23/07/17(月)21:44:32 集中し... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1689597872215.png 23/07/17(月)21:44:32 No.1079777502
集中してやればダイヤ3くらいだけど散漫だとプラチナ1くらいの実力になるから今日もハブにこもるんだ!
1 23/07/17(月)21:45:00 No.1079777789
今日は殴るのに疲れた
2 23/07/17(月)21:46:05 No.1079778374
暑さの前に格闘家敗れる…
3 23/07/17(月)21:46:58 No.1079778851
マスターの上のランク欲しい!
4 23/07/17(月)21:47:40 No.1079779253
なんかディージェイ想像の3倍くらい強い行動押し付けてるだけじゃ勝てないんだけど…
5 23/07/17(月)21:49:23 No.1079780098
5倍押し付けるんだ
6 23/07/17(月)21:49:40 No.1079780244
DJはある程度慣れたら相手しやすくなってきたなあ 思ったよりもなんでもやれる感じじゃないねこいつ
7 23/07/17(月)21:50:23 No.1079780566
ニューチャレンジャーに負けた…
8 23/07/17(月)21:50:26 No.1079780597
マスターというかダイアくらいから勝ち負けプラマイ50でいいと思うんだよな
9 23/07/17(月)21:51:25 No.1079781112
DJは強い行動が強い強すぎるから全部対処できないよ もっと押し付けろ
10 23/07/17(月)21:52:48 No.1079781838
ガイル触ってみたら楽しかった…難しい…楽しい…難しい 新しいキャラ触るとありがちだけどガイルは特にSAゲージ余らせちゃうな
11 23/07/17(月)21:52:57 No.1079781897
>ニューチャレンジャーに負けた… 一番危ない相手だからしょうがねえ
12 23/07/17(月)21:53:09 No.1079781993
リリー「」対戦ありがとう! 全然リリー分からなくて何もできんかったぜ
13 23/07/17(月)21:53:47 No.1079782344
ソニハリに細かく使うかSA2に使っていってもいいかもしれんね 頑張れば5ゲージくらい回せる
14 23/07/17(月)21:55:00 No.1079782985
プロレベルとかまでいくとまた違うんだろうけど 俺がランクマで出会う程度だとDJは結局強い行動の対策しっかりするだけで大体どうにでもなっちゃうな
15 23/07/17(月)21:55:28 No.1079783222
SAゲージが上手く使えねえ! 最終ラウンドで3ゲージを吐くことしか考えられない
16 23/07/17(月)21:56:17 No.1079783584
ガイルは何故か大KからキャンセルかかるSA2がゲージ削りにめっちゃ強い
17 23/07/17(月)21:57:12 No.1079784070
プラ5だけど人のいない時間やるとサブキャラ認定ゾーンなってすげえニューチャレと当たる
18 23/07/17(月)21:57:18 No.1079784128
DJ対策動画見て実践続けてたらだいぶ相手しやすくなった
19 23/07/17(月)21:57:26 No.1079784195
>DJは強い行動が強い強すぎるから全部対処できないよ >もっと押し付けろ 押し付けが下手なだけか…キャラ対よりもっとDJでハメる練習が必要か
20 23/07/17(月)21:57:49 No.1079784396
>ソニハリに細かく使うかSA2に使っていってもいいかもしれんね >頑張れば5ゲージくらい回せる 両方とも大事だよね…全然使えねえ 引大KからSA2覚えたけど入力ヘタクソでやたら失敗して焦って動きがおかしくなるなった
21 23/07/17(月)21:57:59 No.1079784474
DJは本田並に割り切りが必要なキャラな気がする
22 23/07/17(月)21:58:54 No.1079784923
溜めキャラなのが足を引っ張ってるのかね よくいるしゃがんで待ってるDJあまり強いとは思えなかった
23 23/07/17(月)21:58:54 No.1079784926
この前ブランカでプラチナまで行ったから他のキャラ使ってみるかも思って本田使ったらすんなりプラチナいけてなんか複雑 ブランカよりやった時間少ないのに…
24 23/07/17(月)21:59:20 No.1079785127
>この前ブランカでプラチナまで行ったから他のキャラ使ってみるかも思って本田使ったらすんなりプラチナいけてなんか複雑 >ブランカよりやった時間少ないのに… ゲーム自体に慣れてるってのを忘れちゃいかん
25 23/07/17(月)22:00:12 No.1079785496
しゃがんで様子見しないDJは飛び込みしやすいから楽だよ
26 23/07/17(月)22:00:20 No.1079785566
プラチナまで来たんだけど連勝ボーナス消えるのか… これ上に行くの修羅の道すぎない!?
27 23/07/17(月)22:01:18 No.1079786046
>プラチナまで来たんだけど連勝ボーナス消えるのか… >これ上に行くの修羅の道すぎない!? 負けより勝ちの方がポイント多いから地道に積み上げれば登れるのさ 落ちるほど負けるならそこが適正だとわかりやすいね!
28 23/07/17(月)22:01:35 No.1079786182
波動拳飛んだら昇竜打つ戦法ずるくね?
29 23/07/17(月)22:02:06 No.1079786449
>これ上に行くの修羅の道すぎない!? ダイヤになると格上マスター倒すと200以上入るぜ! プラチナの雑魚を倒せば余裕よ!
30 23/07/17(月)22:02:08 No.1079786467
極端な話勝率が46%でも数をこなしまくればマスターには行けるらしいが 驚異的なガッツという他ない
31 23/07/17(月)22:03:04 No.1079786926
投げキャラ相手なら格上でも一応最後まで完全詰みの方法は無いから心を強く持てる 手数多いのは捉えきれないし無敵反撃しても苦し紛れにしかならなくて心が辛いな
32 23/07/17(月)22:03:06 No.1079786942
ダイヤはLP20000過ぎたあたりがかなり停滞しやすいよね マスター帯と当たるようになるとすぐ上がると聞くけど
33 23/07/17(月)22:03:18 No.1079787045
>波動拳飛んだら昇竜打つ戦法ずるくね? だから強い
34 23/07/17(月)22:03:20 No.1079787056
>極端な話勝率が46%でも数をこなしまくればマスターには行けるらしいが >驚異的なガッツという他ない 前提として自分と同じくらいの相手にってのも付くからな…
35 23/07/17(月)22:03:27 No.1079787129
2000戦ぐらいかけてマスター踏んだ人をチラホラみるとまさしくうおっ…てなる 闘志が無限にわいている
36 23/07/17(月)22:03:36 No.1079787203
ガイル使ってて強いとは思うけどやっぱりいつの間にか画面端で亀になってしまう
37 23/07/17(月)22:03:58 No.1079787384
>DJは本田並に割り切りが必要なキャラな気がする 本田使ってないからわからないけどある程度強い行動でパターン化する感じかな?
38 23/07/17(月)22:04:28 No.1079787637
ボリショイが出ねえ2回転って本当にできるのかよ
39 23/07/17(月)22:04:36 No.1079787719
勝率46%って言うとそんだけってなるがダイヤ5~マスター相手に46%勝てって言われるとそんなにってなるでしょ 特にほぼ負けイベみたいなプロのマスターとの遭遇とかもあるわけで
40 23/07/17(月)22:04:49 No.1079787821
俺なんてランクマ数戦もやったら疲れて休んじゃうよ
41 23/07/17(月)22:05:11 No.1079788007
ポイントがほぼ増減しない中6時間位続けてやってたりするスタヌさんとかすげぇ…ってなる
42 23/07/17(月)22:05:17 No.1079788041
>ダイヤはLP20000過ぎたあたりがかなり停滞しやすいよね >マスター帯と当たるようになるとすぐ上がると聞くけど まあそもそもそこを普通に超えられる人たちはマスターに1以上引ける人たちだからなあ マスター帯とあたって勝てない人たちがまずそこに辿り着けないわけで
43 23/07/17(月)22:05:23 No.1079788101
CPUが強いからCPUと遊んで満足しちゃう
44 23/07/17(月)22:06:01 No.1079788375
プラチナで20連勝してるJPと当たったんだけど対処が分からんかった… 長い牽制が辛い
45 23/07/17(月)22:06:24 No.1079788544
ガイルは攻めた方が絶対強い というか攻めてこないガイル怖くない
46 23/07/17(月)22:06:26 No.1079788563
ダラダラとやってるから対戦数だけは多いけどまだシルバー下位だよ
47 23/07/17(月)22:06:51 No.1079788786
ランクマ600戦やってようやく辿り着いた答えがインパクトボタンいらねえだった ボタン二つの方がこっちは反応出来るわ…
48 23/07/17(月)22:07:31 No.1079789137
負けたら数分で100円を失ってた時代に比べて 今じゃ時間の限りチャレンジ出来るのはいい時代になったもんだ
49 23/07/17(月)22:07:34 No.1079789164
>溜めキャラなのが足を引っ張ってるのかね >よくいるしゃがんで待ってるDJあまり強いとは思えなかった だからしゃがんで待ってるDJなんて上ではほぼみないよ 弾で相手動かして間合いに入ってジョスクールや膝や各種フェイクで投げを釣って馬鹿みたいな火力出すキャラ
50 23/07/17(月)22:07:52 No.1079789300
>ボリショイが出ねえ2回転って本当にできるのかよ 617617みたいにレバー右左右左気味で出ないか? 他ゲーの2回転よりまじで楽だと思う
51 23/07/17(月)22:09:28 No.1079790011
今知ったんだけどDJの音ゲーって A→A *2→A *4→A *8→A *16→A *32ってリズムなんだね
52 23/07/17(月)22:09:41 No.1079790107
ガイル使い始めたらケンキャミィジュリはともかくやたらザンギと当たったの謎だ 弾撃ちが下手くそすぎて普通に負けるから困る
53 23/07/17(月)22:09:44 No.1079790127
ザンギやってたら俺のザンギだけメダル制にならないかな…ってたまに思う
54 23/07/17(月)22:10:25 No.1079790464
>ザンギやってたら俺のザンギだけメダル制にならないかな…ってたまに思う 初段のスクリュー減らねえ!
55 23/07/17(月)22:10:26 No.1079790473
ジェイミー使ってるけどガイルにガン処理される …されるんだけど勝てるときはハメ勝つのがジェイミーってキャラを象徴してて面白いなって思った
56 23/07/17(月)22:10:51 No.1079790671
>>ザンギやってたら俺のザンギだけメダル制にならないかな…ってたまに思う >初段のスクリュー減らねえ! 今のスクリューの火力をメダル1で!
57 23/07/17(月)22:10:55 No.1079790709
一週間前の俺は通算勝率28%のアイアン1だった… 今日の俺は通算勝率35%のブロンズ3だ 著しい成長…天才かもしれん
58 23/07/17(月)22:10:56 No.1079790715
ぼったくり連携に無敵技で割り込めるの精神の安定に寄与するわ… もう元のキャラ使えないかもしれん
59 23/07/17(月)22:11:02 No.1079790758
>プラチナで20連勝してるJPと当たったんだけど対処が分からんかった… >長い牽制が辛い 牽制が当たらない位置でうろちょろしてると弾打つかインパクトするか飛んでくるから狩ればいいよ まあその手の対処もできてるから20連勝してるんだろうけど
60 23/07/17(月)22:11:03 No.1079790765
プラ1が一番人口多いらしいのでなんとなくプラ2にしておいた…
61 23/07/17(月)22:11:18 No.1079790866
最近だんだん分かってきた セットプレイで飯食うゲームだと
62 23/07/17(月)22:12:46 No.1079791560
ハブにヒューゴいるじゃん
63 23/07/17(月)22:13:11 No.1079791768
調べ事やコンボ練習を一生懸命頑張ってるガイルは金5でスタックしてるのに息抜きで触った雑なブランカがあっさりプラチナ行ってすごく複雑な気分
64 23/07/17(月)22:13:25 No.1079791879
>一週間前の俺は通算勝率28%のアイアン1だった… >今日の俺は通算勝率35%のブロンズ3だ >著しい成長…天才かもしれん 冗談抜きに成長してるな…累計試合数考えなくとも勝率7%UPはセンスある 君はスト6を続けた方がいい!
65 23/07/17(月)22:13:53 No.1079792124
ジェイミーとガイルやっててガイルの方が多分強いんだけどジェイミーの方が楽しくて好き
66 23/07/17(月)22:14:05 No.1079792235
最近負けてイライラする理由が分かった アールの応援実況に変えたからだわ
67 23/07/17(月)22:14:35 No.1079792517
ゴールドになった途端に勝てなくなった… 弱い弱いと言われてるジェイミーにすらボコられたよ どうした良いのかわかんない なんでみんなはかてるんだ!!!
68 23/07/17(月)22:14:46 No.1079792588
>最近負けてイライラする理由が分かった >アールの応援実況に変えたからだわ アール実況は笑わせてくるから平岩さんに変えた
69 23/07/17(月)22:14:50 No.1079792625
なんかちょっと飽きたというか疲れてきたなと思ってたけど累計千試合もやってりゃそりゃ疲れるわ
70 23/07/17(月)22:15:04 No.1079792761
>最近負けてイライラする理由が分かった >アールの応援実況に変えたからだわ あれ1回聞いてあまりの気持ち悪さに即オフにした
71 23/07/17(月)22:15:04 No.1079792762
ガハハハ!見事だ!!!
72 23/07/17(月)22:15:31 No.1079793014
本田使ってるとデーモン閣下ONにしたくなる
73 23/07/17(月)22:15:32 No.1079793020
>調べ事やコンボ練習を一生懸命頑張ってるガイルは金5でスタックしてるのに息抜きで触った雑なブランカがあっさりプラチナ行ってすごく複雑な気分 向き不向きの差 ガイルは考えすぎて固くなっててブランカは気楽にのびのびできてる 時間帯や曜日で相手のレベルが変わってる 好きなのを選べ
74 23/07/17(月)22:15:44 No.1079793114
>アール実況は笑わせてくるから平岩さんに変えた 俺も平岩アナにした 落ち着いて状況説明してくれて(あっ互いにゲージ貯まったのか…!)とか気づかせてくれて助かる けどこれは自分の実力じゃないな…とも思う
75 23/07/17(月)22:15:53 No.1079793183
>ゴールドになった途端に勝てなくなった… >弱い弱いと言われてるジェイミーにすらボコられたよ >どうした良いのかわかんない >なんでみんなはかてるんだ!!! ジェイミーは確反多いから調べて対策だ
76 23/07/17(月)22:16:04 No.1079793274
>ゴールドになった途端に勝てなくなった… >弱い弱いと言われてるジェイミーにすらボコられたよ >どうした良いのかわかんない >なんでみんなはかてるんだ!!! そもそもキャラの強弱込みで同じランクに居るんだから相手が弱キャラだから楽とか言う思い込みは捨てろ
77 23/07/17(月)22:16:32 No.1079793531
デーモン閣下に不満はないのだがそろそろちょっと変えようかな・・・
78 23/07/17(月)22:16:35 No.1079793564
でも思い込む力は大事じゃん プロが証明してる
79 23/07/17(月)22:16:41 No.1079793622
書き込みをした人によって削除されました
80 23/07/17(月)22:16:55 No.1079793746
ラッシュを取り入れたんだよ 起き攻めにも使ってんだよ こっちがラッシュしたら必ず無敵技とかなんか技置いたりで潰される!! 対戦相手だけずるい!!!!
81 23/07/17(月)22:16:58 No.1079793767
なんかこのゲーム連ガじゃないけど割れないみたいなイラつく連携多いきがするんだけど!
82 23/07/17(月)22:17:07 No.1079793860
負けたりギリギリ勝ちだと1セットで抜けちゃう人わりと多いね もしかしてそれが“正解”?
83 23/07/17(月)22:17:25 No.1079794007
ジェイミーに勝てない人は多分反撃しようと途中でガード解いてるのが原因だと思う 俺がそうだからわかる
84 23/07/17(月)22:17:37 No.1079794119
>>一週間前の俺は通算勝率28%のアイアン1だった… >>今日の俺は通算勝率35%のブロンズ3だ >ざっくり200試合ずつとすると先週は56勝で今週は114勝 >>著しい成長…天才かもしれん >本当に天才かもしれん 400戦はやってるってこと?すごいね
85 23/07/17(月)22:18:05 No.1079794335
>デーモン閣下に不満はないのだがそろそろちょっと変えようかな・・・ コレハアツイゼェー!!をちょっと言いすぎだと思う
86 23/07/17(月)22:18:13 No.1079794422
>ラッシュを取り入れたんだよ >起き攻めにも使ってんだよ >こっちがラッシュしたら必ず無敵技とかなんか技置いたりで潰される!! >対戦相手だけずるい!!!! キャラによるけどガード間に合う〆~起き攻め生ラッシュもあるからそういう方向で探るのもありだよ
87 23/07/17(月)22:18:40 No.1079794667
>もしかしてそれが“正解”? いけると思った相手には連戦 このキャラ対策しらないんだよな…なら抜ける 当然じゃんねぇ
88 23/07/17(月)22:18:42 No.1079794678
>ラッシュを取り入れたんだよ >起き攻めにも使ってんだよ >こっちがラッシュしたら必ず無敵技とかなんか技置いたりで潰される!! >対戦相手だけずるい!!!! ラッシュ遅らせるとか途中で投げとか弾撃って止めるとかラッシュ攻撃の種類変えるとか色々あるぞ
89 23/07/17(月)22:18:43 No.1079794688
ジェイミーやってるけど起き攻めしてるだけで勝手に死んでく相手が多い ガード知らず…?
90 23/07/17(月)22:18:45 No.1079794705
>ジェイミーに勝てない人は多分反撃しようと途中でガード解いてるのが原因だと思う >俺がそうだからわかる それあるかも パリィでしのいでるのになぜか途中からヒットしたりした ずるい!ちゃんとガードしてんだろ!!と頭沸騰したよ 今思えば連続ガードにならない切れ目があったのか?そこでなんか攻撃したらよかった?
91 23/07/17(月)22:18:54 No.1079794769
マリオすらできないのにプロやってる人もいるんだ 才能を言い訳に努力から逃げるな
92 23/07/17(月)22:19:05 No.1079794843
>こっちがラッシュしたら必ず無敵技とかなんか技置いたりで潰される!! 生ラッシュで無敵技を釣る手もあるぞ
93 23/07/17(月)22:19:22 No.1079795002
最近ちゃんとトレモを利用するようになったんだけどドライブラッシュって面白いな!
94 23/07/17(月)22:19:23 No.1079795010
解説枠はちょっと雰囲気でふわふわ喋りすぎたと思う
95 23/07/17(月)22:19:30 No.1079795073
十分な有利フレームが取れてない起き攻めでラッシュしたら無敵が確定したりするんだよな 知らなかったから痛い目見てた
96 23/07/17(月)22:19:33 No.1079795092
起き攻めラッシュ見てから無敵技ぶっぱ余裕でした
97 23/07/17(月)22:19:35 No.1079795114
>こっちがラッシュしたら必ず無敵技とかなんか技置いたりで潰される!! ラッシュするのが早すぎると見てから対応される でも無敵技なら相手も2ゲージ払ってんだから決して悪いことではないのよ
98 23/07/17(月)22:19:37 No.1079795136
>ジェイミーやってるけど起き攻めしてるだけで勝手に死んでく相手が多い >ガード知らず…? 焦ると暴れたくなるんだ
99 23/07/17(月)22:19:54 No.1079795287
固めはキャンセルが絡まなければ小パン擦り返したらあっさり返せる奴と 小パンの間合いの外だから小パンを擦ると死ぬ奴があるんで 結局全部覚えるしかない
100 23/07/17(月)22:19:58 No.1079795320
>ジェイミーやってるけど起き攻めしてるだけで勝手に死んでく相手が多い >ガード知らず…? どこ途切れるかわかりにくいんだよジェイミー
101 23/07/17(月)22:20:02 No.1079795359
PCでやってるからキーボード操作してみようかとやってみたら方向キーは案外すんなり行けた FPS経験のおかげか しかし攻撃ボタンは多すぎて出来そうにない
102 23/07/17(月)22:20:06 No.1079795374
ラッシュして何もしないでガードって選択肢も結構やる人いるね
103 23/07/17(月)22:20:10 No.1079795425
>ジェイミーやってるけど起き攻めしてるだけで勝手に死んでく相手が多い >ガード知らず…? 中パンガードして1f不利なの知らない人が多いようだ 体力20000のうち5000くらいこれで削れてることがよくある
104 23/07/17(月)22:20:10 No.1079795426
すごい!天才!
105 23/07/17(月)22:20:18 No.1079795491
ジェイミーとかジュリとか技の切れ目わかりづらかったり連携のテンポが独特なキャラが苦手だ
106 23/07/17(月)22:20:21 No.1079795515
ランクマでダルシムに盛大にわからん殺し食らったら向こうから一戦抜けされた…
107 23/07/17(月)22:20:39 No.1079795645
>すごい!天才! 心がこもっていない女!
108 23/07/17(月)22:20:45 No.1079795701
このスレ見て設定見てたら距離とかゲージとかの通知音設定あるのね
109 23/07/17(月)22:20:50 No.1079795738
無敵技ってガードされるとパニカンで1コマゲージ無くなる上に前提で2本なくなった挙句に4~7割減るからマジで今作の調整は素晴らしい 今までこういう調整ホントになかったから画期的だわ
110 23/07/17(月)22:21:21 No.1079795986
>>こっちがラッシュしたら必ず無敵技とかなんか技置いたりで潰される!! >ラッシュするのが早すぎると見てから対応される >でも無敵技なら相手も2ゲージ払ってんだから決して悪いことではないのよ はやすぎとかそんなのもあるのか これやってラッシュ中段すると起き上がりに重なってガードせざるを得ない!ってのみてやったんだけど、高度な情報戦に騙されたのか…
111 23/07/17(月)22:21:26 No.1079796027
ジュリもジェイミーも固めが強いキャラなので知らんとボラれたまま終わる
112 23/07/17(月)22:21:35 No.1079796121
そろそろコンボ終わったかなって手を出したらお仕置きされるの辛いんだけどみなさん各キャラのコンボとか調べてるの?
113 23/07/17(月)22:21:44 No.1079796205
恐れを知らずに重ねるのが大事だと分かった 肝心なとこで重ねられなくなる
114 23/07/17(月)22:21:52 No.1079796257
試しにガイルの中足ラッシュ可能にしてみない?ね?お試しでさ?
115 23/07/17(月)22:21:59 No.1079796316
ジェイミーは大Pつよつよ中Pつよつよエイシュダつよつよ
116 23/07/17(月)22:22:08 No.1079796391
>ガード知らず…? ガードって…何?
117 23/07/17(月)22:22:08 No.1079796396
>そろそろコンボ終わったかなって手を出したらお仕置きされるの辛いんだけどみなさん各キャラのコンボとか調べてるの? 大体のコンボは終わったらダウンしない?
118 23/07/17(月)22:22:17 No.1079796480
ジェイミーは酒1の時点で固め鬼強いんだ酒0が弱過ぎるだけで
119 23/07/17(月)22:22:18 No.1079796489
>マリオすらできないのにプロやってる人もいるんだ >才能を言い訳に努力から逃げるな 格ゲーマーが格ゲー以外やってるの見るとなんでこの人格ゲー上手いのにアクションゲー絶望的なの!?とかたまになる
120 23/07/17(月)22:22:19 No.1079796500
>これやってラッシュ中段すると起き上がりに重なってガードせざるを得ない!ってのみてやったんだけど、高度な情報戦に騙されたのか… それだけ選択肢狭めてるんだから攻め側有利なんだ そこでラッシュして攻撃せずにガードとかして無敵技を釣るんだ
121 23/07/17(月)22:22:42 No.1079796709
連勝ボーナスで一気に400くらい上がってビビったんだけど…増え方雑すぎるだろ!
122 23/07/17(月)22:22:57 No.1079796819
ジェイミーへの安定した切り返しマジでDリバしか思いつかない
123 23/07/17(月)22:23:12 No.1079796935
>連勝ボーナスで一気に400くらい上がってビビったんだけど…増え方雑すぎるだろ! プラチナからは多くても60だから安心して抜けて
124 23/07/17(月)22:23:16 No.1079796966
>連勝ボーナスで一気に400くらい上がってビビったんだけど…増え方雑すぎるだろ! 連勝しまくる人はさっさとプラチナに行ってくれないと困りますんで…
125 23/07/17(月)22:23:21 No.1079797010
>連勝ボーナスで一気に400くらい上がってビビったんだけど…増え方雑すぎるだろ! とっととそのランク帯から出てけってことだよ!
126 23/07/17(月)22:23:23 No.1079797021
>連勝ボーナスで一気に400くらい上がってビビったんだけど…増え方雑すぎるだろ! お前は今のランクはふさわしくない さっさと出て行けと言うやさしさ
127 23/07/17(月)22:23:29 No.1079797076
>連勝ボーナスで一気に400くらい上がってビビったんだけど…増え方雑すぎるだろ! 無くなってからは上がらない…ってなるぜ!
128 23/07/17(月)22:23:31 No.1079797096
ジェイミーはなんか突進が激強いんだがどうすりゃいいんだ
129 23/07/17(月)22:23:41 No.1079797184
>PCでやってるからキーボード操作してみようかとやってみたら方向キーは案外すんなり行けた >FPS経験のおかげか >しかし攻撃ボタンは多すぎて出来そうにない 慣れなんでその内できるよ コントローラーとして認識できるって意味で格ゲーがうまくなるって意味ではない
130 23/07/17(月)22:23:45 No.1079797226
Dリバ忘れるけど相手がキャンセルラッシュしてきたら大体やりたい
131 23/07/17(月)22:24:05 No.1079797389
>>すごい!天才! >心がこもっていない女! SAパナして止められたときに「なになに!?なにが起こったんです!」っていうの相当やってると思う
132 23/07/17(月)22:24:13 No.1079797459
>ジェイミーへの安定した切り返しマジでDリバしか思いつかない 不利状況で手を出さなければ普通に割り込めると思う ラッシュ強パンとかあんまり不利っぽく見えなくて反撃だ!!ってなるよねわかる
133 23/07/17(月)22:24:14 No.1079797477
>>これやってラッシュ中段すると起き上がりに重なってガードせざるを得ない!ってのみてやったんだけど、高度な情報戦に騙されたのか… >それだけ選択肢狭めてるんだから攻め側有利なんだ >そこでラッシュして攻撃せずにガードとかして無敵技を釣るんだ 固め有利とかガードさせて~フレーム有利とか 理屈はわかるよ、でもその後攻撃しても結局はガードされてるわけで こちらの攻撃しのがれて相手の攻撃ターンになっちゃうから先達者みんなが言う有利ってのがピンと来ないんだよね…
134 23/07/17(月)22:24:15 No.1079797486
俺のマリちゃんだけ昇竜拳使えるようにならないかな
135 23/07/17(月)22:24:15 No.1079797489
>ジェイミーはなんか突進が激強いんだがどうすりゃいいんだ ゲージ使ってるから許して
136 23/07/17(月)22:24:19 No.1079797526
>ジェイミーはなんか突進が激強いんだがどうすりゃいいんだ ガードして5フレの長い技でパニカン
137 23/07/17(月)22:24:35 No.1079797682
>このスレ見て設定見てたら距離とかゲージとかの通知音設定あるのね 試しにオンにしてみたらめっちゃうるさい!
138 23/07/17(月)22:25:11 No.1079797994
>俺のマリちゃんだけ昇竜拳使えるようにならないかな 待てよ俺たち友達だろ?置いていかないでくれよ
139 23/07/17(月)22:25:12 No.1079798002
格ゲー右も左もわからないからとりあえずワールドツアーから始めてるけど楽しいね フィールドで技出すチュートリアル読んで近くのドラム缶に打とうと思ったらおばちゃんにライジングアッパー決まって大爆笑してしまった
140 23/07/17(月)22:25:13 No.1079798015
>俺のマリちゃんだけ昇竜拳使えるようにならないかな あの当て身って何フレからなの?
141 23/07/17(月)22:25:23 No.1079798088
竜尾がガードして不利なの納得いかね~
142 23/07/17(月)22:25:31 No.1079798155
>ジェイミーはなんか突進が激強いんだがどうすりゃいいんだ ガードしたら確定で反撃が入るんだけどちょっと距離が遠いから小パンとかだとダメな場合があるのでトレモでチェック 垂直ジャンプを混ぜるといいけどジェイミーも相手によっては垂直ジャンプ見てから酒飲めるしいい感じの間合い調整できるんで読み合い
143 23/07/17(月)22:25:41 No.1079798230
カウンター表記だけは少し真ん中寄りに出せるようにして欲しい
144 23/07/17(月)22:25:45 No.1079798268
Amazonでこのザマ発生して三和の静音ボタンが3つだけ届くことになった。どうしろと…
145 23/07/17(月)22:25:51 No.1079798308
>固め有利とかガードさせて~フレーム有利とか >理屈はわかるよ、でもその後攻撃しても結局はガードされてるわけで >こちらの攻撃しのがれて相手の攻撃ターンになっちゃうから先達者みんなが言う有利ってのがピンと来ないんだよね… フレーム有利はこっちのターンが続くから有利なのだ…
146 23/07/17(月)22:26:00 No.1079798379
>あの当て身って何フレからなの? odは1f
147 23/07/17(月)22:26:05 No.1079798397
俺だけカウンターしたらジャストパリィぐらい時間止まって欲しい
148 23/07/17(月)22:26:05 No.1079798401
DJ言う程強いか?と思ってたけど キャラ変えたらめちゃくちゃに強くてこりゃ騒がれるわ…ってなった
149 23/07/17(月)22:26:12 No.1079798478
ブランカちゃん爆弾あれいつ使うのかよくわかってなかったから使ってなかったけど適当に起動しても圧掛けれて強いね
150 23/07/17(月)22:26:16 No.1079798498
ジェイミー苦手な人はちょっとトレモで動かしてみると反撃ポイントがすぐわかるよ
151 23/07/17(月)22:26:27 No.1079798583
>Amazonでこのザマ発生して三和の静音ボタンが3つだけ届くことになった。どうしろと… 何と音の静穏の比率が2分の1に!!
152 23/07/17(月)22:26:46 No.1079798744
>Amazonでこのザマ発生して三和の静音ボタンが3つだけ届くことになった。どうしろと… 身もふたもないことを言うとAmazonで買うのがその…
153 23/07/17(月)22:27:14 No.1079798946
レアキャラの調べ物するの楽しいな
154 23/07/17(月)22:27:33 No.1079799104
今ボシュくんが攫われてお土産を集めて戻ってきたところだけどいきなり師匠が増えてなんかドライブインパクトやらパリィやらできることも増えて覚えることが…覚えることが多い…!!
155 23/07/17(月)22:27:39 No.1079799159
>竜尾がガードして不利なの納得いかね~ 竜巻と違ってしゃがみ中Pとか当たらないから困る 竜尾のために別に技振りとうない
156 23/07/17(月)22:27:40 No.1079799177
>固め有利とかガードさせて~フレーム有利とか >理屈はわかるよ、でもその後攻撃しても結局はガードされてるわけで 有利ってのは読み合いが有利な状態のことで必ず攻撃が当たる状態とかではないから
157 23/07/17(月)22:27:48 No.1079799242
ラッシュ派生すらDJやジュリみたいな凶悪さが足りない丁寧な調整を感じるんだよなジェイミー…
158 23/07/17(月)22:28:07 No.1079799390
確定反撃されないジェイミーは実質とんおりと中足ラッシュしてくる本田
159 23/07/17(月)22:28:10 No.1079799421
ジェイミーの烈火絶招雷撃はフレーム的に不利だけど先端当てなら大抵のキャラは確定取れないよ
160 23/07/17(月)22:28:17 No.1079799467
ファイナルファイト部分楽しそー!で買うか悩んでたけどそういえば入力の問題あったな…パッドでも十分?
161 23/07/17(月)22:28:21 No.1079799487
>ブランカちゃん爆弾あれいつ使うのかよくわかってなかったから使ってなかったけど適当に起動しても圧掛けれて強いね 相手を端に追いやった時に徐に投げると起動しなくても相手が焦り出すから見てて面白いよ
162 23/07/17(月)22:28:22 No.1079799504
ジェイあじにわからん殺しされるのがムカついて調べてたらいつのまにかダイヤになってるぐらいハマった マジでカッコいいよジェイあじ
163 23/07/17(月)22:28:24 No.1079799519
三和は公式もあるし千石電商もあるぞ!
164 23/07/17(月)22:28:50 No.1079799708
>今ボシュくんが攫われてお土産を集めて戻ってきたところだけどいきなり師匠が増えてなんかドライブインパクトやらパリィやらできることも増えて覚えることが…覚えることが多い…!! 最初はパリィあんま考えなくていいと思う ワールドツアーでは一つ一つ試して操作を覚えていこう
165 23/07/17(月)22:29:06 No.1079799812
>>ブランカちゃん爆弾あれいつ使うのかよくわかってなかったから使ってなかったけど適当に起動しても圧掛けれて強いね >相手を端に追いやった時に徐に投げると起動しなくても相手が焦り出すから見てて面白いよ ブランカ起動してサプライズで表裏って見た時は天才かと思った
166 23/07/17(月)22:29:08 No.1079799835
プラ2を一気に駆け上がって調子こいてたらプラ3で絶賛停滞中 ケンが1番キツいうえに数もクソ多くて泣きそう
167 23/07/17(月)22:29:20 No.1079799944
>ファイナルファイト部分楽しそー!で買うか悩んでたけどそういえば入力の問題あったな…パッドでも十分? モダンなら余裕
168 23/07/17(月)22:29:34 No.1079800069
プレステでやってるんだけどトレモでスタンバイモードにして復帰するとトレモからオンラインにならないの地味に面倒くさい!
169 23/07/17(月)22:29:39 No.1079800114
三和なら公式の楽天で取れるでしょ? なぜアマゾンで
170 23/07/17(月)22:29:42 No.1079800130
ジュリの天穿輪って前方向には強いけど後ろスカスカすぎない? 対空空振って死ぬこと多すぎて嫌になる
171 23/07/17(月)22:29:45 No.1079800154
>ファイナルファイト部分楽しそー!で買うか悩んでたけどそういえば入力の問題あったな…パッドでも十分? モダン入力(攻撃3ボタン+必殺ボタン)ならまるで困らないと思う クラシック入力でも慣れたらいける
172 23/07/17(月)22:29:51 No.1079800196
>プラ2を一気に駆け上がって調子こいてたらプラ3で絶賛停滞中 >ケンが1番キツいうえに数もクソ多くて泣きそう 安心せよ そこから先どれだけ行っても常に奴がいる
173 23/07/17(月)22:30:05 No.1079800312
>マジでカッコいいよジェイあじ 動かしてて楽しいよね… 烈火も雷撃も絶招も弾抜けもコマ投げもある!
174 23/07/17(月)22:30:15 No.1079800380
>理屈はわかるよ、でもその後攻撃しても結局はガードされてるわけで それなガードしてる側はだいぶ苦しいんだぜ
175 23/07/17(月)22:30:20 No.1079800427
ケンは数が多いだけあって暴れん坊タイプと堅実な奴がいて面倒臭い
176 23/07/17(月)22:30:25 No.1079800466
>プレステでやってるんだけどトレモでスタンバイモードにして復帰するとトレモからオンラインにならないの地味に面倒くさい! スタンバイする前にタイトル画面まで戻るんだ面倒くさい
177 23/07/17(月)22:30:35 No.1079800560
>プレステでやってるんだけどトレモでスタンバイモードにして復帰するとトレモからオンラインにならないの地味に面倒くさい! モード選択に戻ってランクマ選んでオンラインにしてトレモ戻って待ち受けして… >面倒くさい!
178 23/07/17(月)22:30:56 No.1079800746
モダンの一番いいところはアシストコンボでも1ボタンでもなく普通の4ボタンパッドで不足なくゲーム遊べることだと思うよ ハードウェア面で切り捨てられてたライト層がしっかり遊べる
179 23/07/17(月)22:31:04 No.1079800815
>ジュリの天穿輪って前方向には強いけど後ろスカスカすぎない? >対空空振って死ぬこと多すぎて嫌になる サマソもそうだし後ろまで取れたら強過ぎる
180 23/07/17(月)22:31:05 No.1079800834
どれが「」のクラブなんだ…分かりやすいのはわかるけど
181 23/07/17(月)22:31:14 No.1079800905
ジェイあじの意味に気付いて笑ってしまった 悔しい
182 23/07/17(月)22:31:23 No.1079800978
>安心せよ >そこから先どれだけ行っても常に奴がいる いやだ リュウとやらせろ
183 23/07/17(月)22:31:54 No.1079801210
>ジェイあじの意味に気付いて笑ってしまった >悔しい くだらなすぎてクる
184 23/07/17(月)22:31:57 No.1079801223
>ジュリの天穿輪って前方向には強いけど後ろスカスカすぎない? >対空空振って死ぬこと多すぎて嫌になる 今回後ろに当てやすい昇竜系は1個もないんじゃないかな? 後ろジャンプ弱Pとかで泣きながら落としてる
185 23/07/17(月)22:32:02 No.1079801264
ジュリで文句言うなよ…
186 23/07/17(月)22:32:09 No.1079801330
ジュリの昇竜あんだけ回転してんだから後ろ取れてもいいじゃんね
187 23/07/17(月)22:32:12 No.1079801349
リュウもぼちぼちいるにはいるけどケンはその4倍くらいいる
188 23/07/17(月)22:32:32 No.1079801531
>ジュリの昇竜あんだけ回転してんだから後ろ取れてもいいじゃんね ダブラリも返してもらうけど?
189 23/07/17(月)22:32:43 No.1079801623
>>ジュリの天穿輪って前方向には強いけど後ろスカスカすぎない? >>対空空振って死ぬこと多すぎて嫌になる >サマソもそうだし後ろまで取れたら強過ぎる キャミィのスパイクなんて頭頂部までスカスカで泣けるよ
190 23/07/17(月)22:32:57 No.1079801735
このゲーム下位キャラと言われてる面々も不快要素持ってるから調整1つでとんでもないことになりそう
191 23/07/17(月)22:32:58 No.1079801739
ザンギ使ってると妙にケンが狩りやすいので勝率は良い
192 23/07/17(月)22:33:20 No.1079801905
ジェイミーやってると酔拳で見たあの技だ!ってなるのいいよね 俺は昇竜に惚れて使い始めたけどこの技の防御性能よわ…
193 23/07/17(月)22:33:48 No.1079802131
>キンバリーの旋風脚あんだけ回転してんだから後ろ取れてもいいじゃんね
194 23/07/17(月)22:33:48 No.1079802137
>>マジでカッコいいよジェイあじ >動かしてて楽しいよね… >烈火も雷撃も絶招も弾抜けもコマ投げもある! リリーとかキンバリーに比べてまず昇竜あるだけで大分楽なのと立Pが思ってたより遥かに長くて確反に便利すぎる
195 23/07/17(月)22:34:17 No.1079802355
ケン戦の画面端が無理すぎてそろそろキャラ対勉強しないと… あとブッパ龍尾が下段と噛み合うのズルくない?
196 23/07/17(月)22:35:05 No.1079802706
ワタクシジェイミーの昇竜は酒飲んだら手使って跳ね上がるとかしたらリスペクト感じて良いと思います
197 23/07/17(月)22:35:21 No.1079802833
リリーだって昇竜あるもん!
198 23/07/17(月)22:35:35 No.1079802945
ダイヤ以下ならケン戦は困ったらDIパナす適当対策でいいよ
199 23/07/17(月)22:35:53 No.1079803081
>このゲーム下位キャラと言われてる面々も不快要素持ってるから調整1つでとんでもないことになりそう キンバリー使ってるけど調整は慎重にやって欲しい OD旋風無敵だけでいい
200 23/07/17(月)22:36:07 No.1079803229
ジェイ味ーは前投げがとても良い 前投げから酒飲みたい
201 23/07/17(月)22:36:12 No.1079803288
めくりは振り向き対空で頑張るしかない調整されてるよね
202 23/07/17(月)22:36:25 No.1079803392
思ったより東大式小パンバリア増えなくて安心してる
203 23/07/17(月)22:36:35 No.1079803482
ヌルいケンは龍尾対策と対空とインパクト見てたら10割減らせるからな 真面目に足してきたら本当キツい
204 23/07/17(月)22:36:53 No.1079803637
>めくりは振り向き対空で頑張るしかない調整されてるよね 普通の昇竜すら怪しい俺には難しいぜ…暴発SA1出るっ
205 23/07/17(月)22:36:55 No.1079803657
>思ったより東大式小パンバリア増えなくて安心してる 状況が限定的だからまぁ
206 23/07/17(月)22:36:57 No.1079803675
>リリーだって昇竜あるもん! そこに無敵付いてりゃ…あとついでにSA1の発生の遅いの本当に辛い!!
207 23/07/17(月)22:37:06 No.1079803749
キンバリーはとりあえず無敵返せ
208 23/07/17(月)22:37:11 No.1079803789
モダンの振り向き対空楽すぎてもう一生手放せねえ
209 23/07/17(月)22:38:17 No.1079804374
>>めくりは振り向き対空で頑張るしかない調整されてるよね >普通の昇竜すら怪しい俺には難しいぜ…暴発SA1出るっ そんなあなたにパリィ
210 23/07/17(月)22:38:21 No.1079804411
>思ったより東大式小パンバリア増えなくて安心してる ダイヤ帯だったけど 見た見た?みたいにコパ連打ケンちょっと居たよ 俺も見た!って言いながらキャミィで中P対策して楽しんだ
211 23/07/17(月)22:38:23 No.1079804420
キンバリーは一応SA1に無敵あるけど発生カスだしゲージはコレコレェ!!に回したいし…
212 23/07/17(月)22:38:26 No.1079804446
>ヌルいケンは龍尾対策と対空とインパクト見てたら10割減らせるからな けっこう見る要素多いな…
213 23/07/17(月)22:38:48 No.1079804626
>あとブッパ龍尾が下段と噛み合うのズルくない? 近けりゃ飛ぶ前に刺さらない?
214 23/07/17(月)22:39:16 No.1079804830
竜尾見てたらそりゃ潰せるけど
215 23/07/17(月)22:39:39 No.1079805020
プラチナ帯だと正直ケンよりリュウのが立ち回りに甘え少なくて苦手
216 23/07/17(月)22:40:23 No.1079805364
>プラチナ帯だと正直ケンよりリュウのが立ち回りに甘え少なくて苦手 プラチナ真ん中だと足刀マンが妙に多くて死ぬほどインパクト刺さったな…
217 23/07/17(月)22:40:23 No.1079805365
>けっこう見る要素多いな… 龍尾とインパクトはほぼ兼用だから実質二つ ここに真面目な弾撃ちと足払いを混ぜられたら終わり
218 23/07/17(月)22:40:29 No.1079805401
龍尾(下段スカします・飛び叩き落とします)
219 23/07/17(月)22:40:43 No.1079805505
>キンバリーは一応SA1に無敵あるけど発生カスだしゲージはコレコレェ!!に回したいし… 同様にリリーザンギみたいな無敵持ってないけど不快なキャラは起き攻めで解らされてね みたいな調整だと思うんだけどなんでマノンてめぇは発生10Fで許されてんだ…
220 23/07/17(月)22:41:16 No.1079805749
>みたいな調整だと思うんだけどなんでマノンてめぇは発生10Fで許されてんだ… 逃がさないわよ!(端から逃げる)
221 23/07/17(月)22:41:26 No.1079805825
足刀はかっこいいからな…
222 23/07/17(月)22:41:34 No.1079805875
ゴールドプラチナあたりでこいつ強行動押し付けだけで上がってきたなって丸出しになるのいいよね
223 23/07/17(月)22:42:09 No.1079806122
>ゴールドプラチナあたりでこいつ強行動押し付けだけで上がってきたなって丸出しになるのいいよね ダイヤ3~4ぐらいになるとその強化版がずっとウロウロしてるし自分もそうなってるよ
224 23/07/17(月)22:42:15 No.1079806158
龍尾はもっとインパクト確定になる猶予増やせ
225 23/07/17(月)22:42:32 No.1079806280
発生10fは遅すぎて詐欺簡単だから…
226 23/07/17(月)22:42:36 No.1079806308
>逃がさないわよ!(端から逃げる) バクステとかめくり始動で端キープできるっしょ
227 23/07/17(月)22:43:05 No.1079806498
インパクトよりしゃがPで落とせるとか落とす猶予増やして欲しい 立P限定でこの速さはえぐすぎる
228 23/07/17(月)22:43:59 No.1079806880
ブランカのCVうえだゆうじだったんだ
229 23/07/17(月)22:44:21 No.1079807047
>龍尾(下段スカします・飛び叩き落とします) 飛び叩き落とすのほんま…