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23/07/26(水)12:07:10 … のスレッド詳細

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画像ファイル名:1690340830990.jpg 23/07/26(水)12:07:10 No.1082917990

1 23/07/26(水)12:07:49 No.1082918162

おまえは 強い そういうことだ

2 23/07/26(水)12:08:11 No.1082918244

誇らしいです

3 23/07/26(水)12:08:28 No.1082918319

お前どこ弄れば壊れず順当に強くできるんだよ

4 23/07/26(水)12:08:38 No.1082918355

まさにチャクチの後継って感じ

5 23/07/26(水)12:09:12 No.1082918478

予告しつつ突っ込んでデスのリスクを晒した上でトルネ一発分にも満たない攻撃をできるゴミ

6 23/07/26(水)12:09:18 No.1082918507

止まるんじゃねえぞ…

7 23/07/26(水)12:09:33 No.1082918581

>お前どこ弄れば壊れず順当に強くできるんだよ 自分が突っ込まずサメだけ突っ込む

8 23/07/26(水)12:10:08 No.1082918712

>まさにチャクチの後継って感じ チャクチは飛んでる最中にSPゲージ減ってたの?

9 23/07/26(水)12:10:09 No.1082918716

>まさにチャクチの後継って感じ なら突進前にやられてもSPP7~8割くらい残してくださいよ!

10 23/07/26(水)12:10:42 No.1082918852

>>お前どこ弄れば壊れず順当に強くできるんだよ >自分が突っ込まずサメだけ突っ込む 一発しかないウルショか…

11 23/07/26(水)12:10:56 No.1082918915

>止まるんじゃねえぞ… (段差に引っかかって止まる)

12 23/07/26(水)12:11:40 No.1082919091

ハンコでさえシールド破壊出来るのにサメときたら…

13 23/07/26(水)12:11:51 No.1082919138

難しいよね 最高でも一度に3人くらいしか倒せない

14 23/07/26(水)12:12:32 No.1082919298

ジム以外のショクワンもサメと同じく目の前に突っ込んで来ては死ぬが?

15 23/07/26(水)12:14:07 No.1082919703

段差下潜伏とかで相手が降りるまで待って降りてくる無防備なところをズドンだ!と思っていたが同期ズレで相手が段差上に返った 終わりだ

16 23/07/26(水)12:14:45 No.1082919883

>ジム以外のショクワンもサメと同じく目の前に突っ込んで来ては死ぬが? バケツは無理に目の前に突っ込まなくても良くなったから… novは泣いていい

17 23/07/26(水)12:14:54 No.1082919922

発動した瞬間爆速でゲージ減るのだけは本当になんとかしてください

18 23/07/26(水)12:15:32 No.1082920088

無敵中にまとめてひければ最強 はずしたら死

19 23/07/26(水)12:15:54 No.1082920193

>ジム以外のショクワンもサメと同じく目の前に突っ込んで来ては死ぬが? カローラバケデコは大抵空襲するし白クアもヘイト引く動きがメインだからすぐ死ぬのノヴァくらいなもんだろ! まあショクワンも弱いのは弱いが…

20 23/07/26(水)12:16:08 No.1082920255

今回も爆発範囲50%アップもらえると思ってたのに…

21 23/07/26(水)12:16:21 No.1082920308

ショクワンはメイン依存すぎて強い弱いが言いづらい

22 23/07/26(水)12:16:45 No.1082920428

レール消すだけで違うのに…

23 23/07/26(水)12:16:48 No.1082920444

イカ研の判断ではウルトラショットより強いスペシャル この評価は誇っていい

24 23/07/26(水)12:16:52 No.1082920458

発動潰されてゲージが残るSPとなくなるSPの差はなんなんだろう

25 23/07/26(水)12:17:04 No.1082920523

>今回も爆発範囲50%アップもらえると思ってたのに… さすがに強すぎて笑う

26 23/07/26(水)12:17:32 No.1082920652

>>今回も爆発範囲50%アップもらえると思ってたのに… >さすがに強すぎて笑う あってもボムコロで処理されるよ

27 23/07/26(水)12:17:34 No.1082920658

甲子園で裏取りされた王。のカニがサメにケツ掘られて死んでるから 根本はステージ構造との相性が問題なのかもしれない

28 23/07/26(水)12:17:35 No.1082920667

クアッドが可哀想なので強化してあげてください

29 23/07/26(水)12:17:53 No.1082920751

ウルトラハンコ君は前回弱体化されたのに据え置きで文句言うのかいサメ君?

30 23/07/26(水)12:17:59 No.1082920781

ハコフグかホッケが実装されれば実質強化

31 23/07/26(水)12:18:02 No.1082920790

全SP中最速のSPP消費速度だ どうだ?

32 23/07/26(水)12:18:12 No.1082920841

レール消したら一気にクソゲーになるとおもう

33 23/07/26(水)12:18:17 No.1082920857

完成されたspってことだな!

34 23/07/26(水)12:18:17 No.1082920858

>あってもボムコロで処理されるよ 流石にボムコロする方も助からないと思う

35 23/07/26(水)12:18:37 No.1082920958

一年前の発表当時に第二のチャクチとして危惧されてたけど案の定そのままだった

36 23/07/26(水)12:18:53 No.1082921024

>発動潰されてゲージが残るSPとなくなるSPの差はなんなんだろう ドリンク飲んでたら発射後でも即死ねば 復活後にゲージそのまま残ってるメガホンの謎

37 23/07/26(水)12:18:53 No.1082921026

クアッドを憎め

38 23/07/26(水)12:18:56 No.1082921036

>>あってもボムコロで処理されるよ >流石にボムコロする方も助からないと思う そこでこのサブ性能アップ!

39 23/07/26(水)12:19:00 No.1082921054

>一年前の発表当時に第二のチャクチとして危惧されてたけど案の定そのままだった じゃあボム消しくださいよ

40 23/07/26(水)12:19:01 No.1082921058

地形を選べば強いけどこれボム投げればいいですよね突っ込む必要ある?ってなる

41 23/07/26(水)12:19:11 No.1082921114

>クアッドが可哀想なので強化してあげてください 寧ろクアッドの奴がいるから派手に強化されないんじゃねえかなこいつ

42 23/07/26(水)12:19:12 No.1082921116

いやチャクチよりは強引に敵もっていけるから全然違うだろ

43 23/07/26(水)12:19:23 No.1082921169

>甲子園で裏取りされた王。のカニがサメにケツ掘られて死んでるから >根本はステージ構造との相性が問題なのかもしれない 冷静に考えて裏取りされたカニなんかメインでもサブでも死ぬんだ なんならあの場面も結局れんたなさんがカバー入れてたんじゃなかったっけ

44 23/07/26(水)12:19:53 No.1082921300

爆発した後の硬直はダイオウみたいに移動可攻撃不可みたいな制限でいいんじゃねえかなあと思ってたけど そうなるとクアッドと傘が今以上にうざったくなるからやっぱ直立不動でいいや

45 23/07/26(水)12:20:10 No.1082921398

ウルショより強いらしいなお前

46 23/07/26(水)12:20:35 No.1082921550

固有スペ減もボム消しもない 地形遮断は心なしか2より厳しい だが…だが!?

47 23/07/26(水)12:20:57 No.1082921662

ナメロウ金属とか狭めのエリアとかではこれでしかできない仕事はあるからセーフ

48 23/07/26(水)12:21:03 No.1082921685

サブを人質にサメとの付き合いを強要されてるスパガもいるんですよ

49 23/07/26(水)12:21:12 No.1082921743

着地と違って爆発タイミング選べるんだが?

50 23/07/26(水)12:21:24 No.1082921810

クアのサメだけは怖い

51 23/07/26(水)12:21:46 No.1082921910

>ウルショより強いらしいなお前 甲子園でダブルサメアタックで見せ場いっぱいあったからしょうがない ウルショは特に目立ったプレイヤーもいなかったし

52 23/07/26(水)12:21:51 No.1082921925

高さ方向を強くしてほしい

53 23/07/26(水)12:22:13 No.1082922047

>>ウルショより強いらしいなお前 >甲子園でダブルサメアタックで見せ場いっぱいあったからしょうがない >ウルショは特に目立ったプレイヤーもいなかったし あのDブロックが全部悪いのか…?

54 23/07/26(水)12:22:37 No.1082922167

飛び抜けて弱いとも思わないけどこれより明らかに強いようなSPが少なくないのが問題

55 23/07/26(水)12:22:45 No.1082922206

>今回も爆発範囲50%アップもらえると思ってたのに… 強すぎる…サメぶん回しだけで勝てるわ

56 23/07/26(水)12:22:55 No.1082922253

チャクチは攻撃するにも逃げるにも自分で動く必要あるからめちゃ大変よ

57 23/07/26(水)12:23:07 No.1082922300

>高さ方向を強くしてほしい 浮いてるナイスダマ準備のイカには当たるんだっけ?

58 23/07/26(水)12:23:13 No.1082922331

発動時点で無敵にしてくれ

59 23/07/26(水)12:23:36 No.1082922441

>>高さ方向を強くしてほしい >浮いてるナイスダマ準備のイカには当たるんだっけ? 当たるがアーマーが割れるだけなのでメインで追撃する必要はある

60 23/07/26(水)12:23:45 No.1082922495

発動前に死ぬスーパー自殺より数倍マシだよ 緊急回避的に使って死んでるのは使い方間違ってるだけで

61 23/07/26(水)12:23:52 No.1082922532

飛ぶ棺桶から走る棺桶に進化したしな

62 23/07/26(水)12:23:57 No.1082922559

>ナメロウ金属とか狭めのエリアとかではこれでしかできない仕事はあるからセーフ 抑えられてる状況でサメでエリアぶんどってもその後盤面不利の3vs4になるだけだからやめて欲しいやつ

63 23/07/26(水)12:24:04 No.1082922586

>発動時点で無敵にしてくれ バイトでコジャケに発動潰される時の切なさ

64 23/07/26(水)12:24:09 No.1082922616

抑えサメ失敗からワンピック取られてそのまま打開成功逆転負け!これね!

65 23/07/26(水)12:24:37 No.1082922775

>発動前に死ぬスーパー自殺より数倍マシだよ >緊急回避的に使って死んでるのは使い方間違ってるだけで で…でも緊急脱出に使うでしってスパイガジェットの説明でブキチが…

66 23/07/26(水)12:24:50 No.1082922840

>発動前に死ぬスーパー自殺より数倍マシだよ >緊急回避的に使って死んでるのは使い方間違ってるだけで 一体いつからサメライドが発動前に死なないと錯覚していた?

67 23/07/26(水)12:24:51 No.1082922842

ドボンしなくなったらもうちょっと使えそうなんだけどサメ

68 23/07/26(水)12:25:10 No.1082922939

ブキチの話正面から聞くな…

69 23/07/26(水)12:25:19 No.1082922985

>ドボンしなくなったらもうちょっと使えそうなんだけどサメ 水没のことなら流石にそれは自分で止まれ

70 23/07/26(水)12:25:35 No.1082923078

サメ持ってるブキにサメ捨ててスプボ渡された方がまだ色々できそう

71 23/07/26(水)12:25:53 No.1082923179

>一体いつからサメライドが発動前に死なないと錯覚していた? ラグの話ならサメ以前に3自体の欠陥だから…

72 23/07/26(水)12:26:05 No.1082923244

そういやブキチの話聞いてねえや 有用な情報あるの?

73 23/07/26(水)12:26:24 No.1082923340

サメに乗った瞬間重心が半歩下がるという本気でデメリットしかない仕様いいよね

74 23/07/26(水)12:26:29 No.1082923378

>発動前に死ぬスーパー自殺より数倍マシだよ >緊急回避的に使って死んでるのは使い方間違ってるだけで チャクチがほぼ自殺ボタンと化してたのは最後まで変わらんかったしサメもまあ評価が大きく変わるような調整はなさそう

75 23/07/26(水)12:26:36 No.1082923415

自分はその場でサメだけ射出だめ? ハンコだって投げれるじゃん

76 23/07/26(水)12:26:44 No.1082923457

サメがやりたいこと突き詰めてくと最終的に全盛期イカスフィアになる

77 23/07/26(水)12:26:45 No.1082923462

>>一体いつからサメライドが発動前に死なないと錯覚していた? >ラグの話ならサメ以前に3自体の欠陥だから… ラグ以前に発生遅いから普通に撃たれて死ぬよあれ

78 23/07/26(水)12:26:51 No.1082923488

あれだ サメの爆風にダメージとは別のノックバック効果付けよう ジャンプ中にドスコイに殴られた時みたいにイカが飛んでくやつ!

79 23/07/26(水)12:26:52 No.1082923490

>サメ持ってるブキにサメ捨ててスプボ渡された方がまだ色々できそう 何の硬直もゲージロックもなしにスプラッシュボムを1個投げるスペシャルがあったらどれくらい強いのか気になる

80 23/07/26(水)12:26:54 No.1082923505

>そういやブキチの話聞いてねえや >有用な情報あるの? エナスタは身を隠す盾に出来るでし!

81 23/07/26(水)12:27:17 No.1082923631

>>一体いつからサメライドが発動前に死なないと錯覚していた? >ラグの話ならサメ以前に3自体の欠陥だから… ラグとかじゃなくてサメはレール展開中の硬直丸々無防備 走り出してからが無敵

82 23/07/26(水)12:27:17 No.1082923634

>>>一体いつからサメライドが発動前に死なないと錯覚していた? >>ラグの話ならサメ以前に3自体の欠陥だから… >ラグ以前に発生遅いから普通に撃たれて死ぬよあれ だから緊急回避で使ったら死ぬって言ってんだろ

83 23/07/26(水)12:27:32 No.1082923697

>サメがやりたいこと突き詰めてくと最終的に全盛期イカスフィアになる 周りもぶっ壊れてきたところだしそれでいいだろもう

84 23/07/26(水)12:27:36 No.1082923715

スパ強サブ強詰んだスパガジェでエリア楽しんでる身としてはあの組み合わせ妥当だと思うが…

85 23/07/26(水)12:27:56 No.1082923818

>>ナメロウ金属とか狭めのエリアとかではこれでしかできない仕事はあるからセーフ >抑えられてる状況でサメでエリアぶんどってもその後盤面不利の3vs4になるだけだからやめて欲しいやつ そんな状況で使うやつ居る…? カウント有利延長を一発で終わらせたりそういう用途だろう

86 23/07/26(水)12:28:00 No.1082923847

ブキチの話で言ってる部分は何もできないから サメ持ってるブキの説明聞いてみればわかるけど不意打ちも追い打ちもできないよ

87 23/07/26(水)12:28:02 No.1082923859

>>>>一体いつからサメライドが発動前に死なないと錯覚していた? >>>ラグの話ならサメ以前に3自体の欠陥だから… >>ラグ以前に発生遅いから普通に撃たれて死ぬよあれ >だから緊急回避で使ったら死ぬって言ってんだろ 緊急回避じゃなくても死ぬんだなこれが 何故なら相手が近くないとそもそも当たらないからだ

88 23/07/26(水)12:28:10 No.1082923907

>チャクチがほぼ自殺ボタンと化してたのは最後まで変わらんかったし 一応2の終盤の非公式大会でちょこぺろがチャクチ無双を披露してたことはある

89 23/07/26(水)12:28:19 No.1082923941

フウカ…先生貸して…

90 23/07/26(水)12:28:50 No.1082924126

大会出るようなやつが無双してたから強いはあまりにも参考にできないぞ

91 23/07/26(水)12:29:14 No.1082924234

お前強くしたらクアッド強すぎちゃうから…

92 23/07/26(水)12:29:16 No.1082924245

>何故なら相手が近くないとそもそも当たらないからだ 後隙のことならそうだね チャクチは爆発すらせずに死ぬからサメがマシって話だよ

93 23/07/26(水)12:29:51 No.1082924414

特定のエリアをクソゲーに出来る仕事はあるし…

94 23/07/26(水)12:29:51 No.1082924415

>大会出るようなやつが無双してたから強いはあまりにも参考にできないぞ 言うてもパンピーに合わせても意味無いし…

95 23/07/26(水)12:30:10 No.1082924513

スーパー自殺は通った時のリターンがサメと段違いなんで

96 23/07/26(水)12:30:10 No.1082924519

よく分からん強化されただけのキューインキもいるんですよ

97 23/07/26(水)12:30:15 No.1082924550

チャクチは逆に後隙は優秀だった印象が有る

98 23/07/26(水)12:30:16 No.1082924552

「」って強い人引き合いに出すけど自分の話しないよね

99 23/07/26(水)12:30:27 No.1082924605

>スパ強サブ強詰んだスパガジェでエリア楽しんでる身としてはあの組み合わせ妥当だと思うが… サメ使えば1~2キル確定で持っていけるからな キルも取れずに死ぬのは流石に使い方が悪い

100 23/07/26(水)12:30:28 No.1082924607

バリア強化なしマジ?

101 23/07/26(水)12:30:29 No.1082924611

>>大会出るようなやつが無双してたから強いはあまりにも参考にできないぞ >言うてもパンピーに合わせても意味無いし… プレイヤーの99.9%がそのパンピーなんだから普通そっちに合わせんだよ!!

102 23/07/26(水)12:30:34 No.1082924645

>フウカ…先生貸して… ワイパーにサメついてたらまあまあ良さそうね

103 23/07/26(水)12:30:49 No.1082924718

スパジャン中に発動できるようにしよ

104 23/07/26(水)12:31:20 No.1082924861

>大会出るようなやつが無双してたから強いはあまりにも参考にできないぞ でも運営はそれ見て調整してそうで

105 23/07/26(水)12:31:31 No.1082924911

バイトでのサメは途中で一撃貰ったらノックバックで軌道ズレるのもストレス要素

106 23/07/26(水)12:31:41 No.1082924966

ここ暫くウルショにやられた数よりスレ画にやられた回数の方が多分多いとは思う

107 23/07/26(水)12:32:09 No.1082925090

>バリア強化なしマジ? 甲子園一日目優勝がローラーのバリアの活躍と認定されたようです

108 23/07/26(水)12:32:10 No.1082925096

サメは突進もっと強くしていいよ SPゲージ使って耐久削れてないシールドや傘突破できないのおかしいだろ!

109 23/07/26(水)12:32:11 No.1082925100

ちょっとした段差でも爆風届かなくなるの酷いと思う

110 23/07/26(水)12:32:23 No.1082925144

>「」って強い人引き合いに出すけど自分の話しないよね 匿名掲示板で根拠もない自分語り始める方がやばくね

111 23/07/26(水)12:32:26 No.1082925157

レールが延びていく最中は無敵じゃ無いから死ぬよね

112 23/07/26(水)12:32:26 No.1082925160

近いと発生を撃たれるし遠すぎるとレール見てから回避余裕でしたってなるのがあまりに無情

113 23/07/26(水)12:33:01 No.1082925365

バリアはジェッパのメタには悪くないからね

114 23/07/26(水)12:33:04 No.1082925378

キューインは発射関係よりキューイン時の使いやすさ強化必要なんじゃないンミ?

115 23/07/26(水)12:33:36 No.1082925531

たしかに最近ウルショはそんなに脅威じゃなかったけど

116 23/07/26(水)12:33:42 No.1082925563

>キューインは発射関係よりキューイン時の使いやすさ強化必要なんじゃないンミ? 寄って来た敵のインク減らす速度上げて吸いきったら強制キルくらいしてくれてもいい

117 23/07/26(水)12:33:44 No.1082925576

>近いと発生を撃たれるし遠すぎるとレール見てから回避余裕でしたってなるのがあまりに無情 なんで見られてる状態でサメ撃つ運用想定なんだよ

118 23/07/26(水)12:33:53 No.1082925614

キューインキは吸い切ったら数秒アーマー継続とかしていいと思う

119 23/07/26(水)12:33:54 No.1082925623

>「」って強い人引き合いに出すけど自分の話しないよね 青スパでエリア2300ちょいくらいです サメライドのこと弱いと思ってるけど嫌いじゃないです たまにある大爆発のおかげでこのスペシャルのことを誤解しそうになります 総合的に見てやっぱり下から2番目か3番目くらいに弱いと思います

120 23/07/26(水)12:34:05 No.1082925671

エナスタ環境で撃ち合いが加速するから そこにもバリアがいい感じに刺さるってことらしい

121 23/07/26(水)12:34:12 No.1082925705

発進直前にシャケに殴られて進む方向がズレて水没もある

122 23/07/26(水)12:34:28 No.1082925779

一応キューインキは足元に撃てば相打ちに持っていける確率上がったのかな

123 23/07/26(水)12:34:30 No.1082925785

チャクチは対スペシャルとしては地味にエリアとかで活躍できたぞ

124 23/07/26(水)12:34:47 No.1082925902

>ラグとかじゃなくてサメはレール展開中の硬直丸々無防備 >走り出してからが無敵 クソラグい時は走り出してから死ぬから驚く 流石に稀だけど

125 23/07/26(水)12:35:01 No.1082925968

>サメライドのこと弱いと思ってるけど嫌いじゃないです クアッドとか青だと爆発後の隙が無くせるからそこまで苦労しなそうだよね

126 23/07/26(水)12:35:19 No.1082926072

というか大会本戦出るようなやつでも普通にサメ使って死んでたな…

127 23/07/26(水)12:35:31 No.1082926143

サメは段差とか壁で防がれなくするだけで良いんじゃね? 今は逃げやすすぎる

128 23/07/26(水)12:35:41 No.1082926183

>バイトでのサメは途中で一撃貰ったらノックバックで軌道ズレるのもストレス要素 (海ポチャ)

129 23/07/26(水)12:35:42 No.1082926184

チャクチはスパジャンチャクチというお家芸使えたからホコやヤグラの混戦状況で刺さる場面がないでもなかったし… 同じ用途で使ったことないから知らないんだけどサメってスパジャンから起動して最速爆破できたっけ?

130 23/07/26(水)12:35:57 No.1082926266

発動狩られるような場面で発動しないように使いましょうねってのはあるけど それはそれとして即無敵は欲しい

131 23/07/26(水)12:36:00 No.1082926286

>>近いと発生を撃たれるし遠すぎるとレール見てから回避余裕でしたってなるのがあまりに無情 >なんで見られてる状態でサメ撃つ運用想定なんだよ 横合いから不意打ちしてもレール見られるし使われても見えるから割と回避できるよ あとそもそも不意打ちでしか活きないスペシャルは文句なしのゴミだ

132 23/07/26(水)12:36:05 No.1082926310

サメ発動してから移動開始する前にシャケに殴られて死ぬから嫌い

133 23/07/26(水)12:36:18 No.1082926387

今ウルショみかけるのはキャンソレ5スシ4ボトル1って感じ ウルショ判定弱いからキャンソレに隠れてメクラ撃ちするの全然当たらないし爆風ダメージ上げたのはその影響強そうだ

134 23/07/26(水)12:36:26 No.1082926430

3日前の公式見て調整内容決めてる訳じゃないんだぞ

135 23/07/26(水)12:36:34 No.1082926467

ハンコを正面から轢き殺すくらいにしか使えてない…

136 23/07/26(水)12:36:38 No.1082926499

シールドとかパージした傘はノータイムで突破できていいと思うんだが なんでサブでメタられるんだよ

137 23/07/26(水)12:36:48 No.1082926548

>(海ポチャ) これやられるとかなりあったまっちゃう

138 23/07/26(水)12:37:07 No.1082926641

>クソラグい時は走り出してから死ぬから驚く 段の上で発動してるから発射保証じゃい!から死でるサメの動画あったけど さすがにこのラグやばくない?ってなる

139 23/07/26(水)12:37:15 No.1082926682

>>サメライドのこと弱いと思ってるけど嫌いじゃないです >クアッドとか青だと爆発後の隙が無くせるからそこまで苦労しなそうだよね クアッドもたまに使うけどどっちにしろメインは遅いのでわりと普通にシャプマとかの短射程にも処理される 追撃しない状況ならドリンク飲んでサメ吐いて後隙即SJが最適解と考えられる

140 23/07/26(水)12:37:21 No.1082926712

>チャクチはスパジャンチャクチというお家芸使えたからホコやヤグラの混戦状況で刺さる場面がないでもなかったし… >同じ用途で使ったことないから知らないんだけどサメってスパジャンから起動して最速爆破できたっけ? できません

141 23/07/26(水)12:37:29 No.1082926755

ハンコに対して完全に後出しで勝てるところは好き

142 23/07/26(水)12:37:51 No.1082926859

敵陣に突っ込むリスク晒さずに三発打てるやつと無敵状態で自由に長時間動けるやつがいるのが悪い ウルショとトリトルとテイオウ失くせば評価されるようになる

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