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23/07/19(水)23:43:51 めっち... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1689777831264.png 23/07/19(水)23:43:51 No.1080513049

めっちゃ考えながらやるようにしたらすぐ疲れるしとっさのコンボでへんてこなもん出すようになってしまって下手になってしまった…

1 23/07/19(水)23:44:42 No.1080513359

慣れが解決する

2 23/07/19(水)23:46:50 No.1080514126

そのうち二手三手先を考えられるようになって余裕が生まれる 読み外してしぬ

3 23/07/19(水)23:48:07 No.1080514562

それは成長痛のようなものだ

4 23/07/19(水)23:51:56 No.1080516023

このゲーム脳汁が出る瞬間が余りにも少ない… 少ないよね?多いのかな…

5 23/07/19(水)23:54:27 No.1080517026

>このゲーム脳汁が出る瞬間が余りにも少ない… >少ないよね?多いのかな… 俺は牽制差すの成功しただけでも楽しいぜ

6 23/07/19(水)23:54:34 No.1080517067

その瞬間を自分で作り出すんだよ!

7 23/07/20(木)00:03:28 No.1080520253

攻めでも守りでも自分の択通した時のリターン大きいから脳汁ブシャゲーだと思うが

8 23/07/20(木)00:11:25 No.1080523253

脳汁出ないってことは適当に攻めて適当に守ってるからなのかな…

9 23/07/20(木)00:14:17 No.1080524346

>脳汁出ないってことは適当に攻めて適当に守ってるからなのかな… キャラ何使ってんの?

10 23/07/20(木)00:17:58 No.1080525731

択全部通った時とか最高に気持ちいいと思うわ

11 23/07/20(木)00:18:19 No.1080525864

新しいことに挑んで勝率下げるのは強くなるために必要なことなんだけど我慢できね~勝ちて~

12 23/07/20(木)00:22:20 No.1080527337

インパクトパニカンした時とか割とわかりやすく脳のお汁出ちゃうけどな ごっついコンボ決めてええで!って瞬間だし… あとSAの時パチンコみたいなキュイキュイ音出てるから割と脳のお汁のことは意識してるゲームだと思う

13 23/07/20(木)00:23:13 No.1080527638

基本的にアクションゲームとして気持ちよく作られてるし脳汁出ないのはゲームにあってないか飽きてんじゃないの?ちょっと休んだら

14 23/07/20(木)00:23:29 No.1080527732

>新しいことに挑んで勝率下げるのは強くなるために必要なことなんだけど我慢できね~勝ちて~ これ辛いよね この間はトレモかバトルハブとかに篭ってからランクマいくといいんだけど マッチングだるくて我慢できねぇ ランクマ爆速すぎる

15 23/07/20(木)00:23:38 No.1080527779

>このゲーム脳汁が出る瞬間が余りにも少ない… >少ないよね?多いのかな… モンギ使え SA1とSA3とスクリューの当て方だけを考える続けるんだ

16 23/07/20(木)00:25:33 No.1080528448

>インパクトパニカンした時とか割とわかりやすく脳のお汁出ちゃうけどな >ごっついコンボ決めてええで!って瞬間だし… >あとSAの時パチンコみたいなキュイキュイ音出てるから割と脳のお汁のことは意識してるゲームだと思う シンプルに演出気持ちいいよね インパクト見えて返した時とかそれだけでもう堪らん

17 23/07/20(木)00:25:53 No.1080528547

あと気付きの瞬間もすごい気持ちいい これで読み合い回ってるんか!って気付いた時とか

18 23/07/20(木)00:26:25 No.1080528716

ジュリ「」対戦ありがとー あくらつな風破からの攻めとラッシュをどうすれば全然良いのかわからん!

19 23/07/20(木)00:27:14 No.1080529020

強龍尾ガードしちゃったら早め遅らせグラが一番丸い?

20 23/07/20(木)00:27:15 No.1080529028

バトルハブいっても実力の近い人と対戦できなくて強い人にボコられては逃げ帰ってる レートでの自動マッチングが保証されてるランクマッチを始めちゃうんだけど バトルハブに行く意味がだんだん疑問になってきた

21 23/07/20(木)00:28:54 No.1080529587

>キャラ何使ってんの? ケン

22 23/07/20(木)00:29:02 No.1080529633

バトルハブはレート気にせずやりあう場所だから腕が下の人か或るいは上の人とやる気しなかったら行かんでいいよ

23 23/07/20(木)00:29:04 No.1080529644

インパクト返しはSEもっと派手に鳴らしてキャラが虹色に輝きだしてくれてもいいよ

24 23/07/20(木)00:29:23 No.1080529735

風破は実は溜めないと出せないから 溜めるまで割と強気に攻めるといいぞ どうせ上見ながら下がって適当な牽制とか垂直見てとりあえず一回ホゥラすること考えてるから ちょっとまともに付き合うふりしてラッシュから殴って固めろ どうせ待っててもジュリのラッシュとめらんねぇし

25 23/07/20(木)00:29:48 No.1080529855

インパクト擦りまくってくる相手にインパクト返し決めるの気持ちよすぎる インパクト当てた後のコンボが安すぎる…

26 23/07/20(木)00:30:06 No.1080529942

LP消費せず強い人と戦うためにバトルハブいってるなあ

27 23/07/20(木)00:30:07 No.1080529950

ダイヤ5になってそろそろマスター行けるかなって頃に4万超えてるマスターと当たりまくってポイント溶かしてしまった 急にマッチング幅が上方向に広がりまくっててビビる

28 23/07/20(木)00:30:46 No.1080530185

>バトルハブいっても実力の近い人と対戦できなくて強い人にボコられては逃げ帰ってる >レートでの自動マッチングが保証されてるランクマッチを始めちゃうんだけど >バトルハブに行く意味がだんだん疑問になってきた 強い人にボコられに行く場所だよ

29 23/07/20(木)00:31:18 No.1080530349

>>キャラ何使ってんの? >ケン 強い牽制ぶっ刺してラッシュから運んだり龍尾ぶん回して投げ択通したりしてんの見ると楽しそうだし 何よりコンボの見栄えいいからやってるだけで楽しそうだけどその辺で気持ちよくなれんのか

30 23/07/20(木)00:31:48 No.1080530509

ペイルライダーでマウントしてくるルークがゲーミングルークだったら怖すぎて泣いちゃうでしょ

31 23/07/20(木)00:31:55 No.1080530550

別にハブが格上や格下専用とかじゃないけどランクマより幅が広いから同格探すなら自分から居る人見て選ぶかどこかで募集するかの方がいいんじゃないかな

32 23/07/20(木)00:32:03 No.1080530588

マスター帯と10先して2でもとれりゃ上々くらいの感覚でやってるなバトルハブは

33 23/07/20(木)00:32:28 No.1080530721

>ダイヤ5になってそろそろマスター行けるかなって頃に4万超えてるマスターと当たりまくってポイント溶かしてしまった >急にマッチング幅が上方向に広がりまくっててビビる マスター相手に勝つと+250とか入って負けても-40だから運勝ちでも拾えると一瞬でLP伸びるよ

34 23/07/20(木)00:32:33 No.1080530744

起き上がりの無敵昇龍ってタイミングよく押さないと小パンに負ける? 連打で出してたら負ける時があるような?

35 23/07/20(木)00:32:44 No.1080530819

>ダイヤ5になってそろそろマスター行けるかなって頃に4万超えてるマスターと当たりまくってポイント溶かしてしまった >急にマッチング幅が上方向に広がりまくっててビビる システム的にマスター帯の幅めっちゃ広いからなぁ

36 23/07/20(木)00:32:46 No.1080530834

スレ被ってんじゃねーか!

37 23/07/20(木)00:33:16 No.1080531000

>起き上がりの無敵昇龍ってタイミングよく押さないと小パンに負ける? >連打で出してたら負ける時があるような? 無敵昇竜出てたら小パンに絶対負けないよ

38 23/07/20(木)00:33:32 No.1080531072

>起き上がりの無敵昇龍ってタイミングよく押さないと小パンに負ける? >連打で出してたら負ける時があるような? リバサで出したら絶対負けない 必死に連打したらリバサで出るけど連打が足りないと遅れる可能性はある

39 23/07/20(木)00:33:35 No.1080531091

バトルハブはゲーセン文化 友達とたむろしても楽しいし ベガ立ち観戦してもいい ランクマはレートが存在して本当に自分向きの実力の人とやれる場所

40 23/07/20(木)00:34:22 No.1080531346

>必死に連打したらリバサで出るけど連打が足りないと遅れる可能性はある なるほどむしろ連打が足りなかったのか…

41 23/07/20(木)00:34:45 No.1080531493

贅沢言わないからアプデでスパイラルアローガードされたら距離離れるようにならねえかなー!

42 23/07/20(木)00:35:32 No.1080531738

>>必死に連打したらリバサで出るけど連打が足りないと遅れる可能性はある >なるほどむしろ連打が足りなかったのか… その状況だと黄ばまなくてDゲージ減らないからそれで判別できる 黄ばんで小パンに潰されるはないと思うよ

43 23/07/20(木)00:35:45 No.1080531824

>贅沢言わないからアプデでスパイラルアローガードされたら距離離れるようにならねえかなー! 開幕アローガードでも確定入るくらいになれむしろクソ!

44 23/07/20(木)00:35:59 No.1080531922

モダン相手ってなんかおもしろくないなあ みんな対空と行動見てからCAとかばっかでCPU相手にしてる気分になる

45 23/07/20(木)00:36:04 No.1080531937

じゃあJPのコマ投げの隙が今の10分の1になってほしい!

46 23/07/20(木)00:36:29 No.1080532092

プロのサブとかに轢き殺されると理不尽感じると共に良い記念になったなと感じる ぜってープラチナじゃないだろ!はよ上行け!

47 23/07/20(木)00:37:08 No.1080532327

現状ランクマ人口が非常に多くて実力ピッタリしたマッチングばっかりだから 自分よりひとまわり強い人に一方的にわからせられる経験があんまりできないよね いやそれは別に全然いいことなんだが…そういうのを味わうにはバトルハブに行くしかねえ

48 23/07/20(木)00:37:13 No.1080532363

ザンギのSA1の異常な掴み範囲の狭さはモダン向けに調整した結果なのかな…

49 23/07/20(木)00:37:14 No.1080532369

酒4になったらラウンド勝利で

50 23/07/20(木)00:37:16 No.1080532379

>モダン相手ってなんかおもしろくないなあ >みんな対空と行動見てからCAとかばっかでCPU相手にしてる気分になる ランクどれくらいなの?

51 23/07/20(木)00:38:36 No.1080532798

>ザンギのSA1の異常な掴み範囲の狭さはモダン向けに調整した結果なのかな… スーパーラシードキックがあんな感じなので関係なさそう

52 23/07/20(木)00:39:29 No.1080533124

モダン春麗使ってみたけどよく見る4強→行雲流水弱→スピニングバードキックが安定しなさすぎて無理そう コマンドの連打癖って直したほうが良いのかな

53 23/07/20(木)00:39:44 No.1080533234

ODサンドブラストとかの弾の撃ち合いで小銭稼ぐような戦いじゃなくて 端のキツい起き攻めループで一気にがっぽり稼ぐ経験を始めに体験した方が絶対射幸心がくすぐられるので 初心者にはむしろジェイミーを勧めたい気持ちがある

54 23/07/20(木)00:40:18 No.1080533430

直せるならそりゃあ直した方がいい

55 23/07/20(木)00:40:50 No.1080533590

>初心者にはむしろジェイミーを勧めたい気持ちがある 勝ち筋がそこにしか見出だせなくて諦めたよ…

56 23/07/20(木)00:41:56 No.1080533984

>端のキツい起き攻めループで一気にがっぽり稼ぐ経験を始めに体験した方が絶対射幸心がくすぐられるので >初心者にはむしろジェイミーを勧めたい気持ちがある 初心者は端連れてく前にボコボコにされるから折れるよ

57 23/07/20(木)00:42:01 No.1080534009

>初心者にはむしろジェイミーを勧めたい気持ちがある 初心者に苦行勧めるのはヤメロ

58 23/07/20(木)00:42:35 No.1080534190

格ゲーは苦行

59 23/07/20(木)00:42:41 No.1080534230

1P側の低空ODボルシチミスりまくってたけど順不同でとにかく4方向に入れれば1回転技出るって聞いて 試しにベアボンバーコマンドで出すようにしたら驚くほど安定して出るようになった…

60 23/07/20(木)00:43:04 No.1080534371

鬱を患っててもアドレナリン出るからこのゲームヤバい 反動も半端なくてヤバい 友人が一人死んだ

61 23/07/20(木)00:43:48 No.1080534584

ちょっとカッコよすぎない? fu2380855.png

62 23/07/20(木)00:43:53 No.1080534611

>鬱を患っててもアドレナリン出るからこのゲームヤバい >反動も半端なくてヤバい >友人が一人死んだ ゲームのせいにすな

63 23/07/20(木)00:44:12 No.1080534697

ゴールドまでなんとか上がったけど なんか今までと違って魔境って感覚がすごい 明らかに強すぎる人とやたらぶつかったと思えば 自分と同じ用に降格保護でLP9000底辺で保護されてる同じような人とゆるくぶつかったり

64 23/07/20(木)00:45:51 No.1080535261

>ちょっとカッコよすぎない? >fu2380855.png 目が輝いてらっしゃる

65 23/07/20(木)00:46:06 No.1080535350

気のせいだと思うけど龍尾ってキャラによってはしゃがみ中Pとかスカす?

66 23/07/20(木)00:46:14 No.1080535417

マノンのレベル5は明らかハイにするように作られてて抗えない ギューーンの効果音がいい

67 23/07/20(木)00:46:14 No.1080535418

ゴールドまでは認定戦でなんかシルバースタートした経験者がしっかりトレモして仕上がった状態でランクマに挑んでくるとかあるからな…

68 23/07/20(木)00:46:23 No.1080535461

これは石油やってますわ

69 23/07/20(木)00:47:27 No.1080535802

ダッシュアシストコンボとダッシュ投げの二択しかできないモダンルークでもダイヤに上がれたわ 待ちに徹するって結構強いんだな

70 23/07/20(木)00:47:40 No.1080535882

SEがパチンコのそれなんですわ

71 23/07/20(木)00:49:02 No.1080536330

ちょっと自虐してからランク自慢する「」の性癖出たな…

72 23/07/20(木)00:49:11 No.1080536385

シルバー帯勝てなかった!めっちゃポイント落ちた!ふて寝する!

73 23/07/20(木)00:49:16 No.1080536418

ジェイミーも薬湯の代わりに石油飲んで竜巻設置して戦えるようになれ

74 23/07/20(木)00:50:02 No.1080536653

ラシードの嫌いなものにロード時間って書いてあってダメだった

75 23/07/20(木)00:50:08 No.1080536683

メカジェイミー来たな…

76 23/07/20(木)00:50:24 No.1080536770

>ダッシュアシストコンボとダッシュ投げの二択しかできないモダンルークでもダイヤに上がれたわ >待ちに徹するって結構強いんだな ひたすら待ってるルークに勝てなかったけどそこまで通用するほど強いのか… 通りで勝てないわけだ

77 23/07/20(木)00:50:54 No.1080536943

今150戦くらいでプラ2なんだけどこの調整だとマスターまであと何千試合いるんだろう…

78 23/07/20(木)00:51:05 No.1080536988

それこそラシードはスパイクで初心者でも簡単に端まで連れて行けるし初心者におすすめキャラになりそう 初心者にDLCキャラを勧めるというハードルはあるが…

79 23/07/20(木)00:52:14 No.1080537367

>それこそラシードはスパイクで初心者でも簡単に端まで連れて行けるし初心者におすすめキャラになりそう >初心者にDLCキャラを勧めるというハードルはあるが… pay to winの概念を叩き込まないと…

80 23/07/20(木)00:52:57 No.1080537590

ラシードがゲームの破壊者になりそうでこええ

81 23/07/20(木)00:53:35 No.1080537823

>ラシードの嫌いなものにロード時間って書いてあってダメだった スト5主人公の癖によぉ

82 23/07/20(木)00:54:01 No.1080537972

マジでラシードがケン並みかそれ以上にヤバそうに見える なんだあの低空ダッシュ

83 23/07/20(木)00:54:08 No.1080538012

格闘ゲームの設置技って凄い腹立つのはやっぱ辛いからかなぁ

84 23/07/20(木)00:54:39 No.1080538197

>格闘ゲームの設置技って凄い腹立つのはやっぱ辛いからかなぁ 動きが制限されるからな…

85 23/07/20(木)00:55:24 No.1080538435

いわゆる下位帯にいるけど来るキャラ来るキャラどれも強く見えて辛い… 1番苦手なのはキャミィだけど普通にリリーとかジェイミーとかルークが苦手すぎる ランクマ下の方でもキャラ帯ってした方がいいのかなあ その前にキャラ操作だろって感じもするけど

86 23/07/20(木)00:55:30 No.1080538467

別ゲー出身の受け皿が陽のラシード陰のJPになりそう

87 23/07/20(木)00:55:40 No.1080538526

私はJP使いですがラシードの竜巻は良くないと思いますね

88 23/07/20(木)00:55:51 No.1080538591

>ラシードがゲームの破壊者になりそうでこええ 機動力は最悪認めるけど強ミキサーでめくり落ちてたのと三角飛びは許さないよ

89 23/07/20(木)00:56:09 No.1080538723

https://twitter.com/StreetFighterJA/status/1681317910470352896?t=jDU2_SVAX_jQ60M58H-EkA&s=19 マジでヤバいんだよねコレ 開幕位置よりも後ろでキャンセルラッシュ1回しただけで画面端って

90 23/07/20(木)00:56:13 No.1080538746

>ランクマ下の方でもキャラ帯ってした方がいいのかなあ >その前にキャラ操作だろって感じもするけど まずはキャラ対策以上に自分のキャラを使いこなすのが大事よ

91 23/07/20(木)00:56:18 No.1080538781

つんりのsa2コンボのJ強Pの2発目が繋がんねえ! なんかコツない?

92 23/07/20(木)00:56:22 No.1080538799

1週間くらいゴールドとプラチナ反復横跳びしてたけどようやくプラチナで星一個上がれたよ…苦手なキャラ多すぎてしんどい

93 23/07/20(木)00:57:14 No.1080539064

スパイクの被弾での吹っ飛び方見るたびに「そうはならんやろ」ってなる

94 23/07/20(木)00:57:20 No.1080539098

>いわゆる下位帯にいるけど来るキャラ来るキャラどれも強く見えて辛い… >1番苦手なのはキャミィだけど普通にリリーとかジェイミーとかルークが苦手すぎる >ランクマ下の方でもキャラ帯ってした方がいいのかなあ >その前にキャラ操作だろって感じもするけど キャラ帯で強くなれないことはないけど1/18引かないといけないから自キャラ強くして全員に対して勝率上げるほうが効率いいよ

95 23/07/20(木)00:57:34 No.1080539166

プラチナあたりで負けてたときは自分のやるコンボとその状況を整理して変なとこで悩まないようにしたなあ そしたら勝てるようになった

96 23/07/20(木)00:58:55 No.1080539569

ラシードは風の精霊いなくても風出せんの?

97 23/07/20(木)00:59:22 No.1080539712

コンボ練習しようかなって思っても文字が多いともうその時点で目が滑ってやる気が出てこない 俺にはアシストコンボ強しかできない

98 23/07/20(木)00:59:24 No.1080539729

ドライブラッシュ何回も使えば倒しきれるって体力で倒しきった時が1番気持ちいいかもしれん

99 23/07/20(木)00:59:29 No.1080539763

>ラシードは風の精霊いなくても風出せんの? 風の精霊なんかよりオイルマネーなんですよ

100 23/07/20(木)01:00:10 No.1080539969

ただ苦手なキャラを対策するのは間違いなく大事 逆に得意なキャラになったりもするしちゃんとアド

101 23/07/20(木)01:00:29 No.1080540069

ほぼ初心者の友達を誘ったはいいもののカスタム部屋で10何連もしてると辞めやしないか不安になる

102 23/07/20(木)01:00:40 No.1080540120

アド…?アドバンシングガード?

103 23/07/20(木)01:01:05 No.1080540255

>まずはキャラ対策以上に自分のキャラを使いこなすのが大事よ やっぱりキャラ対策は一旦置いておいて良い感じなのかね こいつ何してくるかわかんね!何して良いかわかんね!ってキャラおすぎて戦うとクソ焦るけどそれでも一旦放置する?

104 23/07/20(木)01:01:20 No.1080540328

>コンボ練習しようかなって思っても文字が多いともうその時点で目が滑ってやる気が出てこない >俺にはアシストコンボ強しかできない コンボトライアルってコンボ覚えるよりも 大量の技で構成されたレシピになれるって意味合いが強いと思う あとストIV以来だからの感覚かもしれないけど 思ったより丁寧にゆっくり入力したほうがちゃんとコンボつながるなってこともつかめる

105 23/07/20(木)01:01:26 No.1080540363

>コンボ練習しようかなって思っても文字が多いともうその時点で目が滑ってやる気が出てこない >俺にはアシストコンボ強しかできない 文字見ずに動画見て同じようにやればいいんじゃね

106 23/07/20(木)01:01:56 No.1080540532

>やっぱりキャラ対策は一旦置いておいて良い感じなのかね >こいつ何してくるかわかんね!何して良いかわかんね!ってキャラおすぎて戦うとクソ焦るけどそれでも一旦放置する? キャラ対策って程では無いけどキャラクターガイドにさっと目を通したりするのはいいかも?

107 23/07/20(木)01:01:57 No.1080540533

最初リュウ使ってて どうやってもマノンに勝てねえむかつく!ってなって マノン対策のためにマノン使い始めたら そっちがメインになっちまったよ俺ァ

108 23/07/20(木)01:02:13 No.1080540597

>最初リュウ使ってて >どうやってもマノンに勝てねえむかつく!ってなって >マノン対策のためにマノン使い始めたら >そっちがメインになっちまったよ俺ァ 高みへ…

109 23/07/20(木)01:02:15 No.1080540608

モリーザ使ってて相手端に押し込んでインパクト押し付けとかでチャンスタイムにしても アシストコンボ強がコンボ途中のディマカイルス部分でやたらスカるんだけどどうすればいいんだろう 空中やられってわけではないのに今日30分くらいの間に5回くらいコンボ途切れた

110 23/07/20(木)01:02:18 No.1080540621

>やっぱりキャラ対策は一旦置いておいて良い感じなのかね >こいつ何してくるかわかんね!何して良いかわかんね!ってキャラおすぎて戦うとクソ焦るけどそれでも一旦放置する? まあ確反覚えるぐらいはやっていいと思うよ 上手い人の言うキャラ対ってそんなの前提で細かいフレーム知識だったりするから

111 23/07/20(木)01:03:14 No.1080540910

今日ダイヤで10連勝くらいできてパンピー相手なら全然本田強キャラだよなあと改めて思いました

112 23/07/20(木)01:03:34 No.1080541007

そのキャラが何できるかってのは多少は知って置きたいね あとこいつSA以外無敵ねーじゃん!とか気付いてガンガン攻めたり出来るようにもなる

113 23/07/20(木)01:03:35 No.1080541009

マノンで対ガイルと対ジュリわかんねでプロの動画見てもプロも大変そうで困る

114 23/07/20(木)01:03:49 No.1080541098

>スパイクの被弾での吹っ飛び方見るたびに「そうはならんやろ」ってなる ブランカのEXローリングが一番笑う 不破刃の頭突きかよ

115 23/07/20(木)01:04:57 No.1080541478

プロ「〇〇はこういう事をしてくるので…」と言ってても下位プレイヤーはしてこない事もよくあるからな

116 23/07/20(木)01:06:13 No.1080541879

自キャラを理解して相手も多少わかるようになるとなぜ今その動きをした!?とか今の確反だろ!?とかずっと自問自答してる

117 23/07/20(木)01:06:22 No.1080541926

マノン使ってて楽しすぎる コマ投げだろうがガードの上からの二択だろうが突進中下だろうが通してる側は気持ちいいんだな…

118 23/07/20(木)01:07:34 No.1080542290

>プロ「〇〇はこういう事をしてくるので…」と言ってても下位プレイヤーはしてこない事もよくあるからな ジャンプとかバクステ読みで打つんだよって言うのを覚えたんだけど 結局暴ればっかりだから全然使わなかった…

119 23/07/20(木)01:08:25 No.1080542537

相手が強い動きしてこないなら対策なんて意味ないもんな…

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