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    23/07/18(火)20:18:25 No.1080088427

    ラスボスには手応えあった方がいいけど大体最後まで行く頃にはレベルの暴力でねじ伏せちゃうよね

    1 23/07/18(火)20:18:58 No.1080088670

    レベルというか物資の暴力で

    2 23/07/18(火)20:19:37 No.1080088958

    リメイクシロナは加減しろ

    3 23/07/18(火)20:21:07 No.1080089683

    なんか盛り上がらないから勝手にアイテム縛りしてた

    4 23/07/18(火)20:23:07 No.1080090629

    初代は御三家以外割と旅で取っかえ引っ変えだったからあんまレベルの暴力できてなかった気がする

    5 23/07/18(火)20:23:29 No.1080090780

    >アイテムの暴力

    6 23/07/18(火)20:23:39 No.1080090855

    初代の四天王はまぁサンダーとフリーザーとフシギバナが大体なんとかしてくれたことしか思い出せない

    7 23/07/18(火)20:24:13 No.1080091094

    ポケモンは入れ替え激しいからその辺は対策されてる方だろうな

    8 23/07/18(火)20:24:36 No.1080091262

    >リメイクシロナは加減しろ でも前座の時点でトリルから最遅調整チャーレムが暴れてきたりトリル切れたくらいのタイミングで臆病いのたまフーディンが飛び出してきたりは正直楽しかったよ ガブ受けに出したフェアリーが毒突きされて即死したり笑っちゃったもん

    9 23/07/18(火)20:24:51 No.1080091364

    レベル上がりすぎないように気をつけてると 今度はこっちが回復連打しないと勝負にならなかったりするんだよな それはそれでつまらないから難しい

    10 23/07/18(火)20:25:05 No.1080091465

    パーティ固定の方がレベル差の暴力になるよね

    11 23/07/18(火)20:25:23 No.1080091614

    書き込みをした人によって削除されました

    12 23/07/18(火)20:25:41 No.1080091760

    一時期の終盤はわりと容赦なかったよ 今はそうではないということはそういうことだ

    13 23/07/18(火)20:25:52 No.1080091846

    均等に育てるより道中のトレーナーの経験値特定のやつに集中してつぎ込んだ方が楽なんだよな 相性が悪いぐらいなら無属性技で殴って倒せるからワタル以外は相手にならない

    14 23/07/18(火)20:25:55 No.1080091864

    アルセウスも凄かったな… 6vs8とか…

    15 23/07/18(火)20:25:55 No.1080091869

    実際ガチ構成で来られても困る

    16 23/07/18(火)20:26:58 No.1080092351

    いやだよゲーチスみてぇな強さの敵がストーリーに沢山いたら

    17 23/07/18(火)20:27:26 No.1080092566

    >実際ガチ構成で来られても困る ブリダイでいくらでも強くできるけどそうしないからシリーズ続いてるんだと思った

    18 23/07/18(火)20:27:50 No.1080092771

    じゃあレベルが上がると敵も強くなるようにしましょう

    19 23/07/18(火)20:28:26 No.1080093027

    技の選出に目をつぶるとしても空欄はだめ…!

    20 23/07/18(火)20:28:54 No.1080093233

    これでもポケモンは子供向けRPGなので

    21 23/07/18(火)20:29:21 No.1080093440

    >アルセウスも凄かったな… >6vs8とか… あれは演出こみでまさしくラスボス!って感じで良かった

    22 23/07/18(火)20:29:25 No.1080093475

    今ほど知識も広がってないしメインユーザーは子供だ

    23 23/07/18(火)20:29:54 No.1080093691

    >じゃあレベルが上がると敵も強くなるようにしましょう 道中気持ちよく進められなくてイライラするやつ

    24 23/07/18(火)20:30:18 No.1080093832

    ダイパリメイクは四天王も強かったけどスモモのビルドレがやべぇんだ あんまりいいゲームじゃなかったけどポケモンで敵がガチ戦術で来たらどうなるかを体験できたのは面白かった

    25 23/07/18(火)20:31:39 No.1080094358

    ダンデさんはチャンピオンの風格もあって丁度良かった

    26 23/07/18(火)20:31:45 No.1080094410

    SO2みたいになんかのフラグを踏むとラスボスが超強化されるやつにしよう

    27 23/07/18(火)20:32:05 No.1080094539

    レベルあげてフルアタで弱点ついてれば進められる程度でいいんだよメインストーリーは アルセウスはなんかスピード依存の別ゲーのせいで殺意が凄かったな…

    28 23/07/18(火)20:32:50 No.1080094858

    難易度選択できるならともかくチビッ子もやるようなゲームで敵を強くし過ぎても顰蹙を買うだけだから…

    29 23/07/18(火)20:32:51 No.1080094862

    >レベルあげてフルアタで弱点ついてれば進められる程度でいいんだよメインストーリーは >アルセウスはなんかスピード依存の別ゲーのせいで殺意が凄かったな… ポケモンバトルの概念が広まってないせいですごい殴りかかり方してくるよね…

    30 23/07/18(火)20:33:51 No.1080095320

    ユンゲラーがサイコキネシスしてればほぼ抜けられただろうし

    31 23/07/18(火)20:33:52 No.1080095324

    ラスボスが1番強いってRPGあんま見たことない

    32 23/07/18(火)20:34:01 No.1080095387

    でも最近のボスは割とガチ構成してくるじゃん

    33 23/07/18(火)20:34:56 No.1080095802

    >ユンゲラーがサイコキネシスしてればほぼ抜けられただろうし (フーディンにできなかったんだろうな...)

    34 23/07/18(火)20:35:02 No.1080095836

    まんべんなく6匹育てればどのソフトもそれなりに手応えがあった 経験値ボーナス付いたBWからいきなり難易度が落ちた

    35 23/07/18(火)20:35:14 No.1080095936

    アルセウスはなんかいつものノリで相性弱点ついた気になったら敵だけ何回も殴ってきて普通にボコボコにされるとかあるから困る

    36 23/07/18(火)20:35:31 No.1080096051

    SVはどこから攻略してもいいようにバッジの数とかでレベル調整されるんだろうなと思ったらそんなことはなかったぜ!

    37 23/07/18(火)20:35:42 No.1080096142

    >SO2みたいになんかのフラグを踏むとラスボスが超強化されるやつにしよう なんかラスボス強すぎてクリア出来ねえ!

    38 23/07/18(火)20:36:10 No.1080096367

    金銀はなんかジョウトのポケモンどもに不甲斐ないのが多くて大変だった記憶がある

    39 23/07/18(火)20:36:42 No.1080096592

    >金銀はなんかジョウトのポケモンどもに不甲斐ないのが多くて大変だった記憶がある 今では結構な数が進化するようになったけど 当時はこれで進化しないの?ってポケモン多かったな…

    40 23/07/18(火)20:37:34 No.1080097070

    >実際ガチ構成で来られても困る 俺はダンデの時点でまあまあ疲れた

    41 23/07/18(火)20:37:44 No.1080097145

    ジョウトの奴らは無駄にレアなのでクリアまで出会わなかった奴の多い事

    42 23/07/18(火)20:38:25 No.1080097455

    BDSPはこっちはそこらで捕まえた個体値ゴミで努力値もバラバラ技マシンすら有限にされて対戦用アイテムもろくに揃ってない状態で四天王プラスチャンピオン5人抜きしなきゃいけない事を忘れていたとしか思えない

    43 23/07/18(火)20:38:52 No.1080097676

    >SVはどこから攻略してもいいようにバッジの数とかでレベル調整されるんだろうなと思ったらそんなことはなかったぜ! 幸か不幸かそれのおかげでぺパー先輩やビワちゃんの強さが引き立ってたからよかった

    44 23/07/18(火)20:39:43 No.1080098067

    特に初代は皆ポケモンってゲーム自体に初めてだからな 最後の5連戦でガチられても子供が泣く

    45 23/07/18(火)20:40:11 No.1080098321

    レベル50フラットアイテムなしルールでバトル施設みたいな四天王やらせよう

    46 23/07/18(火)20:40:38 No.1080098540

    >>実際ガチ構成で来られても困る >俺はダンデの時点でまあまあ疲れた ただただ上から殴ってくるドラパルトが強いのなんの

    47 23/07/18(火)20:41:09 No.1080098815

    リメイクダイパはやりすぎ ファンメイドの改造ロムじゃねえんだぞ

    48 23/07/18(火)20:41:11 No.1080098824

    >難易度選択できるならともかくチビッ子もやるようなゲームで敵を強くし過ぎても顰蹙を買うだけだから… ウルトラサンムーンは道中のモブトレーナーがみんなレベル高くて子供には難しすぎないかと思った ポケリゾート(放置ゲー要素)をフル活用しないと進めないレベル

    49 23/07/18(火)20:42:32 No.1080099407

    >レベル50フラットアイテムなしルールでバトル施設みたいな四天王やらせよう BW2に近い施設がなかったっけ 歴代曲も聞けるし良いよねあれ

    50 23/07/18(火)20:42:38 No.1080099456

    ダイパリメイクは歯応えがあるっていうかなんか調整やらかした感というか…

    51 23/07/18(火)20:42:43 No.1080099491

    剣盾やSVはレベル上げを特に意識せず適当に進めてたらいい感じにボスで苦戦できて良かったな

    52 23/07/18(火)20:43:32 No.1080099864

    ぶっちゃけサンムーンから最終盤は振れ幅あるけど歯応えあるようになってると思う

    53 23/07/18(火)20:43:41 No.1080099928

    サンムーン系のヌシポケモンとかネクロズマは普通に難易度ヤバかったと思う

    54 23/07/18(火)20:43:47 No.1080099965

    俺はリョウのガーメイルに苦戦したマン

    55 23/07/18(火)20:43:53 No.1080100029

    >レベル50フラットアイテムなしルールでバトル施設みたいな四天王やらせよう ぽ、PWT…

    56 23/07/18(火)20:43:55 No.1080100041

    >俺はダンデの時点でまあまあ疲れた ダンデはレベルの上がり方が急でトレーナーだけ倒してレベル上げしたPTだとかなり差が出ちゃったから攻略するのキツかったな…

    57 23/07/18(火)20:44:07 No.1080100120

    あと道中のポケモンをゲットしまくるかどうかでも大分難易度が変わる

    58 23/07/18(火)20:44:23 No.1080100271

    ゲゲゲのゲーチスはもうちょい加減しろ

    59 23/07/18(火)20:44:31 No.1080100347

    連戦で難易度上げられるよりは一回一回全回復して一人一人の難易度高めの方が好きかなぁ

    60 23/07/18(火)20:44:39 No.1080100404

    ベテランのタイガ…

    61 23/07/18(火)20:44:55 No.1080100497

    グリーンと同じ構成で四天王倒せるんだろうか

    62 23/07/18(火)20:44:59 No.1080100529

    ラスボスはそれはそれとして本気モードの裏ボスみたいなのと戦って見たいというのはあります

    63 23/07/18(火)20:45:07 No.1080100596

    >>レベル50フラットアイテムなしルールでバトル施設みたいな四天王やらせよう >BW2に近い施設がなかったっけ >歴代曲も聞けるし良いよねあれ 歴代ドットを打ち直し+gif化+アレンジ曲とかいう狂った豪華さなPWT 今思えばドット時代終焉に相応しい最期の花火だったな…

    64 23/07/18(火)20:45:38 No.1080100832

    トップチャンピオンさんは不甲斐なくない?

    65 23/07/18(火)20:45:41 No.1080100852

    >サンムーン系のヌシポケモンとかネクロズマは普通に難易度ヤバかったと思う ボス戦で1vs3はやったらダメだろ!って言いたくなるラランテス おまけに回復までしてくる

    66 23/07/18(火)20:45:45 No.1080100876

    >連戦で難易度上げられるよりは一回一回全回復して一人一人の難易度高めの方が好きかなぁ それだとほとんどの場合で1人目に勝てる=全員に勝てるになるからなぁ

    67 23/07/18(火)20:46:39 No.1080101293

    >ラスボスはそれはそれとして本気モードの裏ボスみたいなのと戦って見たいというのはあります 了解!バトル施設!

    68 23/07/18(火)20:47:09 No.1080101511

    >サンムーン系のヌシポケモンとかネクロズマは普通に難易度ヤバかったと思う 普通に天候駆使してくるのやめろ

    69 23/07/18(火)20:47:25 No.1080101639

    リソースに気にかけつつの攻略もRPG的だが すでにポケモンはそういう目で見られていないし作ってもいないと思う

    70 23/07/18(火)20:48:13 No.1080102074

    ポケモンをストーリーだけ楽しんでる層って結構居るんだよね

    71 23/07/18(火)20:48:33 No.1080102227

    ストーリーだけ楽しむ層がメインターゲットだろ

    72 23/07/18(火)20:48:50 No.1080102373

    赤緑は最終的にPP重視の技構成のピカチュウ単騎でクリアできた思い出

    73 23/07/18(火)20:48:51 No.1080102379

    >グリーンと同じ構成で四天王倒せるんだろうか 誰か検証はしてた気がする

    74 23/07/18(火)20:49:08 No.1080102500

    >ポケモンをストーリーだけ楽しんでる層って結構居るんだよね ストーリー要素やったらおしまいって人は普通に多いからな

    75 23/07/18(火)20:49:11 No.1080102520

    >トップチャンピオンさんは不甲斐なくない? 初手キラフロルステロとかやられても困る

    76 23/07/18(火)20:49:16 No.1080102552

    >グリーンと同じ構成で四天王倒せるんだろうか フーディンで全員殴り倒して勝てる

    77 23/07/18(火)20:49:20 No.1080102584

    本編だけならシロナが強かった それ以外のおまけも入れていいなら100万回言われてるけど金ネジキ

    78 23/07/18(火)20:49:27 No.1080102639

    FFとかドラクエとかの方がレベルで押し潰す気がする

    79 23/07/18(火)20:49:34 No.1080102692

    負けたときのペナルティが軽くなったのはいいと思う 所持金半分なくなるとかリセットするしかなかったし

    80 23/07/18(火)20:49:36 No.1080102703

    SVのチャンピオンネモ戦は回復禁止縛りで臨んだら互いに最後の一匹が御三家のテラスタルっていう熱い展開になったから楽しかった

    81 23/07/18(火)20:50:36 No.1080103159

    初手キロフラルにラストドドゲザンにするだけで難易度跳ね上がるからはっきり緩くしてきてるよね

    82 23/07/18(火)20:51:05 No.1080103386

    ストーリーだけ楽しむにしても終盤とかクリア後にクソ強い相手が現れたりするからある程度強いポケモンで固めとかないとしんどいんだよな

    83 23/07/18(火)20:51:07 No.1080103398

    >ポケモンをストーリーだけ楽しんでる層って結構居るんだよね というか好きなポケモン育ててストーリーをクリアして っていうプレイスタイルの人が大半だと思う

    84 23/07/18(火)20:51:28 No.1080103578

    再戦委員長はさすがに初手フロルにして欲しかった感はある