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    23/07/27(木)13:49:27 No.1083291549

    昔のスタイルが廃れることなく今も使われてるのっていいよね

    1 23/07/27(木)13:51:38 No.1083292078

    たとえVRが当たり前の時代になっても少年たちはドット絵でもシコっているであろう

    2 23/07/27(木)13:53:04 No.1083292425

    ドット絵って言っても今作られたドット絵は敢えてそう作られてるものだしそりゃそうだろう

    3 23/07/27(木)13:53:18 No.1083292478

    3Dからの進化ってあんのかな

    4 23/07/27(木)13:54:32 No.1083292744

    >3Dからの進化ってあんのかな 今までは2Dでやってたアニメ絵的な表現が3Dモデルができるようになってきたからそういう進化はある

    5 23/07/27(木)13:54:51 No.1083292821

    >ドット絵って言っても今作られたドット絵は敢えてそう作られてるものだしそりゃそうだろう 処理軽減的な意味でドットにしてるところもあるから表現の自由以外でもドットはまだまだ現役だぞ 特にマイクラとかは処理軽くするためのものだったし

    6 23/07/27(木)13:55:33 No.1083293001

    今の小中学生もアンテ知ってるのか

    7 23/07/27(木)13:56:56 No.1083293318

    >今の小中学生もアンテ知ってるのか Switchで配信されてるしスマブラにも着てるからな ショベルナイトとかも知ってる

    8 23/07/27(木)14:01:35 No.1083294399

    3Dは実際の俳優の顔取り込みは行われるようになったのが進化の1つか

    9 23/07/27(木)14:05:19 No.1083295339

    何でもかんでもリアル3Dにされても怖いしね

    10 23/07/27(木)14:09:53 No.1083296371

    みんな違ってみんないい

    11 23/07/27(木)14:12:32 No.1083296967

    確かになあ

    12 23/07/27(木)14:13:57 No.1083297295

    こういう気持ちで昔のゲームに挑む ビジュアル以外の部分でついていけない…

    13 23/07/27(木)14:15:06 No.1083297571

    中学生あたりの子にサンズは劇薬すぎない? 大丈夫?

    14 23/07/27(木)14:19:52 No.1083298707

    >中学生あたりの子にサンズは劇薬すぎない? >大丈夫? 小学生にもオッサンにも劇薬だ

    15 23/07/27(木)14:20:46 No.1083298910

    そっかー

    16 23/07/27(木)14:25:12 No.1083299865

    ゲームシステムと世界観とシナリオさえ独自性を出せればグラフィックはそこまで問題視されなくなったと思う

    17 23/07/27(木)14:29:16 No.1083300753

    HD2Dはもっと増えていい

    18 23/07/27(木)14:30:53 No.1083301075

    そもそも上だと思ってるのゲハぐらいじゃない? PS2もGBAもおもしれ…って育ってきたからずっと下のつもりだわ

    19 23/07/27(木)14:32:01 No.1083301316

    昔のゲームはグラフィックよりUIがきつい

    20 23/07/27(木)14:32:40 No.1083301467

    昔のゲームは不便さで時間かかるのが多い

    21 23/07/27(木)14:34:12 No.1083301793

    >そもそも上だと思ってるのゲハぐらいじゃない? >PS2もGBAもおもしれ…って育ってきたからずっと下のつもりだわ CGの進化はCGの進化だろ何言ってんだ

    22 23/07/27(木)14:35:21 No.1083302041

    それしかなかった時代と 表現の幅が広がった時代

    23 23/07/27(木)14:35:39 No.1083302111

    初期の鉄拳とか見たら流石に違うと思うだろうか

    24 23/07/27(木)14:36:46 No.1083302340

    >今までは2Dでやってたアニメ絵的な表現が3Dモデルができるようになってきたからそういう進化はある らむりんは犠牲になったのだ…

    25 23/07/27(木)14:37:33 No.1083302501

    PS1辺りの過渡期のCGとロード時間が耐えられない…

    26 23/07/27(木)14:37:55 No.1083302573

    あえてローポリにしてるとこってある?ボクセルはちょっと違うか

    27 23/07/27(木)14:39:56 No.1083302979

    現代のドット絵ゲームはそりゃ2D3Dと並列だろうけど いま初代マリオとかスペランカーとかを楽しんでくれるかはわからん

    28 23/07/27(木)14:40:06 No.1083303024

    40前後より上の世代のゲーマーは上を見れたことをなんなら誇りに思ってる感ある

    29 23/07/27(木)14:40:07 No.1083303027

    ローポリの定義による

    30 23/07/27(木)14:41:05 No.1083303246

    昔は限られたリソースの中最善を尽くした結果のグラフィックだったのが今はみんな違ってみんないいになったのは素晴らしい事だ

    31 23/07/27(木)14:42:36 No.1083303551

    PS後期あたりのガビガビ3Dはさすがにもう出番ないか

    32 23/07/27(木)14:43:39 No.1083303746

    >あえてローポリにしてるとこってある?ボクセルはちょっと違うか https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230706-254832/ 最近だとこのBATTLEBITとか

    33 23/07/27(木)14:44:43 No.1083303984

    今は上限は予算と人員って感じになってるな技術的な都合よりも

    34 23/07/27(木)14:45:14 No.1083304079

    ゲームキューブのころから「これ以上CGが進歩することあるのだろうか」って思ってたから技術の進歩凄い

    35 23/07/27(木)14:45:39 No.1083304161

    steamのアホゲーホラーのやつで初期バイオグラとかにしてるのもあったな そういう狙いのでもなきゃ今時のなんてアセットだから見た目だけはまともなモデルが出るだろう

    36 23/07/27(木)14:45:56 No.1083304223

    オープンワールドをそこそこのハードでもできるようにするには今でもローポリとかテクスチャの低解像度化とかしなきゃいけないからなあ

    37 23/07/27(木)14:47:15 No.1083304489

    >PS後期あたりのガビガビ3Dはさすがにもう出番ないか 一昔前にインディーズで流行ってたな

    38 23/07/27(木)14:47:31 No.1083304546

    今のドット絵風はリソースが足りない故って訳でもないので原点回帰と言うより独自進化って感じ

    39 23/07/27(木)14:47:50 No.1083304610

    良い教育をなさった

    40 23/07/27(木)14:48:40 No.1083304777

    >ゲームキューブのころから「これ以上CGが進歩することあるのだろうか」って思ってたから技術の進歩凄い 最新のCG使ったムービー見て「もう実写じゃん!!」を毎年言ってた時期があった記憶はある

    41 23/07/27(木)14:48:55 No.1083304822

    シューターゲーとか高精細すぎるとかえって見づらいから画質設定落としたりするのも多いし ゲームジャンルによってはリアル追求してもしょうがないとこあるよなって

    42 23/07/27(木)14:49:53 No.1083305017

    FFとかバイオがやってたポリゴンキャラを一枚絵の中で動かす方式は今もあったりするんかな

    43 23/07/27(木)14:49:56 No.1083305028

    ギトッとしたプリレンダなモデルがいいんだよって時代は来なかった

    44 23/07/27(木)14:49:59 No.1083305045

    なんか小規模な経営や育成系はドット多いし そういうものだと思ってる若い子はいそう

    45 23/07/27(木)14:50:06 No.1083305061

    オンラインゲームとかはラグとかの軽減目的で低解像度にしたりするわ

    46 23/07/27(木)14:50:11 No.1083305075

    書き込みをした人によって削除されました

    47 23/07/27(木)14:50:37 No.1083305168

    PS3のゲームすら今見ると古い…!!ってなるの凄いね 手足とか顕著

    48 23/07/27(木)14:51:09 No.1083305274

    マイクラもアンテも古いから今もう感覚的にはオジでも下かなあ 知識や経験として上なのは分かるけど

    49 23/07/27(木)14:51:10 No.1083305279

    マイクラを左みたいに言ってる人ちらほらいるけど実際は右の突き詰めたローポリじゃないの?

    50 23/07/27(木)14:51:11 No.1083305284

    ていうかドットも2Dも3Dもクリエイター側の労力は今でも変わらないよな それぞれ求められる能力違いすぎるし楽になることもあんまりねぇ…

    51 23/07/27(木)14:51:55 No.1083305442

    >マイクラを左みたいに言ってる人ちらほらいるけど実際は右の突き詰めたローポリじゃないの? マイクラよりのテラリアやNoitaが左かな

    52 23/07/27(木)14:52:39 No.1083305600

    >マイクラを左みたいに言ってる人ちらほらいるけど実際は右の突き詰めたローポリじゃないの? テクスチャはドットなので違います

    53 23/07/27(木)14:53:09 No.1083305702

    最近デイヴ・ザ・ダイバーでこのくらいのドットもいいなぁってなったところだ

    54 23/07/27(木)14:53:50 No.1083305849

    PSくらいの3Dモデルやテクスチャもそれはそれでいい

    55 23/07/27(木)14:54:01 No.1083305902

    対戦ゲーでリアルにすればするほど背景邪魔!草邪魔!になってくのちょっと面白い

    56 23/07/27(木)14:54:11 No.1083305932

    最近?だとアーク格ゲーのアニメ3Dは凄え時代の進歩感じたけど裏でやってる事見たら力技で普及ムズいよなぁってなった

    57 23/07/27(木)14:56:24 No.1083306361

    リアルにするとFPSとかカムフラージュが効果覿面すぎる…

    58 23/07/27(木)14:56:48 No.1083306454

    2Dイラストと3Dモデルが全然違うやつ嫌い

    59 23/07/27(木)14:57:15 No.1083306548

    HD2Dはいまいちピンとこない

    60 23/07/27(木)14:57:38 No.1083306606

    >2Dイラストとドットが全然違うやつ嫌い

    61 23/07/27(木)14:57:47 No.1083306629

    >2Dイラストと3Dモデルが全然違うやつ嫌い ポケモンのこと馬鹿にしたな

    62 23/07/27(木)14:58:45 No.1083306825

    低解像度のドット絵に留めて他にリソースをめちゃくちゃ使うってタイプのゲームってなんかあるかな

    63 23/07/27(木)14:59:40 No.1083307008

    >低解像度のドット絵に留めて他にリソースをめちゃくちゃ使うってタイプのゲームってなんかあるかな テラリア

    64 23/07/27(木)14:59:49 No.1083307036

    >低解像度のドット絵に留めて他にリソースをめちゃくちゃ使うってタイプのゲームってなんかあるかな >https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230706-254832/ >最近だとこのBATTLEBITとか とかそんな感じがする

    65 23/07/27(木)15:01:14 No.1083307320

    >低解像度のドット絵に留めて他にリソースをめちゃくちゃ使うってタイプのゲームってなんかあるかな もじぴったんやパズドラ等のパズルやアクションパズルに多い印象がある

    66 23/07/27(木)15:01:20 No.1083307344

    >低解像度のドット絵に留めて他にリソースをめちゃくちゃ使うってタイプのゲームってなんかあるかな 最近のだとヴァンサバとか?

    67 23/07/27(木)15:01:53 No.1083307464

    >低解像度のドット絵に留めて他にリソースをめちゃくちゃ使うってタイプのゲームってなんかあるかな 街づくり系は割とそういうのが多い それでも後半重くなったりするが

    68 23/07/27(木)15:04:37 No.1083308051

    >>2Dイラストと3Dモデルが全然違うやつ嫌い >ポケモンのこと馬鹿にしたな ポケモンはもうちょい頑張れ

    69 23/07/27(木)15:05:12 No.1083308182

    高解像度の液晶でみるドット絵とCRTでみるドット絵って全く別物だし 今の人が昔のドット絵を表現しているってのはちょっと違う気がする

    70 23/07/27(木)15:06:04 No.1083308386

    低解像度のドットがどこまでかわからんけど ちょっと荒い感じのドットで莫大なプレイ要素はもはや当たり前過ぎて珍しくないやつ

    71 23/07/27(木)15:06:10 No.1083308421

    ヴァンサバも大量エネミーやアイテムの処理がドット絵だから描画効率良かった あれが3Dやでかいテクスチャだといろいろ工夫しないとダメ

    72 23/07/27(木)15:07:13 No.1083308673

    驚くべきことなんだが 今のドット絵って色の制限ないんだよ

    73 23/07/27(木)15:07:33 No.1083308757

    技術の進歩とともに淘汰される中で味が受け入れられて生き残ってるんだとすると今の子はどういう味をドットに感じてるんだろう

    74 23/07/27(木)15:08:41 No.1083308985

    トット絵 ドット絵 トッド絵 ドッド絵 全部同じ意味に使われてて怖い

    75 23/07/27(木)15:09:15 No.1083309109

    >全部同じ意味に使われてて怖い そもそも全部に意味あるのか?

    76 23/07/27(木)15:11:53 No.1083309732

    トットなんて黒柳徹子以外で聞いたことない

    77 23/07/27(木)15:12:23 No.1083309849

    テクスチャが大きいと死ぬほど重くなるのでドットにする意味がある

    78 23/07/27(木)15:12:23 No.1083309850

    だってまだまだゲームの3D発展途上感あるし…

    79 23/07/27(木)15:12:34 No.1083309885

    書き込みをした人によって削除されました

    80 23/07/27(木)15:13:16 No.1083310037

    今のドット絵はドット絵風ドット絵だって言ってる人はたまに見かける

    81 23/07/27(木)15:13:51 No.1083310166

    >今のドット絵はドット絵風ドット絵だって言ってる人はたまに見かける ドット絵じゃん!

    82 23/07/27(木)15:13:51 No.1083310168

    上は20年ぐらい感覚止まってるだろ

    83 23/07/27(木)15:13:52 No.1083310173

    描画性能そのものが向上してもグラの見せ方の部分で制作者のセンスが出るんだよな

    84 23/07/27(木)15:14:07 No.1083310228

    ムービーだのグラフィックだのより 面白い内容のゲームを作れよ!

    85 23/07/27(木)15:14:32 No.1083310343

    >ビジュアル以外の部分でついていけない… UIとか難度はどうにもならんからな

    86 23/07/27(木)15:14:54 No.1083310426

    >ムービーだのグラフィックだのより >面白い内容のゲームを作れよ! それぞれ作ってる人が別なんですよおっきな会社は…

    87 23/07/27(木)15:15:33 No.1083310567

    >上は20年ぐらい感覚止まってるだろ だから上が昔の概念だって話だろう

    88 23/07/27(木)15:16:25 No.1083310742

    >描画性能そのものが向上してもグラの見せ方の部分で制作者のセンスが出るんだよな 右にしないといけない雰囲気だった時代はグラにリソース持ってかれたようなのが散見されて酷いものだった

    89 23/07/27(木)15:16:53 No.1083310838

    でもみんなマイクラに影MOD入れてるんだろ?

    90 23/07/27(木)15:17:13 No.1083310912

    PS初期とかは3Dじゃないと予算が下りなかったのだ

    91 23/07/27(木)15:17:25 No.1083310948

    オッカムの剃刀的な話はスレ画とはまた別だろう

    92 23/07/27(木)15:17:47 No.1083311035

    >でもみんなマイクラに影MOD入れてるんだろ? 入れてないけど

    93 23/07/27(木)15:17:56 No.1083311081

    むしろグラフィックにもムービーにも容量を割かず今時の莫大な容量をフルに使ったゲームとか存在したら凄まじい長編作品になりそうだぜ

    94 23/07/27(木)15:17:59 No.1083311093

    マイクラ入れてないけど

    95 23/07/27(木)15:18:20 No.1083311179

    >むしろグラフィックにもムービーにも容量を割かず今時の莫大な容量をフルに使ったゲームとか存在したら凄まじい長編作品になりそうだぜ テキストベースだろうな…

    96 23/07/27(木)15:18:35 No.1083311239

    >むしろグラフィックにもムービーにも容量を割かず今時の莫大な容量をフルに使ったゲームとか存在したら凄まじい長編作品になりそうだぜ そうすると高確率で宣伝しづらくて死ぬ…

    97 23/07/27(木)15:18:38 No.1083311247

    >PS初期とかは3Dじゃないと予算が下りなかったのだ スーファミまで2Dだったシリーズも 3D化してたな…

    98 23/07/27(木)15:19:53 No.1083311507

    >むしろグラフィックにもムービーにも容量を割かず今時の莫大な容量をフルに使ったゲームとか存在したら凄まじい長編作品になりそうだぜ マイクラの大規模modpackがだいたいこんなかんじ

    99 23/07/27(木)15:20:16 No.1083311588

    ロックマンとかわざわざドット絵で続編出したし

    100 23/07/27(木)15:20:25 No.1083311622

    >でもみんなマイクラに影MOD入れてるんだろ? PC以外でやってる人も結構いる

    101 23/07/27(木)15:20:37 No.1083311652

    移動が遅いとそれだけで辛くなることがある

    102 23/07/27(木)15:20:40 No.1083311661

    過渡期の「グラフィックが一番前面に出るから重視でFPSなんて二の次!」な時期が一番つらかった 今は大体最低60FPSあるから助かる

    103 23/07/27(木)15:21:49 No.1083311873

    >PC以外でやってる人も結構いる 統合版人口かなり多いからな

    104 23/07/27(木)15:22:44 No.1083312060

    >ロックマンとかわざわざドット絵で続編出したし 3Dの方が途絶えたのが大きいんだろうな…

    105 23/07/27(木)15:28:06 No.1083313139

    ドットとかローポリで楽しんでたあの作品がバリバリのハイグラ3DCGでリメイクされるとこう…何か違う…!ってなることたまにあるよね

    106 23/07/27(木)15:28:41 No.1083313253

    3Dでしたいことがあるんじゃなくてとりあえず3Dにしてみたみたいな作品が多かったな…

    107 23/07/27(木)15:30:29 No.1083313650

    >ドットとかローポリで楽しんでたあの作品がバリバリのハイグラ3DCGでリメイクされるとこう…何か違う…!ってなることたまにあるよね でもせっかくリメイクされるならハイグラ系でやりたさもある hd2dも好きなんだけども

    108 23/07/27(木)15:30:58 No.1083313755

    フォトリアルに寄せるほど正義みたいな時代は確かにあった

    109 23/07/27(木)15:31:12 No.1083313806

    今の小学生にジャンプキング与えると速攻で挫折するよ

    110 23/07/27(木)15:31:13 No.1083313808

    マリオRPGリメイクはどうなるだろうね

    111 23/07/27(木)15:31:16 No.1083313816

    >ドットとかローポリで楽しんでたあの作品がバリバリのハイグラ3DCGでリメイクされるとこう…何か違う…!ってなることたまにあるよね FF7は間にACとか色々なくていきなりリメイクが出てきたらもっとショック受けてたと思う

    112 23/07/27(木)15:32:19 No.1083314047

    ローポリ風はホラゲー以外で見たことないや

    113 23/07/27(木)15:33:07 No.1083314194

    >3Dでしたいことがあるんじゃなくてとりあえず3Dにしてみたみたいな作品が多かったな… そんな時代を経て多様なグラの今がある とりあえず3Dにした結果滅んだシリーズいっぱいある…

    114 23/07/27(木)15:34:01 No.1083314382

    >でもみんなマイクラに影MOD入れてるんだろ? 屋内が暗すぎる

    115 23/07/27(木)15:34:16 No.1083314446

    日本で特に話題になってないけど Steamでずっと同接人口10位以内にいるゲームがこれ https://store.steampowered.com/app/304930/Unturned/

    116 23/07/27(木)15:34:40 No.1083314533

    >FF7は間にACとか色々なくていきなりリメイクが出てきたらもっとショック受けてたと思う FF7は元から移動の時と戦闘の時とムービーとで見た目めっちゃ変わるから案外受け入れられたかも

    117 23/07/27(木)15:35:15 No.1083314665

    >フォトリアルに寄せるほど正義みたいな時代は確かにあった イラストは普通なのに3DCG化のとき顔のパーツ(特に鼻と口)がリアルとかよく見た気がする…

    118 23/07/27(木)15:36:04 No.1083314828

    >今のドット絵はドット絵風ドット絵だって言ってる人はたまに見かける 昔のドット絵も今のドット絵もドット絵だけど 昔のドット絵≠今のドット絵 みたいな

    119 23/07/27(木)15:36:06 No.1083314839

    ハイグラフィックでやりてえのはやっぱこう風景というか世界観そのものも楽しめるオープンワールド系だなやっぱ ベセスダのやつとか

    120 23/07/27(木)15:36:37 No.1083314937

    >そもそも上だと思ってるのゲハぐらいじゃない? >PS2もGBAもおもしれ…って育ってきたからずっと下のつもりだわ 申し訳ないけど割とスクエニは上だと思ってると思う まぁ技術者であればあるほどそういう傾向は強いよ

    121 23/07/27(木)15:37:17 No.1083315066

    >昔のドット絵も今のドット絵もドット絵だけど >昔のドット絵≠今のドット絵 >みたいな 今のソシャゲはドットが見えないからドット絵とも言いにくい

    122 23/07/27(木)15:37:17 No.1083315067

    スクエニはオタクすぎて納期ブッチしまくるからな

    123 23/07/27(木)15:38:18 No.1083315295

    スクエニは未だにムービーシーンはプリレンダで作るからね そういう気風はあるよ

    124 23/07/27(木)15:39:42 No.1083315585

    >スクエニは未だにムービーシーンはプリレンダで作るからね >そういう気風はあるよ FF16は全部リアルタイムじゃなかったっけ

    125 23/07/27(木)15:39:44 No.1083315588

    でもRPGを高精細グラにした結果モンスターが色違いばかりで総数減ってるの見ると悲しい 1ゲームで敵の種類二桁とかザラ 1ゲーム敵300種類くらい欲しいぃぃ!

    126 23/07/27(木)15:39:45 No.1083315593

    >>昔のドット絵も今のドット絵もドット絵だけど >>昔のドット絵≠今のドット絵 >>みたいな >今のソシャゲはドットが見えないからドット絵とも言いにくい ほとんどの2Dソシャゲはドット絵というよりむしろ2D絵の領域じゃないかなぁ もちろん2D絵も厳密にはドットの集合で出来てるとは言い張ることは出来るのだけど

    127 23/07/27(木)15:41:07 No.1083315872

    >>FF7は間にACとか色々なくていきなりリメイクが出てきたらもっとショック受けてたと思う >FF7は元から移動の時と戦闘の時とムービーとで見た目めっちゃ変わるから案外受け入れられたかも 確かに

    128 23/07/27(木)15:41:17 No.1083315903

    ドットの作品は好きだけど見て!ドット頑張ってるでしょ!凄いでしょ!?みたいに全面に広告でアピールして来られると引いてしまう…

    129 23/07/27(木)15:41:29 No.1083315949

    勇者のくせになまいきだとかすごかったね

    130 23/07/27(木)15:41:39 No.1083315979

    >ドットの作品は好きだけど見て!ドット頑張ってるでしょ!凄いでしょ!?みたいに全面に広告でアピールして来られると引いてしまう… それは広告作ったやつが悪い

    131 23/07/27(木)15:41:55 No.1083316043

    >でもRPGを高精細グラにした結果モンスターが色違いばかりで総数減ってるの見ると悲しい >1ゲームで敵の種類二桁とかザラ >1ゲーム敵300種類くらい欲しいぃぃ! 色違い無しでそんなに敵の種類が多いゲームなんて思いつかないけどあるのか…?

    132 23/07/27(木)15:42:18 No.1083316133

    いわゆる昔のドット絵は「」でも触れたことあるやつなんてそうは…いや結構いそうだな 16色パレットだけでエロ絵の肌グラデが表現されていた時代

    133 23/07/27(木)15:42:19 No.1083316138

    もっとおっぱい露出したえっちなモンスターを増やして欲しいです

    134 23/07/27(木)15:42:30 No.1083316169

    ドットだからいいよねですごい格好してるキャラが白日の下に晒されたりする

    135 23/07/27(木)15:42:57 No.1083316251

    >ほとんどの2Dソシャゲはドット絵というよりむしろ2D絵の領域じゃないかなぁ 戦闘用のキャラ絵をパーツで分解してFlashみたいな動かし方する感じだな

    136 23/07/27(木)15:43:13 No.1083316302

    広告屋は100%カスだから話題に上げる価値がない

    137 23/07/27(木)15:44:36 No.1083316571

    アクション要素増えると敵の数ボス除くと10体くらいしかいないんじゃねえかなみたいなのが増える

    138 23/07/27(木)15:44:50 No.1083316620

    広告屋を十把一絡げに語るの良くないと思うよ!

    139 23/07/27(木)15:45:27 No.1083316733

    テラリアみたいに鮮やかで高精細、それでいてわちゃわちゃなめらかに動きまくる!ってドットもいいよね

    140 23/07/27(木)15:46:22 No.1083316955

    PS2「これもう実写やん」 PS3「これもう実写やん」 PS4「これもう実写やん」 PS5「これもう実写やん」

    141 23/07/27(木)15:48:55 No.1083317497

    Cupheadみたいなアニメーションでそのままゲームできる作品はもっと増えて欲しい

    142 23/07/27(木)15:48:57 No.1083317508

    この分け方だとアモングアスってドット絵になるのか?

    143 23/07/27(木)15:49:25 No.1083317619

    超リアルな美麗グラフィックなのに木とか草とかのオブジェクトがひたすらコピペなことに気付いてしまう…とかだと最初からある程度チープなくらいでいいよなとも思う

    144 23/07/27(木)15:49:38 No.1083317673

    >PS4「これもう実写やん」 >PS5「これもう実写やん」 この辺はあんまり変わらないなって思ってた 見比べると結構違う

    145 23/07/27(木)15:49:47 No.1083317712

    >PS2「これもう実写やん」 >PS3「これもう実写やん」 >PS4「これもう実写やん」 >PS5「これもう実写やん」 まさにそう辿ってきたわ

    146 23/07/27(木)15:49:57 No.1083317745

    >この分け方だとアモングアスってドット絵になるのか? あそこのメーカーはFlashゲーって感じ

    147 23/07/27(木)15:50:33 No.1083317887

    >超リアルな美麗グラフィックなのに木とか草とかのオブジェクトがひたすらコピペなことに気付いてしまう…とかだと最初からある程度チープなくらいでいいよなとも思う 高級化する程素材もそうホイホイ作れないからな…

    148 23/07/27(木)15:50:46 No.1083317938

    ポリゴンの進化じゃなくて3D表現のブレイクスルーを見てみたいなとおもってるけど それがどんなもんなのかは俺も全然想像できねえし3次元を表現するならポリゴンが終着点なのかな…

    149 23/07/27(木)15:51:00 No.1083317976

    >この辺はあんまり変わらないなって思ってた >見比べると結構違う PS3~4もそんなに変わんねえなと思ってたけど見比べるとすげえ違うからな…

    150 23/07/27(木)15:51:18 No.1083318046

    >PS3「グラがPS2レベルやん」 >PS4「グラがPS2レベルやん」 >PS5「グラがPS2レベルやん」

    151 23/07/27(木)15:51:53 No.1083318191

    思い出の中のPS2凄すぎ

    152 23/07/27(木)15:51:59 No.1083318213

    >>PS3「グラがPS2レベルやん」 >>PS4「グラがPS2レベルやん」 >>PS5「グラがPS2レベルやん」 ハゲは黙ってて

    153 23/07/27(木)15:52:07 No.1083318231

    絵は挫折したけど色彩感覚はそれなりに自信が…って人には ドット絵おすすぬできるよ ソースは俺ブルドッグ

    154 23/07/27(木)15:52:13 No.1083318257

    >>PS3「グラがPS2レベルやん」 >>PS4「グラがPS2レベルやん」 >>PS5「グラがPS2レベルやん」 PS2のグラフィックが年々進化してる…

    155 23/07/27(木)15:52:17 No.1083318274

    >超リアルな美麗グラフィックなのに木とか草とかのオブジェクトがひたすらコピペなことに気付いてしまう…とかだと最初からある程度チープなくらいでいいよなとも思う グラがリアルになるほどちょっとした通行止めオブジェクトとかが気になるってのはあるなぁ

    156 23/07/27(木)15:52:24 No.1083318307

    現実の解像度が上がっていってる可能性

    157 23/07/27(木)15:52:28 No.1083318325

    >>>PS3「グラがPS2レベルやん」 >>>PS4「グラがPS2レベルやん」 >>>PS5「グラがPS2レベルやん」 >PS2のグラフィックが年々進化してる… 思い出は美化されちゃうからな…

    158 23/07/27(木)15:53:30 No.1083318564

    FF16はグラすごいけどちょっとしたモーションや小物でも労力かかるから省略してるのは気になったな クエストで物を渡す時に見えないアングルにしたり作業する時に暗転して音だけ聞かせるとか

    159 23/07/27(木)15:53:31 No.1083318568

    技術が進歩するたびにいったん表現力が下がるの滅茶苦茶嫌だったな… どう考えてもつたない3Dより2Dの方がマシなのに過渡期だからで無理やり納得しないといけなかったの歪んでたと思う

    160 23/07/27(木)15:53:34 No.1083318576

    3Dの作品は2Dやドット以上にモブの顔が同じなことが気になるのが…

    161 23/07/27(木)15:54:57 No.1083318847

    今時の技術だとプレイ中に初めてフィールドのデータをロードする時にAIがオブジェクトのグラフィックを自動生成しランダム性を持たせる…なんてのもできそうじゃない? 当たり判定だけは共通化すればゲームプレイには影響ないだろうしあくまでテクスチャがランダム生成される感じ

    162 23/07/27(木)15:54:58 No.1083318853

    FFのプロデューサーは凝り性スタッフ共を宥めすかして進めないといけないから…

    163 23/07/27(木)15:55:44 No.1083319026

    レインコードは3D頑張ってるのは伝わるけど ダンガンロンパの賑やかな立ち絵でわいわいやってた頃の方が雰囲気出てたなぁって思った

    164 23/07/27(木)15:55:53 No.1083319062

    >FF16はグラすごいけどちょっとしたモーションや小物でも労力かかるから省略してるのは気になったな 子供の顔がかなり気になったな

    165 23/07/27(木)15:57:29 No.1083319390

    昔のドット絵の極北というとこんな感じ fu2404690.png

    166 23/07/27(木)15:57:30 No.1083319391

    >当たり判定だけは共通化すればゲームプレイには影響ないだろうしあくまでテクスチャがランダム生成される感じ AIが妙な生成物をお出しするリスクは置いておいて 乱数の種だけ持ってても生成がしんどすぎるが セーブデータに生成結果持つとバカでかくなったり大変そうだな

    167 23/07/27(木)15:58:16 No.1083319564

    FC→SFC→PS→PS2 このあたりの進化は一目見ただけで震えるほど興奮したから リアルタイムで追えたのは幸せだったとしか言いようがない

    168 23/07/27(木)15:58:30 No.1083319615

    >昔のドット絵の極北というとこんな感じ >fu2404690.png すげぇ拡大したら本当にドットだ

    169 23/07/27(木)15:59:54 No.1083319905

    >当たり判定だけは共通化すればゲームプレイには影響ないだろうしあくまでテクスチャがランダム生成される感じ それで夢の世界という設定でLSD2を作ろう

    170 23/07/27(木)16:00:56 No.1083320152

    >PS3~4もそんなに変わんねえなと思ってたけど見比べるとすげえ PCゲーやってると画質面ではPS4くらいまではショボさを感じ続けてた PS5からはもうPCとも大差はなくなって来てすごい時代になったなと思った

    171 23/07/27(木)16:03:40 No.1083320766

    >技術が進歩するたびにいったん表現力が下がるの滅茶苦茶嫌だったな… >どう考えてもつたない3Dより2Dの方がマシなのに過渡期だからで無理やり納得しないといけなかったの歪んでたと思う 流行りに乗った属性盛らないと金もらえないのはゲームに限らずよくあることだしむしろ自然でしょ

    172 23/07/27(木)16:05:55 No.1083321285

    下みたいに別々のコンテンツとして楽しめるのが一番良い