虹裏img歴史資料館

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23/07/20(木)21:00:18 リメイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1689854418952.jpg 23/07/20(木)21:00:18 No.1080788981

リメイクしないかな〜〜

1 23/07/20(木)21:00:46 No.1080789195

するよ

2 23/07/20(木)21:01:10 No.1080789416

マジで!?

3 23/07/20(木)21:01:37 No.1080789646

>するよ ほんとに? 明日学校で友達に広めてもいい?

4 23/07/20(木)21:01:38 No.1080789657

やったー

5 23/07/20(木)21:02:48 No.1080790266

マジでPSの限界みたいなグラフィック

6 23/07/20(木)21:03:19 No.1080790528

ソウル系っぽいアクションゲームにしてほしい

7 23/07/20(木)21:03:43 No.1080790735

今だと攻撃時いちいちドーム開くのかなり邪魔に感じるな

8 23/07/20(木)21:04:35 No.1080791134

めんどくさいシステムはどんどん弄ってほしいけど グラや演出の雰囲気は完全に再現してほしいッ…!

9 23/07/20(木)21:05:06 No.1080791368

わりと後にオープンワールドだの言われるゲームに影響与えてるんじゃないかと思う

10 23/07/20(木)21:05:26 No.1080791543

元のドット素材使わないならいらないかな…

11 23/07/20(木)21:06:16 No.1080791935

FFTとどの辺が繋がってたの…?

12 23/07/20(木)21:07:10 No.1080792386

面白かったけどクロスレビュー満点は無いわ

13 23/07/20(木)21:07:46 No.1080792676

>FFTとどの辺が繋がってたの…? ティンカーリップ

14 23/07/20(木)21:07:52 No.1080792734

>FFTとどの辺が繋がってたの…? まぁぶっちゃけただのファンサだけ

15 23/07/20(木)21:08:57 No.1080793316

いっそバトルシステムをもっとアクションゲームにしてほしい リムへのターゲット攻撃はなんか賢い人が考えて

16 23/07/20(木)21:09:12 No.1080793440

ソウル系のアクションゲームが求められてるんだけどそれはそれとしていちいちかっこいい部屋の名前を活かしてほしい…

17 23/07/20(木)21:09:37 No.1080793632

これを今風のグラフィックにしちゃっていいのか…?

18 23/07/20(木)21:10:26 No.1080794038

武器の育成が死ぬほどめんどくさい

19 23/07/20(木)21:10:45 No.1080794192

このローポリの美術のままゲーム性だけ変えてほしい~~~

20 23/07/20(木)21:11:14 No.1080794414

松野が今チューンしたらもっとよくないことになりそうなのがちょっと気がかりだけどリメイクorリマスターはしてほしいな

21 23/07/20(木)21:12:01 No.1080794781

声は誰になるだろ いっそなくてもいいが…

22 23/07/20(木)21:12:37 No.1080795051

倉庫番いらね

23 23/07/20(木)21:13:32 No.1080795462

装備品のステの上昇率あげつつ下降率は半分以下で

24 23/07/20(木)21:13:43 No.1080795556

工房のごちゃごちゃ感は今のゲームと比べても雰囲気良い

25 23/07/20(木)21:14:21 No.1080795856

まあ今やるなら完全アクションゲームにするんだろうけど もちろん当時もなんでアクションにしなかったのって言われてて その答えがなんかのインタビューに載ってた気がするけど忘れた

26 23/07/20(木)21:16:11 No.1080796750

>装備品のステの上昇率あげつつ下降率は半分以下で むしろ下降要らねえ!

27 23/07/20(木)21:16:39 No.1080796961

>FFTとどの辺が繋がってたの…? FFTでは物語をオーランの子孫のアラズラムが語るっていう形を取ってるでしょ でベイグラではOPのメッセージの引用元としてアラズラムの名前が出てくるから同じ世界っていうのが分かる あとは装備のテキストくらいだよ

28 23/07/20(木)21:17:24 No.1080797281

リスクシステムに意味なかったのなんなの

29 23/07/20(木)21:17:45 No.1080797456

PS末期に出たローポリの極みだからリメイクしてグラ一新したらコレジャナイになりそうで怖い

30 23/07/20(木)21:20:34 No.1080798822

イヴァリースでは当たり前に使われていた魔法が廃れているから仮に地続きでもかなり未来なんだろうな

31 23/07/20(木)21:21:17 No.1080799190

ファミ通で点数高かったのだけ覚えてる

32 23/07/20(木)21:24:41 No.1080800847

ちゃんと調べながらゲームしたのに武器くそ弱くてキツかった思い出

33 23/07/20(木)21:25:44 No.1080801358

俺の中では固定ダメージでゴリ押すゲーム

34 23/07/20(木)21:26:27 No.1080801686

グラフィック精彩にするんならゾディアックエイジを通り越してニーアくらいのクオリティでお尻を…

35 23/07/20(木)21:27:10 No.1080802027

OPがマジでかっこよすぎるゲーム

36 23/07/20(木)21:28:38 No.1080802763

>ファミ通で点数高かったのだけ覚えてる これだけはずっとねーなって思ってる 楽しめる人にとっちゃ10点はいけるポテンシャルあっても全員が10点出すゲームではない間違いなく

37 23/07/20(木)21:29:27 No.1080803139

部位を壊して戦いを有利に運ぶってのが実感できるほど練られてなかったよね

38 23/07/20(木)21:29:34 No.1080803194

「閃光の戦士」よ、去れッ! 頑張ったけどチェイン30回も繋げられないンだよ…

39 23/07/20(木)21:30:31 No.1080803637

繋げやすいチェインとイカれた動きするチェインがあるから

40 23/07/20(木)21:30:32 No.1080803652

>頑張ったけどチェイン30回も繋げられないンだよ… 直撃世代アラフォーアラフィフだしまんま出されたらお手上げだな

41 23/07/20(木)21:30:47 No.1080803770

台詞回しがめちゃくちゃ好き

42 23/07/20(木)21:31:06 No.1080803915

中世っぽい世界観で国家の持つ暴力装置として特殊部隊が出てくるのが最高にクール 宗教サイドの持ってる暴力装置が騎士団なのもすばらしい

43 23/07/20(木)21:31:11 No.1080803945

部位システムのせいで範囲魔法くらいと即死するのいいよね・・・

44 23/07/20(木)21:31:30 No.1080804074

各部屋に名前あるの楽しいよね

45 23/07/20(木)21:32:09 No.1080804402

地上出てすぐのバトルで勝てなくてそのままやめちゃった 何かシステムが難しいね

46 23/07/20(木)21:32:21 No.1080804518

>部位システムのせいで範囲魔法くらいと即死するのいいよね・・・ 初回の敵の魔法強すぎ!

47 23/07/20(木)21:32:33 No.1080804609

敵が主人公を成長させるためにゲームデザインしてるの好き イレギュラーに介入されたら共闘してくれるのすき

48 23/07/20(木)21:32:33 No.1080804614

役不足の誤用に話になるとこれ思いだす あと一個師団級の強さは魔を継いだ後なら強ち嘘じゃなくなるのはちょっと面白い

49 23/07/20(木)21:32:36 No.1080804638

演出が全部好き

50 23/07/20(木)21:32:37 No.1080804648

世界観とキャラクター設定とかマジで最高と思う バトルシステムが俺には少し合わなかったというか理解ができなかったことが悔やまれる

51 23/07/20(木)21:34:55 No.1080805672

初めてアイアンメイデン攻略して外に出てきた時の達成感と解放感がすごい

52 23/07/20(木)21:35:14 No.1080805811

ダマスカスで全部揃えたいけど断念して 結局ハガネ製の最強装備になったやつ

53 23/07/20(木)21:36:08 No.1080806195

>初めてアイアンメイデン攻略して外に出てきた時の達成感と解放感がすごい エクスカリバー掘ってたら事故死した時の虚無感もすごい

54 23/07/20(木)21:36:41 No.1080806480

武器は人形が落とす銀ナイフをとにかく合成しまくって、戦闘ははリスク上がると簡単に死ぬから回復しながらブレイクアーツ連打でクリアしたな 後になってブレイクアーツは救済措置言われてそうかな…そうかも…ってなった

55 23/07/20(木)21:37:25 No.1080806837

キングアーサー複数つけて全てを押し潰すのいいよね

56 23/07/20(木)21:38:04 No.1080807117

リメイクとHDリマスターどっちも欲しい

57 23/07/20(木)21:38:05 No.1080807125

チェイン連打が罠なのひどくない?

58 23/07/20(木)21:38:20 No.1080807262

>キングアーサー複数つけて全てを押し潰すのいいよね 3つつけたら別ゲーみたいになるからな…

59 23/07/20(木)21:38:48 No.1080807495

ワインが美味しそうなテキストだった

60 23/07/20(木)21:39:19 No.1080807760

今やると装備合成がクソダルすぎてよくこんなもんやってたなあ昔の俺ってなる

61 23/07/20(木)21:40:14 No.1080808198

インターフェースが全部もっさりですごい

62 23/07/20(木)21:40:27 No.1080808303

ロムパイアが好きだった 両手剣のレンジで盾が装備できるプレミア感

63 23/07/20(木)21:40:31 No.1080808341

もう攻略本なんて媒体はすっかり廃れてしまったが分厚いアルティマニアは今だ本棚に置いてある

64 23/07/20(木)21:41:14 No.1080808697

あのゲーム盾かなり重要だからな…

65 23/07/20(木)21:41:16 No.1080808712

減ってるHP分のダメージを与えるだったかとにかくそれでゴリ押しした記憶がある めんどくさくて他を試す気力はなかった

66 23/07/20(木)21:42:08 No.1080809149

ギルデンスターンのブラディシンを初見でディフェンスアビリティ成功させるのは不可能だと思う

67 23/07/20(木)21:42:40 No.1080809412

松野氏はもう完全枯れちゃってるから関わらないほうがいいゲームになりそうなのがね・・・ それはそうとリメイクしてほしいけどどうなんだろうなあ

68 23/07/20(木)21:42:42 No.1080809425

ビンテージワインでステータス上がる主人公初めてみた

69 23/07/20(木)21:43:35 No.1080809828

>リスクシステムに意味なかったのなんなの リスク溜まるとめっちゃ即死するだろ!?

70 23/07/20(木)21:43:54 No.1080809970

酒とクスリをキメながら周回で無限に強くなるプリ尻 ぶっちゃけ魔なんか要らない

71 23/07/20(木)21:44:10 No.1080810132

やり込み要素がエグかった記憶がある

72 23/07/20(木)21:44:21 No.1080810232

アグリアスの口紅が出てたのは覚えてる

73 23/07/20(木)21:44:34 No.1080810351

これもまあ当時のスクエニゲーらしくアルティマニアありきのゲーム内容だったから今作るとなるとどうなるかなって感じよね アルティマニアは読み物としても楽しくて今読んでも時間潰せるいいものなんだけど

74 23/07/20(木)21:44:51 No.1080810506

過去を見つめぬ者に成長はない

75 23/07/20(木)21:45:12 No.1080810675

>後になってブレイクアーツは救済措置言われてそうかな…そうかも…ってなった ブレイクアーツ使わずじまいだったけどそんなに強かったの!?

76 23/07/20(木)21:45:14 No.1080810693

>リスク溜まるとめっちゃ即死するだろ!? 割合ダメージチェインと組み合わせて1回も途切れさせずに倒せば関係ないし チェイン出来ないやつは知らん

77 23/07/20(木)21:45:33 No.1080810830

ふと見た人の配信でちゃんと大ダメージ通っててこんなに違うゲームになるんだって感心した 俺はチェインごり押し

78 23/07/20(木)21:45:40 No.1080810885

>アグリアスの口紅が出てたのは覚えてる なので妻の形見の首飾りを外して装備!

79 23/07/20(木)21:46:07 No.1080811146

これくらい不親切で面倒なゲームがあってもいいと思うけどまあ売り上げには寄与あいしないよね

80 23/07/20(木)21:46:22 No.1080811293

チェインが救済措置って言うならわかる ブレイクアーツ…?

81 23/07/20(木)21:47:04 No.1080811648

ファミ通の攻略本割と凝ってたな どっかの貴族が俺もレアモンデにいっちょ噛みしたいから傭兵雇ってアシュレイ追わせてその傭兵のレポートって体で攻略していくやつ 当時の攻略本らしく最後は君の目で確かめてくれだったけどその辺もアシュレイを追ってるって設定だからいい感じだった

82 23/07/20(木)21:47:16 No.1080811752

MAPの部屋名で俺の厨二病加速させた件は今でも根に持ってる

83 23/07/20(木)21:47:35 No.1080811930

武器に漢字の名前付けられるんだからそりゃぁね…

84 23/07/20(木)21:47:38 No.1080811956

グラフィックはすごいけどゲームとしては製作者のオナニーって感じのゲームだからリメイクしたところで現在のスクエニはグラフィックでトップクラスってわけじゃないしあまり意味ないと思う

85 23/07/20(木)21:47:47 No.1080812054

リスクが上がると自身のリティカル率上がるんだっけ?クリティカル貰う方だけだっけ? 命中率下がるからいずれにしても薬で沈静化しないとまともに戦えなかったと記憶してるが

86 23/07/20(木)21:47:54 No.1080812117

いやブレイクアーツは普通に強いし救済措置ってのは分るよ チェインはただの通常攻撃だろあんなもん

87 23/07/20(木)21:47:56 No.1080812126

シナリオの先が気にならなければ投げてたわ 主に演出が評価されてるけどお話もいいンだよ

88 23/07/20(木)21:48:07 No.1080812217

体力減らした分ダメージ上がるアビリティ無ければ多分投げていた

89 23/07/20(木)21:48:35 No.1080812450

シドニーが何したかったのか最後までわからんかった

90 23/07/20(木)21:48:37 No.1080812466

羽虫を追うンだ

91 23/07/20(木)21:48:48 No.1080812554

システムが複雑で敵に全然ダメージ与えられなかった

92 23/07/20(木)21:48:55 No.1080812608

ロゼンジシールドがかっこよくてよく使ってた

93 23/07/20(木)21:49:37 No.1080812978

主人公の妻子って結局実在したの?

94 23/07/20(木)21:50:10 No.1080813264

一周目はとにかくゲインファントムでちまちま固定ダメージ与えてた覚えしかない…

95 23/07/20(木)21:50:39 No.1080813514

>MAPの部屋名で俺の厨二病加速させた件は今でも根に持ってる 武器の名前がカクテルからとってるとかおしゃれすぎて真似しちゃった

96 23/07/20(木)21:50:50 No.1080813620

クソみたいな形の最強両手剣は覚えてる

97 23/07/20(木)21:50:51 No.1080813624

ブレイクアーツはHP消費あるから一見微妙そうだけどリスク増加しないからな

98 23/07/20(木)21:51:21 No.1080813895

>主人公の妻子って結局実在したの? 個人的には居たと思いたいんだけど でもレアモンデに無い殺人技を使えてしまってるからなぁ

99 23/07/20(木)21:51:30 No.1080813977

みんな結構真面目にリスク管理とかしてたんだな…

100 23/07/20(木)21:52:10 No.1080814313

武器のフレーバーテキストに新紀元社の武器辞典の内容まんまのが結構あった

101 23/07/20(木)21:52:19 No.1080814387

>シドニーが何したかったのか最後までわからんかった 魔都の力で父親を助けたかったけど断られてむしろあの都市を葬れって言われたからアシュレイに押し付けた?

102 23/07/20(木)21:52:55 No.1080814696

>>シドニーが何したかったのか最後までわからんかった >魔都の力で父親を助けたかったけど断られてむしろあの都市を葬れって言われたからアシュレイに押し付けた? 大体合ってる

103 23/07/20(木)21:53:09 No.1080814818

>みんな結構真面目にリスク管理とかしてたんだな… むしろ雑プレイだったからしないと死んだ チェイン繋げまくってリスク減らす薬飲んで

104 23/07/20(木)21:54:06 No.1080815325

>クソみたいな形の最強両手剣は覚えてる 米みたいな形してたな

105 23/07/20(木)21:54:09 No.1080815360

ダメージ与えられない原因はだいたいDP0

106 23/07/20(木)21:54:33 No.1080815535

>武器の名前がカクテルからとってるとかおしゃれすぎて真似しちゃった えらいなあ うちのはセーブデータロードしたら死にたくなるような名前付いてるわ…

107 23/07/20(木)21:54:34 No.1080815546

部屋の名前がいちいち色んな曲のタイトルだった記憶がある

108 23/07/20(木)21:55:21 No.1080815970

>みんな結構真面目にリスク管理とかしてたんだな… というかなんとなくでやると確実に詰むし…

109 23/07/20(木)21:55:42 No.1080816131

仕方ない…(チャキッ)

110 23/07/20(木)21:56:15 No.1080816389

イベントシーンのカメラアングルが最高にカッチョイイ ボス出現シーンと撃破シーンのも最高に良い

111 23/07/20(木)21:56:21 No.1080816438

このゲームの後にアシュレイが大成するの!? 超強い頭のおかしい人だけじゃなくて!?

112 23/07/20(木)21:56:28 No.1080816504

途中までリスク管理してなかったよ 即死魔法クソすぎるだろって話したらリスク最大にしてるのが悪いって聞いてそれからは気にするようになった

113 23/07/20(木)21:56:32 No.1080816527

初回プレイでリスク上げすぎてダメージ受けるとほぼ死ぬからな…

114 23/07/20(木)21:56:43 No.1080816603

>>みんな結構真面目にリスク管理とかしてたんだな… >というかなんとなくでやると確実に詰むし… リスクいくら溜まろうがチェイン繋げ続けて殺られる前に殺る薩摩もんスタイルだったわ

115 23/07/20(木)21:57:05 No.1080816794

アークドラゴンのディバインブレスで即死したわ

116 23/07/20(木)21:57:09 No.1080816812

攻撃魔法とか使い物になるのがほぼほぼ2週目以降だったような

117 23/07/20(木)21:57:13 No.1080816840

>仕方ない…(チャキッ) (クリア前に装備したクソデカ武器)

118 23/07/20(木)21:57:26 No.1080816965

>リスクいくら溜まろうがチェイン繋げ続けて殺られる前に殺る薩摩もんスタイルだったわ 普通の人はそこまでチェイン繋げられないんだ

119 23/07/20(木)21:57:51 No.1080817193

中盤からだいたい範囲攻撃でめちゃくちゃ喰らうからなあ リスク高いとまず耐えられない

120 23/07/20(木)21:58:28 No.1080817475

魔を継いだアシュレイをもう誰も見つけられなくなりました おしまい

121 23/07/20(木)21:59:07 No.1080817784

TSも自由自在になったアシュレイ

122 23/07/20(木)21:59:32 No.1080818011

リスク100になると普通に命中ゴミになるから途中で止めて殴りなおした方がいいよ

123 23/07/20(木)22:00:01 No.1080818245

でもちょっと前髪が後退してるアシュレイ

124 23/07/20(木)22:00:04 No.1080818272

>やり込み要素がエグかった記憶がある ドラゴン系5000匹倒せが地獄だった リザードマンしかいねぇ

125 23/07/20(木)22:00:14 No.1080818365

やばいときはメルローズに変身してやりすごす 許してくれるね

126 23/07/20(木)22:00:30 No.1080818491

>リスク100になると普通に命中ゴミになるから途中で止めて殴りなおした方がいいよ なので割合ダメチェイン使うんだよ

127 23/07/20(木)22:00:49 No.1080818645

同僚にアリバイ押し付けるな

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