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23/07/22(土)02:16:28 RPGで控... のスレッド詳細

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23/07/22(土)02:16:28 No.1081259774

RPGで控えメンバーに勝手に経験値入るパターンと戦闘したメンバーにしか経験値入らないパターンどっちが好き?

1 23/07/22(土)02:20:27 No.1081260443

ポケモン以外だったら他のゲームは経験値全分配でいいよ

2 23/07/22(土)02:23:26 No.1081260917

①戦闘に出ないと経験値得られない ②非戦闘メンバーにも戦闘メンバーより少ないが経験値が入る ③戦闘に出ても出なくても一律で経験値が入る ④基本①だがスレ画みたいなアイテムがある とどめ刺すと経験値増えるとかもあるけど概ねこれに別れると思うけどめんどくせえから③でいいよ

3 23/07/22(土)02:24:55 No.1081261139

控えに入らないと固定メンバーでレベル上げてゴリ押しになる

4 23/07/22(土)02:26:04 No.1081261286

死んだメンバーに経験値入らないのやめてほしい

5 23/07/22(土)02:27:12 No.1081261468

たまに二軍もシナリオで戦わせる作品がある

6 23/07/22(土)02:27:43 No.1081261542

>死んだメンバーに経験値入らないのやめてほしい ボス戦で死んだまま勝利してレベル差つき始めると嫌だよな

7 23/07/22(土)02:27:59 No.1081261571

やっぱ均等に入る方が助かるわ

8 23/07/22(土)02:30:59 No.1081262037

これない頃のポケモンRPGしてる感じはあったけど面倒だったかr もうない頃には戻れないよ

9 23/07/22(土)02:32:24 No.1081262252

正直頭割りでもいいので一律のほうがありがたい 装備整ってない運用方法知らないレベル低いメンツがいるのに部隊分けイベントとかされると発狂しそうになる

10 23/07/22(土)02:37:27 No.1081263051

やりこみ要素でステータス厳選あったりするから個別がいい

11 23/07/22(土)02:42:47 No.1081263811

貰った経験値貯めといて 後で好きなキャラに好きな分だけ与えられるのが一番じゃね?

12 23/07/22(土)02:49:57 No.1081264705

>死んだメンバーに経験値入らない ゲームそのものとはちょっと違うけどRPGツクールシリーズのデフォ仕様が未だにこれで笑う 簡単に変えられるからいいけど

13 23/07/22(土)02:52:22 No.1081264974

>貰った経験値貯めといて >後で好きなキャラに好きな分だけ与えられるのが一番じゃね? ヂークベックしか持ってるの見たことないわそんなシステム

14 23/07/22(土)02:54:38 No.1081265237

ボス戦の経験値が多いかつ死んだメンバーに経験値入らないとかだとリセットも視野に入る!

15 23/07/22(土)03:04:58 No.1081266199

>ボス戦の経験値が多いかつ死んだメンバーに経験値入らないとかだとリセットも視野に入る! なので逆にボスの経験値だけ0のやつも多いと聞く

16 23/07/22(土)03:09:18 No.1081266609

基本ゲーム何周もやらないから中盤過ぎて使ってなかった仲間実は使いやすいよみたいな情報知ったときに今更育てんのもな……ってなるの嫌だから適度に育ってて欲しい

17 23/07/22(土)03:15:51 No.1081267230

部隊分けイベントで困るとか以前に固定メンバーが最適解すぎるのは選択肢が狭まってもったいない

18 23/07/22(土)03:19:47 No.1081267575

ドラクエ4って馬車のメンバーにも経験値入ったと思うけどなんでレベルバラバラになってたんだっけ…

19 23/07/22(土)03:22:30 No.1081267816

>ドラクエ4って馬車のメンバーにも経験値入ったと思うけどなんでレベルバラバラになってたんだっけ… 経験値テーブルが違う

20 23/07/22(土)06:33:19 No.1081277979

>貰った経験値貯めといて >後で好きなキャラに好きな分だけ与えられるのが一番じゃね? VPの経験の宝珠は良いシステムだった レベルアップ時に付けてるとボーナスが入るアクセとかあるから助かる

21 23/07/22(土)06:39:46 No.1081278441

初代ペルソナみたいに活躍度合いで振り分けが変わるのは面倒だったなぁ

22 23/07/22(土)06:44:24 No.1081278812

活躍度関係なく経験値入る制度にしてくれ

23 23/07/22(土)06:45:57 No.1081278942

死んだキャラに経験値はいるとわざと殺して低レベル進行ができなくなっちまう

24 23/07/22(土)06:47:04 No.1081279041

>>ドラクエ4って馬車のメンバーにも経験値入ったと思うけどなんでレベルバラバラになってたんだっけ… >経験値テーブルが違う ドラクエはそんな感じだよな

25 23/07/22(土)06:47:37 No.1081279082

オクトパストラベラーでパーティに入れてないキャラを鍛え直すの面倒くせえ

26 23/07/22(土)06:49:05 No.1081279204

ドラクエ4は仲間になった時点でレベルバラバラだし 馬車入れないとこはメンバーだけだし

27 23/07/22(土)06:50:52 No.1081279350

ドラクエ4は4コマのネタで他のみんなはカンストしてるのにミネアだけ遠いのあったな

28 23/07/22(土)06:53:21 No.1081279547

近年になってとうとう学習装置そのものが消えるどころか ポケモン捕まえるだけでどんどん経験値入るようになったのは嬉しいやら寂しいやら

29 23/07/22(土)07:02:52 No.1081280312

>正直頭割りでもいいので一律のほうがありがたい >装備整ってない運用方法知らないレベル低いメンツがいるのに部隊分けイベントとかされると発狂しそうになる ティアリングサーガの部隊を分ける展開で詰んで最初からやり直した

30 23/07/22(土)07:15:34 No.1081281536

どうでもいいキャラをボス戦で必要になるからって無理やり戦闘に連れ出してレベル上げさせる時間すげぇ嫌だ

31 23/07/22(土)07:26:09 No.1081282745

オクトラは2になっても控えに一切経験値入らないとは思わなかった

32 23/07/22(土)07:27:08 No.1081282880

>オクトラは2になっても控えに一切経験値入らないとは思わなかった 今1をやってるけど2でもレベル上げに忙殺されるのか…

33 23/07/22(土)07:31:34 No.1081283383

Ruinaの経験値システム好き ストーリー進行度に応じた仲間の入れ替えほぼ必須だからああでもしないとどうしようもないってのもあるけど

34 23/07/22(土)07:31:38 No.1081283394

大航海クエストみたいにPTフルメンバーでは戦えない戦闘を増やしたまえ!!

35 23/07/22(土)07:32:09 No.1081283451

>近年になってとうとう学習装置そのものが消えるどころか >ポケモン捕まえるだけでどんどん経験値入るようになったのは嬉しいやら寂しいやら 努力値も入るからやめろ!ってなりがち

36 23/07/22(土)07:32:18 No.1081283478

>>オクトラは2になっても控えに一切経験値入らないとは思わなかった >今1をやってるけど2でもレベル上げに忙殺されるのか… キャットリン出やすくしたり経験値10倍もしくは100倍が1より出しやすくなってたりと改善点はあるんだけどね

37 23/07/22(土)07:34:36 No.1081283776

経験値を一旦何かポイントで貰ってそれを割り振って好きなキャラをレベル上げ出来る奴が好き

38 23/07/22(土)07:53:10 No.1081286309

できれば全員同じレベルでいて欲しい

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