23/07/25(火)09:39:08 ちょっ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1690245548781.jpg 23/07/25(火)09:39:08 No.1082520315
ちょっとずつだけど着実に強くなっていってるテーマはる
1 23/07/25(火)09:40:10 No.1082520537
がぞうちっさ
2 23/07/25(火)09:40:31 No.1082520612
いやつは
3 23/07/25(火)09:41:00 No.1082520725
ショタちんぽ
4 23/07/25(火)09:41:08 No.1082520758
おっぱい
5 23/07/25(火)09:41:49 No.1082520908
マナドゥムは発売前いつも侮られてるな…
6 23/07/25(火)09:43:58 No.1082521339
動きが全然想像できないんだよね
7 23/07/25(火)09:46:14 No.1082521800
他の世壊テーマに比べてとんと話を聞かないからいまいちデッキへの理解が広まってないイメージ
8 23/07/25(火)09:55:01 No.1082523805
混合デッキなにか無いかなってニューロン見てもあんまり無い
9 23/07/25(火)09:55:21 No.1082523885
実際何するテーマなのマナドゥム シンクロ好きだから組みたくはあるんだけど
10 23/07/25(火)09:58:20 No.1082524505
>実際何するテーマなのマナドゥム >シンクロ好きだから組みたくはあるんだけど シンクロしてバロネスディスパテルアンヘルの裏にカウンター罠を置くとか カラミティとか
11 23/07/25(火)09:58:29 No.1082524529
アムリターラ出すウーマン
12 23/07/25(火)09:58:49 No.1082524586
>>実際何するテーマなのマナドゥム >>シンクロ好きだから組みたくはあるんだけど >シンクロしてバロネスディスパテルアンヘルの裏にカウンター罠を置くとか >カラミティとか あぁそう…
13 23/07/25(火)10:00:37 No.1082524893
レベル10シンクロメインで独自の個性は専用カウンター罠持ってることって感じ
14 23/07/25(火)10:15:19 No.1082527694
めちゃくちゃ普通のシンクロテーマだよ 特徴はヴィ様がカウンター持ってきてくれる事
15 23/07/25(火)10:16:56 No.1082527975
ヴィ様関連はヴィ様への依存度が高いとダメなんだ ヴィ様抜きヴィ様デッキできないとだめ
16 23/07/25(火)10:18:08 No.1082528193
もっとこう…守備表示にして黙らせるとか墓地に落ちた素材でシンクロするとか相手を裏側で除外するとかは…
17 23/07/25(火)10:20:04 No.1082528594
>もっとこう…守備表示にして黙らせるとか墓地に落ちた素材でシンクロするとか相手を裏側で除外するとかは… 自壊をトリガーにして展開してチューナー同士でシンクロする だから何?そうだね
18 23/07/25(火)10:23:52 No.1082529369
>もっとこう…守備表示にして黙らせるとか墓地に落ちた素材でシンクロするとか相手を裏側で除外するとかは… 万能カウンター
19 23/07/25(火)10:24:43 No.1082529540
むしろ今までなんだったんだゔい様
20 23/07/25(火)10:25:02 No.1082529602
>自壊をトリガーにして展開してチューナー同士でシンクロする >だから何?そうだね それをだから何って言ったら大抵のデッキの特色がだから何?にならない?
21 23/07/25(火)10:25:50 No.1082529784
見た目は世壊系で一番正義っぽいけどもうちょい無法でもいいんじゃねぇかな…
22 23/07/25(火)10:26:02 No.1082529830
次回をトリガーにして展開 ヴィ様の為のテーマ 新世壊にも対応しろ レベル2だからそのうち新世壊で出てくると美味しいレベル1モンスターがどっかで来ると思うんだ
23 23/07/25(火)10:26:35 No.1082529933
個性バリバリな効果持ったテーマエースとかいないの?
24 23/07/25(火)10:28:09 No.1082530244
プライムハートはよくわからない これで殴って勝てるなら大体なんか勝てるんじゃねーかなって 使った事ないからわからんのやけど…
25 23/07/25(火)10:29:01 No.1082530442
>見た目は世壊系で一番正義っぽいけどもうちょい無法でもいいんじゃねぇかな もう流石に環境ぶっ壊し調整はできないんしゃないかな…っていうかそうであってくれ
26 23/07/25(火)10:29:36 No.1082530563
罵詈雑言流れてこないから丁度いい強さなんだと思ってる
27 23/07/25(火)10:29:40 No.1082530576
>個性バリバリな効果持ったテーマエースとかいないの? 個性バリバリした結果がその環境バリバリしちゃったし
28 23/07/25(火)10:31:55 No.1082531031
>>自壊をトリガーにして展開してチューナー同士でシンクロする >>だから何?そうだね >それをだから何って言ったら大抵のデッキの特色がだから何?にならない? こう書くと特色あるように見えるけど使ってる側は展開してシンクロするだけなのはわかってるから…なんか特徴的なエースとか動きはないよなって…
29 23/07/25(火)10:34:14 No.1082531527
>シンクロ・効果モンスター >星10/光属性/天使族/攻3000/守3000 >チューナー1体以上+光属性モンスター1体 >(1):このカードは、このカードのS素材としたチューナーの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。 >(2):「マナドゥム」チューナーを素材としてS召喚したこのカードは、相手の効果の対象にならない。 >(3):S召喚した表側表示のこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。 >自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「ヴィサス=スタフロスト」または攻撃力1500/守備力2100のモンスター1体を選んで特殊召喚する。 こいつの連パンで勝負を決める設計ではあるんだろうけど 高レベルシンクロデッキは制圧に使ったシンクロモンスターで殴れば相手死ぬからこういうフィニッシャーそんなに嬉しくないんだよね
30 23/07/25(火)10:34:29 No.1082531581
1枚初動10枚超えて事故はほぼ無くなった 敏感肌なのはシンクロの宿命として諦めるけど着地狩り耐性はもっとほしい
31 23/07/25(火)10:34:48 No.1082531642
中途半端すぎるとこういうなんかあやふやな評価になるし派手に環境ぶち壊してヘイト買いまくるほうがビジネスとしては成功なんだな
32 23/07/25(火)10:35:33 No.1082531752
いいかげんうらら一枚で止まるのいらない
33 23/07/25(火)10:35:47 No.1082531791
>こう書くと特色あるように見えるけど使ってる側は展開してシンクロするだけなのはわかってるから…なんか特徴的なエースとか動きはないよなって… ほぼ確実に万能無効罠構えられるのは特徴だと言っていいと思うぞ
34 23/07/25(火)10:36:44 No.1082531999
今は最終盤面にアム様残るからまだマシだろう
35 23/07/25(火)10:37:53 No.1082532215
シンクロデッキ組むたびに結局どのデッキでもカラミティ出しちゃうな...ってなって何か飽きてきた
36 23/07/25(火)10:38:38 No.1082532357
環境程ではない壊れ壊れ環境程ではないと打率で言えば半々ぐらいか そもそも烙印ストーリーと比べるとテーマ数凄い少ないけど
37 23/07/25(火)10:39:24 No.1082532500
fu2397771.jpeg 俺はでかい画像置いて去るマン
38 23/07/25(火)10:39:40 No.1082532563
3000火力グォレンダァ!はなかなかオトコノコしてて好みな部分だな…
39 23/07/25(火)10:39:42 No.1082532567
相手ターンに出すカラミティ強すぎるからな…
40 23/07/25(火)10:39:46 No.1082532584
プラ様がびっくりするほど出番がないので抜いた
41 23/07/25(火)10:40:02 No.1082532651
俺のジャンクウォリアーバフしてくれるウーマン
42 23/07/25(火)10:41:41 No.1082532992
カラミティ出すことに飽きを感じてるのはもう遊戯王自体に飽きてない?
43 23/07/25(火)10:42:42 No.1082533199
赤き竜が悪いよー
44 23/07/25(火)10:42:44 No.1082533205
イラストの雰囲気は好き
45 23/07/25(火)10:44:09 No.1082533471
実家じゃ自力でカラミティできないのに他所の家じゃ簡単に股開くなカラミティ
46 23/07/25(火)10:44:24 No.1082533518
相手ターンカラミティがつまらんのじゃなく相手ターンカラミティしか考えられない自分がつまらんと気付け いややっぱ相手ターンカラミティつまらんな…
47 23/07/25(火)10:45:16 No.1082533688
3000で複数回殴ると言えばスケアでもできるしな… あいつは地味目とはいえ自ターンなら安心できる程度の制圧能力もあるし
48 23/07/25(火)10:45:20 No.1082533702
ライダーキックいいよね カウンター罠の強さを実感する
49 23/07/25(火)10:45:22 No.1082533708
シンクロランブルがマナドゥム新規すぎる アム様蘇生できるのは強いわ
50 23/07/25(火)10:45:30 No.1082533739
でも初動1枚から相手ターンカラミティするのマジ気持ちいいし…
51 23/07/25(火)10:46:37 No.1082533969
実家だと自分ターンに出す真っ当な使い方されてるんだがな…
52 23/07/25(火)10:47:25 No.1082534141
実家でもエチュードで相手ターンに出してるじゃん…
53 23/07/25(火)10:48:46 No.1082534417
>実家でもエチュードで相手ターンに出してるじゃん… 深淵の獣さん家の力借りて出してるので実家のパワーで出してるとは言わない
54 23/07/25(火)10:49:40 No.1082534619
>実家でもエチュードで相手ターンに出してるじゃん… ビーステッドと相性いいからその流れで入ることあるけどあれ安定するもんでもないし…
55 23/07/25(火)10:49:49 No.1082534653
最近のシンクロの終着点大体ハンデスか相手ターンカラミティになってない?
56 23/07/25(火)10:50:19 No.1082534769
スレ画はマナドゥム関係なく強いと思う 汎用に近い
57 23/07/25(火)10:52:11 No.1082535167
マナドゥム自体終着点は汎用になりがちだしな
58 23/07/25(火)10:52:15 No.1082535182
>スレ画はマナドゥム関係なく強いと思う >汎用に近い 6チューナーと2チューナー並べてどうする?
59 23/07/25(火)10:53:40 No.1082535492
>6チューナーと2チューナー並べてどうする? 本当にその2体しか並べられないならそうかもしれんが
60 23/07/25(火)10:53:58 No.1082535560
>>スレ画はマナドゥム関係なく強いと思う >>汎用に近い >6チューナーと2チューナー並べてどうする? ここからシンクロヴィ様出す以外の展開有るのだろうか
61 23/07/25(火)10:54:12 No.1082535604
プラ様が頑張ってないからなのはあると思うけどどう頑張ればよかったのだろう
62 23/07/25(火)10:54:21 No.1082535636
いや確かにシンクロの盤面テーマ変えても似たり寄ったりになってね?とは思うが
63 23/07/25(火)10:55:11 No.1082535804
まあレベル12シンクロのヴィ様が出たらまた変わるだろう
64 23/07/25(火)10:55:16 No.1082535817
アンヘルが悪いよアンヘルが
65 23/07/25(火)10:55:16 No.1082535821
>最近のシンクロの終着点大体ハンデスか相手ターンカラミティになってない? それ目指せるのシンクロンTGマナドゥムくらいか? まあ割とメジャーなテーマになるか…
66 23/07/25(火)10:56:04 No.1082535984
>プラ様が頑張ってないからなのはあると思うけどどう頑張ればよかったのだろう 後攻で制圧ぶち抜いてワンキルできないシンクロってシステムが悪い
67 23/07/25(火)10:56:25 No.1082536066
>いや確かにシンクロの盤面テーマ変えても似たり寄ったりになってね?とは思うが 汎用が強くて縛りないかゆるいテーマは似たり寄ったりになりやすいのは まあ遊戯王の駄目な伝統みたいなもんだからあきらめるしか
68 23/07/25(火)10:57:36 No.1082536312
あーいつもの奴ねはシンクロに限ったことでもないから…
69 23/07/25(火)10:57:41 No.1082536326
リンゴブルム採用して☆4がいて他に素材並べられるデッキなら大体入ると思う
70 23/07/25(火)10:58:04 No.1082536408
バロネスより強いやつなんてよっぽどいないし
71 23/07/25(火)10:59:37 No.1082536740
>リンゴブルム採用して☆4がいて他に素材並べられるデッキなら大体入ると思う リンゴブルムってあれ効果ない通常モンスターやトークンいるときに特殊召喚だからちょっと使いづらそうに感じてたけど何とかなるの?
72 23/07/25(火)11:00:00 No.1082536811
>6チューナーと2チューナー並べてどうする? もう一体適当な奴いればもうリンゴとそいつでリンク2出すなりシンクロするなりして百檎トークンと☆8出せるよ スレ画出てる時点でリンゴの②満たしてる
73 23/07/25(火)11:00:00 No.1082536813
当然だけど縛りあるテーマは最終盤面に特色出るし縛り入れなかったらそりゃこうなる
74 23/07/25(火)11:00:20 No.1082536876
>あーいつもの奴ねはシンクロに限ったことでもないから… リンクの方がいつもの奴ら感はずっと強いしな
75 23/07/25(火)11:00:42 No.1082536949
マナドゥムはカラミティ出すよりリフレ含めて前後をきっちり固めてる方が結果出してるからなあ
76 23/07/25(火)11:00:49 No.1082536969
>リンゴブルムってあれ効果ない通常モンスターやトークンいるときに特殊召喚だからちょっと使いづらそうに感じてたけど何とかなるの? そもそもバニラとかトークンが展開に絡むデッキに採用されるカードなので使いづらくなるようなデッキにはいない
77 23/07/25(火)11:01:28 No.1082537085
個性バリバリはヴェ様の方に期待しよう
78 23/07/25(火)11:02:00 No.1082537193
相手ターンカラミティよりはアンヘルディスパテルバロネスリフレーミングアムみたいな盤面の方が強くは感じる
79 23/07/25(火)11:03:20 No.1082537476
バーニング・ソウルにレモンテキストがあれば実家でも安定して相手ターンに出せるんだが…
80 23/07/25(火)11:03:26 No.1082537497
相手ターンカラミティって無敵なように見えてあいつメインに出すギミックは優先権1回相手に譲ってるからそこで相手ターンシンクロ召喚ギミック潰されたら終わりなんだよ ドロースタンバイで出せるなら別だけどバーニングソウルとかシンクロコールみたいにサーチ無いか使いづらいカードしかない
81 23/07/25(火)11:05:53 No.1082538041
トライデントランチャー下に素材になるの出せば対象耐性付いてかつカウンター罠あるからTGが今のところ一番安全に相手ターンカラミティできるんじゃないかな
82 23/07/25(火)11:06:25 No.1082538166
でも1枚初動だとカラミティが一番バリュー高いからなぁ
83 23/07/25(火)11:06:42 No.1082538235
バロネスとカウンター罠みたいな盤面のカラミティ止められるなら大体なんでも解決できるだろ
84 23/07/25(火)11:08:41 No.1082538636
強い…強いんだけど…なんか違う!感が強い今のシンクロ次元
85 23/07/25(火)11:09:40 No.1082538892
誘発耐性も高くない感じ…?
86 23/07/25(火)11:09:48 No.1082538914
シンクロは構造上どうしてもレベル7から12ぐらいしか見向きもされないから出てくるの偏るよね…
87 23/07/25(火)11:10:18 No.1082539031
>バーニング・ソウルにレモンテキストがあれば実家でも安定して相手ターンに出せるんだが… 今後の強化に絶対支障来るしその方向性で伸びなくてよかったと心底思ったよ… 強化継続して貰えるはずのキャラだし
88 23/07/25(火)11:10:42 No.1082539109
リンゴブルムはカオスルーラーいるデッキだとバニラいなくても入ってたりする トークン出すだけでも便利だから
89 23/07/25(火)11:10:48 No.1082539138
>強い…強いんだけど…なんか違う!感が強い今のシンクロ次元 ペンデュラムとか他のテーマの序に出す分にはいいけど メインで考えると出すの似たりよったりなりがちで物足りないとこはあるよね
90 23/07/25(火)11:11:06 No.1082539210
カラミティはマナドゥムでもシンクロンでもシラけるだけだから他にいい感じのカード欲しいな… というかカラミティもコスモネオスもカリユガも自分のターン限定にしろよ
91 23/07/25(火)11:12:24 No.1082539507
もしかしてヴィ様がつまらないんじゃなくてシンクロ自体がつまらないんじゃ…
92 23/07/25(火)11:12:31 No.1082539535
ブラックフェザーとかブレイバーとか面白いと思うんだけどね
93 23/07/25(火)11:13:42 No.1082539790
書き込みをした人によって削除されました
94 23/07/25(火)11:13:57 No.1082539853
>ブラックフェザーとかブレイバーとか面白いと思うんだけどね そのブレイバーが肝心のディフォーマーと相性悪いのがつらい
95 23/07/25(火)11:14:06 No.1082539888
ホルスとレベル4チューナーで赤き竜を出すのだ…
96 23/07/25(火)11:14:14 No.1082539916
パワーツールブレイバードラゴンすき パワーツールケムリダマドラゴンきらい
97 23/07/25(火)11:14:18 No.1082539929
シンクロがつまらないんじゃなくて汎用でやることが先行制圧ばっかで特定のテーマじゃないとミドルレンジで戦いにくいのが悪いよー
98 23/07/25(火)11:14:26 No.1082539956
汎用のが強かったり出しやすいでテーマエースいーらね!!はつまんなくなりがち
99 23/07/25(火)11:14:29 No.1082539973
>もしかしてヴィ様がつまらないんじゃなくてシンクロ自体がつまらないんじゃ… 大型じゃんじゃん出てくるの楽しいけど? 使ってないのに話に混ざらなくていいぞ
100 23/07/25(火)11:14:43 No.1082540029
>もしかしてヴィ様がつまらないんじゃなくてシンクロ自体がつまらないんじゃ… 展開デッキがつまらんの間違いだろ
101 23/07/25(火)11:15:02 No.1082540111
>パワーツールケムリダマドラゴンきらい 6月に取り残されてるのか?
102 23/07/25(火)11:15:10 No.1082540155
>自分が勝てない時の展開デッキがつまらんの間違いだろ
103 23/07/25(火)11:15:53 No.1082540308
>そのブレイバーが肝心のディフォーマーと相性悪いのがつらい ブレイバーとシャルル並べるの気持ちいいー!!!だから俺は好きだけど ディフォーマー使いからすると悲しいよな…
104 23/07/25(火)11:16:14 No.1082540385
マナドゥムはヴィ様があっちこっち移動する独自性があるから結構楽しいぜ
105 23/07/25(火)11:16:34 No.1082540450
相手が罠デッキでもカラミティ+5妨害とかで対応できるジャンドもいるぞ! まあ強くはないが…
106 23/07/25(火)11:16:50 No.1082540503
ステータスデフレしてるのと連パンって個性が合わないんだよなプライムハート そこはマナドゥム得意のバフでなんとかしろってことなんだろうけどそれはそれで特定のステータスを参照するってマナドゥムの個性とまた喧嘩してる変なデッキ
107 23/07/25(火)11:17:14 No.1082540593
やっぱそのテーマ使う以上は理想盤面はテーマエース1汎用1ぐらいの比率は欲しいとこはある
108 23/07/25(火)11:19:10 No.1082541067
>やっぱそのテーマ使う以上は理想盤面はテーマエース1汎用1ぐらいの比率は欲しいとこはある 今アライバル出す理由ほぼ無くなった@イグニスターの悪口言った?
109 23/07/25(火)11:19:29 No.1082541165
>汎用のが強かったり出しやすいでテーマエースいーらね!!はつまんなくなりがち 汎用が出し易すぎるのがシンクロの問題だよね テーマエースが出し辛さの割に…ってのも多いし
110 23/07/25(火)11:19:59 No.1082541299
ライダーキックがプライム要求するならまた話は変わってたんだけど変なとこで条件緩いから その方がありがたいけども
111 23/07/25(火)11:20:20 No.1082541374
素材要求を緩々にしたデメリットだな
112 23/07/25(火)11:21:27 No.1082541604
>そこはマナドゥム得意のバフでなんとかしろってことなんだろうけどそれはそれで特定のステータスを参照するってマナドゥムの個性とまた喧嘩してる変なデッキ これ言ってる奴絶対マナドゥム作ってないフカシ野郎って分かるから好き
113 23/07/25(火)11:21:42 No.1082541664
盤面アム様残ってることあるでしょ
114 23/07/25(火)11:22:00 No.1082541727
>ライダーキックがプライム要求するならまた話は変わってたんだけど変なとこで条件緩いから >その方がありがたいけども 万能無効カウンター罠は全テーマでそのくらいにしてほしいとRRとダイノルフィア使ってて思います
115 23/07/25(火)11:22:22 No.1082541804
>今アライバル出す理由ほぼ無くなった@イグニスターの悪口言った? レギュラーパックで最終エース強化路線だしファイアウォール@イグニスターはそのうち来るだろ
116 23/07/25(火)11:23:24 No.1082542040
バフ効果で困るのってカラリウム絡みの始動でGにうらら切ったときくらいだからな
117 23/07/25(火)11:23:59 No.1082542167
カウンター罠あると最低限テーマカード残る感はあるけどライダーキック緩いな…
118 23/07/25(火)11:25:57 No.1082542607
>盤面アム様残ってることあるでしょ シンクロランブル様々すぎる 万能無効で破壊の有無決められるのは強いよね
119 23/07/25(火)11:26:20 No.1082542686
>今アライバル出す理由ほぼ無くなった@イグニスターの悪口言った? 全部必要なくなるのが原作再現じゃん!
120 23/07/25(火)11:27:04 No.1082542869
ファイアウォールはまあ出せる活かせるデッキがそもそも他に無いから汎用とも言えんし…
121 23/07/25(火)11:27:16 No.1082542919
バフで困ることはないけどバフ書いたやつはステータス参照のこと忘れてたとは思ってる
122 23/07/25(火)11:28:01 No.1082543095
良くも悪くも完全耐性もちゃんと捲れちゃうからなぁ フルアーマードみたいについでで出てくるぐらいじゃないと逆にキツいんだよな
123 23/07/25(火)11:29:07 No.1082543335
アライバルか@イグニスター直接指定したダンマリみたいなのがあればいいんだろうかね
124 23/07/25(火)11:29:30 No.1082543417
環境に片腕かけてやり合えてるテーマにどうしようも無い感出すのimgで流行ってるの?
125 23/07/25(火)11:29:34 No.1082543433
アンヘルってなんであのレアリティとステータスと素材指定なんだろうな
126 23/07/25(火)11:30:04 No.1082543543
>アライバルか@イグニスター直接指定したダンマリみたいなのがあればいいんだろうかね こうストレートにアライバルがフィールド離れたらシンギュラリティ出すよ! その逆も可!みたいなカード出しちまうか
127 23/07/25(火)11:30:58 No.1082543732
>環境に片腕かけてやり合えてるテーマにどうしようも無い感出すのimgで流行ってるの? 最近のテーマじゃ悲壮感出すようなテーマではないよなマナドゥム
128 23/07/25(火)11:33:36 No.1082544291
今期はシンクロ推しっぽいからシンクロサポート多くなりそうなのも追い風
129 23/07/25(火)11:34:24 No.1082544485
>>アライバルか@イグニスター直接指定したダンマリみたいなのがあればいいんだろうかね >こうストレートにアライバルがフィールド離れたらシンギュラリティ出すよ! >その逆も可!みたいなカード出しちまうか これやるとアライバルくんクソザコになるよ
130 23/07/25(火)11:34:27 No.1082544493
カラミティは強いんだけどやってる側もしょーもなくなるから殺していいよあいつ
131 23/07/25(火)11:35:26 No.1082544686
新生赤き竜の時点で出せるなら出力跳ね上げる汎用シンクロだからなあ
132 23/07/25(火)11:36:21 No.1082544912
ロマンが実用的にできるようになっちゃったらしょーもなに変貌したカード
133 23/07/25(火)11:37:07 No.1082545139
>ロマンが実用的にできるようになっちゃったらしょーもなに変貌したカード まだモンスター効果の頂点が封殺や万能無効の時代のカードはな…
134 23/07/25(火)11:37:19 No.1082545185
汎用がショボくてテーマパワーのみの殴り合いが楽しいかは別だしな…
135 23/07/25(火)11:37:59 No.1082545347
カリユガもついでに禁止していいよ
136 23/07/25(火)11:39:24 No.1082545712
超融合も今のうちに禁止にしといていいよガルーラ来たらまじでつまらないカードになる
137 23/07/25(火)11:39:57 No.1082545856
>ロマンが実用的にできるようになっちゃったらしょーもなに変貌したカード いや…元々しょうもな感しかないカードだな
138 23/07/25(火)11:42:21 No.1082546424
>超融合も今のうちに禁止にしといていいよガルーラ来たらまじでつまらないカードになる 同属性2体並べなければいいってわけよ 選ばれしテーマの特権みたいな所はあるが
139 23/07/25(火)11:42:48 No.1082546546
今更だけどあのライダーキックヴィ様で置くけど破壊するなら居ないとダメとは書いてても発動自体は適当なシンクロ入ればOKなんだよな… 九支とか持ってきてたのが懐かしいわ
140 23/07/25(火)11:44:06 No.1082546906
ガルーラはなんで作っちゃったかなああんなの
141 23/07/25(火)11:44:23 No.1082546983
超融合というかガルーラがしょーもないだけでは
142 23/07/25(火)11:46:47 No.1082547589
超融合は制限にすればただの上振れだけどカラミティとかは殺さないとダメなのがなあ…
143 23/07/25(火)11:46:51 No.1082547603
しょうがねえじゃんガルーラは超融合強化用に刷られたようなもんなんだから
144 23/07/25(火)11:53:14 No.1082549400
カリユガ規制するならラウンチを規制しろよ
145 23/07/25(火)11:53:33 No.1082549492
マナドゥムってヴェズルとかヴィザスで割くってない?
146 23/07/25(火)11:53:55 No.1082549600
着地点が汎用強カード立てるデッキテーマはクソ
147 23/07/25(火)11:54:13 No.1082549690
>カリユガ規制するならラウンチを規制しろよ ふざけんな!!
148 23/07/25(火)11:54:53 No.1082549909
>マナドゥムってヴェズルとかヴィザスで割くってない? ヴェーダだったわ でも新規少なくない?
149 23/07/25(火)11:55:41 No.1082550155
>ふざけんな!! 困るか? 困ってるのは相手ターンに出す動き全くないのに規制しろとか言われてる実家のカリユガだよ