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23/07/17(月)21:44:32 集中し... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1689597872215.png 23/07/17(月)21:44:32 No.1079777502

集中してやればダイヤ3くらいだけど散漫だとプラチナ1くらいの実力になるから今日もハブにこもるんだ!

1 23/07/17(月)21:45:00 No.1079777789

今日は殴るのに疲れた

2 23/07/17(月)21:46:05 No.1079778374

暑さの前に格闘家敗れる…

3 23/07/17(月)21:46:58 No.1079778851

マスターの上のランク欲しい!

4 23/07/17(月)21:47:40 No.1079779253

なんかディージェイ想像の3倍くらい強い行動押し付けてるだけじゃ勝てないんだけど…

5 23/07/17(月)21:49:23 No.1079780098

5倍押し付けるんだ

6 23/07/17(月)21:49:40 No.1079780244

DJはある程度慣れたら相手しやすくなってきたなあ 思ったよりもなんでもやれる感じじゃないねこいつ

7 23/07/17(月)21:50:23 No.1079780566

ニューチャレンジャーに負けた…

8 23/07/17(月)21:50:26 No.1079780597

マスターというかダイアくらいから勝ち負けプラマイ50でいいと思うんだよな

9 23/07/17(月)21:51:25 No.1079781112

DJは強い行動が強い強すぎるから全部対処できないよ もっと押し付けろ

10 23/07/17(月)21:52:48 No.1079781838

ガイル触ってみたら楽しかった…難しい…楽しい…難しい 新しいキャラ触るとありがちだけどガイルは特にSAゲージ余らせちゃうな

11 23/07/17(月)21:52:57 No.1079781897

>ニューチャレンジャーに負けた… 一番危ない相手だからしょうがねえ

12 23/07/17(月)21:53:09 No.1079781993

リリー「」対戦ありがとう! 全然リリー分からなくて何もできんかったぜ

13 23/07/17(月)21:53:47 No.1079782344

ソニハリに細かく使うかSA2に使っていってもいいかもしれんね 頑張れば5ゲージくらい回せる

14 23/07/17(月)21:55:00 No.1079782985

プロレベルとかまでいくとまた違うんだろうけど 俺がランクマで出会う程度だとDJは結局強い行動の対策しっかりするだけで大体どうにでもなっちゃうな

15 23/07/17(月)21:55:28 No.1079783222

SAゲージが上手く使えねえ! 最終ラウンドで3ゲージを吐くことしか考えられない

16 23/07/17(月)21:56:17 No.1079783584

ガイルは何故か大KからキャンセルかかるSA2がゲージ削りにめっちゃ強い

17 23/07/17(月)21:57:12 No.1079784070

プラ5だけど人のいない時間やるとサブキャラ認定ゾーンなってすげえニューチャレと当たる

18 23/07/17(月)21:57:18 No.1079784128

DJ対策動画見て実践続けてたらだいぶ相手しやすくなった

19 23/07/17(月)21:57:26 No.1079784195

>DJは強い行動が強い強すぎるから全部対処できないよ >もっと押し付けろ 押し付けが下手なだけか…キャラ対よりもっとDJでハメる練習が必要か

20 23/07/17(月)21:57:49 No.1079784396

>ソニハリに細かく使うかSA2に使っていってもいいかもしれんね >頑張れば5ゲージくらい回せる 両方とも大事だよね…全然使えねえ 引大KからSA2覚えたけど入力ヘタクソでやたら失敗して焦って動きがおかしくなるなった

21 23/07/17(月)21:57:59 No.1079784474

DJは本田並に割り切りが必要なキャラな気がする

22 23/07/17(月)21:58:54 No.1079784923

溜めキャラなのが足を引っ張ってるのかね よくいるしゃがんで待ってるDJあまり強いとは思えなかった

23 23/07/17(月)21:58:54 No.1079784926

この前ブランカでプラチナまで行ったから他のキャラ使ってみるかも思って本田使ったらすんなりプラチナいけてなんか複雑 ブランカよりやった時間少ないのに…

24 23/07/17(月)21:59:20 No.1079785127

>この前ブランカでプラチナまで行ったから他のキャラ使ってみるかも思って本田使ったらすんなりプラチナいけてなんか複雑 >ブランカよりやった時間少ないのに… ゲーム自体に慣れてるってのを忘れちゃいかん

25 23/07/17(月)22:00:12 No.1079785496

しゃがんで様子見しないDJは飛び込みしやすいから楽だよ

26 23/07/17(月)22:00:20 No.1079785566

プラチナまで来たんだけど連勝ボーナス消えるのか… これ上に行くの修羅の道すぎない!?

27 23/07/17(月)22:01:18 No.1079786046

>プラチナまで来たんだけど連勝ボーナス消えるのか… >これ上に行くの修羅の道すぎない!? 負けより勝ちの方がポイント多いから地道に積み上げれば登れるのさ 落ちるほど負けるならそこが適正だとわかりやすいね!

28 23/07/17(月)22:01:35 No.1079786182

波動拳飛んだら昇竜打つ戦法ずるくね?

29 23/07/17(月)22:02:06 No.1079786449

>これ上に行くの修羅の道すぎない!? ダイヤになると格上マスター倒すと200以上入るぜ! プラチナの雑魚を倒せば余裕よ!

30 23/07/17(月)22:02:08 No.1079786467

極端な話勝率が46%でも数をこなしまくればマスターには行けるらしいが 驚異的なガッツという他ない

31 23/07/17(月)22:03:04 No.1079786926

投げキャラ相手なら格上でも一応最後まで完全詰みの方法は無いから心を強く持てる 手数多いのは捉えきれないし無敵反撃しても苦し紛れにしかならなくて心が辛いな

32 23/07/17(月)22:03:06 No.1079786942

ダイヤはLP20000過ぎたあたりがかなり停滞しやすいよね マスター帯と当たるようになるとすぐ上がると聞くけど

33 23/07/17(月)22:03:18 No.1079787045

>波動拳飛んだら昇竜打つ戦法ずるくね? だから強い

34 23/07/17(月)22:03:20 No.1079787056

>極端な話勝率が46%でも数をこなしまくればマスターには行けるらしいが >驚異的なガッツという他ない 前提として自分と同じくらいの相手にってのも付くからな…

35 23/07/17(月)22:03:27 No.1079787129

2000戦ぐらいかけてマスター踏んだ人をチラホラみるとまさしくうおっ…てなる 闘志が無限にわいている

36 23/07/17(月)22:03:36 No.1079787203

ガイル使ってて強いとは思うけどやっぱりいつの間にか画面端で亀になってしまう

37 23/07/17(月)22:03:58 No.1079787384

>DJは本田並に割り切りが必要なキャラな気がする 本田使ってないからわからないけどある程度強い行動でパターン化する感じかな?

38 23/07/17(月)22:04:28 No.1079787637

ボリショイが出ねえ2回転って本当にできるのかよ

39 23/07/17(月)22:04:36 No.1079787719

勝率46%って言うとそんだけってなるがダイヤ5~マスター相手に46%勝てって言われるとそんなにってなるでしょ 特にほぼ負けイベみたいなプロのマスターとの遭遇とかもあるわけで

40 23/07/17(月)22:04:49 No.1079787821

俺なんてランクマ数戦もやったら疲れて休んじゃうよ

41 23/07/17(月)22:05:11 No.1079788007

ポイントがほぼ増減しない中6時間位続けてやってたりするスタヌさんとかすげぇ…ってなる

42 23/07/17(月)22:05:17 No.1079788041

>ダイヤはLP20000過ぎたあたりがかなり停滞しやすいよね >マスター帯と当たるようになるとすぐ上がると聞くけど まあそもそもそこを普通に超えられる人たちはマスターに1以上引ける人たちだからなあ マスター帯とあたって勝てない人たちがまずそこに辿り着けないわけで

43 23/07/17(月)22:05:23 No.1079788101

CPUが強いからCPUと遊んで満足しちゃう

44 23/07/17(月)22:06:01 No.1079788375

プラチナで20連勝してるJPと当たったんだけど対処が分からんかった… 長い牽制が辛い

45 23/07/17(月)22:06:24 No.1079788544

ガイルは攻めた方が絶対強い というか攻めてこないガイル怖くない

46 23/07/17(月)22:06:26 No.1079788563

ダラダラとやってるから対戦数だけは多いけどまだシルバー下位だよ

47 23/07/17(月)22:06:51 No.1079788786

ランクマ600戦やってようやく辿り着いた答えがインパクトボタンいらねえだった ボタン二つの方がこっちは反応出来るわ…

48 23/07/17(月)22:07:31 No.1079789137

負けたら数分で100円を失ってた時代に比べて 今じゃ時間の限りチャレンジ出来るのはいい時代になったもんだ

49 23/07/17(月)22:07:34 No.1079789164

>溜めキャラなのが足を引っ張ってるのかね >よくいるしゃがんで待ってるDJあまり強いとは思えなかった だからしゃがんで待ってるDJなんて上ではほぼみないよ 弾で相手動かして間合いに入ってジョスクールや膝や各種フェイクで投げを釣って馬鹿みたいな火力出すキャラ

50 23/07/17(月)22:07:52 No.1079789300

>ボリショイが出ねえ2回転って本当にできるのかよ 617617みたいにレバー右左右左気味で出ないか? 他ゲーの2回転よりまじで楽だと思う

51 23/07/17(月)22:09:28 No.1079790011

今知ったんだけどDJの音ゲーって A→A *2→A *4→A *8→A *16→A *32ってリズムなんだね

52 23/07/17(月)22:09:41 No.1079790107

ガイル使い始めたらケンキャミィジュリはともかくやたらザンギと当たったの謎だ 弾撃ちが下手くそすぎて普通に負けるから困る

53 23/07/17(月)22:09:44 No.1079790127

ザンギやってたら俺のザンギだけメダル制にならないかな…ってたまに思う

54 23/07/17(月)22:10:25 No.1079790464

>ザンギやってたら俺のザンギだけメダル制にならないかな…ってたまに思う 初段のスクリュー減らねえ!

55 23/07/17(月)22:10:26 No.1079790473

ジェイミー使ってるけどガイルにガン処理される …されるんだけど勝てるときはハメ勝つのがジェイミーってキャラを象徴してて面白いなって思った

56 23/07/17(月)22:10:51 No.1079790671

>>ザンギやってたら俺のザンギだけメダル制にならないかな…ってたまに思う >初段のスクリュー減らねえ! 今のスクリューの火力をメダル1で!

57 23/07/17(月)22:10:55 No.1079790709

一週間前の俺は通算勝率28%のアイアン1だった… 今日の俺は通算勝率35%のブロンズ3だ 著しい成長…天才かもしれん

58 23/07/17(月)22:10:56 No.1079790715

ぼったくり連携に無敵技で割り込めるの精神の安定に寄与するわ… もう元のキャラ使えないかもしれん

59 23/07/17(月)22:11:02 No.1079790758

>プラチナで20連勝してるJPと当たったんだけど対処が分からんかった… >長い牽制が辛い 牽制が当たらない位置でうろちょろしてると弾打つかインパクトするか飛んでくるから狩ればいいよ まあその手の対処もできてるから20連勝してるんだろうけど

60 23/07/17(月)22:11:03 No.1079790765

プラ1が一番人口多いらしいのでなんとなくプラ2にしておいた…

61 23/07/17(月)22:11:18 No.1079790866

最近だんだん分かってきた セットプレイで飯食うゲームだと

62 23/07/17(月)22:12:46 No.1079791560

ハブにヒューゴいるじゃん

63 23/07/17(月)22:13:11 No.1079791768

調べ事やコンボ練習を一生懸命頑張ってるガイルは金5でスタックしてるのに息抜きで触った雑なブランカがあっさりプラチナ行ってすごく複雑な気分

64 23/07/17(月)22:13:25 No.1079791879

>一週間前の俺は通算勝率28%のアイアン1だった… >今日の俺は通算勝率35%のブロンズ3だ >著しい成長…天才かもしれん 冗談抜きに成長してるな…累計試合数考えなくとも勝率7%UPはセンスある 君はスト6を続けた方がいい!

65 23/07/17(月)22:13:53 No.1079792124

ジェイミーとガイルやっててガイルの方が多分強いんだけどジェイミーの方が楽しくて好き

66 23/07/17(月)22:14:05 No.1079792235

最近負けてイライラする理由が分かった アールの応援実況に変えたからだわ

67 23/07/17(月)22:14:35 No.1079792517

ゴールドになった途端に勝てなくなった… 弱い弱いと言われてるジェイミーにすらボコられたよ どうした良いのかわかんない なんでみんなはかてるんだ!!!

68 23/07/17(月)22:14:46 No.1079792588

>最近負けてイライラする理由が分かった >アールの応援実況に変えたからだわ アール実況は笑わせてくるから平岩さんに変えた

69 23/07/17(月)22:14:50 No.1079792625

なんかちょっと飽きたというか疲れてきたなと思ってたけど累計千試合もやってりゃそりゃ疲れるわ

70 23/07/17(月)22:15:04 No.1079792761

>最近負けてイライラする理由が分かった >アールの応援実況に変えたからだわ あれ1回聞いてあまりの気持ち悪さに即オフにした

71 23/07/17(月)22:15:04 No.1079792762

ガハハハ!見事だ!!!

72 23/07/17(月)22:15:31 No.1079793014

本田使ってるとデーモン閣下ONにしたくなる

73 23/07/17(月)22:15:32 No.1079793020

>調べ事やコンボ練習を一生懸命頑張ってるガイルは金5でスタックしてるのに息抜きで触った雑なブランカがあっさりプラチナ行ってすごく複雑な気分 向き不向きの差 ガイルは考えすぎて固くなっててブランカは気楽にのびのびできてる 時間帯や曜日で相手のレベルが変わってる 好きなのを選べ

74 23/07/17(月)22:15:44 No.1079793114

>アール実況は笑わせてくるから平岩さんに変えた 俺も平岩アナにした 落ち着いて状況説明してくれて(あっ互いにゲージ貯まったのか…!)とか気づかせてくれて助かる けどこれは自分の実力じゃないな…とも思う

75 23/07/17(月)22:15:53 No.1079793183

>ゴールドになった途端に勝てなくなった… >弱い弱いと言われてるジェイミーにすらボコられたよ >どうした良いのかわかんない >なんでみんなはかてるんだ!!! ジェイミーは確反多いから調べて対策だ

76 23/07/17(月)22:16:04 No.1079793274

>ゴールドになった途端に勝てなくなった… >弱い弱いと言われてるジェイミーにすらボコられたよ >どうした良いのかわかんない >なんでみんなはかてるんだ!!! そもそもキャラの強弱込みで同じランクに居るんだから相手が弱キャラだから楽とか言う思い込みは捨てろ

77 23/07/17(月)22:16:32 No.1079793531

デーモン閣下に不満はないのだがそろそろちょっと変えようかな・・・

78 23/07/17(月)22:16:35 No.1079793564

でも思い込む力は大事じゃん プロが証明してる

79 23/07/17(月)22:16:41 No.1079793622

書き込みをした人によって削除されました

80 23/07/17(月)22:16:55 No.1079793746

ラッシュを取り入れたんだよ 起き攻めにも使ってんだよ こっちがラッシュしたら必ず無敵技とかなんか技置いたりで潰される!! 対戦相手だけずるい!!!!

81 23/07/17(月)22:16:58 No.1079793767

なんかこのゲーム連ガじゃないけど割れないみたいなイラつく連携多いきがするんだけど!

82 23/07/17(月)22:17:07 No.1079793860

負けたりギリギリ勝ちだと1セットで抜けちゃう人わりと多いね もしかしてそれが“正解”?

83 23/07/17(月)22:17:25 No.1079794007

ジェイミーに勝てない人は多分反撃しようと途中でガード解いてるのが原因だと思う 俺がそうだからわかる

84 23/07/17(月)22:17:37 No.1079794119

>>一週間前の俺は通算勝率28%のアイアン1だった… >>今日の俺は通算勝率35%のブロンズ3だ >ざっくり200試合ずつとすると先週は56勝で今週は114勝 >>著しい成長…天才かもしれん >本当に天才かもしれん 400戦はやってるってこと?すごいね

85 23/07/17(月)22:18:05 No.1079794335

>デーモン閣下に不満はないのだがそろそろちょっと変えようかな・・・ コレハアツイゼェー!!をちょっと言いすぎだと思う

86 23/07/17(月)22:18:13 No.1079794422

>ラッシュを取り入れたんだよ >起き攻めにも使ってんだよ >こっちがラッシュしたら必ず無敵技とかなんか技置いたりで潰される!! >対戦相手だけずるい!!!! キャラによるけどガード間に合う〆~起き攻め生ラッシュもあるからそういう方向で探るのもありだよ

87 23/07/17(月)22:18:40 No.1079794667

>もしかしてそれが“正解”? いけると思った相手には連戦 このキャラ対策しらないんだよな…なら抜ける 当然じゃんねぇ

88 23/07/17(月)22:18:42 No.1079794678

>ラッシュを取り入れたんだよ >起き攻めにも使ってんだよ >こっちがラッシュしたら必ず無敵技とかなんか技置いたりで潰される!! >対戦相手だけずるい!!!! ラッシュ遅らせるとか途中で投げとか弾撃って止めるとかラッシュ攻撃の種類変えるとか色々あるぞ

89 23/07/17(月)22:18:43 No.1079794688

ジェイミーやってるけど起き攻めしてるだけで勝手に死んでく相手が多い ガード知らず…?

90 23/07/17(月)22:18:45 No.1079794705

>ジェイミーに勝てない人は多分反撃しようと途中でガード解いてるのが原因だと思う >俺がそうだからわかる それあるかも パリィでしのいでるのになぜか途中からヒットしたりした ずるい!ちゃんとガードしてんだろ!!と頭沸騰したよ 今思えば連続ガードにならない切れ目があったのか?そこでなんか攻撃したらよかった?

91 23/07/17(月)22:18:54 No.1079794769

マリオすらできないのにプロやってる人もいるんだ 才能を言い訳に努力から逃げるな

92 23/07/17(月)22:19:05 No.1079794843

>こっちがラッシュしたら必ず無敵技とかなんか技置いたりで潰される!! 生ラッシュで無敵技を釣る手もあるぞ

93 23/07/17(月)22:19:22 No.1079795002

最近ちゃんとトレモを利用するようになったんだけどドライブラッシュって面白いな!

94 23/07/17(月)22:19:23 No.1079795010

解説枠はちょっと雰囲気でふわふわ喋りすぎたと思う

95 23/07/17(月)22:19:30 No.1079795073

十分な有利フレームが取れてない起き攻めでラッシュしたら無敵が確定したりするんだよな 知らなかったから痛い目見てた

96 23/07/17(月)22:19:33 No.1079795092

起き攻めラッシュ見てから無敵技ぶっぱ余裕でした

97 23/07/17(月)22:19:35 No.1079795114

>こっちがラッシュしたら必ず無敵技とかなんか技置いたりで潰される!! ラッシュするのが早すぎると見てから対応される でも無敵技なら相手も2ゲージ払ってんだから決して悪いことではないのよ

98 23/07/17(月)22:19:37 No.1079795136

>ジェイミーやってるけど起き攻めしてるだけで勝手に死んでく相手が多い >ガード知らず…? 焦ると暴れたくなるんだ

99 23/07/17(月)22:19:54 No.1079795287

固めはキャンセルが絡まなければ小パン擦り返したらあっさり返せる奴と 小パンの間合いの外だから小パンを擦ると死ぬ奴があるんで 結局全部覚えるしかない

100 23/07/17(月)22:19:58 No.1079795320

>ジェイミーやってるけど起き攻めしてるだけで勝手に死んでく相手が多い >ガード知らず…? どこ途切れるかわかりにくいんだよジェイミー

101 23/07/17(月)22:20:02 No.1079795359

PCでやってるからキーボード操作してみようかとやってみたら方向キーは案外すんなり行けた FPS経験のおかげか しかし攻撃ボタンは多すぎて出来そうにない

102 23/07/17(月)22:20:06 No.1079795374

ラッシュして何もしないでガードって選択肢も結構やる人いるね

103 23/07/17(月)22:20:10 No.1079795425

>ジェイミーやってるけど起き攻めしてるだけで勝手に死んでく相手が多い >ガード知らず…? 中パンガードして1f不利なの知らない人が多いようだ 体力20000のうち5000くらいこれで削れてることがよくある

104 23/07/17(月)22:20:10 No.1079795426

すごい!天才!

105 23/07/17(月)22:20:18 No.1079795491

ジェイミーとかジュリとか技の切れ目わかりづらかったり連携のテンポが独特なキャラが苦手だ

106 23/07/17(月)22:20:21 No.1079795515

ランクマでダルシムに盛大にわからん殺し食らったら向こうから一戦抜けされた…

107 23/07/17(月)22:20:39 No.1079795645

>すごい!天才! 心がこもっていない女!

108 23/07/17(月)22:20:45 No.1079795701

このスレ見て設定見てたら距離とかゲージとかの通知音設定あるのね

109 23/07/17(月)22:20:50 No.1079795738

無敵技ってガードされるとパニカンで1コマゲージ無くなる上に前提で2本なくなった挙句に4~7割減るからマジで今作の調整は素晴らしい 今までこういう調整ホントになかったから画期的だわ

110 23/07/17(月)22:21:21 No.1079795986

>>こっちがラッシュしたら必ず無敵技とかなんか技置いたりで潰される!! >ラッシュするのが早すぎると見てから対応される >でも無敵技なら相手も2ゲージ払ってんだから決して悪いことではないのよ はやすぎとかそんなのもあるのか これやってラッシュ中段すると起き上がりに重なってガードせざるを得ない!ってのみてやったんだけど、高度な情報戦に騙されたのか…

111 23/07/17(月)22:21:26 No.1079796027

ジュリもジェイミーも固めが強いキャラなので知らんとボラれたまま終わる

112 23/07/17(月)22:21:35 No.1079796121

そろそろコンボ終わったかなって手を出したらお仕置きされるの辛いんだけどみなさん各キャラのコンボとか調べてるの?

113 23/07/17(月)22:21:44 No.1079796205

恐れを知らずに重ねるのが大事だと分かった 肝心なとこで重ねられなくなる

114 23/07/17(月)22:21:52 No.1079796257

試しにガイルの中足ラッシュ可能にしてみない?ね?お試しでさ?

115 23/07/17(月)22:21:59 No.1079796316

ジェイミーは大Pつよつよ中Pつよつよエイシュダつよつよ

116 23/07/17(月)22:22:08 No.1079796391

>ガード知らず…? ガードって…何?

117 23/07/17(月)22:22:08 No.1079796396

>そろそろコンボ終わったかなって手を出したらお仕置きされるの辛いんだけどみなさん各キャラのコンボとか調べてるの? 大体のコンボは終わったらダウンしない?

118 23/07/17(月)22:22:17 No.1079796480

ジェイミーは酒1の時点で固め鬼強いんだ酒0が弱過ぎるだけで

119 23/07/17(月)22:22:18 No.1079796489

>マリオすらできないのにプロやってる人もいるんだ >才能を言い訳に努力から逃げるな 格ゲーマーが格ゲー以外やってるの見るとなんでこの人格ゲー上手いのにアクションゲー絶望的なの!?とかたまになる

120 23/07/17(月)22:22:19 No.1079796500

>これやってラッシュ中段すると起き上がりに重なってガードせざるを得ない!ってのみてやったんだけど、高度な情報戦に騙されたのか… それだけ選択肢狭めてるんだから攻め側有利なんだ そこでラッシュして攻撃せずにガードとかして無敵技を釣るんだ

121 23/07/17(月)22:22:42 No.1079796709

連勝ボーナスで一気に400くらい上がってビビったんだけど…増え方雑すぎるだろ!

122 23/07/17(月)22:22:57 No.1079796819

ジェイミーへの安定した切り返しマジでDリバしか思いつかない

123 23/07/17(月)22:23:12 No.1079796935

>連勝ボーナスで一気に400くらい上がってビビったんだけど…増え方雑すぎるだろ! プラチナからは多くても60だから安心して抜けて

124 23/07/17(月)22:23:16 No.1079796966

>連勝ボーナスで一気に400くらい上がってビビったんだけど…増え方雑すぎるだろ! 連勝しまくる人はさっさとプラチナに行ってくれないと困りますんで…

125 23/07/17(月)22:23:21 No.1079797010

>連勝ボーナスで一気に400くらい上がってビビったんだけど…増え方雑すぎるだろ! とっととそのランク帯から出てけってことだよ!

126 23/07/17(月)22:23:23 No.1079797021

>連勝ボーナスで一気に400くらい上がってビビったんだけど…増え方雑すぎるだろ! お前は今のランクはふさわしくない さっさと出て行けと言うやさしさ

127 23/07/17(月)22:23:29 No.1079797076

>連勝ボーナスで一気に400くらい上がってビビったんだけど…増え方雑すぎるだろ! 無くなってからは上がらない…ってなるぜ!

128 23/07/17(月)22:23:31 No.1079797096

ジェイミーはなんか突進が激強いんだがどうすりゃいいんだ

129 23/07/17(月)22:23:41 No.1079797184

>PCでやってるからキーボード操作してみようかとやってみたら方向キーは案外すんなり行けた >FPS経験のおかげか >しかし攻撃ボタンは多すぎて出来そうにない 慣れなんでその内できるよ コントローラーとして認識できるって意味で格ゲーがうまくなるって意味ではない

130 23/07/17(月)22:23:45 No.1079797226

Dリバ忘れるけど相手がキャンセルラッシュしてきたら大体やりたい

131 23/07/17(月)22:24:05 No.1079797389

>>すごい!天才! >心がこもっていない女! SAパナして止められたときに「なになに!?なにが起こったんです!」っていうの相当やってると思う

132 23/07/17(月)22:24:13 No.1079797459

>ジェイミーへの安定した切り返しマジでDリバしか思いつかない 不利状況で手を出さなければ普通に割り込めると思う ラッシュ強パンとかあんまり不利っぽく見えなくて反撃だ!!ってなるよねわかる

133 23/07/17(月)22:24:14 No.1079797477

>>これやってラッシュ中段すると起き上がりに重なってガードせざるを得ない!ってのみてやったんだけど、高度な情報戦に騙されたのか… >それだけ選択肢狭めてるんだから攻め側有利なんだ >そこでラッシュして攻撃せずにガードとかして無敵技を釣るんだ 固め有利とかガードさせて~フレーム有利とか 理屈はわかるよ、でもその後攻撃しても結局はガードされてるわけで こちらの攻撃しのがれて相手の攻撃ターンになっちゃうから先達者みんなが言う有利ってのがピンと来ないんだよね…

134 23/07/17(月)22:24:15 No.1079797486

俺のマリちゃんだけ昇竜拳使えるようにならないかな

135 23/07/17(月)22:24:15 No.1079797489

>ジェイミーはなんか突進が激強いんだがどうすりゃいいんだ ゲージ使ってるから許して

136 23/07/17(月)22:24:19 No.1079797526

>ジェイミーはなんか突進が激強いんだがどうすりゃいいんだ ガードして5フレの長い技でパニカン

137 23/07/17(月)22:24:35 No.1079797682

>このスレ見て設定見てたら距離とかゲージとかの通知音設定あるのね 試しにオンにしてみたらめっちゃうるさい!

138 23/07/17(月)22:25:11 No.1079797994

>俺のマリちゃんだけ昇竜拳使えるようにならないかな 待てよ俺たち友達だろ?置いていかないでくれよ

139 23/07/17(月)22:25:12 No.1079798002

格ゲー右も左もわからないからとりあえずワールドツアーから始めてるけど楽しいね フィールドで技出すチュートリアル読んで近くのドラム缶に打とうと思ったらおばちゃんにライジングアッパー決まって大爆笑してしまった

140 23/07/17(月)22:25:13 No.1079798015

>俺のマリちゃんだけ昇竜拳使えるようにならないかな あの当て身って何フレからなの?

141 23/07/17(月)22:25:23 No.1079798088

竜尾がガードして不利なの納得いかね~

142 23/07/17(月)22:25:31 No.1079798155

>ジェイミーはなんか突進が激強いんだがどうすりゃいいんだ ガードしたら確定で反撃が入るんだけどちょっと距離が遠いから小パンとかだとダメな場合があるのでトレモでチェック 垂直ジャンプを混ぜるといいけどジェイミーも相手によっては垂直ジャンプ見てから酒飲めるしいい感じの間合い調整できるんで読み合い

143 23/07/17(月)22:25:41 No.1079798230

カウンター表記だけは少し真ん中寄りに出せるようにして欲しい

144 23/07/17(月)22:25:45 No.1079798268

Amazonでこのザマ発生して三和の静音ボタンが3つだけ届くことになった。どうしろと…

145 23/07/17(月)22:25:51 No.1079798308

>固め有利とかガードさせて~フレーム有利とか >理屈はわかるよ、でもその後攻撃しても結局はガードされてるわけで >こちらの攻撃しのがれて相手の攻撃ターンになっちゃうから先達者みんなが言う有利ってのがピンと来ないんだよね… フレーム有利はこっちのターンが続くから有利なのだ…

146 23/07/17(月)22:26:00 No.1079798379

>あの当て身って何フレからなの? odは1f

147 23/07/17(月)22:26:05 No.1079798397

俺だけカウンターしたらジャストパリィぐらい時間止まって欲しい

148 23/07/17(月)22:26:05 No.1079798401

DJ言う程強いか?と思ってたけど キャラ変えたらめちゃくちゃに強くてこりゃ騒がれるわ…ってなった

149 23/07/17(月)22:26:12 No.1079798478

ブランカちゃん爆弾あれいつ使うのかよくわかってなかったから使ってなかったけど適当に起動しても圧掛けれて強いね

150 23/07/17(月)22:26:16 No.1079798498

ジェイミー苦手な人はちょっとトレモで動かしてみると反撃ポイントがすぐわかるよ

151 23/07/17(月)22:26:27 No.1079798583

>Amazonでこのザマ発生して三和の静音ボタンが3つだけ届くことになった。どうしろと… 何と音の静穏の比率が2分の1に!!

152 23/07/17(月)22:26:46 No.1079798744

>Amazonでこのザマ発生して三和の静音ボタンが3つだけ届くことになった。どうしろと… 身もふたもないことを言うとAmazonで買うのがその…

153 23/07/17(月)22:27:14 No.1079798946

レアキャラの調べ物するの楽しいな

154 23/07/17(月)22:27:33 No.1079799104

今ボシュくんが攫われてお土産を集めて戻ってきたところだけどいきなり師匠が増えてなんかドライブインパクトやらパリィやらできることも増えて覚えることが…覚えることが多い…!!

155 23/07/17(月)22:27:39 No.1079799159

>竜尾がガードして不利なの納得いかね~ 竜巻と違ってしゃがみ中Pとか当たらないから困る 竜尾のために別に技振りとうない

156 23/07/17(月)22:27:40 No.1079799177

>固め有利とかガードさせて~フレーム有利とか >理屈はわかるよ、でもその後攻撃しても結局はガードされてるわけで 有利ってのは読み合いが有利な状態のことで必ず攻撃が当たる状態とかではないから

157 23/07/17(月)22:27:48 No.1079799242

ラッシュ派生すらDJやジュリみたいな凶悪さが足りない丁寧な調整を感じるんだよなジェイミー…

158 23/07/17(月)22:28:07 No.1079799390

確定反撃されないジェイミーは実質とんおりと中足ラッシュしてくる本田

159 23/07/17(月)22:28:10 No.1079799421

ジェイミーの烈火絶招雷撃はフレーム的に不利だけど先端当てなら大抵のキャラは確定取れないよ

160 23/07/17(月)22:28:17 No.1079799467

ファイナルファイト部分楽しそー!で買うか悩んでたけどそういえば入力の問題あったな…パッドでも十分?

161 23/07/17(月)22:28:21 No.1079799487

>ブランカちゃん爆弾あれいつ使うのかよくわかってなかったから使ってなかったけど適当に起動しても圧掛けれて強いね 相手を端に追いやった時に徐に投げると起動しなくても相手が焦り出すから見てて面白いよ

162 23/07/17(月)22:28:22 No.1079799504

ジェイあじにわからん殺しされるのがムカついて調べてたらいつのまにかダイヤになってるぐらいハマった マジでカッコいいよジェイあじ

163 23/07/17(月)22:28:24 No.1079799519

三和は公式もあるし千石電商もあるぞ!

164 23/07/17(月)22:28:50 No.1079799708

>今ボシュくんが攫われてお土産を集めて戻ってきたところだけどいきなり師匠が増えてなんかドライブインパクトやらパリィやらできることも増えて覚えることが…覚えることが多い…!! 最初はパリィあんま考えなくていいと思う ワールドツアーでは一つ一つ試して操作を覚えていこう

165 23/07/17(月)22:29:06 No.1079799812

>>ブランカちゃん爆弾あれいつ使うのかよくわかってなかったから使ってなかったけど適当に起動しても圧掛けれて強いね >相手を端に追いやった時に徐に投げると起動しなくても相手が焦り出すから見てて面白いよ ブランカ起動してサプライズで表裏って見た時は天才かと思った

166 23/07/17(月)22:29:08 No.1079799835

プラ2を一気に駆け上がって調子こいてたらプラ3で絶賛停滞中 ケンが1番キツいうえに数もクソ多くて泣きそう

167 23/07/17(月)22:29:20 No.1079799944

>ファイナルファイト部分楽しそー!で買うか悩んでたけどそういえば入力の問題あったな…パッドでも十分? モダンなら余裕

168 23/07/17(月)22:29:34 No.1079800069

プレステでやってるんだけどトレモでスタンバイモードにして復帰するとトレモからオンラインにならないの地味に面倒くさい!

169 23/07/17(月)22:29:39 No.1079800114

三和なら公式の楽天で取れるでしょ? なぜアマゾンで

170 23/07/17(月)22:29:42 No.1079800130

ジュリの天穿輪って前方向には強いけど後ろスカスカすぎない? 対空空振って死ぬこと多すぎて嫌になる

171 23/07/17(月)22:29:45 No.1079800154

>ファイナルファイト部分楽しそー!で買うか悩んでたけどそういえば入力の問題あったな…パッドでも十分? モダン入力(攻撃3ボタン+必殺ボタン)ならまるで困らないと思う クラシック入力でも慣れたらいける

172 23/07/17(月)22:29:51 No.1079800196

>プラ2を一気に駆け上がって調子こいてたらプラ3で絶賛停滞中 >ケンが1番キツいうえに数もクソ多くて泣きそう 安心せよ そこから先どれだけ行っても常に奴がいる

173 23/07/17(月)22:30:05 No.1079800312

>マジでカッコいいよジェイあじ 動かしてて楽しいよね… 烈火も雷撃も絶招も弾抜けもコマ投げもある!

174 23/07/17(月)22:30:15 No.1079800380

>理屈はわかるよ、でもその後攻撃しても結局はガードされてるわけで それなガードしてる側はだいぶ苦しいんだぜ

175 23/07/17(月)22:30:20 No.1079800427

ケンは数が多いだけあって暴れん坊タイプと堅実な奴がいて面倒臭い

176 23/07/17(月)22:30:25 No.1079800466

>プレステでやってるんだけどトレモでスタンバイモードにして復帰するとトレモからオンラインにならないの地味に面倒くさい! スタンバイする前にタイトル画面まで戻るんだ面倒くさい

177 23/07/17(月)22:30:35 No.1079800560

>プレステでやってるんだけどトレモでスタンバイモードにして復帰するとトレモからオンラインにならないの地味に面倒くさい! モード選択に戻ってランクマ選んでオンラインにしてトレモ戻って待ち受けして… >面倒くさい!

178 23/07/17(月)22:30:56 No.1079800746

モダンの一番いいところはアシストコンボでも1ボタンでもなく普通の4ボタンパッドで不足なくゲーム遊べることだと思うよ ハードウェア面で切り捨てられてたライト層がしっかり遊べる

179 23/07/17(月)22:31:04 No.1079800815

>ジュリの天穿輪って前方向には強いけど後ろスカスカすぎない? >対空空振って死ぬこと多すぎて嫌になる サマソもそうだし後ろまで取れたら強過ぎる

180 23/07/17(月)22:31:05 No.1079800834

どれが「」のクラブなんだ…分かりやすいのはわかるけど

181 23/07/17(月)22:31:14 No.1079800905

ジェイあじの意味に気付いて笑ってしまった 悔しい

182 23/07/17(月)22:31:23 No.1079800978

>安心せよ >そこから先どれだけ行っても常に奴がいる いやだ リュウとやらせろ

183 23/07/17(月)22:31:54 No.1079801210

>ジェイあじの意味に気付いて笑ってしまった >悔しい くだらなすぎてクる

184 23/07/17(月)22:31:57 No.1079801223

>ジュリの天穿輪って前方向には強いけど後ろスカスカすぎない? >対空空振って死ぬこと多すぎて嫌になる 今回後ろに当てやすい昇竜系は1個もないんじゃないかな? 後ろジャンプ弱Pとかで泣きながら落としてる

185 23/07/17(月)22:32:02 No.1079801264

ジュリで文句言うなよ…

186 23/07/17(月)22:32:09 No.1079801330

ジュリの昇竜あんだけ回転してんだから後ろ取れてもいいじゃんね

187 23/07/17(月)22:32:12 No.1079801349

リュウもぼちぼちいるにはいるけどケンはその4倍くらいいる

188 23/07/17(月)22:32:32 No.1079801531

>ジュリの昇竜あんだけ回転してんだから後ろ取れてもいいじゃんね ダブラリも返してもらうけど?

189 23/07/17(月)22:32:43 No.1079801623

>>ジュリの天穿輪って前方向には強いけど後ろスカスカすぎない? >>対空空振って死ぬこと多すぎて嫌になる >サマソもそうだし後ろまで取れたら強過ぎる キャミィのスパイクなんて頭頂部までスカスカで泣けるよ

190 23/07/17(月)22:32:57 No.1079801735

このゲーム下位キャラと言われてる面々も不快要素持ってるから調整1つでとんでもないことになりそう

191 23/07/17(月)22:32:58 No.1079801739

ザンギ使ってると妙にケンが狩りやすいので勝率は良い

192 23/07/17(月)22:33:20 No.1079801905

ジェイミーやってると酔拳で見たあの技だ!ってなるのいいよね 俺は昇竜に惚れて使い始めたけどこの技の防御性能よわ…

193 23/07/17(月)22:33:48 No.1079802131

>キンバリーの旋風脚あんだけ回転してんだから後ろ取れてもいいじゃんね

194 23/07/17(月)22:33:48 No.1079802137

>>マジでカッコいいよジェイあじ >動かしてて楽しいよね… >烈火も雷撃も絶招も弾抜けもコマ投げもある! リリーとかキンバリーに比べてまず昇竜あるだけで大分楽なのと立Pが思ってたより遥かに長くて確反に便利すぎる

195 23/07/17(月)22:34:17 No.1079802355

ケン戦の画面端が無理すぎてそろそろキャラ対勉強しないと… あとブッパ龍尾が下段と噛み合うのズルくない?

196 23/07/17(月)22:35:05 No.1079802706

ワタクシジェイミーの昇竜は酒飲んだら手使って跳ね上がるとかしたらリスペクト感じて良いと思います

197 23/07/17(月)22:35:21 No.1079802833

リリーだって昇竜あるもん!

198 23/07/17(月)22:35:35 No.1079802945

ダイヤ以下ならケン戦は困ったらDIパナす適当対策でいいよ

199 23/07/17(月)22:35:53 No.1079803081

>このゲーム下位キャラと言われてる面々も不快要素持ってるから調整1つでとんでもないことになりそう キンバリー使ってるけど調整は慎重にやって欲しい OD旋風無敵だけでいい

200 23/07/17(月)22:36:07 No.1079803229

ジェイ味ーは前投げがとても良い 前投げから酒飲みたい

201 23/07/17(月)22:36:12 No.1079803288

めくりは振り向き対空で頑張るしかない調整されてるよね

202 23/07/17(月)22:36:25 No.1079803392

思ったより東大式小パンバリア増えなくて安心してる

203 23/07/17(月)22:36:35 No.1079803482

ヌルいケンは龍尾対策と対空とインパクト見てたら10割減らせるからな 真面目に足してきたら本当キツい

204 23/07/17(月)22:36:53 No.1079803637

>めくりは振り向き対空で頑張るしかない調整されてるよね 普通の昇竜すら怪しい俺には難しいぜ…暴発SA1出るっ

205 23/07/17(月)22:36:55 No.1079803657

>思ったより東大式小パンバリア増えなくて安心してる 状況が限定的だからまぁ

206 23/07/17(月)22:36:57 No.1079803675

>リリーだって昇竜あるもん! そこに無敵付いてりゃ…あとついでにSA1の発生の遅いの本当に辛い!!

207 23/07/17(月)22:37:06 No.1079803749

キンバリーはとりあえず無敵返せ

208 23/07/17(月)22:37:11 No.1079803789

モダンの振り向き対空楽すぎてもう一生手放せねえ

209 23/07/17(月)22:38:17 No.1079804374

>>めくりは振り向き対空で頑張るしかない調整されてるよね >普通の昇竜すら怪しい俺には難しいぜ…暴発SA1出るっ そんなあなたにパリィ

210 23/07/17(月)22:38:21 No.1079804411

>思ったより東大式小パンバリア増えなくて安心してる ダイヤ帯だったけど 見た見た?みたいにコパ連打ケンちょっと居たよ 俺も見た!って言いながらキャミィで中P対策して楽しんだ

211 23/07/17(月)22:38:23 No.1079804420

キンバリーは一応SA1に無敵あるけど発生カスだしゲージはコレコレェ!!に回したいし…

212 23/07/17(月)22:38:26 No.1079804446

>ヌルいケンは龍尾対策と対空とインパクト見てたら10割減らせるからな けっこう見る要素多いな…

213 23/07/17(月)22:38:48 No.1079804626

>あとブッパ龍尾が下段と噛み合うのズルくない? 近けりゃ飛ぶ前に刺さらない?

214 23/07/17(月)22:39:16 No.1079804830

竜尾見てたらそりゃ潰せるけど

215 23/07/17(月)22:39:39 No.1079805020

プラチナ帯だと正直ケンよりリュウのが立ち回りに甘え少なくて苦手

216 23/07/17(月)22:40:23 No.1079805364

>プラチナ帯だと正直ケンよりリュウのが立ち回りに甘え少なくて苦手 プラチナ真ん中だと足刀マンが妙に多くて死ぬほどインパクト刺さったな…

217 23/07/17(月)22:40:23 No.1079805365

>けっこう見る要素多いな… 龍尾とインパクトはほぼ兼用だから実質二つ ここに真面目な弾撃ちと足払いを混ぜられたら終わり

218 23/07/17(月)22:40:29 No.1079805401

龍尾(下段スカします・飛び叩き落とします)

219 23/07/17(月)22:40:43 No.1079805505

>キンバリーは一応SA1に無敵あるけど発生カスだしゲージはコレコレェ!!に回したいし… 同様にリリーザンギみたいな無敵持ってないけど不快なキャラは起き攻めで解らされてね みたいな調整だと思うんだけどなんでマノンてめぇは発生10Fで許されてんだ…

220 23/07/17(月)22:41:16 No.1079805749

>みたいな調整だと思うんだけどなんでマノンてめぇは発生10Fで許されてんだ… 逃がさないわよ!(端から逃げる)

221 23/07/17(月)22:41:26 No.1079805825

足刀はかっこいいからな…

222 23/07/17(月)22:41:34 No.1079805875

ゴールドプラチナあたりでこいつ強行動押し付けだけで上がってきたなって丸出しになるのいいよね

223 23/07/17(月)22:42:09 No.1079806122

>ゴールドプラチナあたりでこいつ強行動押し付けだけで上がってきたなって丸出しになるのいいよね ダイヤ3~4ぐらいになるとその強化版がずっとウロウロしてるし自分もそうなってるよ

224 23/07/17(月)22:42:15 No.1079806158

龍尾はもっとインパクト確定になる猶予増やせ

225 23/07/17(月)22:42:32 No.1079806280

発生10fは遅すぎて詐欺簡単だから…

226 23/07/17(月)22:42:36 No.1079806308

>逃がさないわよ!(端から逃げる) バクステとかめくり始動で端キープできるっしょ

227 23/07/17(月)22:43:05 No.1079806498

インパクトよりしゃがPで落とせるとか落とす猶予増やして欲しい 立P限定でこの速さはえぐすぎる

228 23/07/17(月)22:43:59 No.1079806880

ブランカのCVうえだゆうじだったんだ

229 23/07/17(月)22:44:21 No.1079807047

>龍尾(下段スカします・飛び叩き落とします) 飛び叩き落とすのほんま…

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