23/07/27(木)18:25:09 日本語... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1690449909791.jpg 23/07/27(木)18:25:09 No.1083356915
日本語ワカラナイ
1 23/07/27(木)18:26:47 No.1083357464
一言で言えばデッドセクションで停車しちゃった
2 23/07/27(木)18:33:44 No.1083360108
>一言で言えばデッドセクションで停車しちゃった それは交直セクションよ 直流電化の架線の切り替え区間はエアセクション
3 23/07/27(木)18:34:20 No.1083360337
止まったらアカン所で止まったん?
4 23/07/27(木)18:38:05 No.1083361679
おのれ防護無線
5 23/07/27(木)18:57:26 No.1083368868
>止まったらアカン所で止まったん? 電鉄は変電所を複数持っているけど安定供給のために変電所ごとで電流を流す区間が決まっているのね その境界が架線の切り替え区間、専門用語でエアセクションという ここで停まると架線に流れる電流がパンタグラフを伝って別変電所由来の架線に電流がドバドバ流れる そのまま発車すると過電流で架線が切れて大変なことになる 対処法としてはエアセクション内にかかっているパンタグラフを下げてエアセクション外のパンタグラフで徐行で移動 エアセクションを抜けたらパンタグラフを上げて運転再開というのが一般的 状況によるけどセクション内停車から10~30分くらい復旧に時間がかかるよ いかがでしたか?