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23/07/22(土)22:57:44 召喚の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1690034264112.jpg 23/07/22(土)22:57:44 No.1081591781

召喚の種類はこれ以上増えないのだろうか

1 23/07/22(土)22:58:16 No.1081592023

儀式はEXデッキに入れてもいいんじゃねーかなっていつも思ってる

2 23/07/22(土)22:59:06 No.1081592330

儀式はようやく手札誘発として使うって利用法が定着してきてるし今更EXに行っても融合の下位互換だわ

3 23/07/22(土)22:59:07 No.1081592335

>儀式はEXデッキに入れてもいいんじゃねーかなっていつも思ってる 安定性が狂うやつらがいるからダメ

4 23/07/22(土)22:59:36 No.1081592569

いい感じのが思いつけば変わり目でまたくるでしょ カードごとの条件がほとんどのリンクとどう差別化するかもう分からんけど

5 23/07/22(土)22:59:39 No.1081592601

ちょっと待て

6 23/07/22(土)23:00:33 No.1081592997

既に被ってるけど色はどうなる

7 23/07/22(土)23:01:59 No.1081593688

魔法トラップゾーンに置くbuff系リンクモンスターとかでないかな

8 23/07/22(土)23:02:54 No.1081594156

マキシマム輸入するかなって思ったけど既存召喚法ほとんどの下位互換だしなあ…

9 23/07/22(土)23:04:17 No.1081594843

ゴッドリンク

10 23/07/22(土)23:05:03 No.1081595198

もういらんだろ

11 23/07/22(土)23:05:19 No.1081595341

ライフを5000払ってEXデッキのシンクロモンスターを特殊召喚するやつとか欲しいケンね

12 23/07/22(土)23:05:52 No.1081595617

裏表ひっくり返す

13 23/07/22(土)23:06:06 No.1081595747

リンクペンデュラムってまだいないんだな

14 23/07/22(土)23:06:37 No.1081595964

遊戯王にMtGのプレインズウォーカーみたいなサポートカードとかどうだろう

15 23/07/22(土)23:07:08 No.1081596251

まずはレベルモンスターとか/バスターを充実させてほしい

16 23/07/22(土)23:07:18 No.1081596349

星宵竜転みたいなカード出たばっかりだししばらくは増えなくね?

17 23/07/22(土)23:07:24 No.1081596390

エクストラデッキから出す儀式っぽいの新しく作るか

18 23/07/22(土)23:07:25 No.1081596401

>リンクペンデュラムってまだいないんだな 特殊な枠同士で噛み合わせが悪すぎる… 個人的には儀式Pもっと増えろって思うんだけど何故かまだ1体しかいねえんだよな…

19 23/07/22(土)23:08:15 No.1081596801

>まずはレベルモンスターとか/バスターを充実させてほしい アームド・ドラゴン Lv15/バスターみたいな?

20 23/07/22(土)23:08:42 No.1081596996

場からデッキに戻して…とか妄想したけどまんまコンタクト融合でしかなかった

21 23/07/22(土)23:09:10 No.1081597201

なんか前もおんなじスレ見たな 「」がレスポンチしてた

22 23/07/22(土)23:09:22 No.1081597276

>既に被ってるけど色はどうなる 虹色

23 23/07/22(土)23:09:37 No.1081597396

デュアルとユニオンのこと忘れないで

24 23/07/22(土)23:10:03 No.1081597620

もうEXデッキ誘発くらいしかヤバい召喚方法思いつかん

25 23/07/22(土)23:10:56 No.1081598020

結局どの召喚方法も脱法召喚する

26 23/07/22(土)23:11:34 No.1081598337

>デュアルとユニオンのこと忘れないで スピリット…

27 23/07/22(土)23:12:14 No.1081598663

アニメ始まらないと増えないけどもうOCGのゲームスピードで新規アニメなんて作れないからな… VRAINSですらかなりしんどかった

28 23/07/22(土)23:12:52 No.1081598971

素材ゆるゆるで相手の場のモンスター素材にするリンク1~4のカードがまだないからインフレの余地は全然あるな

29 23/07/22(土)23:14:07 No.1081599559

アニメを新作にするたびに召喚方法が増えてきたし もしかして新召喚方法が浮かばなくなったからアニメやらなくなったのでは…?とか一瞬考えてしまう

30 23/07/22(土)23:15:14 No.1081600071

>>デュアルとユニオンのこと忘れないで >スピリット… 現状だとスピリットが一番マシまであるな… ユニオンはABCで夢見れたろうし デュアルは…うん…

31 23/07/22(土)23:16:20 No.1081600608

>アニメ始まらないと増えないけどもうOCGのゲームスピードで新規アニメなんて作れないからな… >VRAINSですらかなりしんどかった 最近のって見てないけどアニメってそんなに現実基準にデュエルしてんの? OCGからみたら舐めてんのかって思うような時間かかるデュエル平気でしてる印象が

32 23/07/22(土)23:16:55 No.1081600868

exデッキの枚数はどうせ今より増えないだろうしペンデュラムとかマキシマムみたいにメインデッキに入る召喚法になるだろうな

33 23/07/22(土)23:16:58 No.1081600890

>もしかして新召喚方法が浮かばなくなったからアニメやらなくなったのでは…?とか一瞬考えてしまう アニメが下火になったのは展開のソリティア長くなりすぎたからだと聞いた

34 23/07/22(土)23:17:21 No.1081601052

デュアルユニオンスピリットとかやってた時期はなんかキーワード能力的なことがやりたかったんだろうか

35 23/07/22(土)23:17:22 No.1081601063

>アニメを新作にするたびに召喚方法が増えてきたし >もしかして新召喚方法が浮かばなくなったからアニメやらなくなったのでは…?とか一瞬考えてしまう 単にゲームとしてアニメやるの無理になったからだろ手札補充しないとエース出すのどうにもなんねえのをアニメにするの無理ありすぎた

36 23/07/22(土)23:17:37 No.1081601181

素人が思いつくようなやつは既存の仕様内でもう色々できるし 召喚方法の追加があるなら相当突拍子もないものじゃないと目新しさがないと思う そしてその場合はもう予想も妄想も不可能かなって

37 23/07/22(土)23:18:32 No.1081601674

>最近のって見てないけどアニメってそんなに現実基準にデュエルしてんの? VRAINSはソリティアと解説がものすごく長かった あれ普通にダレるよ…

38 23/07/22(土)23:18:43 No.1081601758

ゲームから除外して発動とか

39 23/07/22(土)23:19:12 No.1081602011

>デュアルとユニオンのこと忘れないで トゥーンスピリット含めて召喚法じゃねーじゃねーか

40 23/07/22(土)23:19:14 No.1081602035

リンクが基本ルール(トークンでも何でもOK)としてはゆるゆるの極み感有るからこれ以上のエクストラ召喚法の想像はしづらい 他所で言うサイキッククリーチャー(呪文で出せる)みたいな奴も七皇の剣のノリで新規魔法増やしたりすれば良い話になるし

41 23/07/22(土)23:19:20 No.1081602092

召喚法増やすにも素材要求されるタイプの召喚はだいぶやり尽くした感じがあるしな…

42 23/07/22(土)23:19:35 No.1081602227

色は最初のオシリスよりもっと赤い色とか…

43 23/07/22(土)23:19:55 No.1081602397

もうクチャーズみたいに展開省略するしかないんだけどアニメ初出テーマでそんな事やられると訳分かんねえしな…

44 23/07/22(土)23:19:59 No.1081602427

RUMはリスクつけやすいのに何故かOCGオリジナルテーマ一切ないんだよな

45 23/07/22(土)23:20:20 No.1081602577

エクシーズまでは普通にモンスター2体とかエースモンスターの蘇生して素材すりゃ大型ババーンってできたけどPとリンクはな

46 23/07/22(土)23:21:05 No.1081602952

ぶっちゃけアニメでやるならそんなグルグル回さなくても良いんじゃないかなとは思う 既存テーマ出しても碌なことにならないしいい感じにプロレスできそうな奴らでアニメやってた方が見栄えは良い

47 23/07/22(土)23:21:31 No.1081603139

展開が長い上にアニメは誘発とか基本ないからどうやってもこいつが勝っちゃうとか悩んだそうで

48 23/07/22(土)23:21:35 No.1081603170

それこそマキシマムみたいに複数枚で1枚にするくらいかなあ… ハースストーンだと超大型って名称で1枚出すと数枚セットで出てくるカードあったけど

49 23/07/22(土)23:21:36 No.1081603177

ヴレインズはスペクターvsライトニング回だけ見た事あるけどアニメで毎回あんな展開してたの?

50 23/07/22(土)23:21:43 No.1081603240

まだ墓地素材EX召喚ねえから行ける行ける 墓地のモンスターや魔法罠デッキに戻して召喚ってやれば最悪なゲーム性になれる

51 23/07/22(土)23:21:52 No.1081603313

まあ5dsの時点でぶん回るテーマはあったけどアニメじゃ表側守備表示で召喚してエンドとかだったしな

52 23/07/22(土)23:22:30 No.1081603617

>他所で言うサイキッククリーチャー(呪文で出せる)みたいな奴も七皇の剣のノリで新規魔法増やしたりすれば良い話になるし 既存システムやりくりすればわざわざ新しいEX生やすまでもない感あるよね 融合(キメラテックフォートレス式)やらエクシーズ(十二獣式)やら有る訳だし

53 23/07/22(土)23:23:18 No.1081603921

>ヴレインズはスペクターvsライトニング回だけ見た事あるけどアニメで毎回あんな展開してたの? あれが特別冗長なだけ…と言い切れないくらいにはまあ

54 23/07/22(土)23:23:53 No.1081604192

ペンデュラムスケールが左右で異なるカードが出ると思ったが出そうにない

55 23/07/22(土)23:23:59 No.1081604225

>まだ墓地素材EX召喚ねえから行ける行ける >墓地のモンスターや魔法罠デッキに戻して召喚ってやれば最悪なゲーム性になれる 素材が墓地や除外に行くのは素材の因果関係証明するの楽そうなのもありそうだからデッキに戻して召喚はメインシステムとしてはあまりやりたくはないだろう

56 23/07/22(土)23:24:27 No.1081604425

アローヘッド確認抜いてもとにかく展開が長いからなあ

57 23/07/22(土)23:24:37 No.1081604505

>ぶっちゃけアニメでやるならそんなグルグル回さなくても良いんじゃないかなとは思う >既存テーマ出しても碌なことにならないしいい感じにプロレスできそうな奴らでアニメやってた方が見栄えは良い 前作からシンプルにしていまだに文句言われてるゼアル見ると無理だと思うよ…

58 23/07/22(土)23:24:49 No.1081604589

やるとするならそれこそ初出のPみたいに既存のモンスターじゃやらない挙動をルールでやれるタイプかな…

59 23/07/22(土)23:25:21 No.1081604893

エクストラリンクとかアニメでやるもんじゃねえよあれ

60 23/07/22(土)23:25:36 No.1081604993

リンクよりお手軽な召喚法か 手札から直接素材にしよう 融合使わない融合みたいな

61 23/07/22(土)23:26:30 No.1081605464

>リンクよりお手軽な召喚法か >手札から直接素材にしよう >融合使わない融合みたいな 手札消費激しすぎて弱そう

62 23/07/22(土)23:26:38 No.1081605536

最近の流行りは0ターン召喚や実質後攻1ターンスキップだしやっぱEX誘発召喚じゃないか誘発召喚でうららとG時代遅れにしてメインデッキから追っ払おう

63 23/07/22(土)23:26:59 No.1081605690

ラッシュのマキシマムは過程を考えなくても3枚揃った強いってなるから画期的だよね

64 23/07/22(土)23:27:03 No.1081605736

召喚方増やすなら次元障壁とか各種「EXデッキ」で一括りにされてないEXメタ系も更新してくれ

65 23/07/22(土)23:27:43 No.1081606054

原作とかでもフィールドと思わせてデカいモンスター!みたいなのいたし フィールド魔法兼用のEXとか出ないかなとはちょっと思った事ある

66 23/07/22(土)23:28:12 No.1081606290

デッキの上から◯枚を裏側除外することをコストにするとか考えたけど 素材を揃えるって概念無くなっちゃうから暴れ狂うねこれ

67 23/07/22(土)23:28:46 No.1081606581

新しいもの増やすとするなら新カードカテゴリかなって妄想はする 他のカードで言うプレインズウォーカーとかアルティメットとかなんかそう言う奴 まあ今更「モンスターでは無い…アルティメットだ!」とかするんかって気もする妄想だけど

68 23/07/22(土)23:30:06 No.1081607177

EXデッキ以外の新たなEXデッキ出ると思うんだよね

69 23/07/22(土)23:30:09 No.1081607204

後攻0ターンにEXから出せるニビル こういうのがほしい

70 23/07/22(土)23:30:29 No.1081607378

>新しいもの増やすとするなら新カードカテゴリかなって妄想はする >他のカードで言うプレインズウォーカーとかアルティメットとかなんかそう言う奴 >まあ今更「モンスターでは無い…アルティメットだ!」とかするんかって気もする妄想だけど またデュエルマット新造した挙げ句次のルール改定で置く場所が統合されてデュエルマット新造になるのか…

71 23/07/22(土)23:31:28 No.1081607840

フィールド魔法のとこにプレインズウォーカーみたいなやつ置くか…

72 23/07/22(土)23:31:34 No.1081607887

ゲーム外からカード持ってくる感じにしよう

73 23/07/22(土)23:32:17 No.1081608185

魔法・罠・モンスター以外の分類のカード作るとか 今までのメタ範囲に収まらなくなるからアレだけど

74 23/07/22(土)23:32:21 No.1081608217

表裏一体カードだしてみてほしいEX召喚で出せて 条件満たすと裏になって弱くなったり強くなったりするカード

75 23/07/22(土)23:32:25 No.1081608238

マキシマムはルール的に欠片も強くないのもそうだけど OCGの枠だとイラストがつながらないのも致命的だと思う

76 23/07/22(土)23:33:05 No.1081608553

裏守備があるゲームなのを利用して条件満たしたらエクストラからその種類のモンスターをランダムで召喚できるとか…

77 23/07/22(土)23:33:13 No.1081608609

なんか基本能力として破壊耐性みたいなのもった超すげえモンスターを一体だけ置ける新枠を出して みたいなのは考えたことある ヴァンガード的な

78 23/07/22(土)23:33:33 No.1081608742

>表裏一体カードだしてみてほしいEX召喚で出せて >条件満たすと裏になって弱くなったり強くなったりするカード 2機能カードはあるけど両面カードはまだだったな…

79 23/07/22(土)23:33:34 No.1081608749

ラッシュはシンクロやエクシーズは流石に踏襲しないだろうから次どうするんだろう

80 23/07/22(土)23:33:45 No.1081608835

>条件満たすと裏になって弱くなったり強くなったりするカード シャドバなんとなく思い出した

81 23/07/22(土)23:33:52 No.1081608882

ゲーム開始時点から既に表側でEXに加わってる扱いになる両面EXカードはありかもしれん

82 23/07/22(土)23:33:55 No.1081608902

>表裏一体カードだしてみてほしいEX召喚で出せて >条件満たすと裏になって弱くなったり強くなったりするカード 裏守備周りとのルールすり合わせクソ面倒だと思う リンクでさえややこしいのに「裏返せません」じゃなくて「条件次第で裏返ったり返らなかったりします」になるわけで

83 23/07/22(土)23:34:09 No.1081609001

>裏守備があるゲームなのを利用して条件満たしたらエクストラからその種類のモンスターをランダムで召喚できるとか… ガチャレンジ召喚だこれ

84 23/07/22(土)23:34:27 No.1081609127

両面あるカードは他のゲームでも結構扱いに困ってるとこあるからなぁ…

85 23/07/22(土)23:34:54 No.1081609321

じゃあこうしましょう デッキの構築条件を満たすと初手に咥えられるモンスター

86 23/07/22(土)23:34:58 No.1081609368

デジタル向きな気がするんだけど割と色んなtcgで両面カードあるんだよな 新要素考えたら自然と生まれるもんなんだろうか

87 23/07/22(土)23:35:07 No.1081609425

ランダム召喚はクソってデュエマで一回やったしな…

88 23/07/22(土)23:35:28 No.1081609585

>裏守備周りとのルールすり合わせクソ面倒だと思う >リンクでさえややこしいのに「裏返せません」じゃなくて「条件次第で裏返ったり返らなかったりします」になるわけで そこは表示形式のルールに関してはリンクに準じて裏返せませんでいいんじゃないか カード本体の能力による裏返り進化的な効果以外では裏は存在しないものと扱う的な

89 23/07/22(土)23:35:32 No.1081609618

融合もシンクロもエクシーズも複数のモンスターを組み合わせるという点では同じだ 他にネタは無いのか

90 23/07/22(土)23:35:33 No.1081609634

EXモンスターはもう十分だからEX魔法罠で頼む

91 23/07/22(土)23:35:34 No.1081609636

>ランダム召喚はクソってデュエマで一回やったしな… あれはランダムがクソと言うより結局全部出すようになったからでは

92 23/07/22(土)23:35:58 No.1081609815

両面がそんなにめんどいなら上下反転だ!

93 23/07/22(土)23:36:29 No.1081610038

子供向けだとやっぱ毎年のように目玉ギミックガンガン出さんとダメだろうしそれでやっちまったのがガチャレンジなんかねデュエマは

94 23/07/22(土)23:37:13 No.1081610398

>両面がそんなにめんどいなら上下反転だ! 遊戯王のカードサイズとテキストでは流石にキツい!

95 23/07/22(土)23:37:16 No.1081610418

>融合もシンクロもエクシーズも複数のモンスターを組み合わせるという点では同じだ >他にネタは無いのか 真面目な話デッキから素材になるモンスターを掘らせるって動作も込みでコスト調整してるだろうから 他のネタは大抵がコスト軽すぎだろこれ…になっちゃうと思う

96 23/07/22(土)23:38:04 No.1081610749

>>ランダム召喚はクソってデュエマで一回やったしな… >あれはランダムがクソと言うより結局全部出すようになったからでは マナの必要なデュエマで出来る事を遊戯王でできないわけがねえという確信がある

97 23/07/22(土)23:39:10 No.1081611268

出すか両面カード

98 23/07/22(土)23:39:20 No.1081611335

まず守備表示が強くないから仕方ないんだけど裏守備ってもうちょっと何か活かせないかなぁ…

99 23/07/22(土)23:39:23 No.1081611357

Aデッキを用意して相手が何かするたびにコイントス(Aカード拾い成功判定)して手札を増やします

100 23/07/22(土)23:39:55 No.1081611563

>>両面がそんなにめんどいなら上下反転だ! >遊戯王のカードサイズとテキストでは流石にキツい! MTGですらテキストがきつすぎるってなってやめたんだっけあれ

101 23/07/22(土)23:39:58 No.1081611581

魔法や罠を召喚素材にするのは一部でやってるからもっとおおっぴらにやってもいいかもしれんな

102 23/07/22(土)23:40:03 No.1081611609

まあ仮に何か出すなら両面系かなとは思う

103 23/07/22(土)23:40:17 No.1081611718

復帰者だからカードを重ねて出す概念にちょっと驚いたし感心した よく考えるわ

104 23/07/22(土)23:40:43 No.1081611931

ガチャレンジの失敗ってほぼティアラと同じなんだよな 何枚かのうち1枚が強くてランダムで数枚めくってたまに出て来るだけなら環境で通用しないから ランダムで出るカード全部強くして底まで掘り返せるようにしちゃったって言う

105 23/07/22(土)23:40:48 No.1081611964

ペンデュラムといいリンクといい酷いの続いたから諦めたんだろ

106 23/07/22(土)23:40:56 No.1081612027

マキシマム式でEXから3枚同時に出てくるのはそれなりにゲーム性産めそう EXとかフィールドの枠の問題とかで悩めるし3枚で1体扱いにすれば素材として悪用もされないだろうし

107 23/07/22(土)23:40:58 No.1081612048

なんだかんだルールの範囲で色々やってるのはわかる ボードゲーム始めて新しいルール追加したり相手プレイヤー相手にrpg始めたり

108 23/07/22(土)23:41:11 No.1081612146

遊戯王の召喚法は他ゲーの新メカニズムみたいな一過性の要素じゃなくて追加された以上は大々的に扱われ長期に使われてくみたいな不文律あるから システムとして面白いとかよりもそれインフレについていけんの?が先に来てしまう

109 23/07/22(土)23:41:22 No.1081612224

〇〇召喚!!って言って表面のシールをペロっと

110 23/07/22(土)23:41:27 No.1081612252

スレ画に加えてそれぞれに違法召喚もあるからな…

111 23/07/22(土)23:41:30 No.1081612276

リミテッドがあるMTGでの両面はクソだけど遊戯王なら両面はスリーブの出し入れが面倒くさいくらいで済む

112 23/07/22(土)23:41:41 No.1081612356

1枚に2枚分の効果っていうのはペンデュラムでやってるからなあ マキシマムか

113 23/07/22(土)23:41:54 No.1081612442

サイコロを振って展開して展開図に応じてフィールド内で効果を発動するダンジョンダイスモンスター

114 23/07/22(土)23:42:16 No.1081612559

デュエマみたいにキーワード能力でどうこうとか言うのを新カテゴリでやってるような感じだからなあ

115 23/07/22(土)23:42:55 No.1081612875

>マキシマム式でEXから3枚同時に出てくるのはそれなりにゲーム性産めそう >EXとかフィールドの枠の問題とかで悩めるし3枚で1体扱いにすれば素材として悪用もされないだろうし メインの2体とEXの1体で構成とかにしよう EXゾーンと合わせて特定の形にゾーンを占有する感じで 魔法罠ゾーンまで広げちゃうならだいぶ色んな形で出せるようになる

116 23/07/22(土)23:44:23 No.1081613584

>デュエマみたいにキーワード能力でどうこうとか言うのを新カテゴリでやってるような感じだからなあ どっちかって言うとデュエマとかが新カテゴリをサクサク増やしてるのを 遊戯王は既存の永続魔法とかフィールド魔法とか装備魔法と効果たちで何とか納めてるイメージ

117 23/07/22(土)23:45:11 No.1081613939

>遊戯王の召喚法は他ゲーの新メカニズムみたいな一過性の要素じゃなくて追加された以上は大々的に扱われ長期に使われてくみたいな不文律あるから 故にリンク追加に伴ってペンデュラムゾーン狭くなったのは衝撃的だった…

118 23/07/22(土)23:45:29 No.1081614069

フィールド複数占拠系やるにはコントロール奪取があるから難しそう コントロール奪取無効がデフォだと卑怯すぎるし

119 23/07/22(土)23:46:29 No.1081614485

ほぼ死にステだったレベルに意味持たせようぜってシンクロ召喚考えたカズキングは凄いよ…

120 23/07/22(土)23:46:33 No.1081614512

デュエマは新しく出てきたカテゴリのカードを昔のカードで除去できなくてそれ指定する新しい効果持ちのカード作ったりしてるけど 遊戯王でそれやったらモンスター効果無効とかが全部ゴミになる可能性あるからやれないよなあ

121 23/07/22(土)23:46:40 No.1081614576

単純にカードの枠の色困らない?

122 23/07/22(土)23:46:42 No.1081614591

>スレ画に加えてそれぞれに違法召喚もあるからな… 正規召喚にもっと意味をもたせた方がいい 無理だろうな脱法召喚でしか強くできないし

123 23/07/22(土)23:46:53 No.1081614683

>故にリンク追加に伴ってペンデュラムゾーン狭くなったのは衝撃的だった… ルールデスするしかない失敗システムだからしょうがない リンクルールなしのフィールドあのまんまだと多分今でも悪さするような奴らだ

124 23/07/22(土)23:47:02 No.1081614737

>>マキシマム式でEXから3枚同時に出てくるのはそれなりにゲーム性産めそう >>EXとかフィールドの枠の問題とかで悩めるし3枚で1体扱いにすれば素材として悪用もされないだろうし >メインの2体とEXの1体で構成とかにしよう >EXゾーンと合わせて特定の形にゾーンを占有する感じで >魔法罠ゾーンまで広げちゃうならだいぶ色んな形で出せるようになる むしろ置く位置を指定してしまうことで こいつ強いんだけど向かって左EXモンスターゾーンの真下真ん中指定で先に相手に向かって左取られちゃうとまずいんだよなあ…とか こいつとこいつぱっと見めちゃ相性いいんだけど置く位置被ってる!!! とかのジレンマ作るのもよさそう

125 23/07/22(土)23:47:04 No.1081614746

リンクが裏守備無効とかやってるから今更だな

126 23/07/22(土)23:47:09 No.1081614776

>単純にカードの枠の色困らない? 色なんてそれこそなんとでもなるだろ

127 23/07/22(土)23:47:23 No.1081614892

>フィールド複数占拠系やるにはコントロール奪取があるから難しそう >コントロール奪取無効がデフォだと卑怯すぎるし まあ裏守備無効のリンクが居るからそこは…

128 23/07/22(土)23:47:38 No.1081614999

>リンクが裏守備無効とかやってるから今更だな レベルがないとかやってるしな

129 23/07/22(土)23:47:38 No.1081615001

>単純にカードの枠の色困らない? 焦げ茶でいこう

130 23/07/22(土)23:47:58 No.1081615138

青があるんだから赤でいいだろ

131 23/07/22(土)23:48:01 No.1081615160

リンクと儀式の色はもう少しズラせなかったのかとは思う

132 23/07/22(土)23:48:21 No.1081615300

>>故にリンク追加に伴ってペンデュラムゾーン狭くなったのは衝撃的だった… >ルールデスするしかない失敗システムだからしょうがない >リンクルールなしのフィールドあのまんまだと多分今でも悪さするような奴らだ ファンデッキレベルだと蹴散らしても蹴散らしても毎ターン無限に湧いてくるペンデュラムモンスターってそれだけで脅威過ぎたからうまい事殺したもんだと思った

133 23/07/22(土)23:48:28 No.1081615356

リンクショックの時はすごいアレな気持ちになったもんだけど 何だかんだ位置情報込みの遊戯王に慣れて位置を活用したテーマとか増えて楽しいなって いや別にリンク以前から位置参照効果とかは有ったんだけどね

134 23/07/22(土)23:48:30 No.1081615363

>デュエマは新しく出てきたカテゴリのカードを昔のカードで除去できなくてそれ指定する新しい効果持ちのカード作ったりしてるけど >遊戯王でそれやったらモンスター効果無効とかが全部ゴミになる可能性あるからやれないよなあ バトスピとかそれ一年周期でやっててくそすぎねと思ってアニメ見てた

135 23/07/22(土)23:48:41 No.1081615440

黄色とかでもいいよな

136 23/07/22(土)23:48:44 No.1081615456

モンスターや魔法罠ゾーンを犠牲に召喚できるとかあっても良いかもしれない

137 23/07/22(土)23:50:20 No.1081616183

>いや別にリンク以前から位置参照効果とかは有ったんだけどね 爆導策とか「チェーンサイクで割ればデッキ破壊だぜー!」みたいな与太話でしか話聞かなかったな…

138 23/07/22(土)23:50:47 No.1081616377

いい加減除外ゾーン作れや

139 23/07/22(土)23:51:11 No.1081616553

ランク4とランク4でエクシーズするみたいなのって出ないのかな マスターデュエル始めた初日に出来なくて衝撃を受けた覚えがあるんだけど

140 23/07/22(土)23:51:13 No.1081616565

>モンスターや魔法罠ゾーンを犠牲に召喚できるとかあっても良いかもしれない MDとかならともかくリアルだと見えないものをコストにするのは余計な混乱招きそう どのゾーン捨てたかとか後でジャッジに説明する時も証明に困りそうだし

141 23/07/22(土)23:51:17 No.1081616589

ユニオンとかデュアルみたいな能力名称の種類増やすとかかなあ

142 23/07/22(土)23:51:22 No.1081616628

たまに儀式とリンクがストレージで混ざっている 色あせた融合が混ざっていることも稀にある

143 23/07/22(土)23:51:27 No.1081616666

>デュエマは新しく出てきたカテゴリのカードを昔のカードで除去できなくてそれ指定する新しい効果持ちのカード作ったりしてるけど >遊戯王でそれやったらモンスター効果無効とかが全部ゴミになる可能性あるからやれないよなあ 今でもすでに融合・S・Xモンスターを指定して云々 なおペンデュラムとリンクはこのカードより後に出たのですり抜ける ってカードちょこちょこあるからな…

144 23/07/22(土)23:51:31 No.1081616685

>いや別にリンク以前から位置参照効果とかは有ったんだけどね 時代を先取りしすぎだぜ…CDIP!

145 23/07/22(土)23:51:42 No.1081616767

>ランク4とランク4でエクシーズするみたいなのって出ないのかな >マスターデュエル始めた初日に出来なくて衝撃を受けた覚えがあるんだけど 乗せろ

146 23/07/22(土)23:51:45 No.1081616788

色のネタ困ったらポケモンみたいにしないか?

147 23/07/22(土)23:51:55 No.1081616864

>ランク4とランク4でエクシーズするみたいなのって出ないのかな >マスターデュエル始めた初日に出来なくて衝撃を受けた覚えがあるんだけど スレ画にもいる未来皇さんが出来るぞ

148 23/07/22(土)23:51:59 No.1081616896

>ランク4とランク4でエクシーズするみたいなのって出ないのかな >マスターデュエル始めた初日に出来なくて衝撃を受けた覚えがあるんだけど もうすでに相生の魔術師でできる

149 23/07/22(土)23:52:06 No.1081616932

ルール変えるのはカード1枚作るのとは労力が違うからな…1歩間違えたらゲーム崩壊するし

150 23/07/22(土)23:52:23 No.1081617070

>>ランク4とランク4でエクシーズするみたいなのって出ないのかな >>マスターデュエル始めた初日に出来なくて衝撃を受けた覚えがあるんだけど >もうすでに相生の魔術師でできる ごめん見間違えた ランク4同士か

151 23/07/22(土)23:52:30 No.1081617125

>ランク4とランク4でエクシーズするみたいなのって出ないのかな >マスターデュエル始めた初日に出来なくて衝撃を受けた覚えがあるんだけど 未来皇とかエクソシスターとか似たようなことできる奴はいる 結局テキストに書いてあるのが全てだから書かれてりゃ出来るし書かれてないことは出来ない

152 23/07/22(土)23:52:33 No.1081617152

>ルール変えるのはカード1枚作るのとは労力が違うからな…1歩間違えたらゲーム崩壊するし 何度目の崩壊だ

153 23/07/22(土)23:53:17 No.1081617458

カードに書かれてりゃ特殊召喚みたいに通常召喚できるしな

154 23/07/22(土)23:53:17 No.1081617461

金と銀があるよなあ?

155 23/07/22(土)23:53:49 No.1081617698

個人的によく妄想するのはエクシーズ同士でチューニング ルール上エクシーズモンスターがチューナーになる事自体は今でも問題ないのよねそれで何かが起こるわけじゃないだけで

156 23/07/22(土)23:53:52 No.1081617724

>未来皇とかエクソシスターとか似たようなことできる奴はいる >結局テキストに書いてあるのが全てだから書かれてりゃ出来るし書かれてないことは出来ない 裏側リンク召喚とかチューナーなしシンクロとかもあるしな

157 23/07/22(土)23:54:00 No.1081617781

アニメ版の紅芋アイスみたいなカラーリングのズァーク出して欲しい

158 23/07/22(土)23:54:01 No.1081617797

>金と銀があるよなあ? 全部レアカードに見えてくる

159 23/07/22(土)23:54:40 No.1081618089

フィールドとかデッキマスターみたいなのとか…?

160 23/07/22(土)23:54:48 No.1081618136

ダークシンクロ…

161 23/07/22(土)23:55:00 No.1081618198

ぶっちゃけ○○を墓地に送って○○召喚できるとか書けば新しい召喚法作らなくてもなんでもできるからな…

162 23/07/22(土)23:56:11 No.1081618637

>ぶっちゃけ○○を墓地に送って○○召喚できるとか書けば新しい召喚法作らなくてもなんでもできるからな… 墓地の儀式モンスターを正規に儀式召喚すれば蘇生制限なんてないじゃん!って言うのはアリかよ!?ってなったな…

163 23/07/22(土)23:56:37 No.1081618802

>ぶっちゃけ○○を墓地に送って○○召喚できるとか書けば新しい召喚法作らなくてもなんでもできるからな… なりきりアイテムとしての象徴として新召喚システムが必要だっただけだしな ティアラとかお前のどこが融合召喚だボケ…

164 23/07/22(土)23:56:56 No.1081618921

>ぶっちゃけ○○を墓地に送って○○召喚できるとか書けば新しい召喚法作らなくてもなんでもできるからな… 融合モンスターの枠に伝説の竜とか変身召喚とか詰め込んでるのも一例と言えるのかな

165 23/07/22(土)23:57:08 No.1081619019

左右のスケールが違うペンデュラムモンスターは情報初出の頃から妄想してるけどいまだに出ないな 左のゾーンに置けば左のスケールを右のゾーンに置けば右のスケールを参考にするみたいな ただでさえ情報過多のペンデュラムでそれやると脳がバグりそうだけど

166 23/07/22(土)23:57:57 No.1081619354

また新しいアニメみたいけどインフレしすぎて制作が難しいのも事実だし複雑だなぁ

167 23/07/22(土)23:58:01 No.1081619373

>左右のスケールが違うペンデュラムモンスターは情報初出の頃から妄想してるけどいまだに出ないな >左のゾーンに置けば左のスケールを右のゾーンに置けば右のスケールを参考にするみたいな >ただでさえ情報過多のペンデュラムでそれやると脳がバグりそうだけど わざわざ両側に書いてあるあたりやるつもりはあったのかなあ

168 23/07/22(土)23:58:04 No.1081619379

>墓地の儀式モンスターを正規に儀式召喚すれば蘇生制限なんてないじゃん!って言うのはアリかよ!?ってなったな… ~召喚でしかエクストラデッキから特殊召喚できない エクストラデッキ以外からなら好きに特殊召喚できる!ってのもなんかさぁ…って感じてる

169 23/07/22(土)23:58:08 No.1081619427

まぁダークシンクロは当時からしたら強すぎだしダークチューナー作るっていう手間あったから仕方ないよね べアルクティはなんであんなに繊細な調整されてるか分からないけども

170 23/07/22(土)23:58:10 No.1081619439

>お前のどこが〇〇召喚だボケ… 〇〇に任意の召喚を入れて遊ぼう!

171 23/07/22(土)23:58:22 No.1081619516

>ティアラとかお前のどこが融合召喚だボケ… テーマ的にはまあカレイドハートは後ろに洗脳人魚侍らせてるんだし並んだだけ融合の類だ

172 23/07/22(土)23:58:34 No.1081619594

>ダークシンクロ… レベルマイナスは面倒だから無しにしても引き算シンクロをベアルクティが独占してるのは勿体無いよな

173 23/07/22(土)23:59:25 No.1081619923

>重ねただけとかお前のどこがエクシーズ召喚だボケ…

174 23/07/22(土)23:59:40 No.1081620001

>>お前のどこが〇〇召喚だボケ… >〇〇に任意の召喚を入れて遊ぼう! どこが通常召喚だこの害鳥ども!

175 23/07/22(土)23:59:47 No.1081620047

ベアルクティはS召喚扱いで出てくる気遣いが無いのが謎

176 23/07/23(日)00:00:00 No.1081620149

そういうものだからで受け入れてるけどハゼ1体がリンク4になる聖域はルールめっちゃ破壊してる

177 23/07/23(日)00:01:09 No.1081620712

そもそもデュエルでモンスターだす九割以上が特殊召喚のどこが特殊なんだよって十年前から文句言ってる

178 23/07/23(日)00:01:38 No.1081620904

>>お前のどこが〇〇召喚だボケ… >〇〇に任意の召喚を入れて遊ぼう! >お前のどこが融合召喚だボケ…

179 23/07/23(日)00:01:51 No.1081620997

>そもそもデュエルでモンスターだす九割以上が特殊召喚のどこが特殊なんだよって十年前から文句言ってる 1ターンに一回しか出来ない方が言われてみると特殊だな…

180 23/07/23(日)00:02:01 No.1081621064

>ベアルクティはS召喚扱いで出てくる気遣いが無いのが謎 君はルールを理解してないアカデミア落第生だね?

181 23/07/23(日)00:02:14 No.1081621184

原作のゲートガーディアンとかXYZの合体感覚でEXに依存せず合体できるモンスター枠とか?

182 23/07/23(日)00:02:36 No.1081621364

>原作のゲートガーディアンとかXYZの合体感覚でEXに依存せず合体できるモンスター枠とか? マキシマムがそれだな

183 23/07/23(日)00:02:47 No.1081621420

だからベアルクティはシンクロ扱いじゃないのじゃなくてのみって書いてあるのが悪いの ガイザレスが蘇生出来るのとか知らねえのかダボが

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