23/07/20(木)21:00:18 リメイ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1689854418952.jpg 23/07/20(木)21:00:18 No.1080788981
リメイクしないかな〜〜
1 23/07/20(木)21:00:46 No.1080789195
するよ
2 23/07/20(木)21:01:10 No.1080789416
マジで!?
3 23/07/20(木)21:01:37 No.1080789646
>するよ ほんとに? 明日学校で友達に広めてもいい?
4 23/07/20(木)21:01:38 No.1080789657
やったー
5 23/07/20(木)21:02:48 No.1080790266
マジでPSの限界みたいなグラフィック
6 23/07/20(木)21:03:19 No.1080790528
ソウル系っぽいアクションゲームにしてほしい
7 23/07/20(木)21:03:43 No.1080790735
今だと攻撃時いちいちドーム開くのかなり邪魔に感じるな
8 23/07/20(木)21:04:35 No.1080791134
めんどくさいシステムはどんどん弄ってほしいけど グラや演出の雰囲気は完全に再現してほしいッ…!
9 23/07/20(木)21:05:06 No.1080791368
わりと後にオープンワールドだの言われるゲームに影響与えてるんじゃないかと思う
10 23/07/20(木)21:05:26 No.1080791543
元のドット素材使わないならいらないかな…
11 23/07/20(木)21:06:16 No.1080791935
FFTとどの辺が繋がってたの…?
12 23/07/20(木)21:07:10 No.1080792386
面白かったけどクロスレビュー満点は無いわ
13 23/07/20(木)21:07:46 No.1080792676
>FFTとどの辺が繋がってたの…? ティンカーリップ
14 23/07/20(木)21:07:52 No.1080792734
>FFTとどの辺が繋がってたの…? まぁぶっちゃけただのファンサだけ
15 23/07/20(木)21:08:57 No.1080793316
いっそバトルシステムをもっとアクションゲームにしてほしい リムへのターゲット攻撃はなんか賢い人が考えて
16 23/07/20(木)21:09:12 No.1080793440
ソウル系のアクションゲームが求められてるんだけどそれはそれとしていちいちかっこいい部屋の名前を活かしてほしい…
17 23/07/20(木)21:09:37 No.1080793632
これを今風のグラフィックにしちゃっていいのか…?
18 23/07/20(木)21:10:26 No.1080794038
武器の育成が死ぬほどめんどくさい
19 23/07/20(木)21:10:45 No.1080794192
このローポリの美術のままゲーム性だけ変えてほしい~~~
20 23/07/20(木)21:11:14 No.1080794414
松野が今チューンしたらもっとよくないことになりそうなのがちょっと気がかりだけどリメイクorリマスターはしてほしいな
21 23/07/20(木)21:12:01 No.1080794781
声は誰になるだろ いっそなくてもいいが…
22 23/07/20(木)21:12:37 No.1080795051
倉庫番いらね
23 23/07/20(木)21:13:32 No.1080795462
装備品のステの上昇率あげつつ下降率は半分以下で
24 23/07/20(木)21:13:43 No.1080795556
工房のごちゃごちゃ感は今のゲームと比べても雰囲気良い
25 23/07/20(木)21:14:21 No.1080795856
まあ今やるなら完全アクションゲームにするんだろうけど もちろん当時もなんでアクションにしなかったのって言われてて その答えがなんかのインタビューに載ってた気がするけど忘れた
26 23/07/20(木)21:16:11 No.1080796750
>装備品のステの上昇率あげつつ下降率は半分以下で むしろ下降要らねえ!
27 23/07/20(木)21:16:39 No.1080796961
>FFTとどの辺が繋がってたの…? FFTでは物語をオーランの子孫のアラズラムが語るっていう形を取ってるでしょ でベイグラではOPのメッセージの引用元としてアラズラムの名前が出てくるから同じ世界っていうのが分かる あとは装備のテキストくらいだよ
28 23/07/20(木)21:17:24 No.1080797281
リスクシステムに意味なかったのなんなの
29 23/07/20(木)21:17:45 No.1080797456
PS末期に出たローポリの極みだからリメイクしてグラ一新したらコレジャナイになりそうで怖い
30 23/07/20(木)21:20:34 No.1080798822
イヴァリースでは当たり前に使われていた魔法が廃れているから仮に地続きでもかなり未来なんだろうな
31 23/07/20(木)21:21:17 No.1080799190
ファミ通で点数高かったのだけ覚えてる
32 23/07/20(木)21:24:41 No.1080800847
ちゃんと調べながらゲームしたのに武器くそ弱くてキツかった思い出
33 23/07/20(木)21:25:44 No.1080801358
俺の中では固定ダメージでゴリ押すゲーム
34 23/07/20(木)21:26:27 No.1080801686
グラフィック精彩にするんならゾディアックエイジを通り越してニーアくらいのクオリティでお尻を…
35 23/07/20(木)21:27:10 No.1080802027
OPがマジでかっこよすぎるゲーム
36 23/07/20(木)21:28:38 No.1080802763
>ファミ通で点数高かったのだけ覚えてる これだけはずっとねーなって思ってる 楽しめる人にとっちゃ10点はいけるポテンシャルあっても全員が10点出すゲームではない間違いなく
37 23/07/20(木)21:29:27 No.1080803139
部位を壊して戦いを有利に運ぶってのが実感できるほど練られてなかったよね
38 23/07/20(木)21:29:34 No.1080803194
「閃光の戦士」よ、去れッ! 頑張ったけどチェイン30回も繋げられないンだよ…
39 23/07/20(木)21:30:31 No.1080803637
繋げやすいチェインとイカれた動きするチェインがあるから
40 23/07/20(木)21:30:32 No.1080803652
>頑張ったけどチェイン30回も繋げられないンだよ… 直撃世代アラフォーアラフィフだしまんま出されたらお手上げだな
41 23/07/20(木)21:30:47 No.1080803770
台詞回しがめちゃくちゃ好き
42 23/07/20(木)21:31:06 No.1080803915
中世っぽい世界観で国家の持つ暴力装置として特殊部隊が出てくるのが最高にクール 宗教サイドの持ってる暴力装置が騎士団なのもすばらしい
43 23/07/20(木)21:31:11 No.1080803945
部位システムのせいで範囲魔法くらいと即死するのいいよね・・・
44 23/07/20(木)21:31:30 No.1080804074
各部屋に名前あるの楽しいよね
45 23/07/20(木)21:32:09 No.1080804402
地上出てすぐのバトルで勝てなくてそのままやめちゃった 何かシステムが難しいね
46 23/07/20(木)21:32:21 No.1080804518
>部位システムのせいで範囲魔法くらいと即死するのいいよね・・・ 初回の敵の魔法強すぎ!
47 23/07/20(木)21:32:33 No.1080804609
敵が主人公を成長させるためにゲームデザインしてるの好き イレギュラーに介入されたら共闘してくれるのすき
48 23/07/20(木)21:32:33 No.1080804614
役不足の誤用に話になるとこれ思いだす あと一個師団級の強さは魔を継いだ後なら強ち嘘じゃなくなるのはちょっと面白い
49 23/07/20(木)21:32:36 No.1080804638
演出が全部好き
50 23/07/20(木)21:32:37 No.1080804648
世界観とキャラクター設定とかマジで最高と思う バトルシステムが俺には少し合わなかったというか理解ができなかったことが悔やまれる
51 23/07/20(木)21:34:55 No.1080805672
初めてアイアンメイデン攻略して外に出てきた時の達成感と解放感がすごい
52 23/07/20(木)21:35:14 No.1080805811
ダマスカスで全部揃えたいけど断念して 結局ハガネ製の最強装備になったやつ
53 23/07/20(木)21:36:08 No.1080806195
>初めてアイアンメイデン攻略して外に出てきた時の達成感と解放感がすごい エクスカリバー掘ってたら事故死した時の虚無感もすごい
54 23/07/20(木)21:36:41 No.1080806480
武器は人形が落とす銀ナイフをとにかく合成しまくって、戦闘ははリスク上がると簡単に死ぬから回復しながらブレイクアーツ連打でクリアしたな 後になってブレイクアーツは救済措置言われてそうかな…そうかも…ってなった
55 23/07/20(木)21:37:25 No.1080806837
キングアーサー複数つけて全てを押し潰すのいいよね
56 23/07/20(木)21:38:04 No.1080807117
リメイクとHDリマスターどっちも欲しい
57 23/07/20(木)21:38:05 No.1080807125
チェイン連打が罠なのひどくない?
58 23/07/20(木)21:38:20 No.1080807262
>キングアーサー複数つけて全てを押し潰すのいいよね 3つつけたら別ゲーみたいになるからな…
59 23/07/20(木)21:38:48 No.1080807495
ワインが美味しそうなテキストだった
60 23/07/20(木)21:39:19 No.1080807760
今やると装備合成がクソダルすぎてよくこんなもんやってたなあ昔の俺ってなる
61 23/07/20(木)21:40:14 No.1080808198
インターフェースが全部もっさりですごい
62 23/07/20(木)21:40:27 No.1080808303
ロムパイアが好きだった 両手剣のレンジで盾が装備できるプレミア感
63 23/07/20(木)21:40:31 No.1080808341
もう攻略本なんて媒体はすっかり廃れてしまったが分厚いアルティマニアは今だ本棚に置いてある
64 23/07/20(木)21:41:14 No.1080808697
あのゲーム盾かなり重要だからな…
65 23/07/20(木)21:41:16 No.1080808712
減ってるHP分のダメージを与えるだったかとにかくそれでゴリ押しした記憶がある めんどくさくて他を試す気力はなかった
66 23/07/20(木)21:42:08 No.1080809149
ギルデンスターンのブラディシンを初見でディフェンスアビリティ成功させるのは不可能だと思う
67 23/07/20(木)21:42:40 No.1080809412
松野氏はもう完全枯れちゃってるから関わらないほうがいいゲームになりそうなのがね・・・ それはそうとリメイクしてほしいけどどうなんだろうなあ
68 23/07/20(木)21:42:42 No.1080809425
ビンテージワインでステータス上がる主人公初めてみた
69 23/07/20(木)21:43:35 No.1080809828
>リスクシステムに意味なかったのなんなの リスク溜まるとめっちゃ即死するだろ!?
70 23/07/20(木)21:43:54 No.1080809970
酒とクスリをキメながら周回で無限に強くなるプリ尻 ぶっちゃけ魔なんか要らない
71 23/07/20(木)21:44:10 No.1080810132
やり込み要素がエグかった記憶がある
72 23/07/20(木)21:44:21 No.1080810232
アグリアスの口紅が出てたのは覚えてる
73 23/07/20(木)21:44:34 No.1080810351
これもまあ当時のスクエニゲーらしくアルティマニアありきのゲーム内容だったから今作るとなるとどうなるかなって感じよね アルティマニアは読み物としても楽しくて今読んでも時間潰せるいいものなんだけど
74 23/07/20(木)21:44:51 No.1080810506
過去を見つめぬ者に成長はない
75 23/07/20(木)21:45:12 No.1080810675
>後になってブレイクアーツは救済措置言われてそうかな…そうかも…ってなった ブレイクアーツ使わずじまいだったけどそんなに強かったの!?
76 23/07/20(木)21:45:14 No.1080810693
>リスク溜まるとめっちゃ即死するだろ!? 割合ダメージチェインと組み合わせて1回も途切れさせずに倒せば関係ないし チェイン出来ないやつは知らん
77 23/07/20(木)21:45:33 No.1080810830
ふと見た人の配信でちゃんと大ダメージ通っててこんなに違うゲームになるんだって感心した 俺はチェインごり押し
78 23/07/20(木)21:45:40 No.1080810885
>アグリアスの口紅が出てたのは覚えてる なので妻の形見の首飾りを外して装備!
79 23/07/20(木)21:46:07 No.1080811146
これくらい不親切で面倒なゲームがあってもいいと思うけどまあ売り上げには寄与あいしないよね
80 23/07/20(木)21:46:22 No.1080811293
チェインが救済措置って言うならわかる ブレイクアーツ…?
81 23/07/20(木)21:47:04 No.1080811648
ファミ通の攻略本割と凝ってたな どっかの貴族が俺もレアモンデにいっちょ噛みしたいから傭兵雇ってアシュレイ追わせてその傭兵のレポートって体で攻略していくやつ 当時の攻略本らしく最後は君の目で確かめてくれだったけどその辺もアシュレイを追ってるって設定だからいい感じだった
82 23/07/20(木)21:47:16 No.1080811752
MAPの部屋名で俺の厨二病加速させた件は今でも根に持ってる
83 23/07/20(木)21:47:35 No.1080811930
武器に漢字の名前付けられるんだからそりゃぁね…
84 23/07/20(木)21:47:38 No.1080811956
グラフィックはすごいけどゲームとしては製作者のオナニーって感じのゲームだからリメイクしたところで現在のスクエニはグラフィックでトップクラスってわけじゃないしあまり意味ないと思う
85 23/07/20(木)21:47:47 No.1080812054
リスクが上がると自身のリティカル率上がるんだっけ?クリティカル貰う方だけだっけ? 命中率下がるからいずれにしても薬で沈静化しないとまともに戦えなかったと記憶してるが
86 23/07/20(木)21:47:54 No.1080812117
いやブレイクアーツは普通に強いし救済措置ってのは分るよ チェインはただの通常攻撃だろあんなもん
87 23/07/20(木)21:47:56 No.1080812126
シナリオの先が気にならなければ投げてたわ 主に演出が評価されてるけどお話もいいンだよ
88 23/07/20(木)21:48:07 No.1080812217
体力減らした分ダメージ上がるアビリティ無ければ多分投げていた
89 23/07/20(木)21:48:35 No.1080812450
シドニーが何したかったのか最後までわからんかった
90 23/07/20(木)21:48:37 No.1080812466
羽虫を追うンだ
91 23/07/20(木)21:48:48 No.1080812554
システムが複雑で敵に全然ダメージ与えられなかった
92 23/07/20(木)21:48:55 No.1080812608
ロゼンジシールドがかっこよくてよく使ってた
93 23/07/20(木)21:49:37 No.1080812978
主人公の妻子って結局実在したの?
94 23/07/20(木)21:50:10 No.1080813264
一周目はとにかくゲインファントムでちまちま固定ダメージ与えてた覚えしかない…
95 23/07/20(木)21:50:39 No.1080813514
>MAPの部屋名で俺の厨二病加速させた件は今でも根に持ってる 武器の名前がカクテルからとってるとかおしゃれすぎて真似しちゃった
96 23/07/20(木)21:50:50 No.1080813620
クソみたいな形の最強両手剣は覚えてる
97 23/07/20(木)21:50:51 No.1080813624
ブレイクアーツはHP消費あるから一見微妙そうだけどリスク増加しないからな
98 23/07/20(木)21:51:21 No.1080813895
>主人公の妻子って結局実在したの? 個人的には居たと思いたいんだけど でもレアモンデに無い殺人技を使えてしまってるからなぁ
99 23/07/20(木)21:51:30 No.1080813977
みんな結構真面目にリスク管理とかしてたんだな…
100 23/07/20(木)21:52:10 No.1080814313
武器のフレーバーテキストに新紀元社の武器辞典の内容まんまのが結構あった
101 23/07/20(木)21:52:19 No.1080814387
>シドニーが何したかったのか最後までわからんかった 魔都の力で父親を助けたかったけど断られてむしろあの都市を葬れって言われたからアシュレイに押し付けた?
102 23/07/20(木)21:52:55 No.1080814696
>>シドニーが何したかったのか最後までわからんかった >魔都の力で父親を助けたかったけど断られてむしろあの都市を葬れって言われたからアシュレイに押し付けた? 大体合ってる
103 23/07/20(木)21:53:09 No.1080814818
>みんな結構真面目にリスク管理とかしてたんだな… むしろ雑プレイだったからしないと死んだ チェイン繋げまくってリスク減らす薬飲んで
104 23/07/20(木)21:54:06 No.1080815325
>クソみたいな形の最強両手剣は覚えてる 米みたいな形してたな
105 23/07/20(木)21:54:09 No.1080815360
ダメージ与えられない原因はだいたいDP0
106 23/07/20(木)21:54:33 No.1080815535
>武器の名前がカクテルからとってるとかおしゃれすぎて真似しちゃった えらいなあ うちのはセーブデータロードしたら死にたくなるような名前付いてるわ…
107 23/07/20(木)21:54:34 No.1080815546
部屋の名前がいちいち色んな曲のタイトルだった記憶がある
108 23/07/20(木)21:55:21 No.1080815970
>みんな結構真面目にリスク管理とかしてたんだな… というかなんとなくでやると確実に詰むし…
109 23/07/20(木)21:55:42 No.1080816131
仕方ない…(チャキッ)
110 23/07/20(木)21:56:15 No.1080816389
イベントシーンのカメラアングルが最高にカッチョイイ ボス出現シーンと撃破シーンのも最高に良い
111 23/07/20(木)21:56:21 No.1080816438
このゲームの後にアシュレイが大成するの!? 超強い頭のおかしい人だけじゃなくて!?
112 23/07/20(木)21:56:28 No.1080816504
途中までリスク管理してなかったよ 即死魔法クソすぎるだろって話したらリスク最大にしてるのが悪いって聞いてそれからは気にするようになった
113 23/07/20(木)21:56:32 No.1080816527
初回プレイでリスク上げすぎてダメージ受けるとほぼ死ぬからな…
114 23/07/20(木)21:56:43 No.1080816603
>>みんな結構真面目にリスク管理とかしてたんだな… >というかなんとなくでやると確実に詰むし… リスクいくら溜まろうがチェイン繋げ続けて殺られる前に殺る薩摩もんスタイルだったわ
115 23/07/20(木)21:57:05 No.1080816794
アークドラゴンのディバインブレスで即死したわ
116 23/07/20(木)21:57:09 No.1080816812
攻撃魔法とか使い物になるのがほぼほぼ2週目以降だったような
117 23/07/20(木)21:57:13 No.1080816840
>仕方ない…(チャキッ) (クリア前に装備したクソデカ武器)
118 23/07/20(木)21:57:26 No.1080816965
>リスクいくら溜まろうがチェイン繋げ続けて殺られる前に殺る薩摩もんスタイルだったわ 普通の人はそこまでチェイン繋げられないんだ
119 23/07/20(木)21:57:51 No.1080817193
中盤からだいたい範囲攻撃でめちゃくちゃ喰らうからなあ リスク高いとまず耐えられない
120 23/07/20(木)21:58:28 No.1080817475
魔を継いだアシュレイをもう誰も見つけられなくなりました おしまい
121 23/07/20(木)21:59:07 No.1080817784
TSも自由自在になったアシュレイ
122 23/07/20(木)21:59:32 No.1080818011
リスク100になると普通に命中ゴミになるから途中で止めて殴りなおした方がいいよ
123 23/07/20(木)22:00:01 No.1080818245
でもちょっと前髪が後退してるアシュレイ
124 23/07/20(木)22:00:04 No.1080818272
>やり込み要素がエグかった記憶がある ドラゴン系5000匹倒せが地獄だった リザードマンしかいねぇ
125 23/07/20(木)22:00:14 No.1080818365
やばいときはメルローズに変身してやりすごす 許してくれるね
126 23/07/20(木)22:00:30 No.1080818491
>リスク100になると普通に命中ゴミになるから途中で止めて殴りなおした方がいいよ なので割合ダメチェイン使うんだよ
127 23/07/20(木)22:00:49 No.1080818645
同僚にアリバイ押し付けるな