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23/07/22(土)08:35:19 土曜日... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1689982519504.png 23/07/22(土)08:35:19 No.1081293094

土曜日も殴るぞ!!!投げるぞ!!!!強い奴を殴る!!!!!

1 23/07/22(土)08:37:08 No.1081293392

最近小パンで空対空するぐらいなら空投げしたほうがいいな…ってなってる

2 23/07/22(土)08:38:43 No.1081293727

友人と3時間くらい対戦して60:20付けられたけど前より成長したぞ!!!!次は50:30にしてやるぞ!!!

3 23/07/22(土)08:39:23 No.1081293862

相手飛んだのみてから空対空できるなら通常技対空で良くない?

4 23/07/22(土)08:41:00 No.1081294164

ハブで乱入して来た格上モリーザに勝てた!!!!! 俺は強い!!!!!!かもしれない

5 23/07/22(土)08:45:49 No.1081295060

ジェイミーは早出しJ大Kで空対空できる上カウンターだと2Kから酒も飲めるから美味しい

6 23/07/22(土)08:47:06 No.1081295309

JPって2強P対空したら波動重ねたりするしかない?

7 23/07/22(土)08:48:36 No.1081295609

空投げは飛んで来た方と逆方向に投げ飛ばすのやめろ

8 23/07/22(土)08:49:20 No.1081295730

自分より星ひとつでも高い相手に勝ったら100ポイント欲しい!!!

9 23/07/22(土)08:49:54 No.1081295830

>自分より星ひとつでも高い相手に勝ったら100ポイント欲しい!!! 格下に負けたらマイナス200ポインツ!

10 23/07/22(土)08:50:28 No.1081295947

>JPって2強P対空したら波動重ねたりするしかない? 波動はインパクト擦られたら危ないからキャンセル効く技置いといた方がいいかも

11 23/07/22(土)08:54:21 No.1081296757

ここぞって時に倍プッシュしたいよね でもそんな機能普通に考えたら明らかな格下にしか使わないよね

12 23/07/22(土)08:57:58 No.1081297519

>ここぞって時に倍プッシュしたいよね >でもそんな機能普通に考えたら明らかな格下にしか使わないよね 再戦が使い方によっては倍プッシュみたいなもんだし…

13 23/07/22(土)08:59:31 No.1081297811

苦節3週間ようやくケンでプラチナに到達した でもこっから降格あるんだよな…

14 23/07/22(土)09:00:30 No.1081298017

>苦節3週間ようやくケンでプラチナに到達した >でもこっから降格あるんだよな… そっからは上がり幅ものんびりになるから焦らずいこう

15 23/07/22(土)09:04:08 No.1081298831

>苦節3週間ようやくケンでプラチナに到達した >でもこっから降格あるんだよな… なので正直そこからはランクと言うよりLPで見た方が健全な気分になれるよ

16 23/07/22(土)09:06:46 No.1081299413

プラチナは落ちてもすぐ上がれるし維持できるようになったなと思ったらどんどん上がりだすから

17 23/07/22(土)09:07:11 No.1081299537

>ジェイミーは早出しJ大Kで空対空できる上カウンターだと2Kから酒も飲めるから美味しい 垂直読んでお仕置きできるキャラいいよね…ジェイミーとかリュウとかみたいにコンボCAまで入れられると宇宙が見える

18 23/07/22(土)09:07:53 No.1081299730

俺たちはランクやLPが欲しくて戦ってるんじゃない! 強すぎず弱すぎずちょうどいい殴る相手を求めてるんだ! って精神でランクマ行った方がいい気がしてきた

19 23/07/22(土)09:07:55 No.1081299738

昇竜コマンドって何フレで完成させられたら早い方なんです? ちなみにパッドスティック

20 23/07/22(土)09:08:10 No.1081299787

端で詐欺飛びを考えはじめたけど 無敵ぶっぱの他インパクトやジャスパも考える必要出てきて難しい!

21 23/07/22(土)09:08:22 No.1081299843

友人との80戦で分かった事は疲れると俺のコンボは安定しなくなって小パン2回昇竜締めが小パン2回と昇竜に分かれたり安定性がより死んでいく

22 23/07/22(土)09:08:50 No.1081299966

キャラにもよるけどプラチナぐらいから割とLP伸び悩みだす人が多い印象はある

23 23/07/22(土)09:10:39 No.1081300393

パッドスティックはわからんな…

24 23/07/22(土)09:10:58 No.1081300480

モュウでようやく100戦超えたけど殆どハブとはいえ勝率30%か…

25 23/07/22(土)09:12:33 No.1081300835

ハブの勝率なんてあてになんねえから気にすんな!

26 23/07/22(土)09:12:35 No.1081300842

>JPって2強P対空したら波動重ねたりするしかない? コマ投げ重ねてもいいぞ

27 23/07/22(土)09:13:10 No.1081300986

>端で詐欺飛びを考えはじめたけど >無敵ぶっぱの他インパクトやジャスパも考える必要出てきて難しい! といっても昇竜潰してるからこっちが圧倒的に有利だしそんなに考えなくても大丈夫だと思うよ たまに投げ混ぜるとか飛び込みから地上攻撃までいれこんでインパクトだけは一応構えとくとかで

28 23/07/22(土)09:14:17 No.1081301260

>端で詐欺飛びを考えはじめたけど >無敵ぶっぱの他インパクトやジャスパも考える必要出てきて難しい! そこで詐欺飛びと見せかけてボタン押すの遅らせて重ねない起き攻めだ

29 23/07/22(土)09:14:18 No.1081301269

デバイス何使ってようが最速昇竜コマンド完成は3Fだからそこに近づける

30 23/07/22(土)09:14:53 No.1081301417

状況によるのは分かるんですが キャンセルラッシュ挟んででもコンボ伸ばすのって倒し切り見える時です? キャミィやってるんですがキャンセルラッシュして300-500しか伸びなくてゲージ3本使って小パン程度の差か…ってなっちゃってます

31 23/07/22(土)09:15:41 No.1081301612

リバサ昇竜出んかぁ~!!って呆れながら死ぬ事がちょいちょいある

32 23/07/22(土)09:16:26 No.1081301786

俺より弱い初心者プレイヤー増やしたら俺が強くなれなくても相対的に強くなれるのでは…?

33 23/07/22(土)09:17:16 No.1081302023

基本キャンセルラッシュで伸ばすなら倒し切れるかSAまで繋げて相手もBOする時じゃねぇかなぁ

34 23/07/22(土)09:17:21 No.1081302040

キャミィだったらラッシュはコパン始動からも入れ替えコンボに行くのに使ったりしなかったっけ 他は殺しきりたかったり運び伸ばしたりするのに使う感じかなぁ 俺はガイルだから溜めが足りなくてダウン取れない時に使ったりするけど

35 23/07/22(土)09:17:33 No.1081302083

キャンセルラッシュは倒しきりだったりライン押したかったりそもそもキャンセルラッシュしないとろくにコンボできないキャラだったり

36 23/07/22(土)09:18:07 No.1081302218

ラッシュ2回使うコンボリーサルとかちゃんと考えないとなぁ

37 23/07/22(土)09:18:52 No.1081302428

フルゲージなら即ラッシュコンボしていいと思うよ 起き攻め通らなかった時バーンアウトしちゃうようなときはOD必殺ルートか通常必殺ルート

38 23/07/22(土)09:20:11 No.1081302796

倒し切り以外のラッシュは確反とか強攻撃が当たった時とかは 900上くらい伸びるから効率ちょっと良いよ 端へ運んだり入れ替えるのも有り端は柔道強いしな

39 23/07/22(土)09:21:50 No.1081303217

>キャミィやってるんですがキャンセルラッシュして300-500しか伸びなくてゲージ3本使って小パン程度の差か…ってなっちゃってます その500くらいが後々響くこともあるからゲージ余裕ならやってる 小パン一発や投げ一発でたおせるってとこまでもっていけるのってでかいし あと詐欺飛びしたときにヒット確認代わりに使ってるな

40 23/07/22(土)09:22:16 No.1081303336

端に押し込んだ状態で飛ばれると結構頭真っ白になるな… ケンの場合jMPとかで落とせばいいんだろうけどちょっと遅らせて飛んだ方がいいよね

41 23/07/22(土)09:23:32 No.1081303634

ラッシュはキャラによるけど相手を運ぶ分もあるからバーンアウト負け筋がある時以外は全部使っていいと思う 使わなくても運ぶキャラはいらないとかあるかもしれんけど

42 23/07/22(土)09:24:40 No.1081304005

プロとかマスターの人たちって下のランクの人たちよりバーンアウトまで襲ってくる気がする

43 23/07/22(土)09:25:08 No.1081304160

ケンの場合技はしっかり揃ってるから 端に押し込んだ後空対空って手札用意するだけでいいんじゃねぇかなぁ どっかでそこら辺の練習上げてた人居たはず

44 23/07/22(土)09:25:40 No.1081304321

コイツ相手にはOD対空に回したいからゲージ温存するとかそういうのはあるけど 基本は大体使っちゃう

45 23/07/22(土)09:25:48 No.1081304354

バーンアウトしても凌ぎ切れるならOK

46 23/07/22(土)09:25:55 No.1081304381

必要なコンボは大体覚えたかなと思ってたけど俺は全然ケンのことわかってなかった ラッシュ確認よりも猶予の長い迅雷下段派生カウンター確認から立ちKSAで3000減るとかバカじゃねえのコイツ最高じゃん

47 23/07/22(土)09:26:34 No.1081304525

>プロとかマスターの人たちって下のランクの人たちよりバーンアウトまで襲ってくる気がする 漠然とBOしたくねえなあじゃなくて明確にメリットデメリット計算できてるから必要と判断したらやれるんだろう

48 23/07/22(土)09:28:40 No.1081305092

ケン使ってて欲しいなぁって思ってるもんは大体調べたら出て来ることのが多いからな…

49 23/07/22(土)09:29:32 No.1081305294

SA1強くて立ち回り勝ってる方のキャラならバーンアウトしてもいけるしな

50 23/07/22(土)09:29:34 No.1081305303

使用人数が多いほど研究が進むからな 弱点も研究進むけどケンは万能キャラだからね

51 23/07/22(土)09:30:58 No.1081305641

SA123全部強いってのもムカつくぜえ…

52 23/07/22(土)09:31:14 No.1081305715

アシストコンボって基本2と3はOD技挟んでかなりゲージ効率悪いですけど 普段のコンボでOD技挟むのってあんまりなくないですか? キャミィのコンボ動画とか見てるとほぼほぼOD技挟んだコンボないやん!ってなってます

53 23/07/22(土)09:31:14 No.1081305716

疾風迅雷脚かっこいいからもっと使いたい

54 23/07/22(土)09:31:45 No.1081305840

そりゃ捕まえたときの期待値跳ね上がるから意地でもバーンアウトさせにいくよ

55 23/07/22(土)09:32:48 ID:i89SI2DI i89SI2DI No.1081306109

キャミィSA3のインチキ具合どうにかしろや ほぼ全画面どこでも判定やめろ

56 23/07/22(土)09:32:54 No.1081306133

リュウとか体験版のころからいるキャラなんだからもっと掘り下げ進んでもよさそうなもんなのにな

57 23/07/22(土)09:33:45 No.1081306354

>リュウとか体験版のころからいるキャラなんだからもっと掘り下げ進んでもよさそうなもんなのにな 体験版からいるからこそもう掘り下げられ尽くしたんだ

58 23/07/22(土)09:34:06 No.1081306431

キャミィのブラチラ達成できました!

59 23/07/22(土)09:34:31 No.1081306535

リュウは掘り下げるほどに丁寧に詰みが見えると聞いた

60 23/07/22(土)09:35:14 No.1081306699

相手キャラにもよるマノンとか相手で画面押してて下がれる位置なら自分が攻めでBOしてもだいぶ安全に回復できるし

61 23/07/22(土)09:35:46 No.1081306828

fu2387388.png 上位の勝率比でもリュウ真っ青で悲しい

62 23/07/22(土)09:35:53 No.1081306868

>キャミィのブラチラ達成できました! 何処で見える? どの技のどのフレーム?

63 23/07/22(土)09:36:13 No.1081306957

モダンのアシストコンボは弱中強どれでもどのヒット状態でもコンボしようとしてるせいで歪になってるから封印安定だと思う

64 23/07/22(土)09:38:13 No.1081307505

研究するほどに丁寧に強くなりそうなところが潰されてるってリュウ使いの嘆きは申し訳ないけどダメだった

65 23/07/22(土)09:38:17 No.1081307526

fu2387399.jpg こいつの使うキャラ強いんじゃない?勝てるの?

66 23/07/22(土)09:38:32 No.1081307589

>SA1強くて立ち回り勝ってる方のキャラならバーンアウトしてもいけるしな 逆に立ち回り辛いから一度触ったらバーンアウトしてでもダメージや運び優先して攻めきるってのも見かけた

67 23/07/22(土)09:38:51 No.1081307667

>上位の勝率比でもリュウ真っ青で悲しい 逆に言えばキャミィと春麗以外大した不利じゃない腕次第でどうにでもなるってことだから…

68 23/07/22(土)09:38:57 No.1081307697

>研究するほどに丁寧に強くなりそうなところが潰されてる どうしてそんな酷いことされてるの…

69 23/07/22(土)09:39:09 No.1081307741

>fu2387399.jpg >こいつの使うキャラ強いんじゃない?勝てるの? キャラで戦うなら制限かかってるからワンチャンある

70 23/07/22(土)09:39:36 No.1081307853

初心者が使うにもケンのほうがリュウより百倍ぐらい使いやすいアシストコンボしてる 大ゴスボタン必要なのは分かるけど…分かるけど!

71 23/07/22(土)09:39:37 No.1081307857

>fu2387399.jpg >こいつの使うキャラ強いんじゃない?勝てるの? メダルやたら持ってるからコマ投げ食らったら一発で死にそう

72 23/07/22(土)09:40:11 No.1081308023

吉田沙保里を投げたい

73 23/07/22(土)09:40:14 No.1081308038

でも傾いても6:4ってだいぶバランス良くない? 悪いゲームだと7:3くらい行くよね

74 23/07/22(土)09:40:38 No.1081308131

その腕で互換に近いケンだったらもっと勝てますよねっていうドライブラッシュを全く止められんのがリュウなのだ…

75 23/07/22(土)09:41:28 No.1081308359

格ゲー力高めるためにって話だとやはりケンが良いしね 強いキャラを選ぶのも格ゲー力だ

76 23/07/22(土)09:41:37 ID:i89SI2DI i89SI2DI No.1081308385

>でも傾いても6:4ってだいぶバランス良くない? >悪いゲームだと7:3くらい行くよね 10年前ならともかく今の対戦ゲームで7:3産まれるなら即日パッチ修正レベルだよ ネット対戦がメインになってお手軽に修正できるようになったからね

77 23/07/22(土)09:42:20 No.1081308587

>でも傾いても6:4ってだいぶバランス良くない? >悪いゲームだと7:3くらい行くよね その意味ではバランス良い 年1調整で良いかって言われるとそれは別の話になる

78 23/07/22(土)09:42:31 No.1081308638

リュウはガードさせて有利取れる技がみんな絶妙に間合い離れてコパンぺちるくらいしかできないから

79 23/07/22(土)09:42:35 No.1081308659

せっかく長くやるならってことでアケコン買ったけど操作がムズすぎてパッドでクリアできたコンボトライアルもクリアできず俺は何故こんな買い物を...

80 23/07/22(土)09:42:39 No.1081308675

>10年前ならともかく今の対戦ゲームで7:3産まれるなら即日パッチ修正レベルだよ うーn…

81 23/07/22(土)09:42:39 No.1081308676

ケンを越えろって無茶は言わんから独自の明確な強みを…

82 23/07/22(土)09:42:56 No.1081308738

>でも傾いても6:4ってだいぶバランス良くない? >悪いゲームだと7:3くらい行くよね バランスはマジですごいと思う 本当に一番上とかは知らないけど現状無理なキャラがいない

83 23/07/22(土)09:43:08 No.1081308785

でも初心者には安易に強キャラよりもちょっと足りないくらいのキャラ使って格ゲーの基礎力を高めてほしいよ 強キャラ使うとどうしてもキャラパワーに頼った立ち回りになっちゃうし

84 23/07/22(土)09:43:08 No.1081308788

>モダンのアシストコンボは弱中強どれでもどのヒット状態でもコンボしようとしてるせいで歪になってるから封印安定だと思う これ書いてから思い出したけど割とケンは使いやすい部類だったわ 特にアシスト中始動

85 23/07/22(土)09:43:12 No.1081308808

年一調整の話って全体バランス調整の話で 例えば新キャラ強くしすぎたとか弱すぎるキャラ少しだけアッパーするとか マイナーチェンジとかってあったりしないのかな

86 23/07/22(土)09:43:13 No.1081308812

>リュウとか体験版のころからいるキャラなんだからもっと掘り下げ進んでもよさそうなもんなのにな 最近はまぁまぁ掘り下げられてると思う 上手い人のを見ると初期とはだいぶ立ち回りが違う感じ

87 23/07/22(土)09:43:13 No.1081308817

>せっかく長くやるならってことでアケコン買ったけど操作がムズすぎてパッドでクリアできたコンボトライアルもクリアできず俺は何故こんな買い物を... カッコいいだろう?

88 23/07/22(土)09:43:29 No.1081308886

>ケンを越えろって無茶は言わんから独自の明確な強みを… 集中!!

89 23/07/22(土)09:43:33 No.1081308913

吉田沙保里と戦うなら挑戦者側WTの雑魚みたいに群れてもいいと思う

90 23/07/22(土)09:43:49 No.1081308993

>年一調整の話って全体バランス調整の話で >例えば新キャラ強くしすぎたとか弱すぎるキャラ少しだけアッパーするとか >マイナーチェンジとかってあったりしないのかな それを願ってるけど叶うかはなんとも…

91 23/07/22(土)09:44:02 No.1081309048

6:4って体感は実質詰みレベルだよね

92 23/07/22(土)09:44:08 No.1081309073

>リュウはガードさせて有利取れる技がみんな絶妙に間合い離れてコパンぺちるくらいしかできないから 立ち回りでガードさせるためにあるはずの波掌撃に確反あって 少し前に進むからどの位置で撃っても確反になる丁寧な調整もある

93 23/07/22(土)09:44:12 No.1081309091

>fu2387388.png これって上位1500人で測定したらしいけど その1500人中のキャラ分布全然わからんからそこそこ信頼できる程度に置いといたほうがいいよ… ダルシムやザンギがすげえ強く見えるのは一部の職人しかいないからだろうし

94 23/07/22(土)09:44:14 No.1081309096

>集中!! 開始前に集中しとけ!!!

95 23/07/22(土)09:44:18 No.1081309112

>メダルやたら持ってるからコマ投げ食らったら一発で死にそう マノンがメダル5個で2000→3700で1700増えるからメダル16個だと7100は減る計算か…

96 23/07/22(土)09:44:20 No.1081309124

>強キャラ使うとどうしてもキャラパワーに頼った立ち回りになっちゃうし 強みを押し付ける技量も格ゲー力なのだ

97 23/07/22(土)09:44:37 No.1081309211

慣れないデバイス使って初日から慣れた親しんだデバイスの操作の習熟度を越えられるわけないじゃん!

98 23/07/22(土)09:44:42 No.1081309241

>でも初心者には安易に強キャラよりもちょっと足りないくらいのキャラ使って格ゲーの基礎力を高めてほしいよ >強キャラ使うとどうしてもキャラパワーに頼った立ち回りになっちゃうし 強キャラ使ってそのまま性能頼りで戻れない人もいるし養った格ゲー力他キャラでも生かせる人もいるから 結局は本人がモチベ続く方でいいんじゃないかなその辺は

99 23/07/22(土)09:44:48 No.1081309265

主観じゃなくデータで6:4付く組み合わせは主観だとやる前からリタイアしたくなるレベルのクソゲーだよ

100 23/07/22(土)09:45:00 No.1081309308

>年一調整の話って全体バランス調整の話で >例えば新キャラ強くしすぎたとか弱すぎるキャラ少しだけアッパーするとか >マイナーチェンジとかってあったりしないのかな あって欲しいけど あの発言を素直に受け取ると無さそうなのが辛い

101 23/07/22(土)09:45:03 No.1081309320

参考までに5の時はどれくらいの頻度だったんですか?

102 23/07/22(土)09:45:15 No.1081309369

試合中に立ち止まって気練り始めんのはむしろ試合に集中出来てないんじゃないのか?

103 23/07/22(土)09:45:19 No.1081309403

>10年前ならともかく今の対戦ゲームで7:3産まれるなら即日パッチ修正レベルだよ >ネット対戦がメインになってお手軽に修正できるようになったからね https://game.capcom.com/cfn/sfv/stats/dia/202212 ここまで行くと特定の人物同士だろうけど グラマス以上見ると7超えてる組み合わせちらほらある

104 23/07/22(土)09:45:22 No.1081309415

>年一調整の話って全体バランス調整の話で >例えば新キャラ強くしすぎたとか弱すぎるキャラ少しだけアッパーするとか >マイナーチェンジとかってあったりしないのかな バグレベルでも無い限りは格ゲーでそういう話は聞かないかな

105 23/07/22(土)09:45:29 No.1081309445

>>メダルやたら持ってるからコマ投げ食らったら一発で死にそう >マノンがメダル5個で2000→3700で1700増えるからメダル16個だと7100は減る計算か… クソゲーすぎる…

106 23/07/22(土)09:45:44 No.1081309509

勝ちはデカいモチベだけど好きなキャラ使うとかも同じくらい重要だから後はその人の趣向次第だわな 本多は止めろ

107 23/07/22(土)09:45:45 No.1081309513

格ゲー力とかいうフワッとした言葉

108 23/07/22(土)09:45:54 No.1081309543

リュウは割と固定概念が強いからこれからって感がある 生足刀とかかなり強いけど上の方でも使ってる人少ないし

109 23/07/22(土)09:46:02 No.1081309578

もうわっかったよリュウが弱いのは

110 23/07/22(土)09:46:11 No.1081309616

>>集中!! >開始前に集中しとけ!!! ストック技押し付けられたキャラはみんなそう思ってるよ!

111 23/07/22(土)09:46:49 ID:i89SI2DI i89SI2DI No.1081309777

なんでジュリは3つもストック出来るんですか???

112 23/07/22(土)09:46:55 No.1081309804

>>リュウはガードさせて有利取れる技がみんな絶妙に間合い離れてコパンぺちるくらいしかできないから >立ち回りでガードさせるためにあるはずの波掌撃に確反あって >少し前に進むからどの位置で撃っても確反になる丁寧な調整もある 立ち回りでガードさせるのは足刀でしょ あえてガードさせるためって言えるのは大とチャージ中の奴だけだ 中はコンボで小はフェイントとか無理目のダブルアップ狙いだな SA3たまってたらゴリゴリガードさせるのはEWとかやってるけど

113 23/07/22(土)09:46:57 No.1081309812

ほぐれてきたぜ

114 23/07/22(土)09:47:07 No.1081309857

ラッシュボタンとか今回はプロレベルより一般向けの調整大事にしてるみたいだしリリーとかランクマ使用率下位のキャラからテコ入れして欲しい

115 23/07/22(土)09:47:29 No.1081309935

>もうわっかったよリュウが弱いのは 正直ここのリュウ使ってるやつ一生同じ自虐してるから多分同じやつよね

116 23/07/22(土)09:47:31 No.1081309940

ダイヤグラムと勝率は全然関係ないから気をつけような 7:3と言われてる組み合わせは実際の勝率は9:1くらいになる

117 23/07/22(土)09:47:32 No.1081309946

>リュウは割と固定概念が強いからこれからって感がある >生足刀とかかなり強いけど上の方でも使ってる人少ないし 確反取られない間合い調整がかなり難しくて その割に発生が遅めだから中々打ちづらい

118 23/07/22(土)09:47:44 No.1081310010

>正直ここのリュウ使ってるやつ一生同じ自虐してるから多分同じやつよね 流石に?

119 23/07/22(土)09:47:54 No.1081310053

ジュリくらいの風破くらいのテンポで集中しろ

120 23/07/22(土)09:47:55 No.1081310062

>ほぐれてきたぜ お前はVゲージモリモリ溜まるから許す

121 23/07/22(土)09:48:00 No.1081310088

>>もうわっかったよリュウが弱いのは >正直ここのリュウ使ってるやつ一生同じ自虐してるから多分同じやつよね 使ってないやつというかケン使ってる奴が適当言ってると思う

122 23/07/22(土)09:48:16 No.1081310154

>>もうわっかったよリュウが弱いのは >正直ここのリュウ使ってるやつ一生同じ自虐してるから多分同じやつよね エスパー?

123 23/07/22(土)09:48:18 No.1081310172

投げ押すタイミング早いと小K出るのも直して

124 23/07/22(土)09:48:22 No.1081310211

すいません対空の練習始めたんですが 空投げって雑に強くないですか…? 昇竜コマンド安定しないレベルなのでほんの少し飛んで投げボタンであっさり落とせるのめっちゃ強いし威力も高い…

125 23/07/22(土)09:48:23 No.1081310214

上の方で使ってる人少ないのはあんま強くないからだよ

126 23/07/22(土)09:48:43 No.1081310322

ここだと前はジェイミー使いの自虐が酷かったけど今はリュウ使いの自虐が酷い印象

127 23/07/22(土)09:49:00 No.1081310412

思考力がつきやすいキャラはいると思うだけどキャラコンセプトの問題で強弱全然関係ないよ 強いし色々学べる奴もいるし弱いし全然学べないキャラもいる

128 23/07/22(土)09:49:25 ID:i89SI2DI i89SI2DI No.1081310538

>すいません対空の練習始めたんですが >空投げって雑に強くないですか…? >昇竜コマンド安定しないレベルなのでほんの少し飛んで投げボタンであっさり落とせるのめっちゃ強いし威力も高い… 昇竜の方が雑に強いので昇竜コマンドを安定させましょう と言うか昇竜安定しないレベルのやつが強弱を語るな

129 23/07/22(土)09:49:25 No.1081310539

>強いし色々学べる奴もいるし弱いし全然学べないキャラもいる キュッキュッキュッ

130 23/07/22(土)09:49:31 No.1081310563

>なんでジュリは3つもストック出来るんですか??? 波動飛ばないから…

131 23/07/22(土)09:49:32 No.1081310570

正直リュウもジェイミーも弱いのみんなわかってるからうだうだ言ってる暇あんならキャラ変えろとは思う

132 23/07/22(土)09:49:37 No.1081310589

>ここだと前はジェイミー使いの自虐が酷かったけど今はリュウ使いの自虐が酷い印象 毎回たかしの話題で振られるから永久コンボになってる

133 23/07/22(土)09:50:19 No.1081310767

>>リュウは割と固定概念が強いからこれからって感がある >>生足刀とかかなり強いけど上の方でも使ってる人少ないし >確反取られない間合い調整がかなり難しくて >その割に発生が遅めだから中々打ちづらい 中は発生ぼちぼちでリーチ長めだから意外と打てる 距離的な話はセットプレイ的にも色々となくもない

134 23/07/22(土)09:50:25 No.1081310793

リュウ使ってみたけどラッシュの予備動作がバレやすそうだなと思った

135 23/07/22(土)09:50:41 No.1081310856

>昇竜の方が雑に強いので昇竜コマンドを安定させましょう これだけ言えばいいのに >と言うか昇竜安定しないレベルのやつが強弱を語るな 余計な一言いうのやめよ?

136 23/07/22(土)09:50:42 No.1081310858

>正直リュウもジェイミーも弱いのみんなわかってるからうだうだ言ってる暇あんならキャラ変えろとは思う まぁ自分で別の話題振るのが一番早いし前向き

137 23/07/22(土)09:50:57 No.1081310933

リュウに関してはただでさえ豪鬼来る前でこれなのに調整も当分ない明言されちゃった結果だとは思うよ

138 23/07/22(土)09:51:06 No.1081310969

>すいません対空の練習始めたんですが >空投げって雑に強くないですか…? >昇竜コマンド安定しないレベルなのでほんの少し飛んで投げボタンであっさり落とせるのめっちゃ強いし威力も高い… その通りだが微妙に不利F背負ってる時の対空には向かないし起き攻めが微妙になってると思う DJとかルークとかJ攻撃早出しには負けてしまうから使い分け必要な感じ

139 23/07/22(土)09:51:06 No.1081310972

>正直リュウもジェイミーも弱いのみんなわかってるからうだうだ言ってる暇あんならキャラ変えろとは思う てかはっきりと間違った弱さ言っちゃってる子もいるのでそもそも使ってなくて乳首しゃぶってるだけだと思う

140 23/07/22(土)09:51:13 No.1081311007

俺はどんなレベル帯の人でも何語っていいと思う 初心者の人にはこう見えるんだなとか面白いし意外とそこから発見もある

141 23/07/22(土)09:51:19 ID:i89SI2DI i89SI2DI No.1081311040

>波動飛ばないから… 画面の3/4飛ぶなら十分だろ!?

142 23/07/22(土)09:51:40 No.1081311159

ルークも減ってきてるから客観的に上方修正が必要だと思う

143 23/07/22(土)09:51:40 No.1081311162

ジェイミーやリリーはやること特殊でキャラ並行して触りにくいけどリュウはとりあえず触れるからな

144 23/07/22(土)09:51:43 No.1081311175

弱くても使用されてるならまだいいよ… ダルシムとブランカどこにも見ないけどどこで戦ってるんだ…

145 23/07/22(土)09:52:02 No.1081311257

勝手に自虐だと思ってるだけで時が経ってみんな色んなキャラ触りだす中でリュウも経過してリュウおかしくね?ってなってるだけだと思うぞ

146 23/07/22(土)09:52:16 No.1081311324

もうしばらくは性能変わることないんだからあんまネガティブになるようなら素直にキャラ変するのが平和よね

147 23/07/22(土)09:52:19 No.1081311347

ブランカは最近ちょくちょく見るよ

148 23/07/22(土)09:52:21 No.1081311350

>>なんでジュリは3つもストック出来るんですか??? >波動飛ばないから… その理屈ならサンドブラストも強化出来るぞテメー

149 23/07/22(土)09:52:39 No.1081311438

そういえばめっちゃ子供の頃の話なんですけど ゲーセンでちらっと見たリュウって極太ビームみたいな波動拳撃ってたんですけどあれ当時の真空波動拳だったんですかね 後灼熱波動拳とか昔なかったっけ

150 23/07/22(土)09:52:49 ID:i89SI2DI i89SI2DI No.1081311484

リュウ弱い弱い言う奴は多いけど具体的にどう弱いのか指摘できる人は少ない だってケンの方が強いじゃんとかすぐ論点をすり替えてくる

151 23/07/22(土)09:52:50 No.1081311495

本田とJPも勝率下がってきてるってインタビューで言ってたから上方修正が必要

152 23/07/22(土)09:52:52 No.1081311505

>ルークも減ってきてるから客観的に上方修正が必要だと思う モークは明確にバグってるところいくつかあるからその点は期待できる

153 23/07/22(土)09:52:53 No.1081311510

足刀は弾抜けされない弾って感じでガード後の間合いがなかなか面倒くさいのが面白い 大は突然の間合いで飛んでくるし飛びに引っかかりやすいし

154 23/07/22(土)09:53:01 No.1081311538

ケン強いよねにでもたかしはさぁ ってのが鉄板の流れになるから嫌な流れなら始動させないのも大事だな

155 23/07/22(土)09:53:05 No.1081311559

ランクマで突然回線がガクッとなった時無効試合申請したい… 気付いてないだけであったら申し訳ないが…

156 23/07/22(土)09:53:07 No.1081311567

>ダルシムとブランカどこにも見ないけどどこで戦ってるんだ… ブランカはランクマで前より増えてきた ダルシムはごく稀に

157 23/07/22(土)09:53:10 No.1081311580

>ゲーセンでちらっと見たリュウって極太ビームみたいな波動拳撃ってたんですけどあれ当時の真空波動拳だったんですかね マブカプ系は真空がビーム

158 23/07/22(土)09:53:12 No.1081311594

>ゲーセンでちらっと見たリュウって極太ビームみたいな波動拳撃ってたんですけどあれ当時の真空波動拳だったんですかね VSシリーズはビームになる

159 23/07/22(土)09:53:34 No.1081311701

>そういえばめっちゃ子供の頃の話なんですけど >ゲーセンでちらっと見たリュウって極太ビームみたいな波動拳撃ってたんですけどあれ当時の真空波動拳だったんですかね >後灼熱波動拳とか昔なかったっけ それマブカプ2じゃない?

160 23/07/22(土)09:53:38 No.1081311718

>キュッキュッキュッ ちゃんとやればコマテクとかコンボ力は尋常じゃないくらいつくけど まだ本田の方が待ちの立ち回り思考つけられるからな

161 23/07/22(土)09:53:43 No.1081311744

>そういえばめっちゃ子供の頃の話なんですけど >ゲーセンでちらっと見たリュウって極太ビームみたいな波動拳撃ってたんですけどあれ当時の真空波動拳だったんですかね MARVELvsCAPCOMかな

162 23/07/22(土)09:54:11 No.1081311874

>>>なんでジュリは3つもストック出来るんですか??? >>波動飛ばないから… >その理屈ならサンドブラストも強化出来るぞテメー 貯めなきゃジュリのはそもそも飛ばないから…

163 23/07/22(土)09:54:15 No.1081311887

リュウさんあれやってくださいよ!画面の淵にぶつかると跳ね返る真空波動ビーム!

164 23/07/22(土)09:54:20 No.1081311911

>本田とJPも勝率下がってきてるってインタビューで言ってたから上方修正が必要 SFLでもまだ誰も勝ててないから本田の上方修正は必要でゴワスな

165 23/07/22(土)09:54:24 ID:i89SI2DI i89SI2DI No.1081311927

>ランクマで突然回線がガクッとなった時無効試合申請したい… >気付いてないだけであったら申し訳ないが… 明らかにラグったら画面左下に申請投票が出てくるよ

166 23/07/22(土)09:54:38 No.1081311988

>貯めなきゃジュリのはそもそも飛ばないから… ホゥラ ホゥラ ホゥラ

167 23/07/22(土)09:54:55 No.1081312081

>リュウ弱い弱い言う奴は多いけど具体的にどう弱いのか指摘できる人は少ない >だってケンの方が強いじゃんとかすぐ論点をすり替えてくる 具体的に語られまくって嫌気さしてるけど読めてないだけじゃね?

168 23/07/22(土)09:55:05 No.1081312131

今回のブランカ悪さできそうだけどあんまり見ないし厳しいのかな

169 23/07/22(土)09:55:10 No.1081312158

>>強いし色々学べる奴もいるし弱いし全然学べないキャラもいる >キュッキュッキュッ エル・フォルテは良キャラだろ!俺は格ゲーの基礎はコイツに全部教わったんだ 自分で使って楽しいし見てても楽しいし性能もそこそこ素直だし なぜ新規を取り込もうと頑張ってるスト6に居ないのか不思議なレベル

170 23/07/22(土)09:55:32 No.1081312250

>>ランクマで突然回線がガクッとなった時無効試合申請したい… >>気付いてないだけであったら申し訳ないが… >明らかにラグったら画面左下に申請投票が出てくるよ マジか申し訳ないことしたな

171 23/07/22(土)09:55:32 No.1081312252

>今回のブランカ悪さできそうだけどあんまり見ないし厳しいのかな 見た目が色物すぎるだけだろ

172 23/07/22(土)09:55:59 ID:i89SI2DI i89SI2DI No.1081312380

>具体的に語られまくって嫌気さしてるけど読めてないだけじゃね? ちょっと2~3個挙げてみてよ

173 23/07/22(土)09:56:11 No.1081312449

>今回のブランカ悪さできそうだけどあんまり見ないし厳しいのかな メナが優勝もぎ取ってるけど メインにする感じでもないから初見殺し強めなんかな

174 23/07/22(土)09:56:16 No.1081312471

ブランカちゃん人形とか自分で開発できる気がしない

175 23/07/22(土)09:56:17 No.1081312480

3rdでも弾とか強攻撃置くくらいだったらリターンある生足刀置くわみたいなムーブが一部であったな

176 23/07/22(土)09:56:23 No.1081312508

10先の予感だな…?

177 23/07/22(土)09:56:47 No.1081312601

>ちょっと2~3個挙げてみてよ めんどくせー奴だなこいつ

178 23/07/22(土)09:57:15 No.1081312719

>10先の予感だな…? レスポンチしてる当人が言い出すならわかるけど横から10先提案するのは違くね

179 23/07/22(土)09:57:26 No.1081312767

強波掌撃は起き攻めに重ねると楽しいよ❤ でも知ってる人にやるとお仕置きされるよ そもそも俺は強波掌を重ねるのを試合終わってから思い出す

180 23/07/22(土)09:57:34 No.1081312810

ぶっちゃけどのキャラも弱いところなんて何個でも上げられるからな 強みがちゃんと強いかだから

181 23/07/22(土)09:57:36 No.1081312818

>メインにする感じでもないから初見殺し強めなんかな サブの被せ採用だろうね ルークより確実に殺せる相性が本人の中であるんだろう

182 23/07/22(土)09:57:40 No.1081312848

ここで聞くのもあれかもだけど ヴァンパイアってどんな感じの格ゲーだったんですかね もう潰えちゃったみたいだけどキャラめっっっっちゃ可愛いのもったいねぇな…って

183 23/07/22(土)09:57:53 No.1081312918

>今回のブランカ悪さできそうだけどあんまり見ないし厳しいのかな 昔からブランカってキャラ人気が無くて使い手が少ないけど一部愛好家がいるってキャラだからねえ 具体的に強かったのってターボとカプエス2くらいだし 多分今回は強い方だと思うよ

184 23/07/22(土)09:57:54 ID:i89SI2DI i89SI2DI No.1081312927

>めんどくせー奴だなこいつ ほら言えない なんならSF6プレイすらしてないでしょ

185 23/07/22(土)09:58:02 No.1081312951

マスターになったあとはあまりやってないけどリュウはランクマもハブも含めて強い人に会ったことないからマジでわからん

186 23/07/22(土)09:58:20 No.1081313027

>レスポンチしてる当人が言い出すならわかるけど横から10先提案するのは違くね フフ…これは「うるせーからどっかいけ」のサインだよ

187 23/07/22(土)09:58:34 No.1081313077

>ここで聞くのもあれかもだけど >ヴァンパイアってどんな感じの格ゲーだったんですかね >もう潰えちゃったみたいだけどキャラめっっっっちゃ可愛いのもったいねぇな…って 人間では遊べないゲームスピードの格ゲー

188 23/07/22(土)09:58:37 No.1081313089

>ホゥラ ホゥラ ホゥラ ホゥラ イイネェ イキナァ! だぞ今回は

189 23/07/22(土)09:58:46 No.1081313129

>>具体的に語られまくって嫌気さしてるけど読めてないだけじゃね? >ちょっと2~3個挙げてみてよ 電刃と波掌の確反辺りはずっと言われてるかな

190 23/07/22(土)09:58:49 No.1081313141

>ここで聞くのもあれかもだけど >ヴァンパイアってどんな感じの格ゲーだったんですかね >もう潰えちゃったみたいだけどキャラめっっっっちゃ可愛いのもったいねぇな…って スレ違いなのわかってんならヴァンパイアの話するなら自分でスレ建てろ

191 23/07/22(土)09:58:56 No.1081313171

>強波掌撃は起き攻めに重ねると楽しいよ❤ 2回目にはインパクトされそう

192 23/07/22(土)09:59:22 No.1081313283

>>レスポンチしてる当人が言い出すならわかるけど横から10先提案するのは違くね >フフ…これは「うるせーからどっかいけ」のサインだよ 最初からそうやって言わないからいちゃもんつけられてんじゃん

193 23/07/22(土)09:59:36 No.1081313345

>ヴァンパイアってどんな感じの格ゲーだったんですかね いろんな意味でめちゃくちゃ早くて今より遥かに投げハメが強くてわちゃわちゃした90年代前半のゲームだよ

194 23/07/22(土)09:59:47 No.1081313389

口が悪いレスポンチしてるの全部ジュリちゃんだと思うと少し面白いよ

195 23/07/22(土)09:59:49 No.1081313399

ここのリュウ使いは面倒くせー性格してんなあ

196 23/07/22(土)09:59:52 No.1081313413

>>強波掌撃は起き攻めに重ねると楽しいよ❤ >2回目にはインパクトされそう そこを真波掌で取る と言う夢を見てるけどまだ成功した事ないです

197 23/07/22(土)09:59:58 No.1081313443

>ぶっちゃけどのキャラも弱いところなんて何個でも上げられるからな >強みがちゃんと強いかだから リュウは弱いとこはケンルークに比較したら大量に挙げられるけど 本当の問題はそもそも他キャラに比較して強みがあげられないことだからな マジで火力くらいしかない

198 23/07/22(土)10:00:17 No.1081313522

ケンが完全に存在してなきゃ新しいストック要素微妙じゃねで終わってるとは思うよ

199 23/07/22(土)10:00:17 No.1081313526

ここでマジでレスバからの10先で結論ついたことあるの?

200 23/07/22(土)10:00:28 No.1081313575

>口が悪いレスポンチしてるの全部ジュリちゃんだと思うと少し面白いよ やっぱ試合後のあれってimg観てるんだ…

201 23/07/22(土)10:00:29 No.1081313582

>ここで聞くのもあれかもだけど >ヴァンパイアってどんな感じの格ゲーだったんですかね >もう潰えちゃったみたいだけどキャラめっっっっちゃ可愛いのもったいねぇな…って fu2387434.jpg 最近ネット対戦可能なコレクションがでたよ! ゲームとしては格ゲーがいくところまでいって操作難度とかゲームスピードが振り切れてたころの産物 ハイスコアガールとか読むとおかしさ具合がよくわかるかもしれない

202 23/07/22(土)10:00:41 No.1081313630

リュウは使用人口の多さでダイヤとかでも結構エンカウントするものの波動と柔道面倒なのと火力高い位しかあんまり印象にない

203 23/07/22(土)10:00:44 No.1081313642

>ここでマジでレスバからの10先で結論ついたことあるの? ないよ

204 23/07/22(土)10:00:51 No.1081313677

>ここのリュウ使いは面倒くせー性格してんなあ その煽りに比べたらまだまだだよ

205 23/07/22(土)10:01:10 No.1081313751

>ここでマジでレスバからの10先で結論ついたことあるの? ありません一度も なのに毎回10先10先喚く人がいます

206 23/07/22(土)10:01:13 No.1081313764

>2回目にはインパクトされそう 発生30Fの全体54Fだから発生26Fのインパクトは返せ

207 23/07/22(土)10:01:22 ID:i89SI2DI i89SI2DI No.1081313799

>リュウは使用人口の多さでダイヤとかでも結構エンカウントするものの波動と柔道面倒なのと火力高い位しかあんまり印象にない 十分強いように聞こえるんだが…

208 23/07/22(土)10:01:36 No.1081313866

>ありません一度も >なのに毎回10先10先喚く人がいます (毎回言われてるんだな…)

209 23/07/22(土)10:01:39 No.1081313879

ケン使っててもっと弾撃ちてぇって感じたからリュウ使ってみようかな

210 23/07/22(土)10:01:43 No.1081313893

>ヴァンパイアってどんな感じの格ゲーだったんですかね ハンターが1:9とか8:2が平気でつくゲームで脱出不能ガー不や連ガ永久ハメや永パやあるけど遅め立ち回りゲーで強キャラが多くてその中の相性が比較的うまくいってて セイヴァーはゲームスピード早くなって防御システムが強くなって下位キャラの底上げがうまくいったけど上位キャラがほぼ全部見えない低ダで迫ってくるゲーム

211 23/07/22(土)10:02:00 No.1081313966

リュウの弱いところ別に語ってもいいけどさ 前提が喧嘩腰過ぎるし建設的な話にならなくて話も盛り上がらなくて流されて終わりで書いた俺が骨折り損で次スレではもう忘れられてるってのが目に見えるのがな…

212 23/07/22(土)10:02:05 No.1081313981

昨日は800LP溶かしてゴールド5に不時着した俺! 今日こそはプラチナ2を目指すぞ

213 23/07/22(土)10:02:08 No.1081313989

>>ありません一度も >>なのに毎回10先10先喚く人がいます >(毎回言われてるんだな…) こういう人かぁ

214 23/07/22(土)10:02:41 No.1081314130

>十分強いように聞こえるんだが… 本質的な問題はこの厄介な要素が大体被る上 更に入れ替えとか運びとか持ってるやつが居る点だから…

215 23/07/22(土)10:02:46 No.1081314152

>>2回目にはインパクトされそう >発生30Fの全体54Fだから発生26Fのインパクトは返せ (重ね遅れて喰らったんだな…)

216 23/07/22(土)10:03:07 No.1081314248

リュウの弱いとこなんていつ来てもやばいくらい具体的に語られてるイメージしかないが

217 23/07/22(土)10:03:10 No.1081314257

>十分強いように聞こえるんだが… 弱くは無いしまあ多分やれるキャラなんだけど歪みっていうか対戦しててストレスはあんまり無いかなあって感じ

218 23/07/22(土)10:03:17 No.1081314287

いもげくらぶにリュウマスターおらんの リュウのちゃんとした評価って一度聞いてみたいとは思うな

219 23/07/22(土)10:03:26 ID:i89SI2DI i89SI2DI No.1081314329

>リュウの弱いところ別に語ってもいいけどさ >前提が喧嘩腰過ぎるし建設的な話にならなくて話も盛り上がらなくて流されて終わりで書いた俺が骨折り損で次スレではもう忘れられてるってのが目に見えるのがな… はいはいグチグチと言い訳して結局逃げるいつものパターンね 知ってた知ってた

220 23/07/22(土)10:03:27 No.1081314334

>ここでマジでレスバからの10先で結論ついたことあるの? そもそも10先で決着つけるなんて俺はこれが弱い扱いなのが許せない俺がこの技orキャラでボコボコにしてやるってのでもなきゃ決着つかんでしょ

221 23/07/22(土)10:03:29 No.1081314339

みんなブランカやキャミィ程度でいいからネットリテラシーを持って欲しい…

222 23/07/22(土)10:03:46 No.1081314401

>昔からブランカってキャラ人気が無くて使い手が少ないけど一部愛好家がいるってキャラだからねえ >具体的に強かったのってターボとカプエス2くらいだし >多分今回は強い方だと思うよ すげー失礼なんだけどブランカって人気全然なさそうだけどまず間違いなくスト系にはでてくるやな…

223 23/07/22(土)10:03:56 No.1081314447

1回勝って2回負ける!ゲージが全然貯まらない!! でも1回は勝ったりラウンドは取れたりしてるからヨシ!

224 23/07/22(土)10:03:57 No.1081314451

ケンやルーク戦に慣れてたら リュウ戦に必要なことはほばインストールされるからな

225 23/07/22(土)10:04:00 No.1081314468

クセーのがいるな…

226 23/07/22(土)10:04:04 No.1081314484

>ケン使っててもっと弾撃ちてぇって感じたからリュウ使ってみようかな リュウがやるのは弾自体はケンより言うほど撃たなくて波掌のフェイントでウエノゲージ減らす動きをするんだ

227 23/07/22(土)10:04:08 No.1081314497

>ヴァンパイアってどんな感じの格ゲーだったんですかね こんなかんじ https://twitter.com/wataranaisas/status/1681285454958833665

228 23/07/22(土)10:04:17 No.1081314532

くせーのはdelしておしまい

229 23/07/22(土)10:04:19 No.1081314539

明らかに雰囲気悪くしたい奴がいるっぽいからほどほどにな

230 23/07/22(土)10:04:42 No.1081314650

>いもげくらぶにリュウマスターおらんの >リュウのちゃんとした評価って一度聞いてみたいとは思うな 俺はシルバーモュウだからちょっとコメントは出来ない…でも使ってて楽しい!

231 23/07/22(土)10:04:50 No.1081314683

朝からムキムキしてる奴は殴ってこいよ…

232 23/07/22(土)10:04:52 No.1081314690

>すげー失礼なんだけどブランカって人気全然なさそうだけどまず間違いなくスト系にはでてくるやな… 長年ボタン6個フルに使う操作システムが続いたみたいな複数ある伝統の1個みたいなものなので

233 23/07/22(土)10:05:04 No.1081314729

軽い言い争いになると10先やれやれ言い出す人は他の格ゲースレで見たことないからスト6から格ゲーに触れた人なんだろう

234 23/07/22(土)10:05:07 No.1081314740

>>ここでマジでレスバからの10先で結論ついたことあるの? >そもそも10先で決着つけるなんて俺はこれが弱い扱いなのが許せない俺がこの技orキャラでボコボコにしてやるってのでもなきゃ決着つかんでしょ プロはお互いに相手が強いって言う方のキャラ使って決着決めてたけど 弱いで1キャラしかいない場合はどうしようもないな…

235 23/07/22(土)10:05:13 No.1081314766

>俺はシルバーモュウだからちょっとコメントは出来ない…でも使ってて楽しい! 自分が使ってて楽しいってンならそれが一番よ本当に

236 23/07/22(土)10:05:33 No.1081314858

>そもそも10先で決着つけるなんて俺はこれが弱い扱いなのが許せない俺がこの技orキャラでボコボコにしてやるってのでもなきゃ決着つかんでしょ 俺より強いやつが言うなら従うか…ってなる

237 23/07/22(土)10:05:38 No.1081314899

>はいはいグチグチと言い訳して結局逃げるいつものパターンね >知ってた知ってた 僕のレススルーしたのにこの人にはレスするんだね ひどい…

238 23/07/22(土)10:05:39 No.1081314903

ジュリでキャミィ対策なんかある?

239 23/07/22(土)10:05:49 No.1081314944

>軽い言い争いになると10先やれやれ言い出す人は他の格ゲースレで見たことないからスト6から格ゲーに触れた人なんだろう スト6から触れたどころか10年前からウメスレの文化なんだよね スルー安定です

240 23/07/22(土)10:05:51 No.1081314953

弱波掌撃はキャミィのアクセルスピンナックル対策に良いぞ カウンターで浮くから入力さえできればラッシュから拾えるしな あっSA3はやめ

241 23/07/22(土)10:06:16 No.1081315080

ロックオン…

242 23/07/22(土)10:06:27 No.1081315125

多分お互い戦って決着つけろは遊戯王MDから見るようになったな

243 23/07/22(土)10:06:29 No.1081315137

https://www.youtube.com/watch?v=p_Rs0k-AIcE セイヴァーで有名な奴 後半のループ全部ガー不だよ

244 23/07/22(土)10:06:33 No.1081315151

>すげー失礼なんだけどブランカって人気全然なさそうだけどまず間違いなくスト系にはでてくるやな… 本田と一緒でスト2にいたからでてこないと色々言われるけど使う人は少ないし対戦したいと思う人も少ないタイプだよ スト4なんかはあまり強くないけど起き攻めウルコンで表裏4割とかいうすげえ爆弾キャラだった 大会で勝つと盛り上がるタイプ

245 23/07/22(土)10:07:01 No.1081315260

そもそもレスポンチバトルの流れから自分のゲームID晒す人とかいたらただの馬鹿でしょ

246 23/07/22(土)10:07:06 No.1081315279

キャミィのSA3振るならせめてアレコス着て大陰唇見せてほしい

247 23/07/22(土)10:07:38 No.1081315400

ここでの十先なんてぶぶ漬けみたいなもんだからな

248 23/07/22(土)10:07:40 No.1081315412

ブランカって見るだけなら楽しいんだよね マジな話エルフォルテと同じ感覚

249 23/07/22(土)10:07:48 No.1081315453

喧嘩なら10先で決着で着けろ

250 23/07/22(土)10:07:59 No.1081315496

リュウさん小K意外と長いよ小K ケンの迅雷下段派生に反撃取りやすいよ

251 23/07/22(土)10:08:07 No.1081315534

AはBに不利って主張を決める10先で決める際にAでBを圧倒したのでAは不利で文句ないなって話を思い出す

252 23/07/22(土)10:08:07 No.1081315535

>キャミィのSA3振るならせめてアレコス着て大陰唇見せてほしい ここ最近見たことが無いくらいの建設的な意見だな

253 23/07/22(土)10:08:09 No.1081315546

これ何度でもいうんだけどさぁ 今回一番エロス感じるのコス1春麗の服めくれた時に見えるヘソなんだよねぇ

254 23/07/22(土)10:08:12 No.1081315560

まずリュウは運びが終わってるんだよね 何回コンボしたら端届くんだよ 画面端があまりに強いゲームでこれはきつい あと弾だけど根本的にスト6は弾に対して見てからパリィっていう最強の保留選択肢がある時点で辛い 波掌でフェイントみたいな一発ネタあるにはあるけど… 弾打ってりゃ勝手に試合動くゲームじゃない 削りはともかくガードバックすらなくなるから過去作と違って垂直も要求できない じゃあ弾にパリィ意識させて触りに行くかっていうこの触りに行く部分が選択肢薄いんだよね 中足ラッシュするかインパクトに怯えながら中足波動するかって感じだけどこれが強いのかというとやっぱ相対的には弱い そんで触りに困るリュウがみんな飛んでくる そんなんだから対空出ない人多いランク帯だとリュウはまあ勝てると思う

255 23/07/22(土)10:08:16 No.1081315571

>発生30Fの全体54Fだから発生26Fのインパクトは返せ いま試したら返せたわ 今度実戦でもやってみよ教えてくれた人ありがとう

256 23/07/22(土)10:08:26 No.1081315612

お客様がきて10先しろとかうるさく騒いでるってことか

257 23/07/22(土)10:08:33 No.1081315642

キャミィのSA3スト4のセスを思い出す性能でビビる スト5の40キャラ以上でもこんな性能なかった気がする

258 23/07/22(土)10:08:51 No.1081315726

匿名だからこうして朝から言い争いできるんじゃんねぇ

259 23/07/22(土)10:09:02 No.1081315773

Xブランカ辺りは個人的に好きで面白いんだけどね どうやって戦うんだコイツ?って感じの仕上がりの時のシリーズが多いからなぁ

260 23/07/22(土)10:09:06 No.1081315786

デュエリストはマジでデュエルでレスポンチ終わらせてたな… エルドリッチのガーディアン要るか要らないかバトル 入れて勝った方が別に要らないと言ってた気がする

261 23/07/22(土)10:09:22 No.1081315856

10先しろってうるさいから出ていけってことでしょ…?

262 23/07/22(土)10:09:37 No.1081315908

>お客様がきて10先しろとかうるさく騒いでるってことか よりにもよってウメスレから来たお客様とか臭すぎるでしょ

263 23/07/22(土)10:09:41 No.1081315919

SA3の格差はなんつーかモーション決めてから作った感が凄いんだよな 同じ飛び上がる系でもリュウガイルとケンで硬直に差がありすぎるのとかも酷い

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