23/07/19(水)20:15:50 >元ネタ... のスレッド詳細
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23/07/19(水)20:15:50 No.1080427536
>元ネタ確認
1 23/07/19(水)20:16:44 No.1080427921
アチャモの言う通りなんで本家と違うゲーム性なんだろうな
2 23/07/19(水)20:17:12 No.1080428115
コッコ・ルピアです
3 23/07/19(水)20:19:37 No.1080429083
>アチャモの言う通りなんで本家と違うゲーム性なんだろうな 相手を倒すためにエネルギー・グッズ・トレーナー・進化カードとかのたくさんの消費をするゲームだからだ 攻め側が何も得られない・防御側が有利なゲームはよろしくないってのもあるなアチャモ
4 23/07/19(水)20:21:19 No.1080429744
サイド取得はゲームで言うところの賞金のポジションらしいな
5 23/07/19(水)20:40:12 No.1080437312
積極的に攻撃する方がリターンを取れる作りにして防御型を減らしてよりカジュアルさを求めたんだろうな
6 23/07/19(水)20:41:51 No.1080437994
実際デュエマは膠着状態になりやいからな…
7 23/07/19(水)20:42:15 No.1080438156
急所で逆転されるのは不快だからなアチャモ
8 23/07/19(水)20:43:22 No.1080438627
運ゲーで相手の得になるから攻撃しませんとか嫌だし
9 23/07/19(水)20:43:44 No.1080438786
デュエマァーは隙あらばシールド割らずに勝とうとする
10 23/07/19(水)20:49:58 No.1080441417
ミラーフォースみたいな相手の伏せカードで攻撃した方が損になるのとダメージチェックで山札めくって攻撃しなかった方が良いくらい損するのは全然別物の嫌さなんだけど作ってる方は気付かないらしい
11 23/07/19(水)20:51:30 No.1080442052
デュエマって相手のシールド全部とダイレクトアタックの準備できたら一斉攻撃するイメージなんだけどどうなの?
12 23/07/19(水)20:52:07 No.1080442323
>ミラーフォースみたいな相手の伏せカードで攻撃した方が損になるのとダメージチェックで山札めくって攻撃しなかった方が良いくらい損するのは全然別物の嫌さなんだけど作ってる方は気付かないらしい トラップにハマるのはムカつくけど仕掛けた相手への敬意が生まれるけど運ゲーで不利になるのはただムカつく以外の感情がない
13 23/07/19(水)20:52:13 No.1080442364
嫌でしょ こっち何もできないのにシャコガイルで勝たれるの
14 23/07/19(水)20:52:28 No.1080442463
サイドカードとして山札から抜かれた時点でもう嫌 おはじきカウンター6個ゲットしたら勝ちにしてくれ
15 23/07/19(水)20:52:54 No.1080442652
>デュエマって相手のシールド全部とダイレクトアタックの準備できたら一斉攻撃するイメージなんだけどどうなの? 一気に攻撃すると全体除去食らった時殺しきれず得されるから刻んで攻撃するのもアリだなアチャモ
16 23/07/19(水)20:59:06 No.1080445242
よくよく考えたらデュエマとか遊戯王って殴ったら損するゲームだな ポケカはそんなことないの?
17 23/07/19(水)21:04:12 No.1080447481
遊戯王に殴ったら損する要素ってあったっけ?
18 23/07/19(水)21:04:22 No.1080447548
遊戯王は殴って損することたまにしかなくない? そもそもは戦闘でアド取ってくゲームでしょ 最近は戦闘でアド取るのは遅い扱いになってる気はするけど…
19 23/07/19(水)21:06:07 No.1080448385
遊戯王は基本的に受けは通用しないから積極的に動くゲームだよ 相手の行動を阻害できるハルウララとかが必須になってるのはそのため
20 23/07/19(水)21:12:48 No.1080451128
遊戯王って罠こそあれ基本殴りまくるゲーム性じゃ? 殴り合いになりづらいだけで
21 23/07/19(水)21:14:15 No.1080451769
ポケカの勝利条件ってベンチ切れとライブラリアウトとサイドカード全取以外に何あるか知らんな… 特殊勝利カードもあるんかな