虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/07/18(火)12:41:41 初期は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/07/18(火)12:41:41 No.1079953996

初期は辛口評価されてたよねすまないさん

1 23/07/18(火)12:42:26 No.1079954281

情けない性能ですまなかった…

2 23/07/18(火)12:43:00 No.1079954501

アサシンに竜殺し性能で負けてたからな… 今やクラス問わず竜なら絶対殺すマンだが

3 23/07/18(火)12:44:07 No.1079954941

ウンエイリンサンがクラス相性とか知らなかった頃のキャラだから仕方ない

4 23/07/18(火)13:04:09 No.1079961384

悪竜の血鎧をHPの高さで再現は新しかった

5 23/07/18(火)13:05:25 No.1079961751

というか初期からめっちゃ改造されてるし…

6 23/07/18(火)13:06:10 No.1079961935

竜殺しが初めから解放されてるけど初期はそれすらなかった

7 23/07/18(火)13:06:36 No.1079962048

盛りすぎて単体の方の竜殺しが泣いてる

8 23/07/18(火)13:06:42 No.1079962068

今と全く性能違ったんだから仕方ないだろ

9 23/07/18(火)13:07:31 No.1079962268

>悪竜の血鎧をHPの高さで再現は新しかった 代わりにATK低するのはやめてくれ...

10 23/07/18(火)13:08:55 No.1079962643

ワイバーン地獄に放り込まれた竜殺せないマンだからしょうがねえよ…

11 23/07/18(火)13:09:00 No.1079962670

HPの低さを犠牲にしてアホみたいなバフ貰っておいてさらにATKバフ貰えるようになったのずりいぞ

12 23/07/18(火)13:09:45 No.1079962862

初代ネロ祭りの槍の竜もそれ黒王でよくねとか言われてた頃

13 23/07/18(火)13:10:05 No.1079962964

初期鯖じゃなかったら星5だったんだろうな

14 23/07/18(火)13:10:16 No.1079963010

初期を当たり扱いはエアプだろうよ流石に

15 23/07/18(火)13:10:52 No.1079963183

現状唯一の最初からスキル3が解放されてる鯖である

16 23/07/18(火)13:12:20 No.1079963563

300万DLの時に我様から貰ったよ fu2376115.jpeg

17 23/07/18(火)13:12:21 No.1079963570

結局新しめに定期的リニューアルしてもらえるかどうかだから…

18 23/07/18(火)13:12:21 No.1079963571

カードバフ50と攻撃バフ30持ってる鯖は地味に珍しい

19 23/07/18(火)13:12:59 No.1079963731

HP高いだけ 無駄にレアリティ高い だったからな…

20 23/07/18(火)13:14:18 No.1079964103

当時はs2までしか無くて持ってるスキルが黄金律と仕切り直しだけだからな

21 23/07/18(火)13:16:47 No.1079964745

鯖が揃ってないうちは汝は竜で特攻押し付ける戦法もアリなのか

22 23/07/18(火)13:18:33 No.1079965202

原作では強いのにどうして枠だった

23 23/07/18(火)13:23:59 No.1079966467

バランスが今より酷い時だったからな

24 23/07/18(火)13:24:28 No.1079966589

>原作では強いのにどうして枠だった 初期は青王もそんな感じだったし...

25 23/07/18(火)13:25:24 No.1079966821

序盤は20から30くらいのヘラクレスとキャッツがエースだったよ

26 23/07/18(火)13:25:46 No.1079966912

今でこそなかなかの強さだけど初期は辛口評価されてもまったく仕方ないし…なかなかの強さになったのも最近だし

27 23/07/18(火)13:26:29 No.1079967084

>序盤は20から30くらいのヘラクレスとキャッツがエースだったよ まずレベルマ出来ないのが当たり前だったんだよな...

28 23/07/18(火)13:27:19 No.1079967283

ゴリラ体型なのに攻撃力低すぎマン

29 23/07/18(火)13:28:58 No.1079967672

>>原作では強いのにどうして枠だった >初期は青王もそんな感じだったし... 星4のオルタのが火力高かったもんでな…

30 23/07/18(火)13:29:17 No.1079967744

相手のチャージが必ず先頭に当たるからクラス有利な上回避持ってる小次郎がドラゴンスレイヤーだった

31 23/07/18(火)13:33:25 No.1079968759

再臨素材が実装されてないから育てられませんとかシンプルに意味分かんなかったね 本当によく死ななかったよ

32 23/07/18(火)13:34:41 No.1079969048

ホムンクルスベビーの入手法が幕間しかありません(周回は出来ない)はマジでヤバかった

33 23/07/18(火)13:38:30 No.1079969993

一番やばい改造は孔明だと思う

34 23/07/18(火)13:38:38 No.1079970025

農民が強すぎるのが悪い

35 23/07/18(火)13:39:08 No.1079970142

最初の半年くらいの環境が特殊すぎる...

36 23/07/18(火)13:40:11 No.1079970418

>初期は青王もそんな感じだったし... あんま強くない初期青王に合わせて全体剣の性能が抑えられる誰も得しない時代も最早懐かしい…

37 23/07/18(火)13:40:57 No.1079970627

クイックも不遇時代長かった… ジャックちゃんと騎金時は強かったけど

38 23/07/18(火)13:40:58 No.1079970633

大抵はNPチャージ得たらなんとかなるんだ! なったわ

39 23/07/18(火)13:40:59 No.1079970639

初期鯖も使う歯車とホムベビはロンドン実装までお預けだっけか

40 23/07/18(火)13:42:03 No.1079970887

書き込みをした人によって削除されました

41 23/07/18(火)13:42:35 No.1079971048

>最初の半年くらいの環境が特殊すぎる... 星5存在しないクラスがあったのが意味不明すぎる…

42 23/07/18(火)13:42:56 No.1079971138

長い間スキル3から宝具ぶっぱだけで戦ってた

43 23/07/18(火)13:43:17 No.1079971230

ジャンヌが最強鯖だった時代

44 23/07/18(火)13:44:03 No.1079971407

やはり特攻…特攻はすべてを解決する!

45 23/07/18(火)13:44:17 No.1079971456

最初は宝具を使えない状態で入手させて強化クエで宝具解放しようとしてたのすごいよね さすがにボツになったけど

46 23/07/18(火)13:46:13 No.1079971948

初期宝具封印はあるあるだからな…

47 23/07/18(火)13:47:01 No.1079972142

第3のカッコ悪さだけは擁護しづらいすまないさん

48 23/07/18(火)13:47:50 No.1079972347

ゲオ先生!お願いします!

49 23/07/18(火)13:48:20 No.1079972482

シグルドも何とかしてくれ…

50 23/07/18(火)13:48:33 No.1079972525

>第3のカッコ悪さだけは擁護しづらいすまないさん ブログのアバターって表現が忘れられない

51 23/07/18(火)13:48:34 No.1079972529

>ゲオ先生!お願いします! 了解!汝は竜!

52 23/07/18(火)13:49:02 No.1079972634

うちではずっとサマーシーズン到来!してるよ

53 23/07/18(火)13:49:22 No.1079972720

>>ゲオ先生!お願いします! >了解!汝は竜! 今でもそれなりに効くから困るな

54 23/07/18(火)13:49:24 No.1079972730

初期とかそんなに宝具打てないからダメ半減無い時点で出したくなかったよ…高レアに種火入れるより低レアに入れる方がコスパ良かった

55 23/07/18(火)13:49:35 No.1079972772

孔明が素ステが高い以外評価点がなかった頃

56 23/07/18(火)13:49:35 No.1079972773

>シグルドも何とかしてくれ… 竜種改造の強化の時にNP50付けて欲しかった…

57 23/07/18(火)13:50:50 No.1079973083

俺の嫁のジャンヌがジークの話ばっかするからジークフリート砕いたわ!

58 23/07/18(火)13:51:05 No.1079973159

魔剣完了…貴殿の矜持見せてもらおう

59 23/07/18(火)13:51:27 No.1079973252

青王も優等生の仮面捨ててゴリラになってから本領発揮したしな…

60 23/07/18(火)13:51:40 No.1079973316

>俺の嫁のジャンヌがジークの話ばっかするからジークフリート砕いたわ! その流れなら砕くのはキャスターの方じゃね?

61 23/07/18(火)13:52:50 No.1079973579

>>俺の嫁のジャンヌがジークの話ばっかするからジークフリート砕いたわ! >その流れなら砕くのはキャスターの方じゃね? 配布ジーク君が来る前のネタだから...

62 23/07/18(火)13:53:06 No.1079973637

初期の話だと指定されてる素材が実装されてるのが幕間しかないとかはめっちゃ笑った 始めたの一年後だから一番最悪な頃知らないんだよな…

63 23/07/18(火)13:53:08 No.1079973646

俺は…聖剣?

64 23/07/18(火)13:53:10 No.1079973656

>>原作では強いのにどうして枠だった >初期は青王もそんな感じだったし... つっても別に初期実装で言えばよわかなかったよ アルテラと比べたらかなりマシなスキル構成してたし

65 23/07/18(火)13:53:17 No.1079973684

>青王も優等生の仮面捨ててゴリラになってから本領発揮したしな… 優等生というか平凡というか

66 23/07/18(火)13:54:34 No.1079974001

投影魔術忘れたエミヤとかもいたしな

67 23/07/18(火)13:54:46 No.1079974052

>ウンエイリンサンがクラス相性とか知らなかった頃のキャラだから仕方ない 本来活躍させるべきシーンで中途半端な状態でライダーのドラゴン出してきて普通にボコられてた辺りはもう何考えてたのかわからない

68 23/07/18(火)13:55:04 No.1079974117

初期青王は青王が弱いよりも黒王のほうが強かった

69 23/07/18(火)13:55:37 No.1079974240

エミヤのA宝具のNP回収率笑う

70 23/07/18(火)13:55:39 No.1079974246

あれはピース集めすらクラスランダムだった頃…

71 23/07/18(火)13:56:01 No.1079974320

初期スレ画は竜殺せないさんだったしな…

72 23/07/18(火)13:56:07 No.1079974346

>本来活躍させるべきシーンで中途半端な状態でライダーのドラゴン出してきて普通にボコられてた辺りはもう何考えてたのかわからない おかげでシナリオで凄い凄い言われてるのにクソ雑魚ムーブになっててAPO鯖の印象悪い

73 23/07/18(火)13:56:31 No.1079974434

>初期の話だと指定されてる素材が実装されてるのが幕間しかないとかはめっちゃ笑った >始めたの一年後だから一番最悪な頃知らないんだよな… 初期はアルトリア宝具5にして最終再臨まで駆け抜けた人がそのまま引退したりとかあったからね…

74 23/07/18(火)13:56:40 No.1079974469

>投影魔術忘れたエミヤとかもいたしな 魔術B

75 23/07/18(火)13:56:43 No.1079974489

>エミヤのA宝具のNP回収率笑う 初期鯖もそれの8割ぐらいまでA改修してくれませんかね

76 23/07/18(火)13:56:52 No.1079974523

今でもクラス相性は強過ぎるくらいだ

77 23/07/18(火)13:57:09 No.1079974588

孔明がハズレ呼ばわりされ何も考えずにバサクレスで殴れと言われてた時代…

78 23/07/18(火)13:57:49 No.1079974729

>初期はアルトリア宝具5にして最終再臨まで駆け抜けた人がそのまま引退したりとかあったからね… でも当時のソシャゲってそういう印象がある

79 23/07/18(火)13:58:09 No.1079974814

オルタ倍率とかあったよね

80 23/07/18(火)13:58:11 No.1079974820

>>投影魔術忘れたエミヤとかもいたしな >魔術B 原作でのスキルがこれだからしゃーない

81 23/07/18(火)13:58:19 No.1079974860

実は夏霊衣のバトルグラだけ顔が小さいすまないさん

82 23/07/18(火)13:58:19 No.1079974862

>孔明がハズレ呼ばわりされ何も考えずにバサクレスで殴れと言われてた時代… 孔明は呼ばわりでなく明確に外れだった… あと敵のクラス編成が戦闘開始しないとわからないからバーサーカー出すしか無かった

83 23/07/18(火)13:58:35 No.1079974927

最初期はデオン強かったよ早熟&金無し&セイバー貴重が合わさって 一瞬の輝きだったが

84 23/07/18(火)13:58:35 No.1079974930

最初期はあっという間に5まで上がる絆クエストあったり 星1種火がジャーン!するやつとか色々あったな…

85 23/07/18(火)13:59:08 No.1079975043

>今でもクラス相性は強過ぎるくらいだ 原作でよく決め手になる特攻よりクラス相性の方が倍率高いのは何考えてたんだ...

86 23/07/18(火)13:59:14 No.1079975072

>>孔明がハズレ呼ばわりされ何も考えずにバサクレスで殴れと言われてた時代… >孔明は呼ばわりでなく明確に外れだった… >あと敵のクラス編成が戦闘開始しないとわからないからバーサーカー出すしか無かった とりあえずバーサーカーで が比喩でもなんでもないからな

87 23/07/18(火)13:59:20 No.1079975099

妖精國の焔の災厄の宝具普通に耐えられるか竜特防も捨てたもんじゃない

88 23/07/18(火)13:59:45 No.1079975217

今ではチュートリアルガチャのメンバーから外されてるデオン... 代わりに鈴鹿が入ったとか

89 23/07/18(火)13:59:48 No.1079975233

NPチャージ30%3Tで良かったな アペンドと光コヤンの恩恵を受けられる

90 23/07/18(火)13:59:58 No.1079975282

ソシャゲはFGOが初めてだったけどやっぱ引いたキャラをすぐ最強にしたいってみんなの感覚だったんだな

91 23/07/18(火)14:00:10 No.1079975327

早熟型とか晩成型あったなぁ… 今や形骸化して久しい

92 23/07/18(火)14:00:33 No.1079975427

>早熟型とか晩成型あったなぁ… >今や形骸化して久しい 新鯖引いたらとりあえずレベルマが普通だからな...

93 23/07/18(火)14:01:17 No.1079975631

初期は上種火クエをクリアするのがまず大変だったからな…

94 23/07/18(火)14:01:46 No.1079975742

3章から4章辺りの頃は敵のHP低かったから 単体宝具の火力があまり必要なくて複数まとめて吹き飛ばせる全体宝具の方がいいって感じだったな 鬼ヶ島の後の5章からいきなり難易度はね上がったけど

95 23/07/18(火)14:02:28 No.1079975895

始めたの贋作の辺りだからマジで酷い時期の話を聞くと色々と信じられん

96 23/07/18(火)14:02:41 No.1079975933

>悪竜の血鎧をHPの高さで再現は新しかった そこで再現したせいで対魔力ないんじゃなかったっけすまないさん

97 23/07/18(火)14:02:57 No.1079975998

最初事あるごとにすまない言うネガティブなやつだったのも悪い 漫画はよく消化した

98 23/07/18(火)14:03:09 No.1079976039

敵編成確認できないのと等速が何よりきつかった宝具もろくに打てないし

99 23/07/18(火)14:03:12 No.1079976053

あんまり覚えてないけどいくらログボとかあったよね?

100 23/07/18(火)14:03:48 No.1079976193

>始めたの贋作の辺りだからマジで酷い時期の話を聞くと色々と信じられん 聞いて個人的に一番ひでぇと思ったのが一度選んだカードをキャンセルできないって仕様は何考えてたんだすぎる…

101 23/07/18(火)14:03:49 No.1079976206

>あんまり覚えてないけどいくらログボとかあったよね? ジャーン!!

102 23/07/18(火)14:04:05 No.1079976274

よしこれでApo勢は大体救われたな

103 23/07/18(火)14:04:16 No.1079976314

今基準だと悪竜の血鎧がクラススキルでダメカ付きの対魔力になってそう

104 23/07/18(火)14:04:55 No.1079976482

>>>投影魔術忘れたエミヤとかもいたしな >>魔術B >原作でのスキルがこれだからしゃーない 初期は原作のスキル構成のままだったからな… そのせいで軍略と天性の肉体というFGO二大ゴミスキルを抱えることになったアルテラ

105 23/07/18(火)14:04:59 No.1079976508

シナリオもオルレアンまではよかったけど一旦区切りのセプテムがうーん…って感じで このゲームシナリオがウリなのに大丈夫か?とはなった

106 23/07/18(火)14:05:26 No.1079976610

悪竜の血鎧って効果的には無敵じゃねえの…ってなる

107 23/07/18(火)14:05:35 No.1079976646

>>あんまり覚えてないけどいくらログボとかあったよね? >ジャーン!! イクラですよ先輩!(種田氏)

108 23/07/18(火)14:06:04 No.1079976761

未だにが確認面倒くさい天地人よ

109 23/07/18(火)14:06:24 No.1079976831

あじぱーすら評価低かった時代だからな… とはいえ今もうあんま見ないけど

110 23/07/18(火)14:06:49 No.1079976909

ネロ祭りの高難易度だと無敵じゃなくダメカでクソ硬いとかだったな

111 23/07/18(火)14:07:00 No.1079976952

>あじぱーすら評価低かった時代だからな… >とはいえ今もうあんま見ないけど すらっていうかあまりにもゴミすぎたからヤケクソみたいな強化されたというか

112 23/07/18(火)14:07:02 No.1079976956

初期はガチャから鯖出ないのが本当に酷い 運が悪いと小次郎すらいない

113 23/07/18(火)14:07:04 No.1079976962

昔のFGOしか知らないけど今でも優雅たれみたいな星発生系礼装は死んでるの?

114 23/07/18(火)14:07:13 No.1079977000

謎のクラス倍率とかクイックの弱さとかHPの多さが半ば死にステータスと化してたのとか2015年のゲームだとしても作ってる側もあまり理解せずに作ってた感がある

115 23/07/18(火)14:07:29 No.1079977063

>あじぱーすら評価低かった時代だからな… >とはいえ今もうあんま見ないけど 強化前スキルがゴミクソ過ぎる

116 23/07/18(火)14:07:44 No.1079977118

>最初期はあっという間に5まで上がる絆クエストあったり ドラゴンとデーモンはよく殴ってたな…懐かしい

117 23/07/18(火)14:07:52 No.1079977150

>>>あんまり覚えてないけどいくらログボとかあったよね? >>ジャーン!! >イクラですよ先輩!(種田氏) アーラシュに勝ったらアーラシュが貰える!もあった

118 23/07/18(火)14:08:00 No.1079977177

>すらっていうかあまりにもゴミすぎたからヤケクソみたいな強化されたというか 忠言だけは優秀だったね あとはうn

119 23/07/18(火)14:08:08 No.1079977192

>謎のクラス倍率とかクイックの弱さとかHPの多さが半ば死にステータスと化してたのとか2015年のゲームだとしても作ってる側もあまり理解せずに作ってた感がある 出た時点でなんか古臭くない…?てなってた記憶

120 23/07/18(火)14:08:14 No.1079977229

>そのせいで軍略と天性の肉体というFGO二大ゴミスキルを抱えることになったアルテラ 天性の肉体が強化二度撃ちされたけど星の紋章が強化されないのはフレーバー的なやつなのかな

121 23/07/18(火)14:08:24 No.1079977268

>あじぱーすら評価低かった時代だからな… >とはいえ今もうあんま見ないけど スキル効果も低い上にスキル上げもろくにできないしNPアップ部分もなかったし再臨も素材がなくてできないし…

122 23/07/18(火)14:08:31 No.1079977309

>よしこれでApo勢は大体救われたな 宝具弱体解除されただけの吸血鬼とか相対的に今一な誰でも足に二つ持ってるギリシャ鯖とかルーラーってクラスが足枷のexアタックちょっと強いテロリストとか可愛い水子とか

123 23/07/18(火)14:08:33 No.1079977315

初期は全体バーサーカー+カレスコが正義だったな…

124 23/07/18(火)14:08:38 No.1079977341

>昔のFGOしか知らないけど今でも優雅たれみたいな星発生系礼装は死んでるの? 今はついでのように星ジャラジャラもらえるスキルが増えたのでな

125 23/07/18(火)14:08:51 No.1079977389

スター発生率は術ギルぐらいやってくれないとな…

126 23/07/18(火)14:08:59 No.1079977426

出た時は死に水獲るくらいの気持ちあったけどここまで続くなんてな

127 23/07/18(火)14:09:11 No.1079977477

>昔のFGOしか知らないけど今でも優雅たれみたいな星発生系礼装は死んでるの? 礼装だといまだたれ以上の星発生率はないが ほぼ複合ばかりで星発生率はおまけになってる

128 23/07/18(火)14:09:28 No.1079977558

Qは沖田さんとかジャックちゃんとか実装された時ヤケクソみたいな性能になったことが懐かしい

129 23/07/18(火)14:09:38 No.1079977610

発生率なんてふわふわしたものじゃなくて星そのもの持ってこい

130 23/07/18(火)14:09:46 No.1079977637

クイックがいつも環境を壊す

131 23/07/18(火)14:09:58 No.1079977677

絆の戦い復活しないかな最上級は2500ぐらい貰った覚えがある

132 23/07/18(火)14:09:59 No.1079977680

ヴラおじはA多段宝具がキャストリアとマッチしてるから全然強いし...

133 23/07/18(火)14:10:10 No.1079977717

>Qは沖田さんとかジャックちゃんとか実装された時ヤケクソみたいな性能になったことが懐かしい まあ弱いが

134 23/07/18(火)14:10:20 No.1079977759

二世が覚醒するまでどうやってクエ回してたか思い出せない…

135 23/07/18(火)14:10:26 No.1079977778

>スター発生率は術ギルぐらいやってくれないとな… 今の賢王はNPとばばら撒いて強いよね

136 23/07/18(火)14:10:27 No.1079977782

>Qは沖田さんとかジャックちゃんとか実装された時ヤケクソみたいな性能になったことが懐かしい ライダー金時とかで定期的にぶっ壊れるから反動でスカディまで冬だったっけ

137 23/07/18(火)14:10:41 No.1079977840

アレは確かドラコーのカウンターに用いられるほどヒエラルキー上位の鯖な筈

138 23/07/18(火)14:10:45 No.1079977858

3dSFD12345678912

139 23/07/18(火)14:11:00 No.1079977920

星発生率も100%アップぐらいになれば流石に効果を実感できるよ うん…でもね

140 23/07/18(火)14:11:19 No.1079977999

>シナリオもオルレアンまではよかったけど一旦区切りのセプテムがうーん…って感じで >このゲームシナリオがウリなのに大丈夫か?とはなった 初期のキャラをひたすら使い捨てるようなシナリオは今考えると大分もったいないなと思う 今だったら描写いっぱい盛られるようなキャラでも当時はとりあえず場繋ぎのために投下されて退場してたりするし

141 23/07/18(火)14:11:32 No.1079978056

ていうか1部後半からスカスカ実装まではQ鯖自体の実装が少なかった気がする...

142 23/07/18(火)14:11:44 No.1079978091

初期は種火集まらないから星4以上は持て余してたな イクラとかどんだけ突っ込んでも成長しないんだよ

143 23/07/18(火)14:11:46 No.1079978098

>出た時は死に水獲るくらいの気持ちあったけどここまで続くなんてな 最早後発のソシャゲがどんどん死んでいった…

144 23/07/18(火)14:11:51 No.1079978109

>発生率なんてふわふわしたものじゃなくて星そのもの持ってこい これがあるから礼装に限らず鯖のスキルでも100パーセント未満の星発生率スキルはゴミなんだよな

145 23/07/18(火)14:11:52 No.1079978112

クラスコアのスター発生率と合わせるとバカにならないAも星が出る様になるから 礼装単体ではいらない効果だと思う

146 23/07/18(火)14:12:04 No.1079978154

初期シナリオはコミカライズで大分補完されてるからおすすめです

147 23/07/18(火)14:12:06 No.1079978161

>二世が覚醒するまでどうやってクエ回してたか思い出せない… まずその時期だと最終再臨まで行ってるのがレアのはずだからすごく地道なことしてると思う

148 23/07/18(火)14:12:21 No.1079978223

>ヴラおじはA多段宝具がキャストリアとマッチしてるから全然強いし... じゃあ今のままで良いのかよ!倍率みすぼらしい他のアーツ宝具より一段落ちる今のままで!

149 23/07/18(火)14:12:25 No.1079978239

8周年ってもう国内有数の長寿ソシャゲだからな

150 23/07/18(火)14:12:28 No.1079978252

ジャックちゃんしかいない恒常星5アサシン…ジャンヌと抱き合わせるね…

151 23/07/18(火)14:12:29 No.1079978256

>3dSFD12345678912 テロやめろ

152 23/07/18(火)14:12:43 No.1079978302

レベルマにするとフォウくん食わせられない謎仕様あったよね

153 23/07/18(火)14:12:57 No.1079978362

>>ヴラおじはA多段宝具がキャストリアとマッチしてるから全然強いし... >じゃあ今のままで良いのかよ!倍率みすぼらしい他のアーツ宝具より一段落ちる今のままで! 宝具強化2回目で普通の強化済み倍率にはなったよ!

154 23/07/18(火)14:12:58 No.1079978364

>初期は種火集まらないから星4以上は持て余してたな >イクラとかどんだけ突っ込んでも成長しないんだよ 星1や2の種火の経験値ゴミだからな…

155 23/07/18(火)14:13:01 No.1079978372

>発生率なんてふわふわしたものじゃなくて星そのもの持ってこい 直感は当時の宝具ぶっぱゲーと相性悪かったとはいえきのこが一応スキルレベルを上げればそれなりに強いスキルのつもりだったといってたとおりなんだかんだ星生みスキルは強い

156 23/07/18(火)14:13:10 No.1079978407

>二世が覚醒するまでどうやってクエ回してたか思い出せない… バーサーカー並べてBでなぐるんだよ ちょっと強い相手には殿に槍兄貴でも入れておけ

157 23/07/18(火)14:13:12 No.1079978416

>ジャックちゃんしかいない恒常星5アサシン…ジャンヌと抱き合わせるね… ジャックちゃんの服きたジャンヌの絵が流行ってたな一時期

158 23/07/18(火)14:13:17 No.1079978439

絆クエストなんてのもありました

159 23/07/18(火)14:13:23 No.1079978463

アプリの方でも第一部リメイクしてくんねえかなあ!

160 23/07/18(火)14:13:24 No.1079978467

攻撃してスター出すよりスキルポチってスター出した方が使い勝手良いのよね

161 23/07/18(火)14:13:30 No.1079978487

少し話してワイバーンはソシャゲってこんな感じかな?みたいな手探り感があった

162 23/07/18(火)14:13:32 No.1079978499

まず孔明強化された頃には今の形式のイベントも少なかったような...

163 23/07/18(火)14:14:04 No.1079978624

初期はカレイドスコープの価値が凄かった 他の星5礼装全部ゴミだったし

164 23/07/18(火)14:14:11 No.1079978647

攻撃バフとバスターバフの数値もいいので 槍相手なら竜以外でも良いダメージが出る

165 23/07/18(火)14:14:18 No.1079978676

殴って星出す動きが既に弱い上にQ宝具使うと星溢れるぐらいになっちゃったから この状態で発生率と言われてもなかなかね

166 23/07/18(火)14:14:20 No.1079978687

今偶数章漫画がセプテムやってるけど話全く違うからな ネロが悪役で2世が味方になってるし

167 23/07/18(火)14:14:32 No.1079978728

ワラキア公はずんぐりむっくりなバトルグラフィックぐらいじゃないか明確な短所

168 23/07/18(火)14:14:39 No.1079978746

わりと最近まで天井なかったのはかなり強気だと思う 今でも天井あるの一枚目だけだけど…

169 23/07/18(火)14:14:48 No.1079978784

>まず孔明強化された頃には今の形式のイベントも少なかったような... 孔明梃入れのタイミングってオケアノス前だか同時だかくらいだったはずだから月見と初代ネロ祭とサーヴァント対決くらいしかイベントないと思う

170 23/07/18(火)14:14:55 No.1079978803

でもオルレアンにはバーサークサーヴァントがいるから…

171 23/07/18(火)14:15:19 No.1079978904

>攻撃してスター出すよりスキルポチってスター出した方が使い勝手良いのよね 殴られたら死んだり次のターンのカードの保証も無いんだから今ほしい時に出せなきゃなんの意味もない

172 23/07/18(火)14:15:51 No.1079979017

最終再臨は一年に数人を目安にしてるみたいな言い方したのは初期?

173 23/07/18(火)14:15:58 No.1079979041

>少し話してワイバーンはソシャゲってこんな感じかな?みたいな手探り感があった 最近まで妖精がソシャゲ運営の真似してるとか言われてたな

174 23/07/18(火)14:16:18 No.1079979111

オルレアンの竜殺し佐々木小次郎ってネタは好き

175 23/07/18(火)14:16:21 No.1079979128

>>まず孔明強化された頃には今の形式のイベントも少なかったような... >孔明梃入れのタイミングってオケアノス前だか同時だかくらいだったはずだから月見と初代ネロ祭とサーヴァント対決くらいしかイベントないと思う 新規ユーザーのためにも月見を復刻してあげて欲しい 俺は様子だけ見て楽しむ

176 23/07/18(火)14:16:21 No.1079979133

>>二世が覚醒するまでどうやってクエ回してたか思い出せない… >まずその時期だと最終再臨まで行ってるのがレアのはずだからすごく地道なことしてると思う 思い出した…歯車実装無くて最終再臨出来ないキャラいたのとホムンクルスベビーが槍兄貴のまくまでしか手に入らなくて延々クエストリタイア繰り返してる狂った時期だわ

177 23/07/18(火)14:16:21 No.1079979134

孔明強化とQ調整が同時期くらい? その前にもうキャス狐はいたよね

178 23/07/18(火)14:16:21 No.1079979135

まあでもスター発生率コードのグリッターは取りあえず付けてるよ

179 23/07/18(火)14:16:24 No.1079979148

直立不動ほとんれいとか固有結界が残ったままになるやつとか懐かしい

180 23/07/18(火)14:16:33 No.1079979169

>孔明梃入れのタイミングってオケアノス前だか同時だかくらいだったはずだから月見と初代ネロ祭とサーヴァント対決くらいしかイベントないと思う ゲリラメンテを忘れるなよ

181 23/07/18(火)14:16:36 No.1079979187

エネミーの行動回数は全体で共有されてて誰かをスタンさせたらその分他のエネミーが動くとか信じられない仕様すぎる

182 23/07/18(火)14:16:39 No.1079979197

>最終再臨は一年に数人を目安にしてるみたいな言い方したのは初期? 5章あたりではもう最終再臨が当たり前になってたからめちゃくちゃ初期

183 23/07/18(火)14:16:48 No.1079979236

>最近まで妖精がソシャゲ運営の真似してるとか言われてたな 聞いた事ない

184 23/07/18(火)14:17:06 No.1079979305

UBWアニメのcmで知らないサーヴァント達が出てきてワクワクしてたんじゃよ…

185 23/07/18(火)14:17:12 No.1079979321

初期の環境だと星の開拓者が滅茶苦茶つえー!って感じだった今でも強い方だけど

186 23/07/18(火)14:17:16 No.1079979340

>孔明梃入れのタイミングってオケアノス前だか同時だかくらいだったはずだから月見と初代ネロ祭とサーヴァント対決くらいしかイベントないと思う 初代ハロウィンもあったぜ

187 23/07/18(火)14:17:18 No.1079979345

初期の初期は成長曲線でも大分格差出てた

188 23/07/18(火)14:17:21 No.1079979361

>>孔明梃入れのタイミングってオケアノス前だか同時だかくらいだったはずだから月見と初代ネロ祭とサーヴァント対決くらいしかイベントないと思う >ゲリラメンテを忘れるなよ ゲリメンテはもうちょい後では?オケアノス終わってロンドンの先行で玉藻来たやつでしょあれ

189 23/07/18(火)14:18:09 No.1079979525

最初期のデータをサーバに保存してないのは本当に酷かった いつ直ったのか覚えてないけど

190 23/07/18(火)14:18:10 No.1079979535

ドラゴンスレイヤー小次郎

191 23/07/18(火)14:18:15 No.1079979550

>初期の環境だと星の開拓者が滅茶苦茶つえー!って感じだった今でも強い方だけど NP50で無敵貫通3Tは単純に強い

192 23/07/18(火)14:18:30 No.1079979610

>初期の環境だと星の開拓者が滅茶苦茶つえー!って感じだった今でも強い方だけど 孔明すらいない環境だったかなそこでNP50チャージ無敵貫通はやばい

193 23/07/18(火)14:18:34 No.1079979626

攻撃でやけど・呪い付与できるスキルもコマンドコードで出来るじゃん!と言われるぐらい環境が変わったからなあ…

194 23/07/18(火)14:18:46 No.1079979657

>初期の環境だと星の開拓者が滅茶苦茶つえー!って感じだった今でも強い方だけど 昔はNP50あればめっちゃ強い扱いだったよね 今だと他の要素ないと普通くらいだけど

195 23/07/18(火)14:18:57 No.1079979708

>直感は当時の宝具ぶっぱゲーと相性悪かったとはいえきのこが一応スキルレベルを上げればそれなりに強いスキルのつもりだったといってたとおりなんだかんだ星生みスキルは強い 今でこそまともにスキルマやレベルマが出来るから言えることで初期はレベルマだけで最強戦力だしスキルは4か6止めが基本で星出しスキル1つじゃどうにもならんかったから…

196 23/07/18(火)14:19:17 No.1079979769

無敵貫通は今実装された限定星5鯖に付いててもなんの違和感も無いレベルのスペックしてる

197 23/07/18(火)14:19:27 No.1079979817

>>孔明梃入れのタイミングってオケアノス前だか同時だかくらいだったはずだから月見と初代ネロ祭とサーヴァント対決くらいしかイベントないと思う >初代ハロウィンもあったぜ 異常にグダグダだったな初代ハロウィン

198 23/07/18(火)14:19:27 No.1079979821

イベントも力入ってなくてやばい空気出してたよね

199 23/07/18(火)14:19:42 No.1079979882

天地人属性はいらんかった

200 23/07/18(火)14:19:54 No.1079979935

青王は初期から宝具強化付きの幕間あったから育成進んでれば黒王より弱い時期はあんまないのよね まあ育成が地獄だったんだけど

201 23/07/18(火)14:19:56 No.1079979943

>ゲリメンテはもうちょい後では?オケアノス終わってロンドンの先行で玉藻来たやつでしょあれ 初代ハロウィン終了直後に改修だよ孔明

202 23/07/18(火)14:20:12 No.1079980001

>イベントも力入ってなくてやばい空気出してたよね 懐かしいな星1鯖配布…

203 23/07/18(火)14:20:16 No.1079980009

初期はそもそもセイバークラス全部が微妙だった気がする…

204 23/07/18(火)14:20:16 No.1079980011

特に最近は白枠無敵の敵が多いからな…

205 23/07/18(火)14:20:21 No.1079980032

うちの全体ライダー層スカスカだから未だに入るよ船長

206 23/07/18(火)14:20:24 No.1079980040

>天地人属性はいらんかった いらん事はないけど表示はして欲しい

207 23/07/18(火)14:20:26 No.1079980048

>>ゲリメンテはもうちょい後では?オケアノス終わってロンドンの先行で玉藻来たやつでしょあれ >初代ハロウィン終了直後に改修だよ孔明 そうだったっけ?記憶より後だったんだなごめん

208 23/07/18(火)14:20:41 No.1079980114

>イベントも力入ってなくてやばい空気出してたよね むしろハロウィンが力入れまくってたけど空回ってたのがヤバい感じだった

209 23/07/18(火)14:20:44 No.1079980125

>天地人属性はいらんかった マスクなのはどうかと思うが設定的には重要な属性だからなあ

210 23/07/18(火)14:20:51 No.1079980158

>クラス別補正はいらんかった

211 23/07/18(火)14:20:58 No.1079980181

初期でもないけど詐欺サイトの「今ならこれに登録でタダで~連石と警部姫も貰える!」 みたいな広告今でもたまに思い出して笑う

212 23/07/18(火)14:21:00 No.1079980187

ロンドン先行はクリスマス実装のジャックとかその辺だな

213 23/07/18(火)14:21:05 No.1079980210

>初期はそもそもセイバークラス全部が微妙だった気がする… 青王がゴリラになるまで全体セイバーはアレな奴しか居なかったよ

214 23/07/18(火)14:21:05 No.1079980211

フレンドポイント+1

215 23/07/18(火)14:21:23 No.1079980267

>初期はそもそもセイバークラス全部が微妙だった気がする… 星4のオルタが一番の当たりだったのがね… アサシンだって小次郎とハサンが評価上げてるだけで初期ステンノとか酷かったし

216 23/07/18(火)14:21:28 No.1079980297

>天地人属性はいらんかった 殺術の倍率も100にしろ

217 23/07/18(火)14:21:38 No.1079980327

コハエースのぐだぐだ帝都辺りがFGO始まった時期だから読めば大体わかる 3週間イベントも何もなくて死ぬかと思ったとか書いてある

218 23/07/18(火)14:21:39 No.1079980334

>>イベントも力入ってなくてやばい空気出してたよね >懐かしいな星1鯖配布… あのときは鯖自体真面目に不足してたから…

219 23/07/18(火)14:21:54 No.1079980396

ハロウィンはゲリラでイベントやります!アクセス負荷で死んだのでやめます!してたから…

220 23/07/18(火)14:21:55 No.1079980399

ハロエリちゃんと?式には本当に頭が上がらない

221 23/07/18(火)14:21:57 No.1079980411

すまないさんという愛称?がすべてを物語ってる

222 23/07/18(火)14:22:30 No.1079980536

クラス相性はいる クラス別の火力補正は何の意味があるんだぶっ殺すぞ

223 23/07/18(火)14:22:32 No.1079980547

>すまないさんという愛称?がすべてを物語ってる いや別に…

224 23/07/18(火)14:22:46 No.1079980594

殺は式で頑張ってた人多いだろうな…

225 23/07/18(火)14:22:49 No.1079980605

>すまないさんという愛称?がすべてを物語ってる 小次郎より育てにくくて弱くてすまない…

226 23/07/18(火)14:22:51 No.1079980616

ハロウィンで意味分からん時間縛りやった時はもうダメだ猫になってたな

227 23/07/18(火)14:22:55 No.1079980632

>コハエースのぐだぐだ帝都辺りがFGO始まった時期だから読めば大体わかる >3週間イベントも何もなくて死ぬかと思ったとか書いてある 初期FGOの生き証人か...

228 23/07/18(火)14:23:05 No.1079980673

当時はfateブランド貯金でなんとか持ち堪えられたと公式側からぶっちゃけてたけど今FGOがリリースされてたら流石に即死んでそうだな

229 23/07/18(火)14:23:05 No.1079980676

天地人属性 実は逆に設定してました

230 23/07/18(火)14:23:23 No.1079980758

>クラス相性はいる >クラス別の火力補正は何の意味があるんだぶっ殺すぞ プラス補正はまあいいわ マイナス補正はイライラする景品表示法に抵触してないのかよこれ

231 23/07/18(火)14:23:28 No.1079980771

サイレント実装過ぎて最初コラ疑われた星0鯖とかもあったな 今でもお知らせで名前伏せてる時あるよね最弱

232 23/07/18(火)14:23:38 No.1079980808

>初期はそもそもセイバークラス全部が微妙だった気がする… 初期実装は高レアは全体的に残念なことになってたから別にセイバーが特別そうだったかは微妙なような

233 23/07/18(火)14:23:41 No.1079980828

天地人はなんとなく分かるけど星ってなんだよってなるよね

234 23/07/18(火)14:23:46 No.1079980837

アサシンとキャスターはステが低いから…

235 23/07/18(火)14:24:04 No.1079980916

ミッション系で当たり前のように要求してくるのにいまだにゲーム内で把握しきれないのどうかと思うよ諸々のマスクデータ

236 23/07/18(火)14:24:07 No.1079980931

FGOが大当たりしたせいでFGOのゲーム部分の方を真似してしまったゲームが次々と出ては爆死していった 逆を言えば当時のあの出来でも売れてしまう型月IPの強さもすごいけど

237 23/07/18(火)14:24:10 No.1079980941

>天地人属性 >実は逆に設定してました 間違ってたんじゃなくてシナリオの整合性取るために逆だった事にしたんじゃないっけ?

238 23/07/18(火)14:24:12 No.1079980947

>サイレント実装過ぎて最初コラ疑われた星0鯖とかもあったな >今でもお知らせで名前伏せてる時あるよね最弱 幕間追加もバグ修正だから未だに公式に実装はされてない

239 23/07/18(火)14:24:20 No.1079980987

>>クラス別補正はいらんかった わざわざATKステータスの数値低くしてあるのに更に0.9倍にするから火力が低くてバーサーカーで殴った方が早くなるのは酷い

240 23/07/18(火)14:24:25 No.1079981003

>アサシンとキャスターはステが低いから… 補正で弱くされた上になんで実際の数字まで低くしてんだよ!

241 23/07/18(火)14:24:25 No.1079981005

モーション改修もやめちゃったしな

242 23/07/18(火)14:24:39 No.1079981062

>アサシンとキャスターはステが低いから… 補正でさらに低くされるのおかしいだろ!

243 23/07/18(火)14:24:44 No.1079981092

前屈みですまなそうな立ち絵なのもある

244 23/07/18(火)14:24:46 No.1079981097

>アサシンとキャスターはステが低いから… ステが低いのはフレーバーにしても補正はいらんだろ!

245 23/07/18(火)14:24:48 No.1079981104

>モーション改修もやめちゃったしな 剣ジルとか来ないんかい!ってなったわ

246 23/07/18(火)14:25:15 No.1079981201

最後にモーションいじったの誰だっけ…

247 23/07/18(火)14:25:20 No.1079981219

>フレンドポイント+1 なんか旅始が下駄はかされる前にテロが横行した覚えがある…

248 23/07/18(火)14:25:32 No.1079981253

>モーション改修もやめちゃったしな メルトの改修が来た時は最近実装されたのに…!って嫉妬されてたんだよな

249 23/07/18(火)14:25:32 No.1079981254

>ミッション系で当たり前のように要求してくるのにいまだにゲーム内で把握しきれないのどうかと思うよ諸々のマスクデータ wiki見りゃわかるとはいえ調べるのも大変だし複数ミッションの同時達成とかついでに欲しい素材とか考え始めるとキリがない

250 23/07/18(火)14:25:34 No.1079981263

素直に人気あるのは改修してやれよとは思った

251 23/07/18(火)14:25:47 No.1079981311

対人コンテンツあったら絶対死んでたと思う

252 23/07/18(火)14:25:49 No.1079981316

サービス開始した時に槍が剣に弱いって意味分からんなって思った

253 23/07/18(火)14:26:02 No.1079981368

>最後にモーションいじったの誰だっけ… 上姉様かアンデルセン…?

254 23/07/18(火)14:26:03 No.1079981373

>剣ジルとか来ないんかい!ってなったわ 剣ジルが触手出して戦うようになったら台無しだよ!

255 23/07/18(火)14:26:03 No.1079981375

フレポ端数はむしろ勲章と思ってるよ

256 23/07/18(火)14:26:09 No.1079981404

もうシステムが古すぎるしね

257 23/07/18(火)14:26:20 No.1079981450

昔の話題かつ伸びたから適当な事言っているのも出てきているな

258 23/07/18(火)14:26:22 No.1079981454

>>フレンドポイント+1 >なんか旅始が下駄はかされる前にテロが横行した覚えがある… 当時は呪いの数字扱いされてたが今は古参の証になった端数…

259 23/07/18(火)14:26:34 No.1079981511

>フレポ端数はむしろ勲章と思ってるよ 烙印とかそっちじゃないかな…

260 23/07/18(火)14:27:18 No.1079981663

結局バーサーカーなんだよなあこのゲーム フォーリナーの敵も出て来てはいるけどさ

261 23/07/18(火)14:27:23 No.1079981679

>最後にモーションいじったの誰だっけ… 交流じゃね?

262 23/07/18(火)14:28:01 No.1079981823

この古いソシャゲなんで売り上げでウマ娘に勝ってるの…?

263 23/07/18(火)14:28:12 No.1079981859

テスラの改修から1年4ヶ月経ちました…

264 23/07/18(火)14:28:15 No.1079981866

一番最近なのは去年の水着BBの宝具改修なのか

265 23/07/18(火)14:28:26 No.1079981900

>この古いソシャゲなんで売り上げでウマ娘に勝ってるの…? 知らない あっちが落ちてった

266 23/07/18(火)14:28:49 No.1079981992

>結局バーサーカーなんだよなあこのゲーム >フォーリナーの敵も出て来てはいるけどさ クリティカルか宝具で殴られたらクラス関係なく落ちるから殺られる前に殺るのが正解だから仕方ない

267 23/07/18(火)14:28:55 No.1079982009

赤字になったから来たか

268 23/07/18(火)14:29:07 No.1079982055

>この古いソシャゲなんで売り上げでウマ娘に勝ってるの…? ウマのUIのがダメだからでは?

269 23/07/18(火)14:29:15 No.1079982079

モーション更新は開発のボトルネックになってたみたいだから仕方ないよ

270 23/07/18(火)14:29:41 No.1079982188

FGOはなにかと改善してくけどウマはその…

271 23/07/18(火)14:30:22 No.1079982318

人員いないをずっと言い続けてる

272 23/07/18(火)14:30:24 No.1079982324

>この古いソシャゲなんで売り上げでウマ娘に勝ってるの…? それをデータに基づき理論的に説明できるようになればソシャゲ業界就職できるぞ

273 23/07/18(火)14:30:51 No.1079982421

>>この古いソシャゲなんで売り上げでウマ娘に勝ってるの…? >知らない >あっちが落ちてった なんかあっちが出た当初比較されてマウント取られてたのにな

274 23/07/18(火)14:31:06 No.1079982474

>人員いないをずっと言い続けてる どこもいないよそれはしょうがない

275 23/07/18(火)14:32:08 No.1079982703

>なんかあっちが出た当初比較されてマウント取られてたのにな そういう人は今は別のゲームでマウント取ってると思う

276 23/07/18(火)14:32:41 No.1079982815

>>この古いソシャゲなんで売り上げでウマ娘に勝ってるの…? >それをデータに基づき理論的に説明できるようになればソシャゲ業界就職できるぞ キャラがよい シナリオがよい 対人がない マラソンがない レイドボスがない したがって続けやすく復帰しやすい 要は楽チン 以上!

277 23/07/18(火)14:34:03 No.1079983111

何もない時は触らなくてもいいから続けるの自体は楽だな

278 23/07/18(火)14:34:11 No.1079983144

頭が弱いからお前だけにヘイトが集中する対立煽りなんてするの?

279 23/07/18(火)14:34:15 No.1079983157

人員足りないは優秀な新規人員が欲しいってことだから…

280 23/07/18(火)14:34:32 No.1079983204

令呪システムはもっと他も真似すりゃいいのに 課金アイテムの目覚まし時計!はい!やり勝率は変わりませんが直しできますよ! みたいなのばっかりだ

281 23/07/18(火)14:35:23 No.1079983399

>令呪システムはもっと他も真似すりゃいいのに >課金アイテムの目覚まし時計!はい!やり勝率は変わりませんが直しできますよ! >みたいなのばっかりだ そういうのに課金させないと儲からないじゃん!

282 23/07/18(火)14:35:42 No.1079983478

最初のイベントはきのこが突貫工事でシナリオ書いたお月見 初の大型イベントはゲリラ要素で鯖がもたなかったハロウィン 何か一歩間違ってたら半年持たなかったよね

283 23/07/18(火)14:35:51 No.1079983514

>令呪システムはもっと他も真似すりゃいいのに >課金アイテムの目覚まし時計!はい!やり勝率は変わりませんが直しできますよ! >みたいなのばっかりだ 最近は青石まで配りだしたFGO

284 23/07/18(火)14:37:24 No.1079983866

>>この古いソシャゲなんで売り上げでウマ娘に勝ってるの…? >ウマのUIのがダメだからでは? トレセン学園ゴチャゴチャしてわかりにくいー!

285 23/07/18(火)14:37:45 No.1079983934

ハイおれの勝ち

↑Top