23/07/22(土)02:16:28 RPGで控... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/07/22(土)02:16:28 No.1081259774
RPGで控えメンバーに勝手に経験値入るパターンと戦闘したメンバーにしか経験値入らないパターンどっちが好き?
1 23/07/22(土)02:20:27 No.1081260443
ポケモン以外だったら他のゲームは経験値全分配でいいよ
2 23/07/22(土)02:23:26 No.1081260917
①戦闘に出ないと経験値得られない ②非戦闘メンバーにも戦闘メンバーより少ないが経験値が入る ③戦闘に出ても出なくても一律で経験値が入る ④基本①だがスレ画みたいなアイテムがある とどめ刺すと経験値増えるとかもあるけど概ねこれに別れると思うけどめんどくせえから③でいいよ
3 23/07/22(土)02:24:55 No.1081261139
控えに入らないと固定メンバーでレベル上げてゴリ押しになる
4 23/07/22(土)02:26:04 No.1081261286
死んだメンバーに経験値入らないのやめてほしい
5 23/07/22(土)02:27:12 No.1081261468
たまに二軍もシナリオで戦わせる作品がある
6 23/07/22(土)02:27:43 No.1081261542
>死んだメンバーに経験値入らないのやめてほしい ボス戦で死んだまま勝利してレベル差つき始めると嫌だよな
7 23/07/22(土)02:27:59 No.1081261571
やっぱ均等に入る方が助かるわ
8 23/07/22(土)02:30:59 No.1081262037
これない頃のポケモンRPGしてる感じはあったけど面倒だったかr もうない頃には戻れないよ
9 23/07/22(土)02:32:24 No.1081262252
正直頭割りでもいいので一律のほうがありがたい 装備整ってない運用方法知らないレベル低いメンツがいるのに部隊分けイベントとかされると発狂しそうになる
10 23/07/22(土)02:37:27 No.1081263051
やりこみ要素でステータス厳選あったりするから個別がいい
11 23/07/22(土)02:42:47 No.1081263811
貰った経験値貯めといて 後で好きなキャラに好きな分だけ与えられるのが一番じゃね?
12 23/07/22(土)02:49:57 No.1081264705
>死んだメンバーに経験値入らない ゲームそのものとはちょっと違うけどRPGツクールシリーズのデフォ仕様が未だにこれで笑う 簡単に変えられるからいいけど
13 23/07/22(土)02:52:22 No.1081264974
>貰った経験値貯めといて >後で好きなキャラに好きな分だけ与えられるのが一番じゃね? ヂークベックしか持ってるの見たことないわそんなシステム
14 23/07/22(土)02:54:38 No.1081265237
ボス戦の経験値が多いかつ死んだメンバーに経験値入らないとかだとリセットも視野に入る!
15 23/07/22(土)03:04:58 No.1081266199
>ボス戦の経験値が多いかつ死んだメンバーに経験値入らないとかだとリセットも視野に入る! なので逆にボスの経験値だけ0のやつも多いと聞く
16 23/07/22(土)03:09:18 No.1081266609
基本ゲーム何周もやらないから中盤過ぎて使ってなかった仲間実は使いやすいよみたいな情報知ったときに今更育てんのもな……ってなるの嫌だから適度に育ってて欲しい
17 23/07/22(土)03:15:51 No.1081267230
部隊分けイベントで困るとか以前に固定メンバーが最適解すぎるのは選択肢が狭まってもったいない
18 23/07/22(土)03:19:47 No.1081267575
ドラクエ4って馬車のメンバーにも経験値入ったと思うけどなんでレベルバラバラになってたんだっけ…
19 23/07/22(土)03:22:30 No.1081267816
>ドラクエ4って馬車のメンバーにも経験値入ったと思うけどなんでレベルバラバラになってたんだっけ… 経験値テーブルが違う
20 23/07/22(土)06:33:19 No.1081277979
>貰った経験値貯めといて >後で好きなキャラに好きな分だけ与えられるのが一番じゃね? VPの経験の宝珠は良いシステムだった レベルアップ時に付けてるとボーナスが入るアクセとかあるから助かる
21 23/07/22(土)06:39:46 No.1081278441
初代ペルソナみたいに活躍度合いで振り分けが変わるのは面倒だったなぁ
22 23/07/22(土)06:44:24 No.1081278812
活躍度関係なく経験値入る制度にしてくれ
23 23/07/22(土)06:45:57 No.1081278942
死んだキャラに経験値はいるとわざと殺して低レベル進行ができなくなっちまう
24 23/07/22(土)06:47:04 No.1081279041
>>ドラクエ4って馬車のメンバーにも経験値入ったと思うけどなんでレベルバラバラになってたんだっけ… >経験値テーブルが違う ドラクエはそんな感じだよな
25 23/07/22(土)06:47:37 No.1081279082
オクトパストラベラーでパーティに入れてないキャラを鍛え直すの面倒くせえ
26 23/07/22(土)06:49:05 No.1081279204
ドラクエ4は仲間になった時点でレベルバラバラだし 馬車入れないとこはメンバーだけだし
27 23/07/22(土)06:50:52 No.1081279350
ドラクエ4は4コマのネタで他のみんなはカンストしてるのにミネアだけ遠いのあったな
28 23/07/22(土)06:53:21 No.1081279547
近年になってとうとう学習装置そのものが消えるどころか ポケモン捕まえるだけでどんどん経験値入るようになったのは嬉しいやら寂しいやら
29 23/07/22(土)07:02:52 No.1081280312
>正直頭割りでもいいので一律のほうがありがたい >装備整ってない運用方法知らないレベル低いメンツがいるのに部隊分けイベントとかされると発狂しそうになる ティアリングサーガの部隊を分ける展開で詰んで最初からやり直した
30 23/07/22(土)07:15:34 No.1081281536
どうでもいいキャラをボス戦で必要になるからって無理やり戦闘に連れ出してレベル上げさせる時間すげぇ嫌だ
31 23/07/22(土)07:26:09 No.1081282745
オクトラは2になっても控えに一切経験値入らないとは思わなかった
32 23/07/22(土)07:27:08 No.1081282880
>オクトラは2になっても控えに一切経験値入らないとは思わなかった 今1をやってるけど2でもレベル上げに忙殺されるのか…
33 23/07/22(土)07:31:34 No.1081283383
Ruinaの経験値システム好き ストーリー進行度に応じた仲間の入れ替えほぼ必須だからああでもしないとどうしようもないってのもあるけど
34 23/07/22(土)07:31:38 No.1081283394
大航海クエストみたいにPTフルメンバーでは戦えない戦闘を増やしたまえ!!
35 23/07/22(土)07:32:09 No.1081283451
>近年になってとうとう学習装置そのものが消えるどころか >ポケモン捕まえるだけでどんどん経験値入るようになったのは嬉しいやら寂しいやら 努力値も入るからやめろ!ってなりがち
36 23/07/22(土)07:32:18 No.1081283478
>>オクトラは2になっても控えに一切経験値入らないとは思わなかった >今1をやってるけど2でもレベル上げに忙殺されるのか… キャットリン出やすくしたり経験値10倍もしくは100倍が1より出しやすくなってたりと改善点はあるんだけどね
37 23/07/22(土)07:34:36 No.1081283776
経験値を一旦何かポイントで貰ってそれを割り振って好きなキャラをレベル上げ出来る奴が好き
38 23/07/22(土)07:53:10 No.1081286309
できれば全員同じレベルでいて欲しい