虹裏img歴史資料館

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23/07/24(月)22:40:17 2の3層... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1690206017934.jpg 23/07/24(月)22:40:17 No.1082404851

2の3層まで来たけど核熱強すぎじゃね?

1 23/07/24(月)22:40:49 No.1082405114

鬼力と合わせたら序盤で4桁いくからな

2 23/07/24(月)22:40:52 No.1082405134

ドクトルいるなら鬼力してあげるともっと強いよ

3 23/07/24(月)22:41:15 No.1082405318

TECの仕様が旧のままでも5層までは強いよ核熱

4 23/07/24(月)22:44:51 No.1082407048

初見のFOEとボスに遭遇! うるせえ鬼力核熱を喰らえ! うーん雑なバランス

5 23/07/24(月)22:46:20 No.1082407800

核熱で削ってジエンドで刈ってクソ不味FOEもサクサクよ

6 23/07/24(月)22:49:20 No.1082409287

雑魚はソドマンパラブシドーで排除 ボスはアルケミドクトルをぶつける それがうちのPT

7 23/07/24(月)22:54:00 No.1082411563

まぁ1も医術して適当に殴ってるだけでまず死なないから…

8 23/07/24(月)22:55:10 No.1082412089

6層もアルケミを使うぜ

9 23/07/24(月)22:56:09 No.1082412568

アルケミストが要らなくなったらそれが六層攻略班だ

10 23/07/24(月)22:57:31 No.1082413157

1はレンジャーが火力出してたけど2とは比べるまでもないというか2が殺される前に瞬殺できるバランスしてる…

11 23/07/24(月)22:58:03 No.1082413380

新規絵はソードマン子が一番好き

12 23/07/24(月)22:58:43 No.1082413677

バケモンにはバケモンをぶつけんだよ理論で進むのが2

13 23/07/24(月)22:59:00 No.1082413788

2のレンはそもそも戦闘しないようにできる職だから1とは方向性が違う有能だった 6層マッピングが楽だったのもレンのお陰だ

14 23/07/24(月)22:59:28 No.1082413995

徹夜でやってたせいかピクニックから戻すの忘れて進めてた… レベル上げ過ぎたかなとか思って全然気づかなかった

15 23/07/24(月)22:59:33 No.1082414034

警戒歩行があまりにも無法だからな

16 23/07/24(月)23:00:03 No.1082414224

ただ燃費が悪い

17 23/07/24(月)23:00:38 No.1082414476

2やってるけどしんどいわ DS版のデータみたらきっちり30Fまで攻略してけど 過去の俺はどうやって進めてたのか…

18 23/07/24(月)23:01:27 No.1082414846

2も3もフルコンしたけど今1の逆鱗マラソンが始まってしまった

19 23/07/24(月)23:01:49 No.1082415017

>2やってるけどしんどいわ >DS版のデータみたらきっちり30Fまで攻略してけど >過去の俺はどうやって進めてたのか… 睡眠カスメ入れよう

20 23/07/24(月)23:02:28 No.1082415272

>まぁ1も医術して適当に殴ってるだけでまず死なないから… キャンプ処置が無法化したよ

21 23/07/24(月)23:02:30 No.1082415290

3の二週目を一周目で使わなかった職でやってるがサクサクだわ どの職もやっぱ強いんだな…パイレーツの低燃費ってコンセプトは アイテム揃ってくると微妙だけど…

22 23/07/24(月)23:03:29 No.1082415706

1はFOEなぎ倒しながら進めるからな

23 23/07/24(月)23:04:11 No.1082416003

今の世界樹シリーズやり倒した後の感覚で1やり直すとマップ構造クソすぎるし無駄な道で時間潰させるの多すぎるし近道ないしFOE避けて進める構造じゃないし戦っても医療防御あったら負けることないしよくこれが人気シリーズになったな…ってなる

24 23/07/24(月)23:05:22 No.1082416487

DRPGの新しい風だったからな

25 23/07/24(月)23:05:34 No.1082416564

1は雰囲気が良かったから…そこに遺都をひとたらし

26 23/07/24(月)23:05:48 No.1082416653

久々にDS起動して遊んでたら全滅してやべってなってソフト終了したら21階のマップデータ消えたわ

27 23/07/24(月)23:07:11 No.1082417232

医術防御はおかしいけどこれ無しだとそれはそれでキツすぎる

28 23/07/24(月)23:08:29 No.1082417754

>今の世界樹シリーズやり倒した後の感覚で1やり直すとマップ構造クソすぎるし無駄な道で時間潰させるの多すぎるし近道ないしFOE避けて進める構造じゃないし戦っても医療防御あったら負けることないしよくこれが人気シリーズになったな…ってなる 採集は失敗するし迷宮はとにかく無駄に歩かせる仕様だし医術防御とキャンプ処置ありでもかなりきつい カニ歩きも中断セーブもない旧1なんてよくもまあこんな荒いゲームを夢中でやってたな…ってなった

29 23/07/24(月)23:11:59 No.1082419322

3Fのカマキリ回避した先に近道ないのはいちいちいちいちめんどくさい…ってなる

30 23/07/24(月)23:13:30 No.1082420013

今はフロアスキップまであるからな 楽になったもんだ

31 23/07/24(月)23:15:03 No.1082420689

1はリソース管理しながら進むか退くかで悩むゲームだからな

32 23/07/24(月)23:16:52 No.1082421421

1の6層で止まった つらすき

33 23/07/24(月)23:18:12 No.1082421993

>1の6層で止まった >つらすき 6層以降は苦行好きな人がやるもんだから… パーティ構成も変えなきゃいけない場合もあるからまあ止めていい

34 23/07/24(月)23:19:38 No.1082422599

6層は大体どこもハメ技で駆け抜けるしかないからなあ まともにやってたらストレス半端無いし

35 23/07/24(月)23:20:33 No.1082422984

ダクもカスメもいないパーティで幼子まで倒してた俺すげーなって思いながらダクとカスメ入れたパーティで30F踏破した

36 23/07/24(月)23:23:17 No.1082424187

1はマップのバランスも狂ってるよな…

37 23/07/24(月)23:24:22 No.1082424627

新やったらマップ全然違うのな まあ当然か…

38 23/07/24(月)23:24:42 No.1082424763

>1はマップのバランスも狂ってるよな… 6層以外はそうでもないよ 6層は狂ってる

39 23/07/24(月)23:25:23 No.1082425045

>1はマップのバランスも狂ってるよな… この辺に抜け道が…ない!?を最深部まで繰り返す作りだった

40 23/07/24(月)23:25:39 No.1082425147

アガタ死んでそういやそうだったわ

41 23/07/24(月)23:26:15 No.1082425402

旧1の4層5層は先制取られなければ絶対死ぬことねぇわこれってPTが出来上がったのでそれで進んでた 先制取られて死んだ

42 23/07/24(月)23:30:55 No.1082427115

2のソドも何だかんだ耐久あるのが結構便利で助かった

43 23/07/24(月)23:34:10 No.1082428373

2の火力に慣れた後の3の固さは辛かった

44 23/07/24(月)23:36:15 No.1082429282

>1の6層で止まった >つらすき 26は総当たりでなんとかなる 27は亀を追え 28は…リマスターにはキャンプ処置があるから… 29けおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

45 23/07/24(月)23:37:41 No.1082429916

3二週目やってるけどゾディ入れてなかった一週目は軽い縛りだったなと思うぐらい強い…

46 23/07/24(月)23:38:19 No.1082430173

当時の最新ゲーム機で今風ウィズをやれるってのは画期的だったよ世界樹1 あと何よりタッチペンと地図書きの相性が抜群過ぎて多少粗があっても楽しめた

47 23/07/24(月)23:38:55 No.1082430403

>3二週目やってるけどゾディ入れてなかった一週目は軽い縛りだったなと思うぐらい強い… 道中の話だと強いのはゾディじゃなく特異点圧縮リミットでは

48 23/07/24(月)23:39:28 No.1082430612

新世界樹はキャラクターが決まってて声付いてるのに物凄い抵抗感あって投げちゃったんだよな…今ならまた違う気分でやれるかもしれないからHDやりきったらプレイしたい

49 23/07/24(月)23:40:22 No.1082430982

>新世界樹はキャラクターが決まってて声付いてるのに物凄い抵抗感あって投げちゃったんだよな…今ならまた違う気分でやれるかもしれないからHDやりきったらプレイしたい 新1はあまりにクラシック差別したのが反感買ったのもある 新2は普通にオススメ

50 23/07/24(月)23:41:08 No.1082431277

>>3二週目やってるけどゾディ入れてなかった一週目は軽い縛りだったなと思うぐらい強い… >道中の話だと強いのはゾディじゃなく特異点圧縮リミットでは それが使えるゾディが強いんだからおかしいところなくない? わざわざ否定する程の話だったか?

51 23/07/24(月)23:41:44 No.1082431525

開発的には1のFOEは避けて進むものだって認識だったんだっけ カニ歩きないのにあれを避けて進めは大分面倒だった記憶がある

52 23/07/24(月)23:42:01 No.1082431633

新1にしても新2にしても旧1旧2とは全くの別物だという事を頭に入れてプレイして欲しい

53 23/07/24(月)23:42:58 No.1082431984

新1はクラシックだと称号コンプできない・ハイランダーどころかガンナーも使えない・新遺跡に入れない・ギルドキーパーにモリビト娘が使えないとやたらデメリットあったからな 新2はファフニールを新規に作れない以外は差はない

54 23/07/24(月)23:43:05 No.1082432038

1はカニ歩き無しで壁に目印も特にないのがロックすぎる

55 23/07/24(月)23:44:02 No.1082432434

>道中の話だと強いのはゾディじゃなく特異点圧縮リミットでは 最初からサブクラス使える訳じゃねえんだ

56 23/07/24(月)23:44:03 No.1082432440

新1は良い部分より悪い部分が目立って新2の売り上げにも影響デカそうだったのがちょっと キャラは良かったがグリモアとグラズヘイムとクラシックの仕様がな…

57 23/07/24(月)23:44:39 No.1082432651

特異点圧縮リミットはサブクラス関係ねえ

58 23/07/24(月)23:45:25 No.1082432954

特異点圧縮リミットの最強の使い手が最終的にバリスタになるのは好き

59 23/07/24(月)23:46:37 No.1082433418

メテオはウォリアースキル 星術はバリスタスキル ゾディアックのメインスキルは一騎当千と壊炎拳 それが世界樹3

60 <a href="mailto:シノビ">23/07/24(月)23:47:55</a> [シノビ] No.1082433931

ダークエーテル

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