23/07/22(土)03:46:12 これほしい のスレッド詳細
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画像ファイル名:1689965172323.jpg 23/07/22(土)03:46:12 No.1081269413
これほしい
1 23/07/22(土)03:48:12 No.1081269536
破壊なの?相手条件で同じにするなら一体特殊召喚じゃないの
2 23/07/22(土)03:54:12 No.1081269911
台貫計量みたいな
3 23/07/22(土)04:17:04 No.1081271187
少ない方に合わせて破壊?
4 23/07/22(土)04:19:13 No.1081271322
拮抗勝負じゃん
5 23/07/22(土)04:19:30 No.1081271339
増減は選択性にして戦術幅を増やそう
6 23/07/22(土)04:21:27 No.1081271435
テキスト見ると常に自フィールド参照っぽい 破壊するモンスターを任意指定できるかで使い勝手変わりそう
7 23/07/22(土)04:22:45 No.1081271494
破壊じゃなくてプレイヤーが墓地に送るの処理になりそう プレイヤーが裏側除外するにしてほしい
8 23/07/22(土)04:22:49 No.1081271498
原作激流葬より得する場面あるのかな
9 23/07/22(土)04:24:53 No.1081271603
普通に一掃する系のカードより相手と自分のモンスターを同数にしたいな みたいな場面ってあるん?
10 23/07/22(土)04:24:57 No.1081271606
MTGの天秤は少ない方に合わせるってなってたな
11 23/07/22(土)04:28:15 No.1081271769
>普通に一掃する系のカードより相手と自分のモンスターを同数にしたいな >みたいな場面ってあるん? 特にないけどコスト軽めの単体か複数除去としては使うかもしれない 使わないかもしれない
12 23/07/22(土)04:33:30 No.1081272068
相手が選んで墓地に送るだとめっちゃ強い
13 23/07/22(土)04:35:30 No.1081272171
いい罠だな
14 23/07/22(土)04:35:57 No.1081272199
手札からも発動できるようにしよう
15 23/07/22(土)04:38:39 No.1081272341
天使の天秤ならこっちが召喚できるのかな
16 23/07/22(土)04:41:06 No.1081272454
>手札からも発動できるようにしよう 後攻で0ターン目の要所に切るの気持ちよさそうだな
17 23/07/22(土)04:42:19 No.1081272508
ようは条件のやや重い一掃系カードでしょ
18 23/07/22(土)04:42:44 No.1081272528
0もありかぁ
19 23/07/22(土)04:44:50 No.1081272636
>普通に一掃する系のカードより相手と自分のモンスターを同数にしたいな >みたいな場面ってあるん? 一掃するカードがまず原作にそんなになかったと思う
20 23/07/22(土)04:49:36 No.1081272854
一応プレイヤーやモンスターを直接攻撃するカード禁止されてたらしいからね
21 23/07/22(土)04:55:12 No.1081273043
召喚にしか反応しないのか…
22 23/07/22(土)04:56:59 No.1081273108
こんな罠どうやって回避するんだよ
23 23/07/22(土)04:57:12 No.1081273117
あのブラマジえ?みたいな顔してたけどこのデッキ構築だとブラマジ射出は割りと規定路線ぽいな
24 23/07/22(土)05:04:36 No.1081273394
原作カードでも意外と紙になってないの多いよね 前のアタッシュケースに入ってたやつ今までなかったんだってなったし
25 23/07/22(土)05:34:59 No.1081274666
MTGの天秤をかなり意識してると思う
26 23/07/22(土)05:41:36 No.1081274937
>原作カードでも意外と紙になってないの多いよね >前のアタッシュケースに入ってたやつ今までなかったんだってなったし ブラマジ関連めちゃくちゃ拾ってるのに未だに存在しない幻想の魔術師
27 23/07/22(土)06:03:53 No.1081276014
>普通に一掃する系のカードより相手と自分のモンスターを同数にしたいな >みたいな場面ってあるん? https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=12814&request_locale=ja
28 23/07/22(土)06:08:09 No.1081276285
あーこれロンゴミとか完全耐性も 拮抗と同じで相手に処理できるのかな ただMTGのパクリっぽいからアレなんだろ
29 23/07/22(土)06:16:38 No.1081276850
破壊耐性あるモンスターがいる場合どういう処理になるんだろう
30 23/07/22(土)06:16:58 No.1081276871
破壊じゃないなら激流葬とは違う使い方できるけど破壊って言ってんな
31 23/07/22(土)06:21:15 No.1081277147
魔法罠を参照しない拮抗勝負だとしたら罠デッキではありがたい
32 23/07/22(土)06:24:18 No.1081277338
NSにしか対応してないなら結構使いづらそう
33 23/07/22(土)06:24:26 No.1081277348
あえて自分の場に自壊させたいモンスターがいるときにも使えるわけだな
34 23/07/22(土)06:24:59 No.1081277386
>こんな罠どうやって回避するんだよ 罠の効果を受けないモンスターなら効果対象にならん
35 23/07/22(土)06:27:46 No.1081277588
>罠の効果を受けないモンスターなら効果対象にならん 対象がプレイヤーだとしたら?
36 23/07/22(土)06:29:55 No.1081277744
>>罠の効果を受けないモンスターなら効果対象にならん >対象がプレイヤーだとしたら? 相手の場に同じだけの数モンスターを増やすだけだろ
37 23/07/22(土)06:36:47 No.1081278196
>>罠の効果を受けないモンスターなら効果対象にならん >対象がプレイヤーだとしたら? それだと同じ数になる様に破壊しなくてはならないとかそういうテキストになるんじゃない?
38 23/07/22(土)06:38:49 No.1081278365
原作のテキストをOCGの文脈で読み取ると見誤るぞ
39 23/07/22(土)06:41:47 No.1081278613
>それだと同じ数になる様に破壊しなくてはならないとかそういうテキストになるんじゃない? 漫画はふんわりしたテキストでもフレキシブルに対処できるから… プレイヤー一人のモンスターの数を選択してその他全員はそれに会わせるように生け贄または特殊召喚できるようにするとか
40 23/07/22(土)06:43:07 No.1081278714
まあ悪魔のなんてついてるし最少に合わせて減らす方向にしか対応してなさそうなデザインだが
41 23/07/22(土)06:43:18 No.1081278737
時ってことは地味にタイミング逃すのか
42 23/07/22(土)06:44:14 No.1081278804
拮抗勝負だってべつに相手と同数になりたい訳じゃなくできることなら一掃したいし
43 23/07/22(土)06:44:29 No.1081278821
>破壊じゃないなら激流葬とは違う使い方できるけど破壊って言ってんな この頃墓地に送る効果ってないんじゃないかな
44 23/07/22(土)06:47:11 No.1081279057
プレイヤーを一人選びそのコントロールするモンスターと同数になるよう相手はモンスターを破壊または手札から特殊召喚する できないプレイヤーはゲームに敗北する
45 23/07/22(土)06:56:56 No.1081279830
>プレイヤーを一人選びそのコントロールするモンスターと同数になるよう相手はモンスターを破壊または手札から特殊召喚する >できないプレイヤーはゲームに敗北する 特殊敗北カードやめろ!