虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/07/19(水)01:41:06 アプデ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1689698466711.jpg 23/07/19(水)01:41:06 No.1080219049

アプデとシーズン1のパッチノート公開そろそろだ

1 23/07/19(水)02:03:14 No.1080223198

アプデはきたけどパッチノートこねえ!

2 23/07/19(水)02:03:44 No.1080223278

アプデ9GBもあってダメだった

3 23/07/19(水)02:04:56 No.1080223493

https://news.blizzard.com/ja-jp/diablo4/23964909/

4 23/07/19(水)02:07:04 No.1080223894

スマホだと見れるけどPCだと前回のアプデしか見れん…なんでだ

5 23/07/19(水)02:09:20 No.1080224273

書き込みをした人によって削除されました

6 23/07/19(水)02:10:27 No.1080224435

>祖霊の力満ちし(攻撃の化身):〈チャージ〉が4人の古の民を呼び出す。古の民は同じく〈チャージ〉して、50~100%の通常ダメージを与える。 まじふざけんなよ…

7 23/07/19(水)02:11:33 No.1080224594

>>祖霊の力満ちし(攻撃の化身):〈チャージ〉が4人の古の民を呼び出す。古の民は同じく〈チャージ〉して、50~100%の通常ダメージを与える。 >まじふざけんなよ… 誰!?誰なの!?

8 23/07/19(水)02:13:02 No.1080224820

コーリック!タリック!マドウク!ジェットストリームアタックをかけるぞ!

9 23/07/19(水)02:14:52 No.1080225099

チャージ…なんだっけ?

10 23/07/19(水)02:14:55 No.1080225104

4人…?

11 23/07/19(水)02:15:38 No.1080225202

マジで誰だよ4人目

12 23/07/19(水)02:16:18 No.1080225312

>チャージ…なんだっけ? ヤクザキック

13 23/07/19(水)02:18:03 No.1080225561

馬場やっぱりハンマー修正されたな… でも友達4人呼ぶの楽しそうで悩む

14 23/07/19(水)02:20:44 No.1080225953

書き込みをした人によって削除されました

15 23/07/19(水)02:21:16 No.1080226020

ドルまさかのお仕置きなしどころか不具合修正でアッパーじゃん というか竜巻のレジェ機能してなかったのにあの火力だったの!?

16 23/07/19(水)02:22:58 No.1080226268

すごいいっぱいバグ修正ある… しかし海外の開発だから細かい調整方針とかなかなか口語で聞けないの残念だな 時々やってる配信だとその辺話してるの?

17 23/07/19(水)02:23:09 No.1080226307

つまり4人でヤクザキックを?

18 23/07/19(水)02:23:38 No.1080226396

いや…5人か

19 23/07/19(水)02:24:15 No.1080226498

>つまり4人でヤクザキックを? 馬場が1発蹴り入れたと思ったら友達4人出てきてキック4連発という流れになるな もう絶対笑わせようとしてるじゃん…

20 23/07/19(水)02:24:25 No.1080226518

なんかナーフ多くね

21 23/07/19(水)02:25:19 No.1080226636

>「冷気エンチャント」の特性のナイトメア・ダンジョンで、冷気、出血、炎上、腐敗のいずれかの特性を持つモンスターがプレイヤーを一撃で凍結させていた不具合を修正しました。 >高難易度のワールドティアで、「冷気エンチャント」のモンスターが意図したより頻繁にプレイヤーを凍結させていた不具合を修正しました。 即凍結不具合かよ まじふざけんなよ…

22 23/07/19(水)02:25:51 No.1080226723

>なんかナーフ多くね 死んだの馬場のHotAくらいでむしろ機能してなかった不具合修正ばっかだぞ

23 23/07/19(水)02:26:46 No.1080226854

最後の方にちょろっと書いてあるけどやっぱりPTプレイでレベル上げしてほしいのが運営の気持ちなのかな? でもそれならそれでD2の頃のバトルネットくらいの気軽さの合流できる機能とか オートマッチングとかゲーム内で部屋立てる機能ほしいよな…

24 23/07/19(水)02:26:51 No.1080226869

とうとう武器庫を使いこなす時が来た…?

25 23/07/19(水)02:27:14 No.1080226913

まぁでも次のシーズン来ないと宝石カバンパンパン問題解消しないんだよね…

26 23/07/19(水)02:27:49 No.1080226969

>〈灰色熊の憤怒(中級)〉の抑圧不可はスキルの発動中ではなく、6秒間有効となりました。 やっぱこれは許されなかったか…

27 23/07/19(水)02:28:16 No.1080227028

パワーレベリングするんじゃねぇよという気持ちはわかった

28 23/07/19(水)02:28:29 No.1080227051

作るか…おともだち召喚ビルド…

29 23/07/19(水)02:28:56 No.1080227107

ヘルタイドの難易度上がってる… 神秘250はキツイって!

30 23/07/19(水)02:29:49 No.1080227202

クリダメとか下げられてるなあ CD短縮ナーフする必要あるのか?

31 23/07/19(水)02:29:56 No.1080227218

シーズンはドルイドで行くわ まさか熊の抑圧不可が妥当なラインになーされたくらいで全体にアッパーなの予想外すぎた

32 23/07/19(水)02:30:50 No.1080227328

プレシーズンで作ったキャラが100どころかトーメントまでいけなかった… みんな100とかいくもんなの?

33 23/07/19(水)02:33:03 No.1080227553

>無慈悲なるグルが、円を描いて無限に走り続けていた不具合を修正しました。 なんか笑っちゃった

34 23/07/19(水)02:33:52 No.1080227635

>みんな100とかいくもんなの? トーメントは行ってるけど100まで行ってないよ俺

35 23/07/19(水)02:34:37 No.1080227707

馬場これどうすればいいの…メイン火力没収されたんだけど

36 23/07/19(水)02:35:05 No.1080227765

シーズンで他に追加ユニークとかあるんだっけこれ

37 23/07/19(水)02:35:47 No.1080227833

まぁ100まで行って名声全解禁して装備掘るしかない完成形態の真の戦士なんだろうけど そんな簡単にしゃぶりつくされはしたくないんだろう レベルゆっくり挙げながら毎度毎度拾った武器を吟味してちょこちょこスキル構成替えたりして遊べばいいんだ

38 23/07/19(水)02:37:01 No.1080227930

>馬場これどうすればいいの…メイン火力没収されたんだけど バグ使ったメイン火力なんて許さねぇよって

39 23/07/19(水)02:37:56 No.1080228005

回るしかねぇ…友達も呼ぼう

40 23/07/19(水)02:37:58 No.1080228008

>馬場これどうすればいいの…メイン火力没収されたんだけど グルグル回る

41 23/07/19(水)02:38:24 No.1080228043

脆弱すっげぇ怒られてる…

42 23/07/19(水)02:39:12 No.1080228117

強いかどうかはともかく馬場の5人で蹴るのは絵面の面白さで選んでしまいそう

43 23/07/19(水)02:39:29 No.1080228143

せっかく長いしたくさんあるんだからクエストの振り返りする機能くれよ!ってお手紙書きたいけどどこに書けばいいかわからん…

44 23/07/19(水)02:39:50 No.1080228176

友達増えて笑った

45 23/07/19(水)02:40:15 No.1080228210

仕事が忙しすぎてまだストーリークリアできてない まじふざけんなよ…

46 23/07/19(水)02:40:43 No.1080228257

ネクロはブラッドランス使えって圧力を感じる

47 23/07/19(水)02:41:30 No.1080228317

ミニオン脆すぎ問題は変わらない感じか

48 23/07/19(水)02:41:40 No.1080228337

誰?!誰なのぉ?!

49 23/07/19(水)02:41:59 No.1080228366

ネクロのユニーク盾めちゃめちゃ面白そうだな… シーズンもネクロで行くつもりにしてたから引けることを願う

50 23/07/19(水)02:42:13 No.1080228391

>「抑圧者」の特性を持つモンスターのクローンも「抑圧者」の特性を持っていた不具合を修正しました。 あの多重障壁バグだったのかよ…

51 23/07/19(水)02:43:24 No.1080228476

脆弱がなーされたからパラゴンも組み直しになりそうだね

52 23/07/19(水)02:43:27 No.1080228480

>プレシーズンで作ったキャラが100どころかトーメントまでいけなかった… >みんな100とかいくもんなの? 十日遅れて買ってクリアしてすぐ2週間FF16漬けになって他のゲーム一切やらなかった俺でも80までいったから その気でプレイしてた人達はわりと余裕で100いったと思われる

53 23/07/19(水)02:43:54 No.1080228514

馬場はシーズン入ったら二刀流行けそうだな 馬場もうしゃぶったからやらんけど

54 23/07/19(水)02:44:53 No.1080228601

馬場大集合で全員ヤクザキックしたら絶対楽しい ただ馬場はもうトーメントまで育てちゃったんだよな…

55 23/07/19(水)02:46:40 No.1080228760

防御スキル詰みまくっても死ぬときは死ぬ感じだけどさらに柔らかくなるのか…

56 23/07/19(水)02:46:51 No.1080228782

さすがにマップ開放状況共有されたか…ありがたい

57 23/07/19(水)02:47:14 No.1080228820

脆弱なーはしょうがないよ パラゴンもあのスキル伸ばしたい!よりなによりクリダメと脆弱ダメついてるノードがあるシート選ぶのがどのクラスどのビルドでもセオリーになってるし ボダランのスラグとかもそうだけどこの手のデバフは調整難しいよな

58 23/07/19(水)02:47:26 No.1080228835

あとはスタッシュの容量が

59 23/07/19(水)02:48:45 No.1080228968

ソサは今見える情報だけだと変わらなさそうだなぁ シーズンはネクロにするか…

60 23/07/19(水)02:49:40 No.1080229059

脆弱とクリ必須みたいな環境に結構勇気出してナーフ入れたな

61 23/07/19(水)02:50:06 No.1080229100

うわ神秘箱なーされてる 2箱ぐらいしか開けられなさそうだから4箱狙わなくていいのは逆に気楽にもなるけど…

62 23/07/19(水)02:50:41 No.1080229149

メンデルンネクロで抑圧者相手にするとメンデルンの効果出ない?のは直るのかな そもそもメンデルンは仕様がよく分かってないっぽいけど

63 23/07/19(水)02:52:10 No.1080229295

脆弱ナーフきつくない?

64 23/07/19(水)02:52:43 No.1080229347

HP吸収いじられないのか…

65 23/07/19(水)02:53:02 No.1080229373

脆弱なーするならオーバーパワーとかにテコ入れしてほしかったな

66 23/07/19(水)02:53:41 No.1080229427

>メンデルンネクロで抑圧者相手にするとメンデルンの効果出ない?のは直るのかな >そもそもメンデルンは仕様がよく分かってないっぽいけど まだアプデ中で試してないけど >「抑圧者」の特性を持つモンスターに対して、無効円の外で開始されたスキルのダメージが無効になっていた不具合を修正しました(たとえば、「抑圧者」の特性を持つモンスターに対してダメージが通る範囲に入る前に、バーバリアンが〈ワールウィンド〉を使用していた場合など)。 これで直る感じかな それよりボーンプリズンはどうなったんだろ

67 23/07/19(水)02:54:06 No.1080229474

脆弱前提みたいな環境是正するのはわかるんだけどそれなら敵側も調整してくんねえかなあ

68 23/07/19(水)02:54:29 No.1080229522

クリ脆弱ナーフされたらいったい何をのばせば良いんだ… …クリ脆弱か?

69 23/07/19(水)02:56:03 No.1080229671

>クリ脆弱ナーフされたらいったい何をのばせば良いんだ… >…クリ脆弱か? 他に伸ばすのも無いからな

70 23/07/19(水)02:56:33 No.1080229707

強欲の祭壇だけ明らかにクソザコなのは修正された?

71 23/07/19(水)02:56:33 No.1080229709

クソみたいな敵のあれバグだったのかよ!案件多いな…

72 23/07/19(水)02:56:42 No.1080229723

>「抑圧者」の特性を持つモンスターに対して、無効円の外で開始されたスキルのダメージが無効になっていた不具合を修正しました(たとえば、「抑圧者」の特性を持つモンスターに対してダメージが通る範囲に入る前に、バーバリアンが〈ワールウィンド〉を使用していた場合など)。 これ不具合だったんだ 全然ダメージ通らないとは思っていたが…

73 23/07/19(水)02:56:45 No.1080229729

属性ダメージ伸ばしたほうが強くなるのかな

74 23/07/19(水)02:57:27 No.1080229796

>強欲の祭壇だけ明らかにクソザコなのは修正された? 修正入ったよ

75 23/07/19(水)02:57:43 No.1080229815

>「抑圧者」の特性を持つモンスターに対して、無効円の外で開始されたスキルのダメージが無効になっていた不具合を修正しました(たとえば、「抑圧者」の特性を持つモンスターに対してダメージが通る範囲に入る前に、バーバリアンが〈ワールウィンド〉を使用していた場合など)。 あーこれも不具合だったのか…もう入ってから回り直すのに慣れてしまった…

76 23/07/19(水)02:57:57 No.1080229839

オキュラスだ!

77 23/07/19(水)02:58:17 No.1080229873

>脆弱前提みたいな環境是正するのはわかるんだけどそれなら敵側も調整してくんねえかなあ 一応全ダメ25%増えたり強化とか変身中のダメカット25%増えたりしてるみたいだから 敵というかこっちの根本的な性能も調整されはしてる

78 23/07/19(水)02:58:38 No.1080229903

経験値ボーナスひどくない?

79 23/07/19(水)02:59:56 No.1080230017

思ったよりプラシーボで火力出てると思ってた案件が多くてダメだった 特にドルの竜巻

80 23/07/19(水)03:01:39 No.1080230162

ユニークよりレジェンダリーの効果の方が面白そう

81 23/07/19(水)03:02:08 No.1080230210

とりあえず抑圧者が他のエリートと同じように死んでくれるようになったならそれだけで個人的に大幅なストレス解消だ

82 23/07/19(水)03:05:23 No.1080230475

わぁいインシネレート強化だ!

83 23/07/19(水)03:06:18 No.1080230552

ドルイドの大地の護りナーフされないの!?!? じゃあドルイドでやるけどさ…

84 23/07/19(水)03:07:24 No.1080230640

防御系のaffixsの25%低下しました はどっちの意味なのか分からない… 減少効果を低下させるってことかい?

85 23/07/19(水)03:07:38 No.1080230656

えっ新シーズンhota馬場やるつもりだったんだけどダメになった感じ? 別の道を探さないといけないの

86 23/07/19(水)03:07:43 No.1080230666

ソサ全然変わってないな…

87 23/07/19(水)03:09:34 No.1080230808

>ソサ全然変わってないな… 氷しかねえ!

88 23/07/19(水)03:10:58 No.1080230936

シーズン前に今のキャラでエターナルにログインするの忘れずにね

89 23/07/19(水)03:17:15 No.1080231475

オイオイオイ 古の大槌ビルド死んだわ

90 23/07/19(水)03:17:37 No.1080231507

>えっ新シーズンhota馬場やるつもりだったんだけどダメになった感じ? 先っちょのダメージデカかったのが治っただけでまだ強いんじゃねえかなこれ

91 23/07/19(水)03:18:32 No.1080231576

>>えっ新シーズンhota馬場やるつもりだったんだけどダメになった感じ? >先っちょのダメージデカかったのが治っただけでまだ強いんじゃねえかなこれ 脆弱とクリダメなーもあるから

92 23/07/19(水)03:19:12 No.1080231633

>脆弱とクリダメなーもあるから それはみんなだから…

93 23/07/19(水)03:19:32 No.1080231667

二刀流バーサクヤクザキックで生きていくか

94 23/07/19(水)03:20:32 No.1080231761

回らない馬場なんてただの馬場だよ

95 23/07/19(水)03:20:41 No.1080231777

馬場は一応ゴールがバフされてるけどそもそもWWが強くないからあんまり…って感じ 友達4人と蹴るビルドに期待だ

96 23/07/19(水)03:21:43 No.1080231839

あーすごいナーフ…と思ったら最後にすっごい数のダメージ上昇でダメだった

97 23/07/19(水)03:21:49 No.1080231846

当たり前だけどこれシーズンの内容と合わせて調整してんだろうしまだわからんかなぁ

98 23/07/19(水)03:22:05 No.1080231878

新ユニーク剣とフロストバーンが拾えれば凍結WWとか面白いかなぁ

99 23/07/19(水)03:22:33 No.1080231908

そういや障壁ある時のダメUPの化身はいま機能してんの?

100 23/07/19(水)03:22:57 No.1080231946

オボール鍵の箱から良いのたくさん出る様になったのか

101 23/07/19(水)03:23:34 No.1080231994

> 〈一斉射撃(改良)〉を使用しているローグプレイヤーに、「覚醒したグリフストーン」が出現しなかった不具合を修正しました。 こんなところでも人権が無かったのか…

102 23/07/19(水)03:24:14 No.1080232055

シーズンどうすっかな ソサやるか

103 23/07/19(水)03:25:06 No.1080232116

脆弱必須なのどうにかしたいのはわかったけど そもそもそのシステム作ったのお前やってなるな

104 23/07/19(水)03:26:18 No.1080232205

書き込みをした人によって削除されました

105 23/07/19(水)03:26:43 No.1080232241

HotAなんかすげえダメージ出すことあるなーって思ってたのバグだったんか ローグでもやるかシーズン

106 23/07/19(水)03:29:29 No.1080232450

>新ユニーク剣とフロストバーンが拾えれば凍結WWとか面白いかなぁ 実は今でも凍結回転馬場地味に面白かったりするのでアズールラスは完全に追い風

107 23/07/19(水)03:30:31 No.1080232525

ユニークはもっとガンガン増やせ

108 23/07/19(水)03:30:34 No.1080232528

追加ユニークがにんまりする名前いっぱいで嬉しい

109 23/07/19(水)03:30:47 No.1080232548

>脆弱必須なのどうにかしたいのはわかったけど >そもそもそのシステム作ったのお前やってなるな オーバーパワーの方は今どうなんだろう ネクロはまだ血関係が微妙に強化されてるあたりあまり主流でなさそうなのは分かるんだが

110 23/07/19(水)03:31:13 No.1080232580

やっと熱下がって来た 「まだ熱が下がらなくってぇ~」戦法でシーズンに挑める!

111 23/07/19(水)03:32:36 No.1080232679

やっとアプデ終わったから色々試せる

112 23/07/19(水)03:33:17 No.1080232727

今後の馬場はWWと大槌に出血ビルドも加わって三択になりそう

113 23/07/19(水)03:34:02 No.1080232778

ナーフの総量に対してバフがささやか過ぎませんかね?

114 23/07/19(水)03:35:00 No.1080232842

なんかダンジョンの前で突っ立ってんのがいるなーとか思ってたのあれパワーレベリングだったのか

115 23/07/19(水)03:35:30 No.1080232877

脆弱時ダメ特性を弱くしたら余計脆弱撒き得な気もする

116 23/07/19(水)03:35:35 No.1080232884

>なんかダンジョンの前で突っ立ってんのがいるなーとか思ってたのあれパワーレベリングだったのか ああそういうことか 確かによく見たな突っ立ってるやつ

117 23/07/19(水)03:36:13 No.1080232925

初見の「」浪者が無蓋の防壁拾って喜んでから グラフィック見てうわってなるのを見たい

118 23/07/19(水)03:37:11 No.1080232990

WWのユニークまた戻してるからとんでもねえダメージ出すな

119 23/07/19(水)03:38:34 No.1080233091

パラゴンも強いグリフが決まってるから あんま選択肢ないんだよな グリフももっと増やせ

120 23/07/19(水)03:38:49 No.1080233106

シーズン何やろうかなー 馬場以外一歳触ってないのでわからん

121 23/07/19(水)03:42:52 No.1080233357

積んでたの最近始めたけど シーズン始まったらログインできなくなるのかい?

122 23/07/19(水)03:42:53 No.1080233359

オーバーレベリング死んじゃった まあ妥当

123 23/07/19(水)03:44:41 No.1080233477

パラディンまだかな ハンマー投げさせろ

124 23/07/19(水)03:45:52 No.1080233543

チェインライトニングにアッパー修正は…アッパー修正はないの?

125 23/07/19(水)03:48:21 No.1080233714

派手さなら火ソサだぜ! 見てくれよこの跳ねるファイヤーボール! たまに3個跳ねるぜ!!

126 23/07/19(水)03:48:30 No.1080233726

>チェインライトニングにアッパー修正は…アッパー修正はないの? 全般的にダメージは上がるから…

127 23/07/19(水)03:48:38 No.1080233738

シーズン制なのにスキル調整ささやかすぎない?

128 23/07/19(水)03:48:42 No.1080233743

結局のとこシーズン要素次第だから何もわからん

129 23/07/19(水)03:48:55 No.1080233758

CD短縮ナーフ食らったのが俺は痛い ただでさえ素のCD10秒とか長いから積んでたのに…

130 23/07/19(水)03:49:06 No.1080233768

今何が一番強いの?

131 23/07/19(水)03:49:35 No.1080233803

この調整って既存アイテムの数値もいじんの?

132 23/07/19(水)03:49:43 No.1080233812

モンク

133 23/07/19(水)03:50:32 No.1080233845

シーズン中も修正は入るんじゃないかね

134 23/07/19(水)03:57:20 No.1080234272

ソーサラーこれ強くなった?

135 23/07/19(水)03:57:57 No.1080234306

地味にダンジョンから脱出が3秒から5秒になっている…

136 23/07/19(水)04:01:36 No.1080234504

ナイトメアダンジョンの敵ばっかり強い効果貰ってるのクソおもんないから改善されないかな…

137 23/07/19(水)04:01:53 No.1080234515

>シーズン中も修正は入るんじゃないかね それはないと思うけど…経済ないからどうなんだろ

138 23/07/19(水)04:03:29 No.1080234598

ちょっとログインして遊んでみたけど ボーンプリズンのメンデルン確定は健在だったけどこれ仕様ってことでいいのかな… 囁きの経験値大幅アップは本当に大幅アップだった あと体感モブの沸きというか量と密度が上がった気がする

139 23/07/19(水)04:06:35 No.1080234744

> 移動不能対象への「暴食の業火」のボーナスクリティカルヒットダメージが25/50/75%から10/20/30%に低下しました。 ソーサラーのことよくわからんけどエグいナーフ食らってない?

140 23/07/19(水)04:12:21 No.1080234995

移動不能対象のみの話だから…それ凍らせてた場合とか対象になってたんかな?

141 23/07/19(水)04:14:54 No.1080235092

>派手さなら火ソサだぜ! >見てくれよこの跳ねるファイヤーボール! >たまに3個跳ねるぜ!! メテオが地味すぎて…

142 23/07/19(水)04:16:32 No.1080235160

ソーサラーは防御アップとマナの回復アップみたいな修正が多くて死にやすさが緩和されて…るのか? 火力上げてもらわないと意味ないと思うんだけど

143 23/07/19(水)04:18:07 No.1080235222

>移動不能対象のみの話だから…それ凍らせてた場合とか対象になってたんかな? 対象外だったから永遠の装具のテレポ後引き寄せスタンのお世話になっていた 火力落ちるなー

144 23/07/19(水)04:18:27 No.1080235242

セット出来るスキルの数増やして

145 23/07/19(水)04:19:12 No.1080235269

>対象外だったから永遠の装具のテレポ後引き寄せスタンのお世話になっていた レジェンダリーのアレいいよね…自分も今使ってる そうか…火力落ちるのか…

146 23/07/19(水)04:22:40 No.1080235417

くじ引きでバフナーフを決める いつかはバランスがよくなる

147 23/07/19(水)04:32:44 No.1080235883

召喚ネクロは変更ほぼねーな シーズン1はパス軽くさらうだけで済ませるわ

148 23/07/19(水)04:37:29 No.1080236092

もしかして3way爆炎の最後っ屁無くなってる?

149 23/07/19(水)04:38:31 No.1080236143

ドルの熊になってる間アンストッパブルじゃなくてなってから6秒って無茶苦茶ナーフじゃない

150 23/07/19(水)04:40:49 No.1080236238

>ドルの熊になってる間アンストッパブルじゃなくてなってから6秒って無茶苦茶ナーフじゃない 超弱体化だけど 元が無法過ぎたところもある

151 23/07/19(水)04:40:59 No.1080236248

クソナーフしやがってという気持ちとドルだけCCに強すぎなんだよざまあみろという両方の気持ちがある

152 23/07/19(水)04:42:01 No.1080236281

狼ドルの抑圧不可が変身奥義維持で保ってたから竜巻自体バフでもかなり痛手のナーフだな

153 23/07/19(水)04:43:20 No.1080236337

パチパチエネルギーお前さ…ライトニングボール落ちるんじゃなくてPC自身にスタックが溜まる方式にしてくれよ…

154 23/07/19(水)04:43:28 No.1080236344

防御ナーフが思ったよりキツかった 楽々進んでたティア50ですら強化状態でも即瀕死になるとは思わんよ…

155 23/07/19(水)04:44:36 No.1080236390

シーズン効果は見据えて調整してるんだろうしその辺でどれくらい強くか固くなれるかなぁ

156 23/07/19(水)04:47:07 No.1080236497

装備のOPに付くCDRナーフされたのでソサ死ぬじゃん

157 23/07/19(水)04:47:56 No.1080236530

調整意図と銘打った詭弁きらい

158 23/07/19(水)04:48:52 No.1080236574

クールダウン死ぬほど盛りたいビルドは全部苦しむだろうな

159 23/07/19(水)04:49:30 No.1080236601

>装備のOPに付くCDRナーフされたのでソサ死ぬじゃん 全員積みまくってたから全員苦しむぞ

160 23/07/19(水)04:50:49 No.1080236663

コアスキルもっと使ってくれよというメッセージを感じる調整

161 23/07/19(水)04:51:01 No.1080236668

大地の護りドルやるけどシーズン中にナーフとかやめてくれよな…

162 23/07/19(水)04:51:23 No.1080236684

>コアスキルもっと使ってくれよというメッセージを感じる調整 じゃあインシネレートもっと強化してくれよ!

163 23/07/19(水)04:52:25 No.1080236720

というか脆弱もナーフされたしマジで全体的にナーフハンマーで叩かれたな

164 23/07/19(水)04:52:40 No.1080236735

>コアスキルもっと使ってくれよというメッセージを感じる調整 その…性能をもうちょっと上げていただければ

165 23/07/19(水)04:54:51 No.1080236818

ソサの新ユニークこれゴミじゃない?

166 23/07/19(水)04:55:36 No.1080236851

>シーズン効果は見据えて調整してるんだろうしその辺でどれくらい強くか固くなれるかなぁ 心臓の効果がどれぐらい作用するかだなあ アプデ後まだNMD4周しかしてないが昨日より不快度の方が高い

167 23/07/19(水)04:55:43 No.1080236857

障壁と竜巻ドル最強シーズンなのがもう見えてない? 雑な全体ナーフだからビルドの多様性更に減るぞ

168 23/07/19(水)04:56:13 No.1080236873

ソーサラー氷機関銃がナーフされるか 火が爆裂強化されて別属性ビルド来ると思ってたけどどっちも来てないな… むしろディープフリーズ中にちゃんと氷が飛ぶようになって氷が強くなってないか?

169 23/07/19(水)04:56:47 No.1080236888

雷強化してくれよう

170 23/07/19(水)04:57:29 No.1080236913

>障壁と竜巻ドル最強シーズンなのがもう見えてない? >雑な全体ナーフだからビルドの多様性更に減るぞ 逆に考えようぜ サービス開始から順調すぎたんだ ここらでちょっとコケちゃってもいいさって

171 23/07/19(水)04:57:47 No.1080236927

ソサはS1はクラスそのものがなくなったよグラスキャノンってコンセプトのくせに火力がなかったのが更にナーフされたし

172 23/07/19(水)04:58:08 No.1080236942

>大地の護りドルやるけどシーズン中にナーフとかやめてくれよな… シーズン中は大きな調整しないらしいし他がナーフされて奥義の抑圧不可も頼りなくなったから大地の護り1番強いまである

173 23/07/19(水)04:58:13 No.1080236944

実際のところどう考えて調整してるのかは分からんが気持ちとしてはエタ環境あるのにシーズン要素ある前提の調整とか意味わかんねーと思う

174 23/07/19(水)04:58:15 No.1080236946

>ソサの新ユニークこれゴミじゃない? 失敬な!アイテム発見率アップにスキル発動速度もあがる凄い杖だったんだぞ!

175 23/07/19(水)04:58:16 No.1080236947

蹂躙するゲームなのにナーフばっかだし 祖霊欲しいのに神聖ばっか寄越すから萎えるんだよなあ

176 23/07/19(水)04:59:04 No.1080236981

MMOの悪い部分ばかり真似していく ディアブロってそうじゃなくね?となっちゃう

177 23/07/19(水)04:59:21 No.1080236990

>むしろディープフリーズ中にちゃんと氷が飛ぶようになって氷が強くなってないか? 防御ナーフもあるから凍結CCとセットな氷一択なの更に加速したと思う… どうして…

178 23/07/19(水)04:59:31 No.1080237001

>障壁と竜巻ドル最強シーズンなのがもう見えてない? 竜巻ドルは抑圧不可が奥義6秒だけになったから凍結モブ弱くなったとはいえ相当丁寧に立ち回らないとキツい

179 23/07/19(水)04:59:51 No.1080237014

>ディアブロってそうじゃなくね?となっちゃう 良し悪しは置いといてこういうもんだったろ昔から

180 23/07/19(水)05:02:29 No.1080237111

いい悪いは置いといてディアブロの調整はずっとこうだろ なんならブリ自体がこういうもんだ オーバーウォッチやろうぜ!

181 23/07/19(水)05:03:17 No.1080237134

防御面クソ弱くなったのとステ盛るの厳しくなったね クールダウンも厳しい どうするかねえ

182 23/07/19(水)05:03:28 No.1080237146

やっぱよぉD3みたくインフレしまくろうぜ!WTも14まで増やそうぜ!

183 23/07/19(水)05:03:29 No.1080237147

ジ・オキュラスといえばソーサラースキル+3に加えて詠唱速度上昇マナ吸収全属性耐性レアアイテム入手率アップとかそんな感じの誰もが欲しがる宇宙最強の杖だったのに…

184 23/07/19(水)05:07:09 No.1080237268

>ジ・オキュラスといえばソーサラースキル+3に加えて詠唱速度上昇マナ吸収全属性耐性レアアイテム入手率アップとかそんな感じの誰もが欲しがる宇宙最強の杖だったのに… 一番いらない被弾時フェイジングだけ持って帰ってきた!!

185 23/07/19(水)05:07:25 No.1080237280

シーズンて調整のテストみたいなもんなの?

186 23/07/19(水)05:07:48 No.1080237294

アクション要素出したいのは分かるが敵のCCクソ多いのに抑圧不可厳しくするのはどうなんだ…クールタイムと個数あるんだし回避とポーションに数秒抑圧不可とか付けてくれ

187 23/07/19(水)05:10:10 No.1080237376

俺の出血剣の生命線だったのに何で出血と強化のダメージカット同時にナーフするんです?

188 23/07/19(水)05:11:01 No.1080237404

全員ナーフでコンテンツ消費速度下げたいんだろうけど これやって上手くいった例知らない

189 23/07/19(水)05:12:00 No.1080237449

ドルそんなに強いならシーズン始まったら使ってみようかな

190 23/07/19(水)05:12:29 No.1080237460

回避に抑圧不可位は本当につけて良いのにな…そもそも無敵とかないよなあれ?

191 23/07/19(水)05:13:49 No.1080237510

そもそも回避にCDいる…?

192 23/07/19(水)05:15:35 No.1080237580

2のスラグと3の初期のナーフ祭りを1作でやってるようだ

193 23/07/19(水)05:15:53 No.1080237592

それはいるだろ なかったら一生連打することになるわ

194 23/07/19(水)05:19:06 No.1080237701

ヘルタイドで20分殴っても炭150個しか集まらないし相当炭の泥率下がってるな…

195 23/07/19(水)05:21:29 No.1080237781

>それはいるだろ >なかったら一生連打することになるわ 3はCDなかったけど連打することなかったぞ

196 23/07/19(水)05:24:12 No.1080237890

>ヘルタイドで20分殴っても炭150個しか集まらないし相当炭の泥率下がってるな… うげええ…まだやっていないけどそんなにしんどくなったの?PTプレイ推奨とかなのかな

197 23/07/19(水)05:25:17 No.1080237931

3に回避?????

198 23/07/19(水)05:25:54 No.1080237947

>3に回避????? CSにはあるらしい

199 23/07/19(水)05:27:42 No.1080238004

2のジ・オキュラスと樽鎧はソサのトレハン入門キットにして最後まで世話になるやつだったなあ…

200 23/07/19(水)05:28:19 No.1080238021

>>3に回避????? >CSにはあるらしい 右スティック弾いたら出るよコロリンって ほぼ無意味だけど

201 23/07/19(水)05:28:46 No.1080238036

タルラシャセットめっちゃ優秀だったよね

202 23/07/19(水)05:30:06 No.1080238083

パワーレベリングなんて3からずっとあるからなあれ

203 23/07/19(水)05:31:58 No.1080238152

2でもヘルファイアフォージの報酬を対価にhellまでrushしてもらうってあったしな

204 23/07/19(水)05:32:01 No.1080238155

その無意味なCS版限定の回避を4やるにあたって全クラス共通スキルとして設計して、キーワードになるようにしたわけでしょ いろんな効果起動できるのに連打できるようにしてってのは流石にセンスないよ ナーフとか色々文句言いたいけどそれはそれとしてぼくのかんがえたさいきょうのでぃあぶろには突っ込むわ

205 23/07/19(水)05:34:10 No.1080238232

落ち着いて

206 23/07/19(水)05:53:47 No.1080239004

急に火炎エンチャントしたやつがきたから みんな回避してクールダウン中か

207 23/07/19(水)05:57:17 No.1080239154

クソナーフ祭りすぎてフォーラムの荒れ方すごいな 撤回とかしてくれないかな…

208 23/07/19(水)05:59:36 No.1080239261

あれもうシーズン来たの?

209 23/07/19(水)06:01:14 No.1080239337

>あれもうシーズン来たの? プレパッチが来たよ

210 23/07/19(水)06:07:07 No.1080239600

夏のナーフ祭りになってるけど過去作もこんなノリで調整してたの?

211 23/07/19(水)06:10:03 No.1080239696

3はどっちかつーと最初が弱すぎてバフを積み上げていった うまいとこ潰したりみたいなのは同じだな…

212 23/07/19(水)06:20:12 No.1080240143

またナーフばっかじゃねえか…どうでもいいスキルがどうでもいい強化されてるとかそういうのいらねえ…

213 23/07/19(水)06:20:56 No.1080240181

2の調整はもう覚えていないがパッチ当たる間隔が半年や年単位だったな… そしてリマスターになるまで手つかずだったドルイドが変身後に盾装備していると 盾でブロックした際に連続攻撃してたら連続攻撃全部ミスるバグ

214 23/07/19(水)06:21:04 No.1080240188

もうシーズン1やらんわ強化きたら起こして

215 23/07/19(水)06:23:35 No.1080240320

シーズン1が実質的な強化では?

216 23/07/19(水)06:24:29 No.1080240368

う>夏のナーフ祭りになってるけど過去作もこんなノリで調整してたの? その上態度の悪い開発者がフォーラムでプレイヤー煽り倒してたぞ

217 23/07/19(水)06:27:30 No.1080240513

>シーズン1が実質的な強化では? 心臓の内容もう公開されてるけどあんまパっとしない…

218 23/07/19(水)06:28:14 No.1080240561

まあ新要素もあるしそこで全体的なバフってなるのかねぇ

219 23/07/19(水)06:28:30 No.1080240576

>う>夏のナーフ祭りになってるけど過去作もこんなノリで調整してたの? >その上態度の悪い開発者がフォーラムでプレイヤー煽り倒してたぞ プレイヤーも態度悪いから別に

220 23/07/19(水)06:38:34 No.1080241123

D3の初動の調整に比べたら超が何個つくか分からんぬらい良調整だぞ 過去作と比べても意味ない

221 23/07/19(水)06:40:06 No.1080241186

ババの大槌ビルド大幅ナーフか…やはり馬場は回転してこそ7日

222 23/07/19(水)06:42:29 No.1080241324

ボーンネクロが何したって言うんですか!

223 23/07/19(水)06:49:22 No.1080241711

取り乱しているハゲが多い中で俺は桃子だから禅の心でいられる

224 23/07/19(水)06:52:02 No.1080241898

足遅いって致命的弱点有るうえでもまだドル優勢なのか

225 23/07/19(水)06:52:59 No.1080241962

WW馬場でずっと遊んでたからシーズンもWW馬場で行こうかな…ドルも気になるけど

226 23/07/19(水)06:53:33 No.1080242001

とりあえずシーズン1もローグでプレイできそうで助かった というかクソみたいな凍結のせいで頭おかしくなってたから本当に不具合だったのか調整で直したのか分からないけどあれが無くなったのは本当に助かる

227 23/07/19(水)06:55:41 No.1080242132

ドルイドは今回も特に問題なく強いと思うけど無限凍結のクソエネミーが本当に消えたのなら常時抑圧不可つけるメリットが落ちたとも考えられるから若干立ち位置は悪くなったと思う

228 23/07/19(水)06:57:22 No.1080242242

常時凍結バグだったんだな…いやもう明らかに強すぎたもんな

229 23/07/19(水)06:57:34 No.1080242256

脆弱とクリダメ強いのが気に食わないなら他のバフと同じ計算式の扱いにすれば良いのに

230 23/07/19(水)06:58:16 No.1080242309

アークラッシュソサが死んだ気がするのですが気のせいでしょうか

231 23/07/19(水)07:00:59 No.1080242508

何気にクローンで増えた抑圧者が壁貼らなくなったのと抑圧者クソ硬えって思ってたのがバグってことがわかったのが嬉しい 外で発動してたら内側入ってもダメージ与えられなかったとか知らなかった

232 23/07/19(水)07:02:22 No.1080242606

>アークラッシュソサが死んだ気がするのですが気のせいでしょうか ソサは死んでたのが更に死体蹴りされてるだけだから…

233 23/07/19(水)07:06:59 No.1080242942

ドルイドも熊の抑圧不可が6秒だけになったから狼はかなりキツくなった気がしてる 凍結エリートがどれくらい弱くなったか次第によると思うけど

234 23/07/19(水)07:10:59 No.1080243249

バーキンネクロで行く!と思ったけどこれまでとあんま変わんないのか…?

235 23/07/19(水)07:12:50 No.1080243394

マリグナント?がどんな強化になるかなぁ

236 23/07/19(水)07:15:59 No.1080243665

やっぱシーズン制って

237 23/07/19(水)07:16:49 No.1080243744

今見てたけどクールダウン減少がナーフされててこれ今と同じ感覚ではもうプレイできなくなる感じがすごい 高回転で回すのは限界ありそうだなぁ

238 23/07/19(水)07:19:07 No.1080243946

CD減少落とされるとシャウトが回らないしシャウトが回らないと怒りが足りない… 今の俺は怒りに満ちてるのに…

239 23/07/19(水)07:19:36 No.1080243987

これまでできたことを潰してきた割には新しい方向性が見えてこない これシーズン中の心臓バフに合わせて弱体化しただけでエターナルは地獄になるんじゃ?

240 23/07/19(水)07:20:30 No.1080244070

まあナーフは心臓で補えってことだろう シーズンやれって誘導だな…

241 23/07/19(水)07:22:33 No.1080244217

エターナルあんま考えてないと思うよ

242 23/07/19(水)07:24:37 No.1080244397

経験値の入りがめちゃくちゃ減ってるのなんなん

243 23/07/19(水)07:25:01 No.1080244440

>経験値の入りがめちゃくちゃ減ってるのなんなん もっと味のないガムを噛んで欲しい

244 23/07/19(水)07:26:16 No.1080244548

経験値はシーズンのバフの方で増えるからその帳尻合わせなんじゃないの?

245 23/07/19(水)07:27:05 No.1080244634

今までの俺たちは強すぎた

246 23/07/19(水)07:35:59 No.1080245429

経験値は囁きやれって誘導だな こっちはめちゃ増えてる

247 23/07/19(水)07:37:56 No.1080245601

脆弱はマジでローグの遠隔武器の選択肢半分にしてたし仕方ないかなって

248 23/07/19(水)07:38:34 No.1080245668

超レアがエリート倒すたびに祭壇バフ獲得か

249 23/07/19(水)07:38:48 No.1080245694

脆弱とクリにかた寄ってるとはいうがそういう計算式である以上かわらないんじゃねえかな……?

250 23/07/19(水)07:39:26 No.1080245760

ブッチャーさらにきつくなって無い…、?

251 23/07/19(水)07:39:29 No.1080245764

>脆弱とクリにかた寄ってるとはいうがそういう計算式である以上かわらないんじゃねえかな……? お前らが作ったルール(計算式)だろ!ってなる まじふざけんなよ…

252 23/07/19(水)07:39:31 No.1080245772

一からやんのやだなあ

253 23/07/19(水)07:39:37 No.1080245784

今までは脆弱とクリダメをとにかく積もうぜ!ってなってたけど次は属性ダメとかそっちを積めばいいんだろうか

254 23/07/19(水)07:39:41 No.1080245797

祭壇バフ獲得楽しそうだけどランダムだから実用性はちょっと気になる 無敵発動しまくったら最高に気持ち良さそう

255 23/07/19(水)07:40:25 No.1080245872

まだリリス巡礼してなかった

256 23/07/19(水)07:40:45 No.1080245908

D2と比べてもレベル上げ直しに対する嫌悪感がすごい なんの差だろう

257 23/07/19(水)07:40:57 No.1080245921

属性ダメージあたりは盛られてるからそっち積むことになるとは思うけどなんだかんだ強いから脆弱ダメージも普通に盛ることになりそう

258 23/07/19(水)07:41:01 No.1080245930

弱いビルドを使い物になりはしない程度に強化してもバランス調整にはならないのに ソサ地獄すぎだろ

259 23/07/19(水)07:42:46 No.1080246124

シーズンのアイテムと妙な噛み合い方してクソ強いみたいな可能性もないわけじゃないと思うけどソサ書いてあることだけ見るとしんどい感すごいよね

260 23/07/19(水)07:43:47 No.1080246251

外人めっちゃ暴れてるけど日本人は静かだなまぁ外人でも擁護する声あるけど

261 23/07/19(水)07:43:56 No.1080246271

これからは属性ダメージとかで使うスキル自体のダメージ上げていくことになるだろうから総火力は変わんないと思う

262 23/07/19(水)07:44:24 No.1080246326

火壁の新レジェで頑張れってことでしょ 頑張れそうにない•••

263 23/07/19(水)07:44:25 No.1080246330

とりあえず新しいクラスやるかという気持ちになった

264 23/07/19(水)07:45:02 No.1080246397

俺はローグだけどなんかビルドの前提がひっくり返って慌てている 結構ガッツリ減らされたな…

265 23/07/19(水)07:45:40 No.1080246474

>ブッチャーさらにきつくなって無い…、? もう持久戦に持ち込んでもブッチャー倒せる見込みがないわこれだと

266 23/07/19(水)07:45:54 No.1080246510

>火壁の新レジェで頑張れってことでしょ なんか書いてあることは強そうだけど火を使うか?って考えてしまう 盛り盛りにしたら意外といい線行くやつなんかな

267 23/07/19(水)07:46:34 No.1080246585

ネクロの新ユニークは楽しそうだけど盾…盾か…

268 23/07/19(水)07:46:51 No.1080246616

>祭壇バフ獲得楽しそうだけどランダムだから実用性はちょっと気になる >無敵発動しまくったら最高に気持ち良さそう これ820枠じゃない?

269 23/07/19(水)07:47:15 No.1080246660

炎ビルドなんか何をどうなったって弱いよ

270 23/07/19(水)07:48:19 No.1080246804

別枠計算なんだから他が強くなっても結局脆弱とクリダメ盛る事になるのでは?

271 画像ファイル名:1689720518252.png 23/07/19(水)07:48:38 No.1080246841

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

272 23/07/19(水)07:49:01 No.1080246889

シーズンギリギリまでに100にするかぁって思ってたけどもうパッチ来たのか…

273 23/07/19(水)07:50:07 No.1080247013

>別枠計算なんだから他が強くなっても結局脆弱とクリダメ盛る事になるのでは? 盛りはするけどそれがついてなきゃ始めから選択肢として除外って事は無くなるんじゃ

274 23/07/19(水)07:50:58 No.1080247117

このうんこナーフで続ける程このゲーム好きじゃなかったわ

275 23/07/19(水)07:51:35 No.1080247184

一応ワールドティア2もテコ入れされたんだな 多分使わないけど

276 23/07/19(水)07:52:08 No.1080247236

シーズンパスがどんな内容かはチェックしたい

277 23/07/19(水)07:53:10 No.1080247368

とりあえず無限凍結無しの世界がどんな感じか歩いてみてそこからどのクラス使うか考えようかな 回転率落ちたとはいえなんだかんだ馬場とか安定して強そうだし

278 23/07/19(水)07:53:26 No.1080247401

本作でビルド構築を成功させるには、「クリティカルヒットダメージ」と「脆弱状態の敵へのダメージ」が往々にして必須条件のようにみなされていることは認識しています。今回の変更はビルドの幅を広げる上で前進となることを期待したものであり、今後も同様の目的で変更を加えていく予定です。

279 23/07/19(水)07:56:23 No.1080247752

パッチ後に連写ローグ動かしてみたけど普通にブッチャーも倒せるし特に問題はないな

280 23/07/19(水)07:58:32 No.1080248005

クリ脆弱ついてないと終わってたけど今後は属性でかいのついてればまあ選択肢ってことでしょ でもクリは抜かねえな

281 23/07/19(水)08:00:18 No.1080248212

D4持ち上げてた「」は反省してほしい…

282 23/07/19(水)08:00:41 No.1080248268

>D4持ち上げてた「」は反省してほしい… キモすぎ

283 23/07/19(水)08:00:46 No.1080248285

>D4持ち上げてた「」は反省してほしい… ばーか

284 23/07/19(水)08:02:05 No.1080248468

>D芋持ち上げてた「」は反省してほしい…

285 23/07/19(水)08:02:25 No.1080248512

君達はどう生きるか

286 23/07/19(水)08:02:38 No.1080248552

芋は新クラスはかなり気になってる

287 23/07/19(水)08:02:40 No.1080248558

まず結論を伝えておくと、「ディアブロ IV」はあらゆる面で過去作を凌駕するシリーズ最高傑作となっただけでなく、個人的にはBlizzard Entertainmentスタジオ史上最も優れた作品になる可能性を秘めた逸品であり、これこそが(失われて久しいと感じていた)まさに“Blizzard Entertainment”品質のマスターピースと呼んで相違ない作品です。 「ディアブロ IV」は全ての要素が丁寧かつ高品質に作られていて、目立った欠点がない。敢えて言うならば、完成度が高すぎて文句の付け所がなく、過去作に比べて優等生すぎると感じてしまうくらいでしょうか。 そして、本作は「ディアブロ的経験とは何か?」という難題にしっかりと向き合い、ナンバリング毎にジャンルそのものを定義・刷新してきた過去作のフォーミュラを維持しつつ「現世代に相応しい、真のディアブロ的経験」を極めて慎重に織り上げた作品でもあります。

288 23/07/19(水)08:03:01 No.1080248609

>超レアがエリート倒すたびに祭壇バフ獲得か 絵面めちゃくちゃ楽しそうだけどウーバーユニークなんて早々拾える物じゃないしな…

289 23/07/19(水)08:03:37 No.1080248691

>君達はどう生きるか 変わらないよ 石骨寸断とストーングレイブ求めてナイトメアバールしばくよ

290 23/07/19(水)08:03:49 No.1080248721

キチガイがずっとスレに張り付いてるね

291 23/07/19(水)08:04:20 No.1080248795

>そして、本作は「ディアブロ的経験とは何か?」という難題にしっかりと向き合い、ナンバリング毎にジャンルそのものを定義・刷新してきた過去作のフォーミュラを維持しつつ「現世代に相応しい、真のディアブロ的経験」を極めて慎重に織り上げた作品でもあります。 馬鹿にしてんのか?

292 23/07/19(水)08:04:40 No.1080248832

>>D芋持ち上げてた「」は反省してほしい… 死ぬ前に一度は見てみたいやつ

293 23/07/19(水)08:05:13 No.1080248902

調整内容じゃなくて会社叩きに行こうとするから周りから浮いてるんだよ

↑Top