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23/07/20(木)23:05:42 なんだ ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1689861942022.jpg 23/07/20(木)23:05:42 No.1080846452

なんだ こりゃ アアア!!

1 23/07/20(木)23:09:31 No.1080848051

後にサンデーの編集長やる男だ 胆力が違う

2 23/07/20(木)23:10:11 No.1080848332

普通じゃ人の上には立てん

3 23/07/20(木)23:12:24 No.1080849230

誰もいなくなるのが朝4時なのもハードだな…

4 23/07/20(木)23:12:45 No.1080849352

fu2383345.jpg 当時の担当編集者からも「人気があるから殺すな」って(上司から)散々言われてたけど 原稿置いて行方を眩ませたんだよね(その担当編集者が)(そしてあだち充も逃亡してる)

5 23/07/20(木)23:14:01 No.1080849853

>編集部から逃げていた三上は最悪の場合は異動になるだろうと覚悟していた。しかし、編集部から命じられたのは、異動でも担当替えでもなく、「ウソみたいだろ…の巻」の回が掲載された「少年サンデー」発売日に編集部の電話の前で待機しろというものだった。 >三上は一日中、「人殺し」「許さない」など罵詈雑言を浴びせ続けられることになった。罵られるよりも、受話器の向こう側で何も発さずに聞こえてきたすすり泣きを聞き続けた時に胸が張り裂けんばかりに締め付けられたという。

6 23/07/20(木)23:14:35 No.1080850072

この後のオチも含めて完璧なエピソード

7 23/07/20(木)23:14:40 No.1080850107

>fu2383345.jpg 最後の剛昌でダメだった いやまぁレギュラーキャラは聖域に入れる人ではあるが…

8 23/07/20(木)23:15:33 No.1080850441

バトンタッチだから死んで貰います

9 23/07/20(木)23:15:41 No.1080850501

>原稿置いて行方を眩ませたんだよね(その担当編集者が)(そしてあだち充も逃亡してる) 完全犯罪やめろ

10 23/07/20(木)23:15:57 No.1080850607

>三上は一日中、「人殺し」「許さない」など罵詈雑言を浴びせ続けられることになった。罵られるよりも、受話器の向こう側で何も発さずに聞こえてきたすすり泣きを聞き続けた時に胸が張り裂けんばかりに締め付けられたという。 当時の読者こえー…

11 23/07/20(木)23:17:02 No.1080851025

>当時の読者こえー… SNSで炎上する今とどっちが怖いかな

12 23/07/20(木)23:17:15 No.1080851110

青山先生っておそらく日本でもトップレベルでネームドキャラを死なせてる漫画家なのでは…?

13 23/07/20(木)23:18:15 No.1080851497

三上さんなら良いですよというのも 三上編集は基本的に作家を騙して早めの締め切りで催促するのでいつも校了が遅れないのだ!

14 23/07/20(木)23:18:45 No.1080851696

そういや当時なら今より簡単に行方不明になれるな…

15 23/07/20(木)23:19:25 No.1080851933

>罵られるよりも、受話器の向こう側で何も発さずに聞こえてきたすすり泣きを聞き続けた時に胸が張り裂けんばかりに締め付けられたという。 ちょっと大げさな表現で好き

16 23/07/20(木)23:21:13 No.1080852573

なんとか転校する方向にしてくれと言われてたらしいが 転校してバトンタッチはまあインパクト弱いよね

17 23/07/20(木)23:22:28 No.1080853058

多分そんなに気にしてない 気にする奴はこんなことする胆力はない

18 23/07/20(木)23:23:39 No.1080853493

胸が締め付けられたのは本当だろうがだからこそやった甲斐があった次もやろうって判断する人間だろこういう人

19 23/07/20(木)23:23:55 No.1080853610

>なんとか転校する方向にしてくれと言われてたらしいが >転校してバトンタッチはまあインパクト弱いよね 転校して対決は吉田でやったから…

20 23/07/20(木)23:24:12 No.1080853727

確実に心の中でガッツポーズしてるよね…

21 23/07/20(木)23:24:46 No.1080853960

誰も泣いてくれないキャラの死に意味はないからな

22 23/07/20(木)23:25:41 No.1080854254

当時は作者の住所とか普通にわかったからな…

23 23/07/20(木)23:25:48 No.1080854307

>三上さんなら良いですよというのも >三上編集は基本的に作家を騙して早めの締め切りで催促するのでいつも校了が遅れないのだ! 強い

24 23/07/20(木)23:26:00 No.1080854364

漫画家の味方だから! だから島本くんにも散々長年締め切りを嘘吐いてたし その嘘がバレたとき島本は嘆いて「俺に締め切りはねぇ!」みたいな事言い出した なお締め切りは守られている

25 23/07/20(木)23:26:07 No.1080854410

>なんとか転校する方向にしてくれと言われてたらしいが >転校してバトンタッチはまあインパクト弱いよね 少なくとも野球始める理由にはならないよな 生きてるならそれこそカタワにでもなってもらうぐらいにならないと

26 23/07/20(木)23:26:27 No.1080854547

>なんとか転校する方向にしてくれと言われてたらしいが >転校してバトンタッチはまあインパクト弱いよね 今最大限妥協するなら記憶喪失とかかな…

27 23/07/20(木)23:26:28 No.1080854557

>漫画家の味方だから! >だから島本くんにも散々長年締め切りを嘘吐いてたし >その嘘がバレたとき島本は嘆いて「俺に締め切りはねぇ!」みたいな事言い出した >なお締め切りは守られている 島本さんのイイとこ出てる~

28 23/07/20(木)23:27:17 No.1080854847

ここで原稿書き直させてたら小学館から移籍してただろうしこれでよかったんだ多分

29 23/07/20(木)23:27:19 No.1080854854

ジャンプならバクマンサンデーならアオイホノオマガジンならヒットマン 今はどれでも編集者の苦悩が描かれてるけど 昔の編集者のイメージはノリスケおじさんだったわ…

30 23/07/20(木)23:27:53 No.1080855066

>多分そんなに気にしてない >気にする奴はこんなことする胆力はない 心底悲しむ純粋な読者の生の声と直接向き合わされ罪悪感が痛むのと それはそれとして「すげえ反響だ…やってやったぜ…」と誇りに思う感情は両立する

31 23/07/20(木)23:28:24 No.1080855267

>昔の編集者のイメージはノリスケおじさんだったわ… 編集が楽なイメージがあるとしたあいつのせい!

32 23/07/20(木)23:28:28 No.1080855310

>>なんとか転校する方向にしてくれと言われてたらしいが >>転校してバトンタッチはまあインパクト弱いよね >少なくとも野球始める理由にはならないよな >生きてるならそれこそカタワにでもなってもらうぐらいにならないと カタワになって野球できなくなって南ちゃんも取られるとか悲惨過ぎる…

33 23/07/20(木)23:28:37 No.1080855362

>昔の編集者のイメージはノリスケおじさんだったわ… ノリスケって編集者なんだ…

34 23/07/20(木)23:29:08 No.1080855544

>ジャンプならバクマンサンデーならアオイホノオマガジンならヒットマン >今はどれでも編集者の苦悩が描かれてるけど >昔の編集者のイメージはノリスケおじさんだったわ… チャンピオンが壁村さんが印象強すぎてなぁ…

35 23/07/20(木)23:29:19 No.1080855607

>カタワになって野球できなくなって南ちゃんも取られるとか悲惨過ぎる… 南との関係考えたら死んだ方がまあ後腐れはないな…

36 23/07/20(木)23:29:39 No.1080855699

>>昔の編集者のイメージはノリスケおじさんだったわ… >ノリスケって編集者なんだ… 作家のイササカ先生の隣が波平の家だから 暇な昼間はずっと磯野家で昼寝してる

37 23/07/20(木)23:30:05 No.1080855850

>ノリスケって編集者なんだ… 伊佐坂先生の家に何しに行ってると思ってたんだ

38 23/07/20(木)23:30:33 No.1080856042

>>昔の編集者のイメージはノリスケおじさんだったわ… >ノリスケって編集者なんだ… 伊佐坂先生の原稿催促するついでに磯野家によってるんだよ!

39 23/07/20(木)23:30:35 No.1080856057

いや絶対楽しかったろこれ

40 23/07/20(木)23:30:37 No.1080856068

作家の意思を尊重する 読者の声にも耳を傾ける 両方やらなくっちゃならないのが編集の辛いところだが彼には覚悟があった

41 23/07/20(木)23:30:38 No.1080856075

>カタワになって野球できなくなって南ちゃんも取られるとか悲惨過ぎる… 汚い体してるだろ。ウソみたいだろ。生きてるんだぜ。それで。

42 23/07/20(木)23:30:58 No.1080856198

>>ノリスケって編集者なんだ… >伊佐坂先生の家に何しに行ってると思ってたんだ ご飯たかりに…

43 23/07/20(木)23:32:09 No.1080856626

>三上編集は基本的に作家を騙して早めの締め切りで催促するのでいつも校了が遅れないのだ! 炎の転校生一週間前倒しで最後の最後まで騙しきったの凄いよね

44 23/07/20(木)23:32:22 No.1080856710

>ジャンプならバクマンサンデーならアオイホノオマガジンならヒットマン このへんも編集部のスタンスが違ってるの面白い ジャンプは既に王者なので世にジャンプ以上無しみたいな誇りが見えて マガジンは遥か昔には王者の時代があって…てネガティブな要素がある

45 23/07/20(木)23:32:32 No.1080856763

生きてケガでリタイアにしても双子である以上は話の邪魔だもんな…

46 23/07/20(木)23:32:51 No.1080856866

>伊佐坂先生の家に何しに行ってると思ってたんだ ご相伴

47 23/07/20(木)23:32:52 No.1080856873

上杉家も浅倉家も親は南の気持ちに気付いてて和也自身も本心では無理だろうなって思ってるのがね…

48 23/07/20(木)23:33:01 No.1080856934

心が傷んだとか嘘だろ サイコパスの所業だぜ

49 23/07/20(木)23:33:16 No.1080857037

あだち勉物語の編集者たちはくせ者すぎる

50 23/07/20(木)23:33:28 No.1080857104

推しが死んだとか○○ロスとかみたいな言い方はすれどリアルイベントで葬式なんてこの時代くらいしかやらなかったんだし当時の方が熱狂的(正しい意味)なファンは多かったんだろうな

51 23/07/20(木)23:33:32 No.1080857127

>生きてケガでリタイアにしても双子である以上は話の邪魔だもんな… ケガでリタイアしたからこっちに乗り換えましたってかなり酷い話になってしまう

52 23/07/20(木)23:33:51 No.1080857241

>あだち勉物語の編集者たちはくせ者すぎる あれこの漫画と時代近いよね

53 23/07/20(木)23:34:00 No.1080857300

>推しが死んだとか○○ロスとかみたいな言い方はすれどリアルイベントで葬式なんてこの時代くらいしかやらなかったんだし当時の方が熱狂的(正しい意味)なファンは多かったんだろうな 最初にやったのが力石だっけ

54 23/07/20(木)23:34:32 No.1080857477

かっちゃんって人気あったんだ 今だとああいう真面目キャラはあんま人気でなさそう

55 23/07/20(木)23:34:40 No.1080857527

>ケガでリタイアしたからこっちに乗り換えましたってかなり酷い話になってしまう 最初から乗り換えてないよ!

56 23/07/20(木)23:35:07 No.1080857686

前見たやつだと「和也が死んだらあいつを殺してやる」 みたいなセリフだったような

57 23/07/20(木)23:35:14 No.1080857732

MIX描くまでの経緯とかも面白いよね…

58 23/07/20(木)23:35:57 No.1080857960

>かっちゃんって人気あったんだ >今だとああいう真面目キャラはあんま人気でなさそう 一巻で達也と南の結婚写真破こうとしてる闇深さだぞ

59 23/07/20(木)23:36:41 No.1080858215

>>あだち勉物語の編集者たちはくせ者すぎる >あれこの漫画と時代近いよね あだち充サンデーデビューの時期は完全に被って裏表になってるな

60 23/07/20(木)23:36:54 No.1080858295

和也が横恋慕してるだけで結局達也と南が終始両想いなんだっけ?

61 23/07/20(木)23:37:06 No.1080858368

物語的にはプロローグ的なそこまでですでに大人気だったのすごいなと思う

62 23/07/20(木)23:37:20 No.1080858449

何話も前から殺すぞ殺すぞという流れやってたからそりゃ死ぬわ和也

63 23/07/20(木)23:37:53 No.1080858656

>生きてケガでリタイアにしても双子である以上は話の邪魔だもんな… なんなら南ちゃんはそっちの看病につきっきりになる可能性

64 23/07/20(木)23:37:55 No.1080858665

朝四時までは誰かいる可能性があるのか…

65 23/07/20(木)23:38:01 No.1080858699

>>ケガでリタイアしたからこっちに乗り換えましたってかなり酷い話になってしまう >最初から乗り換えてないよ! しかし外野はどう見るかな?

66 23/07/20(木)23:38:10 No.1080858745

>物語的にはプロローグ的なそこまでですでに大人気だったのすごいなと思う 読んでる側はここまでがプロローグだなんて知る由もないからな…

67 23/07/20(木)23:38:28 No.1080858836

>和也が横恋慕してるだけで結局達也と南が終始両想いなんだっけ? 一巻読み直すと分かるが滅茶苦茶勝ち目が無い 可哀想

68 23/07/20(木)23:39:07 No.1080859074

ここで死なせないとタイトルの意味がぼんやりしてしまう

69 23/07/20(木)23:39:11 No.1080859100

最初から読めば分かるけど南は子供の頃からずっと達也のことしか見てないし和也のこと意識してないよ

70 23/07/20(木)23:39:27 No.1080859186

まんが道で編集者の人らが何人も集まり 手塚治虫の原稿を何日も待ち将棋で暇つぶししてるシーンがかなりあって 編集者なんか暇な仕事なんだと…

71 23/07/20(木)23:39:29 No.1080859196

勝てる見込みはないけど南を甲子園に自分の手で連れていきたい和也です

72 23/07/20(木)23:39:55 No.1080859353

転校っつっても双子の片割れだけどうしても転校しないといけない理由をひねり出す方が大変じゃない?

73 23/07/20(木)23:40:09 No.1080859413

あのまま生きてたら道化でしかないからな和也…

74 23/07/20(木)23:40:13 No.1080859446

>>生きてケガでリタイアにしても双子である以上は話の邪魔だもんな… >なんなら南ちゃんはそっちの看病につきっきりになる可能性 このほうが勝ち目があったかもしれないのは悲しいわね

75 23/07/20(木)23:40:14 No.1080859453

>まんが道で編集者の人らが何人も集まり >手塚治虫の原稿を何日も待ち将棋で暇つぶししてるシーンがかなりあって >編集者なんか暇な仕事なんだと… 先生のせいで仕事が進まないだけなんだ

76 23/07/20(木)23:40:14 No.1080859459

>生きてるならそれこそ異世界転生でもなってもらうぐらいにならないと

77 23/07/20(木)23:40:30 No.1080859544

これの面白いのは肝心のあだち先生が殺すと決めてたのはしっかりおぼえてんのに編集に話したか話してないから話すたびにコロコロ変わるところ

78 23/07/20(木)23:41:29 No.1080859871

>>まんが道で編集者の人らが何人も集まり >>手塚治虫の原稿を何日も待ち将棋で暇つぶししてるシーンがかなりあって >>編集者なんか暇な仕事なんだと… >先生のせいで仕事が進まないだけなんだ 先生はきちんと仕事してるだろ

79 23/07/20(木)23:41:42 No.1080859967

>手塚治虫の原稿を何日も待ち将棋で暇つぶししてるシーンがかなりあって >編集者なんか暇な仕事なんだと… むしろ何日もずっとそこに居続けないといけないんだよな…

80 23/07/20(木)23:41:47 No.1080859997

>これの面白いのは肝心のあだち先生が殺すと決めてたのはしっかりおぼえてんのに編集に話したか話してないから話すたびにコロコロ変わるところ スレ画の島本和彦の証言とカメントツのインタビューで食い違ってるが まあ多分島本和彦の方が正しい気がする

81 23/07/20(木)23:41:48 No.1080860006

タイトルの意味意識したこと無かったけど言われてみればそこぐらいか…

82 23/07/20(木)23:42:17 No.1080860168

>手塚治虫の原稿を何日も待ち将棋で暇つぶししてるシーンがかなりあって >編集者なんか暇な仕事なんだと… その場にいないと他社の原稿を優先させられるかもしれないからな

83 23/07/20(木)23:42:54 No.1080860351

手塚先生は逃げるから余所で待つのも出来ん

84 23/07/20(木)23:42:54 No.1080860359

>まんが道で編集者の人らが何人も集まり >手塚治虫の原稿を何日も待ち将棋で暇つぶししてるシーンがかなりあって >編集者なんか暇な仕事なんだと… プレッシャーをかけ続けないと仕事しねえんだ かなり余裕をもって先生に任せますした雑誌はついに描いてもらえなかった それはそれとしてプレッシャーをかけると手塚は逃げ出すから見張りが必要

85 23/07/20(木)23:42:59 No.1080860391

手塚治虫が描かないせいで息子が池に蹴り落とされたりしてたんですよ

86 23/07/20(木)23:43:17 No.1080860475

>先生はきちんと仕事してるだろ 先生が仕事してたら信じて待ってくれた編集は辞めずに済んだんだ

87 23/07/20(木)23:43:19 No.1080860493

>まんが道で編集者の人らが何人も集まり >手塚治虫の原稿を何日も待ち将棋で暇つぶししてるシーンがかなりあって >編集者なんか暇な仕事なんだと… 原稿受け取った後がクソ大変なんじゃねぇかな…

88 23/07/20(木)23:44:05 No.1080860745

あだちとか島本のあたりまでは連載並行当たり前だよな 一作家一本がほぼ当たり前になったのはいつからだろうか

89 23/07/20(木)23:44:35 No.1080860937

漫画家と他社の編集から目を離せないからな

90 23/07/20(木)23:45:15 No.1080861148

当時だと最終的に家で原稿をひたすら待つが正解なのいいよね…

91 23/07/20(木)23:45:40 No.1080861310

ノリスケさんは磯野家で昼寝してご飯食べて ついでに先生の原稿貰って帰る高給取りだからずるい!!

92 23/07/20(木)23:46:06 No.1080861450

和也は南が好き 南は達也が好き そして達也は俺みたいなロクデナシなんかより和也の方がお似合いだぜ!をする

93 23/07/20(木)23:46:14 No.1080861509

>スレ画の島本和彦の証言とカメントツのインタビューで食い違ってるが >まあ多分島本和彦の方が正しい気がする アオイホノオはフィクションである!って冒頭のテイでやってるから正確性でなくてもいいしこっちの方が面白いから!で割と脚色加えるからどうだろ…

94 23/07/20(木)23:46:55 No.1080861745

>あだちとか島本のあたりまでは連載並行当たり前だよな >一作家一本がほぼ当たり前になったのはいつからだろうか 専属契約が主流化 原稿の複雑化・多ページ化 こんなとこじゃないの

95 23/07/20(木)23:47:04 No.1080861788

和也は南が好き 南は達也が好き 達也は和也が好き

96 23/07/20(木)23:47:09 No.1080861824

>和也は南が好き >南は達也が好き >そして達也は俺みたいなロクデナシなんかより和也の方がお似合いだぜ!をする クソボケがーっ

97 23/07/20(木)23:47:47 No.1080862024

>和也は南が好き >南は達也が好き >そして達也は俺みたいなロクデナシなんかより和也の方がお似合いだぜ!をする その状況を作った上で達也を追い込むために和也殺せる作者はすごい

98 23/07/20(木)23:48:55 No.1080862410

>チャンピオンが壁村さんが印象強すぎてなぁ… ブラックジャック創作秘話は作画の印象もあってやべーやつら感がすごい…

99 23/07/20(木)23:48:56 No.1080862423

>ノリスケさんは磯野家で昼寝してご飯食べて >ついでに先生の原稿貰って帰る高給取りだからずるい!! 伊佐坂先生売れっ子作家みたいだしおそらくコネやコミュ力の怪物だぞノリスケ タイコさんも美人だし常人ではない

100 23/07/20(木)23:48:57 No.1080862427

ベストカップル賞で貰った副賞のノートを南があっさり達也にあげようとするシーンはマジで酷いと思う

101 23/07/20(木)23:49:52 No.1080862725

波平が先生の友人だからってのが担当になってる理由の一つではあると思う

102 <a href="mailto:あだち充">23/07/20(木)23:49:57</a> [あだち充] No.1080862750

昔の事は人によって記憶が違ってきます そして片方が声の大きなエンターテイナーだったりすると片方はもう黙るしかないのです

103 23/07/20(木)23:50:09 No.1080862820

>物語的にはプロローグ的なそこまでですでに大人気だったのすごいなと思う むしろラブコメとしては和也が死んだ時点で終わったようなもんだ

104 23/07/20(木)23:50:20 No.1080862875

バクマンだと一番目立つ編集者は服部さんで史実の功績も大きいけど あの中で一番実績あるの瓶子副編集長(遊戯王の人)らしいな…

105 23/07/20(木)23:50:23 No.1080862897

ひどいのは本人そっちのけで二人をくっつけようとする連中 親すらそうだから手に負えない

106 23/07/20(木)23:50:30 No.1080862949

>プレッシャーをかけ続けないと仕事しねえんだ 仕事はするけどキャパ以上に仕事受けるからうちの仕事優先してくれ!って圧をかけないと後回しにされて死ぬ

107 23/07/20(木)23:50:41 No.1080863019

昔と今じゃ作画コストが段違いだからな

108 23/07/20(木)23:51:22 No.1080863249

伊佐坂先生ってあんなしょっちゅう原稿催促されるぐらいには仕事あるからな 売れっ子だよ

109 23/07/20(木)23:51:24 No.1080863260

>あの中で一番実績あるの瓶子副編集長(遊戯王の人)らしいな… ヒットメーカーで遊戯王以外も色々当てている

110 23/07/20(木)23:51:28 No.1080863285

>達也は和也が好き でも奴はもういない

111 23/07/20(木)23:51:32 No.1080863312

伊佐坂難物って名前だし結構気難しそうだしね…

112 23/07/20(木)23:51:34 No.1080863328

>ひどいのは本人そっちのけで二人をくっつけようとする連中 >親すらそうだから手に負えない 親も薄々感付いてたから…

113 23/07/20(木)23:51:37 No.1080863343

作画コストとかが今と違うにしてもアオイホノオとかあだち勉物語とか読んでると当たり前のように週刊が何本とか月刊が何本とか出てきて怖い

114 23/07/20(木)23:51:42 No.1080863379

それ以外にも編集に話してたよ(ただし三上じゃなくて前任)とか三上編集に話してたとか誰か覚えてないけど誰かには話してたはず…とか本人の言でも結構食い違ってなかったか

115 23/07/20(木)23:51:45 No.1080863400

藤田漫画みたいな笑み浮かべてそう

116 23/07/20(木)23:51:45 No.1080863402

>>物語的にはプロローグ的なそこまでですでに大人気だったのすごいなと思う >むしろラブコメとしては和也が死んだ時点で終わったようなもんだ ラブコメが死んでスポ根が生まれた

117 23/07/20(木)23:52:12 No.1080863547

ドグサレ先生とかも仕事量ヤバかったよね

118 23/07/20(木)23:52:22 No.1080863597

>それ以外にも編集に話してたよ(ただし三上じゃなくて前任)とか三上編集に話してたとか誰か覚えてないけど誰かには話してたはず…とか本人の言でも結構食い違ってなかったか 何十年前の話だよ細かく覚えてねぇよってもんだしそりゃ…

119 23/07/20(木)23:52:36 No.1080863685

>昔の事は人によって記憶が違ってきます >そして片方が声の大きなエンターテイナーだったりすると片方はもう黙るしかないのです 兄貴の事だろうか…

120 23/07/20(木)23:52:44 No.1080863719

原作伊佐坂先生はヒロポン常備してるぐらいには忙しい人だったみたいだし…

121 23/07/20(木)23:52:47 No.1080863731

>それ以外にも編集に話してたよ(ただし三上じゃなくて前任)とか三上編集に話してたとか誰か覚えてないけど誰かには話してたはず…とか本人の言でも結構食い違ってなかったか まあ十数年前の話だしうろ覚えでも仕方ないだろう

122 23/07/20(木)23:52:48 No.1080863737

まあ和也居なくなった後は周囲も察してたからな…

123 23/07/20(木)23:53:08 No.1080863859

>作画コストとかが今と違うにしてもアオイホノオとかあだち勉物語とか読んでると当たり前のように週刊が何本とか月刊が何本とか出てきて怖い 藤子プロはスタジオだからな 生産ライン(制作チーム)がいくつもあるからもう工場だよ

124 23/07/20(木)23:53:12 No.1080863888

>昔の事は人によって記憶が違ってきます >そして片方が声の大きなエンターテイナーだったりすると片方はもう黙るしかないのです >島本の事だろうか…

125 23/07/20(木)23:53:13 No.1080863896

>推しが死んだとか○○ロスとかみたいな言い方はすれどリアルイベントで葬式なんてこの時代くらいしかやらなかったんだし当時の方が熱狂的(正しい意味)なファンは多かったんだろうな 油断したらイフだのスピンアウトだのでかねんご時世で迂闊に葬式あげてメタレベルで殺せるもんじゃねえ

126 23/07/20(木)23:53:33 No.1080863995

まぁお前自分は何十年も前のこと正確に覚えてるかって言われるとそんなわけないしな

127 23/07/20(木)23:53:48 No.1080864077

>当時の読者こえー… サンデーとか客層が上品だからまだマシだぞ 本宮ひろ志とかファンがヤクザだからなにかあると 兄貴がご不満なんじゃい!って電話がかかってくる

128 23/07/20(木)23:54:15 No.1080864248

>>>物語的にはプロローグ的なそこまでですでに大人気だったのすごいなと思う >>むしろラブコメとしては和也が死んだ時点で終わったようなもんだ >ラブコメが死んでスポ根が生まれた ただあんまり野球やってるシーンあんまないから野球漫画として面白くなるのは柏葉英二郎が出てきてからだな… 二年生の辺りは大分迷走してる感ある

129 23/07/20(木)23:55:01 No.1080864515

全26巻でカッちゃん死んだの7巻だぞ

130 23/07/20(木)23:55:17 No.1080864616

>まんが道で編集者の人らが何人も集まり >手塚治虫の原稿を何日も待ち将棋で暇つぶししてるシーンがかなりあって >編集者なんか暇な仕事なんだと… 手塚番(見張り役)はむしろ若い奴にやらせる罰ゲームみたいなもんだったって聞いた 寝たりしたらこっそり「うちの原稿先にやってくださいよ…」ってやられるので相互監視で寝ずにジッと待つ地獄だからだ

131 23/07/20(木)23:56:06 No.1080864902

>ヒットメーカーで遊戯王以外も色々当てている なのでかずはじめに手を出しても許された

132 23/07/20(木)23:56:14 No.1080864960

>全26巻でカッちゃん死んだの7巻だぞ 実際見ると「和也意外と長生きだな…」ってなる

133 23/07/20(木)23:56:33 No.1080865082

>実際見ると「和也意外と長生きだな…」ってなる だからこそ思い入れが読者にもできるんじゃあないですか

134 23/07/20(木)23:56:40 No.1080865122

でも家にサンデー持ち帰った時に子供に見せたくないからって理由で勝手に改蔵打ち切って久米田追い出すよ

135 23/07/20(木)23:57:15 No.1080865339

>でも家にサンデー持ち帰った時に子供に見せたくないからって理由で勝手に改蔵打ち切って久米田追い出すよ まあ勝手に改蔵なら別に良いか…

136 23/07/20(木)23:57:18 No.1080865349

>全26巻でカッちゃん死んだの7巻だぞ 死ぬシーンが有名過ぎてすぐ死ぬと思いきや意外としぶといんだよな

137 23/07/20(木)23:57:24 No.1080865393

>>ヒットメーカーで遊戯王以外も色々当てている >なのでかずはじめに手を出しても許された 瓶ちゃんも悪いけどやっぱ木多が一番極悪だよな…

138 23/07/20(木)23:57:28 No.1080865410

聞けば聞くほどどう考えても死なせなきゃダメでしょ やらなかったらあだち充の精神的な傷になってたと思うよ 作家生命すら縮んだかも知れない

139 23/07/20(木)23:58:30 No.1080865788

役目を終えたキャラをダラダラ生き残らせて良い例を見たことない 最近はむしろ作者がお気に入りキャラを露骨に殺したり負けさせたりしたがらない印象

140 23/07/20(木)23:58:45 No.1080865895

>まあ勝手に改蔵なら別に良いか… 南国アイスホッケー部ならわかるけどさあ…

141 23/07/20(木)23:58:59 No.1080865984

>>>ヒットメーカーで遊戯王以外も色々当てている >>なのでかずはじめに手を出しても許された >瓶ちゃんも悪いけどやっぱ木多が一番極悪だよな… 瓶子がタチ悪いからもっとタチ悪い奴に絡まれてもみんな仕方ないだろってなる

142 23/07/20(木)23:59:11 No.1080866059

バクマンの瓶子副編も愛妻家という設定がある 封印されし記憶ではヘイシーンにされる

143 23/07/20(木)23:59:40 No.1080866236

いきなり殺したんじゃなく読者にも思い入れが出来たうえ 達也がいかに和也を大事に思ってるか分かる ノートのエピソードとかもやったうえで殺してるのが凄いんだよな…

144 23/07/21(金)00:00:23 No.1080866525

>>でも家にサンデー持ち帰った時に子供に見せたくないからって理由で勝手に改蔵打ち切って久米田追い出すよ >まあ勝手に改蔵なら別に良いか… でも絶望先生とかじょしらくがもったいない…

145 23/07/21(金)00:01:17 No.1080866914

マガジンだとキバヤシが一番有名だろうか

146 23/07/21(金)00:01:50 No.1080867155

>封印されし記憶ではヘイシーンにされる あれそうだったんだ…

147 23/07/21(金)00:02:09 No.1080867286

読者の一方的な要求を呑んで従うという風潮はまずいし サンデー自体にも悪影響だよ

148 23/07/21(金)00:02:45 No.1080867507

>役目を終えたキャラをダラダラ生き残らせて良い例を見たことない 終盤にまた出番が生えるとか…

149 23/07/21(金)00:02:54 No.1080867568

改造ってそんなにかな アイスホッケー部は間違いなく子供に見せたくないけど

150 23/07/21(金)00:03:25 No.1080867757

>役目を終えたキャラをダラダラ生き残らせて良い例を見たことない >最近はむしろ作者がお気に入りキャラを露骨に殺したり負けさせたりしたがらない印象 進撃のサシャはめっちゃ役立っただろ

151 23/07/21(金)00:04:25 No.1080868131

>改造ってそんなにかな >アイスホッケー部は間違いなく子供に見せたくないけど 前半は普通に下品だし 後半はなんか捻くれた子供になりそうだし…

152 23/07/21(金)00:04:26 No.1080868137

子供に見せたくないというのが間違ってる気はする 心情的には分かるけど 子供は別に無垢ではない…むしろ人間の欲求剥き出し

153 23/07/21(金)00:05:26 No.1080868521

羽美と地丹がな…

154 23/07/21(金)00:05:58 No.1080868720

高橋留美子と進撃の巨人はジャンプが逃した大魚

155 23/07/21(金)00:06:01 No.1080868748

でも今推しの子の主人公あたり死んでもあんまり炎上しなさそう

156 23/07/21(金)00:07:10 No.1080869202

書き込みをした人によって削除されました

157 23/07/21(金)00:08:34 No.1080869727

序盤の改造は若干ホッケー部のノリを引き摺ってて下ネタがきっつい

158 23/07/21(金)00:08:47 No.1080869808

>高橋留美子と進撃の巨人はジャンプが逃した大魚 ガビ山先生が「ジャンプに10年周期で現れる大型新人」のゼロ年代枠だった説好き

159 23/07/21(金)00:08:48 No.1080869819

でも進撃の巨人はマガジンだから伸びたと思う ジャンプならもっと素直な作風になっちゃってたと思う

160 23/07/21(金)00:09:04 No.1080869908

立っちゃんが死ぬのって今やってる漫画で例えるとどんな展開なんだろ

161 23/07/21(金)00:10:54 No.1080870570

和也死んだの7巻だっけか なかなか死ななくて読んでて困惑したな

162 23/07/21(金)00:11:31 No.1080870786

>でも進撃の巨人はマガジンだから伸びたと思う >ジャンプならもっと素直な作風になっちゃってたと思う 月刊誌だったのも話を練るのにプラスだったろうしねえ

163 23/07/21(金)00:12:35 No.1080871192

97年~02年までだけはマガジン>ジャンプだったんだ…

164 23/07/21(金)00:12:38 No.1080871221

絶対ワクワクしてたと思う

165 23/07/21(金)00:13:15 No.1080871431

>>でも進撃の巨人はマガジンだから伸びたと思う >>ジャンプならもっと素直な作風になっちゃってたと思う >月刊誌だったのも話を練るのにプラスだったろうしねえ つまりSQならワンチャン…?

166 23/07/21(金)00:13:29 No.1080871523

GTAとかサイコメトラーとかゲットバッカーズとかの時代だっけ?

167 23/07/21(金)00:14:06 No.1080871709

>97年~02年までだけはマガジン>ジャンプだったんだ… マジで黄金期だった 今は三倍くらい差で負けてるけど

168 23/07/21(金)00:14:13 No.1080871778

連ちゃんパパの人が描いてるあだち勉の漫画でもこの辺触れるのかな?

169 23/07/21(金)00:14:38 No.1080871948

GTO! あとはじめの一歩がついにアニメ化!って時期

170 23/07/21(金)00:16:14 No.1080872567

金田一とかGTOのドラマが強すぎた時期でもある

171 23/07/21(金)00:17:37 No.1080873056

絶対に気にいるオモチャ与えて 必ずそれを取り上げないとイニシエーションにはならないからな

172 23/07/21(金)00:19:15 No.1080873701

>月刊誌だったのも話を練るのにプラスだったろうしねえ 月刊だから締め切り余裕ってわけでも… fu2383434.jpg fu2383489.jpg

173 23/07/21(金)00:20:04 No.1080874079

>97年~02年までだけはマガジン>ジャンプだったんだ… 単純にこの時期のマガジン連載陣滅茶苦茶凄いからね ちょっと前にもドクターKや中華一番とかがあったうえで99年がこれだけど 少年向けバトル漫画としてRAVEゲットバッカーズKYO 三つほぼ同時に初めて全部ヒットしたりして下の層も獲得し始めた時期 fu2383488.jpg

174 23/07/21(金)00:24:11 No.1080875781

>97年~02年までだけはマガジン>ジャンプだったんだ… そんだけ

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