23/07/18(火)12:17:04 TRPG…そ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1689650224435.png 23/07/18(火)12:17:04 No.1079945384
TRPG…それはキャラメイクに凝りたい遊び
1 23/07/18(火)12:18:14 No.1079945741
キャンペーン始める前にキャラの設定絡めておくの好き
2 23/07/18(火)12:22:14 No.1079947089
艦これRPGのリレーキャンペーン卓を募集しています 日時は金曜夜21時~24時を予定しています 詳しくはこちらまで https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/139 キャラメイクしてもその通りになるかは分からない遊び…
3 23/07/18(火)12:24:44 No.1079947943
暇な時にキャラメイクで時間潰すのいいよね… 使ってないキャラシだけが増えていく…
4 23/07/18(火)12:25:29 No.1079948210
こういうキャラ作りたい動かしたい!が動機でTRPGやってるところある 使う卓が足りない つらい
5 23/07/18(火)12:26:55 No.1079948760
立ち絵と表情差分作ってる時間の方が長い気がする遊び…
6 23/07/18(火)12:29:34 No.1079949740
シナリオさらさら祭でシナリオが増えれば卓も増えて使えるチャンスも生まれるだろう…
7 23/07/18(火)12:30:23 No.1079950031
表情差分作り切って満足が来ちゃう遊び…
8 23/07/18(火)12:31:14 No.1079950332
その時々でシコったキャラにキャラシが影響されてる気がする 今は身長180くらいで124/66/110とかのJC1な白兵系使いたい気分
9 23/07/18(火)12:31:22 No.1079950389
色んなキャラを使ってみたいけどRPのレパートリーが足りない
10 23/07/18(火)12:32:10 No.1079950709
同じ性格でも喋る口調が変わることで水増し出来るぞ!
11 23/07/18(火)12:32:22 No.1079950778
>その時々でシコったキャラにキャラシが影響されてる気がする >今は身長180くらいで124/66/110とかのJC1な白兵系使いたい気分 凄いのでシコってるな…筋肉好きか?
12 23/07/18(火)12:36:04 No.1079952100
>>その時々でシコったキャラにキャラシが影響されてる気がする >>今は身長180くらいで124/66/110とかのJC1な白兵系使いたい気分 >凄いのでシコってるな…筋肉好きか? 筋肉は好きだけど筋肉盛るなら今は小柄なお姉さんに盛りたいなぁ なんかこう……>v<って感じの陽気でかわいいちっちゃいお姉さんの腹筋がヤバいくらいバキバキみたいな しかし筋肉盛ると白兵ばかりになってデータ面が偏るんだよな
13 23/07/18(火)12:38:17 No.1079952826
射撃ビルドらしいキャラ付けとは… やはり…デカパイエルフレンジャーか!?
14 23/07/18(火)12:38:43 No.1079952958
弓使いは貧乳であるべき
15 23/07/18(火)12:40:10 No.1079953466
わかりました 弦はデカパイにあたらないように非実体です
16 23/07/18(火)12:41:18 No.1079953855
表情差分はなるべく多く作るけど実運用で使うのは半分くらいになるやつ
17 23/07/18(火)12:41:22 No.1079953873
>弦はデカパイにあたらないように非実体です 欺瞞!
18 23/07/18(火)12:42:24 No.1079954271
まあクロスボウとか銃にしてもええんだけどな実際
19 23/07/18(火)12:42:27 No.1079954287
デカパイなのに難なく弓を扱うとエルフの神秘性を演出できるってペットの犬が言ってた
20 23/07/18(火)12:43:31 No.1079954706
筋肉バキバキの立ち絵でキャラ作ったけどデータ的な筋力は8(最低値)みたいなのよくあるよね おっと……心は硝子だぞ
21 23/07/18(火)12:44:14 No.1079954980
>まあクロスボウとか銃にしてもええんだけどな実際 必中の弓(シングルアクションアーミー)
22 23/07/18(火)12:44:15 No.1079954984
弩なんか人気ねえな…
23 23/07/18(火)12:44:29 No.1079955069
デカパイレンジャーなら冒険中はサラシと胸当で胸潰しておいて休息時に緩めて「お前…女だったのか」できるじゃ無いか
24 23/07/18(火)12:44:47 No.1079955179
>弩なんか人気ねえな… なんか性能的に中途半端にされがち
25 23/07/18(火)12:45:36 No.1079955467
>なんか性能的に中途半端にされがち 安定した強さよりもピーキーな方がいいのか
26 23/07/18(火)12:46:41 No.1079955817
中途半端と安定した強さは違くね?
27 23/07/18(火)12:46:48 No.1079955869
>弩なんか人気ねえな… 弓の達人みたいなフレーバーとあんまり噛み合わないなって感覚がある 引き絞る強さで威力変わったりしないしね 超大型の殆ど攻城用のバリスタみたいなのを振り回すみたいなのが出来るなら好き
28 23/07/18(火)12:46:53 No.1079955900
>安定した強さよりもピーキーな方がいいのか メインにするにはもう一声でサブにするには色々技能とか必要で…みたいなパターンたまにある ソドワとかD&Dとか
29 23/07/18(火)12:47:52 No.1079956250
ゲームのクロスボウに安定した強さのイメージはないな… 現実の兵器史で考えたらそりゃ弓よりは安定してるだろうけど…
30 23/07/18(火)12:48:03 No.1079956297
五版では逆に強すぎみたいなとこもあるクロスボウ
31 23/07/18(火)12:48:15 No.1079956383
中途半端にするのはデザイナー
32 23/07/18(火)12:51:34 No.1079957505
コラの流れに乗っかったシナリオ作ろうと思い立ったはいいが ドラゴンの相手正面からすんな…だとシャドウランじゃ当たり前すぎるな
33 23/07/18(火)12:51:34 No.1079957511
>五版では逆に強すぎみたいなとこもあるクロスボウ ただメインで扱うには特技必須なのと前衛の性能に求められるのとは食い違ってるのがなー
34 23/07/18(火)12:51:55 No.1079957617
>わかりました >弦はデカパイにあたらないように非実体です 通り名が「幻影の」とか付いてて神出鬼没の隠密アーチャーと思われてる
35 23/07/18(火)12:52:14 No.1079957718
>コラの流れに乗っかったシナリオ作ろうと思い立ったはいいが >ドラゴンの相手正面からすんな…だとシャドウランじゃ当たり前すぎるな 依頼人の相手正面からすんな…
36 23/07/18(火)12:53:56 No.1079958296
>>わかりました >>弦はデカパイにあたらないように非実体です >通り名が「幻影の」とか付いてて神出鬼没の隠密アーチャーと思われてる 実際幻術使いで戦闘シーンがスタイリッシュだと嬉しい 後性別不詳正体不明みたいなキャラを捕まえてデカパイ美女だったら不意打ちのご褒美ポイントを感じて個人的には超嬉しい
37 23/07/18(火)12:53:57 No.1079958303
>コラの流れに乗っかったシナリオ作ろうと思い立ったはいいが >ドラゴンの相手正面からすんな…だとシャドウランじゃ当たり前すぎるな ニャルの相手正面からすんな…
38 23/07/18(火)12:54:51 No.1079958591
>>コラの流れに乗っかったシナリオ作ろうと思い立ったはいいが >>ドラゴンの相手正面からすんな…だとシャドウランじゃ当たり前すぎるな >ニャルの相手正面からすんな… じゃあケツを狙うわ
39 23/07/18(火)12:55:05 No.1079958669
プランナーの相手正面からすんな… ……いや向こうが正面から相手させてくれなさそうだな……
40 23/07/18(火)12:55:41 No.1079958855
ルルブに載ってる敵NPCの相手正面からすんな…
41 23/07/18(火)12:55:58 No.1079958955
>依頼人の相手正面からすんな… 気持ち多めに人質救出してよ!
42 23/07/18(火)12:56:52 No.1079959236
ビホルダーの相手正面からすんな…
43 23/07/18(火)12:58:57 No.1079959887
>ビホルダーの相手正面からすんな… あいつら平気で壁を背に浮遊してそうだし
44 23/07/18(火)12:59:24 No.1079960025
>ビホルダーの相手正面からすんな… 大将!気持ち多めにアンチマジックレイ出してね!
45 23/07/18(火)13:02:41 No.1079960925
DM!マジックアイテム気持ち多めで頼むよ!
46 23/07/18(火)13:07:09 No.1079962183
キャラメイクマジで楽しい 暇な時(暇じゃない)ついついキャラメイクしちゃう
47 23/07/18(火)13:07:38 No.1079962301
>依頼人!報酬気持ち多めで頼むよ!
48 23/07/18(火)13:09:05 No.1079962700
パスファインダー2Eではダメージは弓とほぼ一緒なのにリロード1アクション必須なので圧倒的に弱いという悲しみを背負ってる弩 唯一リロードのアクションコストを軽減できる能力持ちのガンスリンガーは銃を使った方が強い弩
49 23/07/18(火)13:11:00 No.1079963215
マギシューと5eのクロスボウマンって似てるよねって思った
50 23/07/18(火)13:11:29 No.1079963340
>パスファインダー2Eではダメージは弓とほぼ一緒なのにリロード1アクション必須なので圧倒的に弱いという悲しみを背負ってる弩 >唯一リロードのアクションコストを軽減できる能力持ちのガンスリンガーは銃を使った方が強い弩 一人称オデキャラみたいな語尾だなと思ってしまったど
51 23/07/18(火)13:12:17 No.1079963550
強いど!
52 23/07/18(火)13:13:12 No.1079963792
オデ ファイアーボール スキ デヴィル キライ
53 23/07/18(火)13:13:19 No.1079963827
SW2系のクロスボウマンはまあまあ強いと聞く
54 23/07/18(火)13:13:49 No.1079963966
弩~っ弩っ弩っ弩っ! 弩ちゃん大人気だ弩!
55 23/07/18(火)13:19:39 No.1079965475
弩は戦争の道具ってイメージがあるので兵士NPCに持たせがちだ俺
56 23/07/18(火)13:23:36 No.1079966379
弩は弓に比べて練度が低くても当てやすくて弓なら弾かれる程度の薄い装甲を貫通できるのが現実の歴史での強みだけどそこを再現してるシステムはあるのだろうか
57 23/07/18(火)13:25:24 No.1079966820
>弩は弓に比べて練度が低くても当てやすくて弓なら弾かれる程度の薄い装甲を貫通できるのが現実の歴史での強みだけどそこを再現してるシステムはあるのだろうか 練度についてはパスファインダーだとクロスボウが単純武器で弓が軍用武器だからそこで再現されてるといえる 5eだとショートボウが単純武器になってるけど
58 23/07/18(火)13:27:33 No.1079967334
弩は弓と比較して狙いをつけやすい(弓は引いたまま長いこと姿勢を保つのがしんどい)からと 狙撃ボーナスがあるゲームなら見たような記憶があるがなんだったっけな
59 23/07/18(火)13:28:34 No.1079967580
PFだと伏せうちにペナルティ来なかったような気がするクロスボウ
60 23/07/18(火)13:32:07 No.1079968429
パスファインダーは単純武器だけ高習熟のクラスが出てくればクロスボウも出番あるかな…? 武器使うクラスはローグ含めて全部ショートボウ使えるからな…
61 23/07/18(火)13:37:01 No.1079969623
日本で現行の全商業システムを調べようと思ったらどこ見ればいい? SNEとR&Rと冒険企画局とFEARの公式サイトは見てるけど他にもまだ商業ラインのTRPG出してるところがあると聞いた
62 23/07/18(火)13:39:48 No.1079970310
>日本で現行の全商業システムを調べようと思ったらどこ見ればいい? ショップや個人の販売スケジュール見れば現行システムは判るんじゃない?
63 23/07/18(火)13:41:14 No.1079970699
ネクロニカはどうだっけと調べたら代表のデザイナーに対する背任行為でグルーブ解散してたのか…
64 23/07/18(火)13:41:30 No.1079970753
しら そん
65 23/07/18(火)13:43:23 No.1079971256
>>日本で現行の全商業システムを調べようと思ったらどこ見ればいい? >ショップや個人の販売スケジュール見れば現行システムは判るんじゃない? 再始動前のシノビガミとかみたいに新刊はしばらく出てないし予定もないけどサポートは生きてる感じのやつとかあまり宣伝されてないのまで含めて網羅したいんだ
66 23/07/18(火)13:43:53 No.1079971360
良くも悪くも数がめちゃくちゃ多いから無謀だぞ!
67 23/07/18(火)13:44:34 No.1079971531
何を思ってそんな無謀な試みをしてるのかは知らんけどやめといた方がいいんじゃない!?
68 23/07/18(火)13:46:05 No.1079971910
>良くも悪くも数がめちゃくちゃ多いから無謀だぞ! >何を思ってそんな無謀な試みをしてるのかは知らんけどやめといた方がいいんじゃない!? めっちゃ多い印象だったんだけど実際に調べてみたらむしろ期待より遥かに少なくてもっとあるはずだよな!?って調べ方の質問に来たところなんだ
69 23/07/18(火)13:47:06 No.1079972160
生きてるの基準がわからんけど公式のエラッタとか更新かかってるなら生きてる判定でいいんじゃねーかな
70 23/07/18(火)13:48:37 No.1079972537
この際生死は問わないのでSNEとR&Rと冒険企画局とFEAR以外で商業ラインでTRPG出してる出版社を教えて欲しい
71 23/07/18(火)13:49:37 No.1079972785
調べて何すんの…
72 23/07/18(火)13:49:57 No.1079972857
Dead or Aliveか…
73 23/07/18(火)13:52:51 No.1079973585
>調べて何すんの… 身内グループで遊ぶための新しいシステムを探してる
74 23/07/18(火)13:55:44 No.1079974269
新しいシステムなら同人システムの選択肢もあるぞ
75 23/07/18(火)13:57:00 No.1079974550
>新しいシステムなら同人システムの選択肢もあるぞ PDF販売してるところだと下手な商業出版より入手性高いからな…
76 23/07/18(火)13:57:30 No.1079974662
同人システムといえばサタスペ!