ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/07/21(金)11:53:39 No.1080969485
これ大爆死したイメージだったけどなんだかんだで国内15万台全世界80万台ぐらい売れてたんだね
1 23/07/21(金)11:54:41 No.1080969715
ゲーム画面が何か炬燵の中にいるみたいだった
2 23/07/21(金)11:56:59 No.1080970281
あの時代にハードが15万台ではサードパーティーは怖くて動けないだろうしなぁ
3 23/07/21(金)11:58:34 No.1080970664
ゲームハードっていうより面白いおもちゃって感じ 世間は新ハードで盛り上がりたかった温度差を感じる
4 23/07/21(金)12:00:14 No.1080971049
テーブル上でのプレイはDSiLLやWii Uに コントローラーの対称性もSwitchに連なってる気はする
5 23/07/21(金)12:04:17 No.1080972117
ゲームショップでも一応自由に試遊出来るけど片隅に置かれてたりしたんで ゲーム機ってよりは任天堂印の周辺機器みたいな扱いだった気がする
6 23/07/21(金)12:06:42 No.1080972729
>ゲーム機ってよりは任天堂印の周辺機器みたいな扱いだった気がする この時代だったら64はまだだっけ?専用出力モニターならまだと思ったけど 任天堂の面白周辺機器チャレンジもまぁまぁな内容だったから難しいか
7 23/07/21(金)12:08:19 No.1080973163
ゲーム売り場にある試遊コーナーのこれは大分使い込まれてたな
8 23/07/21(金)12:08:27 No.1080973204
プレイヤー以外プレイ画面が見えないってのは結構な短所
9 23/07/21(金)12:11:40 No.1080974118
>プレイヤー以外プレイ画面が見えないってのは結構な短所 VRもこれが普及の妨げになってそうだよな
10 23/07/21(金)12:14:22 No.1080974936
後室内でしか使えんってのもな 陽キャ向けとして遠い
11 23/07/21(金)12:15:36 No.1080975310
ゲーセンでVRは大丈夫かって思ったけど室内なら別に良いんじゃね 確かにパーティーゲームも増えていたけど個人で没入するゲームもまだまだあった頃だし
12 23/07/21(金)12:17:37 No.1080975902
本当はメガネみたいな形にしたかったんだ
13 23/07/21(金)12:19:01 No.1080976321
>>プレイヤー以外プレイ画面が見えないってのは結構な短所 >VRもこれが普及の妨げになってそうだよな 今の技術で言うなら確かに外に出力は出来んだけど やっぱ体験してる人にしかVRなのはわからないんだよね
14 23/07/21(金)12:19:51 No.1080976566
これ没頭してると本当に隙だらけになるからな…
15 23/07/21(金)12:19:56 No.1080976595
世間と言っていいか知らんけど完全に遮断して楽しむVRより 現実の延長であるARの発展の方が一番求められてるんじゃないかな?
16 23/07/21(金)12:21:32 No.1080977099
爆発したの?
17 23/07/21(金)12:22:27 No.1080977395
なんでぱにぼんを買っちゃったかなあ俺は
18 23/07/21(金)12:24:44 No.1080978077
>なんでぱにぼんを買っちゃったかなあ俺は せっかくの立体視なのになんでパズル作ったんだろうね…
19 23/07/21(金)12:25:18 No.1080978252
すげえ!平面なのに奥の背景が立体に見えるパズルゲームだ! おかしいな?
20 23/07/21(金)12:26:11 No.1080978527
>後室内でしか使えんってのもな 電池式だしヘッドバンド(未発売)もあったので任天堂的には外でも遊べる携帯機のカテゴリーだったっぽい BOYだしな
21 23/07/21(金)12:30:31 No.1080979896
これのゲーム3dsに移植できたはずなのにやらなかったな
22 23/07/21(金)12:30:41 No.1080979946
なんでテニスなんだろうって当時はずっと不思議だったが コートの奥行き表現って言われればVB向けの素材ではある 子供受けは悪い
23 23/07/21(金)12:31:27 No.1080980177
ワリオはわりと面白いんだけど 20ステージ前後しかない上に一本道なのがすごい残念でもったいなかった ボリュームあと1.5倍ぐらい増やしてマップ画面あったらもっと楽しめたわ
24 23/07/21(金)12:34:10 No.1080981023
開発した軍平はその後ゲームボーイライトを作ってアホほど売って許されたというか自分で納得して退社して自分の会社を始めた
25 23/07/21(金)12:34:33 No.1080981165
自宅でやるにしても家族や同居者に反応不可能だしガチオタクなゲーマーにしか売れんよな
26 23/07/21(金)12:38:00 No.1080982245
>世間と言っていいか知らんけど完全に遮断して楽しむVRより >現実の延長であるARの発展の方が一番求められてるんじゃないかな? ポケモンGoが流行った時言われてたな
27 23/07/21(金)12:42:22 No.1080983531
>これのゲーム3dsに移植できたはずなのにやらなかったな 今でもQuest2とかで動くエミュ出ねえかなとは考える レッドアラームやりたい
28 23/07/21(金)12:44:30 No.1080984166
試遊専用の機械だったイメージだわ あれでソフトいくつかあったのか
29 23/07/21(金)12:46:15 No.1080984710
なんで俺カタログでムーミンに見えたんだろう
30 23/07/21(金)12:56:33 No.1080987858
>せっかくの立体視なのになんでパズル作ったんだろうね… ぱにボンは演出が派手だったり画面が賑やかだからまだいい テトリスがただのテトリス過ぎて何でこれをこのハードで…ってなった
31 23/07/21(金)12:59:24 No.1080988739
なんかこう…いきなりバーン!ドーン!の立体視だと刺激が強すぎるから…とか?
32 23/07/21(金)13:03:15 No.1080989820
ニューファミコン?と一緒の時代だったような ワリオの森が画面に映ってた横になんかあった
33 23/07/21(金)13:18:17 No.1080993882
近所のおもちゃ屋でたまごっちと抱き合わせで売られてたやつ