虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/07/23(日)08:05:20 TRPG そ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1690067120926.png 23/07/23(日)08:05:20 No.1081698685

TRPG それはコイン50%還元セールが明日までなので最近買ったシステムを知りたい遊び… https://bookwalker.jp/select/2329/

1 23/07/23(日)09:05:50 No.1081712149

艦これRPGのリレーキャンペーン卓を募集しています 日時は金曜夜21時~24時を予定しています 詳しくはこちらまで https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/139

2 23/07/23(日)09:07:42 No.1081712736

シナリオさらさら祭用のシナリオが全然書けん… マジでその場の勢いだけでGMやってるな俺…

3 23/07/23(日)09:10:35 No.1081713674

みんなそんな感じだろうからプロット程度のものとあるならボスデータさらせればええんちゃう それか昔やった卓のログをリバースエンジニアリング的なことして最初からそういうことだったシナリオにするか

4 23/07/23(日)09:11:47 No.1081714010

情報とデータだけすぐ出せるようにすればいいやで書いてるから絶対他人には回せないシナリオになってる

5 23/07/23(日)09:14:06 No.1081714708

>それか昔やった卓のログをリバースエンジニアリング的なことして最初からそういうことだったシナリオにするか セッションは生モノだからこれやるとあの時のアレなんだったの?みたいな謎展開が見つかるし目立つ

6 23/07/23(日)09:14:54 No.1081714935

今日の自分と明日の自分は別人なので他人でも理解できるように書くことを心がけている

7 23/07/23(日)09:17:31 No.1081715634

DXはいいぞ 情報とエネミーデータさえ用意しておけばあとはPLがシーンを立てて話を進めてくれる

8 23/07/23(日)09:18:20 No.1081715857

>情報とデータだけすぐ出せるようにすればいいやで書いてるから絶対他人には回せないシナリオになってる 半年たったら自分も回せないから安心してほしい 情報がハンドアウトとコピペ用のまとめとボスデータ以外断片的すぎる…

9 23/07/23(日)09:20:43 No.1081716612

迷宮キングダムリレーキャンペーンの参加者を募集しています 木曜21~24時予定です 募集締め切りは7/25(火)! https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/142

10 23/07/23(日)09:21:05 No.1081716731

>DXはいいぞ >情報とエネミーデータさえ用意しておけばあとはPLがシーンを立てて話を進めてくれる そういう手法があるのは聞くけどヒロインやライバルなんかのNPCどうすんの?

11 23/07/23(日)09:22:21 No.1081717060

>そういう手法があるのは聞くけどヒロインやライバルなんかのNPCどうすんの? さすがに頭とオチと流れぐらいは決めておくぞ 偶に本当にノープランで来る奴いるけど地雷

12 23/07/23(日)09:24:08 No.1081717499

いきなり矛盾してるじゃん

13 23/07/23(日)09:25:32 No.1081717919

>そういう手法があるのは聞くけどヒロインやライバルなんかのNPCどうすんの? ライバルは完全にボスなので最後に出会って倒せればよし チャンスがあればミドルで顔見せくらいはする ヒロインはボスのプランが完遂されたら死ぬのでOPで出す 後はRPのダシとして好きに扱ってもらう

14 23/07/23(日)09:28:17 No.1081718913

このやり方はPLのその時やりたいプレイに合わせることができるのでPLが積極的ならとてもやりやすい 反面ほぼライブでストーリーを語っていくようなものではないので終わった後で振り返るとなんだコレって話になる

15 23/07/23(日)09:29:33 No.1081719304

>そういう手法があるのは聞くけどヒロインやライバルなんかのNPCどうすんの? 別に必ず出さなくちゃいけないもんじゃなかろうそいつら

16 23/07/23(日)09:32:30 No.1081720480

>>そういう手法があるのは聞くけどヒロインやライバルなんかのNPCどうすんの? >別に必ず出さなくちゃいけないもんじゃなかろうそいつら ロイス対象が少なすぎるとそこら辺の石に取る羽目になるからあったほうがいいって意見があるのは知ってる なので出しはする

17 23/07/23(日)09:34:09 No.1081720937

スレッドを立てた人によって削除されました 突っ込まれて軌道修正するぐらいなら最初から語らなきゃいいのに

18 23/07/23(日)09:34:14 No.1081720964

まあダブクロは仕組み的に古いのでメンツの慣れ具合で上下するから…

19 23/07/23(日)09:38:03 No.1081722266

スレッドを立てた人によって削除されました >突っ込まれて軌道修正するぐらいなら最初から語らなきゃいいのに ? 誰にレスしてる?

20 23/07/23(日)09:48:30 No.1081725755

あとGMの馴れ具合にもよる まったくの白紙の状態でPCPLに合わせてアドリブでシーン用意しろ言われたら俺は無理 身内のスタイルで野良やったら案の定対応できなくてボロボロだったわ

21 23/07/23(日)09:50:25 No.1081726372

どうせ筋道立ててもPCたちは脱線しまくるんだからさ…

22 23/07/23(日)09:51:05 No.1081726589

そりゃまあなんの説明もなしにそういうのやられてもPL視点でも困るとしか言えないからな…

23 23/07/23(日)09:51:08 No.1081726606

>どうせ筋道立ててもPCたちは脱線しまくるんだからさ… だからってアドリブだけにはしないんよ 脱線するなら戻すためのベースは余計に必要なのだ

24 23/07/23(日)09:52:01 No.1081726904

逆に公式みたいにきっちりシナリオ書いて筋書き通り進めるGMは希少なんだろうか

25 23/07/23(日)09:52:21 No.1081727030

>シノビガミはいいぞ >秘密さえ用意しておけばあとはPLがシーンを立てて話を進めてくれる

26 23/07/23(日)09:52:56 No.1081727297

>>シノビガミはいいぞ >>秘密さえ用意しておけばあとはPLがシーンを立てて話を進めてくれる 対人やりたくないから…

27 23/07/23(日)09:53:45 No.1081727557

>逆に公式みたいにきっちりシナリオ書いて筋書き通り進めるGMは希少なんだろうか ここでも少ない方だと思う 事前にセリフまで用意してたのになると1人しか見たことない

28 23/07/23(日)09:53:51 No.1081727588

>>>シノビガミはいいぞ >>>秘密さえ用意しておけばあとはPLがシーンを立てて話を進めてくれる >対人やりたくないから… そこでこのアマデウス!皆で協力してヤバいボスを倒すぞ! あっインガが足りない

29 23/07/23(日)09:53:51 No.1081727592

サイパンREDのリレーを募集してるぜチューマ 暫定土曜夜とは言っているが月火の夜以外なら参加者次第で曜日決められるからヒャッハーしたい奴は希望の曜日を書き込みに来な https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/144

30 23/07/23(日)09:53:51 No.1081727597

>>シノビガミはいいぞ >>秘密さえ用意しておけばあとはPLがシーンを立てて話を進めてくれる そこまで行くとGMのやり甲斐が薄れるんだよね

31 23/07/23(日)09:55:38 No.1081728102

ロイスなんか適当でいいんだよ 家とか車に対して取ったことあるわ

↑Top