23/07/25(火)12:49:24 一心や... のスレッド詳細
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23/07/25(火)12:49:24 No.1082569151
一心やゲールやゴース作れる人達がどうしてこんなラスボス作っちゃったの
1 23/07/25(火)12:56:09 No.1082571368
俺は縄跳びは好きだ 縄跳びだけ許してやってほしい なんか昔ブレイブフェンサー武蔵伝でも同じようなことやった気がする
2 23/07/25(火)13:01:11 No.1082573031
あのマップでトレント乗れないのはダメだと思う
3 23/07/25(火)13:03:47 No.1082573780
ラスボスが引き撃ちするからサイコーなんだ エルデンリングなんだ
4 23/07/25(火)13:05:29 No.1082574275
適正レベルで行った乳母ゲールマン月の魔物もか弱い子猫ちゃんだし納期の魔物にやられて調整死んだだけでしょDLCはきっと面白いぞ
5 23/07/25(火)13:05:32 No.1082574289
今もよくわかってないけど最初は本当にポッと出としか思えなかった
6 23/07/25(火)13:06:28 No.1082574577
トレントに乗って戦えたら絶対に楽しいボスナンバーワン
7 23/07/25(火)13:09:51 No.1082575506
ギミック戦にしても桜竜くらいの楽しさが欲しかった
8 23/07/25(火)13:16:53 No.1082577432
見た目やロケーションはかなり上位
9 23/07/25(火)13:18:41 No.1082577878
フロムはめんどくさい大型ボスを作りたい欲をコントロールできない
10 23/07/25(火)13:20:46 No.1082578398
>トレントに乗って戦えたら絶対に楽しいボスナンバーワン こいつ出てくる時褪せ人がトレンド呼び出すムービー挟んだら すげーテンション上がったと思う
11 23/07/25(火)13:22:07 No.1082578730
まず大型ボスは大抵面白くないんだよね 例に挙げてるボスも人型ボスだし
12 23/07/25(火)13:23:38 No.1082579122
ここで使えたらこのために付いてきたのかってなるかもしれない 結局トレントがなんなのかよくしらないし
13 23/07/25(火)13:27:22 No.1082580063
エルデの流星も追憶からでよかった
14 23/07/25(火)13:31:37 No.1082581149
>一心やゲールやゴース作れる人達がどうしてこんなラスボス作っちゃったの ロマやローレンスや苗床やマンイーターや雪原や腐れ谷やバジリスク作るような人達だから
15 23/07/25(火)13:39:09 No.1082582782
虫糸が良いよって聞いて虫糸使ったらすぐ終わったから害獣呼ばわりは酷くない?って思ってる
16 23/07/25(火)13:41:57 No.1082583409
火の巨人もクソだもんな…
17 23/07/25(火)13:42:11 No.1082583464
何故ラダーン戦で呼べてこいつ戦で呼べないのか
18 23/07/25(火)13:42:12 No.1082583467
通常エンドはラダゴンラスボスで月の魔物みたいな扱いだったらまだマシだったかな
19 23/07/25(火)13:42:59 No.1082583629
逆にして最後ラダゴンなら気持ち良く終われたんだけどな…
20 23/07/25(火)13:43:08 No.1082583665
音楽と雰囲気が好きだからだらだらシャトルランするのもそんなに悪くないって思っちゃった
21 23/07/25(火)13:43:35 No.1082583768
>まず大型ボスは大抵面白くないんだよね >例に挙げてるボスも人型ボスだし だがエルデンには腐った女がいる…
22 23/07/25(火)13:45:59 No.1082584349
月の魔物も別に戦って面白くはないし… クソザコだから不快感はないけど
23 23/07/25(火)13:48:50 No.1082585062
エルデンは正直シリーズ屈指の駄作だと思ってる
24 23/07/25(火)13:50:26 No.1082585484
エルデンシリーズで一番出来が悪いからな…
25 23/07/25(火)13:50:45 No.1082585556
今はだいぶマシになった 初期のはこっちもAC乗らせろって感じ
26 23/07/25(火)13:51:33 No.1082585758
>今はだいぶマシになった >初期のはこっちもAC乗らせろって感じ 動きまくるマザーウィルみたいな糞だったね
27 23/07/25(火)13:51:42 No.1082585803
ラダゴンで昂った気持ち返してくだち…
28 23/07/25(火)13:53:09 No.1082586147
エルデンシリーズ最高傑作を見習って欲しい
29 23/07/25(火)13:53:35 No.1082586267
こいつはどうでもいいが初期腐敗結晶人3はクソの煮詰まりだった SEKIROの二猿は複数ボスでもちゃんと調整してあったのに何も考えず3体入れたなお前
30 23/07/25(火)13:54:00 No.1082586373
なり損ないオーラントとかデュナシャンドラ作ってた人たちでもあるぞ というか人たちって括れるほどスタッフ続投してるかフロムって
31 23/07/25(火)13:55:01 No.1082586631
初期でも結晶人トリオは一応メインの奴以外は単体の時よりは自重はしてはいたんだけどあれはしんどかった 今は反応鈍すぎてそれはそれで駄目な気もする
32 23/07/25(火)13:56:32 No.1082587015
>というか人たちって括れるほどスタッフ続投してるかフロムって スタッフロール見りゃいいじゃん
33 23/07/25(火)13:57:37 No.1082587254
アクションとしてはエルデンシリーズで一番駄作 アクションRPGとしてはエルデンシリーズ最高傑作
34 23/07/25(火)13:58:31 No.1082587481
なり損ないオーラントは最後に戦うってだけで実質ラスボスは老王オーラントだしあれはイベント戦だからやり玉に上げる部分じゃないと思う シャドウタワーで言うところのバルロンと単眼の王みたいなもんだし
35 23/07/25(火)13:59:03 No.1082587600
>一心やゲールやゴース作れる人達がどうしてこんなラスボス作っちゃったの 隻狼もなんかデカザルとかデカ鬼とかデカ龍でてくるから別に……
36 23/07/25(火)13:59:48 No.1082587787
猿も怨嗟も桜竜も楽しかったが…
37 23/07/25(火)14:00:29 No.1082587948
>>一心やゲールやゴース作れる人達がどうしてこんなラスボス作っちゃったの >隻狼もなんかデカザルとかデカ鬼とかデカ龍でてくるから別に…… 出てくる順番が違うだけでどれでもだいたいクソボスいるよな
38 23/07/25(火)14:00:52 No.1082588051
ちいかわ最盛期に乗り越えた俺は確かに輝いていた
39 23/07/25(火)14:01:30 No.1082588191
>こいつはどうでもいいが初期腐敗結晶人3はクソの煮詰まりだった >SEKIROの二猿は複数ボスでもちゃんと調整してあったのに何も考えず3体入れたなお前 ジャンプ攻撃知らないで斬撃武器しか持ってないなら苦戦するのは分かるけど 他と比べてそんなクソかな…
40 23/07/25(火)14:01:30 No.1082588192
サルは二体出てくるところが聳え立つクソなだけで単体だと楽しかったけど…
41 23/07/25(火)14:01:32 No.1082588197
>SEKIROの二猿は複数ボスでもちゃんと調整してあったのに何も考えず3体入れたなお前 猿2体は複数ボスのようでいて2体で紐づいた動きしてる1体のボスだったからね 動き見てるとちゃんと差し込む隙がある
42 23/07/25(火)14:02:27 No.1082588410
>>一心やゲールやゴース作れる人達がどうしてこんなラスボス作っちゃったの >隻狼もなんかデカザルとかデカ鬼とかデカ龍でてくるから別に…… 鬼ともかくサルと竜いいだろうが!
43 23/07/25(火)14:03:09 No.1082588565
やっぱエルデンシリーズの中で一番の駄作はだめだな…
44 23/07/25(火)14:03:17 No.1082588589
怨嗟は連戦で慣れてからは好きになった 勝手に避けて逃げ回ってSEKIROじゃなくてダクソじゃねーか!ってキレてたけど普通に弾いていいんだね
45 23/07/25(火)14:03:45 No.1082588715
赤鬼と火牛の話する?
46 23/07/25(火)14:03:59 No.1082588776
俺は霜踏み時代に駆け抜けた王。 こいつは…あたりパターン引くまでガチャする気持ちでいたらなんかハマって動かなくなったので勝った
47 23/07/25(火)14:06:01 No.1082589260
>他と比べてそんなクソかな… 初期腐敗結晶人トリオは常時アクティブだったから… 全力横ダッシュしても放射範囲から逃げられない魔法撃ちつつ 槍がピョコピョコ追ってきて後ろからチャクラムが飛んでくる そのすべてに腐敗(強)蓄積付きだから普通に打撃武器使ってても辛いよ
48 23/07/25(火)14:06:36 No.1082589415
>>こいつはどうでもいいが初期腐敗結晶人3はクソの煮詰まりだった >>SEKIROの二猿は複数ボスでもちゃんと調整してあったのに何も考えず3体入れたなお前 >ジャンプ攻撃知らないで斬撃武器しか持ってないなら苦戦するのは分かるけど >他と比べてそんなクソかな… 初期結晶トリオだぞ?あれ見てクソじゃないと言えるのか?マジで?
49 23/07/25(火)14:06:46 No.1082589467
>赤鬼と火牛の話する? 火牛は調子いい日だとちゃんと頭突き弾いて頭だけ斬って瞬殺出来るからいいけど赤鬼だけは本当に擁護できねえ
50 23/07/25(火)14:07:20 No.1082589610
今3腐敗結晶人に行くとほぼ置物と化してるからな… 大丈夫?ちゃんと褪せ人見えてる?
51 23/07/25(火)14:07:22 No.1082589623
>赤鬼と火牛の話する? 攻撃弾くゲームで序盤に出てくる敵じゃねえ
52 23/07/25(火)14:07:47 No.1082589718
結晶トリオは終盤にいけば火力でなんとかできるけど半端な時期に行くと辛い 辛かった 報酬もしょぼい…
53 23/07/25(火)14:07:49 No.1082589725
>怨嗟は連戦で慣れてからは好きになった >勝手に避けて逃げ回ってSEKIROじゃなくてダクソじゃねーか!ってキレてたけど普通に弾いていいんだね そう 怨嗟はここに気付けるかどうかでマジで楽しさがダンチになるのよね 初期攻略サイトが軒並み「怨嗟は逃げろ!」って書いてたせいで勘違いが蔓延したけど
54 23/07/25(火)14:08:11 No.1082589810
>>赤鬼と火牛の話する? >攻撃弾くゲームで序盤に出てくる敵じゃねえ 割とマジでゲーム性への理解を遠ざけただけのノイズでしかないと思う
55 23/07/25(火)14:08:11 No.1082589812
セキロは割と特攻になるサブ武器が大体の敵にあるから分かった後にやると綺麗にハマる
56 23/07/25(火)14:08:19 No.1082589850
赤鬼くんのキャッチでたまに死ぬけどだいたい走り回りながら焼いて斬るだけのお仕事だし…
57 23/07/25(火)14:08:23 No.1082589863
俺は霜踏みはナーフされてたが犬ステで駆け抜けた王。
58 23/07/25(火)14:08:43 No.1082589965
最初にこいつ倒したのエルデの流星の隙みて殴った時だったせいで倒した直後にローリングしまくる羽目になって余韻もクソもなかった
59 23/07/25(火)14:08:57 No.1082590029
>>>赤鬼と火牛の話する? >>攻撃弾くゲームで序盤に出てくる敵じゃねえ >割とマジでゲーム性への理解を遠ざけただけのノイズでしかないと思う フロムがプレイヤー殺したかっただけだと思う マジで
60 23/07/25(火)14:09:32 No.1082590164
だいぶ初期にやった時はもう一人のボク!とぷえ~でゴリ押しした 聖属性耐性持ちと知った二週目は蟲糸でゴリ押しした ので実はそこまでクソボスという思い出がないスレ画
61 23/07/25(火)14:09:35 No.1082590178
ラダゴンも見た目がかっこいいだけで結局よくわからんボスでしかないから盛り上がらなかったな
62 23/07/25(火)14:09:56 No.1082590254
回避が難しいわけでもなくただこっちも移動に時間割いてるだけだから楽しくない 所謂シャトルランってやつに近いな
63 23/07/25(火)14:10:53 No.1082590485
エルデンネッシーはデカボスキラーで即死させるかシャトルランかしかないよね?
64 23/07/25(火)14:11:34 No.1082590636
まあ害獣も仕組み分かって調整も入ったから長々とおいかけっこするような事にもなりにくくなったけど
65 23/07/25(火)14:11:35 No.1082590639
俺は俺と炎と夜で全てを薙ぎ払った王 もう1人の俺が強かったおかげで竜餐の祈祷いっぱい使えて楽しかった(小並感)
66 23/07/25(火)14:11:43 No.1082590671
たくさん走らなきゃいけないとかデカくてボスの動きが見づらいとか そういうボスは苦手ー
67 23/07/25(火)14:11:44 No.1082590678
何で律修復しに来たのに邪魔すんだよと思ったな 狂い火とか持ってるなら分からなくもないけどさ
68 23/07/25(火)14:12:55 No.1082590997
アイムウォーリアーさんとラダゴンは楽しかった ウォーリアーさん本気が素手なのが面白い好き
69 23/07/25(火)14:15:40 No.1082591635
壊したのも同じ人だからな
70 23/07/25(火)14:16:16 No.1082591760
>まず大型ボスは大抵面白くないんだよね ミディール楽しいだろ…楽しいよね?
71 23/07/25(火)14:18:10 No.1082592142
>ミディール楽しいだろ…楽しいよね? 見え見えのトロい予備動作に合わせて走るだけだからなぁ
72 23/07/25(火)14:20:02 No.1082592523
ソウル系の大型ボス大体嫌いだしスレ画も嫌い 一心くらいがべスト
73 23/07/25(火)14:20:08 No.1082592542
ミディールは他の大型と違ってモンハンだから楽しかったよ
74 23/07/25(火)14:21:38 No.1082592847
こういうゲーム性で戦う敵じゃねえな?ってのはACにも変わらず出るであろう…
75 23/07/25(火)14:21:53 No.1082592897
スレ画は1周目から勝てなさ過ぎてマルチ使っちゃった...
76 23/07/25(火)14:23:09 No.1082593168
複数ボス以外はみんな許す 複数ボスも2猿くらい調整されてたら許す やっぱ嘘神デブの腹芸は許さない
77 23/07/25(火)14:23:12 No.1082593183
大型は足元で壁切るだけになるし画面もつまんなすぎる…
78 23/07/25(火)14:23:58 No.1082593356
倒すだけのイベント的演出だったらまだしも 結構しっかりボスなのが腹立つ
79 23/07/25(火)14:25:06 No.1082593646
ミディールは好き嫌いあるみたいだけど攻略しがいがあってどんどん攻撃チャンスが増えてくから俺は好きだった ランサクス系はなんだよあれ好きなやついんの?
80 23/07/25(火)14:25:11 No.1082593672
エルデンのボスどいつもこいつもクソみたいなディレイ使ってきて全然面白くなかったな もういいからこっちも遺灰使ってゴリ押すわってなった
81 23/07/25(火)14:26:37 No.1082593969
昨日久しぶりにゲールマン狩ったけど1時間かかったわ 結局致命ちまちま入れてくだけだからまあ楽しい方ではないんじゃないか?
82 23/07/25(火)14:27:12 No.1082594108
ラダゴンもディレイかけつつ範囲攻撃でわりと嫌なヤツだけど黄金樹の中でタイトルトラックと共にだから最高に盛り上がるんだよ そこから連戦でコイツなのがクソなんだ途中の隠しボスとかなら不快なだけで済んだんだ
83 23/07/25(火)14:27:14 No.1082594116
スレ画も辛いけど前座のおじさんも辛い 負けたらおじさんからのが特に
84 23/07/25(火)14:27:50 No.1082594256
デカブツはラダーンみたいにイベント的なバトルにしてくれよ なんであんな地味な戦い方しないといけないんだ
85 23/07/25(火)14:29:56 No.1082594721
ディレイはタイミング合わせるだけだし逆に攻撃入れられたりするからそこまで嫌いじゃない 純粋に発生早いやつがつらい
86 23/07/25(火)14:30:01 No.1082594742
別ゲーじゃねえか
87 23/07/25(火)14:30:23 No.1082594825
>大型は足元で壁切るだけになるし画面もつまんなすぎる… 大型のボスは致命のチャンスを増やすなりして全身見る機会を増やして欲しい… 桜竜や古竜の頂の古竜みたいな半分イベント戦がベストだけど1作で何回もやるもんじゃないし
88 23/07/25(火)14:30:38 No.1082594883
ディレイ地獄は軽量武器使い的にはけっこう攻撃差し込めるからむしろ天国だったりする
89 23/07/25(火)14:30:44 No.1082594904
>ディレイはタイミング合わせるだけだし逆に攻撃入れられたりするからそこまで嫌いじゃない >純粋に発生早いやつがつらい 結局マルギットの小刀より理不尽に感じだ攻撃水鳥乱舞くらいだったな
90 23/07/25(火)14:31:01 No.1082594965
>デカブツはラダーンみたいにイベント的なバトルにしてくれよ >なんであんな地味な戦い方しないといけないんだ それはそもそもソウルシリーズがそういうものだから
91 23/07/25(火)14:31:25 No.1082595047
>ディレイ地獄は軽量武器使い的にはけっこう攻撃差し込めるからむしろ天国だったりする というか重いの使う方もジャンプ攻撃で怯ませてゴリ押しできたりするよね
92 23/07/25(火)14:32:31 No.1082595286
>>デカブツはラダーンみたいにイベント的なバトルにしてくれよ >>なんであんな地味な戦い方しないといけないんだ >それはそもそもソウルシリーズがそういうものだから ラダーンとかライカードとかイベント要素あるじゃん!
93 23/07/25(火)14:33:41 No.1082595559
>結局マルギットの小刀より理不尽に感じだ攻撃水鳥乱舞くらいだったな マルギットのは回り込めば当たらないけど乱舞はどう避けるのを想定してたんだろうか 本気で体擦り付けながらグルグルするのが想定通りなんだろうか
94 23/07/25(火)14:34:07 No.1082595680
単純にエルデンはダクソ3ほどローリングの性能高くないよね ダクソ3のローリングがBloodborneのステップに引っ張られて強すぎるんだよ
95 23/07/25(火)14:34:48 No.1082595821
つまんなかったなぁエルけも…
96 23/07/25(火)14:36:13 No.1082596131
3みたくデカすぎず人型のラスボスが理想
97 23/07/25(火)14:37:19 No.1082596367
ラダゴンと並ぶ登場時BGMがOP勢
98 23/07/25(火)14:37:33 No.1082596423
>マルギットのは回り込めば当たらないけど乱舞はどう避けるのを想定してたんだろうか 構えたら後ろに走って発動したらローリングで後ろ前後ろに
99 23/07/25(火)14:37:53 No.1082596489
SEKIROってフロムとしても奇跡の出来なんでは 特に弦ちゃん一心あたり
100 23/07/25(火)14:38:41 No.1082596681
セキロは根が受け身のゲーム性だからダクソ3とかブラッドボーンの方が楽しい
101 23/07/25(火)14:38:47 No.1082596708
>構えたら後ろに走って発動したらローリングで後ろ前後ろに 中ロリ密着だと間に合いませんよね? 普段からの位置取りでなんとかしろって感じだろうか
102 23/07/25(火)14:39:23 No.1082596834
SEKIROはアクティビジョンがテストプレイしてくれたからな
103 23/07/25(火)14:39:41 No.1082596923
ラダゴンはワープからの連射が速くて捉えられなくて無理 エル獣は時間かかるクソだけど覚えたら全部避けられる有情だからマシ 頼むからもっと年寄りに優しい速度にして
104 23/07/25(火)14:40:13 No.1082597028
>3みたくデカすぎず人型のラスボスが理想 ラダゴンじゃん!
105 23/07/25(火)14:40:20 No.1082597053
大型ボスはこっちの機動力が高くないとしんどい トレントいても火の巨人とかつらかった
106 23/07/25(火)14:41:16 No.1082597233
>トレントいても火の巨人とかつらかった あの図体で引き撃ちすんな
107 23/07/25(火)14:41:35 No.1082597293
水鳥乱舞も結局数パターン避け方見つかってるし避けられるように作ってあるとしか言えねえ
108 23/07/25(火)14:43:30 No.1082597718
デモンズからエルデンまでボスの動きがだんだんきつくなってるのは 慣れたプレイヤー達に合わせた結果なのかな
109 23/07/25(火)14:43:34 No.1082597731
苗床を超えるクソボスはいまだ現れん
110 23/07/25(火)14:45:39 No.1082598200
>水鳥乱舞も結局数パターン避け方見つかってるし避けられるように作ってあるとしか言えねえ そりゃプレイヤー全員の集合知で攻略方法探しまくった結果だろう…
111 23/07/25(火)14:46:20 No.1082598329
>そりゃプレイヤー全員の集合知で攻略方法探しまくった結果だろう… そしてこのシリーズはそういうゲームなのだ
112 23/07/25(火)14:46:39 No.1082598393
乱舞は現実的に考えるとあれはもうある程度食らう前提で作られてたと思う それこそマルギットの小刀に近い
113 23/07/25(火)14:47:29 No.1082598583
至近距離乱舞避けは想定外だろうとずっと思っている
114 23/07/25(火)14:48:54 No.1082598863
>デモンズからエルデンまでボスの動きがだんだんきつくなってるのは >慣れたプレイヤー達に合わせた結果なのかな 一心倒せた君達なら勝てるでしょか…