23/07/25(火)14:52:59 1.9運用... のスレッド詳細
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23/07/25(火)14:52:59 No.1082599762
1.9運用してるけど3連続撃つのもいいものの 2連に留めつつ様子見しながらメインで攻撃する猶予できるの楽しくなってきた
1 23/07/25(火)14:54:39 No.1082600130
>1.9運用してる この時点で変なクスリやってると思う
2 23/07/25(火)14:58:12 No.1082600970
ワイロだとサブ効率ちょっとほしいなーな場面あるからわかる でもそこまで積まない…
3 23/07/25(火)14:59:19 No.1082601222
地面に対しては入射角問わず浅く反射する特性って結構意識的に運用されるもんなの
4 23/07/25(火)15:00:52 No.1082601579
>地面に対しては入射角問わず浅く反射する特性って結構意識的に運用されるもんなの 切腹してる相手にぶつけたい時は這うように飛んでくれるのはありがたいなーってなる なるけど坂に当てた時角度がバグる方が多いのでいらない機能だと思う
5 23/07/25(火)15:02:11 No.1082601912
介錯用のサブだったのか…
6 23/07/25(火)15:04:23 No.1082602418
>ワイロだとサブ効率ちょっとほしいなーな場面あるからわかる そうなんだよ俺もワイロデコ使ってての感想なんだ 縦振りちょっときついなーって対面の時にマーカー2本撃つんだけど 片方直当てでもいいけどとにかく相手を挟み込むように撃ってるんだ 相手が横動きたくないなーの心理になったらその合間に横振りして行動をさらに狭めて塗ろしてる サブ効率多いとメインにも猶予が出てくるからこの戦い方が楽しくなってくる マーカーで挟んだ瞬間後ろに全力で逃げるような相手だったらもうこっちが勝ったと思うようにして勃起する メイン効率ちゃん持ってパシャパシャした方が立ち回り良いんだろうなあとは思う でも自分に噛み合う戦い方を見つけた時はめちゃくちゃ射精するのわかってほしい
7 23/07/25(火)15:04:50 No.1082602539
あいつ
8 23/07/25(火)15:05:19 No.1082602656
イカ臭いよな…
9 23/07/25(火)15:05:40 No.1082602747
坂に直接当てず直前に地面でワンバウンドさせるの結構面倒なんよな
10 23/07/25(火)15:05:54 No.1082602796
ワロコラはワロデコではない 気をつけてください
11 23/07/25(火)15:06:34 No.1082602971
>ワロコラはワロデコではない >気をつけてください ごめんさっきまで試しにバケデコ持ってたからちょっと混ざった許して
12 23/07/25(火)15:06:48 No.1082603031
>も自分に噛み合う戦い方を見つけた時はめちゃくちゃ射精するのわかってほしい えぇ…
13 23/07/25(火)15:07:03 No.1082603089
他のブキも使うとかまるでマーカー博士だ
14 23/07/25(火)15:08:06 No.1082603368
当てるんじゃないんだ… いや確かに横に線引かれたらそっち行きたくはないが
15 23/07/25(火)15:08:12 No.1082603385
でも自分が3人以上倒してワイプしたら勃起するのはわかるよ
16 23/07/25(火)15:08:34 No.1082603480
>介錯用のサブだったのか… 実際メインが届く位置でこれ投げるのは本当に弱いと思う エリデコ以外は知らん
17 23/07/25(火)15:08:40 No.1082603501
書き込みをした人によって削除されました
18 23/07/25(火)15:08:51 No.1082603552
バケデコはスレ画使うべきかどうかわからん
19 23/07/25(火)15:09:55 No.1082603846
クイボが40%なの考えるとスレ画は素で25%ぐらいでいい
20 23/07/25(火)15:10:00 No.1082603871
めちゃくちゃ射精はちょっと…聞きたくなかったかな…
21 23/07/25(火)15:10:11 No.1082603913
たまに使ってくる奴いるとうざいなーってなる ダメージバカに出来んしマーカーつくし
22 23/07/25(火)15:10:39 No.1082604015
>実際メインが届く位置でこれ投げるのは本当に弱いと思う >エリデコ以外は知らん とにかく発生と弾速に優れてるからハッピーとかはキル速度求められるときにメインの射程内でも刺しに行くよ
23 23/07/25(火)15:10:44 No.1082604037
>クイボが40%なの考えるとスレ画は素で25%ぐらいでいい あっちは40%で60ダメージ出るけど射程が短いよ?
24 23/07/25(火)15:12:45 No.1082604507
>あっちは40%で60ダメージ出るけど射程が短いよ? 60ダメージ出て塗りも強いんだから35ダメージしかなくて塗りも強くはないマーカーは30~35%くらいにしろ
25 23/07/25(火)15:12:59 No.1082604554
ハッピーは最大威力距離なら70だからサブ減いくつかついててもラインマーカーでコンボになる…のか? まずワイロ使わないからわからんが…
26 23/07/25(火)15:13:19 No.1082604627
ライコン刺されるとちょっと敵ながらあっぱれというか見くびっていて申し訳ない…これより本気でお相手いたす…!みたいなテンションにさせられる パーティグッズみたいな武器だよねワイドローラーコラボ
27 23/07/25(火)15:13:22 No.1082604642
ワイコラは突然鉢合わせしても脅威はないけど それはそれもして行動制限の塊だからできるなら相手したくない
28 23/07/25(火)15:13:56 No.1082604790
至近距離ならともかく離れると全然当たんない
29 23/07/25(火)15:14:17 No.1082604891
ラピで直撃当てたけど懐に潜り込まれたって時に こいつがすごい頼りになるんだわ
30 23/07/25(火)15:14:54 No.1082605038
>ハッピーは最大威力距離なら70だからサブ減いくつかついててもラインマーカーでコンボになる…のか? >まずワイロ使わないからわからんが… コンボ通る間合いは2.5ラインくらいじゃなかったっけ スプロの速さでヴァロよりナモより遠くのキルが取れると考えれば強さは一目瞭然
31 23/07/25(火)15:15:06 No.1082605097
リッターやハイドラとかは1本当たってもまあ追撃こないだろみたいな余裕持った人多いから3連逆に狙いやすいとは思う
32 23/07/25(火)15:15:59 No.1082605315
クアッドの硬直にこれ刺されると小癪~~ってなる 死ぬ
33 23/07/25(火)15:17:42 No.1082605747
そろそろナーフされるレベルの使い手出てきた?
34 23/07/25(火)15:18:17 No.1082605893
マーカー2連で殺された時はムッキー!!ってなった てめえ的確に刺しやがってよお!やるじゃねえか…
35 23/07/25(火)15:19:03 No.1082606078
>リッターやハイドラとかは1本当たってもまあ追撃こないだろみたいな余裕持った人多いから3連逆に狙いやすいとは思う 知らなかったから調べたらリッターより射程ライン2本分以上長いのかこれ…
36 23/07/25(火)15:19:11 No.1082606107
>そろそろナーフされるレベルの使い手出てきた? まだ
37 23/07/25(火)15:20:09 No.1082606345
なんならリッスコに射程で勝てる唯一のサブだからな… 射程だけだが
38 23/07/25(火)15:20:56 No.1082606536
甲子園でラインマーカー全一が魅せてくれたし…
39 23/07/25(火)15:21:01 No.1082606554
舐めてどかない奴に3発当てて殺すやつが最近バレ始めてるらしいくらいには
40 23/07/25(火)15:21:27 No.1082606665
>リッターやハイドラとかは1本当たってもまあ追撃こないだろみたいな余裕持った人多いから3連逆に狙いやすいとは思う 普段どれだけ安全な場所から塗ろしてたのか分からせるのいいよね…
41 23/07/25(火)15:23:17 No.1082607087
復刻ステージ出すならコイツの事考えてやって欲しい なんだこのぐにゃぐにゃした床は! そもそもマーカーなんだから反射しないで床に沿って進みやがれ!
42 23/07/25(火)15:26:27 No.1082607792
エリデコのラインコン練習しようかと一瞬考えたけどこれできるならケケのフルチャノンチャの方がはええな…
43 23/07/25(火)15:29:00 No.1082608387
>>最近のお気に入りマーカークリップ貼っていい? >いいよ ありがとう fu2395642.mp4 これはつい昨日も貼ったけど横振りコンボ&反射2回当てで自分史上でもかなりおしゃれなやつ fu2398307.mp4 これも前に貼ったことあるやつでトピ見てから坂手前ワンバン&反射当てを決められて超気持ちよかったやつ fu2398314.mp4 ヤグラ上で暇なときに茶々入れるの楽しい fu2398318.mp4 マーカーに心を囚われてるから死が見えててもやりたくなっちゃうのは仕方ないよね
44 23/07/25(火)15:29:28 No.1082608504
スレ画苦もなく当てれるようになったらチャー担いだ方が強くなれそうだな
45 23/07/25(火)15:30:05 No.1082608659
クリップも4連投するとは
46 23/07/25(火)15:30:07 No.1082608671
ラピはメインがそもそも強いので それをマーカーがカバーしてくるから もっと強くなるんだ
47 23/07/25(火)15:32:08 No.1082609118
>スレ画苦もなく当てれるようになったらチャー担いだ方が強くなれそうだな 溜めなきゃ撃てないのに 竹はうまくなるかも
48 23/07/25(火)15:32:52 No.1082609276
マーカーめちゃくちゃ楽しいからもっと流行っていいのにと思ってる
49 23/07/25(火)15:33:44 No.1082609474
そんな上手いこと直撃当てられるんだな…
50 23/07/25(火)15:34:05 No.1082609543
マーカーガチ勢がどんどんでてくる
51 23/07/25(火)15:34:06 No.1082609549
ヤグラ乗ったり降りたりしてリッター避けながらってなるといよいよメタの風格出てくるな…
52 23/07/25(火)15:34:15 No.1082609589
上ブレだとは思うけどこれ見るとやっぱ火力これ以上あげたらやばいなとわかる
53 23/07/25(火)15:34:17 No.1082609599
俺はオシャレじゃないから直撃を当ててから撃ち合いをしにいく 逃げたら更にマーカーあげる
54 23/07/25(火)15:34:33 No.1082609652
エリデコはメインSPでシナジー生み出してるけどスレ画単体で見たらまだまだ弱いサブだなって 普通に現環境でも最弱サブだと思ってる
55 23/07/25(火)15:34:50 No.1082609708
>上ブレだとは思うけどこれ見るとやっぱ火力これ以上あげたらやばいなとわかる 正直45までは大丈夫だと思ってる
56 23/07/25(火)15:35:10 No.1082609772
エリデコの強さは化学反応感あるからな…
57 23/07/25(火)15:35:18 No.1082609797
エリデコがたまにコンボキルしてくる それ以外は知らない
58 23/07/25(火)15:35:33 No.1082609850
40ならいい 45はマズい
59 23/07/25(火)15:36:42 No.1082610121
マーカーのデメリットはマーカー直撃絡めたキルだと大した内容じゃなくても思わず動画撮っちゃって選別が面倒なところだよ
60 23/07/25(火)15:37:37 No.1082610356
>fu2398318.mp4 ああそうかワイコラはアメだから4連マーカーが成立するんだな アメと相性いいなこれ
61 23/07/25(火)15:38:01 No.1082610451
初期のジェッスイとプライムが一番ラインマーカーと相性微妙だった
62 23/07/25(火)15:38:05 No.1082610470
効果低すぎてインク効率積みたく無い
63 23/07/25(火)15:38:24 No.1082610541
自分じゃ扱えないけど使われると完全無視も出来なくてまあうざい
64 23/07/25(火)15:38:47 No.1082610640
マーカーついた竹きて…
65 23/07/25(火)15:39:10 No.1082610732
うまいジェットはこれピシッピシッて当ててくる ポップのギラみたいだ
66 23/07/25(火)15:39:30 No.1082610797
>初期のジェッスイとプライムが一番ラインマーカーと相性微妙だった 調整入ってからプライムはメインの補助としては使えるようになってよかった… ジェッスイは本当にメインの性能考えると使う場面ないんだよね…
67 23/07/25(火)15:39:42 No.1082610842
>マーカーついた鉛筆きて…
68 23/07/25(火)15:39:45 No.1082610854
真面目な話マーカー当てられてもリッターは当てられない場合あると思う イカちゃんの性能がバカほど高い場合を除く
69 23/07/25(火)15:39:51 No.1082610875
使い道のあるサブにはなったね 自分で使いたくはないけど
70 23/07/25(火)15:40:09 No.1082610955
マーカーはブレなく真っすぐ飛んでくし弾速イカレてるし当たり判定もデカいから敵を正面に見たまんまで雑に投げても割と当たるよ インク消費がバカにならないからあんまり雑に投げてられないんだけど
71 23/07/25(火)15:40:33 No.1082611050
>初期のジェッスイとプライムが一番ラインマーカーと相性微妙だった たま~にXでプライムと出会うけどマーカー当てて即カニ吐いてくるのめっちゃ噛み合ってるよ
72 23/07/25(火)15:40:52 No.1082611127
贅沢言うなら結構重いインクロックだけどうにかしてほしい それ以外の強化はなくてもわりと満足なので
73 23/07/25(火)15:40:58 No.1082611157
成程ヤグラとの相性は良いかもしれない 今度使ってみよう
74 23/07/25(火)15:41:58 No.1082611373
直線上にいるなら地上バウンドで当てられるから思ったより直撃行ける
75 23/07/25(火)15:42:43 No.1082611547
バケデコが追加された時ラインマーカーコンボができるぞ!って聞いて ラインマーカーキル取るためにちょこっと持ったけどマジでラインマーカー当てられなくて速攻で諦めたわ なんでメインのレティクルと全く違う方向へ飛んでいくんだよ
76 23/07/25(火)15:43:42 No.1082611764
>>上ブレだとは思うけどこれ見るとやっぱ火力これ以上あげたらやばいなとわかる >正直45までは大丈夫だと思ってる 2確ならないなら問題ないよね
77 23/07/25(火)15:43:57 No.1082611813
たぶん使ったことがない人が思ってる数倍は当てやすいから下手な上方は壊れる
78 23/07/25(火)15:44:30 No.1082611942
>たぶん使ったことがない人が思ってる数倍は当てやすいから下手な上方は壊れる 横にブレないって部分だけ言えばかなり優秀だからなこれ…
79 23/07/25(火)15:44:47 No.1082612003
>>マーカーついた鉛筆きて… これネタに思えたけど案外ありか?
80 23/07/25(火)15:45:06 No.1082612070
>なんでメインのレティクルと全く違う方向へ飛んでいくんだよ メインじゃないからだけど…というのは置いといて どこに飛ぶのかわからんうちは長押ししろってカタパにボム入れられねー時にいっぱい言った!
81 23/07/25(火)15:45:48 No.1082612212
エクスロにマーカー欲しい
82 23/07/25(火)15:46:16 No.1082612302
>>たぶん使ったことがない人が思ってる数倍は当てやすいから下手な上方は壊れる >横にブレないって部分だけ言えばかなり優秀だからなこれ… まあ横にブレるサブがそもそもないから優秀さがよく分からんが
83 23/07/25(火)15:46:52 No.1082612409
>エクスロにマーカー欲しい クイボの方が良くない?
84 23/07/25(火)15:47:09 No.1082612474
昔から弓に欲しいと思っている
85 23/07/25(火)15:47:10 No.1082612477
>>fu2398318.mp4 >ああそうかワイコラはアメだから4連マーカーが成立するんだな >アメと相性いいなこれ 4連マーカーはメガホン持ちのエリデコでもできるよ fu2398356.mp4 インク回復メガホンで3連マーカー完璧に決めたらサブ影響軽減めっちゃ積まれたせいでメガホンキルになって悲しくなったりした サブ影響軽減のマーカーダメージ軽減効果なくしてくだち
86 23/07/25(火)15:48:04 No.1082612664
>サブ影響軽減のマーカーダメージ軽減効果なくしてくだち ダメ45でいいと思うんだよね バケデコもコンボで悲しみを負う
87 23/07/25(火)15:49:06 No.1082612868
>クイボの方が良くない? メインの1発67ダメージと射程外(マーカー射程内)に逃げられるケースを考えるとどっちも相応にアリだと思う
88 23/07/25(火)15:49:27 No.1082612949
コワ~…
89 23/07/25(火)15:50:46 No.1082613213
ラインマーカーに命でも救われたんか?
90 23/07/25(火)15:50:56 No.1082613257
>>エクスロにマーカー欲しい >クイボの方が良くない? クイボなんか貰っちゃったらインク消費量30%増やされちゃうから…
91 23/07/25(火)15:51:59 No.1082613474
>>エクスロにマーカー欲しい >クイボの方が良くない? 射程長いし弾速早いしマーカー付くし消費インク軽いしでクイボより相性良いと思うけど
92 23/07/25(火)15:52:06 No.1082613498
白傘につけてみない?
93 23/07/25(火)15:52:07 No.1082613501
クイボもマーカーも要らないだろエクス クイボ投げるインクでメイン撃った方が強いわ
94 23/07/25(火)15:53:01 No.1082613700
>>横にブレないって部分だけ言えばかなり優秀だからなこれ… >まあ横にブレるサブがそもそもないから優秀さがよく分からんが マーカーの優秀な部分はブレないってだけじゃなくて超射程と超弾速との抱き合わせだから
95 23/07/25(火)15:55:02 No.1082614139
>>>横にブレないって部分だけ言えばかなり優秀だからなこれ… >>まあ横にブレるサブがそもそもないから優秀さがよく分からんが >マーカーの優秀な部分はブレないってだけじゃなくて超射程と超弾速との抱き合わせだから あとサブだから当然ではあるけど無硬直ね かなりありがたみがある
96 23/07/25(火)15:55:22 No.1082614201
>クイボもマーカーも要らないだろエクス >クイボ投げるインクでメイン撃った方が強いわ 本質的にはそうだけど昔3Kに近づけたと思ったらクイボでボコボコにされた記憶とかない?
97 23/07/25(火)15:56:00 No.1082614332
DIOのナイフくらいマーカー投げたい
98 23/07/25(火)15:56:46 No.1082614496
チャーブラと違ってスロッシャーだし
99 23/07/25(火)15:57:18 No.1082614601
チャージしたら時間差で発射されるようにしたらオサレだと思う
100 23/07/25(火)15:57:52 No.1082614710
とうとうラインマーカーの劣化になったスプリンクラーに悲しき過去
101 23/07/25(火)15:58:09 No.1082614777
エクス使ってて足元さっと塗れたらありがた味満点よ
102 23/07/25(火)15:58:26 No.1082614835
>とうとうラインマーカーの劣化になったスプリンクラーに悲しき過去 脳みそがスカスカすぎる発言
103 23/07/25(火)16:00:08 No.1082615184
エクスのラインマーカーはメインとの時間差で 遠距離1確できちゃうから強いよ
104 23/07/25(火)16:00:26 No.1082615251
何をどう見たらマーカーとスプリンクラーを比べようってなるんだ
105 23/07/25(火)16:01:00 No.1082615373
ラインマーカーも塗り強化されてたしエクスの足元塗りにつか…うーn
106 23/07/25(火)16:01:15 No.1082615417
>脳みそがスカスカすぎる発言 真上のレスに答えが書いてあるな…
107 23/07/25(火)16:01:27 No.1082615474
>何をどう見たらマーカーとスプリンクラーを比べようってなるんだ 塗り
108 23/07/25(火)16:01:51 No.1082615552
>>クイボもマーカーも要らないだろエクス >>クイボ投げるインクでメイン撃った方が強いわ >本質的にはそうだけど昔3Kに近づけたと思ったらクイボでボコボコにされた記憶とかない? 3のエクスの話してるのに1のリッターにボコられた思い出聞かれても困るな
109 23/07/25(火)16:02:05 No.1082615594
ラインマーカーとスプリンクラー合体したら強そう
110 23/07/25(火)16:02:26 No.1082615664
>本質的にはそうだけど昔3Kに近づけたと思ったらクイボでボコボコにされた記憶とかない? 素直にエクスにクイボ欲しい!って言おうぜ 俺も欲しい
111 23/07/25(火)16:02:53 No.1082615770
でも今マーカーでシコってる連中はマーカー強化されたらマーカーで抜けなくなると思う
112 23/07/25(火)16:03:01 No.1082615802
スプリンクラーは塗りとダメ両方の投擲型トラップだから比べるのはちょっと違う ナイスダマ野郎の足元に置いたりとか接近してくる短射程の動線に投げたり色々出来るからな
113 23/07/25(火)16:03:08 No.1082615828
>ラインマーカーとスプリンクラー合体したら強そう ラインマーカーを自動掃射するタレット アリだな!
114 23/07/25(火)16:03:31 No.1082615901
硬直ない護身サブを重量ブキに与えてはいけない
115 23/07/25(火)16:03:57 No.1082615999
>>ラインマーカーとスプリンクラー合体したら強そう >ラインマーカーを自動掃射するタレット >アリだな! ティアキンで見た気がする!
116 23/07/25(火)16:04:13 No.1082616042
>エクスのラインマーカーはメインとの時間差で 遠距離1確できちゃうから強いよ これマジ?メイン連続で撃つわ
117 23/07/25(火)16:04:16 No.1082616050
スパイガジェットはサブは軽い方がいいからこれも結構ありだと思う
118 23/07/25(火)16:04:21 No.1082616073
エリデコは手前処理できないからそれで詰む
119 23/07/25(火)16:04:35 No.1082616112
>でも今マーカーでシコってる連中はマーカー強化されたらマーカーで抜けなくなると思う 今マーカー持ってるのは直撃音でシコってる連中だから大丈夫だよ
120 23/07/25(火)16:04:51 No.1082616162
逆にクイボ欲しくないブキってどれだ
121 23/07/25(火)16:05:38 No.1082616319
そういやフェスも甲子園も終わったからそろそろアプデかと思ったんだけどまだ?
122 23/07/25(火)16:06:45 No.1082616547
>エリデコは手前処理できないからそれで詰む 直撃マーカーで手前処理できるようになるのも強いとこではある
123 23/07/25(火)16:07:41 No.1082616744
>逆にクイボ欲しくないブキってどれだ 恐らく存在しない
124 23/07/25(火)16:07:48 No.1082616766
ラピエリ対面は詰めるのが定石だからラインコンされたら割と絶望するのはある まぐれだったとしても
125 23/07/25(火)16:08:05 No.1082616828
マーカー用ギア作って遊んでみるか…
126 23/07/25(火)16:09:31 No.1082617150
マーカーがトドメ用の一撃ってのはよく使われるけど ラピエリは先に直撃されても結構めんどうくさい 脚塗られるって怖いもんだ
127 23/07/25(火)16:09:47 No.1082617213
下手に強化したらハイプレみたいな事になるんじゃないかという懸念は1ミリある
128 23/07/25(火)16:10:14 No.1082617320
>エリデコは手前処理できないからそれで詰む 通常のラピエリは本当に詰むけどエリデコは近距離に詰められてもライコンでワンチャンあるっていうのも中々でかい 難しいけどね
129 23/07/25(火)16:10:32 No.1082617391
>下手に強化したらハイプレみたいな事になるんじゃないかという懸念は1ミリある メガホンレーザーご愛用ください!
130 23/07/25(火)16:10:38 No.1082617412
マニュ系はエリデコに対しては得意の射線切りが通用しないので気合いで前スラするしかない スライド硬直狩られた おわり
131 23/07/25(火)16:12:37 No.1082617822
マーカーはダメージ60に引き上げたらゲームバランスぶっ壊せる
132 23/07/25(火)16:13:18 No.1082617984
マーカーがダメージ60になる頃にはトーピードがダメージ120になってる
133 23/07/25(火)16:14:44 No.1082618311
甲子園でめっちゃラインマーカー上手い人いたけど調べたらジェット使いのプロなんだな ラインマーカー全一ってなんだよ
134 23/07/25(火)16:14:49 No.1082618328
>スプリンクラーは塗りとダメ両方の投擲型トラップだから比べるのはちょっと違う >ナイスダマ野郎の足元に置いたりとか接近してくる短射程の動線に投げたり色々出来るからな 流石に使ってなさそうな意見だな
135 23/07/25(火)16:15:32 No.1082618489
メガホンももう少し強化してもいいと思う
136 23/07/25(火)16:16:05 No.1082618604
敵のSJマーカーにスプリンクラー置いとくの楽しいよね ボムで狩るのとは違った趣がある
137 23/07/25(火)16:16:29 No.1082618675
欲を言えばもうちょいマーキング時間増やしてステージに残る時間ちょっと増やしてほしい
138 23/07/25(火)16:18:17 No.1082619112
なぜ作ったのか覚えてないけどサブ効率19の頭ギアがあるからワイロラ使う時はよく付けてる 楽しいよね
139 23/07/25(火)16:19:21 No.1082619344
>敵のSJマーカーにスプリンクラー置いとくの楽しいよね >ボムで狩るのとは違った趣がある 着地時にスプリンクラー踏んで何何何!?ってパニクって死ぬ
140 23/07/25(火)16:21:52 No.1082619918
>下手に強化したらハイプレみたいな事になるんじゃないかという懸念は1ミリある オブジェクトと壁を貫通してマップの端まで届く極太ラインマーカー!
141 23/07/25(火)16:22:38 No.1082620094
むかしのスプリンクラーって高台置いとくと 登ってきたイカがそのまま死ぬくらいの勢いあったよね
142 23/07/25(火)16:22:49 No.1082620138
>オブジェクトと壁を貫通してマップの端まで届く極太ラインマーカー! イカ研「知らん!削除!」
143 23/07/25(火)16:23:11 No.1082620220
>>下手に強化したらハイプレみたいな事になるんじゃないかという懸念は1ミリある >オブジェクトと壁を貫通してマップの端まで届く極太ラインマーカー! 太さが3倍くらいになってほしくはある
144 23/07/25(火)16:23:24 No.1082620264
マーカーは地面だととんでもない跳弾する事結構あるのがちょっと嫌
145 23/07/25(火)16:23:25 No.1082620271
>着地時にスプリンクラー踏んで何何何!?ってパニクって死ぬ ちょうど真下に置くと連続ヒットして死ぬから超楽しいよね
146 23/07/25(火)16:23:33 No.1082620295
>>オブジェクトと壁を貫通してマップの端まで届く極太ラインマーカー! >イカ研「知らん!削除!」 バイトバイトあいつ使うあいつ使うアレアレアレアレ
147 23/07/25(火)16:23:52 No.1082620374
サブ性能で上がる項目の投擲速度と射程とかいらないから別のものに変えて欲しいなあ
148 23/07/25(火)16:24:19 No.1082620481
今のスプリンクラーは残尿みたいになるのなんなんだよ あと塗り専門のサブなのに全然範囲塗れないのなんなんだよ
149 23/07/25(火)16:25:00 No.1082620630
>>>オブジェクトと壁を貫通してマップの端まで届く極太ラインマーカー! >>イカ研「知らん!削除!」 >バイトバイトあいつ使うあいつ使うアレアレアレアレ おっと!それ以上はいいぜ城之内君!
150 23/07/25(火)16:25:06 No.1082620651
>マーカーは地面だととんでもない跳弾する事結構あるのがちょっと嫌 マテガイの高台下で投げた時の軌道がカッコ良すぎる
151 23/07/25(火)16:25:08 No.1082620671
強化方針というともうそろそろ懲役解いてやれよってサブがいくつかあるなあ
152 23/07/25(火)16:25:26 No.1082620737
>あと塗り専門のサブなのに全然範囲塗れないのなんなんだよ 塗り専って考えないほうがいいぞあれ ダイナモや鉛筆だと対面ダメージ源としても見た方がいい
153 23/07/25(火)16:25:49 No.1082620833
かつてはシールドギロチンという必殺技がですね
154 23/07/25(火)16:26:16 No.1082620927
スプリンクラーは白クアッドで使う時はちょこっと置いて 壊しに来た相手をすかさず狩るための道具に使ってる デコイチラシよりデコイしてる
155 23/07/25(火)16:27:07 No.1082621115
消費軽いし素で射程長いからサブ効率もサブ性能もあんま要らないのよね
156 23/07/25(火)16:27:48 No.1082621252
接敵された時はスプリンクラー投げて足元塗ってる間に逃げることもある 結構使い出はあると思ってる
157 23/07/25(火)16:27:55 No.1082621279
ホコやアサリで無理してゴールに突っ込みがちなルートに スプリンクラーを置いとくとたまに死んでるイカがいる
158 23/07/25(火)16:28:19 No.1082621379
結局なんか普通の投げサブになっちゃったのがな 線の持続時間とダメージ増やしてワイヤートラップみたいには出来なかったんだろうか
159 23/07/25(火)16:29:00 No.1082621530
最弱サブはラインかポイズンのどっちかだと思ってる 付いてるブキ考えてもどっちも強さ調整に使われてる
160 23/07/25(火)16:29:02 No.1082621538
スプリンクラーはあれか弱き無機物すぎるからせめて消費量50くらいまで下げていいよ
161 23/07/25(火)16:29:16 No.1082621604
ワイロ楽しくなってきた
162 23/07/25(火)16:29:18 No.1082621612
マーカーはギア積んじゃうとこんなに気前よく連射できるサブがあるのかーって楽しさがある
163 23/07/25(火)16:29:46 No.1082621715
ポイズンは本当にちょっとどうにかした方がいい
164 23/07/25(火)16:29:59 No.1082621759
スプリンクラーは置いた後の塗り性能変わらないならもうちょっとインク消費の負担は軽くしてほしいかな…
165 23/07/25(火)16:30:07 No.1082621792
マーカーは個性強い面白そうなコンセプトだったのにそこ伸ばさずに他に合わせた没個性な強化に落ち着いた感
166 23/07/25(火)16:30:12 No.1082621810
>消費軽いし素で射程長いからサブ効率もサブ性能もあんま要らないのよね サブ効率の乗り方が微妙すぎてインク回復に逃げたなあ 3連投楽しいんだけどね
167 23/07/25(火)16:30:36 No.1082621885
ポイズンとスプリンクラーの懲役長すぎだろ人でも殺したのかよ
168 23/07/25(火)16:30:39 No.1082621891
1度直撃したらデスするまでずっとマーカーついて
169 23/07/25(火)16:30:47 No.1082621923
今の性能ならスプリンクラーはもうちょっと軽くても許される 気軽にぽいぽい投げたい
170 23/07/25(火)16:30:58 No.1082621956
>>下手に強化したらハイプレみたいな事になるんじゃないかという懸念は1ミリある >メガホンレーザーご愛用ください! ハイプレと違ってその場縄跳びで避けれるの本当にありがたい ハイプレの時は判定デカすぎてカンモン縄跳びワンチャン通ればラッキーぐらいだったからな…
171 23/07/25(火)16:31:14 No.1082622010
マーカーはサブ一応積むけど二連投する際にメインあと何回触れるかの調整含めてやってる バケデコはだいぶこれで立ち回り変わった
172 23/07/25(火)16:31:18 No.1082622022
ポイズンとスプリンクラーは消費量もだけとインクロック短くして欲しい
173 23/07/25(火)16:31:25 No.1082622056
贅沢言わないからスプリンクラーも二個置かせてくれたら今のインク負担のままでも良いよ
174 23/07/25(火)16:31:40 No.1082622106
ポイズンは性能自体は唯一無二だからなまじ強化できない ラインマーカーは許してやったらどうや
175 23/07/25(火)16:32:06 No.1082622188
もう少しあのライン部分の性能やギミックを伸ばす方向で調整してくれよラインマーカーって名前なんだから
176 23/07/25(火)16:32:17 No.1082622229
ポイズンは特定のバカマでサブのくせして有用場面多いからね…
177 23/07/25(火)16:32:31 No.1082622277
>ポイズンは性能自体は唯一無二だからなまじ強化できない 二個置きさせろとは言わないから軽くして♥
178 23/07/25(火)16:32:50 No.1082622369
ラインマーカーは壁や床に着弾しなくてもホントに細い一直線を濡れてもいいんじゃない?
179 23/07/25(火)16:32:54 No.1082622389
>ポイズンは特定のバカマでサブのくせして有用場面多いからね… ヤグラ乗ってる時はキューバンやスプボよりきつい
180 23/07/25(火)16:33:31 No.1082622531
仮にラインマーカー強化するとしたらマーキング判定をマーカー投げてからn秒じゃなくてラインに触れてからn秒にするとかでいいと思う エリデコとジェットでめっちゃ噛み合ってるから強化あるかどうか知らんが…
181 23/07/25(火)16:33:33 No.1082622539
なんか昔トーピード2個投げさせろとか言ってたやついたな…とふと思い出した
182 23/07/25(火)16:33:50 No.1082622596
ジェットのラインコンボで合計99ダメージなのが嫌がらせかなんかか?って思う 俺はバケデコ使ってるけど撃ち漏らした時のリスク高いしもうちょいダメージ上げても良くないか
183 23/07/25(火)16:33:52 No.1082622605
ヤグラホコのミストは本当に強い エリア?要らん
184 23/07/25(火)16:34:04 No.1082622660
>ラインマーカーは壁や床に着弾しなくてもホントに細い一直線を濡れてもいいんじゃない? 仮にめっちゃ細くてもインクの連なりに途切れが生じるとウザいから結構面白そうだよね
185 23/07/25(火)16:34:06 No.1082622666
キル性能高い癖についでみたいに塗れるボムが多すぎる
186 23/07/25(火)16:34:07 No.1082622670
ラインマーカーの単体の強さ的にまだ強化あってもいいけどエリデコが超強いせいでジムのショクワンみたいなことになってる気がする
187 23/07/25(火)16:34:07 No.1082622672
>ポイズンは特定のバカマでサブのくせして有用場面多いからね… ジェッカスガチ勢が真面目にサブ性能ガン積みしたりするからな…
188 23/07/25(火)16:34:22 No.1082622724
根っこがアレで下手にいじるとすぐバグるからその辺は新ハードと4に期待するしかねえな…
189 23/07/25(火)16:34:32 No.1082622762
ロボットボムちゃんのインクロックがナーフ後のタンサンボムと同じなのなぁぜなぁぜ?
190 23/07/25(火)16:35:05 No.1082622889
>ロボットボムちゃんのインクロックがナーフ後のタンサンボムと同じなのなぁぜなぁぜ? とぼけちゃってぇ
191 23/07/25(火)16:35:11 No.1082622911
ラインマーカーはむしろダメージゴミでもいいからラインの嫌がらせ感もっと盛って欲しい
192 23/07/25(火)16:35:17 No.1082622933
>ロボットボムちゃんのインクロックがナーフ後のタンサンボムと同じなのなぁぜなぁぜ? なのでこうしてロボボ投げた後に1回メイン空射ちする カーボンでよくやった
193 23/07/25(火)16:35:39 No.1082623011
ロボムはギア積むとマジでポイポイ投げ放題で楽しかったなぁ
194 23/07/25(火)16:36:12 No.1082623125
>なのでこうしてロボボ投げた後に1回メイン空射ちする これロック加算されずにリセットしてくれるんか
195 23/07/25(火)16:36:25 No.1082623178
>ラインマーカーは壁や床に着弾しなくてもホントに細い一直線を濡れてもいいんじゃない? 短射程武器が持っても嬉しいサブになれるしそういう方向性の調整も面白いね
196 23/07/25(火)16:36:30 No.1082623206
クアッドやハイドラのロボムレーダーは強いような弱いような…いや弱いか…?くらいの立ち位置 他は全部弱い
197 23/07/25(火)16:36:30 No.1082623208
ロボットボムはしっかり間をおいて2個目投げると相手の行動めっちゃ阻害できるのが良い
198 23/07/25(火)16:36:38 No.1082623231
マーキング方向に振るにはポイセン君が邪魔すぎるから… その点まっすぐ飛ぶボムの個性なら唯一無二だし
199 23/07/25(火)16:36:56 No.1082623314
ロボムは弱く見られがちだけどサブ効率積まずに使えて気軽に長射程に嫌がらせ出来るの普通に便利だよね
200 23/07/25(火)16:37:18 No.1082623408
>ロボムは弱く見られがちだけどサブ効率積まずに使えて気軽に長射程に嫌がらせ出来るの普通に便利だよね 壊せないってのもかなりポイント高い
201 23/07/25(火)16:37:20 No.1082623414
ロボボはサブギアにサブ効率4つで2個投げられる低燃費なの偉い…
202 23/07/25(火)16:37:37 No.1082623485
面や空間じゃなくて線でアプローチする発想は凄く面白いのに現状その面白さはむしろ抑えられてるからなマーカー…
203 23/07/25(火)16:38:14 No.1082623618
ロボボムは結局味方が圧力かけて注意力逸らしてくれてる上で良い感じに敵の足場の塗りも汚くしてくれた時にやっと効果出る感じ
204 23/07/25(火)16:38:25 No.1082623658
ロトムは気軽に2個投げ出来るの本当に助かる
205 23/07/25(火)16:38:29 No.1082623678
ロボムは固形ボム最弱の攻撃性能のおかげでシールドボムやらシェルターボムもほぼ当たらないし蟹味噌とかも中々やれない弱いサブ ただたまに覚醒してくれるから弱くても嫌いにはなれない サメライドみたいな存在
206 23/07/25(火)16:38:41 No.1082623720
ロボットボムの表記揺れ激しすぎだろ
207 23/07/25(火)16:39:14 No.1082623854
ライマーを見習ってほしいな
208 23/07/25(火)16:39:14 No.1082623855
>ロボットボムの表記揺れ激しすぎだろ ロボットの扱いなんて雑でいいんだ
209 23/07/25(火)16:39:26 No.1082623911
ロボム弱いけどボムだからギリギリ許せるところはある
210 23/07/25(火)16:40:08 No.1082624064
ロボム付いたパラシェルター早く復活してくれ SPは…何が良いかはしらん
211 23/07/25(火)16:40:12 No.1082624081
シールドとか傘にぶつけられるだけでもトボムはなんだかんだ便利
212 23/07/25(火)16:40:13 No.1082624083
>ロボム弱いけどボムだからギリギリ許せるところはある クイボトピは許された…
213 23/07/25(火)16:40:32 No.1082624158
>ロボム弱いけどボムだからギリギリ許せるところはある 弱くてもボムはボムだもんな キルできるってのは強い
214 23/07/25(火)16:40:52 No.1082624248
ボボッボボボは使われるとだいぶイヤだけどな…
215 23/07/25(火)16:40:55 No.1082624262
ここしばらくは味方が連れてきたロボでしか死んだ記憶がない
216 23/07/25(火)16:40:55 No.1082624263
赤zapがひたすら投げてるよね
217 23/07/25(火)16:40:59 No.1082624278
>クイボトピは許された… 塗り牽制キル万能のクイボはまだしもトピはハマる時とハマらない時の温度差凄いからな…
218 23/07/25(火)16:41:01 No.1082624289
ロボムはガチホコのバリアは即爆発するから場合によっては連投できるよう調整はありなのよね
219 23/07/25(火)16:41:14 No.1082624330
ナメロウ敵高触れないしとりあえず投げとくか… …なんか死んだわ
220 23/07/25(火)16:41:40 No.1082624425
2で強い時代もあったけどマジであっちこっちでトコトコしてて初心者なんかマジで泣いてたから今くらいの性能でいいよ…
221 23/07/25(火)16:42:02 No.1082624509
>ロボム付いたパラシェルター早く復活してくれ >SPは…何が良いかはしらん じゃあやるか…ショクワンついたソレーラ!
222 23/07/25(火)16:42:13 No.1082624556
ボッボムはギア盛って2個投げして右往左往する相手にメインのホットブラスター当てやすくなるから好きだな
223 23/07/25(火)16:42:18 No.1082624579
>あっちこっちでトコトコし かわいい光景なのでは?
224 23/07/25(火)16:42:39 No.1082624652
>ラインマーカーの単体の強さ的にまだ強化あってもいいけどエリデコが超強いせいでジムのショクワンみたいなことになってる気がする ジムさえいなければショクワン基礎時間伸ばしてもいいくらい弱いからな…
225 23/07/25(火)16:43:01 No.1082624748
ロボットボムはイマイチ持ってるブキとついてるSPの組み合わせでロボボム活かそうってなる恵まれてるブキがない感
226 23/07/25(火)16:43:13 No.1082624789
トムは見た目だけなら1番可愛いサブだよ サメライドみたいだね
227 23/07/25(火)16:43:22 No.1082624830
>赤zapがひたすら投げてるよね メインの燃費的にもギア付ければ必要分のメイン撃つだけのインクも残りやすいからねえ
228 23/07/25(火)16:43:23 No.1082624833
じゃあジムの燃費もう20%アップするか?
229 23/07/25(火)16:43:24 No.1082624838
>じゃあやるか…ショクワンついたソレーラ! 傘にショクワンって何の利点があるんだ…
230 23/07/25(火)16:44:11 No.1082625045
>メインの燃費的にもギア付ければ必要分のメイン撃つだけのインクも残りやすいからねえ ロボボムよりもメインで立ち回るなら正直黒ザップや他のシューターブキでいいしね…
231 23/07/25(火)16:44:24 No.1082625106
へたにクイボとか与えられたらメイン弱体とかありそうだから怖い
232 23/07/25(火)16:44:40 No.1082625161
サメはそろそろトルネードにライド出来るようになりませんか?
233 23/07/25(火)16:45:03 No.1082625265
キル性能高いメインにクイボ与えちゃうから…
234 23/07/25(火)16:45:25 No.1082625341
ショクワン時間延長は真っ当に強化になるけど個人的に体当たり関連の強化して欲しい
235 23/07/25(火)16:46:04 No.1082625479
>>じゃあやるか…ショクワンついたソレーラ! >傘にショクワンって何の利点があるんだ… クソヘイト引いてから耐久できる! 回避タンクの白クアに対する防御タンクみたいな感じで
236 23/07/25(火)16:46:04 No.1082625480
>キル性能高いメインにクイボ与えちゃうから… でもなんだかんだでクイボ持ちブキはジム以外そこそこ落ち着いた気がする
237 23/07/25(火)16:46:48 No.1082625669
ショクワンダーはメインが強くないと強くない
238 23/07/25(火)16:47:05 No.1082625724
ロボムついた落ち葉来ないかな 結局ボム使えってブキだとわかばシリーズが一番いいんだ
239 23/07/25(火)16:47:13 No.1082625762
カロデコは前みたいにクイボクイボメインクイボみたいなことしなくなったからな…
240 23/07/25(火)16:47:24 No.1082625791
>ショクワン時間延長は真っ当に強化になるけど個人的に体当たり関連の強化して欲しい もはやウルトラハンコとかキャンソレとかシールドとかをぶち抜きたいだけだろ
241 23/07/25(火)16:47:45 No.1082625863
ジムは殺意しかないから殺意しかないプレイヤーのためにちゃんと存在していないといけない
242 23/07/25(火)16:48:20 No.1082625994
ジムは今でも強いけど強すぎるって感じの人はごく一部に限られるからまあいいかなって
243 23/07/25(火)16:48:27 No.1082626018
ロボムは2で一回弱体化されたけど…もともとのあれがね
244 23/07/25(火)16:48:28 No.1082626020
>ショクワンダーはメインが強くないと強くない バケツのメインはかなり強いぞ?
245 23/07/25(火)16:49:32 No.1082626239
ジムワイパーは塗りも結構強くて機動力あるよね
246 23/07/25(火)16:49:46 No.1082626285
ショクワンはメイン性能に左右されすぎてスペシャルのデザインとして美しくない
247 23/07/25(火)16:50:29 No.1082626453
ショクワン持ちの中でも圧倒的に射程長いからなジム というかメインの強さがバケツやらクアッドに比べてもなお破格
248 23/07/25(火)16:51:16 No.1082626634
>ショクワンはメイン性能に左右されすぎてスペシャルのデザインとして美しくない 単純にカニやテイオウみたいにメインの挙動も専用に変化するスペシャルだったらこんなに調整に迷う事なかっただろうなとは思う
249 23/07/25(火)16:51:19 No.1082626651
50ダメ保証が来てもバケツはなぜか流行らない…
250 23/07/25(火)16:51:55 No.1082626791
バケツもかなり強いはずなんだが自分で切り込むより敵を迎え撃つ方が得意だからあまり有効な場面がないのよな
251 23/07/25(火)16:51:57 No.1082626800
ショクワンはスロッシャー系に持たせてもなあってなるのはある 単純に強さも見栄えもない感じ
252 23/07/25(火)16:52:21 No.1082626897
ワイパーは二種しかないから強く言えないけどドライブワイパーは結構落ち着いてるよね
253 23/07/25(火)16:52:44 No.1082626990
まあチャージャーにショクワン持たせるほど血迷う事もないだろう
254 23/07/25(火)16:52:46 No.1082627000
>バケツもかなり強いはずなんだが自分で切り込むより敵を迎え撃つ方が得意だからあまり有効な場面がないのよな バケツのメイン強いんだけどイマイチ安定しないというか信用しきれない場面が意外に多いというか
255 23/07/25(火)16:53:00 No.1082627061
バケデコのショクワンは高台取れるマップじゃ強い そうでないマップはタックルの直撃60か近爆風35とメイン先端70でキル取れる 取れるんだが接近後のメインがマジで当たんねえ!
256 23/07/25(火)16:53:12 No.1082627105
上手くなってもれんたなとがらんどうにマッチして詰むからな
257 23/07/25(火)16:53:14 No.1082627118
ドライブワイパーは塗ってて気持ちいいのが良い わー綺麗にそれもたくさん濡れてるーってなる
258 23/07/25(火)16:53:24 No.1082627177
よしわかったダイナモ新モデルにショクワンつけよう!
259 23/07/25(火)16:53:28 No.1082627193
もともとは段差とか背の小さい遮蔽物に強いからねバケツはそれが少ないとなかなか難しい
260 23/07/25(火)16:54:07 No.1082627376
>50ダメ保証が来てもバケツはなぜか流行らない… スロッシャー種は洗濯機一強が終わって結構群雄割拠だよね
261 23/07/25(火)16:54:11 No.1082627392
>もともとは段差とか背の小さい遮蔽物に強い そしてこの枠に洗濯機がずっといた
262 23/07/25(火)16:54:31 No.1082627483
ダイナモにショクワンは人間砲弾的な脅威で凄味だけはありそうだな…
263 23/07/25(火)16:54:53 No.1082627584
バケツはヒト速おっそいから使っててあまり快適じゃないのが足引っ張ってる
264 23/07/25(火)16:54:54 No.1082627595
>ワイパーは二種しかないから強く言えないけどドライブワイパーは結構落ち着いてるよね やっぱり判定が厳しいのと1確圏内じゃないとTTK遅いのがネック 横振りが強いとはいえここぞって時は縦縦当てる必要がある武器だしそれ当てられるならボトルとか持とうぜって感じになっちゃう
265 23/07/25(火)16:54:56 No.1082627598
スロッシャーは当てやすいヒッセンしか使えない…
266 23/07/25(火)16:55:03 No.1082627634
>よしわかったダイナモ新モデルにショクワンつけよう! ステージとルール次第で強さの幅メッチャ変わりそうなことだけは分かる
267 23/07/25(火)16:55:11 No.1082627675
>50ダメ保証が来てもバケツはなぜか流行らない… 今の環境でバケツ持ってくと対面にヒッヒューが来やすくてそうするとチーム間のドリンク格差生まれやすいのがきつい バケツ自体は強いとは思う
268 23/07/25(火)16:55:19 No.1082627709
>>50ダメ保証が来てもバケツはなぜか流行らない… >スロッシャー種は洗濯機一強が終わって結構群雄割拠だよね みんな尖ってるのが良い 使ってて骨折するぐらい面白い
269 23/07/25(火)16:55:35 No.1082627784
2振りくらいで帰りそうだなナモショクワン
270 23/07/25(火)16:55:51 No.1082627858
>そしてこの枠に洗濯機がずっといた あっちは平地でも結構強いから… ヒト速も洗濯機の方が乗るため退きながら攻撃できるのも強いよ
271 23/07/25(火)16:55:58 No.1082627889
バケツは射線とか判定とかの敷居が高いイメージ 下手な俺は当て感がちっとも育たないぜ
272 23/07/25(火)16:56:40 No.1082628065
今はヒッヒュー一強感あるけどねスロッシャー級 ヒッヒューに対するメタとして洗濯が選ばれてることもあるのかなって感じ
273 23/07/25(火)16:56:57 No.1082628130
>ダイナモにショクワンは人間砲弾的な脅威で凄味だけはありそうだな… 壁張り付いても一旦地面に移動しないと縦振り出ちゃうからあんまり圧無さそう…
274 23/07/25(火)16:57:01 No.1082628141
>2振りくらいで帰りそうだなナモショクワン なんかこうすっげえ大声出して飛んできそうなイメージ
275 23/07/25(火)16:57:16 No.1082628199
つか飛ばずにインク回復として使うと思うわナモショクワン
276 23/07/25(火)16:58:33 No.1082628534
>>2振りくらいで帰りそうだなナモショクワン >なんかこうすっげえ大声出して飛んできそうなイメージ 薩摩義士伝を連想した
277 23/07/25(火)16:58:44 No.1082628584
>>ダイナモにショクワンは人間砲弾的な脅威で凄味だけはありそうだな… >壁張り付いても一旦地面に移動しないと縦振り出ちゃうからあんまり圧無さそう… もしかして無印カローラの方がいいのでは?