虹裏img歴史資料館

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23/07/22(土)22:26:31 何周し... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1690032391383.jpg 23/07/22(土)22:26:31 No.1081577839

何周しても中庭のドッグランが怖いんですけど!

1 23/07/22(土)22:27:56 No.1081578540

コルミロスはレオン相手では許されない動きをしすぎる

2 23/07/22(土)22:31:20 No.1081580198

>REヘナラドールはレオン相手では許されない動きをしすぎる

3 23/07/22(土)22:32:23 No.1081580725

俺はゴミだよ プロS+取った後でもチェン姉妹で事故死するゴミだ

4 23/07/22(土)22:33:04 No.1081581026

>REヘナラドールはレオン相手では許されない動きをしすぎる スタンダードでも狙う暇がねぇ…!

5 23/07/22(土)22:34:21 No.1081581632

リヘナラはハンドガン数発で足潰れるからスルーだけならオリジナルより楽だと思うぞ オリジナルは足潰すの意外に面倒だし

6 23/07/22(土)22:34:59 No.1081581928

おかしいなぁ… オリジナルの時はドッグランハナクソほども怖くなかったんだけどなぁ…

7 23/07/22(土)22:35:30 No.1081582176

今更気付いたけどまだ未実装だけど実績が追加されたんだね

8 23/07/22(土)22:36:05 No.1081582412

アシュリーにレバー引かせるとこで後ろから来るの以外は登場と同時に処理できたはず

9 23/07/22(土)22:36:20 No.1081582541

>おかしいなぁ… >オリジナルの時はドッグランハナクソほども怖くなかったんだけどなぁ… ダッシュして鍵だけ取ってスルー出来たよね…

10 23/07/22(土)22:36:24 No.1081582575

寄生虫の判定シビアなくせに素早い動きでフラフラするのほんとやめろ オリジナル見習え

11 23/07/22(土)22:36:28 No.1081582600

ハメあるとはいえサラザールも強すぎじゃないか? リメイク前はそんなんでもなかったのに

12 23/07/22(土)22:36:52 No.1081582807

ドッグランは出てくる所覚えて出待ちしてライオットで処理してる 檻のやつはもう閃光する

13 23/07/22(土)22:37:18 No.1081583009

>ハメあるとはいえサラザールも強すぎじゃないか? >リメイク前はそんなんでもなかったのに そんなんっていうか安置あったから…

14 23/07/22(土)22:37:23 No.1081583055

でもオリジナルは60fpsだと犬が超火力の持ち主になるんだよな

15 23/07/22(土)22:37:34 No.1081583141

ショットガンとしては威力高めな上でスカルシェイカーがアホみたいに有能だね

16 23/07/22(土)22:38:28 No.1081583529

中庭に行くまでにブラックテイル威力5にしときたい 犬やノビスタの処理がグッと楽になる

17 23/07/22(土)22:38:39 No.1081583624

Reサドラーはオリジナルもこういう感じのコンセプトのボスだったんだろうなーという感じはあるが 面倒なのでロケランをくらえ!

18 23/07/22(土)22:38:58 No.1081583764

Re4おもしろかったらRe2もおすすめ?

19 23/07/22(土)22:39:06 No.1081583815

オリサドラーというかオリボスは大体作業だから…

20 23/07/22(土)22:39:56 No.1081584193

RE4はオリジナルのように気軽にプロNEWGAMEが出来ない

21 23/07/22(土)22:40:38 No.1081584496

U-3とかは結構苦戦した記憶がある

22 23/07/22(土)22:40:43 No.1081584536

アシュリー出てくるまでが長いんだよな せっかくエロMOD入れたのに

23 23/07/22(土)22:40:57 No.1081584644

>Re4おもしろかったらRe2もおすすめ? 敵がアイテムドロップするわけでもないしメレーも無いからゲーム性は大分違うよ 難易度も慣れると理不尽さが無くて定期的にサクッと一周したくなる

24 23/07/22(土)22:41:15 No.1081584778

>U-3とかは結構苦戦した記憶がある ゆうぞうもハメあったよ フェイントかけつつぐるぐる回るだけ

25 23/07/22(土)22:41:30 No.1081584887

>Re4おもしろかったらRe2もおすすめ? RE4が楽しかったならRE3がオススメかも ボリューム的にはセール時狙った方が良いけど

26 23/07/22(土)22:41:39 No.1081584970

>RE4はオリジナルのように気軽にプロNEWGAMEが出来ない Re4をまっさらニューゲームからやっかーって場合はスタンダードかハードコアくらいがいいわなとはなる なんならアシステッドでめっちゃよろめく!とかでもいい

27 23/07/22(土)22:42:15 No.1081585237

U-3マグナム耐性あるから倒すの時間かかるのよな

28 23/07/22(土)22:43:21 No.1081585757

RE2はちょっと難易度高くない? そりゃ銃社会でもゾンビ相手に壊滅するわってレベルじゃない?

29 23/07/22(土)22:43:29 No.1081585815

>U-3マグナム耐性あるから倒すの時間かかるのよな あの前辺りでレッド9限定仕様に出来たのでそれでサクサクにしてやった記憶

30 23/07/22(土)22:44:58 No.1081586436

>RE4が楽しかったならRE3がオススメかも >ボリューム的にはセール時狙った方が良いけど Re3はひたすらジルとカルロスで無双して周回するのを楽しめればコスパいいんだけどね

31 23/07/22(土)22:45:35 No.1081586679

オリジナルリヘナラちゃんはスコープで正々堂々と戦ってたから 今回のライフル以外でも寄生虫潰せちゃうReヘナラちゃんのが気は楽だなと思う オリジナルは超馴れるとケツを斬り刻むとは聞いたが

32 23/07/22(土)22:46:24 No.1081587036

VRモード楽しみだけど何遊べるんだろう 本編まるごと遊べますとかだったら嬉しいけど

33 23/07/22(土)22:46:42 No.1081587167

>オリジナルは超馴れるとケツを斬り刻むとは聞いたが だって足破壊してフェイントしたらもう無防備なんだもの…

34 23/07/22(土)22:47:04 No.1081587307

>オリジナルは超馴れるとケツを斬り刻むとは聞いたが オリジナルは足をショットガン辺りで潰してダウン取ったら あとはケツを延々としばくだけて勝ち確だからねナイフの耐久も無いし楽

35 23/07/22(土)22:48:25 No.1081587902

高難易度デルラゴは攻めと回避を切り分けて戦えばいずれ勝てるけどトロッコはマジでキツいこのゲーム

36 23/07/22(土)22:48:42 No.1081588011

頭ガナード以下の俺は何度やってもリヘナラエリアのパズルで詰まる 難易度でパターン変えないで

37 23/07/22(土)22:49:11 No.1081588232

チャプター2で武器を奪われた時ははーっ こういうステルスパートよ死ね!くらい怒ったが 何周かやると癒しパートに感じる

38 23/07/22(土)22:49:24 No.1081588320

プロはハンドガンで頭撃ってもなかなか怯まなくてな

39 23/07/22(土)22:49:39 No.1081588418

そういや結局エイダ編こなかったな

40 23/07/22(土)22:50:20 No.1081588701

RE2の高難易度は気楽に出来るんだけどRE3とかRE4は追加武器無しではちょっとってなる 丁度オリジナル4と5の高難度がそんな気持ちだったなって思い出す

41 23/07/22(土)22:50:50 No.1081588918

RE2そんなに難しいのか…… 俺はRe4のproですら結構あっぷっぷなのに

42 23/07/22(土)22:51:37 No.1081589261

最初の村で敵を倒して鐘を鳴らすっていうRTA動画を模倣しようとして一時間くらい挑戦したところで心折れた

43 23/07/22(土)22:51:47 No.1081589322

プロトロッコは被り物パワー使わせてもらったわ めんどくせえ

44 23/07/22(土)22:52:03 No.1081589432

オリジナル4のライフルだとガナードの頭で威力5倍とかもうほとんど従来の威力気にしなくていいやつだったからセミオートがいいかな?って感じだったけど Reは威力高いボルトアクションのがうま味があると思うが人気どうなんだろう 場所もセミオートより食わないし

45 23/07/22(土)22:52:13 No.1081589510

まぁ覚えゲー気味なんで要所要所の敵だけ潰しとけばRE2でも弾余るんだよな

46 23/07/22(土)22:52:20 No.1081589564

RE2はゾンビは強きものと認識を改めて殲滅を目指さなければ良い

47 23/07/22(土)22:53:07 No.1081589881

RE2は弾が無くなりそうでなくならないレベルデザインが完璧でマジですごいなぁって感心した 4と違って弾がなくなったらドロップとかもなかったよね?

48 23/07/22(土)22:53:07 No.1081589882

難しいんだけどある程度はゲーム側で内部でお膳立てしてくれるから 死にまくる!クソむずい!ってよりギリギリの緊張感が最後まで続くって感じで楽しいよRE2

49 23/07/22(土)22:53:14 No.1081589938

仕方ないとはいえ最新の映像技術でのし歩くサトラーロボを見たくなかったかというと見たかった

50 23/07/22(土)22:54:10 No.1081590312

>4と違って弾がなくなったらドロップとかもなかったよね? 所持弾数とかアイテムボックスのアイテム数とかに応じて先のマップの配置アイテムが調整されるみたいな仕様はあった気がする

51 23/07/22(土)22:54:11 No.1081590319

エイダ編まだかな

52 23/07/22(土)22:54:14 No.1081590347

>Reは威力高いボルトアクションのがうま味があると思うが人気どうなんだろう >場所もセミオートより食わないし オリジナルはセミオートだと普通に近距離戦こなせたからね REでは狙撃用にしか使わない方がいいと思ったらボルトアクションでいいかってなる

53 23/07/22(土)22:54:34 No.1081590474

カナードの後に追加される犬はスルーできると知って楽になった

54 23/07/22(土)22:55:27 No.1081590837

>仕方ないとはいえ最新の映像技術でのし歩くサトラーロボを見たくなかったかというと見たかった 爆薬起爆で炎すら吐けなくなるのは笑ってしまった

55 23/07/22(土)22:56:45 No.1081591364

>所持弾数とかアイテムボックスのアイテム数とかに応じて先のマップの配置アイテムが調整されるみたいな仕様はあった気がする RE2散々周回したけど知らなかった ショットガンとか取ってなかったら後半に置いてるとかは一応知ってたけど

56 23/07/22(土)22:59:59 No.1081592722

オリジナル4のショットガンは固まった敵を散らすメガクラみたいな感じだったから Reの特にライオットで確実にぶっころころできる立ち回り出来るのは好き ショットガン気持ちいいと楽しいから

57 23/07/22(土)23:00:31 No.1081592984

今ミニマリスト狙いでネコミミでマチルダ振り回してるけどこれSMGとはちょっと感じが違うね

58 23/07/22(土)23:01:03 No.1081593219

リメイクでライオットガンの評価が高まったなぁってのは感じる

59 23/07/22(土)23:01:47 No.1081593600

>リメイクでライオットガンの評価が高まったなぁってのは感じる とういうか旧はセミショが強すぎる…

60 23/07/22(土)23:02:42 No.1081594049

https://www.youtube.com/watch?v=p_28r9n15qU どういう処理してるんだってなった小ネタ

61 23/07/22(土)23:03:06 No.1081594247

>リメイクでライオットガンの評価が高まったなぁってのは感じる 昔のはそこそこ攻撃力が高くて範囲が狭くて遠くに届くっていう謎コンセプトだったからな 更に範囲を絞って火力特化にしたのは正解だったと思う

62 23/07/22(土)23:03:31 No.1081594477

無料版のノーマルより有料版のライオットガンのが最終的にも強くなりますよ! というのはたしか原作でも同じなんだけどね…

63 23/07/22(土)23:04:30 No.1081594952

逆にストライカーは今回どんな立ち位置なんだろう 態勢崩して走り抜ける用?

64 23/07/22(土)23:04:35 No.1081594982

>とういうか旧はセミショが強すぎる… 例のバグ抜きにしても弾数が突き抜けてる…

65 23/07/22(土)23:06:18 No.1081595837

>どういう処理してるんだってなった小ネタ エージェント頭突き!

66 23/07/22(土)23:06:19 No.1081595845

おっちゃんReブラックテイルこれもっと装弾できるでしょ

67 23/07/22(土)23:07:57 No.1081596655

>おっちゃんReブラックテイルこれレーザーサイト装備できるでしょ

68 23/07/22(土)23:08:55 No.1081597083

おっちゃん金属盾ぶち抜けるパニッシャー作れるんでしょ? 出して

69 23/07/22(土)23:10:06 No.1081597648

エイダ編は勝手にくるものと思い込んでたけどもしかしてない?

70 23/07/22(土)23:11:42 No.1081598416

今VRモード作ってるからそれリリースできてからじゃない

71 23/07/22(土)23:15:36 No.1081600251

>おっちゃん金属盾ぶち抜けるパニッシャー作れるんでしょ? >出して パニッシャー好きだったけど実質仕事は城ぐらいで終わるのは寂しい

72 23/07/22(土)23:15:39 No.1081600280

ハンドキャノンの狙いガバガバっぷりは逆にオンリーワンだなコレ 使って楽しい

73 23/07/22(土)23:16:28 No.1081600673

reサドラーもサラザールも1周目のこいつむかつく!という頃と比べるとわかってきた クラウザーさんはガード近付きからの裏拳がまだちょっとむかつく

74 23/07/22(土)23:17:32 No.1081601145

村で無双してた頃はハンドキャノンのが強いじゃんってなったが城入ったらシカゴじゃないと無理だなってなった 狙いガバガバ&連射性絶無なのがキツすぎる

75 23/07/22(土)23:17:41 No.1081601232

>ハンドキャノンの狙いガバガバっぷりは逆にオンリーワンだなコレ >使って楽しい ハンドキャノン縛りいいよ 定期的に狙いが定まらずに苦戦する

76 23/07/22(土)23:18:40 No.1081601736

>>どういう処理してるんだってなった小ネタ >エージェント頭突き! SF6で頭突きがやけに強い理由が分かったよ ナイフ持ってたんだなあのスモウレスラー

77 23/07/22(土)23:18:45 No.1081601774

魔剣クラウザーが強すぎる

78 23/07/22(土)23:20:12 No.1081602518

ハンドキャノンは5の弓矢に通じる楽しさがある 不自由だけど高火力

79 23/07/22(土)23:20:33 No.1081602674

ニューゲームで遊ぶけどナイフを無限にする時のために有料チケット買っちゃったけどこれショートナイフとかドロップするから鬱陶しいな という事で無限ナイフじゃなくて初期ハンドガンを限定にしてクリティカル率だけ上げて遊ぶのがそこそこ楽しい あんまクリティカルを当てに出来るほど上がるわけじゃないけど

80 23/07/22(土)23:22:36 No.1081603653

レーザーポインター付ければそこそこクリティカル安定しない?

81 23/07/22(土)23:22:40 No.1081603676

初期ハンドはレーザーポインタとセットが前提かな

82 23/07/22(土)23:23:02 No.1081603831

ナイフは咄嗟のクロスレンジで振り回すのがいいのか 自分から懐入ってパリィメレーに繋げるのがいいのか答えが出てない

83 23/07/22(土)23:25:06 No.1081604754

ナイフ耐久値の方が弾より貴重なことに気付くまで結構かかった

84 23/07/22(土)23:27:00 No.1081605711

ねえリヘナラドールってスニーキングキル出来てないの…? 忍び寄ると首がぐるりと180度回転してこっちに気付くから怖すぎなんだけど

85 23/07/22(土)23:27:27 No.1081605939

>ナイフは咄嗟のクロスレンジで振り回すのがいいのか >自分から懐入ってパリィメレーに繋げるのがいいのか答えが出てない クラウザー振り回すとかでない限りインファイトする必要性なくない?

86 23/07/22(土)23:27:43 No.1081606060

CQBRとLE5はなんだったんだあれ…

87 23/07/22(土)23:27:58 No.1081606185

リヘナラドールは一ヶ所刺してどうこうなる相手じゃない

88 23/07/22(土)23:29:12 No.1081606765

でもレオンさんなら数か所の寄生体を後ろからのナイフでグサグサグサーッとなんとか…

89 23/07/22(土)23:29:57 No.1081607113

リヘナラナイフ戦するんなら窓枠戦法した方がいいよ 培養室以外は知らない

90 23/07/22(土)23:30:16 No.1081607268

>クラウザー振り回すとかでない限りインファイトする必要性なくない? あんまり上手くないから強引に突破したいシーンとかで 起点作るのに突っ込んでナイフからメレー仕掛けたくなっちゃう…

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