23/07/25(火)14:14:37 名作 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1690262077811.jpg 23/07/25(火)14:14:37 No.1082591388
名作
1 23/07/25(火)14:18:51 No.1082592285
エルレインを刺激せずにいたほうが人類にとってよかったんじゃ…
2 23/07/25(火)14:20:59 No.1082592714
>エルレインを刺激せずにいたほうが人類にとってよかったんじゃ… エルレインが理想の世界に都合の悪い奴らを改変で消していったことがエルレインに跳ね返ってきてるんだから刺激してるのはエンレインなんだ
3 23/07/25(火)14:21:11 No.1082592747
AIがそこそこ頑張ってくれるので指示だけ出してた クレイジーコメットからミックスマスター、プリンセスオブマーメイドと言う派生が楽しかった記憶
4 23/07/25(火)14:21:21 No.1082592779
>エルレインを刺激せずにいたほうが人類にとってよかったんじゃ… エルレインもエルレインでリオンもバルバトス可哀想だな~復活させてあげるか~させなければここまで大事にはならなかったんじゃ…
5 23/07/25(火)14:21:41 No.1082592859
2Dテイルズの戦闘ではいまだにリメDと上位を争うと思ってる
6 23/07/25(火)14:22:09 No.1082592949
頑張って魔神煉獄刹まで出したしハロルド加入まで低レベルプレイもしたし 我ながら結構頑張ったゲームだったなこ!
7 23/07/25(火)14:23:51 No.1082593322
個人的に戦闘はいまいちだった スピリッツゲージが邪魔だった
8 23/07/25(火)14:24:10 No.1082593414
本編でエルレインに救われてたモブがクリア後の世界では救われなくて嘆いてたりするのいいよね カイルたちが選んだ代償から目を背けるなって言われてるみたいで
9 23/07/25(火)14:24:49 No.1082593575
先に消してきたのがエルレインだからな… 救いがいらない相手は放置する事ができれば多分共存できた
10 23/07/25(火)14:24:52 No.1082593585
>スピリッツゲージが邪魔だった 脳筋なので邪魔臭かった
11 23/07/25(火)14:25:45 No.1082593796
>個人的に戦闘はいまいちだった >スピリッツゲージが邪魔だった 敵にもスピリットあるから前ガードで敵を弾いてると敵が何もできなくなってハメられるのは良かったと思う
12 23/07/25(火)14:26:02 No.1082593850
あのゲージは敵を飛び越えると半分になる仕組みだけはダメだと思う
13 23/07/25(火)14:26:21 No.1082593913
スピリッツゲージがうざったいから ハロルドを操作して後ろから魔法を撃ちまくるという結論に至った
14 23/07/25(火)14:27:31 No.1082594197
コンボの称号はカイルに指示出してCPU任せだったかも
15 23/07/25(火)14:28:02 No.1082594309
いきます!バーンストライク!
16 23/07/25(火)14:28:55 No.1082594493
エルレインは自分の理想を押し付けることをやめられないとまらない
17 23/07/25(火)14:29:05 No.1082594526
>>スピリッツゲージが邪魔だった >脳筋なので邪魔臭かった 馬鹿の一つ覚えだな スピリッツが少ない時に攻撃するな!弾かれるぞ!
18 23/07/25(火)14:30:51 No.1082594927
SP管理は仲間にコンボを任せるのと減ってるときはガードするを覚えておけば半減以下で殴ることはそうそうない
19 23/07/25(火)14:31:18 No.1082595023
人間が生み出した神を否定しますがレンズで奇跡起こします
20 23/07/25(火)14:32:19 No.1082595241
昔は閃光衝の強みが全然分からんかったな…
21 23/07/25(火)14:32:57 No.1082595382
>あのゲージは敵を飛び越えると半分になる仕組みだけはダメだと思う ヴォルテックヒートでこっちに吹っ飛ぶ敵
22 23/07/25(火)14:33:55 No.1082595621
うまティーだよはやくしてね
23 23/07/25(火)14:34:04 No.1082595664
戦闘がすごい賑やかで楽しかった
24 23/07/25(火)14:36:32 No.1082596208
ラスボスをぶん殴った!あとは知らん! の元祖だと思ってる
25 23/07/25(火)14:38:07 No.1082596542
エルレインのせいで父親死んでるからね…殺すね…
26 23/07/25(火)14:38:15 No.1082596577
未だに全ゲームの中で一番好き PS2で15周したけどPS5に移植して欲しい
27 23/07/25(火)14:38:53 No.1082596733
>ラスボスをぶん殴った!あとは知らん! >の元祖だと思ってる エルレインが本来の歴史歪めてるんだよなあ
28 23/07/25(火)14:39:29 No.1082596863
>あのゲージは敵を飛び越えると半分になる仕組みだけはダメだと思う あれ敵にも採用されてるっぽくて一人が後ろに回り込んでガードしてれば残った味方が先頭の敵を殴りまくれた覚えがある
29 23/07/25(火)14:40:39 No.1082597125
ロニ使いにくすぎ
30 23/07/25(火)14:42:02 No.1082597384
戦闘は押しずもう
31 23/07/25(火)14:42:16 No.1082597444
>ラスボスをぶん殴った!あとは知らん! >の元祖だと思ってる ラスボスがいじくり倒したの元に戻しただけだし
32 23/07/25(火)14:43:41 No.1082597762
初導入だからグレードショップが粗削りもいいところすぎる
33 23/07/25(火)14:43:45 No.1082597780
難易度高くなるにつれまともに戦うと死ぬからずっと詠キャンハメしてたけど正攻法だったのだろうか
34 23/07/25(火)14:44:19 No.1082597910
>ロニ使いにくすぎ 秘奥義が途中からカンカンし出すのはなんとも
35 23/07/25(火)14:44:24 No.1082597923
>2Dテイルズの戦闘ではいまだにリメDと上位を争うと思ってる リメDはたしかに戦闘自体はいいんだけど 術防バグとかロイヤルブレイドとかリオンのレベルとかクソ長ダンジョンとか周りに足引っ張る要素多すぎてもったいない
36 23/07/25(火)14:44:25 No.1082597930
いまだに戦闘システム理解してないゲーム
37 23/07/25(火)14:45:18 No.1082598133
飛び越して攻撃にペナルティがかかるのって要するにオフサイドなんだなあれ 戦線を押し上げていくのが正着
38 23/07/25(火)14:45:30 No.1082598170
戦闘中に味方がアドバイスくれるのは斬新だったよね リオンは外したくなる
39 23/07/25(火)14:46:48 No.1082598426
>いまだに戦闘システム理解してないゲーム ガードで耐えて術で殴るゲーム
40 23/07/25(火)14:46:57 No.1082598460
>戦闘中に味方がアドバイスくれるのは斬新だったよね >リオンは外したくなる かわりがロニなので結局外せない 馬鹿の一つ覚えだな!
41 23/07/25(火)14:47:20 No.1082598548
自分で操作するよりCPUオートの方が強くて泣いた
42 23/07/25(火)14:47:25 No.1082598568
>ロニ使いにくすぎ 叩きのめす!(ガン まだのめす!(ガン 更にのめす!(ガンガン
43 23/07/25(火)14:47:51 No.1082598651
全員前衛も後衛もできる技持っててSPが少なくなったら交代してラインを守るって Eの次にこの完成度で出してきたの今考えてもオーパーツだよね
44 23/07/25(火)14:48:35 No.1082598801
父親殺されてる件でいくらでもマウント取れるだろうにエルレインに対してそこしつこく擦らないカイルはだいぶ大人の対応してると思うよ
45 23/07/25(火)14:48:36 No.1082598808
俺の中では未だに少女!っていうとリアラが浮かぶ それくらい儚く見える 見えるだけだけど
46 23/07/25(火)14:48:59 No.1082598878
>>いまだに戦闘システム理解してないゲーム >ガードで耐えて術で殴るゲーム 術なんぞ使ってんじゃねえ!
47 23/07/25(火)14:49:38 No.1082599031
リアラ貧乳ネタで4コマ一本描き上げる卯花つかさ
48 23/07/25(火)14:49:41 No.1082599043
スピリッツが少ない時にレスをするな!弾かれるぞ!!
49 23/07/25(火)14:49:53 No.1082599086
ロニは命中さえ確保できれば結構強いんだけど称号育成の準備整えるのに2~3周かかるからな…
50 23/07/25(火)14:49:57 No.1082599098
カイルのもう神はいらないんだ!とそうだろ?リアラ…の所で泣く
51 23/07/25(火)14:50:06 No.1082599127
詠キャンを理解すると面白い ないと苦行馬鹿な!ゲー
52 23/07/25(火)14:50:39 No.1082599254
R2とGfがSwitchで遊べるようになったら俺はベッドで寝たきりになる
53 23/07/25(火)14:50:39 No.1082599257
リアラが最後復活した理由って何だったの?
54 23/07/25(火)14:51:22 No.1082599437
バルバトス初見だとあのBGMと強さで誰でも負けイベントだと思う 直前にロニが勝てる相手じゃないみたいなこと言うし
55 23/07/25(火)14:51:41 No.1082599505
>称号バグを理解すると面白い >ないと苦行馬鹿な!ゲー
56 23/07/25(火)14:52:01 No.1082599574
月閃光がゴリゴリヒットするの気持ちいい
57 23/07/25(火)14:52:10 No.1082599606
>リアラが最後復活した理由って何だったの? ラグナ遺跡でデートした時に飛ばしたペンダントの奇跡
58 23/07/25(火)14:52:39 No.1082599700
戦闘中ボイスとか掛け合いとかうるさいっちゃうるさいけど楽しいんだよな
59 23/07/25(火)14:52:40 No.1082599703
>リアラが最後復活した理由って何だったの? 遺跡でレンズ飛ばした時に込めた願い
60 23/07/25(火)14:52:43 No.1082599714
今やってもスレ画とリメDRGfは戦闘面白いからこいつら最新のハードにさっさと移植してほしい
61 23/07/25(火)14:54:05 No.1082600014
>ロニは命中さえ確保できれば結構強いんだけど称号育成の準備整えるのに2~3周かかるからな… そこにジューダス隠し秘奥義も入れると‥何周必要なんだろうか もう何周したのかも忘れちゃったよ
62 23/07/25(火)14:54:23 No.1082600073
リバースは本当に戦闘面白いんだよな… 裏ダンの四聖×2とかカオスで笑いながらキレてた
63 23/07/25(火)14:54:27 No.1082600093
なんで回り込んで背後から攻撃すんの駄目なんだよ!ってイライラした記憶 こっち人数居るんだから挟み撃ちで攻撃させてくれよ
64 23/07/25(火)14:54:54 No.1082600201
最後リアラと再会するから俺の中では神ゲー 神いないけど
65 23/07/25(火)14:56:36 No.1082600608
>戦闘中ボイスとか掛け合いとかうるさいっちゃうるさいけど楽しいんだよな フォルトゥナ戦の戦闘が割とあっさり始まってから戦闘中にクソ長台詞の問答やるの好き
66 23/07/25(火)14:57:43 No.1082600862
>>ロニは命中さえ確保できれば結構強いんだけど称号育成の準備整えるのに2~3周かかるからな… >そこにジューダス隠し秘奥義も入れると‥何周必要なんだろうか >もう何周したのかも忘れちゃったよ 3周目後半からだったはず
67 23/07/25(火)14:58:04 No.1082600929
>フォルトゥナ戦の戦闘が割とあっさり始まってから戦闘中にクソ長台詞の問答やるの好き あれBGMも相まって最高に燃える ただメンバーによって台詞が飛び飛びになるのは良くない
68 23/07/25(火)14:58:04 No.1082600931
リアラの英雄センサーにジューダスが反応しててうるっとくるやつ
69 23/07/25(火)14:58:52 No.1082601118
>術なんぞ使ってんじゃねえ! それを誘発させて詠唱のスキついて殴るのが安定なんだよな… D2はアホみたいにバルバトス強いけどリメDほどカウンターが化け物なイメージはない
70 23/07/25(火)14:59:37 No.1082601293
虚無の彼方に儚く散るか…さあ始めようか
71 23/07/25(火)15:00:05 No.1082601403
ちょっとスレの趣旨と違うけど逆再生死ぬほど笑った
72 23/07/25(火)15:00:28 No.1082601503
>バルバトス初見だとあのBGMと強さで誰でも負けイベントだと思う 力押しだけでやってると正面から力押しで全滅させてくる…
73 23/07/25(火)15:00:49 No.1082601571
バークエンケンバークエンケンバークエンケンバークエンケンバークエンケンバークエンケンバークエンケンバークエンケン
74 23/07/25(火)15:01:33 No.1082601747
モンスターコレクターとかアイテムコレクターが攻略知ってればだるすぎない範囲かつ有用なのが全部わかって配置してんなこれ…ってなる
75 23/07/25(火)15:01:42 No.1082601785
敵だろうが味方だろうが貧乳だろうが巨乳だろうが絶対におっぱいは揺らすというドッターの強い意志を感じる
76 23/07/25(火)15:03:01 No.1082602095
ディスティニーの頃だとハロルド博士は男みたいに記載されてた気がするけどなんで女性になったんだろ
77 23/07/25(火)15:03:06 No.1082602119
>敵だろうが味方だろうが貧乳だろうが巨乳だろうが絶対におっぱいは揺らすというドッターの強い意志を感じる ウィッチ、セージ、ハーピィ、ローグとかの雑魚敵も揺れてたな
78 23/07/25(火)15:03:13 No.1082602145
術のエフェクトがどれもカッコいい
79 23/07/25(火)15:03:22 No.1082602178
かわいい敵多かったよね
80 23/07/25(火)15:03:43 No.1082602259
>ディスティニーの頃だとハロルド博士は男みたいに記載されてた気がするけどなんで女性になったんだろ 男女比揃えるためかな
81 23/07/25(火)15:03:58 No.1082602320
PS2処作とは思えないぐらい作り込みとデータ量がエグいんだけどそれ以上にどうして一回目にこんな難解な戦闘システム作り上げれたんだろうって
82 23/07/25(火)15:04:02 No.1082602333
>ディスティニーの頃だとハロルド博士は男みたいに記載されてた気がするけどなんで女性になったんだろ パーティのバランスの都合 もしくはデザイナーの趣味
83 23/07/25(火)15:04:21 No.1082602414
ジューダスの緑川の演技好きすぎる 義聖剣の徐々に感情昂っていく感じとか最後の別れの憑き物が落ちたような感じとか最高すぎる
84 23/07/25(火)15:04:32 No.1082602451
>ディスティニーの頃だとハロルド博士は男みたいに記載されてた気がするけどなんで女性になったんだろ 真面目にズラしだと思う ただデスティニーだと明らかに男人格っぽかったから整合性は色々取れてない
85 23/07/25(火)15:04:33 No.1082602454
エターニアから随分鍛え直したな
86 23/07/25(火)15:05:10 No.1082602625
>ディスティニーの頃だとハロルド博士は男みたいに記載されてた気がするけどなんで女性になったんだろ 天才のきまぐれ
87 23/07/25(火)15:05:17 No.1082602646
2Dテイルズにおけるバトルシステムの最高傑作 いやリバースも捨てがたいな…
88 23/07/25(火)15:06:01 No.1082602820
>エターニアから随分鍛え直したな DからEがワープ進化でこっちは進化したけどシステムがクセ強になったからEからの派生進化って感じがする
89 23/07/25(火)15:06:18 No.1082602904
エターニアから突然この戦闘になるからついてこれないプレイヤーもそれなりにいた
90 23/07/25(火)15:06:22 No.1082602922
ゲージ減少系を無理矢理奥義につけて平時でも秘奥義発動できるようにして遊んだなあ 今思うと確実に非効率だったけど
91 23/07/25(火)15:06:23 No.1082602928
ディスティニーもだけどシリーズトップレベルでかなりふんわり作ってると思う
92 23/07/25(火)15:06:40 No.1082602996
戦闘は面白い
93 23/07/25(火)15:06:41 No.1082603002
装備のエンチャントシステムと合わせてアクアラビリンスもハクスラゲーとして最高だったよね
94 23/07/25(火)15:07:08 No.1082603117
本編でハロルド自身がやっぱり男だと思われてたか!みたいなこと言ってたからゲーム内ではハロルドが意図的に男と伝わるようにしたぽい メタ的に言うと男女比揃えるためだろう
95 23/07/25(火)15:07:29 No.1082603210
上級魔法の発動を許すと半壊以上まで持っていかれるの流石にどうかと思う!
96 23/07/25(火)15:07:34 No.1082603226
戦闘BGMにハズレがない
97 23/07/25(火)15:07:52 No.1082603298
リメDと一緒にSwitchなりPS5なりにリマスターしてくれよ…
98 23/07/25(火)15:07:58 No.1082603332
ディバインセイバー超怖い なんとかならないの
99 23/07/25(火)15:08:06 No.1082603365
オリDの小説版でも漫画版でもハロルドの設定ブレまくってるからマジで何も考えてないと思う
100 23/07/25(火)15:08:28 No.1082603452
>戦闘BGMにハズレがない ボス戦、バルバトス戦、ラスボス戦が俺の中の三柱神
101 23/07/25(火)15:08:38 No.1082603495
当時うちの周りは大絶賛と批判の真っ二つだったなぁD2… しかも相互に良し悪しは理解した上で
102 23/07/25(火)15:08:52 No.1082603560
>戦闘BGMにハズレがない 戦闘BGM良さもだけど単純に曲数がアホみたいに多い…
103 23/07/25(火)15:09:17 No.1082603668
>ディバインセイバー超怖い >なんとかならないの 使う奴も大体が高知性だからたちが悪い
104 23/07/25(火)15:09:18 No.1082603672
>ディバインセイバー超怖い >なんとかならないの (開幕から奥で詠唱始めるドラゴニュート
105 23/07/25(火)15:09:20 No.1082603682
>本編でハロルド自身がやっぱり男だと思われてたか!みたいなこと言ってたからゲーム内ではハロルドが意図的に男と伝わるようにしたぽい >メタ的に言うと男女比揃えるためだろう 確かハロルドの部屋調べると 男だと思われるようにしたら面白いだろうみたいなこと書いてあった
106 23/07/25(火)15:09:26 No.1082603713
どうしてナナリーの話は誰もしないの?
107 23/07/25(火)15:09:27 No.1082603718
エターニアの頃のマジで秘されてる感が好きだったからシステムに秘奥義が組み込まれたのは全員使える嬉しさと同時にちょっと残念に思った あとナナリーに秘奥義一個しかないのは何で…
108 23/07/25(火)15:10:06 No.1082603883
リメDですらやらなかった通常難易度での雑魚敵の上級晶術連打
109 23/07/25(火)15:10:07 No.1082603892
>どうしてナナリーの話は誰もしないの? …………
110 23/07/25(火)15:10:22 No.1082603964
当時はカイルも無茶苦茶言ってるなって思ってたけど 今なら若いなあ…って後方おじさん面して見てる
111 23/07/25(火)15:11:01 No.1082604096
弓キャラは伝統的に誰も使わんからなあ…
112 23/07/25(火)15:11:02 No.1082604104
BGM桜庭だよね スゴいわ
113 23/07/25(火)15:11:05 No.1082604114
カイルのバカは本当にさぁ…(いいよね)
114 23/07/25(火)15:11:22 No.1082604191
ウーホッホの嵐☆
115 23/07/25(火)15:11:24 No.1082604196
ラスボス前にリアラとデートだみたいなノリででかけてグランヴァニッシュ連打してくるの人の心無さすぎると思うの
116 23/07/25(火)15:11:32 No.1082604232
>どうしてナナリーの話は誰もしないの? TP変換スキルあるからTP回復なしで術打ちまくれるのは強みだと思う
117 23/07/25(火)15:12:10 No.1082604363
ps2版はグレードの判定厳しすぎる…
118 23/07/25(火)15:12:33 No.1082604466
ナナリーは散々弱体調整されたうえでも使いこなせばそれなりに強いのでまぁ初期設定だと無法だったんだろうな
119 23/07/25(火)15:12:39 No.1082604491
初期ハロの時のメイン火力だからなナナリーのTP変換インブレイスエンド
120 23/07/25(火)15:12:39 No.1082604492
>名作 メチャメチャ賛否両論ゲーじゃね?
121 23/07/25(火)15:12:44 No.1082604502
>どうしてナナリーの話は誰もしないの? 軍馬に乗らないから
122 23/07/25(火)15:12:52 No.1082604525
リアラにSP分与付けるとジューダスがずっと魔神煉獄殺し続けるよね
123 23/07/25(火)15:13:29 No.1082604671
>ps2版はグレードの判定厳しすぎる… ジャストじゃない通常ガードするだけで目減りするのどうなんでしょうね
124 23/07/25(火)15:13:30 No.1082604673
特にアイテム装備せずに他キャラ動かせるの好きだった エターニアからかもしれないけど ゲッセンコウゲッセンコウゲッセンコウゲッセンコウゲッセンコウクッツ
125 23/07/25(火)15:14:45 No.1082605001
カイルリアラジューダスハロルドになる
126 23/07/25(火)15:14:46 No.1082605002
プレスガードの音気持ちよくて無駄に狙いがち
127 23/07/25(火)15:14:54 No.1082605039
ジューダスが仮面取れても秘奥義で追加コマンド入れないと 僕には無理だ…ってへたれてダメだった
128 23/07/25(火)15:15:38 No.1082605224
>カイルリアラジューダスハロルドになる そしてジューダス操作 そうしないとすぐ死ぬから
129 23/07/25(火)15:15:45 No.1082605261
>カイルリアラロニハロルドになる
130 23/07/25(火)15:16:17 No.1082605404
意識して育てないとラスボス戦でもHP3000台のおじさんはすげぇよ
131 23/07/25(火)15:16:20 No.1082605416
>>どうしてナナリーの話は誰もしないの? >軍馬に乗らないから 令和で回収されると思わなかった
132 23/07/25(火)15:16:42 No.1082605512
秘奥技撃ってるとき以外ロニ楽しくない
133 23/07/25(火)15:16:56 No.1082605562
武器についてるエンチャントがめんどかった
134 23/07/25(火)15:16:56 No.1082605564
多分1番のストレス源はストーリーよりも称号とかミニゲーム周りの仕様
135 23/07/25(火)15:17:12 No.1082605625
術ガードはこう…ボタンおしっぱでSPが続く限り展開出来るとかじゃないんですか…!
136 23/07/25(火)15:17:29 No.1082605705
紙装甲とかの前に仮面おじさんの方が動かしてて楽しいのよね カイルは爆炎剣屋だし
137 23/07/25(火)15:18:16 No.1082605886
よく詠キャンの話になるけど SP軽減やTP軽減と命中を高めた上で連発出来るんだからそれ前提のゲームみたいに話してる人はエアプだと思ってる
138 23/07/25(火)15:18:24 No.1082605922
PSPだと詠唱キャンセルしにくかったボタン潰れた思い出 でも追加要素的にPSP好き
139 23/07/25(火)15:18:28 No.1082605944
空高く浮く敵は敵
140 23/07/25(火)15:18:47 No.1082606021
他のでも攻撃が大振りなルークよりガイの方が楽しいみたいなのある
141 23/07/25(火)15:18:57 No.1082606063
カイルにも隠し秘奥義とかくれよ
142 23/07/25(火)15:19:16 No.1082606121
詠キャン自体はステ低いうちから使っていけるテクニックじゃない?
143 23/07/25(火)15:19:30 No.1082606171
>紙装甲とかの前に仮面おじさんの方が動かしてて楽しいのよね >カイルは爆炎剣屋だし それいったらおじさんも月閃光屋じゃねーか!
144 23/07/25(火)15:19:49 No.1082606239
詠唱キャンセル知ったのネットにつながってからだったな 知らずにやってたらすげえよ
145 23/07/25(火)15:19:49 No.1082606240
>詠キャン自体はステ低いうちから使っていけるテクニックじゃない? 直ぐに息切れするしスカるよ
146 23/07/25(火)15:20:04 No.1082606322
馬鹿の一つ覚えだな
147 23/07/25(火)15:20:35 No.1082606460
詠キャンから通常技繋がるんだからむしろTP回復も兼ねて積極的に使います…
148 23/07/25(火)15:20:36 No.1082606466
>詠唱キャンセル知ったのネットにつながってからだったな >知らずにやってたらすげえよ 俺はSP分けからの秘奥義にも気付かなかった
149 23/07/25(火)15:21:06 No.1082606576
暑いだろー 仮面取れば?
150 23/07/25(火)15:21:11 No.1082606597
詠キャンの本質って連続攻撃じゃなくて特技の隙消しだからステとか関係なく行っても強いよ?
151 23/07/25(火)15:21:52 No.1082606766
詠キャンした方がSP消費だって減るからな?
152 23/07/25(火)15:22:20 No.1082606862
おい見ろ!あいつ変態したぞ!
153 23/07/25(火)15:22:26 No.1082606880
ロニを戦闘面でネタキャラのように思ったけど放墜鐘とか霧氷翔とか割と重要技だった気がしている
154 23/07/25(火)15:22:33 No.1082606903
攻め継続じゃなく普通に隙消しの詠キャンは序盤から使わない理由がない SP回復早まるし
155 23/07/25(火)15:23:03 No.1082607021
普通に適当プレイしてると躓く命中率
156 23/07/25(火)15:23:32 No.1082607141
マジンメッサツエンとか詠キャンなしだとビックリするくらい硬直長いからな…
157 23/07/25(火)15:23:37 No.1082607159
アバタールからの無詠唱とかわかる人いるのかな
158 23/07/25(火)15:23:38 No.1082607164
最近これを初見でやってる人がOPのバルバトスでウッドロウ!?とか驚いてて笑ったの思い出した
159 23/07/25(火)15:23:54 No.1082607216
ガードさえされなきゃ敵の位置大きく動かせて前線押し上げられるから強いんだよなロニ
160 23/07/25(火)15:24:05 No.1082607254
むしろステータス低くて攻め手が少ない序盤こそ詠キャン知ってるか知らないかで難易度違いすぎる
161 画像ファイル名:1690266251521.png 23/07/25(火)15:24:11 No.1082607278
こいつのなまえが思い出せない
162 23/07/25(火)15:24:29 No.1082607339
>1690266251521.png >こいつのなまえが思い出せない グラシャボラス
163 23/07/25(火)15:24:39 No.1082607392
>こいつのなまえが思い出せない 初期ハロのラスボスグラシャラボラス
164 23/07/25(火)15:24:49 No.1082607427
震天裂空残光旋風滅砕神罰…
165 23/07/25(火)15:24:53 No.1082607440
>1690266251521.png >こいつのなまえが思い出せない 貴様らの相手はこのグラシャラボラスで十分だ!
166 23/07/25(火)15:25:16 No.1082607528
回避命中の項目はいらなかったんじゃねえかなあ!
167 23/07/25(火)15:25:52 No.1082607660
>こいつのなまえが思い出せない スナイパーストーム
168 23/07/25(火)15:26:01 No.1082607689
>グレードマイナス評価はいらなかったんじゃねえかなあ!
169 23/07/25(火)15:26:20 No.1082607762
ロニはそもそも序盤の肉壁兼回復技持ちな時点で有用でしかない 命中低いから上げとかないと後半キツいだけで
170 23/07/25(火)15:26:21 No.1082607768
>回避命中の項目はいらなかったんじゃねえかなあ! ロニのレス
171 23/07/25(火)15:26:22 No.1082607770
>多分1番のストレス源はストーリーよりも称号とかミニゲーム周りの仕様 うまティーだよ はやくしてね
172 23/07/25(火)15:26:34 No.1082607821
>震天裂空残光旋風滅砕神罰… 攻撃ぃ~!
173 23/07/25(火)15:27:07 No.1082607956
初期ハロのグラシャラボラスも別にイージーなら大したことないし本当のラスボスは称号用のうまティーだと思う
174 23/07/25(火)15:27:13 No.1082607987
ダサ~
175 23/07/25(火)15:27:24 No.1082608043
>>多分1番のストレス源はストーリーよりも称号とかミニゲーム周りの仕様 >うまティーだよ >はやくしてね 遅い!もう待てん! 帰らせてもらう!
176 23/07/25(火)15:27:39 No.1082608083
なんなら後半でも壁役って意味ではカジュアルプレイヤーにはだいぶありがたいぞロニ
177 23/07/25(火)15:27:40 No.1082608089
ぽっと出のよく分からんボスとかでも異常に強い時があってビックしてた
178 23/07/25(火)15:28:00 No.1082608154
>>震天裂空残光旋風滅砕神罰… >攻撃ぃ~! ださ~!
179 23/07/25(火)15:28:03 No.1082608164
サブイベントで流れるマッピーのアレンジが好きだった
180 23/07/25(火)15:28:16 No.1082608210
>>震天裂空残光旋風滅砕神罰… >攻撃ぃ~! ダッサ~…
181 23/07/25(火)15:28:39 No.1082608309
>ぽっと出のよく分からんボスとかでも異常に強い時があってビックしてた というかボス大体強い… ガープとか慣れてても相手したくない
182 23/07/25(火)15:28:47 No.1082608343
周回プレイで明確に弱体化する稀有な男ロニ
183 23/07/25(火)15:29:12 No.1082608445
>ぽっと出のよく分からんCV若本が異常に強くて負けイベだと思ったら普通にゲームオーバーになった
184 23/07/25(火)15:29:29 No.1082608509
特にボスではないんだけどガルムはゴミだと思う
185 23/07/25(火)15:29:48 No.1082608588
配膳ゲームだけは最後までクリアしたことがない
186 23/07/25(火)15:29:59 No.1082608632
一の太刀二の太刀…で〆に五輪斬するの好き
187 23/07/25(火)15:30:10 No.1082608684
ロニは回復持ちの前衛だから道中たまに出してTP回収しながら進むと快適になる
188 23/07/25(火)15:30:23 No.1082608730
燃やすためだけに狩られるガルム君をいじめないでください
189 23/07/25(火)15:30:23 No.1082608731
空飛ぶのはなんか…ルールが違うじゃん!ってなる
190 23/07/25(火)15:31:02 No.1082608876
前衛で抑えて後衛で上級昌術使うのが鉄板戦術だなんて
191 23/07/25(火)15:31:16 No.1082608931
アトワイト誘拐の時に出たハルファスは簡単に100ヒットできるやわらかボスだけどラスボス級の体力あるし調子に乗りすぎるとSBで怯まなくなって手痛い反撃喰らうのが上手い
192 23/07/25(火)15:31:28 No.1082608975
>配膳ゲームだけは最後までクリアしたことがない うまティー
193 23/07/25(火)15:31:40 No.1082609015
>ダンタリオンとか慣れてても相手したくない
194 23/07/25(火)15:31:43 No.1082609028
>空飛ぶのはなんか…ルールが違うじゃん!ってなる 降りてこいやボケナス過ぎてさ…
195 23/07/25(火)15:31:46 No.1082609039
>特にボスではないんだけどガルムはゴミだと思う (マクシミリアン出なかったんだな…)
196 23/07/25(火)15:32:18 No.1082609154
(後列で光始めるニート)
197 23/07/25(火)15:32:32 No.1082609206
ソーサラーなんとかを使うんだよ!
198 23/07/25(火)15:32:38 No.1082609222
メイン火力は術であって前衛はタンクと理解しないとSP切れるまで殴り続けて死ぬ俺になる
199 23/07/25(火)15:33:03 No.1082609322
ハッテッテッ爆炎ッハッテッテッ爆炎ッハッテッテッ爆炎ッ
200 23/07/25(火)15:33:16 No.1082609369
攻撃や詠唱で足を止めるって大原則ガン無視してくるガープはマジでおかしい なんなのあの風
201 23/07/25(火)15:33:19 No.1082609379
リオンがすぐ床ペロしてたからロニ使ってたわ 肩出しホモだけど
202 23/07/25(火)15:33:33 No.1082609431
バカの一つ覚えだな
203 23/07/25(火)15:34:00 No.1082609533
レイズ運営からも「D2やりこみはマグナ様よりドラゴニュートの方が嫌でしたよね」と名指しされるくらいには厄介なニート
204 23/07/25(火)15:34:04 No.1082609539
やり込むと硬直解除があるハロルドカイル仮面が最強
205 23/07/25(火)15:34:06 No.1082609551
とくとあじわえー(シュババババ
206 23/07/25(火)15:34:35 No.1082609656
途中から何か詠唱の威力高くね?ってなってから戦闘システムの理解が進む
207 23/07/25(火)15:35:33 No.1082609849
マグナさまは他のキャラとSBのシステムが根本的に違うのなんなの 情緒不安定なの
208 23/07/25(火)15:35:55 No.1082609940
ストレイライズ神殿のバルバトスはシステム理解してない俺でもオールディバイドで救済された リセット数は覚えてない
209 23/07/25(火)15:36:09 No.1082609991
>マグナさまは他のキャラとSBのシステムが根本的に違うのなんなの >情緒不安定なの 舐めプ
210 23/07/25(火)15:36:17 No.1082610032
このシステムにおいて空中をワープで逃げるやつはクソボケがすぎる
211 23/07/25(火)15:36:22 No.1082610046
>マグナさまは他のキャラとSBのシステムが根本的に違うのなんなの >情緒不安定なの 湯気
212 23/07/25(火)15:37:55 No.1082610436
ジューダスもやしすぎてワンパン食らって下がってシャドウエッジとか唱えだして役に立たねえから途中から自分で動かしてたな
213 23/07/25(火)15:38:32 No.1082610582
敵がプレイヤーと同じシステムで行動してるゲーム好き
214 23/07/25(火)15:38:43 No.1082610620
後衛の術がダメージソースで前衛はとにかく技繋いで怯ませて時間を稼ぐタンク役だよって理解した上でそれを無視するような奴らが出てきやがる
215 23/07/25(火)15:39:26 No.1082610781
>敵がプレイヤーと同じシステムで行動してるゲーム好き 相手もSPTPで縛られてるのは好きだけどじゃあ敵も分断されたらSP半分なれよな!って思う
216 23/07/25(火)15:39:52 No.1082610880
ラスダン辺りの強制タイマンでナナリー使わされた時めちゃくちゃ使いにくかった
217 23/07/25(火)15:40:51 No.1082611123
<データ採取! アイテムなぞ使ってんじゃねえ!!>
218 23/07/25(火)15:41:10 No.1082611199
武器の特殊能力システムさっぱりわかんなくて使わなかった リバースでもそうだった
219 23/07/25(火)15:41:28 No.1082611269
最近レイズだと丸くなったボス二人 ...いやDイベの時はバルバドス暴れてた気がするけど
220 23/07/25(火)15:42:00 No.1082611386
PSP版のバルバトス+ダンタリオン+サブノックはマジで気が狂ってると思った
221 23/07/25(火)15:42:51 No.1082611579
>武器の特殊能力システムさっぱりわかんなくて使わなかった >リバースでもそうだった 小学生の猿でもHPTP自動回復は強いな…って思った カイル一人旅の動画見て毒こんな強いのか…ってなった
222 23/07/25(火)15:43:02 No.1082611619
>後衛の術がダメージソースで前衛はとにかく技繋いで怯ませて時間を稼ぐタンク役だよって理解した上でそれを無視するような奴らが出てきやがる 断罪のエクセキューション!
223 23/07/25(火)15:43:34 No.1082611738
画像やりたいけどPSPやPS2無いし今から用意するのもな…と思ってたらPSPのテイルズシリーズDL版1000円で売っててvitaでやれることを今更になって知った 行くか…
224 23/07/25(火)15:43:36 No.1082611747
このバトルにおいて前衛回復砲台のどれも担当しづらいのはかなり割を喰っている
225 23/07/25(火)15:43:53 No.1082611804
D2で初めてブルーアース発動できた
226 23/07/25(火)15:43:58 No.1082611819
なんかミニゲームで先にカス武器取ってるとラインナップ更新後の強い武器もらえないんだっけ
227 23/07/25(火)15:44:44 No.1082611989
>このバトルにおいて前衛回復砲台のどれも担当しづらいのはかなり割を喰っている ナナリーのことを…言っているのか?
228 23/07/25(火)15:45:20 No.1082612121
>>このバトルにおいて前衛回復砲台のどれも担当しづらいのはかなり割を喰っている >ロニのことを…言っているのか?
229 23/07/25(火)15:45:28 No.1082612139
龍炎閃とか虚空閃はそれなりに強かった気がするけどNPCの立ち回りだとあんまりだった気がするナナリー
230 23/07/25(火)15:46:27 No.1082612329
D2のオープニングすごい清々しくて好きなんだ
231 23/07/25(火)15:46:32 No.1082612350
やろう!最高難易度グラシャラボラス!
232 23/07/25(火)15:46:40 No.1082612374
>PSP版のバルバトス+ダンタリオン+サブノックはマジで気が狂ってると思った 周回してると毎回戦うからそのうち慣れるやつ というかあのダンジョンは真面目にドラゴニュートのほうが怖い
233 23/07/25(火)15:47:09 No.1082612468
前衛に立てて回復ができ砲弾になる強キャラ
234 23/07/25(火)15:47:25 No.1082612532
ゲーム終盤で空飛んでるだけのボスとか余裕だぜって思ったらガープが普通に強いんだよね
235 23/07/25(火)15:47:30 No.1082612549
エンシェントノヴァ出来るけどそれならハロルドかリアラでよくね感が凄いナナリー
236 23/07/25(火)15:47:54 No.1082612625
>>PSP版のバルバトス+ダンタリオン+サブノックはマジで気が狂ってると思った >周回してると毎回戦うからそのうち慣れるやつ 個人的にはこの情報だけでPSP版やりたくないまである
237 23/07/25(火)15:47:57 No.1082612642
ドラゴニュートがヤバいのは良くネタにされるがドラゴニュートどころかパンタグリュエルにすらボコられてるのが俺だ
238 23/07/25(火)15:48:12 No.1082612688
>龍炎閃とか虚空閃はそれなりに強かった気がするけどNPCの立ち回りだとあんまりだった気がするナナリー 虚空閃良いけどSP消費がどれもカス過ぎる…
239 23/07/25(火)15:48:28 No.1082612749
>砲弾になる お前がいってどうする!
240 23/07/25(火)15:48:46 No.1082612818
ロニは最序盤からいるから仲間揃うまでは結構出番あるけどナナリーはリアラがずっといるからなかなか出す機会がない
241 23/07/25(火)15:48:49 No.1082612826
>ゲーム終盤で空飛んでるだけのボスとか余裕だぜって思ったらガープが普通に強いんだよね 開幕で下がるガープを追いかけて風フルヒットパーティ壊滅は結構なプレイヤーが体験したと思う
242 23/07/25(火)15:48:55 No.1082612841
ナナリーは射撃で狙って術士の詠唱妨害できればワンチャン?
243 23/07/25(火)15:48:57 No.1082612845
>やろう!最高難易度グラシャラボラス! やめろ羽ばたくな
244 23/07/25(火)15:49:06 No.1082612869
>エンシェントノヴァ出来るけどそれならハロルドかリアラでよくね感が凄いナナリー 4倍速詠唱は流石に強い ハロルドもリアラも育てると割と近接できるんだよな…
245 23/07/25(火)15:49:15 No.1082612904
背後に回ったら分断された判定なのだけはなんでだよってなる 減らないと強すぎるからとかなのかな…
246 23/07/25(火)15:49:32 No.1082612964
>D2のオープニングすごい清々しくて好きなんだ 曲もアニメーションも綺麗なんだけど毎回打ち合い後のズームの時のバルバトスの顔がデカ過ぎることが気になってしまう
247 23/07/25(火)15:49:55 No.1082613038
RTAでガープに空破特攻弾を真面目に連打してたの笑った
248 23/07/25(火)15:50:11 No.1082613090
>ナナリーは射撃で狙って術士の詠唱妨害できればワンチャン? ついようせんだったかな?の貫通がそれやりやすいけど詠唱妨害ならカイルジューダスもいけるしダメ高いし…
249 23/07/25(火)15:50:18 No.1082613123
>ドラゴニュートがヤバいのは良くネタにされるがドラゴニュートどころかパンタグリュエルにすらボコられてるのが俺だ ヒル以外大体強いからねアクラビ
250 23/07/25(火)15:50:19 No.1082613128
>ドラゴニュートがヤバいのは良くネタにされるがドラゴニュートどころかパンタグリュエルにすらボコられてるのが俺だ ニュートに慣れてくると1番きついのがパンタ&アンドラスになったりする シャドウエッジの詠唱早すぎて一発でも被弾すると左端に詰められて詰む
251 23/07/25(火)15:50:24 No.1082613146
でもPSP版のドラゴニュートって晶術の威力に関わるステータス下げられてなかった?
252 23/07/25(火)15:50:27 No.1082613158
>個人的にはこの情報だけでPSP版やりたくないまである つってもバルバトスがソロになるまでは紳士的ほざいてるからあんまり攻撃してこないよ カイルでサブノックをとにかく受けてる間に術でダンタリオン倒して次にサブノック倒せばいい
253 23/07/25(火)15:50:56 No.1082613256
敵が使った方が嫌な強さになるエンシェントノヴァ やめろ隊列を破壊するな!
254 23/07/25(火)15:51:07 No.1082613291
あんまり話題にあがらないけど最序盤の丸い機械のボスもなんか手ごわかった気がする
255 23/07/25(火)15:51:47 No.1082613433
>敵が使った方が嫌な強さになるエンシェントノヴァ >やめろ隊列を破壊するな! 私の背後に立つな……
256 23/07/25(火)15:51:49 No.1082613440
>あんまり話題にあがらないけど最序盤の丸い機械のボスもなんか手ごわかった気がする 普通にグズグズになって あれ…俺何か間違ってる…??ってなったよ
257 23/07/25(火)15:51:49 No.1082613445
>でもPSP版のドラゴニュートって晶術の威力に関わるステータス下げられてなかった? PS2廉価版の時に151に下げられてるんだけどPSPではもと241に戻った
258 23/07/25(火)15:52:24 No.1082613567
>PS2廉価版の時に151に下げられてるんだけど うn >PSPではもと241に戻った なんで…
259 23/07/25(火)15:52:37 No.1082613621
>PS2廉価版の時に151に下げられてるんだけどPSPではもと241に戻った なんで…?
260 23/07/25(火)15:52:40 No.1082613636
>あんまり話題にあがらないけど最序盤の丸い機械のボスもなんか手ごわかった気がする あいつの雑魚版のプロトタイプがコンボのおもちゃにされてるイメージが強い
261 23/07/25(火)15:52:43 No.1082613647
psp版でやっぱカットインは元のやつの方がいいな…てなって戻す
262 23/07/25(火)15:52:46 No.1082613659
私魔法が強いRPG好き!
263 23/07/25(火)15:53:07 No.1082613717
>>PS2廉価版の時に151に下げられてるんだけどPSPではもと241に戻った >なんで…? なんかユーザーが物足りないみたいだったから…
264 23/07/25(火)15:53:27 No.1082613797
皆!敵が手緩くなるのは嫌だよね!
265 23/07/25(火)15:53:33 No.1082613816
なんだかんだルーティ戦とかの追加ボスも楽しかったし良リメイクだったなPSP版… 称号のステータス変動なんか変わってたけど
266 23/07/25(火)15:54:24 No.1082613991
>敵が使った方が嫌な強さになるエンシェントノヴァ >やめろ隊列を破壊するな! エンシェントノヴァとヴォルカニックレイとヴォルテックヒートをマグナ戦で使用禁止にするのはみんなやったと思う
267 23/07/25(火)15:54:59 No.1082614126
術が一般的な英単語じゃなくてなんか造語になったの実はかなり好き
268 23/07/25(火)15:55:04 No.1082614148
PSPのアクアラビリンスは中断の仕様変更でめちゃくちゃ難易度落ちたのもあるし…
269 23/07/25(火)15:55:09 No.1082614160
マグナ様あのデカさでスカスカなくらい軽いのが良くない
270 23/07/25(火)15:55:16 No.1082614187
あの発泡スチロール性悪魔すぐ変な方向に飛ぶからな…
271 23/07/25(火)15:55:27 No.1082614212
>psp版でやっぱカットインは元のやつの方がいいな…てなって戻す 旧カットインの単色で目を中心としてるのカッコイイよね シンフォニアでもこれ思ったよ
272 23/07/25(火)15:55:52 No.1082614302
>なんだかんだルーティ戦とかの追加ボスも楽しかったし良リメイクだったなPSP版… >称号のステータス変動なんか変わってたけど 良リメイクだったと思うけどアクラビのリオンだけはクソボスだと思う なんだそのワープからのハイパーアーマー月閃光
273 23/07/25(火)15:56:02 No.1082614336
割と裏ボスの割に影の薄いマグナ様 というかテイルズの裏ボスの中でもかなりの薄さだよね詠唱の口上とかかっこいいのに
274 23/07/25(火)15:56:07 No.1082614360
プリズムフラッシャ好きだけど嫌い 使う分には強いけど使われるとあいつ中級晶術なのに避けにくいし範囲広くて死ぬ死んだ
275 23/07/25(火)15:56:27 No.1082614431
俺は全然やり込みも理解もしてなかったのでアトワイトが拉致されるところで出てくる防御力うんちのクソ雑魚ボス以外全部にキレていた
276 23/07/25(火)15:56:36 No.1082614458
>というかテイルズの裏ボスの中でもかなりの薄さだよね詠唱の口上とかかっこいいのに 影薄いだけで裏ボスの中だとかなり強い方なのに…
277 23/07/25(火)15:56:59 No.1082614524
>割と裏ボスの割に影の薄いマグナ様 >というかテイルズの裏ボスの中でもかなりの薄さだよね詠唱の口上とかかっこいいのに むしろマグナ様テイルズシリーズの裏ボスの中でもかなり知名度高くない?
278 23/07/25(火)15:57:15 No.1082614587
>割と裏ボスの割に影の薄いマグナ様 >というかテイルズの裏ボスの中でもかなりの薄さだよね詠唱の口上とかかっこいいのに そうか…? 性質上無限に戦いまくるせいでむしろトップクラスに印象残る気がする 解放条件がクソだるいの除けば
279 23/07/25(火)15:57:28 No.1082614635
>むしろマグナ様テイルズシリーズの裏ボスの中でもかなり知名度高くない? 知名度はあってもお祭りに呼ばれないのが多すぎる
280 23/07/25(火)15:58:08 No.1082614774
>俺は全然やり込みも理解もしてなかったのでアトワイトが拉致されるところで出てくる防御力うんちのクソ雑魚ボス以外全部にキレていた あいつはヒットアンドアウェイやらせてくれるし回避低くてバカスカ攻撃当たるしほんと良心だと思う
281 23/07/25(火)15:58:29 No.1082614849
>プリズムフラッシャ好きだけど嫌い >使う分には強いけど使われるとあいつ中級晶術なのに避けにくいし範囲広くて死ぬ死んだ 全弾回避はできるけど最前列から最後列くらいまで全力ダッシュしなきゃならんからしんどい
282 23/07/25(火)15:58:30 No.1082614858
エターニアの裏ボスってお祭りに呼ばれたことある?
283 23/07/25(火)15:58:37 No.1082614876
見た目がお祭り向きじゃないものマグナディウエス
284 23/07/25(火)15:58:40 No.1082614893
マグナ単騎やってる人らがマグナの時止めは特定の攻撃モーションの特定のフレームで突っ込んで止まればノーダメなんですよとか言ってるのみてると頭おかしいのかな?ってなる
285 23/07/25(火)15:58:47 No.1082614911
そういえば低レベル攻略は見たことあるけどRTAは見たことないな 探してくるか
286 23/07/25(火)15:59:35 No.1082615073
マグナディウエス様はレイズでイベントボスやったことあるんだ… 強すぎて不満買った
287 23/07/25(火)15:59:44 No.1082615102
>エターニアの裏ボスってお祭りに呼ばれたことある? ダオスのことかと一瞬思った あんなムキムキおっさん呼んでもしょうがなさすぎるよ!
288 23/07/25(火)15:59:46 No.1082615107
人型じゃないと呼びにくいんだろう
289 23/07/25(火)15:59:48 No.1082615116
借りものだったから雰囲気でノーマルで1周して返しちゃったな 爆炎剣の炎がターゲットしてる敵に飛ぶっていうのを発見して詠唱止められるじゃん!ってなった
290 23/07/25(火)15:59:50 No.1082615124
>マグナ単騎やってる人らがマグナの時止めは特定の攻撃モーションの特定のフレームで突っ込んで止まればノーダメなんですよとか言ってるのみてると頭おかしいのかな?ってなる まず開幕ラスバニ阻止すら安定しないからそこらへん異次元すぎる
291 23/07/25(火)16:00:18 No.1082615227
>マグナ単騎やってる人らがマグナの時止めは特定の攻撃モーションの特定のフレームで突っ込んで止まればノーダメなんですよとか言ってるのみてると頭おかしいのかな?ってなる えーでもカイルの空振りやガンザンやくうしょうざん避けは普通にやらない?
292 23/07/25(火)16:00:42 No.1082615302
>マグナ単騎やってる人らがマグナの時止めは特定の攻撃モーションの特定のフレームで突っ込んで止まればノーダメなんですよとか言ってるのみてると頭おかしいのかな?ってなる 下通常攻撃で避けるのいいよね
293 23/07/25(火)16:01:09 No.1082615398
>まず開幕ラスバニ阻止すら安定しないからそこらへん異次元すぎる 阻止失敗で煽ってくるマグナ様いいよね…
294 23/07/25(火)16:01:25 No.1082615465
ボスはともかく裏ボスってオールスター系出るか…? レイズはぽつぽつ出してるけど
295 23/07/25(火)16:01:31 No.1082615491
>>マグナ単騎やってる人らがマグナの時止めは特定の攻撃モーションの特定のフレームで突っ込んで止まればノーダメなんですよとか言ってるのみてると頭おかしいのかな?ってなる >えーでもカイルの空振りやガンザンやくうしょうざん避けは普通にやらない? 普通の人はマグナ単騎なんてまずやらないんですよ
296 23/07/25(火)16:01:36 No.1082615509
リメDの裏ボスって誰になるんだバルでいいのか?
297 23/07/25(火)16:01:48 No.1082615542
>>マグナ単騎やってる人らがマグナの時止めは特定の攻撃モーションの特定のフレームで突っ込んで止まればノーダメなんですよとか言ってるのみてると頭おかしいのかな?ってなる >下通常攻撃で避けるのいいよね うろ覚えだけど姿勢が低くなるのは払いモーションじゃないっけ?
298 23/07/25(火)16:02:10 No.1082615609
>リメDの裏ボスって誰になるんだバルでいいのか? 鳥探しだろ
299 23/07/25(火)16:02:15 No.1082615623
>リメDの裏ボスって誰になるんだバルでいいのか? やってらんねー イージーにしよ
300 23/07/25(火)16:02:28 No.1082615672
まぁマグナ単騎やるような人はまず初期ハロっていう苦行やってるだろうしな…
301 23/07/25(火)16:02:58 No.1082615791
称号バグには参るね
302 23/07/25(火)16:02:58 No.1082615792
エンディングが好きすぎる 俺の中でボーイミーツガールのRPGといえばこれとグランディア
303 23/07/25(火)16:03:02 No.1082615806
>>リメDの裏ボスって誰になるんだバルでいいのか? >鳥探しだろ やめろリバースの裏ボスが夢のフォルスに…いやああああああ
304 23/07/25(火)16:03:27 No.1082615891
追加晶術を単品で撃ってくる雑魚は大体苦手 フォトンブレイズとかブラッディクロス必中じゃねえか
305 23/07/25(火)16:03:59 No.1082616009
戦闘は評価が分かれるところ
306 23/07/25(火)16:04:37 No.1082616123
>まぁマグナ単騎やるような人はまず初期ハロっていう苦行やってるだろうしな… 初期ハロやるために必要なグミ嫌いがまずしんどい
307 23/07/25(火)16:04:49 No.1082616156
ここみてるとやり返したくなったけど PSPかPS2引っ張り出さないとできないんだよな・・・ 最新機種にリメイクしてくれんか?
308 23/07/25(火)16:05:23 No.1082616265
うまティーはよく話題に上がるけどあれよりもっとやべえのがいっぱいあるシリーズ
309 23/07/25(火)16:06:00 No.1082616395
ブラスターになってない時に奥義打つ仕組みがわからない
310 23/07/25(火)16:06:11 No.1082616433
>称号バグには参るね ユーザーの意図を汲んだのか移植で強化修正されて帰ってくる異次元の存在 開発スタッフはゲームで遊ぶな
311 23/07/25(火)16:06:24 No.1082616475
上手く説明出来ないけどこの頃の秘奥義が一番好き テンポが良くて適度に派手なのが良いのだろうか 翔王絶憐衝いいよね…
312 23/07/25(火)16:06:25 No.1082616477
>初期ハロやるために必要なグミ嫌いがまずしんどい すべての苦行はアイテムコンプのレア枠とうまティーで誤差みたいなもんになる
313 23/07/25(火)16:06:37 No.1082616532
>ブラスターになってない時に奥義打つ仕組みがわからない SP分与かリアラの応援だった気がする
314 23/07/25(火)16:06:41 No.1082616538
>エンディングが好きすぎる >俺の中でボーイミーツガールのRPGといえばこれとグランディア 私これ系好き!!もっとこういうのない!?(バァァァァン)
315 23/07/25(火)16:06:47 No.1082616557
>ここみてるとやり返したくなったけど >PSPかPS2引っ張り出さないとできないんだよな・・・ >最新機種にリメイクしてくれんか? ED2RリメDGf全部switchに移植してくれぇ~
316 23/07/25(火)16:06:49 No.1082616564
ナナリー・フレッチ 非アタモニ陣営の旗頭的存在 アタモニ神に押し付けられる形での幸せに疑問を感じ たとえ苦しくても自分たちの手で幸せをつかもうとする人々の側に属する女戦士 さっそうと軍馬を操り 百発百中の弓の腕を持つ
317 23/07/25(火)16:07:07 No.1082616629
斧からビーム出すのは違うじゃん…
318 23/07/25(火)16:07:24 No.1082616698
D2は賛否でストレス要素なくしたリメDの戦闘が評価いいあたりやっぱスカっと気持ちよくつえーかっけーしたい人が多いんだな…
319 23/07/25(火)16:07:26 No.1082616701
去年のRTAJのシンフォニアず~っとテイルズの話してて楽しかったな… D2みたいけど無理やろな…
320 23/07/25(火)16:07:38 No.1082616735
ナナリーだけなんかいいところなくないか?と思いながらビジュアル好きだから使ってた
321 23/07/25(火)16:07:44 No.1082616750
>私これ系好き!!もっとこういうのない!?(バァァァァン) ずっと探し求めてるけどありそうでいてかなり少ない気がする…
322 23/07/25(火)16:07:47 No.1082616763
結局激烈超天才寿司職人様がとれなかったんだよな 配膳の方はなんとかなったのに
323 23/07/25(火)16:08:11 No.1082616854
>斧からビーム出すのは違うじゃん… 斧から雷出す猟師が悪い
324 23/07/25(火)16:08:17 No.1082616878
軍馬…?
325 23/07/25(火)16:08:17 No.1082616883
技と呪文全部一新したところ最初は嫌いだったけど今では好き
326 23/07/25(火)16:08:36 No.1082616946
OP好き
327 23/07/25(火)16:08:39 No.1082616958
>ブラスターになってない時に奥義打つ仕組みがわからない なんかクリティカルでsp回復とかあった気がする
328 23/07/25(火)16:08:49 No.1082616988
>>私これ系好き!!もっとこういうのない!?(バァァァァン) >ずっと探し求めてるけどありそうでいてかなり少ない気がする… アビスも最後ヒロインと再会するエンディングだよ!!
329 23/07/25(火)16:08:52 No.1082617001
最新機種で配信されたあとうまティーとかトロフィー化してたら恐らく発狂する
330 23/07/25(火)16:09:29 No.1082617139
>ブラスターになってない時に奥義打つ仕組みがわからない 発動条件を良く見るんじゃ SP95~100消費で発動だからリアラの応援などで回復すると発動できてしまう 「ブラスターはSP無限なのに秘奥義SP軽減する意味なくね?」ってなるとこなんだがちゃんと意味があった……
331 23/07/25(火)16:09:49 No.1082617220
>>斧からビーム出すのは違うじゃん… >手からサンダーソード出す一般人が悪い
332 23/07/25(火)16:09:51 No.1082617232
>>>私これ系好き!!もっとこういうのない!?(バァァァァン) >>ずっと探し求めてるけどありそうでいてかなり少ない気がする… >アビスも最後ヒロインと再会するエンディングだよ!! 欺瞞!
333 23/07/25(火)16:10:19 No.1082617340
D2の術は模倣って設定なのに後から本物使ってるやつらの奥義に昇格されたのはどうなんだ… カッコイイからまぁいいか!
334 23/07/25(火)16:10:21 No.1082617345
>>斧からビーム出すのは違うじゃん… >斧から雷出す猟師が悪い あいつ無法すぎる…
335 23/07/25(火)16:10:22 No.1082617347
>ブラスターになってない時に奥義打つ仕組みがわからない 秘奥義は発動条件がSP100~98消費 奥義打つと当然SP減るから条件満たせなくなるけど奥義の終わり側に味方が術SP分けてくれると100に回復して秘奥義が出る もしくは敵を倒すとSP回復するから同時に複数体巻き込みながら奥義出してその内気一体くらい倒せるとそのまま回復して秘奥義が出せる 複数体のはカイルの岩斬がやりやすい
336 23/07/25(火)16:10:45 No.1082617423
>アビスも最後ヒロインと再会するエンディングだよ!! 大佐がサカバンバスピスみたいな表情差分するやつじゃん…
337 23/07/25(火)16:10:45 No.1082617430
シナリオに関してはお話自体は好きだったけど 時間移動やらパラレルやら壮大な話に対して尺が全然足りてない印象はあった 規模のわりにこじんまりしてるというか…ひと夏の冒険って感じなのかもしれないが
338 23/07/25(火)16:10:47 No.1082617438
>ブラスターになってない時に奥義打つ仕組みがわからない 奥義ごとの特定のタイミングでspが100あれば打てるのでそこでクリティカルがでたりsp分与付けた術をタイミング合わせて使わせたりして100にして打つ
339 23/07/25(火)16:10:56 No.1082617464
正直今も称号システム理解してない
340 23/07/25(火)16:11:11 No.1082617515
帰らせてもらう!
341 23/07/25(火)16:11:28 No.1082617563
呪文撃つ前に行くぞ!バーンストライク!とか 追加呪文出す時にまだまだ!ヴォルカニックレイ!とか掛け声入れるところが大好き
342 23/07/25(火)16:12:01 No.1082617689
>正直今も称号システム理解してない 単にレベルアップ時に上がるステータスに補正かけるってだけじゃないのか?
343 23/07/25(火)16:12:01 No.1082617690
>ED2RリメDGf全部switchに移植してくれぇ~ 3D移植はさんざんだけど2D移植なら外注出せば安くできそうなもんだよな…
344 23/07/25(火)16:12:22 No.1082617768
>D2の術は模倣って設定なのに後から本物使ってるやつらの奥義に昇格されたのはどうなんだ… Dの術がレンズ技術でD2のはなんだっけ…?
345 23/07/25(火)16:12:25 No.1082617785
D2は戦闘でよく喋って楽しい
346 23/07/25(火)16:12:26 No.1082617789
>アビスも最後ヒロインと再会するエンディングだよ!! せめてアライズくらいには幸せになってからいってくれ
347 23/07/25(火)16:12:33 No.1082617809
灼熱のバーンストライク! 断罪のエクセキューション! とかこれの若本はインテリ成分あるよね
348 23/07/25(火)16:12:38 No.1082617829
シンフォニア移植でそれなりにやらかしてるのが難しさを物語っている
349 23/07/25(火)16:12:47 No.1082617859
すちむーあたりでリメイクのリメイク出ねえかな ps2もう動かねえわ
350 23/07/25(火)16:12:59 No.1082617902
>D2は戦闘でよく喋って楽しい リザルトはともかく戦闘中のセリフがここまで印象に残ってネタにされるゲームも早々ない気がする
351 23/07/25(火)16:13:02 No.1082617913
>灼熱のバーンストライク! >断罪のエクセキューション! >とかこれの若本はインテリ成分あるよね 二字熟語使ってればインテリなのか…?
352 23/07/25(火)16:13:19 No.1082617989
>>D2の術は模倣って設定なのに後から本物使ってるやつらの奥義に昇格されたのはどうなんだ… >Dの術がレンズ技術でD2のはなんだっけ…? なんかそこら辺のレンズに術の力宿ってるから引き出して使うみたいな設定だったはず
353 23/07/25(火)16:13:21 No.1082617999
負けるか!俺は絶対に勝tうわぁー!
354 23/07/25(火)16:13:37 No.1082618057
>Dの術がレンズ技術でD2のはなんだっけ…? ソーディアンに使われてるのよりしょぼいレンズで放ってる術もどき
355 23/07/25(火)16:13:38 No.1082618062
>呪文撃つ前に行くぞ!バーンストライク!とか >追加呪文出す時にまだまだ!ヴォルカニックレイ!とか掛け声入れるところが大好き ロニとか詠唱中に敵が近づいてくると今こっち来んなって!とか言うとことか芸が細かいのいいよね…
356 23/07/25(火)16:13:38 No.1082618066
>>D2の術は模倣って設定なのに後から本物使ってるやつらの奥義に昇格されたのはどうなんだ… >Dの術がレンズ技術でD2のはなんだっけ…? D2は…マジで何だっけ…?
357 23/07/25(火)16:13:46 No.1082618099
>>D2は戦闘でよく喋って楽しい >リザルトはともかく戦闘中のセリフがここまで印象に残ってネタにされるゲームも早々ない気がする 闇の炎に抱かれてバカな!?
358 23/07/25(火)16:13:46 No.1082618101
魔神滅殺闇の分与タイミングは体が覚えてる
359 23/07/25(火)16:13:52 No.1082618123
>灼熱のバーンストライク! >断罪のエクセキューション! >とかこれの若本はインテリ成分あるよね 知性2のくせにな
360 23/07/25(火)16:14:00 No.1082618152
>単にレベルアップ時に上がるステータスに補正かけるってだけじゃないのか? 当時はつけてる称号だけが対象だと思ってた
361 23/07/25(火)16:14:04 No.1082618164
>二字熟語使ってればインテリなのか…? いや魔法使いこなしてるところがさ 3連刹も力任せに切る技になっちゃったし
362 23/07/25(火)16:14:07 No.1082618175
LV1ハロルド作りに行った時は隙消すためだけの詠キャンに爆炎剣遠距離殴りにとこのゲームの要素フル活用してる感じあって楽しかった 入手したあとはレベル上げが苦行だった
363 23/07/25(火)16:14:20 No.1082618214
あの世行きだ!
364 23/07/25(火)16:14:20 No.1082618220
テクニックありきだけど魔法剣士って立ち回りできるゲームだったなこれ
365 23/07/25(火)16:14:26 No.1082618240
カイルとロニが平均IQ下げてるからチクショウ!!
366 23/07/25(火)16:14:38 No.1082618292
おいおい何かやべぇぞあいつ…うわ!変態しやがった! 変身って言うんじゃないの? 一緒だ一緒!
367 23/07/25(火)16:14:56 No.1082618353
>リザルトはともかく戦闘中のセリフがここまで印象に残ってネタにされるゲームも早々ない気がする 馬鹿の一つ覚えだな スピリッツが低くなると弾かれるぞ! 今こっち来んなって! 効かないみたいよ!
368 23/07/25(火)16:15:10 No.1082618405
>とかこれの若本はインテリ成分あるよね バルバトスは後年のキャラ崩壊が言われがちだけど 正直原作でもキャラ一定してないのが若本パワーで奇跡的にまとまっただけのような気もする
369 23/07/25(火)16:15:12 No.1082618410
>シンフォニア移植でそれなりにやらかしてるのが難しさを物語っている なんだっけ、コレットが重いんだっけ?
370 23/07/25(火)16:15:25 No.1082618461
OPにいる青髪の寡黙そうな武人は…?
371 23/07/25(火)16:15:32 No.1082618488
>テクニックありきだけど魔法剣士って立ち回りできるゲームだったなこれ 呪文メインの剣士も近接メインの魔法使いもやろうと思えばできるんだよね 動画で見るリアラやハロルドの動きが鮮やかすぎてびっくりする
372 23/07/25(火)16:15:37 No.1082618509
ロニはナンパ絡み以外はそこまで低くないだろ 女絡むと途端に落ちるけど…
373 23/07/25(火)16:15:37 No.1082618511
初めてSP分与使って秘奥義を出せた時の感動は忘れられない
374 23/07/25(火)16:15:45 No.1082618530
ファイナルプレイヤー!! ガードが硬い!
375 23/07/25(火)16:15:50 No.1082618550
>テクニックありきだけど魔法剣士って立ち回りできるゲームだったなこれ 一発殴られてHP閾値割った仮面ストーカーが魔法剣士してくれるぜ 違うお前に求めている仕事はそうじゃない
376 23/07/25(火)16:16:35 No.1082618702
>>とかこれの若本はインテリ成分あるよね >バルバトスは後年のキャラ崩壊が言われがちだけど >正直原作でもキャラ一定してないのが若本パワーで奇跡的にまとまっただけのような気もする D2当時でも最強を自称する縛り強制人質キチガイみたいなこと言われてたけど最近もっとおかしくなったのか?
377 23/07/25(火)16:16:36 No.1082618711
BGMが各時代きっちり用意されてるもいいよね
378 23/07/25(火)16:16:53 No.1082618770
>カイルとロニが平均IQ下げてるからチクショウ!! 神空割砕人が弾かれた時のカイルのお前が逝ってどうする!?が好き
379 23/07/25(火)16:17:11 No.1082618847
バイキンつくだろ! 俺が舐めてやる!!!
380 23/07/25(火)16:17:15 No.1082618860
見たか!
381 23/07/25(火)16:17:18 No.1082618877
同い年のおじさんいいよね…
382 23/07/25(火)16:17:30 No.1082618931
スパイラルドライバーのモーション大好き
383 23/07/25(火)16:17:53 No.1082619024
>>Dの術がレンズ技術でD2のはなんだっけ…? >ソーディアンに使われてるのよりしょぼいレンズで放ってる術もどき もどきにしては上級術とかスケールがやけにでかい… リアラはレンズ人間だからできるのかと思ったけどハロルドもなんかできるんだよな
384 23/07/25(火)16:17:54 No.1082619028
今となっては皆忘れてるがリアラ滅茶苦茶嫌われてたんだよな…
385 23/07/25(火)16:17:54 No.1082619029
20周年のリアラフィギュアの予約あと3日だからする人忘れないようにね
386 23/07/25(火)16:17:59 No.1082619045
HP少なすぎて作戦でHP依存のやつとかみ合わせ悪いんだよな仮面
387 23/07/25(火)16:18:28 No.1082619151
顔デカすぎ
388 23/07/25(火)16:18:31 No.1082619162
自分が詠唱始めると即座に味方がライン上げて守ってくれるのが好きだった めっちゃAI賢いよね 回復のタイミングなんかもばっちり
389 23/07/25(火)16:18:33 No.1082619171
>>>Dの術がレンズ技術でD2のはなんだっけ…? >>ソーディアンに使われてるのよりしょぼいレンズで放ってる術もどき >もどきにしては上級術とかスケールがやけにでかい… >リアラはレンズ人間だからできるのかと思ったけどハロルドもなんかできるんだよな 何でナナリー省いたテメー
390 23/07/25(火)16:18:55 No.1082619249
お前の名前はジューダス!は侮辱がすぎるだろ…と最初は思った しかしその真実は…ただのカッコいい呼び方!
391 23/07/25(火)16:19:15 No.1082619318
>20周年のリアラフィギュアの予約あと3日だからする人忘れないようにね なにそれ初めて知った やっぱこの格好おかしくない!?
392 23/07/25(火)16:19:22 No.1082619350
>自分が詠唱始めると即座に味方がライン上げて守ってくれるのが好きだった >めっちゃAI賢いよね >回復のタイミングなんかもばっちり 間に合わなかったか…!
393 23/07/25(火)16:19:49 No.1082619458
AI優秀すぎてどうやって作ったのこれってなる
394 23/07/25(火)16:19:58 No.1082619498
>やっぱこの格好おかしくない!? いま さら
395 23/07/25(火)16:20:07 No.1082619527
>>単にレベルアップ時に上がるステータスに補正かけるってだけじゃないのか? >当時はつけてる称号だけが対象だと思ってた 称号バグのことなら TOD2はレベルアップのパラメータ成長値が固定でたとえば元々が攻撃+1のやつに攻撃+0.5の称号付けると合わせて1.5成長する ここで代わりに攻撃-1.5の称号付けると合わせて-0.5になっちゃうけどマイナス成長は良くないよねっつって±0に補正される ここから称号取っ払うと今まで-1.5されてたんだから元に戻さないとねっつって+1.5されて元に戻る…あれ?ってのが称号バグ
396 23/07/25(火)16:20:36 No.1082619643
>20周年のリアラフィギュアの予約あと3日だからする人忘れないようにね \39,820 ぐっ、ぐぬぬぬぬ
397 23/07/25(火)16:20:44 No.1082619680
>何でナナリー省いたテメー ナナリーは上級使えないし と思ってたけど使えないの具現結晶だったわ 誠にごめんなさいでした
398 23/07/25(火)16:21:34 No.1082619859
>めっちゃAI賢いよね 自分コンボの繋ぎ測って攻撃してくれるAIを他に知らない…
399 23/07/25(火)16:21:48 No.1082619902
ナナリーが結晶だせたかどうか本気で記憶にない…
400 23/07/25(火)16:21:54 No.1082619929
>やっぱこの格好おかしくない!? これじゃあ聖女じゃなくて性女だよ
401 23/07/25(火)16:22:04 No.1082619964
>AI優秀すぎてどうやって作ったのこれってなる SPとHP管理めちゃくちゃ上手いよね 全体的に敵が強いけど味方が有能だからストレスがあんまり溜まらない むしろ1週目終盤くらいまでは自分が1番足引っ張ってた
402 23/07/25(火)16:22:28 No.1082620053
露出が多いとかじゃなくこう服装の方向性でおかしいよねリアラ
403 23/07/25(火)16:22:30 No.1082620059
>>やっぱこの格好おかしくない!? >これじゃあ聖女じゃなくて性女だよ あんあん喘ぐし間違いではない
404 23/07/25(火)16:22:38 No.1082620095
リアラはツン期間でも戦闘中はデレてるから脳がバグる
405 23/07/25(火)16:23:21 No.1082620255
考える
406 23/07/25(火)16:23:26 No.1082620275
中距離に味方おいてると前衛の自分が死んだときに後衛守るために前に出てくれるんだよな すごいAI
407 23/07/25(火)16:23:45 No.1082620340
基本的に仲良くてみんな明るいから旅してて楽しい
408 23/07/25(火)16:23:52 No.1082620372
ヴェイグさんもCPUの方がきちんと戦ってて俺はマオくんで後方支援に徹していた
409 23/07/25(火)16:24:04 No.1082620419
>ナナリーが結晶だせたかどうか本気で記憶にない… 出せないからワイルドギースがある この技の強みが何なのか当時最後まで分からなかった
410 23/07/25(火)16:24:18 No.1082620480
冒険する格好じゃないやつは多いけど飛び抜けて冒険する格好じゃねえよこれってなる
411 23/07/25(火)16:24:20 No.1082620486
称号バグはわかんねえからネット見て真似しようとしてそもそも対象の称号持ってなくて知らね~~~って無視した
412 23/07/25(火)16:24:20 No.1082620488
>ナナリーが結晶だせたかどうか本気で記憶にない… 追加晶術バグでしか出せない
413 23/07/25(火)16:24:24 No.1082620507
叔父さんテイルズのキャラの中で一番好き
414 画像ファイル名:1690269920144.png 23/07/25(火)16:25:20 No.1082620708
リアラのフィギュアの武器がカイルの頭ならな~
415 23/07/25(火)16:25:40 No.1082620797
>冒険する格好じゃないやつは多いけど飛び抜けて冒険する格好じゃねえよこれってなる ヘソ出したがるいのまたさんサイドが悪い
416 23/07/25(火)16:26:03 No.1082620874
>基本的に仲良くてみんな明るいから旅してて楽しい めちゃくちゃ仲良いよねD2メンバー あと基本的に全員がカイルに優しい
417 23/07/25(火)16:26:17 No.1082620929
>リアラのフィギュアの武器がカイルの頭ならな~ 絶対スカートの中に突っ込むやつが出るからダメ