虹裏img歴史資料館

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23/07/18(火)00:20:34 2ようや... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1689607234503.jpg 23/07/18(火)00:20:34 No.1079845474

2ようやくクリアしたけど面白かった でも最終盤洞窟の初期配置時点で死亡確定みたいなのがたまにあったのはもう勘弁してほしい

1 23/07/18(火)00:22:57 No.1079846368

(夢の穴の水辺ステージの事だな...)

2 23/07/18(火)00:23:42 No.1079846611

ある程度初期位置と原生生物位置がランダムだから 開始三秒で原生生物襲ってくるみたいなパターンあるよね

3 23/07/18(火)00:23:43 No.1079846621

青ピクミン以外身動き取れない上マップの上ににタマコキンまで出てきた日には心折れそうになるよね

4 23/07/18(火)00:23:47 No.1079846644

>最終盤洞窟の初期配置時点で死亡確定 ここだけであの階層だ…ってなるな

5 23/07/18(火)00:24:29 No.1079846924

切り株の上で解散すると水に落ちるんだよなぁ

6 23/07/18(火)00:24:42 No.1079847012

夢の穴の地下10回いいよね

7 23/07/18(火)00:25:25 No.1079847289

夢の穴と百戦錬磨の穴はすざけんあ!って何回もけおりながらクリアした覚えがある

8 23/07/18(火)00:25:30 No.1079847322

夢の穴はあの階とクマと高台が印象に残ってる

9 23/07/18(火)00:25:52 No.1079847458

>青ピクミン以外身動き取れない上マップの上ににタマコキンまで出てきた日には心折れそうになるよね タマコキンなんであいつステージの端から端まで襲いかかってくるんだよ…

10 23/07/18(火)00:26:36 No.1079847723

>切り株の上で解散すると水に落ちるんだよなぁ 1よりはマシだけど2もまだまだピクミン落ちまくるんだよな…

11 23/07/18(火)00:27:15 No.1079847961

>タマコキンなんであいつステージの端から端まで襲いかかってくるんだよ… 安心してください 切り株の先の陸地にはギリギリ上陸はしませんよ!

12 23/07/18(火)00:28:30 No.1079848399

あとラスボスは毒パーツが白の攻撃力低くて攻撃時絶妙に投げたピクミンが引っかかりにくくて一番時間がかかりました

13 23/07/18(火)00:30:44 No.1079849094

GC版2のころの白は青とか黄と攻撃力一緒だったけど変わったのか

14 23/07/18(火)00:31:15 No.1079849251

関係ないけど海外のピクミンのCM見てたら日本のkawaii路線の雰囲気1ミリもなくて笑ってしまった https://youtu.be/E2lJPCp_NU4 https://youtu.be/rQ6G_cbdEx8 https://youtu.be/oZavy6qszwQ

15 23/07/18(火)00:31:56 No.1079849471

タマコキンはなんでほっといた時に蘇生性能まで持ってるんですか?

16 23/07/18(火)00:32:22 No.1079849594

1匹1匹は大したことないのに洞窟内の狭さと敵の多さで捌ききれない

17 23/07/18(火)00:32:38 No.1079849672

>クマチャッピーはなんでほっといた時に蘇生性能まで持ってるんですか?

18 23/07/18(火)00:32:38 No.1079849678

>GC版2のころの白は青とか黄と攻撃力一緒だったけど変わったのか 小さくて白くて毒だから素の攻撃力低いと思ってたんだけど同じだったのか…

19 23/07/18(火)00:33:09 No.1079849821

蟻地獄の所のアカヘビガラスめんどくせ!

20 23/07/18(火)00:34:17 No.1079850155

>蟻地獄の所のアカヘビガラスめんどくせ! 体力やたら多いんだよなあいつ…

21 23/07/18(火)00:36:38 No.1079850907

おまけ映像あるからちゃんとチャレンジモードもクリアするんだぞ

22 23/07/18(火)00:36:45 No.1079850945

ラスボスは黄で水からもいでいったな 基本電気以外は呼べば復帰できるので即死にだけ気を付ければ大丈夫

23 23/07/18(火)00:39:21 No.1079851748

各パーツに各色で挑もうとすると水で待機中のピクミンたち狙ってくるから初手は何が何でも水をもぐようにしていた

24 23/07/18(火)00:39:44 No.1079851886

うっかりするとリーダーが焼かれて操作不能からの大量死とか無くはないけどな

25 23/07/18(火)00:40:45 No.1079852195

>タマコキンはなんでほっといた時に蘇生性能まで持ってるんですか? ゼンマイあるからな…

26 23/07/18(火)00:42:09 No.1079852602

水辺のダマグモキャノンはちゃんとした解法がわからずスプレー連続使用で無理やり殺していた

27 23/07/18(火)00:45:13 No.1079853504

水辺のダマグモキャノンは拾いの物の画像だけど画像の安置に片方を寝かせておいて砲撃が始まったら逆方向の壁際に逃げれば楽だよ fu2375053.jpg

28 23/07/18(火)00:46:17 No.1079853822

あそこ安置だったんだ…

29 23/07/18(火)00:47:13 No.1079854124

ダマグモキャノンは攻略本でも安置紹介されてたな… それはそれとしてFCSがカスとのことだから走れば当たらんって説明ではあるけど

30 23/07/18(火)00:48:05 No.1079854389

>それはそれとしてFCSがカスとのことだから走れば当たらんって説明ではあるけど オリマーたちは避けられるけどピクミンは若干遅いから十分当たってた気がする

31 23/07/18(火)00:49:32 No.1079854858

花なら逃げ切れるけど振り払われて葉っぱになると走る距離次第では逃げ切れないよね

32 23/07/18(火)00:49:52 No.1079854969

チャレンジモードはスコア捨てるとノーミスだいぶ楽に感じた カギさえ手に入れば無駄な戦闘スルーできるから

33 23/07/18(火)00:50:25 No.1079855129

ゲキニガスプレーさ!ゲキニガスプレーさえあればなんでもできるからな!

34 23/07/18(火)00:51:00 No.1079855328

>チャレンジモードはスコア捨てるとノーミスだいぶ楽に感じた >カギさえ手に入れば無駄な戦闘スルーできるから スナイパールームのタマコキンが糞過ぎて鍵だけ回収して流しちゃった

35 23/07/18(火)00:52:15 No.1079855768

あと個人的に一番キモかったのはタマゴムシでした

36 23/07/18(火)00:53:21 No.1079856147

5分滞在すると出てくるアイツと目の前で出産してくるやつがもう… 特に出産の方は50匹以上犠牲になった…

37 23/07/18(火)00:54:04 No.1079856384

>あと個人的に一番キモかったのはタマゴムシでした 4で出るの確定してるから心の準備しておこう

38 23/07/18(火)00:54:09 No.1079856416

>特に出産の方は50匹以上犠牲になった… あいつの噛みつき高速すぎる…

39 23/07/18(火)00:54:31 No.1079856548

>>あと個人的に一番キモかったのはタマゴムシでした >4で出るの確定してるから心の準備しておこう マジかよ…まさかハナゲイモも出るのか…?

40 23/07/18(火)00:56:13 No.1079857136

タマコキンタマ

41 23/07/18(火)00:56:51 No.1079857323

ベビーチャッピーの攻撃はあの速さで発生保障アリなのあまりにも悪辣

42 23/07/18(火)00:58:09 No.1079857679

ベビーチャッピーをウジンコみたいなものだと思って隊列突撃したらピクミンが即死したのはいい思い出

43 23/07/18(火)00:58:11 No.1079857692

降ってきた時点でタマコキンにロックオンされてるの見えると焦るよね…

44 23/07/18(火)00:58:20 No.1079857737

ベビーチャッピーはオリマーでワンパンだしピクミンで倒すように作ってないよねアレ

45 23/07/18(火)00:59:00 No.1079857928

ピクミン2のボリュームは偏執狂めいたものを感じる テキスト量が異常だ

46 23/07/18(火)00:59:15 No.1079858006

そもそも洞窟に入る前に役割分担は大事って初号機がアドバイスしてくれるし…

47 23/07/18(火)00:59:29 No.1079858069

>ピクミン2のボリュームは偏執狂めいたものを感じる >テキスト量が異常だ オリマーメモでも十分なのにセールストークとルーイメモまであるという

48 23/07/18(火)01:01:02 No.1079858506

コチャッピーモドキ(本物のチャッピーの子供)

49 23/07/18(火)01:01:57 No.1079858752

>そもそも洞窟に入る前に役割分担は大事って初号機がアドバイスしてくれるし… それはケメクジの洞窟の時のセリフじゃなかったっけ

50 23/07/18(火)01:02:09 No.1079858802

>そもそも洞窟に入る前に役割分担は大事って初号機がアドバイスしてくれるし… わかった 紫連打するね…

51 23/07/18(火)01:03:42 No.1079859225

タマコキンは昔やってた体感よりは爆風強いだけでそんなに死なないんだなとはなった いや爆風受けたら結構立て直すの難しくはあるんだけど

52 23/07/18(火)01:04:23 No.1079859388

>コチャッピーモドキ(本物のチャッピーの子供) リアル生物学でも偶にあるやつ!

53 23/07/18(火)01:04:53 No.1079859505

専門家の人楽しかったのかなって勢いの図鑑だ…

54 23/07/18(火)01:04:54 No.1079859514

>タマコキンは昔やってた体感よりは爆風強いだけでそんなに死なないんだなとはなった >いや爆風受けたら結構立て直すの難しくはあるんだけど 直撃じゃないと死ななくて吹っ飛ぶだけだから意外と被害は少ないんだよな まあそもそも砲撃自体がクソウザではあるんだが…

55 23/07/18(火)01:06:24 No.1079859877

隊列はグッズグズになる

56 23/07/18(火)01:06:27 No.1079859886

出来る限りオリマーで処したい

57 23/07/18(火)01:06:50 No.1079859976

ユキチャッピーが周りにいてタマコキンだけ高台にいるやつ解法わかるまでかなりかかった

58 23/07/18(火)01:07:11 No.1079860067

>出来る限りオリマーで処したい フタクチドックリいつもありがとう…オラ死ね!

59 23/07/18(火)01:08:39 No.1079860433

ミヤビフタクチ…俺の第二の友…

60 23/07/18(火)01:08:48 No.1079860473

シャッチョー

61 23/07/18(火)01:09:54 No.1079860734

>ユキチャッピーが周りにいてタマコキンだけ高台にいるやつ解法わかるまでかなりかかった 黄色でゴリ押ししたけどなんか解法とかあったのアレ…?

62 23/07/18(火)01:10:25 No.1079860880

異次元生物捕らえられる紫何なの…

63 23/07/18(火)01:11:04 No.1079861053

ピクミンは2から始めたからフタクチドックリを見た時はどこがフタクチなんだよって思ってた 1やってあ~ってなった

64 23/07/18(火)01:11:18 No.1079861107

砲台型タマコキンは基本足元にルーイ置いとくだけで無力化するからそれから適当に処理すればよろしい

65 23/07/18(火)01:11:18 No.1079861108

>黄色でゴリ押ししたけどなんか解法とかあったのアレ…? 高台の壁にオリマー社長のどっちかでべったり張り付くとタマコキンがずっとそっち向いて砲撃繰り返す(壁に阻まれて当たらない)から 後ろから黄色を投げる

66 23/07/18(火)01:12:55 No.1079861514

高台タマコキンは坂に上手いこと紫ピクミン当てれば麻痺するぞ

67 23/07/18(火)01:13:43 No.1079861693

タマコキンは機械入ってるし復活するのもまだわかるけどクマチャッピーはなんなんだよマジで

68 23/07/18(火)01:14:46 No.1079861924

2のクマ初めて倒した時に表示される赤いHPバーで戦慄した覚えがある

69 23/07/18(火)01:17:01 No.1079862498

>タマコキンは機械入ってるし復活するのもまだわかるけどクマチャッピーはなんなんだよマジで 生命力が強いから…

70 23/07/18(火)01:17:32 No.1079862594

ピクミンの攻撃力じゃ気絶までが限界なんだろうな

71 23/07/18(火)01:19:58 No.1079863154

水中の城の爆弾フロアが一番ひどいや 急ぎたいのに急げば爆殺されるっていうね

72 23/07/18(火)01:20:52 No.1079863355

上からいきなり落石とか爆弾振ってくるとかはなんかもう違うじゃん!ダンドリとかじゃないじゃん!って気持ちになる

73 23/07/18(火)01:21:46 No.1079863556

>上からいきなり落石とか爆弾振ってくるとかはなんかもう違うじゃん!ダンドリとかじゃないじゃん!って気持ちになる (2の対戦やったこと無いんだな…)

74 23/07/18(火)01:22:12 No.1079863639

百戦錬磨の穴は落ちたらケメクジが目の前にいるステージはマジでイカれてると思う 周囲にフタクチドックリまでいるしマジで地獄

75 23/07/18(火)01:23:03 No.1079863813

>ピクミンの攻撃力じゃ気絶までが限界なんだろうな それを消化してるだろうオニヨンの内部グロいな...

76 23/07/18(火)01:23:20 No.1079863884

初見殺しはあるけどラスボスが優しくて驚いたな2

77 23/07/18(火)01:23:47 No.1079863980

1~3Fでアメボウズで散々急がせた後に 4Fは爆弾だらけにするのは殺意に満ちてるよね

78 23/07/18(火)01:25:01 No.1079864221

4でオッチンにピクミン乗せて移動が技術革新過ぎる

79 23/07/18(火)01:27:16 No.1079864717

>4でオッチンにピクミン乗せて移動が技術革新過ぎる 凄く頼れるけど足が遅いという弱点の紫にこれされると敵が…

80 23/07/18(火)01:29:13 No.1079865113

百戦錬磨の穴6階のBGMが専用BGMな事を最近知った そして聴いてみたらとても良い曲だった

81 23/07/18(火)01:29:48 No.1079865231

後半の洞窟マジであくらつな仕掛け繰り出しまくってくるよね

82 23/07/18(火)01:31:44 No.1079865643

ピクミンのサントラ出ないかな… 色々難しいとも聞くけど…

83 23/07/18(火)01:31:57 No.1079865684

紫が強すぎる2だけどボス戦は大体黄ピクミンの出番だったな

84 23/07/18(火)01:32:27 No.1079865771

スイッチ版って隊列に20匹ずつ連れても歌わなくなった?

85 23/07/18(火)01:35:51 No.1079866418

>スイッチ版って隊列に20匹ずつ連れても歌わなくなった? メインテーマ風に見えてCMタイアップ曲みたいな扱いだったのでなくなった お宝架空のものになったのと似たような状況

86 23/07/18(火)01:37:56 No.1079866802

大隊を安全地帯にやって3-4匹でボスをペチペチするゲームだった 4だとゆっくりとはいえ時間経過するから厳しいだろうな…

87 23/07/18(火)01:42:53 No.1079867749

個人的に3はぬるかったから 4は2くらい殺しにきても良いよ

88 23/07/18(火)01:44:19 No.1079867987

水中の城はクソ!

89 23/07/18(火)01:44:30 No.1079868022

タマゴムシ嫌われてるけど個人的には紫で一掃するの気持ちいいから嫌いじゃない

90 23/07/18(火)01:45:33 No.1079868222

卵を割るときは紫を2連続で投げてタマゴムシのリスキル狙ってるな

91 23/07/18(火)01:45:39 No.1079868250

>ピクミン2のボリュームは偏執狂めいたものを感じる >テキスト量が異常だ つっても商業クラスならそこまでおかしい量でもない 数年がかりで書いてるだろうし ライター一人らしいが

92 23/07/18(火)01:46:41 No.1079868457

>つっても商業クラスならそこまでおかしい量でもない >数年がかりで書いてるだろうし >ライター一人らしいが 異常だ…

93 23/07/18(火)01:46:53 No.1079868505

1.2のテキストのしっかりした感じが3以降なくなってしまってるのが残念でならない 日誌がちゃんと日誌してるんだよね

94 23/07/18(火)01:47:02 No.1079868529

>個人的に3はぬるかったから >4は2くらい殺しにきても良いよ とりあえずダマグモキャノンは復活するんだよな…

95 23/07/18(火)01:47:59 No.1079868676

この手のフレーバー系のテキストはどこのゲーム会社も新人だろうとなんだろうと手を上げればどうぞどうぞとやらせてくれるタイプの仕事なので

96 23/07/18(火)01:48:55 No.1079868846

~ドックリ系は命名者が一人だから 完全な別種も~ドックリみたいな愛称で統一されてるの好き 発見者だから和名もそのままになるのもいい…

97 23/07/18(火)01:49:05 No.1079868871

4の原生生物図鑑は文章がどこのムツゴロウさんだよってなってて読んでて楽しかった それはそうとしてオリマーのやつも欲しいけど

98 23/07/18(火)01:49:19 No.1079868906

>タマコキンは機械入ってるし復活するのもまだわかるけどクマチャッピーはなんなんだよマジで 気絶してるだけだぞ

99 23/07/18(火)01:49:53 No.1079868999

>上からいきなり落石とか爆弾振ってくるとかはなんかもう違うじゃん!ダンドリとかじゃないじゃん!って気持ちになる 2までは別にダンドリとか言ってないからな…

100 23/07/18(火)01:50:19 No.1079869073

簡単に機械に体寄生されてるのは抵抗しなよ…

101 23/07/18(火)01:50:52 No.1079869182

なんだっけ百戦錬磨のラストがゾウノアシだっけ ゾウノアシよりはヘラクレスのが強かった覚え 電気のせいだが

102 23/07/18(火)01:52:00 No.1079869410

>異常だ… 1年でやれと言われたらきつめなやつだけど 数年なら別にそこまででは…

103 23/07/18(火)01:52:34 No.1079869513

ヘラクレスと比べるまでもなく象の足はかなり下の方だしな

104 23/07/18(火)01:53:18 No.1079869653

ピクミン3はライター2人

105 23/07/18(火)01:53:33 No.1079869703

世間の反応見る限りテキスト自体には満足されてるみたいだし もう昔の人を再起用することはないんだろうなと思うと悲しいな

106 23/07/18(火)01:53:42 No.1079869729

ゾウノアシは初見殺しだけど1度戦えば無犠牲は簡単だから…

107 23/07/18(火)01:54:23 No.1079869843

4はcoopやらせてよ!3は合ったのに!

108 23/07/18(火)01:55:39 No.1079870057

>世間の反応見る限りテキスト自体には満足されてるみたいだし >もう昔の人を再起用することはないんだろうなと思うと悲しいな 4は学者がわざわざ遭難してきてるからテキスト量は増えるんじゃね?

109 23/07/18(火)01:59:35 No.1079870671

>4は学者がわざわざ遭難してきてるからテキスト量は増えるんじゃね? 量じゃなくて質というか… 今の担当と2までの担当とはセンスが違うから… そんなのは好みだといわれたらそれまでだが

110 23/07/18(火)01:59:57 No.1079870724

お宝メモと生物図鑑の生態があるのは分かる セールストークとルーイメモまで生えてきやがった

111 23/07/18(火)02:00:56 No.1079870855

俺は3DXのオリマーメモも好きだけどな まあ好みの問題だわな

112 23/07/18(火)02:01:02 No.1079870875

これでテキスト書いてた人辞めた後任天堂倒せる宣言して作ったのがピクミンパクリゲーでかなり叩かれてたけどいい感じだった頃のfg立ち上げたりとか割と功績もちゃんとあるんだよな

113 23/07/18(火)02:02:50 No.1079871146

文章の質の差をキャラで作れるのはライター優秀だと思う 3DXのオリマーメモはちゃんとオリマーの文章だから

114 23/07/18(火)02:11:49 No.1079872533

任天堂は倒せるってグリーかなんかの人じゃなかった? あの人がそうだったのか…? 元任天堂となるとなんか恨みかなんかありそうだな

115 23/07/18(火)02:13:37 No.1079872756

ピクミンパクリゲー気になる…なんてやつ?

116 23/07/18(火)02:15:52 No.1079873052

地獄のなんとかってやつ うろ覚えでごめん

117 23/07/18(火)02:15:58 No.1079873063

壁打ち?

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