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23/07/27(木)13:27:34 友人に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1690432054020.png 23/07/27(木)13:27:34 No.1083286883

友人に殴られ続けたけど差し合いという概念が分からなくなってきた!!!なぜ俺が技を振る瞬間に間合いから外れて外から殴れてるんだ!!!どうなってるんだ!!!!なぜ俺の投げだけは抜けるんだ!!!!!

1 23/07/27(木)13:30:20 No.1083287464

その友人に理由聞こう

2 23/07/27(木)13:31:20 No.1083287680

アルミホイル被れ

3 23/07/27(木)13:32:28 No.1083287953

シミーしろ

4 23/07/27(木)13:33:49 No.1083288255

急に一秒くらい待ってから攻めるとバグって五分になると思う

5 23/07/27(木)13:34:38 No.1083288403

歩き方とか下がり方がワンパターンなのかもしれない

6 23/07/27(木)13:36:05 No.1083288728

いつのまにか大会モード的なの出来るようになってる?

7 23/07/27(木)13:39:46 No.1083289465

自分がシミー上手くできないからかシミーからのフルコン決められると上手いな~って思っちゃう

8 23/07/27(木)13:41:00 No.1083289727

考えて動きを散らしてもすぐ対応されてたから多分俺の底が浅い!!地上戦難しい!!!

9 23/07/27(木)13:45:37 No.1083290666

リバサインパクト対策の起き攻めやってる時はリバサインパクト撃ってこないのに中段重ねの時だけリバサインパクトするのやめろ!!!!!俺の思考を見るな!!!!

10 23/07/27(木)13:47:55 No.1083291178

柔道だ柔道は全てを解決する

11 23/07/27(木)13:49:14 No.1083291504

根本がラシードの溜めワール重ねてガード+9取れるセットプレイに絶望してたけど連ガになるのって何が強いのかよく分かってないんだよな

12 23/07/27(木)13:49:28 No.1083291554

>友人に殴られ続けたけど差し合いという概念が分からなくなってきた!!!なぜ俺が技を振る瞬間に間合いから外れて外から殴れてるんだ!!!どうなってるんだ!!!!なぜ俺の投げだけは抜けるんだ!!!!! 密着投げ間合い開始と仮定した話 コパコパやったら大体間合いの外になるので打撃に集中できる コパ投げやったらシミーされるまで遅らせグラップ等擦れる と対策される なのでコパ中足やったら投げ暴れやコパ暴れに負けるが歩き下がりには勝つのでたまに狙う なるべく相手に多くリスクを負わせていきたい所 あと通らないからって通るまで同じ連携やってない?

13 23/07/27(木)13:49:45 No.1083291615

中段重ねってちゃんと重ねればインパクト返し間に合わない?

14 23/07/27(木)13:52:04 No.1083292177

>根本がラシードの溜めワール重ねてガード+9取れるセットプレイに絶望してたけど連ガになるのって何が強いのかよく分かってないんだよな 連ガじゃないなら無敵技で抜けられるけど連ガだとまんじりともせず受け入れざるをえなくなる

15 23/07/27(木)13:52:10 No.1083292208

>あと通らないからって通るまで同じ連携やってない? なるほどなあ…難しいぜ… 同じ流れで連携してるのは正直あると思うから散らしたいんだけど咄嗟にはなかなか上手くできないんだよな…

16 23/07/27(木)13:55:30 No.1083292984

>連ガじゃないなら無敵技で抜けられるけど連ガだとまんじりともせず受け入れざるをえなくなる とはいっても結局次の技ワンガードした後は無敵で割り込めるよね 密着打撃からの択を強制できるのが普通の起き攻めより強いってことかな

17 23/07/27(木)13:55:51 No.1083293077

手癖で同じような攻めしがちだよ俺 最近全然下段振ってないことに気付いたよ

18 23/07/27(木)13:55:59 No.1083293104

>中段重ねってちゃんと重ねればインパクト返し間に合わない? 技と状況による 例えばラシードの中断とか持続3F硬直21Fで1Fを重ねると合計24Fだから起き上がりにビタ重ねじゃないと間に合わないかな?もちろん持続重ねすればその分猶予も増えるから状況による

19 23/07/27(木)13:56:32 No.1083293230

なんとなく連ガより暴れ潰し連携の方が強い気がするんだけどどうなんだろう

20 23/07/27(木)13:58:12 No.1083293630

連ガは無料でゲージが削れるくらいじゃない

21 23/07/27(木)14:04:53 No.1083295230

>>あと通らないからって通るまで同じ連携やってない? >なるほどなあ…難しいぜ… >同じ流れで連携してるのは正直あると思うから散らしたいんだけど咄嗟にはなかなか上手くできないんだよな… コパ投げの対の択として初段ヒットなら繋がるけど投げ(抜け)暴れとかしたら当たるコパコパみたいな小技も引き出しに入れておくと良いよ リュウで例えるとコパ微遅らせコパしゃがみ中Pまで入れ込んでコパ2発目カウンターヒットだと繋がるから確認で波動なりなんなり出すとか 相手の対応とかによるんで一律の対策はないけど混乱しない程度に小技を駆使すると本命のコパ投げが通りやすくなる

22 23/07/27(木)14:07:51 No.1083295936

連ガだとこのゲームではDゲージ破壊できるという強みはあると思う 確定でバーンアウト状況作りやすいというか

23 23/07/27(木)14:08:02 No.1083295975

>>連ガじゃないなら無敵技で抜けられるけど連ガだとまんじりともせず受け入れざるをえなくなる >とはいっても結局次の技ワンガードした後は無敵で割り込めるよね 連ガになる事把握してそういう待ち方してたら連ガになる技やらずに投げ択取られたら喰らわない? この連携が強いのってそういう部分じゃないかな

24 23/07/27(木)14:08:50 No.1083296141

弾抜け技で有利取ってくるの単純にガード間に合っても駄目かつ近距離間合いでキツすぎる インパクト押しても返しが間に合ったりそもそもインパクト破壊してきたりなんだかなあ

25 23/07/27(木)14:09:01 No.1083296177

ウル2で当て投げしてきた人の名前とリプレイ晒してるジジイがいてキチガイコワ~ってなったけど 6で飛び込み後ろ下がりやられてジジイの気持ちわかった!

26 23/07/27(木)14:10:07 No.1083296430

>ウル2で当て投げしてきた人の名前とリプレイ晒してるジジイがいてキチガイコワ~ってなったけど >6で飛び込み後ろ下がりやられてジジイの気持ちわかった! そんな気持ちはわからんでええ!

27 23/07/27(木)14:12:21 No.1083296930

>根本がラシードの溜めワール重ねてガード+9取れるセットプレイに絶望してたけど連ガになるのって何が強いのかよく分かってないんだよな 先に動けるってのは連ガ以外のこともできるんよ どう絶望してたのか知らんけど根本さんJPだから当身で返せない溜めワール重ねかなり面倒だろうし ヒットでコンボでガードしたら択られるか連ガから攻め継続はまぁ絶望

28 23/07/27(木)14:13:20 No.1083297153

>>とはいっても結局次の技ワンガードした後は無敵で割り込めるよね >連ガになる事把握してそういう待ち方してたら連ガになる技やらずに投げ択取られたら喰らわない? >この連携が強いのってそういう部分じゃないかな たしかに投げ択が通りやすくなるってのはあるな…

29 23/07/27(木)14:15:14 No.1083297597

生ラッシュが当てて有利な突進技で最強と動画で教えられたけど システムではなく自前で持ってるケンとホンダは実は最強なのでは?

30 23/07/27(木)14:16:14 No.1083297833

当てて有利じゃないから

31 23/07/27(木)14:17:12 No.1083298072

>生ラッシュが当てて有利な突進技で最強と動画で教えられたけど >システムではなく自前で持ってるケンとホンダは実は最強なのでは? はい

32 23/07/27(木)14:17:26 No.1083298138

ガードで有利取れて当たってコンボに行けるなら最強の突進かもしれん

33 23/07/27(木)14:17:48 No.1083298222

インパクトもジャンプもまずはおもむろに歩いてからやった方が当たりやすいぞ

34 23/07/27(木)14:19:12 No.1083298535

思えばほぼ全キャララッシュあるのに竜尾とか頭突きが怖いのはなんでだ

35 23/07/27(木)14:19:14 No.1083298547

ガードさせて有利な足下踏みもいるぞ

36 23/07/27(木)14:19:39 No.1083298645

お願いしますマノンの中デガジェも当てて有利とは言わない!! 微不利くらいにしてください

37 23/07/27(木)14:19:53 No.1083298711

>思えばほぼ全キャララッシュあるのに竜尾とか頭突きが怖いのはなんでだ 無料で出せるからかな

38 23/07/27(木)14:20:45 No.1083298903

緑に光らないからじゃないか?

39 23/07/27(木)14:21:01 No.1083298964

>思えばほぼ全キャララッシュあるのに竜尾とか頭突きが怖いのはなんでだ ラッシュはピカピカする上に暗転まで付いてくるからな

40 23/07/27(木)14:21:06 No.1083298975

マノンなんて前歩きしただけで不利背負っていいよこんちくしょう

41 23/07/27(木)14:21:18 No.1083299016

空中突進は浮きあがれば中足もよけてくるし…

42 23/07/27(木)14:21:28 No.1083299048

緑に光って一瞬暗転するの良くできてるよね 意識さえしてればモンギで十分吸い込める

43 23/07/27(木)14:22:05 No.1083299170

暗転してたんだ…

44 23/07/27(木)14:22:07 No.1083299183

ただでさえ突進で中下してくるコマ投げキャラがあのリーチで有利取れる突進あったらお前

45 23/07/27(木)14:22:42 No.1083299317

>暗転してたんだ… 暗くはならないけど画面は10Fだか11Fだか停止してる

46 23/07/27(木)14:23:13 No.1083299421

マノンの突進で有利取れたらザンギにもバニくれよってなるからダメ

47 23/07/27(木)14:23:14 No.1083299426

暗くもなるぞ

48 23/07/27(木)14:23:58 No.1083299580

突進有利持ちの投げキャラはもういるだろ

49 23/07/27(木)14:24:27 No.1083299687

>突進有利持ちの投げキャラはもういるだろ うおおおお風ODスパイア!!

50 23/07/27(木)14:24:37 No.1083299725

なんで俺のシミーは投げられるんだ!!

51 23/07/27(木)14:24:54 No.1083299791

フレームメーター眺めてれば一瞬止まってるのもわかりやすい

52 23/07/27(木)14:24:59 No.1083299810

有利にしろとは言わないまでも今はフルコン喰らうレベルだしな

53 23/07/27(木)14:25:17 No.1083299883

>>突進有利持ちの投げキャラはもういるだろ >うおおおおOD酔疾歩!!

54 23/07/27(木)14:25:28 No.1083299925

>なんで俺のシミーは投げられるんだ!! 下がりきれてないなら成立してねぇだけだろ!

55 23/07/27(木)14:25:32 No.1083299947

>なんで俺のシミーは投げられるんだ!! 密着まで歩いて投げるんじゃない

56 23/07/27(木)14:26:11 No.1083300085

龍尾は言い方変えれば反応間に合えば特殊やられでコンボ確定ガード成功した時点で逆択チャンスだし割り切れば絶望的なほど怖いわけではない 絶望的に怖いのはラッシュコパから投げもシミーもできるとこ

57 23/07/27(木)14:27:09 No.1083300295

>>>突進有利持ちの投げキャラはもういるだろ >>うおおおおOD酔疾歩!! OD酔疾歩は-1だよ!

58 23/07/27(木)14:27:12 No.1083300309

>絶望的に怖いのはラッシュコパから投げもシミーもできるとこ なんとジェイミーも出来るんだ

59 23/07/27(木)14:27:24 No.1083300357

>絶望的に怖いのはラッシュコパから投げもシミーもできるとこ ラッシュコパから投げと打撃と打撃後の足払い確認から昇竜拳コンボor投げで端まで行って終わるのおすぎ

60 23/07/27(木)14:28:52 No.1083300669

なんか弱キャラ扱いされてるけど実際リリーの突進有利からコマ投げあるの怖くない…? 風よを毎回潰せる訳でもないし

61 23/07/27(木)14:28:53 No.1083300671

コマ投げしてくる奴苦手すぎる 亀に人権はないのか

62 23/07/27(木)14:29:34 No.1083300807

強いは強いけど1ヶ月ケン戦やってたら龍尾は割と返せるようになってきた

63 23/07/27(木)14:30:11 No.1083300929

もっと恐れず跳べ そしたらボルシチ奢ってやる

64 23/07/27(木)14:30:12 No.1083300932

リリーのことめちゃくちゃナメてたけどモダンリリーにランクマでボコボコに完封された… 弾見てからODスパイアで突っ込んでくるのまじ怖い

65 23/07/27(木)14:30:13 No.1083300938

ラッシュコパガードしてシミーの話投げ最速で打ってません…? 2~3F遅らせたらほとんどのキャラ下がれるんじゃ

66 23/07/27(木)14:30:33 No.1083301003

>コマ投げしてくる奴苦手すぎる >亀に人権はないのか 亀にあるわけないだろ

67 23/07/27(木)14:31:16 No.1083301148

>強いは強いけど1ヶ月ケン戦やってたら龍尾は割と返せるようになってきた 中距離の立ち回りならいいんだけどキャンセルとか連携は無理 あと下段すかすのと飛び落とすのマジなんなの

68 23/07/27(木)14:32:37 No.1083301454

空中特殊やられ限定コンボできると気持ちいい 今のところダルシムにしかできてないけど

69 23/07/27(木)14:34:34 No.1083301861

亀のジジイはスト6に来ないかな…もう死んでるか

70 23/07/27(木)14:35:24 No.1083302058

>亀のジジイはスト6に来ないかな…もう死んでるか 時系列で言えば3rd→6だからギリ生きてるんじゃない?

71 23/07/27(木)14:36:01 No.1083302186

ストーリー知らないんだけどあいつ寿命とかあるの…?

72 23/07/27(木)14:36:07 No.1083302204

両者の実力が拮抗しないと地上戦は成立しない

73 23/07/27(木)14:38:17 No.1083302661

>なぜ俺が技を振る瞬間に間合いから外れて外から殴れてるんだ!!! それが差し返しだよ お前が攻撃を振ることでおまえの食らい判定が前に出てそこを殴られてるんだよ

74 23/07/27(木)14:40:06 No.1083303025

オロは多分100年後でも生きてそう

75 23/07/27(木)14:40:19 No.1083303066

そんな「」に春麗の魔法のコパンを授けよう

76 23/07/27(木)14:41:08 No.1083303257

ケンはもう防御諦めてガン攻めで相手のミス待ちで強引に行くしか勝ち筋ない… 相手からするとしめたものなんだろうけど

77 23/07/27(木)14:41:13 No.1083303276

差し合いしたくねあああああってじたばたして 手札切れた頃に前ステするとそこそこ通るな

78 23/07/27(木)14:43:29 No.1083303715

弾ないキャラでしゃがんでるDJって何すればいいの

79 23/07/27(木)14:44:26 No.1083303911

歩いて中足でも振る

80 23/07/27(木)14:44:26 No.1083303916

自分もDJを使う

81 23/07/27(木)14:45:16 No.1083304084

歩いて投げるとか遠目からDRで無敵釣るとか…

82 23/07/27(木)14:45:18 No.1083304090

>弾ないキャラでしゃがんでるDJって何すればいいの 歩く

83 23/07/27(木)14:45:24 No.1083304114

はーーーーーマジでケンやだ

84 23/07/27(木)14:45:54 No.1083304217

DJならまだ歩ける 本田にしゃがまれたら歩くのすら嫌だ

85 23/07/27(木)14:46:15 No.1083304281

画面端で絶妙にめくれない距離に相手いたらどうすればいいの?

86 23/07/27(木)14:46:30 No.1083304335

格ゲーやってて思うけど歩くって行動強いね

87 23/07/27(木)14:46:59 No.1083304435

ヘイヘイヘイはしゃがんでれば密着じゃない限りスカるから歩こう

88 23/07/27(木)14:47:15 No.1083304488

>画面端で絶妙にめくれない距離に相手いたらどうすればいいの? どっち側の話じゃい 追い込まれてる時なら頑張って歩く

89 23/07/27(木)14:47:31 No.1083304547

>画面端で絶妙にめくれない距離に相手いたらどうすればいいの? 歩く

90 23/07/27(木)14:47:47 No.1083304599

マジかよ歩き最強じゃん

91 23/07/27(木)14:47:51 No.1083304612

>弾ないキャラでしゃがんでるDJって何すればいいの 歩いたり生ラッシュからおもむろにインパクトすると中足や中K出してきて当たるぞ

92 23/07/27(木)14:48:50 No.1083304803

こっちが歩くと相手は技置かないと投げられるから技置きに対して先読みで技差すか歩いて下がって差し替えしが地上戦だ

93 23/07/27(木)14:49:08 No.1083304856

あれこれ悩むのはわかる けど歩きで近寄ることを覚えるのが結局一番の近道

94 23/07/27(木)14:49:13 No.1083304869

めくれない距離で波動拳打って固められる男になりたい! あっ飛ん…

95 23/07/27(木)14:49:42 No.1083304977

歩いて近寄られるとエアスラ撃ったら即死圏内まで来られちゃうから困るのはDJの方なんだよな

96 23/07/27(木)14:49:43 No.1083304981

言っとくけど差し合いなんて超上級者しかやってないよ パンピーはなんとなく技置きあってるだけ

97 23/07/27(木)14:49:52 No.1083305013

歩きか…歩くと技振ってて食らったりするし画面端辛いなぁ

98 23/07/27(木)14:50:32 No.1083305138

歩くことで相手を飛ばせたりラッシュさせたり牽制振らせたり出来る そこをガツンだ

99 23/07/27(木)14:51:04 No.1083305259

スカ確なんかエスパーがやるもんだからな…

100 23/07/27(木)14:51:19 No.1083305315

歩き最強!俺の歩みを止めてみろ! …なんだこのクソなげぇ中足は!

101 23/07/27(木)14:51:28 No.1083305342

差し合いなんてマスター行ってから意識するくらいでいい

102 23/07/27(木)14:51:30 No.1083305353

>歩きか…歩くと技振ってて食らったりするし画面端辛いなぁ そんなあなたに少し歩いてはしゃがみガードで少しづつ近づく方法がある

103 23/07/27(木)14:51:47 No.1083305407

>言っとくけど差し合いなんて超上級者しかやってないよ >パンピーはなんとなく技置きあってるだけ 技置き合ってこっちのが当たってハッピーな状態も含めてさし返しというのでは…?

104 23/07/27(木)14:52:25 No.1083305557

最初は「前ジャンプで攻撃刺さるから飛び道具撃てない…!」ってプレッシャーかかるところまで歩けばいいんだ 歩きすぎぃ

105 23/07/27(木)14:53:02 No.1083305679

DJは立つと下タメ消えるから動けないんだよね

106 23/07/27(木)14:53:42 No.1083305809

じゃあ対策に差し返し求められるキャラってクソ強いのか

107 23/07/27(木)14:53:56 No.1083305875

逆に適当に技ぼんぼん置いてる帯のうちに練習するのも手だよ

108 23/07/27(木)14:54:51 No.1083306058

いやまあこの辺ならグラディウススカせるから… みたいな事は中級者でもやってはくるがそういうのラッシュに壊されるんだよな壊された

109 23/07/27(木)14:55:04 No.1083306108

>じゃあ対策に差し返し求められるキャラってクソ強いのか 強いだろ?マノン!

110 23/07/27(木)14:55:05 No.1083306115

スーパー頭突きを出し続ける事によって差し合いも対空も学べますよ!

111 23/07/27(木)14:55:10 No.1083306131

歩きガードちゃんと練習するか

112 23/07/27(木)14:56:03 No.1083306299

レベルが上がれば上がるほどヌルい適当前ジャンプが少なくなって対空の練習出来なくなるのと一緒だな

113 23/07/27(木)14:56:46 No.1083306441

パリィの使いどころが分からない けどパリィ使ったほうが状況がいいことに気づく

114 23/07/27(木)14:57:06 No.1083306505

ケンは当たる確率高すぎて逆に勝率高い

115 23/07/27(木)14:57:11 No.1083306532

ノーマルパリィは状況は別に変わらないかな

116 23/07/27(木)14:57:58 No.1083306683

ドライブゲージ削られないんだから弾や遅い攻撃は出来るだけパリィした方がいい

117 23/07/27(木)14:58:01 No.1083306687

歩きは相手に接近しながらキャンセルしてすべてのアクションが出せる最強の行動だ あっ大足やめてください

118 23/07/27(木)14:59:07 No.1083306895

>パリィの使いどころが分からない >けどパリィ使ったほうが状況がいいことに気づく めくりとか中下段見えないとかは全部パリィで解決!

119 23/07/27(木)14:59:39 No.1083307006

>レベルが上がれば上がるほどヌルい適当前ジャンプが少なくなって対空の練習出来なくなるのと一緒だな ストシリーズ今作からだけどトレモで毎日対空練習したらかなり出るようになった感じあるわ

120 23/07/27(木)15:00:12 No.1083307113

見え見えの攻撃や崩しにはパリィっていうのが中々出来ないのつい根性ガードしようとして死ぬ

121 23/07/27(木)15:00:14 No.1083307117

弾ジャスパも硬直ないから近づきやすくて狙いたいね

122 23/07/27(木)15:00:35 No.1083307187

起き上がり有利フレームで打撃埋められた時にリバサパリィしたら自動的にジャストになるんだろうか?

123 23/07/27(木)15:01:00 No.1083307273

弾ジャスパ反撃はそろそろ身に着けたい

124 23/07/27(木)15:01:23 No.1083307352

>起き上がり有利フレームで打撃埋められた時にリバサパリィしたら自動的にジャストになるんだろうか? なりません…

125 23/07/27(木)15:01:35 No.1083307395

>起き上がり有利フレームで打撃埋められた時にリバサパリィしたら自動的にジャストになるんだろうか? ちゃんと2F以内に入力してたらね

126 23/07/27(木)15:02:00 No.1083307495

>起き上がり有利フレームで打撃埋められた時にリバサパリィしたら自動的にジャストになるんだろうか? 押しっぱはだめ あくまでボタン押して2F以内

127 23/07/27(木)15:02:13 No.1083307542

>なりません… なるけど

128 23/07/27(木)15:02:38 No.1083307632

>なりません… 知らんなら書き込まんでええ

129 23/07/27(木)15:02:43 No.1083307651

パリィはジャストを狙いたくなるが フォルトレスディフェンスくらいのノリで使えばいいのかなと思ってる

130 23/07/27(木)15:02:59 No.1083307710

ソニック弱だけに絞ってジャスパ身に着けたいな

131 23/07/27(木)15:03:40 No.1083307845

リバサジャスパは割と騒がれてた気する まぁ押しっぱなしじゃなくてちゃんとジャスパ操作する必要あるけど

132 23/07/27(木)15:04:06 No.1083307943

>なるけど >知らんなら書き込まんでええ 自動的って言ってるからおしっぱの話だと思ったよ

133 23/07/27(木)15:04:49 No.1083308095

普通にジャスパタイミングでボタン押すなら自動的ではないからな…

134 23/07/27(木)15:04:49 No.1083308096

>パリィはジャストを狙いたくなるが >フォルトレスディフェンスくらいのノリで使えばいいのかなと思ってる 空振り硬直が長くて被カウンターだからFDよりわりとリスキー

135 23/07/27(木)15:05:53 No.1083308348

投げられるといたい!!

136 23/07/27(木)15:06:25 No.1083308482

投げパニカンってダメージもすごいけどゲージ増加もすごいよね

137 23/07/27(木)15:06:46 No.1083308550

飛び道具ジャスパは割とできるけどジャスパしただけで終わって何も起こらないのなんとかしたい

138 23/07/27(木)15:07:42 No.1083308789

リバサパリィ見せると投げ増えるから前ジャンプが通りやすくなるかもしれない

139 23/07/27(木)15:08:07 No.1083308865

ルークってどういうコンセプトのキャラなの? というかコンセプトってなんだよ俺には端に持っていってゲームを終わらせることしか十分にわからない

140 23/07/27(木)15:08:37 No.1083308972

弾ジャスパは暗転しないからあっジャスト取れた(そのままガード)みたいになる 狙うなら取れた時の行動を毎回仕込んだ方がいいんだろうか

141 23/07/27(木)15:09:01 No.1083309066

パニカンで痛くなるの投げだけだし中下段めくり全対応だから使わない手はないよパリィ コマ投げキャラ相手は少し考えたほうがええね…

142 23/07/27(木)15:09:29 No.1083309163

>ルークってどういうコンセプトのキャラなの? >というかコンセプトってなんだよ俺には端に持っていってゲームを終わらせることしか十分にわからない 殴打

143 23/07/27(木)15:10:00 No.1083309283

>弾ジャスパは暗転しないからあっジャスト取れた(そのままガード)みたいになる >狙うなら取れた時の行動を毎回仕込んだ方がいいんだろうか 確定じゃなくとも反撃が触れる位置なら仕込んだ方がいいよね 自分も反応できないけど相手はもっと反応できないから弾弾やろうとして大Kとかに蹴られる

144 23/07/27(木)15:10:16 No.1083309343

>ルークってどういうコンセプトのキャラなの? >というかコンセプトってなんだよ俺には端に持っていってゲームを終わらせることしか十分にわからない 道着系のリファインだと思う

145 23/07/27(木)15:10:31 No.1083309408

ザンゲフで起き上がり何したらいいかわかんなくてパリィしてる 投げられる 起きる 投げられる

146 23/07/27(木)15:11:18 No.1083309580

パニカン投げはダメージ自体もだけどドライブゲージが痛い

147 23/07/27(木)15:11:45 No.1083309695

ザンギで起き上がり投げにくる勇者には必殺のジャンプ移行キャンセルスクリューがあるぞ

148 23/07/27(木)15:11:47 No.1083309707

>ザンゲフで起き上がり何したらいいかわかんなくてパリィしてる >投げられる >起きる >投げられる カモか

149 23/07/27(木)15:12:04 No.1083309766

リュウが高火力って言われてるけど単発が高いの?それともコンボの補正?

150 23/07/27(木)15:12:24 No.1083309853

パリィは見せ得じゃない? 相手の動きにバリエーション出てくるから

151 23/07/27(木)15:12:35 No.1083309889

でも3ゲージある時に寝かされたらウオォってなるの

152 23/07/27(木)15:13:12 No.1083310023

3ゲージあるときはグルグルしてパンチボタンに手を添えるだけ

153 23/07/27(木)15:14:02 No.1083310213

ザンギのダブラリガードした後持続に当たって毎回吹っ飛ぶ

154 23/07/27(木)15:14:50 No.1083310413

パニカン投げが痛すぎるし端だと柔道も加わってくるからリバサパリィは基本やらない ただこれは人の考え方による部分だから色々って感じ

155 23/07/27(木)15:15:09 No.1083310485

当たった後に気づくんだ そういえばダブルラリアットだもんなぁって

156 23/07/27(木)15:15:42 No.1083310593

>リュウが高火力って言われてるけど単発が高いの?それともコンボの補正? 手軽に高火力が出るって感じ

157 23/07/27(木)15:16:21 No.1083310728

ダブラリ一回ガードしたらインパクトで確定取るのがまるい

158 23/07/27(木)15:17:15 No.1083310917

リバサでジャスパ見せると投げ増やしてくるから投げ抜けとかコパン暴れ通しやすくなるってのはある

159 23/07/27(木)15:17:36 No.1083310996

リュウは大パンラッシュ大キック大パンしょーりょーけん!

160 23/07/27(木)15:21:50 No.1083311880

硬直から1F遅らせで必殺技出す方法とかないかな…

161 23/07/27(木)15:22:23 No.1083311977

5の時から3倍くらいイケメンになってる気がする今回のラシード

162 23/07/27(木)15:24:05 No.1083312300

>5の時から3倍くらいイケメンになってる気がする今回のラシード 6でもアレコスにするだけでイロモノ感がヤバい

163 23/07/27(木)15:26:02 No.1083312712

CAもかっこよくなってるし6ラシードはかなりかっこいい

164 23/07/27(木)15:27:08 No.1083312943

イヤホンプレイ続けてたら耳鳴りが凄くなってきた…

165 23/07/27(木)15:27:14 No.1083312968

ODイーグルで行って帰ってしてラシードキックするの楽しすぎる

166 23/07/27(木)15:28:50 No.1083313293

>イヤホンプレイ続けてたら耳鳴りが凄くなってきた… このゲームFPSとかと違って音が聞こえてくる方向とか気にしなくていいと思ってるからスピーカーでやってるや

167 23/07/27(木)15:29:01 No.1083313336

>パニカン投げが痛すぎるし端だと柔道も加わってくるからリバサパリィは基本やらない >ただこれは人の考え方による部分だから色々って感じ 端ジャスパから投げで簡単入れ替えは魅力的だからついやっちゃう ケンとかいう奴はやらなくていいだろうけど!

168 23/07/27(木)15:29:31 No.1083313439

このゲーム覚えること滅茶苦茶多いね... 仕方ないからランクマで頻出する奴の危険攻撃だけでも対策を...

169 23/07/27(木)15:30:06 No.1083313579

6ラシードは5とくらべてなんかさわやか感ある

170 23/07/27(木)15:30:29 No.1083313652

>>イヤホンプレイ続けてたら耳鳴りが凄くなってきた… >このゲームFPSとかと違って音が聞こえてくる方向とか気にしなくていいと思ってるからスピーカーでやってるや 単純に音まき散らしたくなくて…

171 23/07/27(木)15:30:45 No.1083313708

>端ジャスパから投げで簡単入れ替えは魅力的だからついやっちゃう そうだね >ケンとかいう奴はやらなくていいだろうけど! なんなんだよアイツ!!

172 23/07/27(木)15:31:25 No.1083313850

ハブで入ってくるダイヤモンドとかに2-10とかで負けるけど それでも2勝できるようになってて感動してる

173 23/07/27(木)15:32:16 No.1083314033

画面端柔道で俺は4回投げられても絶対に投げ抜けしないぞ!

174 23/07/27(木)15:32:43 No.1083314109

>画面端柔道で俺は4回投げられても絶対に投げ抜けしないぞ! ケィオゥ

175 23/07/27(木)15:33:02 No.1083314177

諦めずにやってるとなんとなく上手くなってくのはこのゲームのいいところだ

176 23/07/27(木)15:33:07 No.1083314196

>画面端柔道で俺は4回投げられても絶対に投げ抜けしないぞ! 前ジャンプくらいはしろ

177 23/07/27(木)15:33:53 No.1083314362

差し合いとかよくわからないから何も届かない距離でウロウロしてるぜ たぶん向こうも同じだぜ

178 23/07/27(木)15:36:00 No.1083314816

リリーは確かに小技のリーチとか暴れ潰しとかコマ投げの威力とか良いところいっぱいあるよね 風さえあれば

179 23/07/27(木)15:36:11 No.1083314855

端で投げにバクステから反撃するの楽しすぎてつい狙ってしまう

180 23/07/27(木)15:36:33 No.1083314929

なんとなくやってる感だけの前後ウロウロしてる 最近気づいたけどめっちゃ弱いわこの行動

181 23/07/27(木)15:37:06 No.1083315028

風なくてもこれガードできないでしょって突っ込んでくるリリーにムキムキしてる

182 23/07/27(木)15:41:15 No.1083315895

>前ジャンプくらいはしろ 打撃重ねされてたら大惨事になるし…

183 23/07/27(木)15:44:54 No.1083316632

>リュウが高火力って言われてるけど単発が高いの?それともコンボの補正? コンボが基本的に大攻撃使うから単発高くて補正が緩めって感じかな?

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