虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/07/21(金)08:19:50 TRPGそ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1689895190929.png 23/07/21(金)08:19:50 No.1080929840

TRPGそれは翌朝に響く遊び…

1 23/07/21(金)08:21:08 No.1080930081

人生で一度くらいは朝までTRPGしてみたい

2 23/07/21(金)08:21:24 No.1080930129

オーヴァードアスリートが雑に優秀で良いね

3 23/07/21(金)08:22:34 No.1080930348

>人生で一度くらいは朝までTRPGしてみたい 大学時代はよくやってた でも流石に今は体力が保たない

4 23/07/21(金)08:23:46 No.1080930577

13時開始33時クリアなクトゥルフとかやったなあ…

5 23/07/21(金)08:24:06 No.1080930620

なので金曜の夜に行う 今日の分まだキャラ作終わってねえや……

6 23/07/21(金)08:25:56 No.1080930982

>なので金曜の夜に行う >今日の分まだキャラ作終わってねえや…… こんなところ見てる場合か!

7 23/07/21(金)08:26:28 No.1080931094

>なので金曜の夜に行う >今日の分まだキャラ作終わってねえや…… はよ作れ!

8 23/07/21(金)08:28:07 No.1080931377

昼卓もいいぞ! 日曜昼にウォーハンマー! 「狂信者の船屋にて」 その舟屋に住んでいた漁師の叔父は河で溺死した その舟屋を最初に借りたネズミ捕りは下水の奥から戻らなかった その舟屋を最後に借りた商人は自分で作ったスープで肺を満たした その舟屋の呪いを解き明かそうとした蛮勇ある者たちは…… 質問や参加希望はこちらまで https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/143

9 23/07/21(金)08:29:00 No.1080931528

艦これRPGのリレーキャンペーン卓を募集しています 日時は金曜夜21時~24時を予定しています 詳しくはこちらまで https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/139 そろそろ昼卓に変えて再募集しようか悩んでる

10 23/07/21(金)08:29:40 No.1080931642

>>人生で一度くらいは朝までTRPGしてみたい >大学時代はよくやってた >でも流石に今は体力が保たない 夕方から1セッションやって日付変わった頃から2卓目やるとだんだん脳が死んできて酷い展開になるの楽しかった

11 23/07/21(金)08:29:44 No.1080931659

>大学時代はよくやってた カラオケのフリータイムで手番じゃないやつの歌BGMにしながら朝まで卓やるのいいよね… 卓終わって始発で帰るときの満足感はすごかった

12 23/07/21(金)08:33:14 No.1080932245

>そろそろ昼卓に変えて再募集しようか悩んでる 金曜夜はマジで激戦区だからな…

13 23/07/21(金)08:40:53 No.1080933406

最近キャンペーン完結ラッシュな気がするから可能性はありそうだよね 募集ラッシュってつまりは予定が空いた人が多いってことだし!

14 23/07/21(金)08:56:45 No.1080935896

今日ようやっとバルダーズゲートキャンペーンが始まるんじゃ 楽しみ

15 23/07/21(金)09:00:02 No.1080936420

半年以上参加してたキャンペーンが終わろうとしてる 寂しくなるな

16 23/07/21(金)09:11:07 No.1080938376

>オーヴァードアスリートが雑に優秀で良いね トレイルからエンブレムに移ったのがいいのか悪いのか

17 23/07/21(金)09:26:55 No.1080940901

アイテムアーカイブ結構下方修正も多いね 全体的に悪くないけど時々首かしげるのはある

18 23/07/21(金)09:30:26 No.1080941554

昨日のスレでおすすめされてたプラチナムナビと同じ効果でヴィークル乗らなくていいやつがチルドレンにいてダメだった チルドレンがおかしいのかエージェントがおかしいのか

19 23/07/21(金)09:38:43 No.1080942902

>今日ようやっとバルダーズゲートキャンペーンが始まるんじゃ >楽しみ 再来週の水或いは木曜日からバルゲー3も正式に始まるしタイムリーだな

20 23/07/21(金)09:47:27 No.1080944352

途中からエージェントになったやつより子供の頃から特別に訓練されてるチルドレンの方が強いのは当たり前だよな!?

21 23/07/21(金)09:50:10 No.1080944813

悪い言い方するなら幼少期から異能の訓練受けて組織に洗脳された少年兵が弱いわけないからな…

22 23/07/21(金)09:52:08 No.1080945155

ウェポンケースがウェポンケースになっちまった…

23 23/07/21(金)09:52:16 No.1080945183

>途中からエージェントになったやつより子供の頃から特別に訓練されてるチルドレンの方が強いのは当たり前だよな!? オーバードの場合ぶっちゃけ覚醒する能力次第なところがあるからなぁ まあPCならちゃんとビルドでまともな能力にできるけど

24 23/07/21(金)09:52:38 No.1080945231

異能物としても定番だしな 序盤先輩風吹かせるけど途中からインフレについていけなくなるイメージも強いが

25 23/07/21(金)09:55:35 No.1080945724

アイテムの隠蔽ルールは見なかったことにされる気しかしないしそもそも現状だと判定ができねえ!

26 23/07/21(金)09:56:28 No.1080945878

チルドレンって言わば強化人間枠みたいなもんだから強くても違和感はないな

27 23/07/21(金)09:56:35 No.1080945896

アイテムカスタマイズが輸入されたのが地味に嬉しい

28 23/07/21(金)09:58:38 No.1080946271

まあそこまで極端に差があるわけでもないし… PC1におさまりがちな高校生とかイリーガルにならないとエンブレムとれんし

29 23/07/21(金)09:59:43 No.1080946470

>最近キャンペーン完結ラッシュな気がするから可能性はありそうだよね >募集ラッシュってつまりは予定が空いた人が多いってことだし! 金曜卓が終わったからもう間断なく金曜卓が入れちゃった…

30 23/07/21(金)09:59:50 No.1080946495

アイテムアーカイブちょくちょくあれ?ってなるとこはあるけど概ねいい感じの仕上がりになってて正直すごい驚いてるよ俺 CRCとかNCの惨状は何だったんだ

31 23/07/21(金)10:00:57 No.1080946677

丸太やRMAアーマー下方は納得だけど産廃にするのはおかしいどろとは思う

32 23/07/21(金)10:01:10 No.1080946720

アイテムアーカイブはNC産のアイテムのナーフがちょこちょこおかしいくらいかな コンバットショットガンとかスマートライフルがただ高いだけの劣化武器になってるし

33 23/07/21(金)10:01:43 No.1080946810

朝までTRPGやるのは楽しいけど連日やると体に不可逆なダメージ入るから気をつけてね

34 23/07/21(金)10:01:49 No.1080946834

>丸太やRMAアーマー下方は納得だけど産廃にするのはおかしいどろとは思う 丸太は移動しなけりゃ強いまんまだろ!? そもそも経験点15であの性能なのがいかれてたとしか言いようがないし

35 23/07/21(金)10:02:59 No.1080947025

経験点15点で攻撃力15はイカれてるままだと思う

36 23/07/21(金)10:03:07 No.1080947050

丸太はアドレナリンしてタブレットでぶん投げるゴリラスタイルでいけばまだ舞える

37 23/07/21(金)10:03:31 No.1080947109

>丸太は移動しなけりゃ強いまんまだろ!? 白兵て1ラウンド使えない時点でダブルクロスじゃ致命的だよ >そもそも経験点15であの性能なのがいかれてたとしか言いようがないし 下方は納得だけどって言ってるだろ

38 23/07/21(金)10:04:56 No.1080947364

卓成立する方が楽しいからあと一人で成立する卓にはなるべく参加するようにしてるけどリレーだとそのシステムにそれなりに知見ないと参加できないんだよね…

39 23/07/21(金)10:05:27 No.1080947464

射程伸ばすとか伸縮腕とかフレイムタンとかあるじゃない…

40 23/07/21(金)10:05:31 No.1080947472

>丸太やRMAアーマー下方は納得だけど産廃にするのはおかしいどろとは思う どっちも経験値相応の性能にしか見えない…

41 23/07/21(金)10:06:08 No.1080947590

書き込みをした人によって削除されました

42 23/07/21(金)10:06:32 No.1080947664

丸太が最強でないと嫌な人はじめてみた

43 23/07/21(金)10:06:57 No.1080947739

いやRMAは使われないやつだわ

44 23/07/21(金)10:08:13 No.1080947972

まあこの強いデータが使いたいならNCを買うんですなあ!!ってのがなくなったから個人的にはありかな…

45 23/07/21(金)10:08:14 No.1080947975

>途中からエージェントになったやつより子供の頃から特別に訓練されてるチルドレンの方が強いのは当たり前だよな!? こういう設定だとエージェントはアイテムの力で追い付くイメージあるけどエンブレムはチルドレンに強い武器渡してエージェントは武器作成向けエンブレムなんだよな

46 23/07/21(金)10:08:28 No.1080948020

シャドーテンタクルで殴れば10m届くし別に困らんだろ…

47 23/07/21(金)10:09:00 No.1080948120

アーケインレリックの新種族でエンシェントブルーを廻るぞ

48 23/07/21(金)10:09:31 No.1080948225

>丸太が最強でないと嫌な人はじめてみた 明さんなんだろ

49 23/07/21(金)10:09:33 No.1080948230

個人的りCRC系統のには手出ししたくなかったから調整して収録してくれて助かったよ ヴィークル周りのデータは価値あるし

50 23/07/21(金)10:14:53 No.1080949210

>アイテムカスタマイズが輸入されたのが地味に嬉しい エンチャントとかありがたかったけどIAでも経験点10点でダイス2個増えてくれるんだろうか

51 23/07/21(金)10:17:10 No.1080949633

丸太強い弱いはともかく動いたらアウトなんだ? とは思った むしろ動いてから殴った方が質量的に強そうだなって 

52 23/07/21(金)10:18:45 No.1080949938

存在を抹消されたコーリングシステム(アイテムカスタマイズ)くんに悲しい今……

53 23/07/21(金)10:18:47 No.1080949942

悲しみを背負ってた妖刀なんかも100%オーバーで化けるようになったのが嬉しいよ俺 ギャグ系のパワーキャラやるときは丸太担げばいいしいい感じに使い分けできそう

54 23/07/21(金)10:19:33 No.1080950095

FEARなのに致命的なエラッタらしいのが今のところ無いのは大丈夫?頭でも打った?ってなってるぞ俺!

55 23/07/21(金)10:20:27 No.1080950266

特別強くはないけど丸太持ちたいってモチベーションを持ってる人が使う分に特に困らない程度の実用性はあるから良い性能だと思うよ丸太

56 23/07/21(金)10:20:34 No.1080950279

>丸太強い弱いはともかく動いたらアウトなんだ? >とは思った >むしろ動いてから殴った方が質量的に強そうだなって  重過ぎて機敏に動きながら扱えない表現かなって

57 23/07/21(金)10:21:59 No.1080950543

>特別強くはないけど丸太持ちたいってモチベーションを持ってる人が使う分に特に困らない程度の実用性はあるから良い性能だと思うよ丸太 NCの白兵型は黙ってこれ担げってレベルのがおかしかったわけだしなぁ

58 23/07/21(金)10:22:53 No.1080950710

>FEARなのに致命的なエラッタらしいのが今のところ無いのは大丈夫?頭でも打った?ってなってるぞ俺! どっかの修正箇所:全体とか唐突に聖徳太子が暴れるとかがおかしかっただけなのでは?

59 23/07/21(金)10:23:50 No.1080950881

>FEARなのに致命的なエラッタらしいのが今のところ無いのは大丈夫?頭でも打った?ってなってるぞ俺! 〈隠密〉とか狼狽とかあるけどまぁこの程度ならかわいいもんだよな

60 23/07/21(金)10:26:25 No.1080951346

隠密は何判定なんだろうな… [芸術:隠密]か[知識:隠密]か…?

61 23/07/21(金)10:26:29 No.1080951361

隠密はスポットルールになってなかったか

62 23/07/21(金)10:28:29 No.1080951701

テキスト周りはどんな感じになったんです? 個人的にNC辺りの「まあ……復活せぬ方が幸せかもしれぬが…」とか「いずれわかるだろうが今はその時ではない」みたいなのがちょっとキツかったんだけど

63 23/07/21(金)10:30:45 No.1080952093

隠密状態は基本ルールブック1に乗ってるルールだよ

64 23/07/21(金)10:35:21 No.1080952943

隠密状態はあるけど隠密判定はないんだよ

65 23/07/21(金)10:36:08 No.1080953076

知覚の比べあいだろ隠密判定は

66 23/07/21(金)10:36:29 No.1080953149

>テキスト周りはどんな感じになったんです? 同じエンゲージに攻撃出来ないとか他の武器を装備出来ないテキストが簡易的になってスッキリし表記揺れしなくなった 遺産の代償もわかりやすくなった

67 23/07/21(金)10:37:03 No.1080953259

>知覚の比べあいだろ隠密判定は それだと<知覚>判定って書けばいいんだよ エラッタ入ると思う

68 23/07/21(金)10:38:11 No.1080953487

テキストに不備はないけど特異体はマジで棺とか好きに持ってきていいの!?ってなってる

69 23/07/21(金)10:44:05 No.1080954689

スターアリズンと特異体どっちかしか取れないけどどっちもチルドレンというゆるい縛りのくせにおかしいパワーだと思う

70 23/07/21(金)10:44:07 No.1080954697

D&Dのキャンペーンを始めたいけどOneが来年出るからタイミングをどうしようかな…と思っている遊び Pathfinder2eも同じタイミングでリマスターするけどどっちも待ちきれない遊び

71 23/07/21(金)10:44:59 No.1080954869

今からキャンペーン初めて来年またキャンペーンをやればよい

72 23/07/21(金)10:47:00 No.1080955265

日本語訳版が出るのはもっと先だろうし…

73 23/07/21(金)10:47:09 No.1080955298

TRPGやってみたかったな

74 23/07/21(金)10:47:48 No.1080955431

今からもしD&DをやるならUAデータ採用にして欲しい気持ちがある

75 23/07/21(金)10:48:04 No.1080955486

CRC系統みたいな酔っ払ったフレーバー効果混在のは今のところ見てないよ

76 23/07/21(金)10:48:05 No.1080955490

>テキストに不備はないけど特異体はマジで棺とか好きに持ってきていいの!?ってなってる あえて言うなら自分のシンドローム以外だから組み合わせの制限が出るくらいか縛りは

77 23/07/21(金)10:48:25 No.1080955546

>TRPGやってみたかったな やろうぜ!

78 23/07/21(金)10:48:31 No.1080955571

>TRPGやってみたかったな 未練で現世にとどまってる幽霊の方? 生きてるなら今からでもやろうぜ!

79 23/07/21(金)10:51:13 No.1080956077

ダブクロのエンブレムは中々ぶっ飛んだのも多いので悩むならエンブレムだけ不採用とかも一考の余地あるな…

80 23/07/21(金)10:51:50 No.1080956205

誰かCRCリファインしない?

81 23/07/21(金)10:53:03 No.1080956461

>日本語訳版が出るのはもっと先だろうし… 今は日本語版もウィザーズ直営だし2024年はD&D50周年&5e10周年の節目なので英語版より多少遅れるとしても意地でも2024年の間に日本語版も出すものと思われる なんなら英語版の時点でファンからは延期していいからもっと練り直して…って声が出てる中で意地でも2024年に出すつもりみたいだし

82 23/07/21(金)10:53:47 No.1080956609

>誰かCRCリファインしない? 通常ステージに神格出せばいいと思う

83 23/07/21(金)10:53:57 No.1080956639

>誰かCRCリファインしない? リファインして良くなっても買う人少なくない?

84 23/07/21(金)10:54:53 No.1080956825

CRCリファインせんでもやろうと思えばレネビで創作のクトゥルフ神話の概念レネビとかで出せるしな…

85 23/07/21(金)10:59:04 No.1080957719

現状日本のTRPGシステムはほぼワンマンどころか一人のデザイナーが色んなシステムを掛け持ちしてる状態だからそのせいで調整不足になってることがしばしばあるよね… 市場規模が十倍くらいに拡大してくれればもう少し人員の余裕ができるんだろうけれど

86 23/07/21(金)11:01:07 No.1080958213

>現状日本のTRPGシステムはほぼワンマンどころか一人のデザイナーが色んなシステムを掛け持ちしてる状態だからそのせいで調整不足になってることがしばしばあるよね… 一時期のきくたけとか狂ってたからなぁ そりゃ調整不足になるわって SWはかなり人数突っ込んで調整してるみたいだけど

87 23/07/21(金)11:01:44 No.1080958360

誤植が多いとかも原因はマンパワーに帰結するんだろうなとは思う

88 23/07/21(金)11:04:20 No.1080958889

シノビガミのカワシマンも実質的な調整無理宣言みたいなこと言ってたしな… それこそオンラインゲームやシノビガミの改訂版みたいにバランス未調整の初版を出しておいてユーザーからの声を反映して再調整とかでも良いとは思うけどそれはそれでマンパワー要るしな…

89 23/07/21(金)11:06:06 No.1080959222

>それこそオンラインゲームやシノビガミの改訂版みたいにバランス未調整の初版を出しておいてユーザーからの声を反映して再調整とかでも良いとは思うけどそれはそれでマンパワー要るしな… さすがにそれは初動で評判が死ぬので調整した次が出る前に終わると思うぞ あと書籍は簡単に調整ってされても困るし

90 23/07/21(金)11:07:13 No.1080959443

>さすがにそれは初動で評判が死ぬので調整した次が出る前に終わると思うぞ >あと書籍は簡単に調整ってされても困るし 最近の洋TRPG市場だと結構メジャーな手法なんだエラッタ重ねてバランス調整していく手法 勿論印刷版買ったユーザーから不満が出ないわけではないけれど

↑Top