虹裏img歴史資料館

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23/07/21(金)11:53:39 これ大... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1689908019226.jpg 23/07/21(金)11:53:39 No.1080969485

これ大爆死したイメージだったけどなんだかんだで国内15万台全世界80万台ぐらい売れてたんだね

1 23/07/21(金)11:54:41 No.1080969715

ゲーム画面が何か炬燵の中にいるみたいだった

2 23/07/21(金)11:56:59 No.1080970281

あの時代にハードが15万台ではサードパーティーは怖くて動けないだろうしなぁ

3 23/07/21(金)11:58:34 No.1080970664

ゲームハードっていうより面白いおもちゃって感じ 世間は新ハードで盛り上がりたかった温度差を感じる

4 23/07/21(金)12:00:14 No.1080971049

テーブル上でのプレイはDSiLLやWii Uに コントローラーの対称性もSwitchに連なってる気はする

5 23/07/21(金)12:04:17 No.1080972117

ゲームショップでも一応自由に試遊出来るけど片隅に置かれてたりしたんで ゲーム機ってよりは任天堂印の周辺機器みたいな扱いだった気がする

6 23/07/21(金)12:06:42 No.1080972729

>ゲーム機ってよりは任天堂印の周辺機器みたいな扱いだった気がする この時代だったら64はまだだっけ?専用出力モニターならまだと思ったけど 任天堂の面白周辺機器チャレンジもまぁまぁな内容だったから難しいか

7 23/07/21(金)12:08:19 No.1080973163

ゲーム売り場にある試遊コーナーのこれは大分使い込まれてたな

8 23/07/21(金)12:08:27 No.1080973204

プレイヤー以外プレイ画面が見えないってのは結構な短所

9 23/07/21(金)12:11:40 No.1080974118

>プレイヤー以外プレイ画面が見えないってのは結構な短所 VRもこれが普及の妨げになってそうだよな

10 23/07/21(金)12:14:22 No.1080974936

後室内でしか使えんってのもな 陽キャ向けとして遠い

11 23/07/21(金)12:15:36 No.1080975310

ゲーセンでVRは大丈夫かって思ったけど室内なら別に良いんじゃね 確かにパーティーゲームも増えていたけど個人で没入するゲームもまだまだあった頃だし

12 23/07/21(金)12:17:37 No.1080975902

本当はメガネみたいな形にしたかったんだ

13 23/07/21(金)12:19:01 No.1080976321

>>プレイヤー以外プレイ画面が見えないってのは結構な短所 >VRもこれが普及の妨げになってそうだよな 今の技術で言うなら確かに外に出力は出来んだけど やっぱ体験してる人にしかVRなのはわからないんだよね

14 23/07/21(金)12:19:51 No.1080976566

これ没頭してると本当に隙だらけになるからな…

15 23/07/21(金)12:19:56 No.1080976595

世間と言っていいか知らんけど完全に遮断して楽しむVRより 現実の延長であるARの発展の方が一番求められてるんじゃないかな?

16 23/07/21(金)12:21:32 No.1080977099

爆発したの?

17 23/07/21(金)12:22:27 No.1080977395

なんでぱにぼんを買っちゃったかなあ俺は

18 23/07/21(金)12:24:44 No.1080978077

>なんでぱにぼんを買っちゃったかなあ俺は せっかくの立体視なのになんでパズル作ったんだろうね…

19 23/07/21(金)12:25:18 No.1080978252

すげえ!平面なのに奥の背景が立体に見えるパズルゲームだ! おかしいな?

20 23/07/21(金)12:26:11 No.1080978527

>後室内でしか使えんってのもな 電池式だしヘッドバンド(未発売)もあったので任天堂的には外でも遊べる携帯機のカテゴリーだったっぽい BOYだしな

21 23/07/21(金)12:30:31 No.1080979896

これのゲーム3dsに移植できたはずなのにやらなかったな

22 23/07/21(金)12:30:41 No.1080979946

なんでテニスなんだろうって当時はずっと不思議だったが コートの奥行き表現って言われればVB向けの素材ではある 子供受けは悪い

23 23/07/21(金)12:31:27 No.1080980177

ワリオはわりと面白いんだけど 20ステージ前後しかない上に一本道なのがすごい残念でもったいなかった ボリュームあと1.5倍ぐらい増やしてマップ画面あったらもっと楽しめたわ

24 23/07/21(金)12:34:10 No.1080981023

開発した軍平はその後ゲームボーイライトを作ってアホほど売って許されたというか自分で納得して退社して自分の会社を始めた

25 23/07/21(金)12:34:33 No.1080981165

自宅でやるにしても家族や同居者に反応不可能だしガチオタクなゲーマーにしか売れんよな

26 23/07/21(金)12:38:00 No.1080982245

>世間と言っていいか知らんけど完全に遮断して楽しむVRより >現実の延長であるARの発展の方が一番求められてるんじゃないかな? ポケモンGoが流行った時言われてたな

27 23/07/21(金)12:42:22 No.1080983531

>これのゲーム3dsに移植できたはずなのにやらなかったな 今でもQuest2とかで動くエミュ出ねえかなとは考える レッドアラームやりたい

28 23/07/21(金)12:44:30 No.1080984166

試遊専用の機械だったイメージだわ あれでソフトいくつかあったのか

29 23/07/21(金)12:46:15 No.1080984710

なんで俺カタログでムーミンに見えたんだろう

30 23/07/21(金)12:56:33 No.1080987858

>せっかくの立体視なのになんでパズル作ったんだろうね… ぱにボンは演出が派手だったり画面が賑やかだからまだいい テトリスがただのテトリス過ぎて何でこれをこのハードで…ってなった

31 23/07/21(金)12:59:24 No.1080988739

なんかこう…いきなりバーン!ドーン!の立体視だと刺激が強すぎるから…とか?

32 23/07/21(金)13:03:15 No.1080989820

ニューファミコン?と一緒の時代だったような ワリオの森が画面に映ってた横になんかあった

33 23/07/21(金)13:18:17 No.1080993882

近所のおもちゃ屋でたまごっちと抱き合わせで売られてたやつ

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