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23/07/20(木)10:11:45 俺はシ... のスレッド詳細

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23/07/20(木)10:11:45 No.1080603548

俺はシュートシーンばっか書いててゲーム本体にあんまり手をいれてなかったジーコ作り初心者 ようやくイベント作ってみたら無限ループしだしてセルフスイッチで止めたらイベント自体が発生しなくなりなんやかんやしてたら動いたからまあいいかあ!このプラグイン入れてみるぜゲーム自体が動かなくなったわ たのしい!

1 23/07/20(木)10:14:00 No.1080603967

>ようやくイベント作ってみたら無限ループしだしてセルフスイッチで止めたらイベント自体が発生しなくなりなんやかんやしてたら動いたからまあいいかあ!このプラグイン入れてみるぜゲーム自体が動かなくなったわ うn… >たのしい! 君才能あるよ

2 23/07/20(木)10:16:50 No.1080604464

初めのうちはちゃんとチュートリアルとサンプルゲーム参考にしろよ! あとシュートシーンはコモンイベントに登録して飛び出す形式にしないと回想ルームが地獄になるぞ!

3 23/07/20(木)10:17:55 No.1080604652

つまり…サンプルゲームにシュートシーンを入れれば完成するってことだな

4 23/07/20(木)10:19:12 No.1080604863

昨日は条件分岐と選択肢を覚えたぜ 今日はスイッチを入れてマップを二日目の状態にするぜ

5 23/07/20(木)10:19:22 No.1080604903

そのうちバグ取るの癖になるよ

6 23/07/20(木)10:22:47 No.1080605492

でもイベントの文章打ち込むのめちゃくちゃ面倒くさいな!

7 23/07/20(木)10:22:52 No.1080605506

自動実行設定なのにスイッチやらセルフスイッチを設定してなくて無限ループは誰でも通る道なのか

8 23/07/20(木)10:24:06 No.1080605722

こういうの作りてえ!っていうゲームの作業量を実際に書き出してみたら膨大過ぎてめまいがしてきた 小規模ですぐ終わってシュートシーン2~3個くらいの小品から作る!

9 23/07/20(木)10:24:26 No.1080605778

>でもイベントの文章打ち込むのめちゃくちゃ面倒くさいな! 慣れたらテキストファイルとかに書いてからコピペして手直しするとちょっと楽 ツクール上で長文やるの面倒くさいよね

10 23/07/20(木)10:25:00 No.1080605878

>でもイベントの文章打ち込むのめちゃくちゃ面倒くさいな! 1行書いて3行あけてまた1行書いて3行あけて…ってして書いたテキストを一括入力にチェックつけてからコピペするとまとめて貼れるよ

11 23/07/20(木)10:26:34 No.1080606144

>自動実行設定なのにスイッチやらセルフスイッチを設定してなくて無限ループは誰でも通る道なのか まあ公式のチュートリアルにも注意点として乗ってるしね

12 23/07/20(木)10:31:54 No.1080607106

たまにシュートシーン地の文なくてよくない?キャラ台詞だけでいい?のラフプレーで済ませたい

13 23/07/20(木)10:33:44 No.1080607435

サクラエディタでテキストを書く

14 23/07/20(木)10:33:44 No.1080607439

>こういうの作りてえ!っていうゲームの作業量を実際に書き出してみたら膨大過ぎてめまいがしてきた >小規模ですぐ終わってシュートシーン2~3個くらいの小品から作る! 俺は最初から大作なんか作らずずっと作ってみたかった催眠村シチュのゲームを作るぜ 意外とやることが多いな…

15 23/07/20(木)10:35:10 No.1080607705

催眠は導入が比較的楽そうではあるけど村レベルはやることめちゃ多いだろ!

16 23/07/20(木)10:38:07 No.1080608250

ちっちゃい館作る→イベントシーンだけの捕獲パート作る→館にキャラ増えるってやるとやること減って楽

17 23/07/20(木)10:38:44 No.1080608384

なんだかんだこれやりてえなあ!って思ってたことはみんな出来るのはすごいと思う 監督が実際に出来るかはともかく

18 23/07/20(木)10:41:32 No.1080608898

>催眠は導入が比較的楽そうではあるけど村レベルはやることめちゃ多いだろ! ちが…俺は色んなえっちイベントがある催眠村と催眠度ごとに反応が違う村人たちが作りたかっただけで…

19 23/07/20(木)10:42:07 No.1080609006

>ちが…俺は色んなえっちイベントがある催眠村と催眠度ごとに反応が違う村人たちが作りたかっただけで… 聞いただけでやることめちゃ多そうなのが想像できる…

20 23/07/20(木)10:42:42 No.1080609117

えっちな脱出ゲームみたいなの作りたい

21 23/07/20(木)10:44:57 No.1080609539

>監督が実際に出来るかはともかく 出来たモノに自信がなくて結局フリーゲームにしたりする

22 23/07/20(木)10:46:35 No.1080609844

>>でもイベントの文章打ち込むのめちゃくちゃ面倒くさいな! >慣れたらテキストファイルとかに書いてからコピペして手直しするとちょっと楽 >ツクール上で長文やるの面倒くさいよね VScodeにツクール用の拡張があるって聞いたんだけど今もあるのかな

23 23/07/20(木)10:47:30 No.1080610029

ゲームってどこで公開するの?

24 23/07/20(木)10:48:04 No.1080610145

2000やXP知識しかないけどツクールって文章いちいち4行まで入力式とかではないのか…?

25 23/07/20(木)10:48:16 No.1080610192

ジーコはシュートシーンが肝ではあるんだけどシュートシーンの満足度って正直かなりそれまでのドリブルに左右されるからシュートシーンだけに力入れればいいってもんでもないのがむずかしい ドリブルにジャブみたいなエロネタをちょこちょこ入れるとシコ度がグンと上がるからすべきなんだけどそういうことも考えながら作るのはかなり疲れるんだよな

26 23/07/20(木)10:50:00 No.1080610528

>2000やXP知識しかないけどツクールって文章いちいち4行まで入力式とかではないのか…? 一応いっぱい入力しても4行ごとに区切ってくれたりはする ただまあ人によっては1行目名前欄みたいにしたりそもそも4行は多すぎ!って変えたりする人もいるだろうからなあ

27 23/07/20(木)10:51:09 No.1080610776

あと壁に囲まれた部屋みたいなの作ったはずなのに普通に壁を登れて壁の中を歩きだしたのダメだった クソみてぇな旗配置してごまかしたけどもしかしてマップ全部調べ直しなのか…?

28 23/07/20(木)10:51:19 No.1080610810

>ゲームってどこで公開するの? 無料ならふりーむ・夢現・pilcyとかじゃない? エロはDLsiteに投げるしかないのでは

29 23/07/20(木)10:51:56 No.1080610908

>ゲームってどこで公開するの? 大物に貼ってもいいし権利的にクリーンならFIFAで売るのも利益出ていいと思う

30 23/07/20(木)10:52:03 No.1080610941

エロでもBoothに投げられるっちゃ投げられる あそこはフリーゲームでもOKだから

31 23/07/20(木)10:52:47 No.1080611106

>>2000やXP知識しかないけどツクールって文章いちいち4行まで入力式とかではないのか…? >一応いっぱい入力しても4行ごとに区切ってくれたりはする >ただまあ人によっては1行目名前欄みたいにしたりそもそも4行は多すぎ!って変えたりする人もいるだろうからなあ しらなかったそんなの… 区切り以前に文章の入力のテキスト欄に4行以上そもそも入らないもんだと思ってた…

32 23/07/20(木)10:52:51 No.1080611122

>あと壁に囲まれた部屋みたいなの作ったはずなのに普通に壁を登れて壁の中を歩きだしたのダメだった >クソみてぇな旗配置してごまかしたけどもしかしてマップ全部調べ直しなのか…? 出た…マップチップの重ね合わせによる通行判定のバグ… 壁チップの上にツタみたいなの乗ってない? 壁そのままで壁の中歩けちゃうならデータベースからタイルセットの設定見直すといいぞ!

33 23/07/20(木)10:53:13 No.1080611197

>あと壁に囲まれた部屋みたいなの作ったはずなのに普通に壁を登れて壁の中を歩きだしたのダメだった >クソみてぇな旗配置してごまかしたけどもしかしてマップ全部調べ直しなのか…? タイルセットの通行設定が変かプレイヤーにすり抜けがオンになってるとか?

34 23/07/20(木)10:56:53 No.1080611902

Steamとかいうのでは公開できるのかしら あれは気合入った人の場?

35 23/07/20(木)10:56:57 No.1080611912

あとは特定のイベントオブジェクトが乗ることできたりかな

36 23/07/20(木)10:57:42 No.1080612058

MZはその辺ちょっと分かりやすくなってるけどMVは結構分かりにくいよね

37 23/07/20(木)10:58:02 No.1080612133

テキストとかマップチップとかの話すごい助かるよありがとう 完成したら今流行りのフリーランスくらい売れてほしい

38 23/07/20(木)10:58:13 No.1080612172

>>ゲームってどこで公開するの? >無料ならふりーむ・夢現・pilcyとかじゃない? >エロはDLsiteに投げるしかないのでは ちなみにふりーむは最近気軽な人殺すとかだめだよねの体裁保つために バイオレンス系は審査でだめだするように方針変えた

39 23/07/20(木)10:58:39 No.1080612251

>自動実行設定なのにスイッチやらセルフスイッチを設定してなくて無限ループは誰でも通る道なのか なんなら割と慣れててもミスでやらかす

40 23/07/20(木)10:59:19 No.1080612379

>ちなみにふりーむは最近気軽な人殺すとかだめだよねの体裁保つために >バイオレンス系は審査でだめだするように方針変えた 知らなかったそんなの… でもフリーゲームなんか血にまみれててナンボじゃない!?

41 23/07/20(木)11:00:15 No.1080612579

>ちなみにふりーむは最近気軽な人殺すとかだめだよねの体裁保つために >バイオレンス系は審査でだめだするように方針変えた そ…そんな…

42 23/07/20(木)11:00:17 No.1080612584

>テキストとかマップチップとかの話すごい助かるよありがとう >完成したら今流行りのフリーランスくらい売れてほしい もうちょっと欲をかけ…! エロならその性癖が合えば買う層がいるからフリーランスよりは売れるんじゃないでしょうか

43 23/07/20(木)11:00:57 No.1080612721

あとゲーム内で使うファイルの名前は全部英数字表記にしとけ 出力したときにバグることが多々あるから もしそうなったらファイル名全部書き換えてイベント内の呼び出しも全部置換しなきゃいけなくなる

44 23/07/20(木)11:02:19 No.1080613003

>あとゲーム内で使うファイルの名前は全部英数字表記にしとけ >出力したときにバグることが多々あるから >もしそうなったらファイル名全部書き換えてイベント内の呼び出しも全部置換しなきゃいけなくなる これはツクールに限らないけどPCのファイルは基本的に英数字にしとくべきだね… おのれ2バイト文字

45 23/07/20(木)11:02:23 No.1080613022

催眠村ジーコなんて出してくれたら俺が買うから…

46 23/07/20(木)11:02:34 No.1080613063

steamは登録がいろいろ面倒っぽい でもここ数年で日本語で登録までの手順を解説してくれるサイトが出てきたから頑張ったらできるかもしれない…

47 23/07/20(木)11:02:51 No.1080613127

マップの広さの割にイベント少なすぎだろ!って前は思ってたけどいざツクール触ってみるとマップ作りが楽しい そうか...妙に広くなるのはこのせいだったのか

48 23/07/20(木)11:02:57 No.1080613143

審査通ればまあセーフなんだろうけど 逆に審査の理由がまあ何も否定できねえ正論でもある…

49 23/07/20(木)11:03:45 No.1080613312

>ちなみにふりーむは最近気軽な人殺すとかだめだよねの体裁保つために >バイオレンス系は審査でだめだするように方針変えた むかしデスマンで流行ったホラー系みたいな作風だいたいダメよされちゃうのか...

50 23/07/20(木)11:04:34 No.1080613472

>マップの広さの割にイベント少なすぎだろ!って前は思ってたけどいざツクール触ってみるとマップ作りが楽しい >そうか...妙に広くなるのはこのせいだったのか 必ず歩き回ってみることは大事 ツクールは画面サイズに合わせたプレビューとかないしね…

51 23/07/20(木)11:05:19 No.1080613632

>マップの広さの割にイベント少なすぎだろ!って前は思ってたけどいざツクール触ってみるとマップ作りが楽しい >そうか...妙に広くなるのはこのせいだったのか 目に見えてゲーム作ってる感感じれてさらに作った本人はマップ歩いてるだけでたのしいからな まぁランダムエンカウントでモンスターとエンカウントしないからなんだが

52 23/07/20(木)11:05:19 No.1080613637

ツクールでふと思い出したが海賊リメイク作ってるんだったな作者

53 23/07/20(木)11:05:29 No.1080613661

みんなMVとMZどっち使ってるんだい わたしはプラグインが充実しているという1点だけでMVを使っています

54 23/07/20(木)11:05:53 No.1080613746

そのうちジーコ作りたいなと思ってたけどいろんな話を聞いてるとツクールでちょいちょいとはいかないな…?ってなってる

55 23/07/20(木)11:06:05 No.1080613785

遥か昔にMV買っててまだ現役っぽいのでそのままMV使ってる

56 23/07/20(木)11:06:24 No.1080613853

>目に見えてゲーム作ってる感感じれてさらに作った本人はマップ歩いてるだけでたのしいからな >まぁランダムエンカウントでモンスターとエンカウントしないからなんだが 今はもうシンボルエンカウントで良いんじゃねえかな…って気持ちがある 最低限なら割と簡単にできるし

57 23/07/20(木)11:06:41 No.1080613904

>みんなMVとMZどっち使ってるんだい >わたしはプラグインが充実しているという1点だけでMVを使っています ほしいプラグインだいたいМZに移行されたからもうこっちにしてる レイヤー増えたのは正義

58 23/07/20(木)11:07:10 No.1080614005

>そのうちジーコ作りたいなと思ってたけどいろんな話を聞いてるとツクールでちょいちょいとはいかないな…?ってなってる どんなもの作るにしたってねえ! 初心者がちょいちょいと作れるわけないんですよ!

59 23/07/20(木)11:07:12 No.1080614017

>そのうちジーコ作りたいなと思ってたけどいろんな話を聞いてるとツクールでちょいちょいとはいかないな…?ってなってる ツクールはRPG製作の面倒な部分を全部丸投げできる素晴らしいツールだからな… 問題は全部丸投げしてもまだなおクソ面倒くさいということだ

60 23/07/20(木)11:08:08 No.1080614209

ステータスの種類増やそうとするとあんまり良いプラグインがMZになくて…

61 23/07/20(木)11:08:26 No.1080614270

実はゲーム作りって絵も話もプログラムも調整も必要なんですよ

62 23/07/20(木)11:08:32 No.1080614292

何だかんだツクールは優秀なツールだよね 他の奴使うと分かりにくいってなる

63 23/07/20(木)11:08:33 No.1080614300

>そのうちジーコ作りたいなと思ってたけどいろんな話を聞いてるとツクールでちょいちょいとはいかないな…?ってなってる 面倒っちゃ面倒だけどツクール上での作業はわりとちまちまやってたら完成するよ テキストとイラストをひねりだすほうが俺は疲れる えっちなテキストってなかなかむずかしい

64 23/07/20(木)11:08:46 No.1080614342

>そのうちジーコ作りたいなと思ってたけどいろんな話を聞いてるとツクールでちょいちょいとはいかないな…?ってなってる ツクールが難しいならウディタも良いぞ… 簡単にアクションやシミュレーションも作れる

65 23/07/20(木)11:08:50 No.1080614358

まあ急に作品作るよりはとりあえずツールのチュートリアルみたいなもの触ってなんとなく理解した気になっておいた方がいいと思う

66 23/07/20(木)11:09:54 No.1080614572

ツクールは割と融通きかない仕様が多いんだよね ウインドウまわりとか…

67 23/07/20(木)11:10:23 No.1080614679

最終的にはジーコ作りたくて絵を描き始めたけど果てしないなコレ… そしていざジーコ作り始めるとシュートシーンひとつに何種類か絵が必要で…差分も欲しくて…衣装差分まで含めるともっとで…何枚描けばいいんだ…?

68 23/07/20(木)11:10:48 No.1080614747

Unityのツクールは結局どうなの

69 23/07/20(木)11:11:20 No.1080614852

>Unityのツクールは結局どうなの ロードマップ見るにあと五年後くらいに買えば良いんじゃないかな…

70 23/07/20(木)11:11:27 No.1080614877

みんな何でジーコ作ってるの? ツクールが主流?

71 23/07/20(木)11:11:38 No.1080614908

>Unityのツクールは結局どうなの Unityでやれること狭めて制限されてるのと挙動おかしいバグあるからいつものツクール

72 23/07/20(木)11:13:04 No.1080615199

>そしていざジーコ作り始めるとシュートシーンひとつに何種類か絵が必要で…差分も欲しくて…衣装差分まで含めるともっとで…何枚描けばいいんだ…? 趣味は自分が作りたいもの作るもんだから好きなだけこだわるのがいいけど言うほど必要ではないよ あったら良かったのにとは言われるけど増やす労力に見合った評価はあんまりされない

73 23/07/20(木)11:13:13 No.1080615229

>みんな何でジーコ作ってるの? ツクールMV!

74 23/07/20(木)11:13:57 No.1080615357

ジーコ自体最近触り始めてそのうち自分でも作ろうと思ってるんだけど 割とRPG多いんだね ノベル形式のADVが主流かと思ってた

75 23/07/20(木)11:14:12 No.1080615412

漢は黙ってツクール2000……は魔改造が必要だからVX以降の新しいやつでいいんじゃないかな

76 23/07/20(木)11:14:35 No.1080615475

ここで教わった通りにBGMは20%にするぜー! バトルのテストするぜー! ビシャァァァン(SE100%)

77 23/07/20(木)11:15:15 No.1080615625

とりあえず差分はエッチ前、エッチ中、絶頂、絶頂後の4枚あれば1シーン埋めるには間に合う感じある

78 23/07/20(木)11:15:23 No.1080615644

>ジーコ自体最近触り始めてそのうち自分でも作ろうと思ってるんだけど >割とRPG多いんだね >ノベル形式のADVが主流かと思ってた まあそれを作るために使ってるのがRPGツクールだからな…

79 23/07/20(木)11:15:45 No.1080615719

>ノベル形式のADVが主流かと思ってた 商業のエロいゲームの主流は今でもADVだしな… なんで同人だとRPGがここまで主流になったのか

80 23/07/20(木)11:16:35 No.1080615899

ツールと言えばbakinも気にはなってるんだが 3Dは新しい素材追加の敷居高すぎるよな

81 23/07/20(木)11:17:00 No.1080615985

>>ノベル形式のADVが主流かと思ってた >商業のエロいゲームの主流は今でもADVだしな… >なんで同人だとRPGがここまで主流になったのか やっぱりツールの問題は大きい 色々言いたいことはあるとはいえツクールは手軽にゲーム作れることに間違いはないからな…

82 23/07/20(木)11:17:05 No.1080616008

ツクール使うからじゃねえの? ADVみたいなRPGも少なくないが

83 23/07/20(木)11:17:30 No.1080616096

ノベルだとRPG以上にシナリオというか文章書くようなまた違う技能がいりそうで大変そうだな

84 23/07/20(木)11:17:35 No.1080616113

>漢は黙ってツクール2000……は魔改造が必要だからVX以降の新しいやつでいいんじゃないかな VX以降ならもうMVかMZでいいんじゃない?って気持ちにはなる

85 23/07/20(木)11:17:43 No.1080616134

RPGのほうが手間がかからないんだよね作る方もやる方も ADVだと埋めなきゃいけない行間みたいなのがかなりあるけどRPGならマップの上に放り出せばいいだけだし

86 23/07/20(木)11:18:34 No.1080616340

ツクールって単純に時短材料なのよ キャラドットも背景もBGMもSEも全部自分で用意しなくていいから手早く済む

87 23/07/20(木)11:18:46 No.1080616368

アクションとかに比べてもRPGがやっぱ多いもんね

88 23/07/20(木)11:19:02 No.1080616437

>ジーコ自体最近触り始めてそのうち自分でも作ろうと思ってるんだけど >割とRPG多いんだね >ノベル形式のADVが主流かと思ってた お手軽にシコれるしノベル形式のジーコもわりとあるんだけどねぇ 絵と文章と構成力のクオリティが低いと一気に萎えるから別の意味でハードルが高い

89 23/07/20(木)11:19:44 No.1080616579

ツクールはUniteだけは辞めておきな… あれ改善どこまで行ったんだろうか

90 23/07/20(木)11:20:06 No.1080616653

イベントシーンの演出をテキスト以外で表現できるのは楽よね

91 23/07/20(木)11:20:41 No.1080616783

>RPGのほうが手間がかからないんだよね作る方もやる方も >ADVだと埋めなきゃいけない行間みたいなのがかなりあるけどRPGならマップの上に放り出せばいいだけだし RPG形式なら既存マップの上にポンと置けば成立するのが大きいよね ADVだと背景用意して…時間差分描いて…ってなるから手間がね…

92 23/07/20(木)11:21:09 No.1080616883

なんか作ってるってスレを稀によく見かけるよね 結構な「」が作ってたりするんだろうか同じ人だろうか

93 23/07/20(木)11:21:32 No.1080616956

>ツクールはUniteだけは辞めておきな… >あれ改善どこまで行ったんだろうか 今のところ既存ツクールの方がいいぜって結論になってるからまあお察しではある

94 23/07/20(木)11:21:49 No.1080617034

俺はあと一週間でジーコ完成させないと来月電気止まるぜ…

95 23/07/20(木)11:22:24 No.1080617166

ふと思って検索したんだけどRPG製作の講座とか動画ってないんかな?

96 23/07/20(木)11:22:33 No.1080617196

> 俺はあと一週間でジーコ完成させないと来月電気止まるぜ… ジーコに人生賭けすぎでは!?

97 23/07/20(木)11:22:43 No.1080617223

そういえば昔駄フラとかあったけどああいうのを作ってた人は 今はどんなの使ってるんだろう?

98 23/07/20(木)11:22:55 No.1080617260

>俺はあと一週間でジーコ完成させないと来月電気止まるぜ… そもそもジーコ完成させても振込までのタイムラグあるから詰みなのでは…?

99 23/07/20(木)11:23:12 No.1080617321

>ふと思って検索したんだけどRPG製作の講座とか動画ってないんかな? ツクール系は思ったよりないねー プラグインの関係でできることが多すぎるからかもしれん

100 23/07/20(木)11:23:18 No.1080617339

>漢は黙ってツクール2000……は魔改造が必要だからVX以降の新しいやつでいいんじゃないかな うでぃた!

101 23/07/20(木)11:23:19 No.1080617341

>ツールと言えばbakinも気にはなってるんだが >3Dは新しい素材追加の敷居高すぎるよな マップのオリジナリティー気にしなければ現状のでも結構なんとかなるプラグイン買えば あとオブェクトの拡大縮小ができるから見立て変形させるの楽しいよ

102 23/07/20(木)11:23:29 No.1080617378

その辺はツクールの既存素材の強みでRPGとADVの楽さの違いというわけでもない気がする ADVもエロまでの導入なら背景素材に立ち絵組み合わせでだいたい表現できるんじゃない?

103 23/07/20(木)11:23:41 No.1080617430

なるほどなー 既存素材使えるならRPGのが作る手間が減らせるのか

104 23/07/20(木)11:24:13 No.1080617563

ジーコ作者必修のシーンの作り方とかよくあるSEとかの詰め合わせセットとか落ちてねえかなあ!

105 23/07/20(木)11:24:42 No.1080617656

>なるほどなー >既存素材使えるならRPGのが作る手間が減らせるのか あとはイベントCGの背景を描かなくていいってのもデカい RPGなら既存背景表示しっぱなしでキャラのみ出す形のCGでもオッケーだからな

106 23/07/20(木)11:25:05 No.1080617726

>俺はあと一週間でジーコ完成させないと来月電気止まるぜ… さっさとツクールに向き合うのに戻れ!

107 23/07/20(木)11:25:21 No.1080617791

RPGが多いせいでRPGジーコのテンプレみたいなものも考えやすいだろうしね

108 23/07/20(木)11:25:34 No.1080617836

商業多いからADV側のハードル上がってるだけじゃない?

109 <a href="mailto:s">23/07/20(木)11:25:39</a> [s] No.1080617848

>なんか作ってるってスレを稀によく見かけるよね >結構な「」が作ってたりするんだろうか同じ人だろうか 自分がたまに立ててるのは確かだけど他にもわりといるとは思う というか立てると俺も作ってるんだけどって集まってくる

110 23/07/20(木)11:25:45 No.1080617873

>そもそもジーコ完成させても振込までのタイムラグあるから詰みなのでは…? 月末締め20日払いだから月末までに出せば大丈夫… でも審査の時間考えると一週間ぐらいしか猶予無いぜ… 一日に2シーン(x3段階差分エロ)のペースで行けばなんとか形にはなる…

111 23/07/20(木)11:25:58 No.1080617913

>ジーコ自体最近触り始めてそのうち自分でも作ろうと思ってるんだけど >割とRPG多いんだね >ノベル形式のADVが主流かと思ってた ADVは売れない 販売サイトの売上数比べてみるといい

112 23/07/20(木)11:26:00 No.1080617916

背景は主役じゃないくせに描くの面倒くさすぎるからな なんならその手前で痴態を晒している人間より面倒くさい

113 23/07/20(木)11:26:04 No.1080617938

>ジーコ作者必修のシーンの作り方とかよくあるSEとかの詰め合わせセットとか落ちてねえかなあ! SEとかの素材はだいたい制作クレジットに書いてあるぞ

114 23/07/20(木)11:26:17 No.1080617982

どうしてそんな限界ギリギリな生活を…

115 23/07/20(木)11:26:18 No.1080617984

日雇いでもしてこいよ…

116 23/07/20(木)11:26:37 No.1080618054

趣味レベルで作るならいいけど人生賭けてると色々しんどそうだな…

117 23/07/20(木)11:26:40 No.1080618063

SEの詰め合わせセットは有料なら結構ある

118 23/07/20(木)11:27:06 No.1080618158

>RPGが多いせいでRPGジーコのテンプレみたいなものも考えやすいだろうしね 金さえ詰めばベースシステムを組んでくれる制作者もいるくらいだしね そういう意味ではRPGジーコはかなり敷居が低めになってると思う

119 23/07/20(木)11:27:19 No.1080618200

まずは効果音ラボに頼れ ツクールデフォの効果音は何より作者の耳と心が死んでくる

120 23/07/20(木)11:27:20 No.1080618203

>ジーコ作者必修のシーンの作り方とかよくあるSEとかの詰め合わせセットとか落ちてねえかなあ! まず売れてる有名ジーコのクレジットを漁ります

121 23/07/20(木)11:27:36 No.1080618255

MZが対応してねえツールがそこそこあって辛い

122 23/07/20(木)11:27:36 No.1080618256

>ジーコ作者必修のシーンの作り方とかよくあるSEとかの詰め合わせセットとか落ちてねえかなあ! SEは下手にエロ系効果音使うよりツクールにデフォで収録されてるやつのほうがよかったりする スプラッシュとか毒とか あとくちゅ音とか喘ぎ声はDLsiteで売ってる素材の方がやっぱりフリー素材よりクオリティ高い

123 23/07/20(木)11:27:39 No.1080618265

こんだけ売れたら夢があるなあってどうしても妄想しちゃうけど元手と制作時間まで考えると正気に戻る

124 23/07/20(木)11:27:48 No.1080618303

まずツクールの基礎の基礎がわかっていない 入門書とかないの

125 23/07/20(木)11:28:07 No.1080618358

>背景は主役じゃないくせに描くの面倒くさすぎるからな >なんならその手前で痴態を晒している人間より面倒くさい ADVだと背景とCG背景で矛盾あるとめっちゃ気になるしね… かといって頑張って描いて効果的かと言われたら別にという困った代物

126 23/07/20(木)11:28:11 No.1080618377

>日雇いでもしてこいよ… 元をたどれば日雇いで長期入ったら未払いトンズラやられたのが原因だからちょっとトラウマで…

127 23/07/20(木)11:28:18 No.1080618397

効果音ラボってエロに使うのは禁止じゃなかったっけ?

128 23/07/20(木)11:28:22 No.1080618406

>>RPGが多いせいでRPGジーコのテンプレみたいなものも考えやすいだろうしね >金さえ詰めばベースシステムを組んでくれる制作者もいるくらいだしね >そういう意味ではRPGジーコはかなり敷居が低めになってると思う 全部丸投げでなくてもこんな機能欲しい!プラグイン作って!くらいなら普通に有料依頼の窓口も豊富な方だしね

129 23/07/20(木)11:28:32 No.1080618446

>まずツクールの基礎の基礎がわかっていない >入門書とかないの Youtubeで検索しろ!

130 23/07/20(木)11:28:34 No.1080618453

ツクールの基礎学びはチュートリアルだ そんで魔王把握か薬草把握でも作ろう

131 23/07/20(木)11:28:36 No.1080618458

>元をたどれば日雇いで長期入ったら未払いトンズラやられたのが原因だからちょっとトラウマで… すまん……

132 23/07/20(木)11:28:44 No.1080618492

>MZが対応してねえツールがそこそこあって辛い MV版ツクブリとかそうだっけ

133 23/07/20(木)11:28:55 No.1080618535

>まずツクールの基礎の基礎がわかっていない >入門書とかないの 公式チュートリアルとか…

134 23/07/20(木)11:28:58 No.1080618547

>まずツクールの基礎の基礎がわかっていない >入門書とかないの 公式がサイト作ってる

135 23/07/20(木)11:29:14 No.1080618596

俺もちょいちょい作ってはここに投下してるけど時間が出来てきたからアップデート作業してる エロRPG作って「」にシコってもらうのとても楽しい

136 23/07/20(木)11:29:16 No.1080618602

>元をたどれば日雇いで長期入ったら未払いトンズラやられたのが原因だからちょっとトラウマで… それでジーコ制作に手を出すの生き様がアウトローすぎる

137 23/07/20(木)11:29:28 No.1080618642

2000の民だからイベント構築してるけど プラグイン探せばあるんだろな… と思うときある

138 23/07/20(木)11:29:32 No.1080618654

>ツクールの基礎学びはチュートリアルだ >そんで魔王把握か薬草把握でも作ろう その次はライブアライブの1編くらいの作品作るのオススメだよ

139 23/07/20(木)11:29:57 No.1080618746

簡単なサブクエストみたいなやつを作る

140 23/07/20(木)11:30:14 No.1080618810

薬草を取りに行ったらレイプされる話と魔王を倒してレイプする話を作るんだ

141 23/07/20(木)11:30:37 No.1080618892

>その次はライブアライブの1編くらいの作品作るのオススメだよ そうだよな、勃つ!! で金色のオーラまとって勃起するジーコあったなそういや

142 23/07/20(木)11:30:55 No.1080618959

>エロRPG作って「」にシコってもらうのとても楽しい 俺はここには上げてないけど反応あるとやっぱうれしいしここはジーコ好きなのもいっぱいいるから楽しそうだよね

143 23/07/20(木)11:30:58 No.1080618978

犬と雉と猿を仲間にして魔王を倒す作品を作ります

144 23/07/20(木)11:31:06 No.1080619008

>>その次はライブアライブの1編くらいの作品作るのオススメだよ >そうだよな、勃つ!! >で金色のオーラまとって勃起するジーコあったなそういや ひどい ただただひどい

145 23/07/20(木)11:31:08 No.1080619013

自分で作ってると他人の処女作見る目が優しくなった気がする

146 23/07/20(木)11:31:08 No.1080619014

>>その次はライブアライブの1編くらいの作品作るのオススメだよ >そうだよな、勃つ!! >で金色のオーラまとって勃起するジーコあったなそういや 文字だけでダメだった 抜くどころじゃないだろ!

147 23/07/20(木)11:31:46 No.1080619150

>>日雇いでもしてこいよ… >元をたどれば日雇いで長期入ったら未払いトンズラやられたのが原因だからちょっとトラウマで… それでもイヤイヤ働きに行くのって女主人公だとちょっとエロくないか…?ネタ探しだと思って稼ぎに行ってみては?

148 23/07/20(木)11:31:55 No.1080619199

>自分で作ってると他人の処女作見る目が優しくなった気がする だがクソ強気な値段のくせにエロイッカイダケのジーコは絶対に許さん

149 23/07/20(木)11:32:37 No.1080619346

MAP見ただけでツクール初心者だな…ってなる時あるよね

150 23/07/20(木)11:32:44 No.1080619366

まあ日雇いで長期は普通にやめたほうがいいと思う サクッと働いてお金もらって後腐れなく去るのがメリットだし

151 23/07/20(木)11:33:11 No.1080619482

デー!デデデー!(爆音)

152 23/07/20(木)11:33:24 No.1080619530

>自分で作ってると他人の処女作売れてるの見ると羨ましい…

153 23/07/20(木)11:33:57 No.1080619653

>全部丸投げでなくてもこんな機能欲しい!プラグイン作って!くらいなら普通に有料依頼の窓口も豊富な方だしね 有料依頼が出来るというだけで相当ハードル下がるからね…

154 23/07/20(木)11:34:13 No.1080619716

参考に他の人が作ったツクールの作例とか見てみたらまず手癖で立ち絵を描きますとか言っててダメだった それができたら苦労はしねえ

155 23/07/20(木)11:34:51 No.1080619860

>ツクールの基礎学びはチュートリアルだ >そんで魔王把握か薬草把握でも作ろう ドラ子の出稼ぎ物語を観てジーコ制作者としてパワーレベリングしてもらう!

156 23/07/20(木)11:35:06 No.1080619913

FIFAは売り上げから3割くらい手数料引かれるんだっけ

157 23/07/20(木)11:35:17 No.1080619956

絵はどうせ参考にならねえってわかってんだから飛ばせ飛ばせ

158 23/07/20(木)11:36:13 No.1080620175

FC2で実況配信すれば10本くらいは売れるはず

159 23/07/20(木)11:36:19 No.1080620198

>FIFAは売り上げから3割くらい手数料引かれるんだっけ 販売価格が安いと5割取られて高いと2割くらいまで下がる たしか600円以下は5割だったかなショバ代

160 23/07/20(木)11:36:21 No.1080620208

書き込みをした人によって削除されました

161 23/07/20(木)11:38:30 No.1080620693

ショートいいな

162 23/07/20(木)11:38:31 No.1080620696

書き込みをした人によって削除されました

163 23/07/20(木)11:39:29 No.1080620922

生成AIで結構変わりそうだなツクール系

164 23/07/20(木)11:39:40 No.1080620966

絵は…上手い人に外注する!

165 23/07/20(木)11:40:14 No.1080621108

>絵は…上手い人に外注する! それはそれで正しい でもヘタでも本人が描いた欲望まみれの絵も好き

166 23/07/20(木)11:43:32 No.1080621769

俺は悩みが二つあるジーコ製作者 イベントと組むとかダンジョンのギミック考えるのはアイデアが手がおいつかないくらいに沸いてくるけどそれらを配置するマップがビジュアル的に凡庸なものしか作れない あとキャラの掛け合いを作るのも好きで評判もよかったけどシュートシーンでキャラ解釈が自己矛盾を起こすと 脳内物書き担当が「この子はこんなんじゃないんですけおおおお!」とふてくされて何も書けなくなってしまい だから続き物のエロとか無理で一生苗床ですおわり薬で取り返しのつかないことになってしまいましたおわりみたいなシュートシーンばかりになってしまうつらい

167 23/07/20(木)11:44:15 No.1080621934

>生成AIで結構変わりそうだなツクール系 背景や敵グラなんかは一気に楽になりそうだよねー

168 23/07/20(木)11:44:54 No.1080622067

客は同じもの求めて買うから同じもの出力できるのは強みだぞ まあマンネリもあるけど

169 23/07/20(木)11:45:56 No.1080622313

>客は同じもの求めて買うから同じもの出力できるのは強みだぞ >まあマンネリもあるけど まぁうちはラーメン屋だからフランス料理つくろうとしないでええ!の精神は大事だと思う

170 23/07/20(木)11:46:43 No.1080622496

>客は同じもの求めて買うから同じもの出力できるのは強みだぞ >まあマンネリもあるけど 制作者として悩んじゃう気持ちはわかるんだけどねぇ だけどいつものエロシーンでいいんだよいつものエロシーンで!ってなる

171 23/07/20(木)11:47:15 No.1080622624

前半の悩みは素材探すしか無いんじゃないか 海外の素材探してみたりツクールなら公式DLCのも良いぞ 後半の悩みは続きモノじゃなくて新規のゲームツクるくらいしか無さそう

172 23/07/20(木)11:47:27 No.1080622672

そういえばシーン数って段階エロの場合その段階分も数えるのかな それともまとめて1カウントかな?

173 23/07/20(木)11:48:09 No.1080622807

>その次はライブアライブの1編くらいの作品作るのオススメだよ ライブアライブでも編によって結構長さ違わない?

174 23/07/20(木)11:48:16 No.1080622836

イベントはともかく凝ったギミックはシコりたいときには正直ちょっとめんどい…

175 23/07/20(木)11:48:53 No.1080622995

回想部屋の総数でいいんじゃないかシーン数は

176 23/07/20(木)11:48:54 No.1080623000

>そういえばシーン数って段階エロの場合その段階分も数えるのかな >それともまとめて1カウントかな? 個人的には1シーン扱いにした方が誤解が少ない派だな パターンは豊富ですよってアピールしたいなら差分数を明記すればいいし

177 23/07/20(木)11:49:29 No.1080623148

>そういえばシーン数って段階エロの場合その段階分も数えるのかな >それともまとめて1カウントかな? 別に明確な決まりはないから町中でケツ触られるだけのを1シーン扱いしてもいい

178 23/07/20(木)11:49:40 No.1080623197

ジーコってエッチなゲームの事なんです?

179 23/07/20(木)11:49:59 No.1080623265

イラストが差分になってるなら差分として数えるでいいんじゃないかなあたぶん

180 23/07/20(木)11:50:35 No.1080623397

基本CG◯◯枚!エロシーンは差分含め脅威の◯◯◯シーン! 淫乱度によって変わるこだわりのエロシーンを刮目せよ!

181 23/07/20(木)11:51:07 No.1080623533

iraiしてたスライムアナル出産イラストが仕上がったから そろそろ初フリージーコが出せそう 出たらプレイよろしくな!

182 23/07/20(木)11:52:03 No.1080623772

絵は外注してるから思う存分システムやシュートに専念できて自分で描く人は大変だなあと思う気持ちとここにちょっとしたCGが欲しいけど描けないからうらやましい気持ちが二つある

183 23/07/20(木)11:52:20 No.1080623849

>基本CG◯◯枚!エロシーンは差分含め脅威の◯◯◯シーン! >淫乱度によって変わるこだわりのエロシーンを刮目せよ! 基本CG数載せてないのは地雷っていう「」のアドバイスはとても参考になった

184 23/07/20(木)11:52:38 No.1080623911

絵の外注とか理想とのギャップで死ぬ未来しか見えないからとても無理だ

185 23/07/20(木)11:53:18 No.1080624076

俺はジーコ作り初心者 ゲームバランスの参考に攻略みながらFF5やってたら昔あんな苦労してたボス達が搦め手の前に無抵抗で沈んでいく…

186 23/07/20(木)11:53:42 No.1080624179

RPG作ってるけど敵のデータ考えるの思ったより大変だね…

187 23/07/20(木)11:54:28 No.1080624359

ユーザーは攻略どころかマニュアルも読まねえから気をつけることだな!

188 23/07/20(木)11:54:32 No.1080624374

>イベントはともかく凝ったギミックはシコりたいときには正直ちょっとめんどい… 自分のプレイヤー側としての理想のジーコがエロのあるネフェシエルやエロのあるRuinaなので ゲーム付きエロシーン集みたいなのを求めてる人に避けられるような宣伝はしたいんだけど 「ゲーム部分に拘った本格派エロRPG!」はどう見ても地雷で自分でも買わんしどうすりゃいいんだろうね

189 23/07/20(木)11:55:06 No.1080624515

>そういえばシーン数って段階エロの場合その段階分も数えるのかな >それともまとめて1カウントかな? 大手のやつだとだいたい3段階エロがワンセットで3人女主人公のキャラチップが並んでる回想ルームな印象

190 23/07/20(木)11:55:20 No.1080624579

>ユーザーは攻略どころかマニュアルも読まねえから気をつけることだな! ◆README ゲーム開始前に読んでください!◆.txt

191 23/07/20(木)11:55:20 No.1080624584

でも…初めにお読みくださいって

192 23/07/20(木)11:55:29 No.1080624614

>絵の外注とか理想とのギャップで死ぬ未来しか見えないからとても無理だ ギャップが極力出ないようにディスコで念入りに性癖談義したり 下手なりにイメージイラスト出したり 会議重ねてるな… 付き合ってくれる人で助かってる

193 23/07/20(木)11:56:08 No.1080624785

シコるために買ったジーコのダウンロードが終わった猿にまともな判断力なんてあるわけないだろ

194 23/07/20(木)11:56:24 No.1080624859

>自分のプレイヤー側としての理想のジーコがエロのあるネフェシエルやエロのあるRuinaなので >ゲーム付きエロシーン集みたいなのを求めてる人に避けられるような宣伝はしたいんだけど >「ゲーム部分に拘った本格派エロRPG!」はどう見ても地雷で自分でも買わんしどうすりゃいいんだろうね 説明文のとこにその理想形がこんなのでそれ目指して作りましたってまんま書いたらいいんじゃない? こういう人にはおすすめしませんみたいな宣伝はしない方がいいし

195 23/07/20(木)11:56:47 No.1080624964

>絵の外注とか理想とのギャップで死ぬ未来しか見えないからとても無理だ ある程度実力のある絵描きに頼むなら立ち絵数人にCGに差分にでジーコとしての最小単位でも100万からはかかるだろうしなぁ

196 23/07/20(木)11:57:07 No.1080625052

>「ゲーム部分に拘った本格派エロRPG!」はどう見ても地雷で自分でも買わんしどうすりゃいいんだろうね 先にエロを全面に押した後に エロだけじゃない!ゲーム部分にも気合い入れて制作してる渾身の力作です! って言っとけばやる気のあるジーコだなぁって思ってもらえると思う

197 23/07/20(木)11:57:09 No.1080625062

重要!とか絶対読め!って書いてあるものにどうでもいい情報が入ってることが多すぎるんダ現代

198 23/07/20(木)11:57:26 No.1080625148

プレイすりゃなんとなくわかるだろ!

199 23/07/20(木)11:57:53 No.1080625260

ツクール制ならだいたい同じだろ・・・ヨシ!

200 23/07/20(木)11:58:05 No.1080625308

最初にこのゲージはこういうもので~とか言われてもやりながらじゃないと全くピンとこないし覚えないんだ

201 23/07/20(木)11:58:34 No.1080625478

書き込みをした人によって削除されました

202 23/07/20(木)11:58:44 No.1080625523

エロRPGのユーザー層って結構面倒よりのゲームもちんぽ握ったままわりとクリアしてるからそのままいって平気だよ

203 23/07/20(木)11:58:49 No.1080625545

>説明文のとこにその理想形がこんなのでそれ目指して作りましたってまんま書いたらいいんじゃない? あーその手があったか 木っ端エロ監督に名指しされるの迷惑だろうし往年のダンジョン探索フリーゲームに触発されたエロRPGを作りましたってそのまま書いてしまおう

204 23/07/20(木)11:59:20 No.1080625670

>こういう人にはおすすめしませんみたいな宣伝はしない方がいいし 最近は割とないシチュエーションを明記するジーコもある印象だな こういうシチュならこれもあるだろって誤認の防止のためなんだろうけど

205 23/07/20(木)11:59:44 No.1080625800

パズルゲームくらいだよ ジーコであーもう早くシコらせろってなったのは

206 23/07/20(木)11:59:44 No.1080625807

ミニゲームが解けない!

207 23/07/20(木)12:01:33 No.1080626315

>最近は割とないシチュエーションを明記するジーコもある印象だな >こういうシチュならこれもあるだろって誤認の防止のためなんだろうけど 寝取られみたいなユーザー側にも膾炙した考えならお互いのためになるけど凝ってるゲームだからゲーム部分めんどいみたいな人はやめたほうがいいよみたいなのは絶対地雷臭して意図伝わらないし…

208 23/07/20(木)12:01:56 No.1080626424

海賊高校生とかマリオRPGとかゴエモン的に突然挟まるミニゲームが好きで結構いれてるけど失敗しても進行する様にはするなぁ

209 23/07/20(木)12:02:20 No.1080626532

まあ体験版ちゃんと作るの大事ね

210 23/07/20(木)12:05:13 No.1080627378

>ギャップが極力出ないようにディスコで念入りに性癖談義したり >下手なりにイメージイラスト出したり >会議重ねてるな… >付き合ってくれる人で助かってる その辺の打ち合わせって最初から料金込みで話ししてるの?

211 23/07/20(木)12:05:17 No.1080627400

>ギャップが極力出ないようにディスコで念入りに性癖談義したり >下手なりにイメージイラスト出したり >会議重ねてるな… >付き合ってくれる人で助かってる 当たり前の話だけどコミュニケーションって大事よね ストーリーの前提やこのキャラはここをアピールしたいんですって熱は伝えておいた方がいいし

212 23/07/20(木)12:05:25 No.1080627440

人間から猿まで知能が上下するプレイヤーに作るの大変だな

213 23/07/20(木)12:05:36 No.1080627495

何回か失敗したら救済処置は欲しい ツクール特有の高速左右移動するイベントに当たったら初期位置戻されるミニゲームの高難易度とか面白くないし

214 23/07/20(木)12:07:05 No.1080627957

出来るなら全部自分で作るのが一番いいんだよな… 出来るなら

215 23/07/20(木)12:07:14 No.1080627993

SRPGジーコのシーンをAIで生成してるけど クォリティはもとより切り抜いた背景境目のガビガビ感や色移りは如何ともしがたい ゲームとして成立させられる枚数を注文できる絵師との繋がりや資金力が欲しい fu2381576.png fu2381593.png

216 23/07/20(木)12:09:10 No.1080628583

>>ギャップが極力出ないようにディスコで念入りに性癖談義したり >>下手なりにイメージイラスト出したり >>会議重ねてるな… >>付き合ってくれる人で助かってる >その辺の打ち合わせって最初から料金込みで話ししてるの? 絵を描いてくれた分の前払い金は都度払って 売り上げ出たらまた数割払う感じ でも元々知り合いだから付き合ってくれてる面が大きい

217 23/07/20(木)12:09:32 No.1080628701

コラ技術を磨くのです… あと胡散臭い高画質化とか意外と使えるんじゃない?

218 23/07/20(木)12:09:50 No.1080628818

あー確かに「このシチュはないよ」ってサンプルに明記するジーコ見かけるな 悪くないんだなあの手法

219 23/07/20(木)12:10:08 No.1080628918

画像加工に関する話はだいたいPhotoshopで解決するだろうし Photoshop高すぎ!

220 23/07/20(木)12:10:21 No.1080628980

ADVはフラグの整理が大変なイメージ 話の流れが一方通行ならまだいいけど

221 23/07/20(木)12:10:32 No.1080629027

ふりーむがグロ駄目になったことがこのスレ一番の衝撃なんだけど

222 23/07/20(木)12:10:38 No.1080629070

>あー確かに「このシチュはないよ」ってサンプルに明記するジーコ見かけるな >悪くないんだなあの手法 アレ無いコレ無いって要望多そうだもんな…

223 23/07/20(木)12:10:51 No.1080629138

俺はSEで一生詰んでる 有料素材も依頼してもいいのができない もう俺自身が作る事だするしかないのか……

224 23/07/20(木)12:11:26 No.1080629331

>あー確かに「このシチュはないよ」ってサンプルに明記するジーコ見かけるな >悪くないんだなあの手法 なんでも美味しく頂くけどこのシチュだけは踏みたくないって人は結構いるからね 夫に作るご飯に困ったら何がいい?じゃなくて何だけはイヤ?って聞くといいのと同じだ

225 23/07/20(木)12:11:33 No.1080629364

どういうシチュがあるか明記するのはユーザーフレンドリーではあるけどそれを期待して買う人の分の売り上げは当然減るしなかったけど思ったより良かったとかの出会いもなくなるからまあ考え方次第 機会損失と言えなくもない

226 23/07/20(木)12:12:26 No.1080629655

>あー確かに「このシチュはないよ」ってサンプルに明記するジーコ見かけるな >悪くないんだなあの手法 書いておいた方がいろんな予防措置になるからねぇ

227 23/07/20(木)12:12:59 No.1080629862

>俺はSEで一生詰んでる >有料素材も依頼してもいいのができない >もう俺自身が作る事だするしかないのか…… 効果音製作ソフトはTsugi社のDSPシリーズとかがいいって聞くけどね

228 23/07/20(木)12:14:42 No.1080630410

>あー確かに「このシチュはないよ」ってサンプルに明記するジーコ見かけるな >悪くないんだなあの手法 ジャンルにもよるが例えば純愛系だとNTR踏みたくねえ~はあるし おねショタ系だとショタ攻めは結構~とかあるし リョナとかでもグロいのには限度が~ってのはあるしな

229 23/07/20(木)12:14:44 No.1080630419

ちょっとゲーム部分の話みたいのするとゲーム性アレルギーみたいのが湧いてきてそれはそれでめんどくさいよね

230 23/07/20(木)12:15:29 No.1080630677

「このシチュはないよ」がこの作者は信頼できるっていうプラスになる事もあるしね

231 23/07/20(木)12:15:52 No.1080630809

グロとかスカあるよって注意はシーン踏む前に忠告する手で避けてるのもあるな

232 23/07/20(木)12:16:35 No.1080631040

個人的にAI産イラストよりは多少下手(限度はある)でも人力出力の方がジーコのキャラ絵には向いてると思うな というのもジーコのエロ的な強みはキャラの人格や性能についてゲーム部分で愛着を持たせた上でエロに行けるってキャラクター性の部分が大きいので AIは表情なんかの差分が作りにくいのがそこの表現に足枷になる上いざエロシーンとなった時に「なんかこれ別人じゃね?」が発生しやすいのが宜しくない

233 23/07/20(木)12:16:42 No.1080631080

ツールにもよるところだと思うけどもアクションゲームでキャラを表示したままゲームを一時停止するっていうゲーム本体からちょっと逸れた部分の処理がわからなすぎて詰むとは思いませんでした

234 23/07/20(木)12:19:15 No.1080631905

3DキャラクリRPGとかどこか作ってくれないかな…

235 23/07/20(木)12:19:35 No.1080632042

>3DキャラクリRPGとかどこか作ってくれないかな… そんなハードル高いものそうそう作れねーよ!

236 23/07/20(木)12:20:46 No.1080632458

作るか…!コイカツ!

237 23/07/20(木)12:21:27 No.1080632710

>AIは表情なんかの差分が作りにくいのがそこの表現に足枷になる上いざエロシーンとなった時に「なんかこれ別人じゃね?」が発生しやすいのが宜しくない 実際AIで立ち絵とエロ絵を作ると衣装や顔の整合性を取るのに苦労するし満点には決してたどり着けないと言う限界を感じる

238 23/07/20(木)12:22:29 No.1080633071

俺の作るものはスカとふたなりのない妊娠!出産!なものばかりだ

239 23/07/20(木)12:22:47 No.1080633188

執事と悪役令嬢もので序盤だけ作ったけど どうしても執事が他人行儀になるからもうポジションを執事から同級生に変えて作り直そうかと考えてる

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