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23/07/24(月)16:15:01 モブ娘... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1690182901246.jpg 23/07/24(月)16:15:01 No.1082260384

モブ娘育成モードやりたい

1 23/07/24(月)16:18:04 No.1082261218

競走馬名架空 全適性マスクデータ 継承なし 史実イベントなし 激強有名馬が重賞以上で登場(G1は確定)

2 23/07/24(月)16:19:34 No.1082261608

>全適性マスクデータ これ一番きつそう

3 23/07/24(月)16:20:54 No.1082261958

>激強有名馬が重賞以上で登場(G1は確定) 一部G2もやたら強いのが固定でいる

4 23/07/24(月)16:22:22 No.1082262320

適性がわからないのはまず未勝利勝ち上がりにめちゃくちゃ時間食いそう

5 23/07/24(月)16:24:07 No.1082262718

オグリキャップだ クラシックに出られないので重賞を荒らす よろしく頼む

6 23/07/24(月)16:24:41 No.1082262853

>オグリキャップだ >クラシックに出られないので重賞を荒らす >よろしく頼む 迷惑すぎる…

7 23/07/24(月)16:26:00 No.1082263133

なんとかオープン勝ち上がってやっと重賞取れるかって時に前哨戦気分でG1ウマ娘が登場してきたら殺意湧くと思う

8 23/07/24(月)16:26:02 No.1082263139

外見エディターさえ作ってくれたら能力的には贅沢言わない

9 23/07/24(月)16:26:20 No.1082263207

オグリ先輩ナチュラルにどの馬場距離にも適応できてこいつ卑怯…ってなる

10 23/07/24(月)16:26:28 No.1082263235

モブ娘の中には歴史に名は残せなかったけど血統だけは悪くないウマソウルを持った子だっているはずだろう

11 23/07/24(月)16:27:40 No.1082263474

>オグリ先輩ナチュラルにどの馬場距離にも適応できてこいつ卑怯…ってなる 短距離娘育成レースとかでも時々2着にいる なんでいるの?!ってなる

12 23/07/24(月)16:28:09 No.1082263584

重賞取れそうでも阪神大賞典と毎日王冠は避ける

13 23/07/24(月)16:29:50 No.1082263961

オールカマーと札幌記念もやめとこうか…

14 23/07/24(月)16:30:00 No.1082264001

負け続けると負け癖のバステがつく要素も欲しい

15 23/07/24(月)16:31:10 No.1082264285

重賞取るなら夏か真冬だよ それしかない

16 23/07/24(月)16:32:39 No.1082264616

>外見エディターさえ作ってくれたら能力的には贅沢言わない どうせなら外見もランダムの方が一期一会感あってよくない?気に入った見た目出るまでTP使ってリセマラするやつはしらん

17 23/07/24(月)16:34:20 No.1082265041

多分G2G3でも勝てばメチャクチャ嬉しいしG1で勝負服着てるだけで泣けてくると思う

18 23/07/24(月)16:36:23 No.1082265520

女神像イベ全部無しとかやられたら悲しすぎるな

19 23/07/24(月)16:36:25 No.1082265529

>なんとかオープン勝ち上がってやっと重賞取れるかって時に前哨戦気分でG1ウマ娘が登場してきたら殺意湧くと思う やったことないけどダビスタとかこういうのありそう

20 23/07/24(月)16:37:06 No.1082265668

オレ娘モードはないの?

21 23/07/24(月)16:38:36 No.1082266025

あの…これG1勝ったら戦績に応じて名前が明らかになるやつでは

22 23/07/24(月)16:41:13 No.1082266637

三女神の故郷スタホは全力で2007年あたりに育成できるようにお祈りする……2005年あたりのクラシックは牡牝ともにデスゲーム

23 23/07/24(月)16:41:48 No.1082266773

サポカあると余裕そうだから未勝利勝ち上がれるかギリギリなくらい敵の強さ盛って欲しい

24 23/07/24(月)16:41:57 No.1082266804

継承なしは流石に変じゃね?そもそも今のウマ娘の継承が意味わからんけども

25 23/07/24(月)16:42:22 No.1082266888

外見エディターというとバストは最大!ヒップも最大!ヨシ!

26 23/07/24(月)16:43:45 No.1082267239

>継承なしは流石に変じゃね?そもそも今のウマ娘の継承が意味わからんけども 周回前提だからだけど実名馬が弱い方が変なんだよね チヨシナリオのマルゼンシービーくらいの強さでいい

27 23/07/24(月)16:44:10 No.1082267337

本筋とは別で遊べるローグライトとか好きだから正直やりたい TP消費なしでよろしく

28 23/07/24(月)16:44:29 No.1082267396

>多分G2G3でも勝てばメチャクチャ嬉しいしG1で勝負服着てるだけで泣けてくると思う まずOPになるだけで嬉しいだろ未勝利抜けるだけで嬉しいかもしれん …これ単純に初期のURA優勝がめっちゃ難しかった頃が面白かっただけだな?

29 23/07/24(月)16:45:54 No.1082267731

適正マスク面白そうだけどならデビュー戦前での練習で走らせて判断できるようにしないと無理ゲー

30 23/07/24(月)16:46:38 No.1082267918

そもそも人脈を別の人生でも流用できるサポカシステムがおかしいので育成開始時点でサポカランダム選出にしよう

31 23/07/24(月)16:48:16 No.1082268300

>モブ娘の中には歴史に名は残せなかったけど血統だけは悪くないウマソウルを持った子だっているはずだろう 原作の馬の大半が血統はいいけど…だからなぁ

32 23/07/24(月)16:48:25 No.1082268326

>一部G2もやたら強いのが固定でいる ウイニングポストやってた時になんでエアグルーヴがこんなところにいるのよぉぉみたいなのをどこかのG2で思ったような記憶がある

33 23/07/24(月)16:48:48 No.1082268422

夏のハンデ重賞が狙い目 ハンディキャッパーに重く見られて斤量が増える…

34 23/07/24(月)16:48:56 No.1082268453

>適正マスク面白そうだけどならデビュー戦前での練習で走らせて判断できるようにしないと無理ゲー ウイポみたいにすればいいじゃん トレセンには教官いるから教官コメントで ダート向きですね距離は長ければ長いほうがいいですよ とか言わせよう

35 23/07/24(月)16:49:05 No.1082268484

トレーナーもトレセンのエリートとはいえネームド担当ほどではないのでサポカは無しだ

36 23/07/24(月)16:51:17 No.1082269021

>モブ娘の中には歴史に名は残せなかったけど血統だけは悪くないウマソウルを持った子だっているはずだろう ウララがまあそんなポジションじゃないかな 歴史にはめちゃくちゃ名を遺したけど

37 23/07/24(月)16:52:07 No.1082269215

血統は悪くないんだけどな…だと実質史実のキングがそんなポジションだ まあ今のキングはBMSでちょいちょい名前出すようになってきたけど

38 23/07/24(月)16:53:31 No.1082269560

1700~1900みたいな距離適性いいよね

39 23/07/24(月)16:54:00 No.1082269678

キングは短距離とはいえGI勝ってるんだから結果は出してんだよ!

40 23/07/24(月)16:54:49 No.1082269881

>ダート2700~3200みたいな距離適性いいよね

41 23/07/24(月)16:55:31 No.1082270052

アオハルで強いモブウマ出てくるから 血筋が全てと言い訳はできない

42 23/07/24(月)16:56:01 No.1082270157

>キングは短距離とはいえGI勝ってるんだから結果は出してんだよ! この菊花賞5着と有馬4着のところが謎なんですが…

43 23/07/24(月)16:56:18 No.1082270239

でもね それで勝った時に脳は燃えるんです

44 23/07/24(月)16:56:33 No.1082270284

>1700~1900みたいな距離適性いいよね ところでこのパンサラッサなんですが

45 23/07/24(月)16:57:03 No.1082270407

つーかココグラも血統反逆側だし

46 23/07/24(月)16:57:03 No.1082270412

ゲームは難しい時期が一番面白くて簡単になると後は作業化するというのがよくわかる

47 23/07/24(月)16:58:41 No.1082270821

ゲームとして面白かったのは間違いなく最初の1ヶ月くらいだったからな…

48 23/07/24(月)16:58:42 No.1082270823

適性もなんだけど脚質探しでもめっちゃ苦労すると思う ディープインパクトと戦うまで自分の先行適性に気付いてなかったハーツクライのように

49 23/07/24(月)16:59:02 No.1082270909

キングは世代が悪かった

50 23/07/24(月)16:59:33 No.1082271022

>キングは世代が悪かった 一番悪いのは気性だろ

51 23/07/24(月)16:59:36 No.1082271037

>ゲームとして面白かったのは間違いなく最初の1ヶ月くらいだったからな… 一応新シナリオが出るたびに一ヶ月くらいは面白いと思う それ以降は作業だけど

52 23/07/24(月)17:00:41 No.1082271293

モブモードなら最大で6~7年育成させて欲しい

53 23/07/24(月)17:03:32 No.1082271901

>一応新シナリオが出るたびに一ヶ月くらいは面白いと思う >それ以降は作業だけど 今もう新シナリオ来ても1ヶ月はきつくない? ほぼステータスの意味やスキルの効果わかってるから新しいセオリー出るまでの数日がリミットだと思う 女神は三女神出たのが遅かったからあれだけど

54 23/07/24(月)17:05:38 No.1082272366

華のある子と違ってデビュー戦出ただけじゃファン数1000もいかないんだろうな

55 23/07/24(月)17:06:15 No.1082272519

まず適正にAすら無い可能性も大いにある

56 23/07/24(月)17:06:20 No.1082272542

デビュー戦勝利ならそれくらいは行くだろ デビュー戦勝利がまずクソ遠くあって欲しい

57 23/07/24(月)17:08:05 No.1082272944

メイクデビューの時期とコースは練習時の能力の伸び方から推測して全部自分で決める

58 23/07/24(月)17:08:25 No.1082273030

シナリオ終わったあとにマスクデータのマスクが取れて 「実はこんな才能のあるウマ娘だったんですよ~」って教えてくれるんだよね

59 23/07/24(月)17:09:13 No.1082273205

育成シナリオのモブで一番強いのがどのくらいなのかちゃんと調べたことないな… 評価でいうとB+くらい?もっと強い?

60 23/07/24(月)17:09:55 No.1082273371

>「実はこんな才能のあるウマ娘だったんですよ~」って教えてくれるんだよね ◎芝1000直線

61 23/07/24(月)17:11:24 No.1082273723

レーススキップすら命取りになりそうだからやるとしても据え置き機でやりたいかな…

62 23/07/24(月)17:11:25 No.1082273730

ここでこうやって盛り上がってる分には面白そうだけど 実際にやったら「んだよこのクソゲー…!」ってなりそう

63 23/07/24(月)17:11:43 No.1082273787

>育成シナリオのモブで一番強いのがどのくらいなのかちゃんと調べたことないな… >評価でいうとB+くらい?もっと強い? チームファーストの奴らはAランクいるんじゃないの

64 23/07/24(月)17:12:11 No.1082273896

>ここでこうやって盛り上がってる分には面白そうだけど >実際にやったら「んだよこのクソゲー…!」ってなりそう クソゲーがやりたいんだよ

65 23/07/24(月)17:12:34 No.1082273979

>>「実はこんな才能のあるウマ娘だったんですよ~」って教えてくれるんだよね >◎芝1000直線 わかるかボケ!

66 23/07/24(月)17:13:07 No.1082274114

世の中には許せるクソゲーと許せないクソゲーがあるけど これは多分後者

67 23/07/24(月)17:13:54 No.1082274297

これで金取るなら許せないクソゲーだけどモードがあるだけなら良いと思う

68 23/07/24(月)17:14:59 No.1082274554

流石に対象レース走ったら適正判明とかでステータス表示してくれない?

69 23/07/24(月)17:15:01 No.1082274560

ちゃんと会話イベントとか用意されてるなら普通に金取っていい 公式は無理だから同人でくれ

70 23/07/24(月)17:15:36 No.1082274685

>流石に対象レース走ったら適正判明とかでステータス表示してくれない? 1回走ったの見るだけで適性わかるの?すごい目してるな

71 23/07/24(月)17:16:22 No.1082274851

頭痛やらケガが治らないやらも散々クソゲーって言われてたもんな さらに育成が辛い要素入れたらもう…

72 23/07/24(月)17:16:52 No.1082274956

>頭痛やらケガが治らないやらも散々クソゲーって言われてたもんな >さらに育成が辛い要素入れたらもう… それは周回前提だからじゃねえかな

73 23/07/24(月)17:17:42 No.1082275128

スパロボOGみたいなスピンオフ買い切り育成ゲーとかはダメ?

74 23/07/24(月)17:17:43 No.1082275140

単に強いウマ作りたいだけなら通常育成でいいと思う スパイスとして死ぬほどおつらい育成がしたい

75 23/07/24(月)17:18:05 No.1082275224

クリアが目的じゃなくてその先のチャンミが目的だからランダムバステはクソゲーなんだよな

76 23/07/24(月)17:22:47 No.1082276380

毎年決められたファン数稼げないとクビになるモードでやりたい

77 23/07/24(月)17:23:58 No.1082276648

走りっぷりとしてはダートの方が向いているように感じますね 距離としては長距離向けではないでしょうか

78 23/07/24(月)17:24:30 No.1082276769

キングキング言われるけどまずクラシック3つ全部走れる時点で上澄みも上澄みなのよ!

79 23/07/24(月)17:25:13 No.1082276932

パワプロと一緒で上ぶれ狙うだけになると苦痛なんだよな…

80 23/07/24(月)17:26:13 No.1082277175

正直ウマ娘のアプリって拡張性出すとしたら真面目にこっち方面しかない気がするんだよな…

81 23/07/24(月)17:27:35 No.1082277510

ウイポで適当に生産した無印の馬走らせたら結構近い体験できると思う ネイチャにはまず勝てない

82 23/07/24(月)17:28:36 No.1082277734

>正直ウマ娘のアプリって拡張性出すとしたら真面目にこっち方面しかない気がするんだよな… 育成ナーフは不満出るのわかりきってるからステが上限突いても進化スキルなり何なりでインフレし続けるしかねえんだ

83 23/07/24(月)17:29:00 No.1082277844

上澄みうんぬんいいだすとそもそも3勝戦レースまで勝てずにOP上がれないで引退する馬が9割 どころか97%だ OPの時点で超エリートなんだたったの3%なんだ

84 23/07/24(月)17:29:18 No.1082277900

あまりにヌルゲーすぎるから育成ハードモードくらいは出しても良いと思う

85 23/07/24(月)17:29:22 No.1082277923

プリティーダービーメーカー略してプリメの開発が待たれる

86 23/07/24(月)17:29:48 No.1082278016

>ネイチャにはまず勝てない 銅札銀札辺りのG1ワンチャン組でもかなりの上澄みだからな競走馬としては

87 23/07/24(月)17:30:06 No.1082278087

モブの場合成長補正無しとかランダムとかもありそう 下手したらサポカの編成枚数減るとかも

88 23/07/24(月)17:30:34 No.1082278191

クリアするのが難しいくらい難易度のほうが育成そのものの面白さを思い出せそうだしな 育成を作業のままにしちゃうのはもったいないわ

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