虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/07/26(水)09:59:15 最初遊... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1690333155728.png 23/07/26(水)09:59:15 No.1082890708

最初遊び方がよくわからなかったゲーム

1 23/07/26(水)10:00:35 No.1082890966

相手は上空だー! あと戸愚呂禁止

2 23/07/26(水)10:01:18 No.1082891099

桑原が回復ありで強かった記憶はある

3 23/07/26(水)10:01:37 No.1082891164

後にも先にもこれと同じシステムないよね?

4 23/07/26(水)10:02:15 No.1082891297

>後にも先にもこれと同じシステムないよね? モンスタープロレスは似てるかな

5 23/07/26(水)10:02:38 No.1082891366

俺はしぶてぇぜ!

6 23/07/26(水)10:02:45 No.1082891386

これのHUNTER×HUNTER版がやりたいとずっと妄想してる

7 23/07/26(水)10:03:13 No.1082891471

多分今やったら当時よりは上手くできる気がする

8 23/07/26(水)10:03:48 No.1082891566

昔は大技ばっかり連発してたけど 情報入れたら結構面白いゲームだなって

9 23/07/26(水)10:05:27 No.1082891872

アイディア的にはジャンケンの強さを速度やステータスによって変動するみたいな感じになるのかな

10 23/07/26(水)10:05:57 No.1082891974

今でもよく分かってない どこか詳しく解説してる動画無い?

11 23/07/26(水)10:06:49 No.1082892161

ググったらかなり複雑なシステムでそりゃ当時苦戦するなって思う

12 23/07/26(水)10:10:48 No.1082893007

BGMがすごいアニメ幽白感ある

13 23/07/26(水)10:11:04 No.1082893061

>後にも先にもこれと同じシステムないよね? PCFXのバトルヒート

14 23/07/26(水)10:12:38 No.1082893394

>BGMがすごいアニメ幽白感ある これのBGMは当時聴いてから何年経っても忘れないな

15 23/07/26(水)10:13:52 No.1082893644

自己強化技で技のエフェクト変わったりとかいいよね 剣よ伸びろ→剣よ曲がれとか飛影の妖剣→16回斬りとか

16 23/07/26(水)10:13:56 No.1082893658

近接霊気と飛び霊気には対応する防御があるけど飛び物理にはそれが無いから出し得とかだった気がする

17 23/07/26(水)10:14:50 No.1082893810

理解できた途端すごい良くできたキャラゲーだなってなるなった

18 画像ファイル名:1690334101334.png 23/07/26(水)10:15:01 No.1082893843

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

19 23/07/26(水)10:15:59 No.1082894036

近いシステムならGBのドラゴンボールであった

20 23/07/26(水)10:16:06 No.1082894053

理解出来なかったけどアニメーションとか声が面白くて普通に遊んでた気がする

21 23/07/26(水)10:16:19 No.1082894096

剣よ!

22 23/07/26(水)10:16:39 No.1082894154

>剣よ! まがれー!

23 23/07/26(水)10:17:13 No.1082894288

>近接霊気と飛び霊気には対応する防御があるけど飛び物理にはそれが無いから出し得とかだった気がする この辺全く知らなかったし当時よくクリアできたなこれ…

24 23/07/26(水)10:17:23 No.1082894333

続編だけどうちじゃ神谷が人気キャラだった

25 23/07/26(水)10:17:24 No.1082894336

霊光鏡反衝とか黒龍波吸収まで再現できるのすごすぎる

26 23/07/26(水)10:17:27 No.1082894344

やり方わかるとCPUボコボコにできて楽しい

27 23/07/26(水)10:17:38 No.1082894395

身内で対戦の時 陣は禁止だったな

28 23/07/26(水)10:18:07 No.1082894474

単純にアニメ絵が動くのが楽しいよね

29 23/07/26(水)10:18:12 No.1082894493

この当時のゲームとしてはキャラクターの動きや技をよく表現出来ていて出色の出来 ボイスは容量的にさすがに少ないし割食ってるキャラもいるけれど

30 23/07/26(水)10:18:33 No.1082894566

伊達に患者は診てねぇぜ!

31 23/07/26(水)10:18:39 No.1082894584

>後にも先にもこれと同じシステムないよね? 一応PS2の烈火の炎でこれを簡易にしたシステムを採用してた 簡易にした結果スレ画以上にバランス崩壊してしまったが

32 23/07/26(水)10:18:54 No.1082894638

>伊達に患者は診てねぇぜ! てれれれー

33 23/07/26(水)10:19:55 No.1082894860

>身内で対戦の時 >陣は禁止だったな うちは死々若丸が強すぎて禁止になったわ

34 23/07/26(水)10:20:19 No.1082894928

ゲームの情報ありがとう!

35 23/07/26(水)10:20:33 No.1082894977

>この当時のゲームとしてはキャラクターの動きや技をよく表現出来ていて出色の出来 >ボイスは容量的にさすがに少ないし割食ってるキャラもいるけれど 当時はシステムよくわかってなかったのもあってイマイチに感じてたんだが今考えるとめちゃ出来いいキャラゲーだよねコレ わかるまでがちょっと難しいけど

36 23/07/26(水)10:20:45 No.1082895019

実はボイス収録数かなり節約できてるのに字幕のせいでそれを感じさせないのが上手い

37 23/07/26(水)10:21:08 No.1082895080

>続編だけどうちじゃ神谷が人気キャラだった あいつ使う人も見る人も面白いし人気出ないわけないよ 原作ではただのクソ野郎なのに!

38 23/07/26(水)10:21:15 No.1082895110

複雑だけど理解出来ると楽しい だけど突き詰めていくと特定の行動が強過ぎてつまらなくなるという難儀なゲーム

39 23/07/26(水)10:21:19 No.1082895121

原作知らないけど持ってたゲーム サイコロ飛ばす奴が好きだった

40 23/07/26(水)10:21:44 No.1082895209

当時は2の格闘のほうが人気だったんだけど今はこっちのが好き

41 23/07/26(水)10:21:56 No.1082895260

ただのブドウ糖だったか…チッ!

42 23/07/26(水)10:21:59 No.1082895268

>この当時のゲームとしてはキャラクターの動きや技をよく表現出来ていて出色の出来 >ボイスは容量的にさすがに少ないし割食ってるキャラもいるけれど 声優の使い回しもあって何故か武威のCVが若本になったりしてたよね

43 23/07/26(水)10:23:20 No.1082895534

>続編だけどうちじゃ神谷が人気キャラだった 俺がお前をゲームにしてやるぜぁ~!と叫ぶ当時の攻略本の製作者コメントが実に熱意に溢れていた あと前作から泣く泣く削られた酎達に対する謝罪も…

44 23/07/26(水)10:24:03 No.1082895688

うつくーしーまとうかー すっずきー

45 23/07/26(水)10:24:22 No.1082895773

つべで対戦動画を上げてる人いるけど何年前からやり込んでるんだってなる

46 23/07/26(水)10:24:37 No.1082895835

これの神谷の指圧はギリギリ原作でもやってたと思うが メスを飛ばしてたかどうかあたりを忘れる

47 23/07/26(水)10:24:38 No.1082895839

>ただのブドウ糖だったか…チッ! なんで自分で中身把握してないんだよギャンブラーかよ

48 23/07/26(水)10:24:42 No.1082895862

2まで出た方のスラムダンクも大まかにこれと同じジャンルだと認識してる

49 23/07/26(水)10:24:50 No.1082895887

最終的には耐えて強い攻撃押し付けるゲームだよね

50 23/07/26(水)10:25:03 No.1082895943

メス飛ばしは捏造なんだけどなんか勢いで納得してしまう

51 23/07/26(水)10:25:08 No.1082895961

>原作知らないけど持ってたゲーム >サイコロ飛ばす奴が好きだった (気力アップで増えるサイコロ)

52 23/07/26(水)10:25:19 No.1082895991

天外魔境シリーズでこんなのあったよね

53 23/07/26(水)10:25:29 No.1082896032

>原作知らないけど持ってたゲーム >サイコロ飛ばす奴が好きだった 刃霧はダメージ取れる必殺技(霊撃)が全部飛び道具ってピーキーな性能のキャラだった 単調になりがちだから打ち消されない岩石降らせるコスト重い大技をどのタイミングで使うかが重要とか

54 23/07/26(水)10:25:31 No.1082896042

爆裂ロケットォーーーー!!!(レインボーサイクロンのポーズですっ飛んで行く鈴木)

55 23/07/26(水)10:25:32 No.1082896049

中古の裸ソフトだったからひたすら手探りだったな

56 23/07/26(水)10:25:42 No.1082896091

ここから格闘の章だっけ

57 23/07/26(水)10:25:50 No.1082896125

何気なく調べてみたらキャラごとに滞空時間まで違うらしくてそんなの知らねえよってなった

58 23/07/26(水)10:25:59 No.1082896163

>中古の裸ソフトだったからひたすら手探りだったな これ説明書ないとかなりキツくない?

59 23/07/26(水)10:26:33 No.1082896307

ボンバータックル

60 23/07/26(水)10:26:53 No.1082896376

スレ画タイプ スト2タイプ スレ画タイプ スト2タイプ を繰り返してた気がするSFC

61 23/07/26(水)10:27:03 No.1082896418

特別編もまさに神谷あたりはそんなもんだけどこれの1は原作もやってる途中ならではの人選に味がある ボンバータックルの人とか

62 23/07/26(水)10:27:06 No.1082896427

ボンバータックルが使える貴重なゲーム

63 23/07/26(水)10:27:09 No.1082896441

攻撃ばっかり振ってたから強化状態で技変わるの見つけた時は盛り上がった

64 23/07/26(水)10:27:09 No.1082896443

>これの神谷の指圧はギリギリ原作でもやってたと思うが >メスを飛ばしてたかどうかあたりを忘れる 指圧は原作で城戸をダウンさせるのに使ってたからこっちでもかするだけでバランス大きく崩せる技になってた メス飛ばしは無く原作ではせいぜい念で作ったウィルスを操る程度だったはず

65 23/07/26(水)10:27:15 No.1082896465

未だにルール全然よくわかってない

66 23/07/26(水)10:27:26 No.1082896510

最終章が格ゲーだったね キャラ小さくね?って思ってた

67 23/07/26(水)10:27:32 No.1082896532

パスワードで隠しモードまであった気がする ストーリーはラスボスに勝てなかった

68 23/07/26(水)10:27:34 No.1082896537

小学生の頃のクラスメイトがこのゲーム好きでよく相手してたけどルールわからない俺はいつもボコられてた

69 23/07/26(水)10:28:13 No.1082896677

>何気なく調べてみたらキャラごとに滞空時間まで違うらしくてそんなの知らねえよってなった 陣とか原作の特性汲み取ってジャンプ性能が最強だけれど強過ぎたから特別編では調整されたそうだ

70 23/07/26(水)10:28:18 No.1082896694

森の中を歩いてるところはよく覚えてる 多分最初

71 23/07/26(水)10:28:29 No.1082896744

フルボイスってほどではないにしろかなり喋るからすげえ豪華なゲームだよね

72 23/07/26(水)10:28:46 No.1082896807

>>中古の裸ソフトだったからひたすら手探りだったな >これ説明書ないとかなりキツくない? 何なら取説に説明無い要素とかもあるからな…

73 23/07/26(水)10:28:53 No.1082896826

>スレ画タイプ >スト2タイプ >スレ画タイプ >スト2タイプ >を繰り返してた気がするSFC スレ画 格闘の章 特別編(スレ画の続編) FINAL(スト2タイプ) の順番

74 23/07/26(水)10:29:15 No.1082896905

突然興奮する仙水が当時の小学生特効だった

75 23/07/26(水)10:29:16 No.1082896914

神谷の解剖してやるぜァーが何か知らないがクソ強くて対戦で無双してた

76 23/07/26(水)10:29:26 No.1082896961

戸愚呂の指弾がやたら強かった気がする

77 23/07/26(水)10:29:33 No.1082896994

真面目にやると自キャラの全技把握はもちろん相手のバーの速度で行動見切る必要がある そこまでしなくても一人モードはクリアできる丁度いい塩梅

78 23/07/26(水)10:29:46 No.1082897035

特別編は対戦ツール特化でストーリーモード無かったのが残念 その分変身要素入れたり黒龍波食いや鴉が蔵馬に言うトリートメント煽り再現したりとネタが増えてるんだけれど

79 23/07/26(水)10:29:50 No.1082897048

>戸愚呂の指弾がやたら強かった気がする あああれ強かったな…

80 23/07/26(水)10:29:52 No.1082897057

ジャンプしたりしなかったりしながら リーチのある技を先手で撃ち続ければ勝ちってイメージなんだけどよくわかってない

81 23/07/26(水)10:30:10 No.1082897131

格ゲーの魔界編もキャラゲーとして頑張ってる方だけどあまり話題にならない

82 23/07/26(水)10:30:27 No.1082897196

桑原の首位打者剣好きだった

83 23/07/26(水)10:30:35 No.1082897224

ダウンする→パンチする

84 23/07/26(水)10:30:38 No.1082897243

一番原作らしいウイルスが一番印象薄いまであるとは思うこれの神谷 いちおうブドウ糖も原作要素だけど…

85 23/07/26(水)10:30:51 No.1082897300

システム知ってる人同士で対戦するとどうなるのか気になる 異次元なバトルになるのか?

86 23/07/26(水)10:31:02 No.1082897356

fu2400873.jpg ↑これは2 fu2400874.jpg ↑特別編 fu2400876.jpg ↑FINAL

87 23/07/26(水)10:31:26 No.1082897449

黒龍波食うの反射持ち相手に限られるとかいう意味わかんない要素だよね FINALではコマンド技として上に撃って自分で喰う

88 23/07/26(水)10:31:28 No.1082897453

>戸愚呂の指弾がやたら強かった気がする コスパ的に割と良かったからよく使ってた

89 23/07/26(水)10:32:05 No.1082897597

FC聖闘士星矢(初代)の精神的続編だと思ってる

90 23/07/26(水)10:32:28 No.1082897677

今だったら戦える全キャラ登場、フルボイス、アニメーションも実際のアニメでくらいは出来そう

91 23/07/26(水)10:32:32 No.1082897690

霊力上げたら技変化するのいいよね

92 23/07/26(水)10:32:53 No.1082897762

毎回ゲージ溜めたりしてたけど対戦動画見るとほぼ無ゲージで最速入力してたりして 知らん駆け引きがあるんだなぁと思いました

93 23/07/26(水)10:32:55 No.1082897765

メガドラの修羅の門もこれじゃなかったっけ あれ面白かったなあ

94 23/07/26(水)10:33:13 No.1082897833

スナイパー刃霧は投擲しかないから場合によっては詰んだ気がする

95 23/07/26(水)10:33:21 No.1082897854

クソガキがァーーー!!!!!

96 23/07/26(水)10:33:30 No.1082897889

兄者の技繰り出す時のむひょう!って叫びがやたら耳に残る キャラ性能的には飛び道具ないから苦しかったけれど…

97 23/07/26(水)10:33:39 No.1082897924

>最終章が格ゲーだったね >キャラ小さくね?って思ってた グラもBGMも2から劣化しててあんまり印象が良くなかった メガドラのやつのほうが好き

98 23/07/26(水)10:33:44 No.1082897943

>毎回ゲージ溜めたりしてたけど対戦動画見るとほぼ無ゲージで最速入力してたりして >知らん駆け引きがあるんだなぁと思いました なにそれ知らん… あれ溜めないと強くないと思ってた

99 23/07/26(水)10:33:53 No.1082897976

>クソガキがァーーー!!!!! (銃連射)

100 23/07/26(水)10:33:59 No.1082897997

>毎回ゲージ溜めたりしてたけど対戦動画見るとほぼ無ゲージで最速入力してたりして >知らん駆け引きがあるんだなぁと思いました ゲージの溜め具合も技によって適性が違ったりじゃなかったっけ…

101 23/07/26(水)10:34:38 No.1082898131

霊丸とかの飛んでく軌道がなんかいい

102 23/07/26(水)10:34:39 No.1082898132

下画面のごちゃっとしたところの雰囲気がダークでかっこいい

103 23/07/26(水)10:34:49 No.1082898175

今見ても少ない立ち絵で動いてるように見せる技術が卓越してると感じる

104 23/07/26(水)10:35:03 No.1082898230

>霊丸とかの飛んでく軌道がなんかいい ホーミングしてるみたいな動きだよねあれ

105 23/07/26(水)10:35:11 No.1082898258

>>最終章が格ゲーだったね >>キャラ小さくね?って思ってた >グラもBGMも2から劣化しててあんまり印象が良くなかった >メガドラのやつのほうが好き 2→FINALで容量が半分になってる

106 23/07/26(水)10:35:14 No.1082898266

ゲームとしても大ゴマ実況解説形式で進行するから単純にやってて盛り上がるんだよなこれ

107 23/07/26(水)10:35:34 No.1082898340

キャラの個性に関してはかなり出せてるから面白い 戸愚呂弟のパンチ性能とか陣のジャンプとか鴉の転倒しやすさ(マスクが取れる)などなど

108 23/07/26(水)10:35:46 No.1082898379

こいついつもこめかみにパンチ食らってんな

109 23/07/26(水)10:36:05 No.1082898447

犬の散歩だよー

110 23/07/26(水)10:36:13 No.1082898478

ギューンと飛んでくのがなんか派手でいいよねレイガンとか

111 23/07/26(水)10:36:15 No.1082898487

>2→FINALで容量が半分になってる キャラ数がまあだいぶ増えたと思うけど容量はしらそん…

112 23/07/26(水)10:36:17 No.1082898494

2は格ゲーというテンポ早めのものになるから仕方ないんだが 霊丸の言い方が気になった

113 23/07/26(水)10:36:34 No.1082898553

修羅粘土闘衣

114 23/07/26(水)10:36:39 No.1082898574

FINALは時雨とクソガキ銃の方の仙水がやたら強かった記憶がある

115 23/07/26(水)10:36:48 No.1082898610

飛び道具系は自分から当たりに行ってるように見えるけど 先置きしたのが当たったって表現なのかな…

116 23/07/26(水)10:37:18 No.1082898728

メガドラの外伝もイマイチ戦闘がよくわからん感じだったな PCEのやつは大分理不尽だった

117 23/07/26(水)10:37:23 No.1082898741

黒龍波出す直前の1枚絵が最高にカッコイイ コスト重すぎて気楽には使えないけれど狙いたくなる

118 23/07/26(水)10:38:19 No.1082898997

とりあえずジャンプして攻撃してた

119 23/07/26(水)10:38:25 No.1082899018

アーケード対戦でこのシステムのゲームあったらなあ

120 23/07/26(水)10:39:14 No.1082899205

>アーケード対戦でこのシステムのゲームあったらなあ 一戦が長くなりそうだし… ネット対戦してみたいのはそう

121 23/07/26(水)10:39:31 No.1082899266

キャラ小さくなったぶん超霊丸がクソデカくなってて満足度高かったよ俺は

122 23/07/26(水)10:39:34 No.1082899276

曲もなんか幽白っぽかったな

123 23/07/26(水)10:39:49 No.1082899334

蔵馬妖狐のが安定してるけど中原妖狐の方狙って使いたくなる

124 23/07/26(水)10:39:58 No.1082899369

通常時でもたまーに次元刀が見られるとは聞いたが見たことはなかった 裏男空間なら絶対出るんだけど

125 23/07/26(水)10:40:21 No.1082899452

書き込みをした人によって削除されました

126 23/07/26(水)10:40:25 No.1082899465

桑ちゃん使いやすくてよかったな

127 23/07/26(水)10:40:49 No.1082899551

>曲もなんか幽白っぽかったな 森ステージのBGMが好き

128 <a href="mailto:当時発売したゲーム">23/07/26(水)10:41:19</a> [当時発売したゲーム] No.1082899657

1993年7月23日 ゲームボーイ 1993年9月30日 PCエンジン 1993年10月22日 ファミコンデータック 1993年12月10日 ゲームボーイ 1993年12月22日 スーパーファミコン 1994年1月28日 メガドライブ 1994年3月18日 ゲームギア 1994年6月3日 ゲームボーイ 1994年6月10日 スーパーファミコン 1994年9月30日 メガドライブ 1994年9月30日 ゲームギア 1994年12月9日 ゲームボーイ 1994年12月22日 スーパーファミコン 1994年12月23日 3DO 1995年3月24日 スーパーファミコン

129 23/07/26(水)10:41:47 No.1082899763

>今見ても少ない立ち絵で動いてるように見せる技術が卓越してると感じる BGで画面埋めて動かす部分減らすのはPC98時代のエロゲに通じるものがある

130 23/07/26(水)10:42:14 No.1082899853

なそ にん

131 23/07/26(水)10:42:21 No.1082899879

スザクサマ!オテツダイシマスワ!!

132 23/07/26(水)10:42:50 No.1082899967

>fu2400873.jpg >↑これは2 >fu2400874.jpg >↑特別編 >fu2400876.jpg >↑FINAL 一番上のって格闘の章とかそんな名前じゃなかった?

133 23/07/26(水)10:43:14 No.1082900059

3DO!?

134 23/07/26(水)10:44:02 No.1082900235

ゲームボーイの仙水編の横スクのやつけっこう好きだったなあ

135 23/07/26(水)10:44:03 No.1082900238

メガドラの名作ゲームで大抵名前があがるであろう魔強統一戦

136 23/07/26(水)10:44:07 No.1082900249

格ゲーのやつは好きだったけど格ゲーとしては終わってた 通常キック連打できるからそれだけで勝てる

137 23/07/26(水)10:44:45 No.1082900369

>>fu2400873.jpg >>↑これは2 >>fu2400874.jpg >>↑特別編 >>fu2400876.jpg >>↑FINAL >一番上のって格闘の章とかそんな名前じゃなかった? 幽☆遊☆白書2 格闘の章

138 23/07/26(水)10:44:51 No.1082900387

一人あたま5~10分くらいかかったっけ試合 アーケードだと途中離席されそうか…

139 23/07/26(水)10:45:26 No.1082900520

俺はしぶてえぜ!

140 23/07/26(水)10:45:28 No.1082900526

3DOのやつは面白かったよ 刃霧とか使えるし

141 23/07/26(水)10:45:38 No.1082900567

今でも100%理解できている自信ない

142 23/07/26(水)10:46:07 No.1082900665

近接遠距離伸ばし反射回復全部揃ってる桑原が強いんだっけ

143 23/07/26(水)10:46:09 No.1082900676

最初のゲームボーイのやつなんて乱童と四聖獣で一本作ってるからな 朱雀様はともかく他に出たことあるのか乱童

144 23/07/26(水)10:46:13 No.1082900687

メス飛ばすのはいいとして なんでホーミングミサイルみたいな飛び方なんだよ…

145 23/07/26(水)10:46:57 No.1082900854

幽白格ゲーのどれかの黒龍波が 214123632っていうコマンドなのは覚えてる

146 23/07/26(水)10:46:58 No.1082900858

>ゲームボーイの仙水編の横スクのやつけっこう好きだったなあ ほか3作が格ゲー風だからわりと異色作してるけど仙水編の雰囲気にはあってた気がする

147 23/07/26(水)10:47:07 No.1082900900

そして必殺のーーーーーーーーー ボンバーーータックル!!!

148 23/07/26(水)10:47:17 No.1082900937

ドラゴンボールの下画面にカード並ぶやつも一枚絵で表現する形式だったし目新しい!って感覚は無かったな ただキャラグラがデカくてしっかり書き込まれてるのでそこはすごかった

149 23/07/26(水)10:47:20 No.1082900953

>3DO!? https://youtu.be/YQP3H6tSvAs 動画見るとアニメや声の演出で豪華に思える 本体自体がマイナー過ぎて存在すら認知されてないだろうけれど…

150 23/07/26(水)10:48:07 No.1082901124

>214123632っていうコマンドなのは覚えてる 十字キーでこれ入れるの大変すぎだろ

151 23/07/26(水)10:48:19 No.1082901181

>最初のゲームボーイのやつなんて乱童と四聖獣で一本作ってるからな >朱雀様はともかく他に出たことあるのか乱童 あまりにもメディアミックスの扱い悪くて乱堂人気ないなぁと感じる

152 23/07/26(水)10:48:44 No.1082901283

武威とか氷使う奴とか全然ボイスなかった記憶

153 23/07/26(水)10:50:21 No.1082901625

なんか隠しコマンドで戸愚呂100%とか妖狐蔵馬とかシコ幻海が最初から使えるけど その場合の妖狐のcvが緒方恵美になるのが好きだった

154 23/07/26(水)10:50:22 No.1082901628

格ゲー暗黒武術会で一本 仙水編の横スクで一本 魔界統一編で一本 はやったことあるけど朱雀と乱童のは知らん…

155 23/07/26(水)10:50:48 No.1082901732

3DO版頭身高くなったのはいいけど顔がのっぺらぼうなんよ

156 23/07/26(水)10:50:53 No.1082901750

>桑原が回復ありで強かった記憶はある スレ画に限らず桑原ってゲームだと大体強めなイメージ 剣持ちだからか?

157 23/07/26(水)10:51:04 No.1082901789

フリック入力でバトルシステム再現できそうな気がするんだよな…

158 23/07/26(水)10:51:44 No.1082901921

RTA動画内の解説でやっとこシステム理解した

159 23/07/26(水)10:52:36 No.1082902119

後出し有利の初代から特別篇で先手大幅有利に変えたり結構調整している

160 23/07/26(水)10:52:42 No.1082902141

原作有り格ゲーで苦手な「このキャラこんな動きしないだろ」が無くなるのでこれは画期的だと感心したわ 格ゲーってどんなに原作でスマートなキャラでも間抜けにぴょんぴょん飛んでせわしなく小足繰り出すからどうしても間抜けに見える

161 23/07/26(水)10:53:04 No.1082902230

>続編だけどうちじゃ神谷が人気キャラだった こいつとか鈴木とかお遊び要素強い技持ってるやつ好き

162 23/07/26(水)10:54:13 No.1082902448

同キャラ対戦するとそのキャラのテーマソングになるのいいよね 蔵馬と鈴木のが好き

163 23/07/26(水)10:54:46 No.1082902567

書き込みをした人によって削除されました

164 23/07/26(水)10:55:07 No.1082902657

特別編は朱雀いないのが残念

165 23/07/26(水)10:56:19 No.1082902912

>特別編は朱雀いないのが残念 ストーリーモードでなんか雑に出てくる人!

166 23/07/26(水)10:56:37 No.1082902983

>この当時のゲームとしてはキャラクターの動きや技をよく表現出来ていて出色の出来 >ボイスは容量的にさすがに少ないし割食ってるキャラもいるけれど 何故かアニメ版と違うやつまでいるしな

167 23/07/26(水)10:57:52 No.1082903231

ボンバータックルの人がまともに使えるゲームはこれくらいではないだろうか

168 23/07/26(水)10:58:46 No.1082903420

子供だったからお互い大技連発した後にパンチするゲームになってた

169 23/07/26(水)10:59:51 No.1082903639

>動画見るとアニメや声の演出で豪華に思える fu2400918.jpg この辺とか見ると作るの大変だったんだろうな…って感じはする

170 23/07/26(水)11:00:01 No.1082903662

遊んでた当時は蔵馬が弱く思えた 本当は強いのかは知らない

171 23/07/26(水)11:00:02 No.1082903672

>子供だったからお互い大技連発した後にパンチするゲームになってた まあそれでもゆるく遊ぶ分には支障ないからな 勝率上げるなら色々知っておく必要あるけれど

172 23/07/26(水)11:00:33 No.1082903776

>2は格ゲーというテンポ早めのものになるから仕方ないんだが >霊丸の言い方が気になった 技の長さゆえに物凄い早口になってるセーラームーンの格ゲーがあってな…

173 23/07/26(水)11:00:53 No.1082903853

酎がエネルギー弾投げる時のグローブとかあれアニメじゃなくて原作再現なのがすごい

174 23/07/26(水)11:03:27 No.1082904398

ジャンプしてからのボンバータックルが確定で相手が吹き飛んでたような記憶

175 23/07/26(水)11:06:34 No.1082905047

>ジャンプしてからのボンバータックルが確定で相手が吹き飛んでたような記憶 近接技使うと技名ちょっと言ってから降りてきて突撃するのはシュール

176 23/07/26(水)11:09:09 No.1082905568

ジーコで似たようなシステムのゲームはあった

177 23/07/26(水)11:10:11 No.1082905809

鈴木のBGM

178 23/07/26(水)11:10:32 No.1082905889

>https://youtu.be/YQP3H6tSvAs >動画見るとアニメや声の演出で豪華に思える >本体自体がマイナー過ぎて存在すら認知されてないだろうけれど… 手足がすごくヒョロ長く感じる…

179 23/07/26(水)11:12:21 No.1082906268

>手足がすごくヒョロ長く感じる… アニメの作画がこうなのよ

180 23/07/26(水)11:17:21 No.1082907280

>>最初のゲームボーイのやつなんて乱童と四聖獣で一本作ってるからな >>朱雀様はともかく他に出たことあるのか乱童 >あまりにもメディアミックスの扱い悪くて乱堂人気ないなぁと感じる でも初期の人気投票だと9位くらいにいるんだよなぁキャラ少ないとは言え

181 23/07/26(水)11:17:29 No.1082907301

私は伝説を作る!

182 23/07/26(水)11:20:00 No.1082907782

武闘会バージョンと仙水編バージョンどっちがバランスいいんだろう なんか武闘会バージョンのほうが好きだったけど吏将とか居るし

183 23/07/26(水)11:23:02 No.1082908401

剣よ…のびろー↑(甲高い声)

184 23/07/26(水)11:23:24 No.1082908470

小学生の時に説明書無しでよくわからんまま進めて戸愚炉100%で諦めた

185 23/07/26(水)11:24:23 No.1082908639

ゼンキも同じシステムのゲームあったよね

186 23/07/26(水)11:28:00 No.1082909394

システム理解すると途端に楽しくなるやつ 構え見て行動選択し直すとかの知識ゲーでもある

187 23/07/26(水)11:28:24 No.1082909468

NARUTOでこういうの出る可能性あったろうにな

188 23/07/26(水)11:30:04 No.1082909784

ジャンプ禁止できるやつとバランス崩せるやつは強い

189 23/07/26(水)11:32:41 No.1082910317

>武闘会バージョンと仙水編バージョンどっちがバランスいいんだろう 重要ステータスのバランスが視認できるようになった仙水のほうが好きだったな ゲームバランスは正直どっちもどっち…

190 23/07/26(水)11:33:13 No.1082910423

ジャンプを撃ち落とすとラッキータイム

191 23/07/26(水)11:44:46 No.1082912815

なんじゃこれって思いながらも何回も遊んでた気がする 戸愚呂は霊力高めてパンチだけしてた方が倒しやすかったようなそんなこともなかったようなな霞んだ記憶がある

192 23/07/26(水)11:46:28 No.1082913207

神谷先生のドーピングでブドウ糖打っちゃうの好き

193 23/07/26(水)11:48:00 No.1082913578

これにしかない技あった気がする

194 23/07/26(水)11:49:45 No.1082913983

仙水の蹴りのやつが命中率イカれてるから聖光気付けてゲージ貯め速度加速して蹴りまくってピヨらせてたわ

195 23/07/26(水)11:50:55 No.1082914282

鴉はマスク取れたらバランス並くらいになってよ…

196 23/07/26(水)11:55:52 No.1082915376

BLEACHもこのシステムに近いゲームがあったような

197 23/07/26(水)11:57:38 No.1082915790

ボンバータックルは覚えてる

198 23/07/26(水)12:02:25 No.1082916873

霊力ゲージが足りてない霊撃のボタンを押しても空撃ちで何も起きないが クリーンヒットの抽選は押す度にされていて抽選に当たると次の攻撃がクリーンヒット確定するという仕様 この発見により空撃ちしやすい10ゲージ技の黒龍波とゲージが無くても撃ちやすい3ゲージ技の妖刀がある飛影が再評価されたという

199 23/07/26(水)12:13:47 No.1082919627

>霊力ゲージが足りてない霊撃のボタンを押しても空撃ちで何も起きないが >クリーンヒットの抽選は押す度にされていて抽選に当たると次の攻撃がクリーンヒット確定するという仕様 >この発見により空撃ちしやすい10ゲージ技の黒龍波とゲージが無くても撃ちやすい3ゲージ技の妖刀がある飛影が再評価されたという もう2度とやる事もないだろうゲームの新たな知識来たな…

200 23/07/26(水)12:14:56 No.1082919940

これバランス調整とネット対戦モード付けた奴Switchで出して欲しい

↑Top