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23/07/22(土)22:49:22 なんだ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1690033762670.png 23/07/22(土)22:49:22 No.1081588306

なんだ演出で戦闘が止まるやつも残ってるのか https://twitter.com/SO_SQEX/status/1681936984279744515

1 23/07/22(土)22:51:45 No.1081589310

まあ元よりはだいぶ早いな…

2 23/07/22(土)22:52:51 No.1081589780

まぁ魔法は敵の足止めに便利だからな

3 23/07/22(土)22:53:42 No.1081590122

またレイから止まるのか

4 23/07/22(土)22:55:19 No.1081590776

レナの紹介のスターフレアの時点で止まってはいたし…

5 23/07/22(土)22:56:07 No.1081591095

サザンクロスがランダム生成じゃないっぽいな… これ棒だろ!みたいなのが好きだったんだが

6 23/07/22(土)22:56:33 No.1081591289

>サザンクロスがランダム生成じゃないっぽいな… >これ棒だろ!みたいなのが好きだったんだが たまに十字になってガッツポーズ

7 23/07/22(土)22:58:33 No.1081592123

リマスターとかで当時の雰囲気を再現みたいなの見る度に いや当時の駄目な部分は直せよっておもうんですよね…

8 23/07/22(土)22:58:49 No.1081592212

セリーヌさんいいよね…

9 23/07/22(土)22:59:33 No.1081592543

>リマスターとかで当時の雰囲気を再現みたいなの見る度に >いや当時の駄目な部分は直せよっておもうんですよね… 聖剣2は凄かったぞ 悪い部分はそのままにバグ祭りだ!

10 23/07/22(土)22:59:52 No.1081592685

>たまに十字になってガッツポーズ 完全にゼノギアスみたいな形も当たりだと思う

11 23/07/22(土)23:00:10 No.1081592814

グレムリンもそのまま?

12 23/07/22(土)23:00:40 No.1081593047

一瞬しか映ってないが惑星の違いも描写されそうかな

13 23/07/22(土)23:01:37 No.1081593527

>グレムリンもそのまま? アシストで発動のグレムリンレアーは違うっぽい 普通に使った場合で変わるのかは分かんないな… エクスティンクションとかデモンズゲートとかは止まりそうだが

14 23/07/22(土)23:01:56 No.1081593667

レア詠唱あるのかな…

15 23/07/22(土)23:02:23 No.1081593895

やっぱり甲斐田さん版良いなあ

16 23/07/22(土)23:03:17 No.1081594349

一括か思ったらキャラ毎にボイス切り替えられるのか

17 23/07/22(土)23:04:41 No.1081595020

セリーヌさん使うやつなんてエロだぜー

18 23/07/22(土)23:04:58 No.1081595163

アシュトンの動画でトライエース使ってるけど大いなる創造神トライアよ!ってやつなくなってる?

19 23/07/22(土)23:05:41 No.1081595530

オクトラライブアライブ辺りは全然気にならなかったのになんか3D背景に2Dキャラがいるの滅茶苦茶気になる…

20 23/07/22(土)23:06:21 No.1081595853

うろ覚えなんだけど アシュトンとオペラ夫妻 プリシスとボーマン先生がどっちかしか選べないんだっけ?

21 23/07/22(土)23:07:08 No.1081596253

ゴッカァーンゴッカァーン ウォーアッチー

22 23/07/22(土)23:07:30 No.1081596451

ケイオッソーさんがベジータから杉田になっとる

23 23/07/22(土)23:08:10 No.1081596756

>オクトラライブアライブ辺りは全然気にならなかったのになんか3D背景に2Dキャラがいるの滅茶苦茶気になる… オクトラとかライブアライブはドット絵のテクスチャだけどこっちは普通に3D用のテクスチャだからな でもSO2は原作からしてそうだからこっちの方が自然なんだ

24 23/07/22(土)23:08:11 No.1081596769

ドットの輪郭の濃さとか背景のサイズ比があってないのかなんか違和感あるよね…

25 23/07/22(土)23:08:42 No.1081596991

>うろ覚えなんだけど >アシュトンとオペラ夫妻 >プリシスとボーマン先生がどっちかしか選べないんだっけ? うn 今回のリメイクでもその仲間フラグは変化無しって明言されている

26 23/07/22(土)23:09:01 No.1081597137

魔法の合成はそのままかなあ

27 23/07/22(土)23:09:41 No.1081597430

クロードの声が汚くないなあ

28 23/07/22(土)23:10:15 No.1081597733

>アシュトンの動画でトライエース使ってるけど大いなる創造神トライアよ!ってやつなくなってる? トライエースはトライエース!だけのシンプルなやつと 大いなる創造神トライアよ!すべての敵を滅せよ!の2パターンが当時からあったはず

29 23/07/22(土)23:10:53 No.1081598000

ミカエルとハニエルの性能は初期ロット仕様でお願いしたい

30 23/07/22(土)23:12:06 No.1081598596

スピキュール地獄を再現してほしい人割といるけど勘弁してほしいわ クリアするのにまた試行錯誤するのだるい

31 23/07/22(土)23:12:56 No.1081598996

>スピキュール地獄を再現してほしい人割といるけど勘弁してほしいわ あれカウンター発動してたんだっけ

32 23/07/22(土)23:13:16 No.1081599143

またなんか変な隠しキャラが出張ってくるのかい リメイクのあいついらんのじゃが

33 23/07/22(土)23:13:21 No.1081599198

新旧の声優で全部録り直しとか気配りの達人かよ

34 23/07/22(土)23:13:59 No.1081599508

せめて5秒以内の演出で抑えてほしいが

35 23/07/22(土)23:14:47 No.1081599863

>悪い部分はそのままにバグ祭りだ! SO2も支障が出るバグてんこ盛りだからやばいと思うんだよね

36 23/07/22(土)23:16:07 No.1081600491

>スピキュール地獄を再現してほしい人割といるけど勘弁してほしいわ >クリアするのにまた試行錯誤するのだるい あれくらいならぎぞうくんしょう増やせば勝てるから…

37 23/07/22(土)23:17:04 No.1081600931

LvUP時のランダム成長もそのまま?

38 23/07/22(土)23:18:04 No.1081601433

さっさと3Dでリメイクしたらいいのに 虎の子だとと思って取ってるうちに旬過ぎちゃうよ

39 23/07/22(土)23:18:05 No.1081601440

もっと変えてくるかと思ってた まあまだわからんけど

40 23/07/22(土)23:19:00 No.1081601896

スピキュールは普通に火耐性装備すりゃ大した問題じゃなかろ

41 23/07/22(土)23:19:03 No.1081601922

元の2とPSPの移植版で属性が減ってたはずだけどそれはどうするんだろうか

42 23/07/22(土)23:21:11 No.1081603007

>スピキュールは普通に火耐性装備すりゃ大した問題じゃなかろ (くらいモーション中に飛んでくるマインドブラスト)

43 23/07/22(土)23:21:43 No.1081603235

https://twitter.com/SO_SQEX/status/1682661761487339522?t=IvZ8Y6QjXxMYEd9IEIVANA&s=19 リメイクイラストも良いね

44 23/07/22(土)23:22:44 No.1081603702

甲斐田さん版の方が大人っぽい感じがしていいな

45 23/07/22(土)23:22:52 No.1081603769

>もっと変えてくるかと思ってた >まあまだわからんけど いや時間が止まらないのもあるのに何で全部同じみたいに言うんだよ?!

46 23/07/22(土)23:23:37 No.1081604075

>>うろ覚えなんだけど >>アシュトンとオペラ夫妻 >>プリシスとボーマン先生がどっちかしか選べないんだっけ? >うn >今回のリメイクでもその仲間フラグは変化無しって明言されている 変化させたらPA面倒だろうしなあ

47 23/07/22(土)23:23:43 No.1081604110

住友さんまだこのふにゃふにゃした声出せるんか!

48 23/07/22(土)23:23:47 No.1081604146

PSPの時は絵がめっちゃ嫌で声もあの絵に合ってない感じがしたけど 新しい絵はどっちの声にもわりと合ってる感じがする

49 23/07/22(土)23:24:42 No.1081604539

折角のリメイクだしもうちょっと弄ってほしかったな仲間もう一人増やすとかさ

50 23/07/22(土)23:24:48 No.1081604587

ボーマンマジでどうするんだろ 藤原さんお亡くなりになってるけど

51 23/07/22(土)23:25:39 No.1081605017

立ち絵の口パクいる?

52 23/07/22(土)23:26:22 No.1081605387

相変わらずレイプされに来てるみてぇな恰好してんなこの痴女

53 23/07/22(土)23:26:28 No.1081605451

画面止まらないと真ガブわりこめないし…

54 23/07/22(土)23:26:36 No.1081605521

住友さんの芸域の広さが地味におかしい

55 23/07/22(土)23:27:42 No.1081606044

>ボーマンマジでどうするんだろ >藤原さんお亡くなりになってるけど PSP版のキャストは新録してないんじゃないの

56 23/07/22(土)23:27:43 No.1081606063

PSP版でほとんど収録してるし大丈夫だろう 他のPSP版の声の人は再収録してるみたいだけど

57 23/07/22(土)23:27:46 No.1081606093

つまりスターライト最強…

58 23/07/22(土)23:28:27 No.1081606420

実際術が強いのって演出で敵の動き完全にカットできるからってのもあるからね

59 23/07/22(土)23:28:44 No.1081606566

バブルローションや無敵にもダメージ与えるアイテムとかどうなるんだろうか

60 23/07/22(土)23:29:20 No.1081606826

アシュトンのキャストがどっちももうベテランじゃん!ってなるメンツで笑う いやクロードとかもだけどさ

61 23/07/22(土)23:29:29 No.1081606897

バブルローションは元々修正されてただろ

62 23/07/22(土)23:29:31 No.1081606917

最初にして最強の紋章使い

63 23/07/22(土)23:29:41 No.1081606992

PSP版のキャラ絵はテイルズと同じ作画だったのになんか微妙な感じだったな

64 23/07/22(土)23:29:48 No.1081607055

初回プレイでこいつ仲間にしない人いるんだろうか

65 23/07/22(土)23:29:52 No.1081607081

相変わらず頭おかしいエロい格好してやがる…

66 23/07/22(土)23:30:27 No.1081607356

イラストがどれも今風にアレンジされててネッチャシコれる…

67 23/07/22(土)23:30:28 No.1081607373

セリーヌさん初めて使おうと思ってたけど止まっちゃうの割りと残念だ まあ色々バランス変わっちゃうのか

68 23/07/22(土)23:31:12 No.1081607698

演出で動き止まらなかったら術全般がかなり残念な事にならない?

69 23/07/22(土)23:31:44 No.1081607966

ていうかこれリメイクのリマスターでしょ? 変わってるはずないと思うが

70 23/07/22(土)23:32:01 No.1081608076

ダメージ上限の桁上げて一発で多段ヒットに負けないダメージにするだけでもいいんじゃない

71 23/07/22(土)23:32:14 No.1081608168

ところでこの敵のシャドウフレア連射ですが…あっちょっと合成する

72 23/07/22(土)23:32:32 No.1081608285

詠唱が短い弱い紋章術ほど役に立つんだったか

73 23/07/22(土)23:32:49 No.1081608415

>演出で動き止まらなかったら術全般がかなり残念な事にならない? 今作は今作でそこら辺は調整するんじゃないの 蓋を開けない事には何ともだが

74 23/07/22(土)23:33:10 No.1081608588

止まるのが邪魔すぎて術士使われないのが原作ですし

75 23/07/22(土)23:33:28 No.1081608712

子供心にこんなデザインありかよ!と思ったスケベ股間通し布

76 23/07/22(土)23:34:00 No.1081608934

サンダークラウド+グレムリンレアーは許されない

77 23/07/22(土)23:34:09 No.1081609000

おめえら熱くねえか!?

78 23/07/22(土)23:34:09 No.1081609003

>子供心にこんなデザインありかよ!と思ったスケベ股間通し布 漫画版はもっと凄いことになってて笑う

79 23/07/22(土)23:34:19 No.1081609075

リメイク記念にザレイズでもコラボ第二弾やんないかな

80 23/07/22(土)23:34:35 No.1081609184

おー街中が3Dになってるの立体感あっていいな

81 23/07/22(土)23:35:18 No.1081609500

プリシスの無人君そのままなのか… あれわかる人もうめちゃおっさんだろ!

82 23/07/22(土)23:35:30 No.1081609602

画面停止の全体攻撃だと属性と威力以外に攻撃術の個性なくなるからそれもつまんないとこではある

83 23/07/22(土)23:36:07 No.1081609871

ドット絵テクスチャじゃない3D背景+2DキャラはPS2くらいのゲームの感じがして結構好きだわ

84 23/07/22(土)23:36:14 No.1081609930

全員血鎧で3前衛1レナになるのはVRエクスペル出してからだから…

85 23/07/22(土)23:36:59 No.1081610311

>アシュトンのキャストがどっちももうベテランじゃん!ってなるメンツで笑う PSP版だって十五年前だもの…

86 23/07/22(土)23:37:48 No.1081610641

>プリシスの無人君そのままなのか… >あれわかる人もうめちゃおっさんだろ! ららら無人くんららら無人くんらららら!

87 23/07/22(土)23:38:01 No.1081610739

術で止まるのが残ってるのは残念だが大分短くなってるしまあ… 後は多段ヒットでもしてダメージ増加してくれれば良いんだが

88 23/07/22(土)23:38:06 No.1081610772

>PSP版だって十五年前だもの… え…!?

89 23/07/22(土)23:38:50 No.1081611118

FDRでも術師は使わずじまいだったなあ

90 23/07/22(土)23:40:27 No.1081611788

>ダメージ上限の桁上げて一発で多段ヒットに負けないダメージにするだけでもいいんじゃない それくらいのメリットあってもいいよね術は

91 23/07/22(土)23:41:08 No.1081612117

>おめえら熱くねえか!? 暑いです…

92 23/07/22(土)23:41:20 No.1081612210

術は下級が何かヒット数多いな?みたいな印象受けるから下級メインになるかもしれない だが真ガブはレイで止まってもらう

93 23/07/22(土)23:41:23 No.1081612229

どうせ主要購買層はおっさんだろ!

94 23/07/22(土)23:41:28 No.1081612258

個人的にPS時代のままのキャラドットもガッツリ修正入れちゃっていい気はするんだが そこはあまりやっちゃダメなんだろうか

95 23/07/22(土)23:41:41 No.1081612362

サザンクロスよく見ると2ヒットしてるっぽいから多段ヒット付くようになってるか…?

96 23/07/22(土)23:41:51 No.1081612431

うおおおおあっちいいいいい(最高気温36度)

97 23/07/22(土)23:41:53 No.1081612439

ブラッドスキュラァ…

98 23/07/22(土)23:42:27 No.1081612631

>どうせ主要購買層はおっさんだろ! おばさんも多そうだぜ?

99 23/07/22(土)23:42:35 No.1081612696

>個人的にPS時代のままのキャラドットもガッツリ修正入れちゃっていい気はするんだが >そこはあまりやっちゃダメなんだろうか そこ修正入るなら俺は買わないなあ 当時っぽいドットで戦闘結構変わってるっぽいから買う

100 23/07/22(土)23:42:43 No.1081612759

アニメ版の声優はさすがにいないか 藤崎詩織と同じ人

101 23/07/22(土)23:43:09 No.1081612990

ドット絵はいいんだかPS時代のもの使いまわすなよ

102 23/07/22(土)23:43:22 No.1081613088

ドットはもうちょっと可愛くしてほしかった どうして旧作に寄せた

103 23/07/22(土)23:43:33 No.1081613164

>>どうせ主要購買層はおっさんだろ! >おばさんも多そうだぜ? 余りにも時代が早過ぎたケモ耳天才ショタ白衣にようやく時代が追いついたからな

104 23/07/22(土)23:43:54 No.1081613333

甲斐田さんのグレムリン・レアー!好き

105 23/07/22(土)23:44:17 No.1081613528

滅びの風連発でも止まるのかな

106 23/07/22(土)23:44:19 No.1081613549

ドットは打てる人がいなかったのでは…

107 23/07/22(土)23:45:36 No.1081614118

>>どうせ主要購買層はおっさんだろ! >おばさんも多そうだぜ? 当時四コマ買ってた人多そうだな…

108 23/07/22(土)23:45:39 No.1081614141

>個人的にPS時代のままのキャラドットもガッツリ修正入れちゃっていい気はするんだが >そこはあまりやっちゃダメなんだろうか まあFFなんかのがリメイクで悪く言われるのを見ると複雑に考えちゃうんじゃない?

109 23/07/22(土)23:45:57 No.1081614265

解像度上がってるならめちゃくちゃドット打たないといけないし

110 23/07/22(土)23:46:24 No.1081614451

>個人的にPS時代のままのキャラドットもガッツリ修正入れちゃっていい気はするんだが >そこはあまりやっちゃダメなんだろうか 全然ありだよ クロードとかもっとかっこよくして欲しいし そもそもブラウン管で滲むのが前提の当時のドットを 滲まない状態で出されるのも見え方違うから思い出とか関係ないし

111 23/07/22(土)23:46:24 No.1081614453

亡びの風をその身にうっ

112 23/07/22(土)23:47:18 No.1081614854

>>個人的にPS時代のままのキャラドットもガッツリ修正入れちゃっていい気はするんだが >>そこはあまりやっちゃダメなんだろうか >全然ありだよ >クロードとかもっとかっこよくして欲しいし >そもそもブラウン管で滲むのが前提の当時のドットを >滲まない状態で出されるのも見え方違うから思い出とか関係ないし ライブアライブだと新規ドット作ってたしな

113 23/07/22(土)23:47:26 No.1081614916

背景はツールとかで行けただろうけど 高品質なドット打てる職人は取り合いだから純粋に雇えなかったんじゃね…

114 23/07/22(土)23:48:34 No.1081615384

当時のスタッフとくにいないだろうから…

115 23/07/22(土)23:49:36 No.1081615852

まあドット一新するほどの予算は出なかったんだろうな

116 23/07/22(土)23:50:16 No.1081616145

パーティキャラだけじゃ無いからな…

117 23/07/22(土)23:50:21 No.1081616201

割とお布施の意味も込めて買う 3もいい感じにリメイクしてくれないかな

118 23/07/22(土)23:51:07 No.1081616519

ブルースフィアが先だ

119 23/07/22(土)23:51:45 No.1081616790

この感じのブルースフィアだったらめっちゃ見てみたいなぁ

120 23/07/22(土)23:52:54 No.1081617312

当時のドットを超えろって言われたらなあ…

121 23/07/22(土)23:53:22 No.1081617491

一流ドッターとか予算があっても確保できるとは限らなさそうだ

122 23/07/22(土)23:54:23 No.1081617964

ドットと言っても矛倉だけってわけじゃないし…

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