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23/07/25(火)23:07:26 ネザー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1690294046527.jpg 23/07/25(火)23:07:26 No.1082785471

ネザーの悪いところって…?

1 23/07/25(火)23:07:37 No.1082785536

赤くて目が痛くなる

2 23/07/25(火)23:07:53 No.1082785680

バイオームが少ないわりに偏りすぎる

3 23/07/25(火)23:08:07 No.1082785792

要塞がねぇんだ

4 23/07/25(火)23:08:59 No.1082786199

真面目に答えると溶岩湖かな… 大陸が途切れて溶岩湖に何十マスも橋作るのって面倒だし楽しさはあまりない 厚い壁を掘らなきゃ進めない場合もあって…ちょっと辛い

5 23/07/25(火)23:09:13 No.1082786338

デルタとガスト

6 23/07/25(火)23:09:24 No.1082786428

やっぱり溶岩が悪いよ溶岩が

7 23/07/25(火)23:09:46 No.1082786625

強いて言うなら雪だるまが生きられない暑さかな…

8 23/07/25(火)23:09:49 No.1082786647

わけのわからない地形ばっかり生成されるところ

9 23/07/25(火)23:09:55 No.1082786700

ネザーのコンセプトは好き 実際に歩くのは嫌

10 23/07/25(火)23:12:17 No.1082787847

探索しづらい

11 23/07/25(火)23:12:28 No.1082787923

湧き潰しがめんどい

12 23/07/25(火)23:13:06 No.1082788196

溶岩湖や壁を突っ切るくらいなら現世で大移動したほうが早いケース多いのはちょっと…特に要塞見つからん時

13 23/07/25(火)23:13:22 No.1082788313

逆にいいところって?

14 23/07/25(火)23:13:34 No.1082788395

ガストが意外とかわいい

15 23/07/25(火)23:13:47 No.1082788496

>逆にいいところって? ネザーウォート

16 <a href="mailto:ストライダー">23/07/25(火)23:14:21</a> [ストライダー] No.1082788714

「」!俺に乗れ!

17 23/07/25(火)23:14:34 No.1082788811

ネザーの雰囲気は好きだよ

18 23/07/25(火)23:14:47 No.1082788916

その辺にあるネザーウォートブロックがムカつく

19 23/07/25(火)23:15:56 No.1082789431

>逆にいいところって? ちゃんと対策すれば案外安全に探索できるところ

20 23/07/25(火)23:16:00 No.1082789457

ネザーのBGM好き

21 23/07/25(火)23:16:08 No.1082789525

ネザー要塞に必要なものが固まりすぎだと思う ネザーウォートはもっと気軽に生えててくれ何でこんなに無闇やたらとレアなのさ

22 23/07/25(火)23:16:31 No.1082789711

要塞見つかんない…ファインダーだより…

23 23/07/25(火)23:16:44 No.1082789822

ネザーウォートとブレイズロッドとソウルサンドだけ回収したらあとはほぼ用事無い

24 23/07/25(火)23:17:16 No.1082790104

青森にエンダーマンいねぇと思ったら樹の上にいるパターン多いわ あと地上がある程度開けてないとエンダーマンが湧けないから木を切ったほうがいいっぽいのね

25 23/07/25(火)23:17:47 No.1082790328

玄武岩デルタはクソ

26 23/07/25(火)23:18:07 No.1082790487

その…エンドのほうが雰囲気は好きでごめん…

27 23/07/25(火)23:18:28 No.1082790656

ネザライト強化に鍛冶型が必要になったのはまぁいいが ピグリン要塞にしかありませんはお前マジかってなった

28 23/07/25(火)23:18:34 No.1082790701

玄武岩デルタは敵出なかったら許した ガストとマグマキューブてめぇ…

29 23/07/25(火)23:18:51 No.1082790813

ピグリン要塞にネザーウォートが生えているときもあるけど結局ブレイズロッドが必要だからネザー要塞を見つけないといけないんだよなぁ

30 23/07/25(火)23:19:06 No.1082790918

紅森もホグリンが邪魔だから困る

31 23/07/25(火)23:19:31 No.1082791117

ネザー要塞減りすぎ!!せめて地形追加前くらいポンポン欲しい

32 23/07/25(火)23:20:17 No.1082791430

鞍がほしいんでち 手軽に入る方法ない

33 23/07/25(火)23:20:19 No.1082791439

>ネザー要塞減りすぎ!!せめて地形追加前くらいポンポン欲しい しかし1つ見つければあとはもういらねぇってのが難しいところだ

34 23/07/25(火)23:20:24 No.1082791476

要塞探すために丸石で橋作ってるとあっという間に丸石枯渇して困る

35 23/07/25(火)23:20:43 No.1082791598

>鞍がほしいんでち 釣ろう

36 23/07/25(火)23:21:14 No.1082791815

ネザーウォートを固めたらネザーウォートブロックになるの理屈の上では分かるけどとんでもない罠だと思う

37 23/07/25(火)23:21:47 No.1082792050

>ネザーウォートを固めたらネザーウォートブロックになるの理屈の上では分かるけどとんでもない罠だと思う 不可逆なの意地悪すぎる…

38 23/07/25(火)23:22:17 No.1082792257

ネザーウォートブロックは分解させろ

39 23/07/25(火)23:22:37 No.1082792374

まあネザークォーツやグロウストーンも不可逆だが…

40 23/07/25(火)23:22:56 No.1082792518

レッドストーンパウダーは可逆なのにな…

41 23/07/25(火)23:23:43 No.1082792814

ネザライトブロックなんて使うかわからんもの実装するくらいならネザーウォート可逆性にしろや!

42 23/07/25(火)23:24:30 No.1082793167

戻せなくてもいいからネザーウォートの代わりに使えるとかにしてくれ ブロック1個でウォート1個と同じでいいからさ

43 23/07/25(火)23:24:50 No.1082793301

>しかし1つ見つければあとはもういらねぇってのが難しいところだ 階段下の畑無くて詰んだ…

44 23/07/25(火)23:25:22 No.1082793488

実際たまに要塞にウォートないパターンあるからな… さすがにスポナーなしはそうそうないだろうが

45 23/07/25(火)23:25:25 No.1082793511

ガストは攻撃した後微妙に動くのがマジでイライラする

46 23/07/25(火)23:25:59 No.1082793754

>階段下の畑無くて詰んだ… 最近はピグリン砦の中心にもある印象

47 23/07/25(火)23:26:11 No.1082793839

そんな何でもかんでも可逆性付けていったらそのうち羊毛を糸にさせろとか言い出すんじゃねえか?

48 23/07/25(火)23:26:36 No.1082793999

>そんな何でもかんでも可逆性付けていったらそのうち羊毛を糸にさせろとか言い出すんじゃねえか? させろ!

49 23/07/25(火)23:27:30 No.1082794305

ネザー要塞暗すぎてうかつに走り回れない 明るくて見やすいぶんピグリン要塞のほうが気楽に探索できるわ

50 23/07/25(火)23:27:44 No.1082794377

目減りしていいから羊毛から糸にしてくれ

51 23/07/25(火)23:28:13 No.1082794542

>逆にいいところって? ゾンビに怯えることなく村人を永遠に閉じ込めることができる

52 23/07/25(火)23:28:59 No.1082794788

要塞が近くにないとあまりにもクソ

53 23/07/25(火)23:29:04 No.1082794823

エンドは行けばすぐエンドラだからいいよな… もしエンドシティ探索してクリスタル集めてからエンドラ復活させて…って手順だったらエンドも駄目だったわ

54 23/07/25(火)23:29:42 No.1082795061

要塞が近くにあっても溶岩湖の上とかだと辛いぞ しかもこっち側デルタとか

55 23/07/25(火)23:30:15 No.1082795269

>ゾンビに怯えることなく村人を永遠に閉じ込めることができる これで思い出したんだけどJava版でネザーにゾンビ湧くことあるの何なの? 最初ネザーゲートから入ってきてるのかと思ったら要塞にいる時に視界の範囲で急に湧いてビビったんだけど

56 23/07/25(火)23:30:20 No.1082795301

ネザーのアイディアはいいけどうまくゲームの面白さに繋がってない気はする

57 23/07/25(火)23:32:17 No.1082796013

ネザー行ってブレイズ倒さないと耐火のポーション作れないのは順序が逆だろ

58 23/07/25(火)23:33:18 No.1082796374

>ネザー行ってブレイズ倒さないと耐火のポーション作れないのは順序が逆だろ まあビビりながらネザー歩いてねってコンセプトなんだと思う

59 23/07/25(火)23:33:23 No.1082796391

>ネザー行ってブレイズ倒さないと耐火のポーション作れないのは順序が逆だろ 先にピグリンと交易しろってことなのかな

60 23/07/25(火)23:33:59 No.1082796582

原理的には耐火のポーションにマグマクリーム使ったり醸造にブレイズパウダーはまだわかる それがゲームの面白さにあまり繋がってねぇぞ…

61 23/07/25(火)23:34:25 No.1082796758

珍しいにも限度があるというかできたらできたで目当てのものがないパターンもあるし

62 23/07/25(火)23:34:26 No.1082796764

ネザーにビビるより面倒くささのほうが勝っちゃうかな…まだ大空洞のほうが怖いや

63 23/07/25(火)23:35:01 No.1082796959

そもそも醸造台にブレイズロッドいるのがわりと謎だと思う

64 23/07/25(火)23:35:04 No.1082796980

ピグリン交易も普通気付かんて!

65 23/07/25(火)23:35:34 No.1082797165

>ネザー行ってブレイズ倒さないと耐火のポーション作れないのは順序が逆だろ カプコンの魂を感じる

66 23/07/25(火)23:36:11 No.1082797398

贅沢言わないからネザーもオーバーワールドみたいに探索が楽しくなってほしい

67 23/07/25(火)23:36:12 No.1082797406

フロッグライトの条件をマグマキューブにしたやつは何を考えたんだって思ってる

68 23/07/25(火)23:36:29 No.1082797523

まるで現世を旅するほうが楽しいみたいじゃん

69 23/07/25(火)23:36:36 No.1082797573

次はエンドアプデになるのかな

70 23/07/25(火)23:37:40 No.1082797938

ネザーはうまいこと調整すればもっと面白くなりそうなんだが…

71 23/07/25(火)23:37:44 No.1082797960

>まるで現世を旅するほうが楽しいみたいじゃん 現世のほうが色々あるし歩きやすいんだもん…

72 23/07/25(火)23:37:49 No.1082797993

ネザー要塞見つけられるアイテムください

73 23/07/25(火)23:38:07 No.1082798094

ネザーの全部が悪いわけじゃなくて細かくて小さい部分に難点があってそれが合わさって…みたいなのは感じる

74 23/07/25(火)23:38:11 No.1082798113

ネザーをオーバーワールドの資材で侵食してくのは楽しい 要塞探してうろつくのはめちゃくちゃ辛い あれってなんチャンク以内に確定でできるみたいなのある?

75 23/07/25(火)23:38:33 No.1082798247

ガスト嫌い!

76 23/07/25(火)23:39:16 No.1082798461

>まるで現世を旅するほうが楽しいみたいじゃん 乗り物も景色も多様性と色味がさ… なんだよこのはげた一頭身のおっさん…

77 23/07/25(火)23:39:17 No.1082798468

冗談じゃなく近くに要塞なかったら現世で2000マス移動してゲート作った方が早いケース多い

78 23/07/25(火)23:39:25 No.1082798506

>まるで現世を旅するほうが楽しいみたいじゃん 乗り物も景色も多様性と色味がさ… なんだよこのはげた一頭身のおっさん…

79 23/07/25(火)23:39:29 No.1082798530

最終的にガチガチに湧き潰しして安全確保して遠方へのワープ通路になるから風情も何もありゃしない

80 23/07/25(火)23:40:29 No.1082798898

>フロッグライトの条件をマグマキューブにしたやつは何を考えたんだって思ってる 本当はホタルでやりたかったのにカエルにホタル食わせるのは毒だからって言うから… じゃあなんでマグマキューブなんていうもっと食ったらヤバそうなのにしたんだろうな

81 23/07/25(火)23:41:04 No.1082799101

現世の大峡谷もそうだけど高低差つけて足場不安定にさせないと気が済まないみたいなのがあるの?

82 23/07/25(火)23:41:36 No.1082799290

要塞さがすのが面倒くサイヨウ

83 23/07/25(火)23:42:01 No.1082799448

正直要塞探しはもうコマンドで済ませてる…

84 23/07/25(火)23:42:14 No.1082799520

ガストに中指立てながらグロウストーン回収しにいってたくらいの頃がネザーの全盛期だと思う

85 23/07/25(火)23:43:05 No.1082799792

>本当はホタルでやりたかったのにカエルにホタル食わせるのは毒だからって言うから… >じゃあなんでマグマキューブなんていうもっと食ったらヤバそうなのにしたんだろうな 設定はどうせ元々ガバガバだしどうでもいいけど オーバーワールドからネザーにカエル(オタマ)連れてって小さくしたマグマキューブ食わせるとか 当初の予定と作成難度変わりすぎだろ

86 23/07/25(火)23:43:41 No.1082800007

エリトラでネザー飛ぶのスリルがあって好き お守りに耐火のポーションは持っておきたいが

87 23/07/25(火)23:43:45 No.1082800039

ネザーでギリ自給自足できるだけのテコ入れはあったけどネザーで生活するのが楽しくなったわけではないのが辛い

88 23/07/25(火)23:43:59 No.1082800106

工業MOD入れることで百害あって一利なしの溶岩湖を有用資源の山に変えることが出来る ポンプで汲み取ってディメンション跨げるパイプ繋げてチャンクローダーもくっつけてひたすら溶岩集めるのいいよね

89 23/07/25(火)23:44:12 No.1082800191

昔は埋まりガストが視界バグで地中から永遠に火球撃ってきてたよね

90 23/07/25(火)23:44:23 No.1082800251

ネザーはガストと溶岩かな… ピグリン要塞くりぬいたら内側に発生するのマジでやめろ

91 23/07/25(火)23:45:16 No.1082800550

マイクラの光源作成に対する謎の厳しさなんなんだろう

92 23/07/25(火)23:45:45 No.1082800719

>これで思い出したんだけどJava版でネザーにゾンビ湧くことあるの何なの? ゾンビ系のMobの仕様としてダメージを受けたときに通常のゾンビを援軍に呼ぶことがあるというのがある ゾンビピグリンにもその仕様が適用されていて殴るあるいは落下とかでダメージを受けたときにも援軍として通常ゾンビが出てくるときがある

93 23/07/25(火)23:45:56 No.1082800765

>マイクラの光源作成に対する謎の厳しさなんなんだろう カエルブロックは施設作れればすごい数ほぼタダで手に入るから…

94 23/07/25(火)23:49:27 No.1082801928

赤ん坊の泣き声みたいなの怖い

95 23/07/25(火)23:49:46 No.1082802033

天井付近か地底にトンネル掘るようにすると意外と楽だよね ネザーレックはサクサク掘れるからあっという間に長距離トンネル作れるし

96 23/07/25(火)23:49:49 No.1082802048

アレイみたいなカワイイペットがネザーにも欲しい

97 <a href="mailto:ストライダー">23/07/25(火)23:51:08</a> [ストライダー] No.1082802474

>アレイみたいなカワイイペットがネザーにも欲しい チラッチラッ

98 23/07/25(火)23:51:15 No.1082802527

玄武岩デルタはマグマキューブがモリモリ湧くからカエルライトトラップ作るのにいいんだ わざわざピグリン要塞のスポナー探さなくても充分湧くし

99 23/07/25(火)23:52:11 No.1082802816

mod入れてるせいで長らく普通のネザーを見ていない まあいいか

100 23/07/25(火)23:52:16 No.1082802847

初手玄武岩のど真ん中はやめて…

101 23/07/25(火)23:52:44 No.1082802996

ストライダーは鞍外せたらなあ…乗り捨てる時に殺して鞍回収するのが可哀そうで

102 23/07/25(火)23:53:27 No.1082803216

>ピグリン要塞にネザーウォートが生えているときもあるけど結局ブレイズロッドが必要だからネザー要塞を見つけないといけないんだよなぁ 醸造台だけなら現世にあるんだけどブレイズパウダーの入手手段がないんだっけ?

103 23/07/25(火)23:53:59 No.1082803397

言うてアイアンゴーレムで誘導して粉雪の中に突っ込ませればあとは勝手に小さくなってくぞマグマキューブ そして小さくなったところで粉雪の下に繋いどいたカエルがパクリだ

104 23/07/25(火)23:54:53 No.1082803699

たしかゾンビ治療のところにおいてある醸造台にはブレイズパウダーが充填されてなかったっけか

105 23/07/25(火)23:55:52 No.1082804034

>たしかゾンビ治療のところにおいてある醸造台にはブレイズパウダーが充填されてなかったっけか 多分醸造台取り外した時点で中身のパウダーは消えるよな… やっぱブレイズしばきにいかないと色々な意味で現実的じゃないな…きつい!

106 23/07/25(火)23:57:09 No.1082804473

ブレイズ自体も野良でうろついてるのを普通に狩ろうと思うと結構辛いよな

107 23/07/25(火)23:57:27 No.1082804575

ここだけの話ネザー探索の時だけクリエにしてる

108 23/07/25(火)23:57:50 No.1082804698

ブレイスとかはとっととピースにしてトラップにしちゃうのがいいよ

109 23/07/25(火)23:58:53 No.1082805087

ネザーは一旦溶岩海の高さのY=32まで下りると探索が多少楽になる

110 23/07/25(火)23:59:51 No.1082805410

ソウルサンドバレーが大嫌いだ ネザーゲートの暗転解除される前にスケルトンの集団に射殺された

111 23/07/25(火)23:59:55 No.1082805442

ネザーはBGM明るくしてくれ

112 23/07/26(水)00:00:43 No.1082805706

>ネザーはBGM明るくしてくれ BGMオフにして好きな曲流しなさる

113 23/07/26(水)00:01:26 No.1082805959

デルタとソウルサンドバレーは基本的に近づかないのが正解な気がする

114 23/07/26(水)00:06:07 No.1082807543

殺意がすごい細く深い穴がけっこうあるしそもそもネザーラックの色的に穴が見にくい…

115 23/07/26(水)00:07:11 No.1082807940

>ここだけの話ネザー探索の時だけクリエにしてる /locate minecraft:fortress

116 23/07/26(水)00:08:30 No.1082808365

装備がっちり固められるようになってからなら楽しい マグマに落ちて全ロスするのも趣がある

117 23/07/26(水)00:11:14 No.1082809262

>デルタとソウルサンドバレーは基本的に近づかないのが正解な気がする 拠点に作ったゲートからデルタの浮島に出た時の絶望感たるやは

118 23/07/26(水)00:12:57 No.1082809845

今でも1マス溶岩滅べって思ってる

119 23/07/26(水)00:18:54 No.1082811743

1マス溶岩はもうあること前提の掘り方してるから良いけど初心者にとっては全然キレ要素だと思う

120 23/07/26(水)00:21:23 No.1082812507

>天井付近か地底にトンネル掘るようにすると意外と楽だよね >ネザーレックはサクサク掘れるからあっという間に長距離トンネル作れるし 移動経路としては天井近くの方が構造物探しも兼ねられるから便利 地下は地上に上がったりが容易じゃないけど古代の瓦礫掘れるのが優位性ではある

121 23/07/26(水)00:21:55 No.1082812691

BGMがうるせえ

122 23/07/26(水)00:21:55 No.1082812692

ネザーで全ロスは非常に勉強になるので一度はしたほうがいい

123 23/07/26(水)00:23:04 No.1082813098

死んで覚えるとは言うけど物集めるのにも一苦労な頃は死んだ時に失うものが多すぎるという問題はある 初心者は素直に死んでもロストしない設定にしよう!

124 23/07/26(水)00:23:04 No.1082813099

デルタは要塞とか生成されないのがうんこに拍車をかけてる

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