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23/07/17(月)11:47:28 ポケモ... のスレッド詳細

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23/07/17(月)11:47:28 No.1079560626

ポケモンのどの世代の戦闘画面が1番好き?

1 23/07/17(月)11:48:26 No.1079560900

BW

2 23/07/17(月)11:50:15 No.1079561368

BW

3 23/07/17(月)11:50:23 No.1079561412

ドット絵の頃の方が好き

4 23/07/17(月)11:51:20 No.1079561648

BWの動くドット絵は震撼した

5 23/07/17(月)11:51:25 No.1079561667

第五世代はドット最後だからって全力出しすぎ

6 23/07/17(月)11:51:33 No.1079561700

5世代はドットの最終作品だからいろいろ完成されてる 赤ゲージのBGMは好きじゃないけど

7 23/07/17(月)11:52:38 No.1079561980

黒いバーが妙に長く伸びてるプラチナ好き

8 23/07/17(月)11:52:42 No.1079562005

ズシーン

9 23/07/17(月)11:52:53 No.1079562051

XY以降も悪くはないけどもっと決めポーズで立ってほしい

10 23/07/17(月)11:53:00 No.1079562078

カラーになった金銀も感動したけどやはりBW

11 23/07/17(月)11:53:38 No.1079562245

>ドット絵の頃の方が好き 迫力あるよねなんか

12 23/07/17(月)11:54:37 No.1079562483

BW

13 23/07/17(月)11:55:08 No.1079562611

世代って言っていいかは微妙だろうけどバトレボ

14 23/07/17(月)11:55:26 No.1079562683

>赤ゲージのBGMは好きじゃないけど ティロ-ンwティロ-ンwティロ-ンwティティティティティティロ-ンw

15 23/07/17(月)11:55:33 No.1079562713

SVの動かせて野生ポケが観戦する戦闘画面も好きよ 変な挙動するのはご愛嬌だが……

16 23/07/17(月)11:55:38 No.1079562739

クリスタルで動いたのも感動した 赤緑→青で交互に切り替えると動いてるように見えるのが何匹かいるの知った時感動した

17 23/07/17(月)11:56:30 No.1079562969

>>ドット絵の頃の方が好き >迫力あるよねなんか ポケモンの3Dモデルはやけに丸くてスベスベしてるからそれで迫力が失われたポケモンは結構いると思う カバルドンとか

18 23/07/17(月)11:56:31 No.1079562976

初代とはかいこうせんとかで白黒反転する演出すごい好きだった

19 23/07/17(月)11:56:33 No.1079562985

新しいほどいい

20 23/07/17(月)11:57:06 No.1079563127

>>赤ゲージのBGMは好きじゃないけど >ティロ-ンwティロ-ンwティロ-ンwティティティティティティロ-ンw 神曲がこれで潰されるの嫌いだった

21 23/07/17(月)11:57:50 No.1079563346

ドット絵の頃はみんないい感じに決めポーズ作れたからね トドとカバは口閉じんなカポエラーは逆立ちしろ

22 23/07/17(月)11:58:19 No.1079563479

>ドット絵の頃はみんないい感じに決めポーズ作れたからね >トドとカバは口閉じんなカポエラーは逆立ちしろ カポエイラらしい動きではあるし…でもやっぱ逆立ちで映えるデザインなんだから逆立ちしてくれ

23 23/07/17(月)11:58:33 No.1079563533

>ポケモンの3Dモデルはやけに丸くてスベスベしてるからそれで迫力が失われたポケモンは結構いると思う >カバルドンとか ドット絵の頃は一番かっこいい状態の一枚絵切り出しておけばよかったんだけど3Dになってからは動かさないといけなくなったからね… でもシビルドンとかはポーズの問題だと思うのでシャンと立っていて欲しい

24 23/07/17(月)11:58:57 No.1079563629

BWでドット絵が動くのはすげーってなった

25 23/07/17(月)11:59:20 No.1079563715

HGSS

26 23/07/17(月)11:59:45 No.1079563821

>ポケモンの3Dモデルはやけに丸くてスベスベしてるからそれで迫力が失われたポケモンは結構いると思う >カバルドンとか シビルドンのガッカリ感はいまだにすごいと思う

27 23/07/17(月)11:59:57 No.1079563866

ゲームテンポ的にエフェクト切ること多いけどそれはそれとして6世代のブレバエフェクトが超かっこよくて好き

28 23/07/17(月)12:00:08 No.1079563920

3Dだと無駄に浮遊してる奴も多くてな…

29 23/07/17(月)12:00:22 No.1079563984

>3Dだと無駄に浮遊してる奴も多くてな… スカイバトルが悪いよーマジで

30 23/07/17(月)12:00:46 No.1079564088

シビルドンは俺に弱点がないことよりも耐性が多い方が強いことを教えてくれたいいポケモン

31 23/07/17(月)12:00:50 No.1079564112

3DCGモデルの戦闘だと真面目にスタジアムとかコロシアムの頃の方がよっぽどしっかり作ってたと思う

32 23/07/17(月)12:00:57 No.1079564138

はかいこうせんだけは初代が最高だな

33 23/07/17(月)12:01:08 No.1079564190

こんだけデカい長期シリーズなのに全然安定しないのはすごい そろそろ3Dの戦闘画面はこれだ!って決まってもよさそうなのに

34 23/07/17(月)12:01:51 No.1079564365

>ドット絵の頃はみんないい感じに決めポーズ作れたからね >トドとカバは口閉じんなカポエラーは逆立ちしろ カメックスやバクフーンが肩の大砲や炎をしまいっぱなしなのはやっぱどうかと思う

35 23/07/17(月)12:01:53 No.1079564372

>シビルドンは俺に弱点がないことよりも耐性が多い方が強いことを教えてくれたいいポケモン 耐久力があればその限りではないんだけどね…ポリ2とか シビルドンは結局のところ何をするにも中途半端なのが悪い

36 23/07/17(月)12:02:23 No.1079564509

>>3Dだと無駄に浮遊してる奴も多くてな… >スカイバトルが悪いよーマジで ボーマンダやトロピウスとか上からピアノ線で釣られてるみたいだったね

37 23/07/17(月)12:02:34 No.1079564561

第2世代までは技の効果音とかバリバリ効かせてたのに3世代から急に大人しくなったなと思う

38 23/07/17(月)12:02:36 No.1079564569

ここだけの話RSEくらいのドットが一番こじんまりと完成してて好き

39 23/07/17(月)12:02:49 No.1079564622

3Dになってからの戦闘画面はアルセウスとSVでだいぶ臨場感出てきた

40 23/07/17(月)12:02:54 No.1079564639

bwは戦闘前にトレーナーが軽く動くのもいいんだ

41 23/07/17(月)12:03:31 No.1079564790

剣盾のスタジアム戦がすげー広くて好きだな天候とフィールドでカオスになるの含めて

42 23/07/17(月)12:03:51 No.1079564875

>3DCGモデルの戦闘だと真面目にスタジアムとかコロシアムの頃の方がよっぽどしっかり作ってたと思う 実況の臨場感とかもね

43 23/07/17(月)12:04:22 No.1079565018

ジム戦は剣盾の演出をもう越えられないんじゃないかって気はしてる

44 23/07/17(月)12:04:26 No.1079565038

>剣盾のスタジアム戦がすげー広くて好きだな天候とフィールドでカオスになるの含めて 興行感つよくていいよね

45 23/07/17(月)12:04:50 No.1079565143

>初代とはかいこうせんとかで白黒反転する演出すごい好きだった だいばくはつや10まんボルトとかいいよね 画面の話じゃないけどBGMが所々途切れるのも迫力があった

46 23/07/17(月)12:05:24 No.1079565301

剣盾はジムリ戦の入りが良すぎる

47 23/07/17(月)12:05:41 No.1079565367

>剣盾のスタジアム戦がすげー広くて好きだな天候とフィールドでカオスになるの含めて ラーラーララー

48 23/07/17(月)12:05:48 No.1079565390

>3DCGモデルの戦闘だと真面目にスタジアムとかコロシアムの頃の方がよっぽどしっかり作ってたと思う 今はとにかくポケモン1体1体とかに時間割いてる余裕がないのかなぁって感じられる Switchの容量や描写の限界もあるのかもしれない

49 23/07/17(月)12:05:58 No.1079565440

>bwは戦闘前にトレーナーが軽く動くのもいいんだ BW2で一気に一般トレーナーまで増やしてきたのは驚いた 女エリートが好き

50 23/07/17(月)12:07:10 No.1079565753

>実況の臨場感とかもね \ 両者睨み合っております / \ 仕掛けに出た! /

51 23/07/17(月)12:09:04 No.1079566284

>3DCGモデルの戦闘だと真面目にスタジアムとかコロシアムの頃の方がよっぽどしっかり作ってたと思う フシギバナが技出すとき目が血走るのが怖かった

52 23/07/17(月)12:09:18 No.1079566368

RPGとしてのシステムを考えるとロードやテンポの問題もあるからコスト抜きにしても同じようには作れないと思う

53 23/07/17(月)12:09:26 No.1079566404

入国制限してもクソ多いからね

54 23/07/17(月)12:09:34 No.1079566467

1~4世代は後ろ姿ダサすぎポケモンが多すぎる

55 23/07/17(月)12:09:41 No.1079566494

ポケモンの数が多すぎてスタジアムやコロシアム時代みたいに1体1体モーションつけてらんねえんだ でもコロシアムで300体近くいたわけだし今もそれくらい出来るんじゃないか…?

56 23/07/17(月)12:09:44 No.1079566504

svも嫌いじゃないけどなんでトレーナー最後全員ニヤ…でキメんの?

57 23/07/17(月)12:09:45 No.1079566511

BW

58 23/07/17(月)12:10:04 No.1079566579

倍くらい時間かけてもっと作り込んでほしい気持ちと今くらいのペースで新作出てて欲しい気持ちは両方ある

59 23/07/17(月)12:10:43 No.1079566778

>3DCGモデルの戦闘だと真面目にスタジアムとかコロシアムの頃の方がよっぽどしっかり作ってたと思う でもあのモタモタしたテンポでいちいち動かれてたら対戦とかのテンポがお亡くなりになったと思うから一長一短だと思う

60 23/07/17(月)12:11:09 No.1079566920

結局BWになるまで手持ち側のグラがマシになることはなかった 特にガブがカッコ悪くて使う意欲無くなった

61 23/07/17(月)12:11:14 No.1079566945

>倍くらい時間かけてもっと作り込んでほしい気持ちと今くらいのペースで新作出てて欲しい気持ちは両方ある 俺は圧倒的に前者かなぁ そんな都合よくIP止められないのはわかってる

62 23/07/17(月)12:11:26 No.1079567009

>Switchの容量や描写の限界もあるのかもしれない 明らかに納期の短さが問題になってるのにすぐswitchのせいにするのは悪い癖だと思う

63 23/07/17(月)12:11:31 No.1079567031

>結局BWになるまで手持ち側のグラがマシになることはなかった >特にガブがカッコ悪くて使う意欲無くなった マンダとかムドーとかもひどい

64 23/07/17(月)12:12:05 No.1079567191

一年が長い小学生に合わせてやらないといけないからな…

65 23/07/17(月)12:12:34 No.1079567324

>RPGとしてのシステムを考えるとロードやテンポの問題もあるからコスト抜きにしても同じようには作れないと思う なんですかロードが遅くてテンポが悪いSVはRPGとして破綻してるからダメみたいな

66 23/07/17(月)12:13:18 No.1079567542

アルセウスからボケっと棒立ちしてるような待機モーションが改善されてきてていいよね

67 23/07/17(月)12:13:21 No.1079567558

もう買い切りじゃなくて月額制サービスのFF14みたいなポケモン作った方が今のポケモンにちょうどいいと思うよ

68 23/07/17(月)12:13:26 No.1079567578

SVはアルセウスのノウハウどこいったってのがままあるというか 毎度UIが素直に旧作のいいところ引き継がないのはどうなってんだ

69 23/07/17(月)12:13:55 No.1079567718

コロシアムは動きはいいけどテンポが腐り散らかしてたからあれを基準に劣化したとか言うのもどうかと思う

70 23/07/17(月)12:14:08 No.1079567778

>もう買い切りじゃなくて月額制サービスのFF14みたいなポケモン作った方が今のポケモンにちょうどいいと思うよ 月額で開発間に合うわけない

71 23/07/17(月)12:14:10 No.1079567795

>SVはアルセウスのノウハウどこいったってのがままあるというか >毎度UIが素直に旧作のいいところ引き継がないのはどうなってんだ 開発時期考えたらアルセウスのノウハウ反映してる時間は無かったんだとは思う もっとゆっくり作ってくれ…

72 23/07/17(月)12:14:41 No.1079567934

完全に戦闘だけメインだからできるんだもんなコロシアムは

73 23/07/17(月)12:14:45 No.1079567960

>SVはアルセウスのノウハウどこいったってのがままあるというか >毎度UIが素直に旧作のいいところ引き継がないのはどうなってんだ SMあたりから制作チーム二つに分けて同時制作してるんじゃないっけ? にしてもいいとこは共有しろとは思うが

74 23/07/17(月)12:15:23 No.1079568112

コロシアムは記憶で美化されてるとこ多分にあると思う 今はすげえいいゲームだった印象なんだけどダブルバトルだけ!野生なし!とか当時なんだこれ…ってなった記憶はある

75 23/07/17(月)12:15:35 No.1079568176

SVはボックス開くだけでものすごいロード時間かかるのは本当に何?何の処理をしてるのあれ

76 23/07/17(月)12:15:48 No.1079568233

ゆっくり作ると卒業したがりのキッズが離れちゃうんだ… 実際5年?かかったルビサファはシリーズ打ち切りが検討された

77 23/07/17(月)12:16:04 No.1079568313

>SVはアルセウスのノウハウどこいったってのがままあるというか >毎度UIが素直に旧作のいいところ引き継がないのはどうなってんだ そりゃほぼ同時進行だろうしゲームのジャンルも違うもの

78 23/07/17(月)12:16:53 No.1079568555

技のタメとか食らいモーションとか倒れるモーション凝るのはいいけどお陰様でテンポマジで終わってたからなコロシアム

79 23/07/17(月)12:17:31 No.1079568725

コロシアム好きだしいい所も色々あるゲームだけど 当時は実況が無いとかスタジアムにあった要素が無いとか結構ボロクソ言われてたよ

80 23/07/17(月)12:17:39 No.1079568771

アルセウスのいいところが共有されてないのは理解できるにしても剣盾と比べても劣化してるところがあるのは何事だよって

81 23/07/17(月)12:18:26 No.1079568979

>コロシアムは動きはいいけどテンポが腐り散らかしてたからあれを基準に劣化したとか言うのもどうかと思う 動きいらないならもう技アニメOFFにすればいいだけじゃんって話だし…

82 23/07/17(月)12:18:29 No.1079568993

電撃系はスタジアムのチーチチチチーチーチー ドグァーン!ってSEがベストだと思ってる

83 23/07/17(月)12:18:38 No.1079569033

BWのドットは相手は綺麗だけど自分のポケモンの後ろ姿酷くなかった?

84 23/07/17(月)12:19:18 No.1079569217

>BWのドットは相手は綺麗だけど自分のポケモンの後ろ姿酷くなかった? ドット世代で後ろ姿見てかっこいい!ってなったことまずなかったしこれはBWだけの問題でもないな…

85 23/07/17(月)12:20:14 No.1079569491

リアルになればなるほどバトルフィールドの狭さが気になる

86 23/07/17(月)12:20:32 No.1079569576

>>コロシアムは動きはいいけどテンポが腐り散らかしてたからあれを基準に劣化したとか言うのもどうかと思う >動きいらないならもう技アニメOFFにすればいいだけじゃんって話だし… 対戦だといつもOFFにできんし

87 23/07/17(月)12:20:44 No.1079569629

SVはフィールドで群れたポケモンうろついてるのはうおーってなるけど 戦闘に入ると坂道とかだと見栄えいまいちでうまくいかんもんだなってなる

88 23/07/17(月)12:20:55 No.1079569672

BW後ろ姿も微妙なのはあったけどそれ以前の作品と比べたら明確に向上してると思う というか後ろ姿と手持ちアイコンはずーーーっとなんか変だった

89 23/07/17(月)12:21:07 No.1079569717

>BWのドットは相手は綺麗だけど自分のポケモンの後ろ姿酷くなかった? ウルガモスとずっしりしつつヒラヒラしてかっこよかったぞ

90 23/07/17(月)12:21:29 No.1079569818

>>BWのドットは相手は綺麗だけど自分のポケモンの後ろ姿酷くなかった? >ドット世代で後ろ姿見てかっこいい!ってなったことまずなかったしこれはBWだけの問題でもないな… 首しか映らなくてオビドリルみたいになってるサンダーとかに比べれば全体像映るだけ天国すぎる

91 23/07/17(月)12:21:38 No.1079569873

XYが好きだけど処理落ちがあった記憶ある

92 23/07/17(月)12:22:01 No.1079569976

せっかくオープンワールドでバトルできるんだからカメラワークもう少し力入れて欲しかったな

93 23/07/17(月)12:22:34 No.1079570138

後ろ姿は切り抜くのそこかよ!?と誰こいつ!?が頻発してたからな クチートはそれを生かしてたが

94 23/07/17(月)12:23:19 No.1079570358

>リアルになればなるほどバトルフィールドの狭さが気になる バトルトレインとか電車の中でバトルしてるから当時からすごくツッコミどころを感じていた

95 23/07/17(月)12:23:20 No.1079570361

>XYが好きだけど処理落ちがあった記憶ある 特定の技で破壊できるマップ背景とか群れバトルとかオブジェクト多いからね

96 23/07/17(月)12:24:03 No.1079570590

というかスタジアムコロシアムPBRに該当するソフトを出してくれ バトルフロンティア的な施設を回るモードとかつければそれなりに売れるだろ

97 23/07/17(月)12:25:56 No.1079571200

>というかスタジアムコロシアムPBRに該当するソフトを出してくれ >バトルフロンティア的な施設を回るモードとかつければそれなりに売れるだろ バトルもバトル施設もやる人そんなにいないから売れないよ

98 23/07/17(月)12:26:18 No.1079571308

オープンワールドに対応してシームレスの戦闘演出やらせたかったのかSVは技演出ショボいのが勿体ない だいもんじとかどの角度から見ても大が見えるのおかしいだろ… その上カメラも引き気味だからとにかく迫力がない

99 23/07/17(月)12:27:14 No.1079571619

>>というかスタジアムコロシアムPBRに該当するソフトを出してくれ >>バトルフロンティア的な施設を回るモードとかつければそれなりに売れるだろ >バトルもバトル施設もやる人そんなにいないから売れないよ そんな事はないとはっきり否定できないのが辛い

100 23/07/17(月)12:27:16 No.1079571634

次はオープンワールドで正当進化する…とも言い切れないのがな また一本道シナリオに戻るならまあそれはそれでもいいんだけども

101 23/07/17(月)12:27:24 No.1079571690

3Dのせいで動きのあるポーズできなくなったのはちょっと悲しい カバルドンとか

102 23/07/17(月)12:27:43 No.1079571782

俺はチョロいのでXYではかいこうせんのSEが戻っただけで興奮するおじさん

103 23/07/17(月)12:28:31 No.1079572049

バトルというか全体的にカメラ遠いよねSV 広く見えた方が便利なときもあるけどもう少しポケモンとかキャラとか近くで見えるようにしてほしい

104 23/07/17(月)12:28:40 No.1079572096

バトルする人いない言うけどポケモンの分母数ならそれなりに売れるだろ

105 23/07/17(月)12:29:07 No.1079572239

BWの戦闘始まる時のヒュポポポポポッってボール数に応じて音が鳴るやつマジで大好きだった…

106 23/07/17(月)12:29:12 No.1079572260

それなりじゃダメなんじゃね

107 23/07/17(月)12:30:18 No.1079572622

>3Dのせいで動きのあるポーズできなくなったのはちょっと悲しい >カバルドンとか カバルドンは3Dのせいというかドットの頃フカしすぎた

108 23/07/17(月)12:30:36 No.1079572728

ポケモンやってる!は今どき大人でもめちゃくちゃいるけどバトルやりこんでる!ってなると全然聞かない 対戦ゲームってだけでもハードル高いのに割としちめんどくさい下準備いるのがな

109 23/07/17(月)12:30:50 No.1079572794

>バトルする人いない言うけどポケモンの分母数ならそれなりに売れるだろ 全体の1割でも居たら少なくともおおよそ200万人分の需要はあるか…

110 23/07/17(月)12:31:27 No.1079572981

BWFは好きだけどピコーンピコーンはいらねぇ

111 23/07/17(月)12:32:07 No.1079573212

そりゃガチ対戦勢向けにしたら採算取れないかもだけど バトルフロンティアの銀シンボルがんばって取るぜ!くらいの人ならもっといたと思うんだ

112 23/07/17(月)12:32:40 No.1079573382

バトル施設をやってたのは技マシンのためって所は確かにあります

113 23/07/17(月)12:32:46 No.1079573421

普段の1割しか需要ないなら普通に新作に人手回した方がいいと判断しそうだが

114 23/07/17(月)12:33:07 No.1079573521

第一世代しかプレイしてないから第一世代 フーディンとゲンガーで無双してた

115 23/07/17(月)12:33:34 No.1079573700

ポケモンにおまけで対戦施設がついてくるならやるけど対戦施設だけのために金払うかっていうと…

116 23/07/17(月)12:34:05 No.1079573865

リソースは外注なら問題なかろう

117 23/07/17(月)12:34:25 No.1079573991

いわゆるランクマッチ上位を狙うような人たちしかスタジアム買ってなかったってことはないと思う

118 23/07/17(月)12:34:51 No.1079574114

>全体の1割でも居たら少なくともおおよそ200万人分の需要はあるか… その1割無視して新作作れば2000万人の需要が見込めるんだぞ?

119 23/07/17(月)12:34:59 No.1079574160

>いわゆるランクマッチ上位を狙うような人たちしかスタジアム買ってなかったってことはないと思う 子供の頃だったけどポケモンとつくゲームならなんでも買ってたな… そういう層はいるか

120 23/07/17(月)12:35:22 No.1079574297

なんならミニゲームやるだけでも楽しいぞ

121 23/07/17(月)12:35:38 No.1079574386

SVはマジで準備がうんちめんどくさいからまあ…

122 23/07/17(月)12:35:41 No.1079574400

外注でポッ拳とかユナイトとか作ってたしな

123 23/07/17(月)12:36:33 No.1079574653

>SVはマジで準備がうんちめんどくさいからまあ… 道具が全部金で解決するのは最高 育成の手軽さもいい テラピースがカス

124 23/07/17(月)12:36:44 No.1079574707

アルセウスで戦闘中に周りちょこちょこ歩けるの好き

125 23/07/17(月)12:37:23 No.1079574937

外伝作なら外注してモーションのデータ作ってもらうとかできないかな

126 23/07/17(月)12:37:34 No.1079575000

>アルセウスで戦闘中に周りちょこちょこ歩けるの好き SVで出来なくてがっかりしたくらいには好き

127 23/07/17(月)12:37:35 No.1079575007

技マシンがどんどん不便になってるのは本当にどうかと思うよ

128 23/07/17(月)12:37:53 No.1079575094

BWのドット絵は息遣いしてるみたいでよかったなぁ

129 23/07/17(月)12:38:01 No.1079575151

>技マシンがどんどん不便になってるのは本当にどうかと思うよ なんで一回良くなったのにまた不便になるんだ シリーズ規模の割にこなれてなさすぎる

130 23/07/17(月)12:38:15 No.1079575231

フロンティアなんて大規模施設作らなくてもタワー内で特殊ルールと各ボス用意してくれりゃいいんだがな

131 23/07/17(月)12:38:36 No.1079575348

俺は不満ありつつもレイド好きになれたからよかったけどレイド嫌いな人からしたら地獄だろうな剣盾もSVも

132 23/07/17(月)12:38:51 No.1079575453

バトレボ好きだよ

133 23/07/17(月)12:39:42 No.1079575739

次回作辺りでどこかしらが改善したら今度はまた道具集め辺りをめんどくさくされそう

134 23/07/17(月)12:39:57 No.1079575824

ポケモンに限らないけど対戦系は例外なくやってる人たちがいつもつまんない場外乱闘に明け暮れてるから嫌になって離れちゃったな

135 23/07/17(月)12:40:20 No.1079575959

対戦って新作とかが展開できてない時期の話題やコアなユーザーを繋いでる部分でもあるし 何が何でも新作の開発を最優先にするべきかって言ったらそんなに単純な話ではないと思うけどね

136 23/07/17(月)12:40:42 No.1079576090

コロシアムXDバトレボはモーション凝ってる分テンポ悪いからなあ 個人的には剣盾くらいがちょうど良かった

137 23/07/17(月)12:41:07 No.1079576216

>フロンティアなんて大規模施設作らなくてもタワー内で特殊ルールと各ボス用意してくれりゃいいんだがな 建物の構造が変わるとかスタジアムの見た目が変わるとかそういうのも魅力だし 逆にそうなるとガチ勢しか食いつかなかったりしないか

138 23/07/17(月)12:41:29 No.1079576352

俺みたいな最強レイド大好き人間ですら最強来てない属性はテラス普通に足りないからな

139 23/07/17(月)12:43:25 No.1079576991

BP集めるのめんどくさかったから金で買えるのはマジで助かる すると別にタワーだけならいらなく感じる 対人の方が楽しい

140 23/07/17(月)12:43:30 No.1079577028

>ポケモンにおまけで対戦施設がついてくるならやるけど対戦施設だけのために金払うかっていうと… つまりDLCで別売り!これね!

141 23/07/17(月)12:46:07 No.1079577856

バトルフロンティアならほしいがバトルタワー単体なら要らない

142 23/07/17(月)12:46:29 No.1079577969

BWにあったレートと同じルールでのフリマが俺は好きだった

143 23/07/17(月)12:47:31 No.1079578262

ヌオーってどの作品でも可愛さ変わらないからすごいよな

144 23/07/17(月)12:47:54 No.1079578390

フロンティアのルールっぽいしばり組手や夢天連戦もあったけど全然誰もやってなかったしフロンティア復活は二度となかろう

145 23/07/17(月)12:49:26 No.1079578860

持ち物や技マシン使ってちゃんと組みたいからBPが欲しいのに BP手に入れるのに割とガチ目な編成しなきゃいけないの結構ストレスだった

146 23/07/17(月)12:50:07 No.1079579067

やっぱブラックホワイトみたいにドット絵動かす乗って大変なのかな 今の3Dより正直好き

147 23/07/17(月)12:51:29 No.1079579529

私SVで一杯街中探索できそうな雰囲気醸し出しといて入れない!同じ店!!!したの嫌い!!!(バアァァァァァァァン!!!

148 23/07/17(月)12:51:52 No.1079579660

>建物の構造が変わるとかスタジアムの見た目が変わるとかそういうのも魅力だし >逆にそうなるとガチ勢しか食いつかなかったりしないか フロンティアに食いつくのは大概ガチ勢じゃないか 第3世代当時の育成環境だと特に

149 23/07/17(月)12:52:02 No.1079579722

せめてDLCで制服以外の衣装着られるようになるといいね…

150 23/07/17(月)12:53:17 No.1079580133

>持ち物や技マシン使ってちゃんと組みたいからBPが欲しいのに >BP手に入れるのに割とガチ目な編成しなきゃいけないの結構ストレスだった USUMのマンタインサーフみたいなBP入手手段が他にもあるなら良いんだけどな あとはストーリー中に道具なり技マシンなり最低1個は落ちてるようにするとかさ

151 23/07/17(月)12:53:35 No.1079580216

>フロンティアのルールっぽいしばり組手や夢天連戦もあったけど全然誰もやってなかったしフロンティア復活は二度となかろう 両方やってたがどこがフロンティアっぽいんだあの2つの…

152 23/07/17(月)12:53:48 No.1079580290

テラピースタイプで分ける必要あった?

153 23/07/17(月)12:54:45 No.1079580569

>テラピースタイプで分ける必要あった? 共通だとレイドイベ1回参加すればいいなで終わりになるから必要

154 23/07/17(月)12:55:01 No.1079580658

>>フロンティアのルールっぽいしばり組手や夢天連戦もあったけど全然誰もやってなかったしフロンティア復活は二度となかろう >両方やってたがどこがフロンティアっぽいんだあの2つの… フロンティアそのものというよりオフライン変則ルールバトルなんかいまさら置いといても大してプレイされないってことでは

155 23/07/17(月)12:55:40 No.1079580871

ガチでやらないならフロンティアはあれエリア内適当に歩いてるのも楽しいところあった

156 23/07/17(月)12:56:23 No.1079581115

そもそも誰もやってないってどこ情報だよ

157 23/07/17(月)12:56:31 No.1079581163

昔とそう変わらないはずなんだけど今のポケモンはソシャゲやってる気分になる

158 23/07/17(月)12:56:47 No.1079581260

テラピース集めが面倒くさいのはまあ新要素のレイド遊ばせたいだろうしねって理解はできるんだけど その肝心のレイドがクソのてんこ盛りなのがね…

159 23/07/17(月)12:57:17 No.1079581418

>昔とそう変わらないはずなんだけど今のポケモンはソシャゲやってる気分になる 昔のポケモンやってたころはソシャゲというものを知らなかったからでは

160 23/07/17(月)12:57:20 No.1079581430

>>テラピースタイプで分ける必要あった? >共通だとレイドイベ1回参加すればいいなで終わりになるから必要 つまり不要ってことだな…

161 23/07/17(月)12:57:49 No.1079581578

BW2のめっちゃ動くゲーチスに興奮したから一番好きなポケモンはゲーチス

162 23/07/17(月)12:58:15 No.1079581730

少なく見積もってもBWくらいからソシャゲはあるだろ

163 23/07/17(月)12:58:59 No.1079581963

そもそもテラピースというかテラスタル自体なんなんだよって所があるし きっとDLCでタイプが別れてるのも理由付けされるんだろう タブンネ

164 23/07/17(月)12:59:08 No.1079582013

>>>テラピースタイプで分ける必要あった? >>共通だとレイドイベ1回参加すればいいなで終わりになるから必要 >つまり不要ってことだな… まあこの手の要素は他のゲームをプレイする時間を削るのが目的だろうから…不要だわ

165 23/07/17(月)13:00:09 No.1079582328

緩和してくれるだろうDLCが思ったより遅いのは結構キツイぞ!

166 23/07/17(月)13:00:36 No.1079582477

>少なく見積もってもBWくらいからソシャゲはあるだろ つまり昔のポケモンにはソシャゲみたいって感想を抱きようがないってことじゃん!

167 23/07/17(月)13:01:28 No.1079582744

何にソシャゲっぽさを感じてるのかはわからんけどレイドバトルは他プレイヤーとの協力が前提になってるのはソーシャル的だしそれをしないとまともに対戦用のアイテム集められないのはまさにソシャゲ的だからなぁ

168 23/07/17(月)13:01:42 No.1079582831

SVのヒードランなんか変な質感してない?

169 23/07/17(月)13:02:11 No.1079583003

>>少なく見積もってもBWくらいからソシャゲはあるだろ >つまり昔のポケモンにはソシャゲみたいって感想を抱きようがないってことじゃん! 落ち着いて聞いてもらえると嬉しいんだけどBWって昔のポケモンなんですよ

170 23/07/17(月)13:02:54 No.1079583253

>>>少なく見積もってもBWくらいからソシャゲはあるだろ >>つまり昔のポケモンにはソシャゲみたいって感想を抱きようがないってことじゃん! >落ち着いて聞いてもらえると嬉しいんだけどBWって昔のポケモンなんですよ いや…せいぜい5年くらい前だろ…

171 23/07/17(月)13:03:48 No.1079583555

>何にソシャゲっぽさを感じてるのかはわからんけどレイドバトルは他プレイヤーとの協力が前提になってるのはソーシャル的だしそれをしないとまともに対戦用のアイテム集められないのはまさにソシャゲ的だからなぁ いまどき協力プレイしないと進められないソシャゲってそんなにないでしょ つまりソシャゲより不便

172 23/07/17(月)13:04:06 No.1079583654

>>>少なく見積もってもBWくらいからソシャゲはあるだろ >>つまり昔のポケモンにはソシャゲみたいって感想を抱きようがないってことじゃん! >落ち着いて聞いてもらえると嬉しいんだけどBWって昔のポケモンなんですよ じゃあナチュラル・ハルモニア・グロピウス君もアラサーって事?

173 23/07/17(月)13:04:46 No.1079583888

おかしい…BWをやっていたのは6年くらい前のはず… 13年前…おかしい…

174 23/07/17(月)13:05:13 No.1079584023

レイドは協力前提の難易度と思わせてシステム的にソロ安定なのはどうかと思う まあ野良より身内だけでやれってことなんだろうが

175 23/07/17(月)13:06:28 No.1079584403

まともに対戦やっててテラレイドで日付変更してない人間実在するんだろうか 仕様通りなら1日の回数決まっててそれ以上やろうとすると椅子取りゲームに参加しなきゃいけないんだよね

176 23/07/17(月)13:07:02 No.1079584598

そこは4人でシビアな縄跳びしなきゃいけないような難易度にしてもアレだしな

177 23/07/17(月)13:07:11 No.1079584648

>レイドは協力前提の難易度と思わせてシステム的にソロ安定なのはどうかと思う >まあ野良より身内だけでやれってことなんだろうが ただソロだとどう頑張っても削り切れないやつとかいたりするからソロ安定って言い切るにしても中途半端な感じ ソロ安定じゃなくて攻略サイトなどをある程度読み込んでいてレイド専用のポケモンを用意できていてこちらのやりたいことを適切に汲み取ってくれる人と組むの安定

178 23/07/17(月)13:07:12 No.1079584652

コロシアムはビブラーバの喰らいモーションが長かった記憶がある あと冷凍ビームがなんかこれじゃない感があった

179 23/07/17(月)13:08:28 No.1079585058

良いですよねトゲピーやマラカッチが死んでもゲージが減るの

180 23/07/17(月)13:09:02 No.1079585244

>ただソロだとどう頑張っても削り切れないやつとかいたりするからソロ安定って言い切るにしても中途半端な感じ そんなやついるか…?いや自信過剰のやつとかはソロだとまあまあしんどいとは思うが

181 23/07/17(月)13:09:45 No.1079585543

>そんなやついるか…? そんなやついる

182 23/07/17(月)13:09:58 No.1079585625

>ただソロだとどう頑張っても削り切れないやつとかいたりするからソロ安定って言い切るにしても中途半端な感じ ソロだと少々しんどいやつはいるけど無理なのは流石にいないと思う 具体的に誰だ

183 23/07/17(月)13:10:02 No.1079585647

>>そんなやついるか…? >そんなやついる 具体的にどんなやつ

184 23/07/17(月)13:11:42 No.1079586209

なんで戦闘画面の話題なのにレイドの話してんだよ

185 23/07/17(月)13:12:06 No.1079586323

テラスタイプとそのポケモンの持ってる技や特性とレイドの意地の悪さが奇跡的に絡まり合ってグエー!無理!ってなるやつは結構いるな… 俺はあれをソロでクリアする方法をまだ知らない…

186 23/07/17(月)13:12:10 No.1079586354

シビルドンとか弊害があるのも分かるけど浮いてるフォームが好きなやつもいるんだ俺 ネイティオとかオオスバメとか

187 23/07/17(月)13:13:20 No.1079586764

>ネイティオとかオオスバメとか 浮いてるネイティオ派初めて見たかもしれん

188 23/07/17(月)13:14:55 No.1079587287

★6できついサーナイトアーマーガアカイリューすらコノヨでほぼいけるからな 無理と言い切れるやつが思いつかん

189 23/07/17(月)13:15:17 No.1079587417

フワーもあれはあれでネイティオらしさあるよね

190 23/07/17(月)13:17:00 No.1079588059

>浮いてるネイティオ派初めて見たかもしれん もちろん立って翼広げてるのも好きだけどあの無機的に滑空してるのがなんとも考えを掴みがたいネイティオ感あると思うんだ…

191 23/07/17(月)13:17:17 No.1079588141

まあお前ならフワーするだろうな感あるからなネイティオ

192 23/07/17(月)13:18:07 No.1079588431

マンダはSVでちょっと上から獲物を狙ってる感ある飛び方になったのはいい

193 23/07/17(月)13:18:15 No.1079588485

むしろ羽ばたいてるイメージが湧かないなネイティオ

194 23/07/17(月)13:22:34 No.1079589984

羽ばたいてるやつで好きなのはアーケオスかな かわいい

195 23/07/17(月)13:22:55 No.1079590119

ガアはともかくサナカイリュー星6コノヨで行ける? 突破率1割とかじゃない?

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