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23/07/18(火)20:18:25 ラスボ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1689679105458.jpg 23/07/18(火)20:18:25 No.1080088427

ラスボスには手応えあった方がいいけど大体最後まで行く頃にはレベルの暴力でねじ伏せちゃうよね

1 23/07/18(火)20:18:58 No.1080088670

レベルというか物資の暴力で

2 23/07/18(火)20:19:37 No.1080088958

リメイクシロナは加減しろ

3 23/07/18(火)20:21:07 No.1080089683

なんか盛り上がらないから勝手にアイテム縛りしてた

4 23/07/18(火)20:23:07 No.1080090629

初代は御三家以外割と旅で取っかえ引っ変えだったからあんまレベルの暴力できてなかった気がする

5 23/07/18(火)20:23:29 No.1080090780

>アイテムの暴力

6 23/07/18(火)20:23:39 No.1080090855

初代の四天王はまぁサンダーとフリーザーとフシギバナが大体なんとかしてくれたことしか思い出せない

7 23/07/18(火)20:24:13 No.1080091094

ポケモンは入れ替え激しいからその辺は対策されてる方だろうな

8 23/07/18(火)20:24:36 No.1080091262

>リメイクシロナは加減しろ でも前座の時点でトリルから最遅調整チャーレムが暴れてきたりトリル切れたくらいのタイミングで臆病いのたまフーディンが飛び出してきたりは正直楽しかったよ ガブ受けに出したフェアリーが毒突きされて即死したり笑っちゃったもん

9 23/07/18(火)20:24:51 No.1080091364

レベル上がりすぎないように気をつけてると 今度はこっちが回復連打しないと勝負にならなかったりするんだよな それはそれでつまらないから難しい

10 23/07/18(火)20:25:05 No.1080091465

パーティ固定の方がレベル差の暴力になるよね

11 23/07/18(火)20:25:23 No.1080091614

書き込みをした人によって削除されました

12 23/07/18(火)20:25:41 No.1080091760

一時期の終盤はわりと容赦なかったよ 今はそうではないということはそういうことだ

13 23/07/18(火)20:25:52 No.1080091846

均等に育てるより道中のトレーナーの経験値特定のやつに集中してつぎ込んだ方が楽なんだよな 相性が悪いぐらいなら無属性技で殴って倒せるからワタル以外は相手にならない

14 23/07/18(火)20:25:55 No.1080091864

アルセウスも凄かったな… 6vs8とか…

15 23/07/18(火)20:25:55 No.1080091869

実際ガチ構成で来られても困る

16 23/07/18(火)20:26:58 No.1080092351

いやだよゲーチスみてぇな強さの敵がストーリーに沢山いたら

17 23/07/18(火)20:27:26 No.1080092566

>実際ガチ構成で来られても困る ブリダイでいくらでも強くできるけどそうしないからシリーズ続いてるんだと思った

18 23/07/18(火)20:27:50 No.1080092771

じゃあレベルが上がると敵も強くなるようにしましょう

19 23/07/18(火)20:28:26 No.1080093027

技の選出に目をつぶるとしても空欄はだめ…!

20 23/07/18(火)20:28:54 No.1080093233

これでもポケモンは子供向けRPGなので

21 23/07/18(火)20:29:21 No.1080093440

>アルセウスも凄かったな… >6vs8とか… あれは演出こみでまさしくラスボス!って感じで良かった

22 23/07/18(火)20:29:25 No.1080093475

今ほど知識も広がってないしメインユーザーは子供だ

23 23/07/18(火)20:29:54 No.1080093691

>じゃあレベルが上がると敵も強くなるようにしましょう 道中気持ちよく進められなくてイライラするやつ

24 23/07/18(火)20:30:18 No.1080093832

ダイパリメイクは四天王も強かったけどスモモのビルドレがやべぇんだ あんまりいいゲームじゃなかったけどポケモンで敵がガチ戦術で来たらどうなるかを体験できたのは面白かった

25 23/07/18(火)20:31:39 No.1080094358

ダンデさんはチャンピオンの風格もあって丁度良かった

26 23/07/18(火)20:31:45 No.1080094410

SO2みたいになんかのフラグを踏むとラスボスが超強化されるやつにしよう

27 23/07/18(火)20:32:05 No.1080094539

レベルあげてフルアタで弱点ついてれば進められる程度でいいんだよメインストーリーは アルセウスはなんかスピード依存の別ゲーのせいで殺意が凄かったな…

28 23/07/18(火)20:32:50 No.1080094858

難易度選択できるならともかくチビッ子もやるようなゲームで敵を強くし過ぎても顰蹙を買うだけだから…

29 23/07/18(火)20:32:51 No.1080094862

>レベルあげてフルアタで弱点ついてれば進められる程度でいいんだよメインストーリーは >アルセウスはなんかスピード依存の別ゲーのせいで殺意が凄かったな… ポケモンバトルの概念が広まってないせいですごい殴りかかり方してくるよね…

30 23/07/18(火)20:33:51 No.1080095320

ユンゲラーがサイコキネシスしてればほぼ抜けられただろうし

31 23/07/18(火)20:33:52 No.1080095324

ラスボスが1番強いってRPGあんま見たことない

32 23/07/18(火)20:34:01 No.1080095387

でも最近のボスは割とガチ構成してくるじゃん

33 23/07/18(火)20:34:56 No.1080095802

>ユンゲラーがサイコキネシスしてればほぼ抜けられただろうし (フーディンにできなかったんだろうな...)

34 23/07/18(火)20:35:02 No.1080095836

まんべんなく6匹育てればどのソフトもそれなりに手応えがあった 経験値ボーナス付いたBWからいきなり難易度が落ちた

35 23/07/18(火)20:35:14 No.1080095936

アルセウスはなんかいつものノリで相性弱点ついた気になったら敵だけ何回も殴ってきて普通にボコボコにされるとかあるから困る

36 23/07/18(火)20:35:31 No.1080096051

SVはどこから攻略してもいいようにバッジの数とかでレベル調整されるんだろうなと思ったらそんなことはなかったぜ!

37 23/07/18(火)20:35:42 No.1080096142

>SO2みたいになんかのフラグを踏むとラスボスが超強化されるやつにしよう なんかラスボス強すぎてクリア出来ねえ!

38 23/07/18(火)20:36:10 No.1080096367

金銀はなんかジョウトのポケモンどもに不甲斐ないのが多くて大変だった記憶がある

39 23/07/18(火)20:36:42 No.1080096592

>金銀はなんかジョウトのポケモンどもに不甲斐ないのが多くて大変だった記憶がある 今では結構な数が進化するようになったけど 当時はこれで進化しないの?ってポケモン多かったな…

40 23/07/18(火)20:37:34 No.1080097070

>実際ガチ構成で来られても困る 俺はダンデの時点でまあまあ疲れた

41 23/07/18(火)20:37:44 No.1080097145

ジョウトの奴らは無駄にレアなのでクリアまで出会わなかった奴の多い事

42 23/07/18(火)20:38:25 No.1080097455

BDSPはこっちはそこらで捕まえた個体値ゴミで努力値もバラバラ技マシンすら有限にされて対戦用アイテムもろくに揃ってない状態で四天王プラスチャンピオン5人抜きしなきゃいけない事を忘れていたとしか思えない

43 23/07/18(火)20:38:52 No.1080097676

>SVはどこから攻略してもいいようにバッジの数とかでレベル調整されるんだろうなと思ったらそんなことはなかったぜ! 幸か不幸かそれのおかげでぺパー先輩やビワちゃんの強さが引き立ってたからよかった

44 23/07/18(火)20:39:43 No.1080098067

特に初代は皆ポケモンってゲーム自体に初めてだからな 最後の5連戦でガチられても子供が泣く

45 23/07/18(火)20:40:11 No.1080098321

レベル50フラットアイテムなしルールでバトル施設みたいな四天王やらせよう

46 23/07/18(火)20:40:38 No.1080098540

>>実際ガチ構成で来られても困る >俺はダンデの時点でまあまあ疲れた ただただ上から殴ってくるドラパルトが強いのなんの

47 23/07/18(火)20:41:09 No.1080098815

リメイクダイパはやりすぎ ファンメイドの改造ロムじゃねえんだぞ

48 23/07/18(火)20:41:11 No.1080098824

>難易度選択できるならともかくチビッ子もやるようなゲームで敵を強くし過ぎても顰蹙を買うだけだから… ウルトラサンムーンは道中のモブトレーナーがみんなレベル高くて子供には難しすぎないかと思った ポケリゾート(放置ゲー要素)をフル活用しないと進めないレベル

49 23/07/18(火)20:42:32 No.1080099407

>レベル50フラットアイテムなしルールでバトル施設みたいな四天王やらせよう BW2に近い施設がなかったっけ 歴代曲も聞けるし良いよねあれ

50 23/07/18(火)20:42:38 No.1080099456

ダイパリメイクは歯応えがあるっていうかなんか調整やらかした感というか…

51 23/07/18(火)20:42:43 No.1080099491

剣盾やSVはレベル上げを特に意識せず適当に進めてたらいい感じにボスで苦戦できて良かったな

52 23/07/18(火)20:43:32 No.1080099864

ぶっちゃけサンムーンから最終盤は振れ幅あるけど歯応えあるようになってると思う

53 23/07/18(火)20:43:41 No.1080099928

サンムーン系のヌシポケモンとかネクロズマは普通に難易度ヤバかったと思う

54 23/07/18(火)20:43:47 No.1080099965

俺はリョウのガーメイルに苦戦したマン

55 23/07/18(火)20:43:53 No.1080100029

>レベル50フラットアイテムなしルールでバトル施設みたいな四天王やらせよう ぽ、PWT…

56 23/07/18(火)20:43:55 No.1080100041

>俺はダンデの時点でまあまあ疲れた ダンデはレベルの上がり方が急でトレーナーだけ倒してレベル上げしたPTだとかなり差が出ちゃったから攻略するのキツかったな…

57 23/07/18(火)20:44:07 No.1080100120

あと道中のポケモンをゲットしまくるかどうかでも大分難易度が変わる

58 23/07/18(火)20:44:23 No.1080100271

ゲゲゲのゲーチスはもうちょい加減しろ

59 23/07/18(火)20:44:31 No.1080100347

連戦で難易度上げられるよりは一回一回全回復して一人一人の難易度高めの方が好きかなぁ

60 23/07/18(火)20:44:39 No.1080100404

ベテランのタイガ…

61 23/07/18(火)20:44:55 No.1080100497

グリーンと同じ構成で四天王倒せるんだろうか

62 23/07/18(火)20:44:59 No.1080100529

ラスボスはそれはそれとして本気モードの裏ボスみたいなのと戦って見たいというのはあります

63 23/07/18(火)20:45:07 No.1080100596

>>レベル50フラットアイテムなしルールでバトル施設みたいな四天王やらせよう >BW2に近い施設がなかったっけ >歴代曲も聞けるし良いよねあれ 歴代ドットを打ち直し+gif化+アレンジ曲とかいう狂った豪華さなPWT 今思えばドット時代終焉に相応しい最期の花火だったな…

64 23/07/18(火)20:45:38 No.1080100832

トップチャンピオンさんは不甲斐なくない?

65 23/07/18(火)20:45:41 No.1080100852

>サンムーン系のヌシポケモンとかネクロズマは普通に難易度ヤバかったと思う ボス戦で1vs3はやったらダメだろ!って言いたくなるラランテス おまけに回復までしてくる

66 23/07/18(火)20:45:45 No.1080100876

>連戦で難易度上げられるよりは一回一回全回復して一人一人の難易度高めの方が好きかなぁ それだとほとんどの場合で1人目に勝てる=全員に勝てるになるからなぁ

67 23/07/18(火)20:46:39 No.1080101293

>ラスボスはそれはそれとして本気モードの裏ボスみたいなのと戦って見たいというのはあります 了解!バトル施設!

68 23/07/18(火)20:47:09 No.1080101511

>サンムーン系のヌシポケモンとかネクロズマは普通に難易度ヤバかったと思う 普通に天候駆使してくるのやめろ

69 23/07/18(火)20:47:25 No.1080101639

リソースに気にかけつつの攻略もRPG的だが すでにポケモンはそういう目で見られていないし作ってもいないと思う

70 23/07/18(火)20:48:13 No.1080102074

ポケモンをストーリーだけ楽しんでる層って結構居るんだよね

71 23/07/18(火)20:48:33 No.1080102227

ストーリーだけ楽しむ層がメインターゲットだろ

72 23/07/18(火)20:48:50 No.1080102373

赤緑は最終的にPP重視の技構成のピカチュウ単騎でクリアできた思い出

73 23/07/18(火)20:48:51 No.1080102379

>グリーンと同じ構成で四天王倒せるんだろうか 誰か検証はしてた気がする

74 23/07/18(火)20:49:08 No.1080102500

>ポケモンをストーリーだけ楽しんでる層って結構居るんだよね ストーリー要素やったらおしまいって人は普通に多いからな

75 23/07/18(火)20:49:11 No.1080102520

>トップチャンピオンさんは不甲斐なくない? 初手キラフロルステロとかやられても困る

76 23/07/18(火)20:49:16 No.1080102552

>グリーンと同じ構成で四天王倒せるんだろうか フーディンで全員殴り倒して勝てる

77 23/07/18(火)20:49:20 No.1080102584

本編だけならシロナが強かった それ以外のおまけも入れていいなら100万回言われてるけど金ネジキ

78 23/07/18(火)20:49:27 No.1080102639

FFとかドラクエとかの方がレベルで押し潰す気がする

79 23/07/18(火)20:49:34 No.1080102692

負けたときのペナルティが軽くなったのはいいと思う 所持金半分なくなるとかリセットするしかなかったし

80 23/07/18(火)20:49:36 No.1080102703

SVのチャンピオンネモ戦は回復禁止縛りで臨んだら互いに最後の一匹が御三家のテラスタルっていう熱い展開になったから楽しかった

81 23/07/18(火)20:50:36 No.1080103159

初手キロフラルにラストドドゲザンにするだけで難易度跳ね上がるからはっきり緩くしてきてるよね

82 23/07/18(火)20:51:05 No.1080103386

ストーリーだけ楽しむにしても終盤とかクリア後にクソ強い相手が現れたりするからある程度強いポケモンで固めとかないとしんどいんだよな

83 23/07/18(火)20:51:07 No.1080103398

>ポケモンをストーリーだけ楽しんでる層って結構居るんだよね というか好きなポケモン育ててストーリーをクリアして っていうプレイスタイルの人が大半だと思う

84 23/07/18(火)20:51:28 No.1080103578

再戦委員長はさすがに初手フロルにして欲しかった感はある

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