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23/07/23(日)07:54:33 やっぱ... のスレッド詳細

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23/07/23(日)07:54:33 No.1081697013

やっぱりこの決着カッコ良すぎる

1 23/07/23(日)07:55:59 No.1081697261

この漫画相手の戦略逆手に取るのカッコいいよね…

2 23/07/23(日)08:09:57 No.1081699398

どうやって倒すんだよこれ!って思ったのはこれが一番だ

3 23/07/23(日)08:11:53 No.1081699680

新登場のバスターブレイダーが決め手にならないのが単純じゃなくていい

4 23/07/23(日)08:12:45 No.1081699796

降って湧いた新カードとかじゃなく前々から使ってるカードで無茶苦茶なコンボ相手に逆転するのが良い…

5 23/07/23(日)08:13:48 No.1081699959

こんなカードどう倒すんだ っていう無茶苦茶な能力が全部デメリットとして跳ね返っていくの最高に気持ちいい

6 23/07/23(日)08:14:17 No.1081700028

スライム強すぎていつも笑う

7 23/07/23(日)08:18:54 No.1081700714

スライムは汎用性あるから闇マリクも活用する

8 23/07/23(日)08:21:30 No.1081701098

>新登場のバスターブレイダーが決め手にならないのが単純じゃなくていい でも滅茶苦茶活躍してるの良いバランス

9 23/07/23(日)08:24:39 No.1081701569

バスターブレイダーのデザインといいオシリスの攻撃のオノマトペといいちょっとアメコミチックな人形戦

10 23/07/23(日)08:25:13 No.1081701644

原作の生還の宝札強すぎ そりゃナーフされるわ

11 23/07/23(日)08:26:57 No.1081701933

GXでもライブラリーアウト狙いの相手にそのままやり返して勝つ回があるけど特殊勝利っていいよね

12 23/07/23(日)08:28:56 No.1081702228

>GXでもライブラリーアウト狙いの相手にそのままやり返して勝つ回があるけど特殊勝利っていいよね (執拗にボコボコにされるグローモス)

13 23/07/23(日)08:30:05 No.1081702414

ジャンプ流し読みしてたオカンがやたら感心してたデュエルだ

14 23/07/23(日)08:30:31 No.1081702531

>原作の生還の宝札強すぎ >そりゃナーフされるわ (禁止)

15 23/07/23(日)08:31:08 No.1081702658

>ジャンプ流し読みしてたオカンがやたら感心してたデュエルだ オカンのデュエルタクティクス高いな…

16 23/07/23(日)08:31:33 No.1081702790

神でもルールに縛られるってのがいい

17 23/07/23(日)08:32:29 No.1081703059

改めて読むと海馬の応援ないと割と諦めそうだったのビックリした

18 23/07/23(日)08:32:55 No.1081703185

>>原作の生還の宝札強すぎ >>そりゃナーフされるわ >(禁止) でも出た当時はナーフされた上に高レアっていう典型的な原作出身ハズレアだった… 禁止まで行ったのもアンデシンクロの時代まで下ってからだったし

19 23/07/23(日)08:39:11 No.1081704820

攻撃してライフ0にできないと勝てないと思ってたが俺が驚いたデュエル…

20 23/07/23(日)08:40:37 No.1081705183

神であってもデッキの枚数と言う限界があるの好き

21 23/07/23(日)08:41:59 No.1081705538

原作オシリスは今のOCGでも通用するレベルで制圧力高すぎるわ

22 23/07/23(日)08:43:17 No.1081705928

原作通りなら神の耐性がまずヤバいし…

23 23/07/23(日)08:43:22 No.1081705949

実際のルールではこうならないとは聞いたけど面白いからいっか

24 23/07/23(日)08:44:12 No.1081706162

>原作オシリスは今のOCGでも通用するレベルで制圧力高すぎるわ OCGのインフレを象徴する感想だな… 昔は原作カードをそのままOCG化したら強すぎるからナーフされてたのに

25 23/07/23(日)08:44:14 No.1081706176

>原作通りなら神の耐性がまずヤバいし… 人形戦に関してはスライムコンボの耐性がヤバすぎる

26 23/07/23(日)08:46:14 No.1081706726

>実際のルールではこうならないとは聞いたけど面白いからいっか デュエルディスク作ったの海馬だしスライムと召雷弾見た時これバグるな…と思ったのかもしれない

27 23/07/23(日)08:46:30 No.1081706849

原作神のカードは効果欄が読めないから…

28 23/07/23(日)08:46:58 No.1081706982

>実際のルールではこうならないとは聞いたけど面白いからいっか 原作はその辺面白さ重視するからストーリー的に良い絵になるよね

29 23/07/23(日)08:47:22 No.1081707084

>原作神のカードは効果欄が読めないから… あれ海馬もエジプト語勉強したのかな

30 23/07/23(日)08:47:27 No.1081707111

>実際のルールではこうならないとは聞いたけど面白いからいっか スライムの再生処理で墓地を経由せずその場で再生するって所が原作独特(MtGの再生に近い) バスター・ブレイダーでスライムを戦闘破壊すると再生待機状態になる そこに洗脳を食らわせて遊戯のコントロール下で再生すると召雷弾のタゲを取る 遊戯の場で再生し続けるので生還の宝札で無限ドローからのライブラリアウトが成立

31 23/07/23(日)08:47:32 No.1081707130

今見てもコマ割りとかハイレベルで凄い漫画家だ 遊戯王の読み切りジャンプに定期的に載せてほしい

32 23/07/23(日)08:48:13 No.1081707298

なんか原作だと通常魔法でもなんでも伏せればフリーチェーンっぽいよね

33 23/07/23(日)08:48:16 No.1081707309

>今見てもコマ割りとかハイレベルで凄い漫画家だ >遊戯王の読み切りジャンプに定期的に載せてほしい もう無理だよぅ!

34 23/07/23(日)08:49:07 No.1081707514

>なんか原作だと通常魔法でもなんでも伏せればフリーチェーンっぽいよね というか原作にスペルスピードの概念はないから…

35 23/07/23(日)08:50:16 No.1081707862

実際こういう無限ループ発生以外でデッキ空になって死って起こることあるの?

36 23/07/23(日)08:51:21 No.1081708187

実際のゲームプレイに耐えうるように整備するのはOCG側の仕事だしね 原作は面白さで読者を牽引するのが第一

37 23/07/23(日)08:52:10 No.1081708463

>実際こういう無限ループ発生以外でデッキ空になって死って起こることあるの? 千日手とかデッキ切れ狙いとかドローのし過ぎとかでたまにある

38 23/07/23(日)08:52:14 No.1081708481

>実際こういう無限ループ発生以外でデッキ空になって死って起こることあるの? 相手のデッキ空にするコンボデッキもある 増G未界域というのもある 今の大会とかではあんまりない

39 23/07/23(日)08:52:35 No.1081708564

MDはマジですごいなって思う 絶対バグ多発すると思ってた

40 23/07/23(日)08:53:12 No.1081708706

>実際こういう無限ループ発生以外でデッキ空になって死って起こることあるの? 無限ループ起こせるけど完全に自動ではないから止めようと思えば止められる

41 23/07/23(日)08:53:16 No.1081708720

>実際こういう無限ループ発生以外でデッキ空になって死って起こることあるの? 相手のデッキ切れ狙いをコンセプトにデザインされてるデッキはそこそこある そして大抵嫌われてる

42 23/07/23(日)08:54:10 No.1081708980

>MDはマジですごいなって思う >絶対バグ多発すると思ってた 実際OCGとは違う挙動することもあるんじゃなかったか

43 23/07/23(日)08:54:33 No.1081709119

>MDはマジですごいなって思う >絶対バグ多発すると思ってた コナミのゲームスタッフはGBAの時代からOCGシミュレーターを製作し続けてるからな

44 23/07/23(日)08:54:41 No.1081709159

>実際こういう無限ループ発生以外でデッキ空になって死って起こることあるの? 展開デッキ相手に妨害構えず増Gを撃ってはいけないという警句がある

45 23/07/23(日)08:55:21 No.1081709351

>実際OCGとは違う挙動することもあるんじゃなかったか ある PカードとかはEXに行ってSSすると破壊情報が消える

46 23/07/23(日)08:55:40 No.1081709431

>実際のルール っていうかOCGはマジック&ウィザースをモチーフにしたなんちゃってなりきりカードゲームで漫画のルールが実際のルール

47 23/07/23(日)08:57:38 No.1081710005

姉上ことイシズの現世と冥界の逆転もデッキ切れコンボのためのカード

48 23/07/23(日)08:58:50 No.1081710374

墓地に行っても発動ターン中なら原作洗脳ブレインコントロールは有効なのかもしれない OCGだとリセットされるけど

49 23/07/23(日)09:00:59 No.1081710911

初代デュエルディスクとか4人デュエルとか回転鋸デスマッチとかやりたい タッグデュエルは昔のゲームでできたらしいけど

50 23/07/23(日)09:03:44 No.1081711640

この頃までのOCG担当してたやつ原作まともに読んでないか完全に舐めてたよね カード化難しいようなやつじゃなくても数値変えたり勝手に融合モンスターにしたり効果モンスターにしたり それでバランス良くなったりもしてないから完全なる無能の公開オナニーでしかない

51 23/07/23(日)09:04:35 No.1081711850

この回だったかオシリスに立ち向かう遊戯の扉絵とか痺れるくらいカッコよかった

52 23/07/23(日)09:04:57 No.1081711930

魔法効果の矢はともかく炎の剣士と時の魔術師に関してはまだ許してないよ…

53 23/07/23(日)09:05:29 No.1081712061

デッキ0狙い今のリアル遊戯王カードにあるのか…

54 23/07/23(日)09:07:07 No.1081712554

数値変えてるのはまあ闇の効果再現とかあるし…

55 23/07/23(日)09:08:04 No.1081712859

>カード化難しいようなやつじゃなくても数値変えたり勝手に融合モンスターにしたり効果モンスターにしたり バロックスは本当にひどい

56 23/07/23(日)09:08:05 No.1081712868

時の魔術師はそろそろリメイクかサポート追加されて欲しいな 原作再現

57 23/07/23(日)09:08:06 No.1081712880

BMGですら上昇値変えたの痛すぎた

58 23/07/23(日)09:08:18 No.1081712958

原作ルールだと罠カードって魔法カードの下位互換に見える

59 23/07/23(日)09:08:25 No.1081712983

>数値変えてるのはまあ闇の効果再現とかあるし… 原作でちゃんとステータス表記されてる子もいるんですよ!

60 23/07/23(日)09:10:06 No.1081713536

攻撃力をフィールド効果込みの数値にしてフィールド効果受けてないやつをなぜか3割攻撃力減らしたりしたOCGの開発はたぶん義務教育受けてない

61 23/07/23(日)09:10:42 No.1081713710

原作ルールも色々あるからな ブルーアイズ引いたら勝つようなルールもある

62 23/07/23(日)09:12:31 No.1081714245

ゲームボーイの2~4と真DMを開発したやつも頭の悪さなら負けないと思う

63 23/07/23(日)09:14:24 No.1081714791

>原作ルールだと罠カードって魔法カードの下位互換に見える 確かに条件満たさないといけないから使い勝手は悪いけど 効果はちゃんと強いし伏せカードは毎ターン魔法1枚罠1枚までだから魔法だけにこだわると空中戦の展開力負けするので

64 23/07/23(日)09:14:26 No.1081714800

招雷弾が問答無用で強すぎる

65 23/07/23(日)09:21:03 No.1081716723

>この頃までのOCG担当してたやつ原作まともに読んでないか完全に舐めてたよね パンプキングのうろ覚えで決めたのか?って効果が通って刷られる所まで行ってるのどんな体制だったんだろうな…

66 23/07/23(日)09:21:14 No.1081716770

招雷弾は実際今の環境でも抜け道あるとはいえデッキによっては詰むしな…

67 23/07/23(日)09:21:56 No.1081716943

スライムのタイミングみたいにフィッシャーマンも出てくるタイミングを狙って発動しないと駄目みたいだったし原作デュエルは気が抜けないな

68 23/07/23(日)09:23:45 No.1081717400

>スライムのタイミングみたいにフィッシャーマンも出てくるタイミングを狙って発動しないと駄目みたいだったし原作デュエルは気が抜けないな そのへん格闘ゲーム漫画ってアイデアの名残りなんだろうか

69 23/07/23(日)09:25:09 No.1081717796

なぜか融合モンスターになってる城之内くんのカード

70 23/07/23(日)09:26:53 No.1081718430

というか原作読むとバトルシティ決勝かなりライブ感で描いてるな!? 週刊でデュエルをライブ感で描けるの凄いな!?

71 23/07/23(日)09:28:39 No.1081719037

作者自身が(これどうやって倒すんだろう...)って疑問に思いながら描いてたエピソードがすき

72 23/07/23(日)09:28:40 No.1081719042

(相手のターンでも攻撃を仕掛けてくるモンスター!!)

73 23/07/23(日)09:29:18 No.1081719226

木多の言うこと聞いてカイジ意識したマンガにしてたら多分こんな売れてないあたり木多は見る目がない

74 23/07/23(日)09:30:10 No.1081719474

バスターブレイダーは逆に原作より効果強いんだな

75 23/07/23(日)09:31:26 No.1081720074

>招雷弾は実際今の環境でも抜け道あるとはいえデッキによっては詰むしな… ただ通常召喚はいまでも割と難しいからメタカードにはならない絶妙な強さ

76 23/07/23(日)09:31:26 No.1081720075

融合モンスターは召喚したターンに攻撃出来ない

77 23/07/23(日)09:33:22 No.1081720728

神の限界じゃなくてルールの限界で勝つのかすごいカードゲームって感じで好きなんだよね

78 23/07/23(日)09:33:30 No.1081720763

神の格を落とすことなく主人公を勝利させたのがマジですげえって思った

79 23/07/23(日)09:33:31 No.1081720767

魔法カード《速攻》」!

80 23/07/23(日)09:37:59 No.1081722249

神の攻撃でも再生するスライムは流石におかしくないか? あれでもアニオリとはいえ神3体倒す実績持ってるのに

81 23/07/23(日)09:39:59 ID:ppJhreqw ppJhreqw No.1081722941

第四の神リバイバルスライム様だぞ

82 23/07/23(日)09:40:21 No.1081723031

原作の理屈でいくと流石にゴッドフェニックスで焼かれたら再生できなくなりそう

83 23/07/23(日)09:42:41 No.1081723752

>デッキ0狙い今のリアル遊戯王カードにあるのか… ルーンがこれ 戦闘はほぼせずに相手のデッキ全部除外すれば勝ちだぜー!ってテーマ

84 23/07/23(日)09:44:30 No.1081724374

OCGだとというか原作目線でも破壊されたスライムを洗脳で俺の場に復活!は処理がよく分からない

85 23/07/23(日)09:45:35 No.1081724739

>OCGだとというか原作目線でも破壊されたスライムを洗脳で俺の場に復活!は処理がよく分からない >スライムの再生処理で墓地を経由せずその場で再生するって所が原作独特(MtGの再生に近い) >バスター・ブレイダーでスライムを戦闘破壊すると再生待機状態になる >そこに洗脳を食らわせて遊戯のコントロール下で再生すると召雷弾のタゲを取る

86 23/07/23(日)09:46:59 No.1081725250

>原作の生還の宝札強すぎ >そりゃナーフされるわ 絶望の宝札は許されますか?

87 23/07/23(日)09:47:54 No.1081725536

>作者自身が(これどうやって倒すんだろう...)って疑問に思いながら描いてたエピソードがすき そういう裏話ももう聞けない…

88 23/07/23(日)09:48:32 No.1081725765

>バスターブレイダーは逆に原作より効果強いんだな 竜とかドラゴンって名前についてたらOK!

89 23/07/23(日)09:48:48 No.1081725856

というか墓地経由してないで再生しても生還の宝札起動するんだ…って方が違和感あったな当時

90 23/07/23(日)09:50:26 No.1081726375

>というか墓地経由してないで再生しても生還の宝札起動するんだ…って方が違和感あったな当時 原作テキストは「場上のモンスターが再生に成功した場合」って書いてあるのだ

91 23/07/23(日)09:50:27 No.1081726381

恐ろしいことに原作遊戯王がカードゲームのタイアップマンガだと思ってる奴居るから本当にOCGの方のルールが一番正しいと思ってる奴もかなりの数居るんだろうな… デュエマの方が先とか言うような奴も居るし

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