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23/07/26(水)13:22:32 今ニ時... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1690345352913.jpg 23/07/26(水)13:22:32 No.1082939830

今ニ時間ぐらいかけて天守閣の弦一郎殿倒したんだけど不思議と戦ってて楽しかったというか不快感がなくていいボスだと感じた というか不快感でいったら井戸の底にいた孤影衆太刀足のほうが何倍も高かった……あのタイプの敵マジ嫌い このゲームボスより中ボスのほうがイライラさせられることが多い気がする……!

1 23/07/26(水)13:23:29 No.1082940090

中ボスはフィールドにいる以上ある程度ズルできる事も込みの性能だからな…

2 23/07/26(水)13:23:35 No.1082940110

そういうゲームだよ さあ葦名の底に行こうね

3 23/07/26(水)13:24:23 No.1082940322

孤影衆もなれると楽しいんだけどね 配置が悪いんでぬあああああああ!ってなる事が多い…

4 23/07/26(水)13:25:22 No.1082940583

太刀足の面倒臭い要因の9割はクソカメラだと思う

5 23/07/26(水)13:25:48 No.1082940686

基本的に大体の中ボスは忍殺スタートできるからそれ込みで苦戦する設定にしてあるよね

6 23/07/26(水)13:26:45 No.1082940930

>そういうゲームだよ >さあ葦名の底に行こうね いったけど蛇の目の連中に撃ち殺されまくってこれ今の体力とかじゃ無理!って逃げ帰ってしまった あと幽霊召喚する奴もははーんこれ今倒すのに必要なアイテムが揃ってないな?って見ないふりをしました

7 23/07/26(水)13:28:06 No.1082941237

>いったけど蛇の目の連中に撃ち殺されまくってこれ今の体 力とかじゃ無理!って逃げ帰ってしまった 誉はどうした誉は >あと幽霊召喚する奴もははーんこれ今倒すのに必要なアイテムが揃ってないな?って見ないふりをしました それは合ってる

8 23/07/26(水)13:28:07 No.1082941241

このゲーム基本的にこのボスより強いやつは居まいを常に更新してくるから怖い

9 23/07/26(水)13:28:08 No.1082941253

>太刀足の面倒臭い要因の9割はクソカメラだと思う ああやっぱカメラクソで良かったんだ… めっちゃロック外れるわ壁際で見えなくなるわで自分の立ち回り以上に辛くないかなこれ!?ってなったよ……

10 23/07/26(水)13:28:23 No.1082941310

前座は戦う前に毎回無駄にムービー入るのがストレスポイント パパもだけど

11 23/07/26(水)13:28:33 No.1082941348

その点七本槍はどいつも簡単かつ戦って楽しい中ボスだからいいですわよね

12 23/07/26(水)13:29:21 No.1082941560

紫忍軍は単品だとかなり楽しい方だけどカメラ足と犬手はうん…

13 23/07/26(水)13:30:29 No.1082941838

他のところで慣れてからならいいんだけど初対戦がクソカメラの事も多いのがクソ要素ではある

14 23/07/26(水)13:32:51 No.1082942448

>誉はどうした誉は 誉は平田屋敷で死にました! いや敵に背後を向けるのはすっごく心苦しかったんだけどこれ勝つまでやってたらいつまでも御子様救えないな……と思って一旦進めることにしたから……

15 23/07/26(水)13:33:15 No.1082942535

>その点七本槍はどいつも簡単かつ戦って楽しい中ボスだからいいですわよね 終盤のやつはクソ 解法知らないと無理ゲーだろあれ

16 23/07/26(水)13:35:45 No.1082943098

どんな方法使っても勝つが忍者じゃろがい!

17 23/07/26(水)13:36:46 No.1082943358

>終盤のやつはクソ >解法知らないと無理ゲーだろあれ 太刀持ちとセットになってる奴?

18 23/07/26(水)13:36:48 No.1082943365

落ち谷の蛇の目ならダッシュスルーできる筈だが

19 23/07/26(水)13:37:25 No.1082943538

地形を利用してカメラ制限してくる奴もいるからな…

20 23/07/26(水)13:42:01 No.1082944721

セットになってるやつは傀儡とか血煙使わんでも片方背後から忍殺してガチるだけだし別にクソじゃなくない?

21 23/07/26(水)13:42:52 No.1082944933

底の方の蛇の目は毒沼のダメージで安全に削れるのは知っているな? 欠点は時間がかかること

22 23/07/26(水)13:44:05 No.1082945235

月隠とか使ってもせいぜい気休め程度だと思ってた なんだあのぶっ壊れは

23 23/07/26(水)13:44:30 No.1082945338

>底の方の蛇の目は毒沼のダメージで安全に削れるのは知っているな? >欠点は時間がかかること しらそん… なんか普通に歩いてたから奴らだけ平気なずるしてるのかと…

24 23/07/26(水)13:46:28 No.1082945830

>その点七本槍はどいつも簡単かつ戦って楽しい中ボスだからいいですわよね 月見楼の七本鎗で数時間つまったが?

25 23/07/26(水)13:46:45 No.1082945904

>なんか普通に歩いてたから奴らだけ平気なずるしてるのかと… 毒状態になるのにそこそこ沼に浸かってる必要があるのと恐らく一瞬でも沼から出るとカウントリセットされてるからだと思う

26 23/07/26(水)13:49:27 No.1082946589

孤影衆は一発殴って弾きでパターン化出来るぞ 殴りは二発だったかも

27 23/07/26(水)13:50:12 No.1082946786

久しぶりにPS5で遊んだら凄い弾きやすく感じた やっぱFPSって大事なんだな…

28 23/07/26(水)13:50:44 No.1082946918

井戸底のクソ忍者だけは本当に許せない 自分も敵も見えない状況でただ危の文字だけが表示されるの知ってて実装したのかテストプレイもしなかったのか どっちにしろクソすぎる

29 23/07/26(水)13:51:45 No.1082947189

>久しぶりにPS5で遊んだら凄い弾きやすく感じた >やっぱFPSって大事なんだな… 多分本当に効果あるんだろうけどパイン飴に近いものを感じる

30 23/07/26(水)13:53:06 No.1082947528

>月見楼の七本鎗で数時間つまったが? あいつ手前の雑魚が邪魔で再戦するのめんどうなんだよな…

31 23/07/26(水)13:53:41 No.1082947672

PS5でやってFPS上がったっけこのゲーム

32 23/07/26(水)13:55:40 No.1082948162

孤影衆が大勢切り捨てられてる場面を思うとあの天狗の強さおかしいな 一体何者…

33 23/07/26(水)13:55:57 No.1082948216

忍法クソカメラの術だ 心眼・位置取り・リズム感好きなスキルを伸ばして対応しよう

34 23/07/26(水)13:56:22 No.1082948318

>>月見楼の七本鎗で数時間つまったが? >あいつ手前の雑魚が邪魔で再戦するのめんどうなんだよな… 御子様と最初会うルート通ればわりと簡単に会えない?

35 23/07/26(水)13:57:16 No.1082948515

>孤影衆が大勢切り捨てられてる場面を思うとあの天狗の強さおかしいな >一体何者… あの天狗が隻狼の名付け親なのなんかおかしくない? サブクエの人じゃん!

36 23/07/26(水)13:59:20 No.1082949012

弧影衆も慣れると攻撃パターン少ないから楽ちんになるんだけどね

37 23/07/26(水)14:00:09 No.1082949216

孤影ニンジャクランのキックを見切れるのに気がつくまで結構蹴り殺された

38 23/07/26(水)14:01:35 No.1082949549

槍足は槍だから

39 23/07/26(水)14:01:41 No.1082949579

どんな時でも迷えば敗れるぞ

40 23/07/26(水)14:02:39 No.1082949795

城内に控えてる葦名衆の突きの速さは異常

41 23/07/26(水)14:04:08 No.1082950149

振り返ってみると1番倒すのに時間かかったボスはうわばみ重蔵だった気がするな俺の場合

42 23/07/26(水)14:04:20 No.1082950195

>ラスボスの人じゃん!

43 23/07/26(水)14:04:27 No.1082950217

うおおおお旋風切り!葦名流一文字!寄鷹切り! …すぐガード割り込み入力できる通常のがつええなこれ…

44 23/07/26(水)14:04:38 No.1082950269

>二時間 だそ けん

45 23/07/26(水)14:04:44 No.1082950295

>このゲームボスよりカメラにイライラさせられることが多い気がする……!

46 23/07/26(水)14:05:03 No.1082950370

>城内に控えてる葦名衆の突きの速さは異常 そういや上階に行くのにあの葦名衆三人とガチらないとダメな場所あったんだけどあれ他に解放とかなかったのかなって地味に引っかかってる 一人は忍殺できるけど結局三人あの強い侍相手にすんのなかなかにしんどかったから

47 23/07/26(水)14:06:25 No.1082950659

流派技は体幹ゲージ回復できるのが一番の強みだから 周回GIFとかで役に立つ

48 23/07/26(水)14:07:05 No.1082950852

太刀足は連続蹴りの最後の危険行動が突き判定なので普通に見切れる事に気付いてからは雑魚と化した

49 23/07/26(水)14:07:21 No.1082950912

>そういや上階に行くのにあの葦名衆三人とガチらないとダメな場所あったんだけどあれ他に解放とかなかったのかなって地味に引っかかってる >一人は忍殺できるけど結局三人あの強い侍相手にすんのなかなかにしんどかったから 広い畳の部屋のことだろうか あれは無視よ無視 どうしてもやりたいなら手裏剣で一人ずつおびき出すとかかな

50 23/07/26(水)14:07:29 No.1082950938

ダッシュ斬りの時にいちいち回らずそのまま斬れ!って狼に言いたい

51 23/07/26(水)14:07:56 No.1082951040

>ダッシュ斬りの時にいちいち回らずそのまま斬れ!って狼に言いたい ボスによっちゃあの回るので攻撃遅れて死ぬことあるしね…

52 23/07/26(水)14:08:13 No.1082951102

>孤影ニンジャクランのキックを見切れるのに気がつくまで結構蹴り殺された 突きなのか下段攻撃なのか一見で判らんやつが多い…!

53 23/07/26(水)14:08:21 No.1082951131

>そういや上階に行くのにあの葦名衆三人とガチらないとダメな場所あったんだけどあれ他に解放とかなかったのかなって地味に引っかかってる >一人は忍殺できるけど結局三人あの強い侍相手にすんのなかなかにしんどかったから そんなとこあったっけ…?

54 23/07/26(水)14:08:34 No.1082951171

孤影衆系は1回切って1回弾くがカメラのブレも少なくて良いよ

55 23/07/26(水)14:08:37 No.1082951189

余命幾ばくもないおじいちゃんな割に天狗の格好しておさんぽしつつ忍者ころころする元気あるんだな… とか思ってたらくそつよかった

56 23/07/26(水)14:08:53 No.1082951254

割とすぐタゲ切れて背後取りに行けるから回避不能な複数雑魚なんてあったっけってなってる

57 23/07/26(水)14:09:01 No.1082951295

>余命幾ばくもないおじいちゃんな割に天狗の格好しておさんぽしつつ忍者ころころする元気あるんだな… >とか思ってたらくそつよかった 死にかけなのは本当

58 23/07/26(水)14:09:08 No.1082951319

>御子様と最初会うルート通ればわりと簡単に会えない? そちらとは逆側の崖に鍵縄で敵に気付かれず一気に行ける場所があるよ それがあっても初めての七本鎗で見切りを吹き飛ばしたり怯まない突進攻撃多数でかなりキツいけど

59 23/07/26(水)14:09:24 No.1082951388

我なんとかかんとかって言ってくる騎兵で積んて投げた

60 23/07/26(水)14:09:26 No.1082951399

敵に弾かれるまでガンガン殴りかかっていいし 弾かれたあとの攻撃一回弾き返したらまたガンガン殴るんだ

61 23/07/26(水)14:10:07 No.1082951563

孤影衆相手の見切り普通にダメージ入りそうなくらい見ていて痛そうで好き

62 23/07/26(水)14:10:52 No.1082951739

七本槍の槍マンは階段や坂道で戦うとダルいから 階段の下の広場になってるとこまで一回退け

63 23/07/26(水)14:10:54 No.1082951748

>そんなとこあったっけ…? 葦名城天守閣直前のあの居合めっちゃ早いおじいちゃんの前の天井の穴から降りるところ 他にもなんか忍者連中のところから入るルートもあった気もする

64 23/07/26(水)14:11:52 No.1082951997

今思うと赤目刑部火牛って序盤に並べていい流れじゃないよな…

65 23/07/26(水)14:11:55 No.1082952006

>死にかけなのは本当 なんで死ぬ数時間前でラスボスやれる強さが残ってるのあの爺… 一文字弾かれからノックバックしたり体力の衰えはあるんだけどさ

66 23/07/26(水)14:12:38 No.1082952188

>我なんとかかんとかって言ってくる騎兵で積んて投げた マイネームイズギョウブマサタカオニワアアアアア!!!!!!

67 23/07/26(水)14:13:17 No.1082952363

>我なんとかかんとかって言ってくる騎兵で積んて投げた あの人ガード崩し力がヨワヨワだから無理に弾こうとしないでガードしてれば全然ダメージ食らわないで勝てるよ

68 23/07/26(水)14:13:17 No.1082952371

全盛期の体では使えないエンチャントファイアもしてくるからなあのジジイ

69 23/07/26(水)14:13:38 No.1082952461

>葦名城天守閣直前のあの居合めっちゃ早いおじいちゃんの前の天井の穴から降りるところ あーあそこか… 適当に忍殺したらダッシュで天井裏逃げ帰って敵の警戒外れるまでしゃがんで隠れて 諦めて所定の位置に戻ろうとし始めたら後ろからまた忍殺決めて同じ事繰り返せば安全に抜けられた気がする

70 23/07/26(水)14:13:58 No.1082952548

>今思うと赤目刑部火牛って序盤に並べていい流れじゃないよな… こいつら対応する義手あればまあなんとかなるんだけど問題はそれぞれ入手方法のヒントがないこと

71 23/07/26(水)14:14:41 No.1082952716

葦名が一心1人で持っていたというのも納得な強さ ただ個人的には赤備えの方の幹部格ともやりあってみたかった

72 23/07/26(水)14:15:00 No.1082952804

ギョブマサタカも2周目ともなれば何で俺はこんなクソ雑魚にあんな苦戦してたんだ…?ってなるから楽しい

73 23/07/26(水)14:15:09 No.1082952847

>城内に控えてる葦名衆の突きの速さは異常 危!ってでたらモーション見ずに見切りに入らないと間に合わないから弦ちゃんより早いのよね

74 23/07/26(水)14:15:19 No.1082952897

>こいつら対応する義手あればまあなんとかなるんだけど問題はそれぞれ入手方法のヒントがないこと 赤目は火に弱いってヒントがあるだろ!平田屋敷への動線も流石にあるだろ 爆竹最初に売ってるやつの場所がわかりにくいのはそうだね!

75 23/07/26(水)14:15:40 No.1082952965

ミニボスとも自由に戦う練習できたらよかったんだけどなぁ 首無しめちゃくちゃ苦手だから気軽に練習したかったし息抜きにロバパパ落としたかった

76 23/07/26(水)14:15:51 No.1082953010

俺は猿追いかけるのが一番時間かかった猿だから

77 23/07/26(水)14:15:59 No.1082953039

>あーあそこか… >適当に忍殺したらダッシュで天井裏逃げ帰って敵の警戒外れるまでしゃがんで隠れて >諦めて所定の位置に戻ろうとし始めたら後ろからまた忍殺決めて同じ事繰り返せば安全に抜けられた気がする なるほどなぁ 普通に死にまくりながらガチって越えたわ……

78 23/07/26(水)14:16:36 No.1082953191

>なるほどなぁ >普通に死にまくりながらガチって越えたわ…… お前は漢だな

79 23/07/26(水)14:16:46 No.1082953220

>葦名城天守閣直前のあの居合めっちゃ早いおじいちゃんの前の天井の穴から降りるところ >他にもなんか忍者連中のところから入るルートもあった気もする 忍びだから全部倒す必要ねえんだ あそこは明確に逃げろって場所な気がするぞ 強いて言うなら爆竹使えば怯み取れるからそれでって感じ

80 23/07/26(水)14:16:48 No.1082953232

>>今思うと赤目刑部火牛って序盤に並べていい流れじゃないよな… >こいつら対応する義手あればまあなんとかなるんだけど問題はそれぞれ入手方法のヒントがないこと 何が有効かの情報は割とちゃんとあるけど供養衆の位置とか平田屋敷の入り方とか見落とすと一生辿り着けないからな まあ探索範囲がそんなに広いわけでもないのだが

81 23/07/26(水)14:16:51 No.1082953245

ネームド孤影衆って配置がいやらしいよね 後半は一対二とかだけんけしかけるとかしてくるし

82 23/07/26(水)14:17:05 No.1082953287

あそこの太刀脚でこのゲームの最大の不快敵はカメラだと学ぶ

83 23/07/26(水)14:17:16 No.1082953332

>今思うと赤目刑部火牛って序盤に並べていい流れじゃないよな… 弾きゲーなのにあんな序盤でダクソみたいなボス出すのはちょっと不親切だよね

84 23/07/26(水)14:17:35 No.1082953403

ブラボほどじゃないけど序盤が一番難しいと思うセキロウ 牛抜けた後の寺院エリアとかビックリするほど簡単に感じたし

85 23/07/26(水)14:18:07 No.1082953517

最強の敵は唐笠薙刀二体

86 23/07/26(水)14:18:24 No.1082953582

火牛は火炎耐性つければ割とちゃんと弾けばなんとかなり、刑部はガードしてれば死ぬほどのダメージは防げる、赤鬼は…がんばって!

87 23/07/26(水)14:18:32 No.1082953601

狼殿は忍者だから侍みたいに真正面から挑みかからなくていいんだ

88 23/07/26(水)14:19:18 No.1082953777

赤鬼は一回誘ってから逃げて元の配置に戻るときに忍殺一回して あとは油壺投げて火吹き筒で楽勝なんだけど 一周目は背後忍殺の発想すら出ませんでした!

89 23/07/26(水)14:19:49 No.1082953903

うしくんは全力ダッシュしてケツを切るというダクソとかともまた違う戦法に行き着いた

90 23/07/26(水)14:19:55 No.1082953932

弾きがどこまで弾けるとか傘とかの使い方の導線が無いから気づけ無い人は無理なんで上手い人の動画見てってなる

91 23/07/26(水)14:20:12 No.1082954001

>今思うと赤目刑部火牛って序盤に並べていい流れじゃないよな… 刑部はともかく赤目と火牛のせいでこのゲームは弾きゲーだって意識を無くしていくのはどうかと思うね… 義手忍具使おうねってことではあるんだけど他で有効な場面が少ねえ…

92 23/07/26(水)14:20:30 No.1082954071

攻略サイトが最も役に立たないゲームだと思ってる 「タイミングよく回避または弾いて反撃する」って攻略法じゃなくて攻略方針じゃねえか

93 23/07/26(水)14:20:58 No.1082954185

何やらせても大体狼殿と楔丸が強いからなんとかなる

94 23/07/26(水)14:21:54 No.1082954406

火牛は弾いても貫通ダメージしてくるだけで弾いた方が楽だし早く済むから…

95 23/07/26(水)14:22:28 No.1082954522

自分からガンガン攻めて自分でリズムを作るってのが分かってきたらめちゃくちゃ楽しくなるゲームよね

96 23/07/26(水)14:22:51 No.1082954610

>>葦名城天守閣直前のあの居合めっちゃ早いおじいちゃんの前の天井の穴から降りるところ >>他にもなんか忍者連中のところから入るルートもあった気もする >忍びだから全部倒す必要ねえんだ >あそこは明確に逃げろって場所な気がするぞ 俺も無視ダッシュで駆け抜けて居合マン前の鬼仏にタッチダウン決めたな… 何かあそこの鬼仏だけ敵に見つかってると無効化される時があるけど

97 23/07/26(水)14:23:42 No.1082954799

>何かあそこの鬼仏だけ敵に見つかってると無効化される時があるけど どこの鬼仏もそうだよ ただあそこは敵が近いからすぐ止まりやすい

98 23/07/26(水)14:24:14 No.1082954914

>攻略サイトが最も役に立たないゲームだと思ってる そう?強敵の行動パターンは全部学ぶ事になるのでダクソ含めて一番お世話になったかも

99 23/07/26(水)14:25:22 No.1082955203

>>何かあそこの鬼仏だけ敵に見つかってると無効化される時があるけど >どこの鬼仏もそうだよ >ただあそこは敵が近いからすぐ止まりやすい そし んら 駆け抜け多用してたけど止まったのあそこだけだったわ…

100 23/07/26(水)14:25:25 No.1082955209

攻略動画やサイト見るより自分が死にまくって慣れるのが一番早いゲームだと思った

101 23/07/26(水)14:25:43 No.1082955286

>義手忍具使おうねってことではあるんだけど他で有効な場面が少ねえ… 赤目への火はともかく 爆竹は結構な場面で効くんだが 入手場所が頭おかしいせいで取り逃す狼が多い…

102 23/07/26(水)14:26:17 No.1082955436

この動作の後この攻撃が来るって動画は戦闘中慌てて動きを覚えられない時は助かる

103 23/07/26(水)14:26:36 No.1082955514

>うしくんは全力ダッシュしてケツを切るというダクソとかともまた違う戦法に行き着いた 最初のツリーガードにやった戦法来たな…

104 23/07/26(水)14:26:42 No.1082955544

>ギョブマサタカも2周目ともなれば何で俺はこんなクソ雑魚にあんな苦戦してたんだ…?ってなるから楽しい 2周目でも跳べい!に引っかかったが?

105 23/07/26(水)14:26:49 No.1082955571

>火牛は弾いても貫通ダメージしてくるだけで弾いた方が楽だし早く済むから… RTAやりだしてから弾いても行けるなって思ったけど以後役に立つ場面ほぼ無いしそもそも初見だとアイツの攻撃弾くのは相当難しいから…

106 23/07/26(水)14:26:50 No.1082955572

>>義手忍具使おうねってことではあるんだけど他で有効な場面が少ねえ… >赤目への火はともかく >爆竹は結構な場面で効くんだが >入手場所が頭おかしいせいで取り逃す狼が多い… マサタカ最寄の供養衆は比較的有情な位置にあるから…

107 23/07/26(水)14:27:06 No.1082955624

火牛はダクソやらされるとは言うけど実のところ削りダメ無視しながら正面で斬り合いした方が楽な場合もある 赤目は…なんでこのゲーム突きと下段は明確な回答あるのに投げはガン逃げするしか無いの…?

108 23/07/26(水)14:27:06 No.1082955628

攻略サイトはあまり役に立たなかったけど詰まったら動画にはお世話になりまくったな… 自力だと回避専念してた行動に反撃取れる様になると体幹の関係で目に見えて変わるの楽しい

109 23/07/26(水)14:27:11 No.1082955648

>>うしくんは全力ダッシュしてケツを切るというダクソとかともまた違う戦法に行き着いた >最初のツリーガードにやった戦法来たな… モンハンスタイルとか

110 23/07/26(水)14:28:07 No.1082955851

>赤目への火はともかく >爆竹は結構な場面で効くんだが >入手場所が頭おかしいせいで取り逃す狼が多い… 爆竹は人間も怯むってこと知ってれば有効な場面は多いね確かに 動物も妙に多いし 火吹き筒と斧はなあ…いや使えるんだけどさ…

111 23/07/26(水)14:28:10 No.1082955863

>火牛はダクソやらされるとは言うけど実のところ削りダメ無視しながら正面で斬り合いした方が楽な場合もある >赤目は…なんでこのゲーム突きと下段は明確な回答あるのに投げはガン逃げするしか無いの…? ガードはできないけど弾ける掴みはある気がする 掴みは全部弾けるものなのだろうか

112 23/07/26(水)14:28:13 No.1082955878

弦ちゃんは前半戦の総復習の相手として完成されてるのがすごいよね…

113 23/07/26(水)14:28:31 No.1082955960

爆竹は人も獣だということを思い出させてくれる

114 23/07/26(水)14:28:49 No.1082956036

>火牛はダクソやらされるとは言うけど実のところ削りダメ無視しながら正面で斬り合いした方が楽な場合もある >赤目は…なんでこのゲーム突きと下段は明確な回答あるのに投げはガン逃げするしか無いの…? 実は投げには傘って選択肢もあるんだがあの時点で入手が出来ね~

115 23/07/26(水)14:29:01 No.1082956072

>赤目は…なんでこのゲーム突きと下段は明確な回答あるのに投げはガン逃げするしか無いの…? 基本のチャンバラとは別にこんなバリエーションもあるよ位の存在だと思う… そんなもんを最序盤に置くのはうn?ってなるけど

116 23/07/26(水)14:29:03 No.1082956075

弦ちゃんに慣れるとお蝶の微妙なディレイに苦戦するようになる

117 23/07/26(水)14:29:28 No.1082956182

>ガードはできないけど弾ける掴みはある気がする >掴みは全部弾けるものなのだろうか 弾ける掴みは蛇の目のひっかけと弦ちゃんの裏拳だけだったと思う

118 23/07/26(水)14:30:23 No.1082956403

最初の赤目は崖下に投げられて即死も結構な確率で起こるのが酷い

119 23/07/26(水)14:30:49 No.1082956497

>>ガードはできないけど弾ける掴みはある気がする >>掴みは全部弾けるものなのだろうか >弾ける掴みは蛇の目のひっかけと弦ちゃんの裏拳だけだったと思う あと傘なら投げられないしタイミング合わせたら弾けるってくらいか

120 23/07/26(水)14:31:17 No.1082956589

赤目は基本的に配置がいやらしい場所ばっかだな

121 23/07/26(水)14:31:58 No.1082956717

忍び殺しの対空突き

122 23/07/26(水)14:32:02 No.1082956734

赤目は多分忍具入手のチュートリアルも兼ねてるんだろうけど鈴の入手ヒントの購入別ルートに行く忍具入手の4ステップって手順の多さと鈴とヒントがそれぞれスルーする可能性があって別ルートの行き方が竜咳だと教えてもらえないっていう詰まりポイントの多さで全体で見ても忍具の入手が難しい部類っていう

123 23/07/26(水)14:33:29 No.1082957069

攻略サイト見なかったら鬼の突進が下段とか知らなかったわ どう見てもジャンプだけで避けられねーだろあれ!

124 23/07/26(水)14:33:39 No.1082957114

こうやって赤目や火牛の厄介さを刻みつけることで赤備えたちのヤバさを引き立たせるってわけですよ

125 23/07/26(水)14:33:42 No.1082957127

>赤目は多分忍具入手のチュートリアルも兼ねてるんだろうけど鈴の入手ヒントの購入別ルートに行く忍具入手の4ステップって手順の多さと鈴とヒントがそれぞれスルーする可能性があって別ルートの行き方が竜咳だと教えてもらえないっていう詰まりポイントの多さで全体で見ても忍具の入手が難しい部類っていう 平田に行けないは流石に…って思いたいが序盤のしんどさ考えたらまあわからなくもないか…?ゲームになれてない人ならありえるかも知れん…

126 23/07/26(水)14:34:51 No.1082957385

>攻略サイト見なかったら鬼の突進が下段とか知らなかったわ >どう見てもジャンプだけで避けられねーだろあれ! 危って出たら投げか下段か突きか雷なんだ 俺もジャンプで避けられた時はこれで良いの?ってなったんだ

127 23/07/26(水)14:35:53 No.1082957616

多分テストプレイなら赤目倒す前に竜咳治療と平田屋敷行きまでやるなってなったんだろうな

128 23/07/26(水)14:36:22 No.1082957732

斧は盾持ちがめっちゃ出番少なくてそのまま忘れ去られる

129 23/07/26(水)14:36:56 No.1082957862

下段の攻撃はジャンプモーションに入ったら絶対に当たらないようになってるからな いや当たってるやろこれ! ってやるんだけどそれは前ステとかで斬撃すり抜けたりするからそういうもんなんだ

130 23/07/26(水)14:37:20 No.1082957949

>>攻略サイトが最も役に立たないゲームだと思ってる >そう?強敵の行動パターンは全部学ぶ事になるのでダクソ含めて一番お世話になったかも 何やられてるのが言語化されるとすごい対処しやすくなるという意味でお世話になった

131 23/07/26(水)14:37:36 No.1082958004

二刀流の白猿がHPバー2本とかあったら俺泣いてたと思う

132 23/07/26(水)14:38:19 No.1082958168

DLCとか出してほしいいいってなるけどSCEの日本のスタジオがなくなったからダメなんだっけ?

133 23/07/26(水)14:38:52 No.1082958308

>二刀流の白猿がHPバー2本とかあったら俺泣いてたと思う あの野生の剣豪マジでなんなんだろうな… 漫画の方で人のなれの果てみたいな描写はされたけど…

134 23/07/26(水)14:39:00 No.1082958343

飴舐めたらボスもいけるぜー!ってやってたらバグで効果ありませんでしたと言われた初期の思い出

135 23/07/26(水)14:39:21 No.1082958417

>DLCとか出してほしいいいってなるけどSCEの日本のスタジオがなくなったからダメなんだっけ? SEKIROには関係ないが というかブラボ開発ラインがSIEと縁切って作ったのがSEKIROだし

136 23/07/26(水)14:39:28 No.1082958446

プラシーボってすごいよね

137 23/07/26(水)14:40:19 No.1082958652

瓢箪の種が一番欲しい所で全然足りない問題

138 23/07/26(水)14:40:20 No.1082958653

でもパイン飴舐めたら確かに体幹が崩れにくくなったんだ…

139 23/07/26(水)14:40:40 No.1082958717

>下段の攻撃はジャンプモーションに入ったら絶対に当たらないようになってるからな >いや当たってるやろこれ! ってやるんだけどそれは前ステとかで斬撃すり抜けたりするからそういうもんなんだ エルデンもそうだけどジャンプした時に下半身のくらい判定消えてるんかな

140 23/07/26(水)14:41:33 No.1082958924

ソウルシリーズやってるとガード長押しで体幹高速回復する仕様に戸惑う

141 23/07/26(水)14:41:34 No.1082958927

お猿さんは群れてるやつらには仲間同士殺し合ってもらう

142 23/07/26(水)14:41:59 No.1082959031

>エルデンもそうだけどジャンプした時に下半身のくらい判定消えてるんかな SEKIROの下段は明確に空中判定になってたら喰らわないって感じだと思う 寄鷹斬りとかでかわせるらしいし

143 23/07/26(水)14:42:20 No.1082959122

>斧は盾持ちがめっちゃ出番少なくてそのまま忘れ去られる 平田屋敷から現在に戻れることに気がつくのに時間がかかったせいで盾持ちに地獄を見せられたぞ許せん…

144 23/07/26(水)14:43:44 No.1082959445

>平田に行けないは流石に…って思いたいが序盤のしんどさ考えたらまあわからなくもないか…?ゲームになれてない人ならありえるかも知れん… 慣れてないうちに犬とボスと太郎で死んで仏師さん竜咳だったから供養の仕方教えてもらえなくて普通に一回詰まったよ

145 23/07/26(水)14:44:14 No.1082959565

>>DLCとか出してほしいいいってなるけどSCEの日本のスタジオがなくなったからダメなんだっけ? >SEKIROには関係ないが >というかブラボ開発ラインがSIEと縁切って作ったのがSEKIROだし じゃあACの次はおせきろにくる可能性も期待して良いのかな

146 23/07/26(水)14:44:21 No.1082959600

ガードしてるポーズが一番カッコイイから その体勢で長くいる意味がゲーム的にもちゃんとあるのがありがたい

147 23/07/26(水)14:45:39 No.1082959903

真っ当に戦うだけで凄く格好良い戦闘シーンになるの良いよね

148 23/07/26(水)14:45:43 No.1082959912

>慣れてないうちに犬とボスと太郎で死んで仏師さん竜咳だったから供養の仕方教えてもらえなくて普通に一回詰まったよ 竜咳治すイベントがエマと話せば発生するはずだからもう一息だったな… そうなる人もいるってことかぁ

149 23/07/26(水)14:46:23 No.1082960065

>ガードしてるポーズが一番カッコイイから >その体勢で長くいる意味がゲーム的にもちゃんとあるのがありがたい 終盤のボスが横に歩くのと同時に構えてジリジリ歩いてるってだけなのに絵面がかっこよすぎるんだよね…

150 23/07/26(水)14:46:26 No.1082960077

>真っ当に戦うだけで凄く格好良い戦闘シーンになるの良いよね スパアマ押し付けずっと俺のターンしてくる奴がほぼいないから斬り合いが見れる

151 23/07/26(水)14:46:43 No.1082960143

赤鬼までのエリアは実際狭いけど戦闘すると移動に時間かかるかは実際の広さより広く感じるのよね

152 23/07/26(水)14:48:08 No.1082960472

犬を手裏剣一発で倒せるようにしたのはすごい親切設計だなってなった

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