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23/07/17(月)11:02:59 この子... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1689559379054.jpg 23/07/17(月)11:02:59 No.1079547997

この子リンク数と効果読んだだけだと微妙かと思ってたけど実際使うと頼りになり過ぎる...

1 23/07/17(月)11:04:19 No.1079548378

まあでも1ターン目に出すのは結構難しいよね

2 23/07/17(月)11:04:32 No.1079548423

腕にブルワーカーつけてる女は違うな…

3 23/07/17(月)11:05:05 No.1079548566

>まあでも1ターン目に出すのは結構難しいよね 返しでぶん殴る用だから1ターン目には出さんでしょ

4 23/07/17(月)11:05:08 No.1079548580

後攻大エースすぎる 足りな...アティプスいれば足りるわが多すぎる

5 23/07/17(月)11:05:20 No.1079548632

>まあでも1ターン目に出すのは結構難しいよね 妨害持ってないカードを一ターン目に出そうとするな

6 23/07/17(月)11:05:40 No.1079548706

アームドホーンの女

7 23/07/17(月)11:06:21 No.1079548893

>この子リンク数と効果読んだだけだと微妙かと思ってたけど実際使うと頼りになり過ぎる... 1000パンプと無効ばら撒きと1破壊は強いんだ

8 23/07/17(月)11:07:23 No.1079549175

これからお前を殺すのポーズ

9 23/07/17(月)11:07:43 No.1079549257

贅沢言わないから素の攻撃力があと300くらい欲しい

10 23/07/17(月)11:09:51 No.1079549828

>贅沢言わないから素の攻撃力があと300くらい欲しい 大人しく2体目のアティプスを出すんだ

11 23/07/17(月)11:10:31 No.1079550005

アムホ...アームドホーンの蟲惑魔になれ...

12 23/07/17(月)11:12:35 No.1079550554

蟲惑魔にこだわらず普通の昆虫族デッキとかでも使えるかな?

13 23/07/17(月)11:13:18 No.1079550743

蟲惑魔ストラク前何で勝ってたか考えたけどホープで1万打点でぶん殴ってた 枠が開くのは助かる

14 23/07/17(月)11:13:33 No.1079550818

>蟲惑魔にこだわらず普通の昆虫族デッキとかでも使えるかな? 罠使うならだけどあまり罠使うデッキが無い気がする

15 23/07/17(月)11:13:56 No.1079550927

アティプス2体出すとセラでも上級殴り倒せて笑ってしまう

16 23/07/17(月)11:14:07 No.1079550977

>蟲惑魔にこだわらず普通の昆虫族デッキとかでも使えるかな? ビートルーパーだとしてんちょう温存しながらアムホの縛り取りつつリンク値伸ばすカードとして活用されてるよ

17 23/07/17(月)11:14:51 No.1079551161

割られて発動する効果持ちのカードを3で無効にして追加効果で破壊したらその効果は無効になってる?

18 23/07/17(月)11:15:06 No.1079551232

昆虫だと支店長を最後に温存するための中継出勤に使われてる

19 23/07/17(月)11:15:25 No.1079551314

打点と除去があるEX昆虫というのはデカい

20 23/07/17(月)11:15:36 No.1079551363

>蟲惑魔にこだわらず普通の昆虫族デッキとかでも使えるかな? 他の昆虫リンク3がクソッタレ強制効果の支店長しかいないからリンクで展開伸ばす時はスレ画を中継する

21 23/07/17(月)11:15:49 No.1079551416

ビートルーパーのNo.1アイドルはアティプスなのかフェアリなのか 一番働いてるのはピコファレーナだが…

22 23/07/17(月)11:16:06 No.1079551483

真面目にアクセス抜いてスレ画2枚目でいいか悩む アムホ経由する必要はあるから結局Exは嵩むけど

23 23/07/17(月)11:16:30 No.1079551593

>蟲惑魔にこだわらず普通の昆虫族デッキとかでも使えるかな? スレ画の強みは蟲惑魔横並び盤面で全体パンプかけてリーサルに届かせることだからどうだろう 昆虫リンクは能動的な無効破壊少ないから無しではないと思うけど

24 23/07/17(月)11:16:30 No.1079551595

中継にする分にはパピヨンはただのバニラだしね…

25 23/07/17(月)11:17:57 No.1079551972

これはセラフィムパピヨン トリオンを呼ぶ

26 23/07/17(月)11:18:52 No.1079552215

中継として使うなら支店長以上だもんね

27 23/07/17(月)11:19:17 No.1079552322

ビートルーパーがいい感じにアティプスとか使ってビートルーパーを画面から消しながらバロネスマスカレ並べてたな…

28 23/07/17(月)11:20:08 No.1079552557

ピコファレーナがいる以上騎甲虫は甲虫装機との混合って見方もできるんだよな そうなるとデッキ名がイン「ゼク」ターとビー「トルーパー」で【ゼクトルーパー】になるが…

29 23/07/17(月)11:20:47 No.1079552741

中継じゃない支店長は普通に意味のあるカードなのに中継にしたら途端に無意味になる上に他の選択肢が一切ないって有り様だったからな…

30 23/07/17(月)11:20:48 No.1079552748

>これはローカストキング >トリオンを呼ぶ

31 23/07/17(月)11:20:51 No.1079552770

支店長は中継に使わない方が強いしな スレ画は支店長の評価を上げる秘書みたいなところある

32 23/07/17(月)11:21:57 No.1079553107

>真面目にアクセス抜いてスレ画2枚目でいいか悩む >アムホ経由する必要はあるから結局Exは嵩むけど 経由すると言ってもアムホ1枚だけでいいしそんなに重くないよ アクセスはアクセスで使い所あるから抜くなら汎用ランク4じゃないかな

33 23/07/17(月)11:21:58 No.1079553112

>中継として使うなら支店長以上だもんね 終点と考えるとしてんちょうに軍配が上がるからいいバランスだ

34 23/07/17(月)11:22:06 No.1079553144

リンク3昆虫ってだけで仕事があるの面白い 層の薄さよ

35 23/07/17(月)11:23:26 No.1079553523

>ピコファレーナがいる以上騎甲虫は甲虫装機との混合って見方もできるんだよな >そうなるとデッキ名がイン「ゼク」ターとビー「トルーパー」で【ゼクトルーパー】になるが… 流石にメインにも混ざらないとただのピコファ単体の出張じゃない…? というかそもそも【ビートルーパー】とは言ってるけど実態としては【昆虫リンクGS】じゃない?

36 23/07/17(月)11:23:57 No.1079553664

支店長は効果だけ見たらいかにも中継に使ってくださいって感じの効果なのにな なんで中継に使えないんだよあの効果

37 23/07/17(月)11:24:24 No.1079553790

支店長って誰だよ

38 23/07/17(月)11:24:45 No.1079553893

>リンク3昆虫ってだけで仕事があるの面白い >層の薄さよ 実際のところ昆虫縛り外しつつまともにアド稼げるリンク3昆虫が来たらそっちが優先されるようになるとは思う 来るかどうかは知らない

39 23/07/17(月)11:24:58 No.1079553958

>トリオンを呼ぶ ビートルーパー魔法罠ほぼ触れないから真面目にトリオン出張は有りだよな…

40 23/07/17(月)11:25:01 No.1079553982

>支店長って誰だよ 熾天蝶

41 23/07/17(月)11:25:24 No.1079554116

何気に支店長と違ってスカウトバギー2体を使って出せるからEX節約になる

42 23/07/17(月)11:25:37 No.1079554197

セレーネが許されるのに支店長はなぜああなのか… 魔法使いの方がろくでもないだろ

43 23/07/17(月)11:26:08 No.1079554350

俺たち全員でトリオンを支える ある意味最強だ

44 23/07/17(月)11:26:13 No.1079554386

アトラと同種って要素を打点で表してるのもナイスデザインだと思う

45 23/07/17(月)11:26:18 No.1079554412

>トランスコードが許されるのに支店長はなぜああなのか… >サイバースの方がろくでもないだろ

46 23/07/17(月)11:26:27 No.1079554473

>リンク3昆虫ってだけで仕事があるの面白い >層の薄さよ 下手したらハガクレミノとか入ってくるレベルでスカスカだったからな…

47 23/07/17(月)11:26:29 No.1079554480

>セレーネが許されるのに支店長はなぜああなのか… >魔法使いの方がろくでもないだろ セレーネがむしろ理性効いてないんじゃないか?

48 23/07/17(月)11:26:42 No.1079554538

>俺たち全員でトリオンを支える >ある意味最強だ ねかせて

49 23/07/17(月)11:26:49 No.1079554578

>>トリオンを呼ぶ >ビートルーパー魔法罠ほぼ触れないから真面目にトリオン出張は有りだよな… アムホとランカのシナジー異常に強いからランカ出張もアリだよ あと追加で出せるキノと盤面伸ばせるアロメルス

50 23/07/17(月)11:26:51 No.1079554591

私は…同種…?

51 23/07/17(月)11:27:18 No.1079554719

ラビュリンスにトリオンだけ入れる論はある

52 23/07/17(月)11:27:40 No.1079554823

ゴールになる昆虫がもうちょい増えたらな

53 23/07/17(月)11:28:04 No.1079554963

>まかせて

54 23/07/17(月)11:28:42 No.1079555162

>>>トリオンを呼ぶ >>ビートルーパー魔法罠ほぼ触れないから真面目にトリオン出張は有りだよな… >アムホとランカのシナジー異常に強いからランカ出張もアリだよ >あと追加で出せるキノと盤面伸ばせるアロメルス エンド回収したカウンター罠を即伏せられるのもビートルーパーと噛み合ってるランカ

55 23/07/17(月)11:28:56 No.1079555245

アロメルスはなんなら蟲惑魔無関係に昆虫GSとして使えるからな…共振虫蘇生出来るし

56 23/07/17(月)11:28:59 No.1079555265

クネクネしててかわいいね

57 23/07/17(月)11:29:52 No.1079555535

>アロメルスはなんなら蟲惑魔無関係に昆虫GSとして使えるからな…共振虫蘇生出来るし 実家でもリンク伸ばすのに使えるけど昆虫GSに入れた時の出力はまぁとんでもない

58 23/07/17(月)11:30:01 No.1079555572

>ゴールになる昆虫がもうちょい増えたらな グレーとインセクト出し渋りが謎すぎるよ今回のパック

59 23/07/17(月)11:30:01 No.1079555573

【サイバース族】のアホアホ展開力見てるとナンデワレハアアジャナイ…ってなるよね

60 23/07/17(月)11:30:31 No.1079555714

騙す気皆無のデザインで笑う

61 23/07/17(月)11:30:49 No.1079555812

昆虫デッキ面白そうだけどどこから手を付ければいいのか全然わからない…

62 23/07/17(月)11:30:54 No.1079555840

>グレーとインセクト出し渋りが謎すぎるよ今回のパック クルーエル実装まで焦らされる可能性

63 23/07/17(月)11:30:55 No.1079555842

サイバースは増えたリンク値そのまま妨害にできるけど昆虫はそうでもないしな 歴史の重みの割に軽視されすぎだろ昆虫

64 23/07/17(月)11:31:03 No.1079555875

サイバースはちょっとアホアホすぎてたまに怒られてるから…

65 23/07/17(月)11:31:04 No.1079555882

>私は…同種…? タヌキモ科のリセ、クラリア、シトリスは髪や服装が白系統で ほぼ同種のカズーラとプティカは髪色服装共に近いし 蜘蛛のアトラとアティプスは複眼モチーフのアクセ付けたりで種族毎の特徴わかりやすいと思う

66 23/07/17(月)11:31:12 No.1079555929

こいつ出た瞬間がもうリーサルだからな とはいえアクセスみたいに一度凌げたら力尽きるんじゃなくてさらに押し切れる持続力は魅力

67 23/07/17(月)11:31:32 No.1079556011

アティプスの無効効果自体は墓地に通常罠がなくても使えることは覚えておくとビートルーパーでもたまに助かる時がある

68 23/07/17(月)11:31:57 No.1079556147

>ゴールになる昆虫がもうちょい増えたらな 支店長蝉王ニードル手札にGくらいは妨害喰らっても割と揃えられるようになったが拮抗がキツい ランティスからバロネス積極的に狙うべきかな…

69 23/07/17(月)11:31:59 No.1079556165

クローラーのおかげでかなり面白い盤面になるようになった昆虫GS

70 23/07/17(月)11:32:14 No.1079556224

>サイバースはちょっとアホアホすぎてたまに怒られてるから… 我々にはサーキュラーくらいの新規を要求するのを躊躇ってはならない時がある

71 23/07/17(月)11:33:10 No.1079556508

(蟲惑魔だらけの中に混ざるアウス)

72 23/07/17(月)11:33:22 No.1079556552

>昆虫デッキ面白そうだけどどこから手を付ければいいのか全然わからない… ビートルーパーのギミックを基準に据えるのが丸いよ

73 23/07/17(月)11:33:26 No.1079556573

冷静にみてみると必殺パンチ感ないな

74 23/07/17(月)11:33:35 No.1079556615

マンティスやメサイアも有能だしビートルーパー以降もちょっとずつ強化続けてくれてるのすごい助かるんだけどね

75 23/07/17(月)11:33:49 No.1079556679

よくよく言うならアティプスの無効はうにみたいにターン跨いでも継続して欲しかったなって

76 23/07/17(月)11:33:57 No.1079556722

オナホンは使えそうで使えないラインな気もするが上手い活用法あるのかな?

77 23/07/17(月)11:33:58 No.1079556727

ねえええええええ 墓地に罠がないんだけどおおおおおお!

78 23/07/17(月)11:34:06 No.1079556767

>(蟲惑魔だらけの中に混ざるアウス) いいんだけどさ・・・ セラの下にアウスだすと デカパイが詰まってリンク先が潰れるんだよね 何度か同じミスした

79 23/07/17(月)11:34:07 No.1079556778

>>サイバースはちょっとアホアホすぎてたまに怒られてるから… >我々にはサーキュラーくらいの新規を要求するのを躊躇ってはならない時がある そんなわけあるかぁ~!

80 23/07/17(月)11:34:09 No.1079556799

展開力はあるから今だとマスカレリトルナイトとか組み込むのが強いのかな あえて蟲使ってやりたいことでは無いが…

81 23/07/17(月)11:34:31 No.1079556920

>我々にはサーキュラーくらいの新規を要求するのを躊躇ってはならない時がある これのせいで新規を舐められる転生(5年ぶり2度目)なんて展開になるとは

82 23/07/17(月)11:34:32 No.1079556927

>クローラーのおかげでかなり面白い盤面になるようになった昆虫GS ソゥマ1枚でピコファ共振確定するの安定感が違いすぎる

83 23/07/17(月)11:34:35 No.1079556943

>>サイバースはちょっとアホアホすぎてたまに怒られてるから… >我々にはサーキュラーくらいの新規を要求するのを躊躇ってはならない時がある セレンの新カードサーキュラーより強くでビビった おもむろに2枚デッキを墓地に送って発動って前代未聞では?

84 23/07/17(月)11:35:11 No.1079557124

春化精入り蟲惑魔使ってるんだけどスレ画像いるならもうアクセスコードトーカー抜いちゃっていいかな…?

85 23/07/17(月)11:35:12 No.1079557132

>よくよく言うならアティプスの無効はうにみたいにターン跨いでも継続して欲しかったなって 無効枚数凄いしまぁ仕方ないと思うよ

86 23/07/17(月)11:35:51 No.1079557340

羽蛾新規ここだとゴミ言われてたけどそうでもないなこれって

87 23/07/17(月)11:36:06 No.1079557411

書き込みをした人によって削除されました

88 23/07/17(月)11:36:08 No.1079557425

>展開力はあるから今だとマスカレリトルナイトとか組み込むのが強いのかな >あえて蟲使ってやりたいことでは無いが… 相手ターンに昆虫3体蘇生するアホみたいなカードが来たから割とマスカレとのコンボは昆虫の強みにできそうなところあるぞ

89 23/07/17(月)11:36:23 No.1079557494

>春化精入り蟲惑魔使ってるんだけどスレ画像いるならもうアクセスコードトーカー抜いちゃっていいかな…? アティプスをアクセスにしてホールティアでアティプス蘇生したらリーサルだぞ

90 23/07/17(月)11:36:25 No.1079557509

ホールティアのおかげで最近ベンチ入りしてたリダンのお兄ちゃんが過去一輝いてる

91 23/07/17(月)11:36:29 No.1079557530

なんでこの子がいると蟲惑魔のパワーが上がるんだろう…

92 23/07/17(月)11:36:57 No.1079557677

>羽蛾新規ここだとゴミ言われてたけどそうでもないなこれって 昆虫なんてマトモに組んでるやつあんまおらんし使えそうなやつ採用するだけよ虫は

93 23/07/17(月)11:36:59 No.1079557687

強制ギプスで筋トレしてるんだろ

94 23/07/17(月)11:37:24 No.1079557790

>羽蛾新規ここだとゴミ言われてたけどそうでもないなこれって さらなる進化体の登場も期待できるのもいいところ いつ来るかはしらない

95 23/07/17(月)11:37:34 No.1079557839

>ホールティアのおかげで最近ベンチ入りしてたリダンのお兄ちゃんが過去一輝いてる ちょっと前まで人魚に浮気してたのにこいつ… ありがとう…!

96 23/07/17(月)11:37:36 No.1079557850

サーキュラーがいる限りどんなテーマ強化新規出しても必ず腐されるからしょうもない

97 23/07/17(月)11:37:43 No.1079557885

>>春化精入り蟲惑魔使ってるんだけどスレ画像いるならもうアクセスコードトーカー抜いちゃっていいかな…? >アティプスをアクセスにしてホールティアでアティプス蘇生したらリーサルだぞ これができるからアクセス抜けないところはある

98 23/07/17(月)11:38:01 No.1079557979

>なんでこの子がいると蟲惑魔のパワーが上がるんだろう… 獲物が引っかかったぞみんなで殺せー!って奴だよ

99 23/07/17(月)11:38:09 No.1079558007

昔の蟲惑魔はセラを撒き餌にして相手を罠に嵌めるイメージだったけど 今はなんか勝手にあちこちから湧いてくるGみたいなイメージ

100 23/07/17(月)11:38:10 No.1079558014

>春化精入り蟲惑魔使ってるんだけどスレ画像いるならもうアクセスコードトーカー抜いちゃっていいかな…? そうでもない 相手が何かしらのバックがある状態で殴ろうとして警戒するならやっぱりアクセス欲しいし アクセス出す段階で自分も弾にすれば2枚破壊出来るしな…

101 23/07/17(月)11:38:13 No.1079558035

>春化精入り蟲惑魔使ってるんだけどスレ画像いるならもうアクセスコードトーカー抜いちゃっていいかな…? 好みの問題 対象耐性持ちとか裏守備カードの処理さえどうにかなるならアクセスは別に必須でもない 逆にそれの処理方法がないなら入れといたほうがいいとも思う

102 23/07/17(月)11:38:22 No.1079558071

>春化精入り蟲惑魔使ってるんだけどスレ画像いるならもうアクセスコードトーカー抜いちゃっていいかな…? 春仮性は知らんが蟲惑魔としてはアティプス素材のアクセスコード強いから枠あれば入れたい ルティアでアティプス蘇るし

103 23/07/17(月)11:38:43 No.1079558173

今の蟲惑魔のリダンは確実に妨害こなせる上に拮抗ケアもできるとか色々盛りすぎ

104 23/07/17(月)11:39:03 No.1079558272

あとアクセスは破壊耐性に弱いけどアティプス居ると対象耐性無ければ無効に出来るんだ 結構相性いいんだあの2人

105 23/07/17(月)11:39:21 No.1079558376

陰キャから体育会系になってしまった蟲惑魔

106 23/07/17(月)11:39:25 No.1079558396

>騙す気皆無のデザインで笑う コイツ出た時点でもう殴り殺す気だから騙す必要ないのだ

107 23/07/17(月)11:39:57 No.1079558542

>羽蛾新規ここだとゴミ言われてたけどそうでもないなこれって まぁ最初なんてそんなもん スレ画だって当初は劣化アクセスだから絶対に入らないとか言われてた

108 23/07/17(月)11:40:18 No.1079558627

イラストは騙そうとしてる最中そのもので演出も頑張ってたのになんで未だに擦られ続けるんだ…

109 23/07/17(月)11:40:44 No.1079558768

>イラストは騙そうとしてる最中そのもので演出も頑張ってたのになんで未だに擦られ続けるんだ… グーパン寸前にしか見えないのが悪い

110 23/07/17(月)11:40:48 No.1079558783

>イラストは騙そうとしてる最中そのもので演出も頑張ってたのになんで未だに擦られ続けるんだ… 効果が悪い

111 23/07/17(月)11:40:56 No.1079558823

>よくよく言うならアティプスの無効はうにみたいにターン跨いでも継続して欲しかったなって いや流石にそれはやりすぎ…… と言うか跨ぐからうに大嫌いだよ俺

112 23/07/17(月)11:41:12 No.1079558901

>というかそもそも【ビートルーパー】とは言ってるけど実態としては【昆虫リンクGS】じゃない? それを言ったら戦争だぞ!

113 23/07/17(月)11:41:17 No.1079558920

ホールティアとキノが優秀であっという間に盤面埋まるから思ったより園いらねえな…ってなる

114 23/07/17(月)11:41:18 No.1079558928

>>春化精入り蟲惑魔使ってるんだけどスレ画像いるならもうアクセスコードトーカー抜いちゃっていいかな…? >アティプスをアクセスにしてホールティアでアティプス蘇生したらリーサルだぞ いいなそれ…頭に入れとこう

115 23/07/17(月)11:41:26 No.1079558964

パックから引けなくてアティプス抜き蟲惑魔してたけどここでアティいればな…って場面多くて我慢できなくて生成しちゃった 姫様目的でイベントの石回すつもりが…

116 23/07/17(月)11:41:48 No.1079559074

昆虫はビートルーパーに擦り寄るな

117 23/07/17(月)11:41:55 No.1079559103

>>羽蛾新規ここだとゴミ言われてたけどそうでもないなこれって >まぁ最初なんてそんなもん >スレ画だって当初は劣化アクセスだから絶対に入らないとか言われてた ホールティアも確かにサーチできるけどトリオン引き込まなきゃいけないから要求は変わらんし結局コストのないブリガンでよくない?とか言われてたしな 別にimgだけじゃなくヒでも

118 23/07/17(月)11:42:02 No.1079559145

能力とあと右拳握っちゃってたのがよくなかったかなって

119 23/07/17(月)11:42:22 No.1079559229

アティプスの無効はせめて自分ターンだけでいいからフリチェだったらなと思う時はある いやそれでもちょっとオーバーパワーか?

120 23/07/17(月)11:42:34 No.1079559281

まあバンプといい右腕といい確実に殴り殺すポーズしてるもんな…

121 23/07/17(月)11:42:52 No.1079559351

シンプルに演技が下手

122 23/07/17(月)11:42:57 No.1079559383

>昆虫はビートルーパーに擦り寄るな 明らかにビートルーパーが昆虫にすり寄ってるだろ!

123 23/07/17(月)11:43:05 No.1079559419

蟲惑魔新規が入って超強化された蟲惑魔使ってて1番思う事 セラの蟲惑魔強すぎる…リンク1で使えていい効果じゃないこれ…

124 23/07/17(月)11:43:16 No.1079559480

>シンプルに演技が下手 -2800

125 23/07/17(月)11:43:29 No.1079559541

>ホールティアとキノが優秀であっという間に盤面埋まるから思ったより園いらねえな…ってなる リリース蘇生で自由度上がるから俺はかなり好き

126 23/07/17(月)11:43:30 No.1079559544

そんな虫同士で争ってると羽賀が悲しむぞ

127 23/07/17(月)11:43:39 No.1079559583

>いや流石にそれはやりすぎ…… >と言うか跨ぐからうに大嫌いだよ俺 寿司だから許される効果でもあるからなうに

128 23/07/17(月)11:43:56 No.1079559670

>蟲惑魔新規が入って超強化された蟲惑魔使ってて1番思う事 > >セラの蟲惑魔強すぎる…リンク1で使えていい効果じゃないこれ… 全テーマが欲しいリンク1らしいな

129 23/07/17(月)11:44:02 No.1079559692

>>昆虫はビートルーパーに擦り寄るな >明らかにビートルーパーが昆虫にすり寄ってるだろ! ビートルーパーはちゃんと「昆虫」しかいないし… 昆虫じゃないのに昆虫族名乗ってる奴が多すぎる!

130 23/07/17(月)11:44:14 No.1079559744

トリオンはトリオンで何かカッコイイエフェクトと勘違いされるしもしかして怯える演技下手?

131 23/07/17(月)11:44:17 No.1079559757

>ホールティアとキノが優秀であっという間に盤面埋まるから思ったより園いらねえな…ってなる 園の役目って手札に来て召喚権1つじゃ使い切れない蟲惑魔の渋滞を解消することがメインだしね ただデッキ内の蟲惑魔の枚数増えたからその状況はだいぶ起こりやすくなった

132 23/07/17(月)11:44:19 No.1079559769

プティカの②効果が意外と知られてないのか 相手の壁モンスター除外してアティプスで殴る流れが結構決まる

133 23/07/17(月)11:44:46 No.1079559891

>>昆虫はビートルーパーに擦り寄るな >明らかにビートルーパーが昆虫にすり寄ってるだろ! 組まないとデッキにならないのが昆虫族の哀しいところ

134 23/07/17(月)11:45:23 No.1079560083

>セラの蟲惑魔強すぎる…リンク1で使えていい効果じゃないこれ… セラは皆のアイドルだからな

135 23/07/17(月)11:45:25 No.1079560090

>プティカの②効果が意外と知られてないのか >相手の壁モンスター除外してアティプスで殴る流れが結構決まる ルベリオンとか処するとエンドに戻って来ないよね?

136 23/07/17(月)11:45:25 No.1079560092

園プティカは後手捲りでかなり差がつく感じがする 他に後手要因いるならいらないかもしれない

137 23/07/17(月)11:45:26 No.1079560094

ビーステッド蟲惑魔使ってると「展開力高すぎて盤面埋まってビーステッド出せねえ!」ってことが結構あって困る

138 23/07/17(月)11:46:07 No.1079560288

くねくねしてるのもパンチするタイミングを伺ってるようにしか見えない

139 23/07/17(月)11:46:12 No.1079560309

岩石サイバースに劣らず連合軍感ある種族

140 23/07/17(月)11:46:23 No.1079560342

蟲惑魔を1体みたら5体いると思え

141 23/07/17(月)11:46:27 No.1079560363

ソロで回すとプティカの除外が戻ってこない完全除去になるの地味にトラップ

142 23/07/17(月)11:46:45 No.1079560435

>岩石サイバースに劣らず連合軍感ある種族 ただでさえ横のつながりの広い種族2つの混成だからね…

143 23/07/17(月)11:46:52 No.1079560467

園のお陰でピン刺しなら蟲惑魔全員入れも出来るようになったから好き 仲間はずれ可哀想だったし

144 23/07/17(月)11:47:05 No.1079560518

うちのリンク1は魔法サーチするだけの奴と墓地のモンスター拾うだけの奴しかいないから羨ましい

145 23/07/17(月)11:47:08 No.1079560539

デッキの裏は蠱惑魔の卵でいっぱいだー!

146 23/07/17(月)11:47:20 No.1079560584

園は③がトリオンティオのSS効果を再利用したりメリメサルガスからレギュラス持ってきたあと蟲惑魔に変えたり思ったより柔軟性高くて強くて好き セラ3枚欲しくなる

147 23/07/17(月)11:47:23 No.1079560600

園は効果使い終わったセラ飛ばしたり素材無くなって無力化したモンスターを墓地の蟲惑魔に変換できるのが強いと思った

148 23/07/17(月)11:47:30 No.1079560634

ほい留年

149 23/07/17(月)11:47:34 No.1079560649

セラとルティア伏せでターン回してセラルティアプティカとかでターン帰ってきたら セラシトリス行ってティオサーチして召喚プティカ蘇生して相手の場のSSされたの除外 セラ先セキュリティドラゴン作りモンスター1体バウンス アティプスにして2枚無効から余裕あれば破壊 アクセス出しちゃって2破壊からルティア除外でアティプス蘇生で8100なんでサイバース要素は強い

150 23/07/17(月)11:47:55 No.1079560748

>ビーステッド蟲惑魔使ってると「展開力高すぎて盤面埋まってビーステッド出せねえ!」ってことが結構あって困る 園でビーステッド除外して蟲惑魔蘇生して除外したビーステッドを復烙印で戻して1ドローするの混合デッキ回してる実感湧いて好き

151 23/07/17(月)11:47:58 No.1079560767

>ソロで回すとプティカの除外が戻ってこない完全除去になるの地味にトラップ あれなんなの…

152 23/07/17(月)11:48:09 No.1079560823

プティカトリオンの初手だとランカ罠と同じ展開出来るようになるからプティカのこと好きだよ プティカランカだとランク4が2体並ぶようになるからそれはそれで好きだよ

153 23/07/17(月)11:48:20 No.1079560866

>デッキの裏は蠱惑魔の卵でいっぱいだー! 誰の卵だろう…

154 23/07/17(月)11:48:23 No.1079560885

昆虫族期待の高打点モンスターなのに全く話題にならないベアグラムの影の薄さよ…

155 23/07/17(月)11:48:59 No.1079561036

俺の好きなリンク1は攻撃に反応して素材になったやつをデッキから呼ぶ1アドも稼げないイラスト以外価値ないぽんこつだけど? なんで蟲惑魔よりテーマの地力低いのにセラより3段階くらい弱いんだ…

156 23/07/17(月)11:49:51 No.1079561261

>昆虫族期待の高打点モンスターなのに全く話題にならないベアグラムの影の薄さよ… 出せれば強いし落とすのも落とせる構築にすればそこまで苦じゃないけどそんな事しなくても相手倒せるだけの暴力手に入れたからな…

157 23/07/17(月)11:50:03 No.1079561323

>昆虫族期待の高打点モンスターなのに全く話題にならないベアグラムの影の薄さよ… 展開から接続できないんだよあいつ…

158 23/07/17(月)11:50:10 No.1079561355

>>ビーステッド蟲惑魔使ってると「展開力高すぎて盤面埋まってビーステッド出せねえ!」ってことが結構あって困る >園でビーステッド除外して蟲惑魔蘇生して除外したビーステッドを復烙印で戻して1ドローするの混合デッキ回してる実感湧いて好き あとプティカで光闇除外して復烙印で戻すとかビーステッドで除外したモンスターをシトリスで吸うとかな 自分でも何やってるのか分からなくなる

159 23/07/17(月)11:50:16 No.1079561374

>昆虫族期待の高打点モンスターなのに全く話題にならないベアグラムの影の薄さよ… 入れてもいんだけどさ 3体除外はきっついんやな 大体墓地にはトリオンがいつでも働けるようにスタンバイしてるんだし

160 23/07/17(月)11:50:39 No.1079561474

>昆虫族期待の高打点モンスターなのに全く話題にならないベアグラムの影の薄さよ… 墓地からもいけるとはいえ3体除外は重い とはいえ落とす先が足りなすぎたので良い子 発表時はめっちゃ喜ばれてた記憶はあるなあ

161 23/07/17(月)11:50:41 No.1079561489

>昆虫族期待の高打点モンスターなのに全く話題にならないベアグラムの影の薄さよ… あの子の1番の強みは打点より墓地から生えてきて素材になるところだ ぶっちゃけ打点ならスレ画とかアクセスもいるし

162 23/07/17(月)11:50:57 No.1079561558

昆虫GSなら見なくもないベアグラム なんかもっとアド稼げても良かった

163 23/07/17(月)11:51:16 No.1079561632

ビーステッドは完全にティアラ用って感じで しかも後攻で初手に持ってないと使えないからどうなんだろうって感じ まぁお互い1ターン目乗り越えた後なら能動的に使えるから悪くはないが

164 23/07/17(月)11:51:23 No.1079561661

いまだにデビルドーザーが入るってすごくない?

165 23/07/17(月)11:51:27 No.1079561677

ゴキポ以外に落とす意味のある虫増えたのはありがたいよ

166 23/07/17(月)11:51:40 No.1079561726

>>園でビーステッド除外して蟲惑魔蘇生して除外したビーステッドを復烙印で戻して1ドローするの混合デッキ回してる実感湧いて好き >あとプティカで光闇除外して復烙印で戻すとかビーステッドで除外したモンスターをシトリスで吸うとかな >自分でも何やってるのか分からなくなる 話聞いてるとビーステッド混合って盤面や初動を強化する出張じゃなくてリソース面を強化する出張なんだな…

167 23/07/17(月)11:51:47 No.1079561760

>昆虫族期待の高打点モンスターなのに全く話題にならないベアグラムの影の薄さよ… 騎甲虫でも蟲惑魔でも重いんだもんお前…

168 23/07/17(月)11:52:04 No.1079561820

>いまだにデビルドーザーが入るってすごくない? ドーザー自体より共振虫が強えもの

169 23/07/17(月)11:52:11 No.1079561854

プティカシトリスはそのまま素材増やしてて笑う

170 23/07/17(月)11:52:38 No.1079561977

>いまだにデビルドーザーが入るってすごくない? レベル8 それなりの高打点 軽いSS条件 優秀だよね

171 23/07/17(月)11:52:59 No.1079562072

【共振虫】

172 23/07/17(月)11:53:02 No.1079562086

天獄のおっちゃん…機界騎士…アーティファクト…終わったよ…

173 23/07/17(月)11:53:19 No.1079562161

墓地の虫をベアグラムのコストにするならピコの1ドローにしたいみたいなところあると思います

174 23/07/17(月)11:53:20 No.1079562163

ちょっと眺めてたんだけどこのスティンギーランスってこすごくない?

175 23/07/17(月)11:53:26 No.1079562188

アクセスドーザーはデミスドーザーを思い出す

176 23/07/17(月)11:54:13 No.1079562382

>いまだにデビルドーザーが入るってすごくない? 未だにというかあの時代で緩いから今でも入る

177 23/07/17(月)11:54:21 No.1079562410

>ちょっと眺めてたんだけどこのスティンギーランスってこすごくない? すごいよ サーチする魔法罠が微妙に頼れない以外に弱いところがない

178 23/07/17(月)11:54:39 No.1079562493

ストラクチャーズのビートルーパーで相手のトップから墓穴を叩き落とすカッコいいデビルドーザーが見られるぞ

179 23/07/17(月)11:54:40 No.1079562496

MDに来てるか分からんけど、蟲惑魔ストライクと同時期くらいに出た如何にも蟲惑魔で使ってくださいみたいなシンクロモンスターなんだっけ 名前ド忘れした…

180 23/07/17(月)11:54:58 No.1079562563

蟲惑魔展開しててもベアグラムに触りに行けないし触れたところで墓地から動けるようになった蟲惑魔で3枚除外はちょっと重い

181 23/07/17(月)11:55:00 No.1079562579

蟲惑魔高校甲子園出場できそう?

182 23/07/17(月)11:55:21 No.1079562663

>話聞いてるとビーステッド混合って盤面や初動を強化する出張じゃなくてリソース面を強化する出張なんだな… といっても基本的にビーステッドの主な役目は墓地メタと壁であってリソース面の強化は復烙印1枚にほぼ依存してるんだけどね その復烙印1枚が生み出すリソースの量がイカレてるので

183 23/07/17(月)11:55:50 No.1079562792

昆虫はどっかでもう1回本格的な強化入って弾ける気がするけどひたすら足回りだけ強化が続いてる気がする

184 23/07/17(月)11:56:12 No.1079562887

>MDに来てるか分からんけど、蟲惑魔ストライクと同時期くらいに出た如何にも蟲惑魔で使ってくださいみたいなシンクロモンスターなんだっけ >名前ド忘れした… 多分サークルオブフェアリーだけど出す意味ほぼ無いよ

185 23/07/17(月)11:56:21 No.1079562923

復烙印あんな優秀な効果が二つもついてるのにサーチできるのすごいと思う…

186 23/07/17(月)11:56:46 No.1079563053

マスターランクの蠱惑魔見るとビーステッドは入れても制限2匹だけってのが多いな

187 23/07/17(月)11:56:57 No.1079563095

雰囲気で遊んでて効果や回し方把握しきれないので 強そうなデッキ使ってもよわい……

188 23/07/17(月)11:57:14 No.1079563170

>昆虫はどっかでもう1回本格的な強化入って弾ける気がするけどひたすら足回りだけ強化が続いてる気がする 新規の内容としてはかなり堅実に強い所貰ってるからパック出るたびに構築いじれるの楽しいよ

189 23/07/17(月)11:57:28 No.1079563248

サーチや墓地送りみたいにデッキ回す潤滑油は十分そろってんだよね…昆虫 縛りの中で出せる強い制圧持ち来たら弾けそうな気がする

190 23/07/17(月)11:57:32 No.1079563273

フェアリちゃんも植物デッキでなら…って感じだけど今後採用の余地でてくるんかな

191 23/07/17(月)11:57:50 No.1079563348

>蟲惑魔高校甲子園出場できそう? たまに地方大会でベスト4に残れるくらい 何もかもが上手く行けば土踏むくらいはできるかもねって感じ

192 23/07/17(月)11:58:14 No.1079563455

ビーステッドって言っても2種類あるからな 永続魔法罠までがっつり採用して展開パーツとして利用する出張と光闇殺す汎用誘発としての出張

193 23/07/17(月)11:58:14 No.1079563456

>多分サークルオブフェアリーだけど出す意味ほぼ無いよ サボテンを立てるために使うやつ

194 23/07/17(月)11:58:36 No.1079563547

フェアリは六花で一瞬だけ採用考えたけど虫だこの子!ってなって頓挫した

195 23/07/17(月)11:58:53 No.1079563613

フェアリは4なら使えたんだけどな…

196 23/07/17(月)11:59:14 No.1079563691

>マスターランクの蠱惑魔見るとビーステッドは入れても制限2匹だけってのが多いな 単純に対光闇誘発として破格なんだよね 紙でも一時期この2枚はサイドの常連だったし

197 23/07/17(月)11:59:37 No.1079563785

フェアリは3軸で召喚権使わず出せる奴って使う場合はシンクロが7なのがなんかね

198 23/07/17(月)11:59:58 No.1079563873

ベアグラムはGボールパーク(ゴキデッキ)なら強かったりしない?そんなことない?

199 23/07/17(月)12:00:19 No.1079563970

やはり蟲惑魔に必要なのは自己SS効果持ち地属性☆1チューナー…

200 23/07/17(月)12:00:35 No.1079564038

隙あらばぬ

201 23/07/17(月)12:00:58 No.1079564143

最近蟲惑魔に触れた人がよくセラの壊れっぷりに驚いているけど逆にこれを渡しても問題ないって判断されるくらい元があれだったんだよね よくここまで大きくなってくれたもんだ…

202 23/07/17(月)12:00:58 No.1079564144

>やはり蟲惑魔に必要なのは自己SS効果持ち地属性☆1チューナー… あの虎は蟲惑魔の森で生き残れそうにないからいらないかな…

203 23/07/17(月)12:01:02 No.1079564157

>やはり蟲惑魔に必要なのは自己SS効果持ち地属性☆1チューナー… バルブ…おまいだったのか…

204 23/07/17(月)12:01:09 No.1079564192

最近は羽根箒よりも拮抗のほうが怖いよ…

205 23/07/17(月)12:01:25 No.1079564269

>やはり蟲惑魔に必要なのは自己SS効果持ち地属性☆1チューナー… 実際先行であ~構築歪めずに展開途中にナチュビ出してぇ~って思うことは多々ある

206 23/07/17(月)12:01:36 No.1079564318

セラは持ってこれるのが落とし穴系列だからって縛りもあるからだな

207 23/07/17(月)12:02:06 No.1079564439

落とし穴の周りにいる奴ら→セラGS→蟲惑魔 時間かかったな…

208 23/07/17(月)12:02:12 No.1079564468

ホールティアと墓穴無くなったら持ってくる罠が無くなったよお兄ちゃん

209 23/07/17(月)12:02:21 No.1079564498

>最近蟲惑魔に触れた人がよくセラの壊れっぷりに驚いているけど逆にこれを渡しても問題ないって判断されるくらい元があれだったんだよね そもそもが汎用カードの汎用サポートみたいなもんだったから…

210 23/07/17(月)12:02:24 No.1079564513

>最近蟲惑魔に触れた人がよくセラの壊れっぷりに驚いているけど逆にこれを渡しても問題ないって判断されるくらい元があれだったんだよね >よくここまで大きくなってくれたもんだ… というかセラが来る前の蟲惑魔は(ユーザー間定義でいう)カテゴリですらないし...

211 23/07/17(月)12:02:41 No.1079564588

バルブさえ帰ってくれば春化精混ぜから簡単に出せるんだがな…

212 23/07/17(月)12:02:41 No.1079564591

>ホールティアと墓穴無くなったら持ってくる罠が無くなったよお兄ちゃん 奈落入れようセラ 最近一周回って奈落が強いぞ

213 23/07/17(月)12:02:51 No.1079564632

またフェアリちゃんがいじられてる

214 23/07/17(月)12:03:08 No.1079564697

なんで奈落は破壊経由するんだよ…

215 23/07/17(月)12:03:27 No.1079564771

>ホールティアと墓穴無くなったら持ってくる罠が無くなったよお兄ちゃん 奈落とか姑息は割と入れても良くないかセラ 煉獄も悪くないぞ

216 23/07/17(月)12:03:30 No.1079564784

贅沢言わないから発動すると相手のフィールドのモンスター全員を裏側除外して蟲惑魔に耐性付けてリリースも出来なくなる落とし穴来ないかな…

217 23/07/17(月)12:03:35 No.1079564803

蟲惑魔ぽんぽん出せるようになるとフレシアの耐性付与もかなり強いなコレ!?ってなる

218 23/07/17(月)12:03:53 No.1079564883

>というかセラが来る前の蟲惑魔は(ユーザー間定義でいう)カテゴリですらないし... カズーラとフレシアがいるから流石に名称カテゴリとしては存在してたよ! デッキとしてはどうにもなってなかったと思います

219 23/07/17(月)12:03:57 No.1079564906

チェーンホールを使いこなすと頭いい気分になれていい

220 23/07/17(月)12:04:14 No.1079564984

フレシアが守備2800ならなぁ

221 23/07/17(月)12:04:25 No.1079565034

なんだかんだ狂惑もほぼフリーチェーンみたいなもんだから使いやすいぞセラ

222 23/07/17(月)12:04:29 No.1079565050

セラは最強リンク1だとよく言われるけどセラ単騎だと何も産まないのはあまり知られてない気がする セラを欲しがってるテーマはnsからセラを動けるようにしてくれるトリオンやランカはいるのかな?

223 23/07/17(月)12:04:40 No.1079565103

セラ…ドロソが足らないんだけど良いカードないかな

224 23/07/17(月)12:04:43 No.1079565114

>贅沢言わないから発動すると相手のフィールドのモンスター全員を裏側除外して蟲惑魔に耐性付けてリリースも出来なくなる落とし穴来ないかな… 蟲惑魔関係ないところで出張して禁止になるわ

225 23/07/17(月)12:05:25 No.1079565309

>>というかセラが来る前の蟲惑魔は(ユーザー間定義でいう)カテゴリですらないし... >カズーラとフレシアがいるから流石に名称カテゴリとしては存在してたよ! >デッキとしてはどうにもなってなかったと思います 一応ナチュルさんの樹を間借りしたファンデッキは成立してたから…当時は速度遅いのもあってそれなりには戦えてたから…

226 23/07/17(月)12:06:20 No.1079565531

狡猾ぶん回す狡猾軸楽しいぞ 春化精じゃない純でも強いぜ

227 23/07/17(月)12:06:30 No.1079565570

>セラ…ドロソが足らないんだけど良いカードないかな お前もビーステッド蟲惑魔を握らないか?

228 23/07/17(月)12:06:35 No.1079565592

>贅沢言わないから手札から発動できて相手モンスター1体の効果無効にして蟲惑魔に完全耐性付与できる落とし穴来ないかな…

229 23/07/17(月)12:06:56 No.1079565688

>ホールティアと墓穴無くなったら持ってくる罠が無くなったよお兄ちゃん いやそれは構築時点での問題だろ

230 23/07/17(月)12:07:06 No.1079565735

落とし穴はは奈落狂惑狡猾墓穴をピン差ししてるな

231 23/07/17(月)12:07:20 No.1079565798

フリチェでカード1枚破壊してチェーン出来ない落とし穴が欲しい

232 23/07/17(月)12:07:33 No.1079565859

純だと使いやすい超古代が拘束力高めで好き 攻撃すら封じるのが特に良い

233 23/07/17(月)12:07:59 No.1079565970

展開力って先行以上に後攻で役立つよね セラからルティアプティカランク4でそこそこ盤面荒らせるようになった まあプテォカのデメリットもあるし多少荒らしても勝てないんだけど

234 23/07/17(月)12:08:24 No.1079566088

超古代は強いんだけどスプライトに無力なのが辛い…

235 23/07/17(月)12:08:37 No.1079566143

蟲惑魔リタニアホール程度でいいからよこせ

236 23/07/17(月)12:09:19 No.1079566372

スキドレ マジックミラー 超古代 万全の守りだよ

237 23/07/17(月)12:09:26 No.1079566406

拮抗に捨てるという用途もできてすごくありがたいけどそれどもやっぱり拮抗邪魔!ってなる でも3積み外せないつらい

238 23/07/17(月)12:09:33 No.1079566461

多少妨害踏みながらランク4立てれるからビュートとかバグースカ出して返せるの強くなったなあって思う

239 23/07/17(月)12:09:45 No.1079566514

いくら蟲惑魔でもスキドレ貼ったら死ぬよ!!

240 23/07/17(月)12:09:53 No.1079566542

スキドレは普通の蟲惑魔達が可愛い存在に成り下がるから入れたくないな...

241 23/07/17(月)12:10:56 No.1079566846

墓穴はなんやかんや刺さる機会多いし2枚入れてるな あとはひたすら使い回せるし

242 23/07/17(月)12:11:54 No.1079567150

永続罠とカウンター罠にも反応してくれよセラ…

243 23/07/17(月)12:12:01 No.1079567165

やれること多すぎて迷ったからマスター1到達調べたらアトラク型4ブリガンパラエク型1で強いカードの強さを感じた fu2372444.jpg fu2372445.jpg fu2372448.jpg fu2372449.jpg fu2372457.jpg

244 23/07/17(月)12:12:09 No.1079567214

墓穴は強いけど盤面に干渉する訳じゃないのがね

245 23/07/17(月)12:12:13 No.1079567238

絶縁強いよ絶縁

246 23/07/17(月)12:13:07 No.1079567491

マス4-2ティアラ多かったからな…アトラクター抜く理由がない

247 23/07/17(月)12:13:17 No.1079567534

アトラクターは初手に引いてないとマジでゴミだから迷うんだよなぁ…

248 23/07/17(月)12:13:37 No.1079567632

>永続罠とカウンター罠にも反応してくれよセラ… 通常罠テーマなのが良いんだろ クソみたいな永続デッキになったら悲しすぎる

249 23/07/17(月)12:14:18 No.1079567825

マス1レシピ永続罠入らないのか…

250 23/07/17(月)12:14:51 No.1079567988

>fu2372444.jpg >fu2372445.jpg >fu2372448.jpg >fu2372449.jpg >fu2372457.jpg 墓穴優秀すぎる

251 23/07/17(月)12:15:07 No.1079568053

プティカ初出時はキノに隠れてた気がするけど3積みメジャーなのは面白いな 使わないと分からないタイプの強下級だった

252 23/07/17(月)12:15:30 No.1079568146

拮抗3枚積まないと後攻なんてやってられないと言う意志を感じる

253 23/07/17(月)12:15:52 No.1079568257

なんかスプライトと烙印見なくなったんだけど何これ ダイヤ勢だが蟲惑魔とばっか当たって先行勝つ後攻負けるのジャンケン状態 未だに姫様とのマッチング0だが上行ったのかな

254 23/07/17(月)12:16:56 No.1079568567

ランクマはティアラとラビュリンスだけになった気がする

255 23/07/17(月)12:16:57 No.1079568573

>なんかスプライトと烙印見なくなったんだけど何これ >ダイヤ勢だが蟲惑魔とばっか当たって先行勝つ後攻負けるのジャンケン状態 >未だに姫様とのマッチング0だが上行ったのかな ただ運がいいだけだよ…ダイヤ帯だけどティアラ烙印スプライトばっかりだ…

256 23/07/17(月)12:17:05 No.1079568612

傾向見るにプティカ3ティオ2が強そうだけどキノだけはバラバラだな

257 23/07/17(月)12:17:08 No.1079568627

フィールドガンガン溜まるから永続罠割と邪魔なんだよね スキドレも回転剤の下級が影響受けるからあんま相性よくないし

258 23/07/17(月)12:17:10 No.1079568635

リダンいれずにフレシア2枚構築なんてのもあるのか 落とし穴多めだからかな?

259 23/07/17(月)12:17:26 No.1079568703

>使わないと分からないタイプの強下級だった あの効果読んで使わんとわからんもよく分からんな

260 23/07/17(月)12:17:30 No.1079568722

うちもダイヤだけど烙印とティアラばっかりだな スプライトは確かにそこまで見ない気はするが

261 23/07/17(月)12:17:40 No.1079568782

墓地メタ徹底されるとティアラじゃなくても死ぬのはティアラ環境で実証されてるからな…

262 23/07/17(月)12:17:50 No.1079568819

増えた姫様を後攻からでもなんとでも出来るティアラが強い

263 23/07/17(月)12:19:02 No.1079569144

スプライトティアラ烙印は捲れるけど蟲惑魔はマジで捲れない相性のデッキ使ってるからラッキーじゃねえ! 自分でも蟲惑魔使ってるのに俺はセラに苦手意識を感じつつある

264 23/07/17(月)12:19:29 No.1079569273

自分の戦績確認したけど烙印やティアラはまだ多めでスプライトは減った感じあるな… あとラビュリンスはよく見かけるけどむしろ蟲惑魔はそんなに遭遇しないや

265 23/07/17(月)12:19:37 No.1079569320

>リダンいれずにフレシア2枚構築なんてのもあるのか >落とし穴多めだからかな? フレシア名称ターン1ないからな デッキに弾が多い構築なら並べて損しない

266 23/07/17(月)12:20:05 No.1079569445

蟲惑魔はみんな飽きたのか急に減った感じはする

267 23/07/17(月)12:20:22 No.1079569527

>傾向見るにプティカ3ティオ2が強そうだけどキノだけはバラバラだな サーチすればいいから1枚派 2枚なら重ね引きしても使えるから2枚派 初手で握っていたいから3枚派 こんな感じでだいたいバラバラだねプティカも2枚採用があったりする

268 23/07/17(月)12:20:34 No.1079569592

スレ画が殴りかかるように見えるのは単純に効果が攻撃的なのもあるよね

269 23/07/17(月)12:20:37 No.1079569604

スプライト減ったのは後攻から罠相手抜けるのが厳しいからかな 後攻スプライトの捲りってエクシーズ頼りだから次元障壁されたら終わりなのよね

270 23/07/17(月)12:20:49 No.1079569651

なんとフレシアから蟲惑を発動するとセラを無力化できてしまうんだ ミラーだとフレシア出して着地狩りとホールティアを墓地に落とさせないのが重要だと感じた

271 23/07/17(月)12:21:13 No.1079569738

環境上位クラスが5種類って時点で 偏る人はまぁ偏ると思うよ それ以外のデッキとも当たるわけだし

272 23/07/17(月)12:21:24 No.1079569792

蟲惑魔かなりやれるようになったけどなんだかんだ繊細なテーマだよね…

273 23/07/17(月)12:21:31 No.1079569830

>増えた姫様を後攻からでもなんとでも出来るティアラが強い ティアラが強いなんて当たり前だろ……

274 23/07/17(月)12:21:40 No.1079569883

増G受け強いリセは使われてないんだな まあ素引きクソ弱いから妥当なんだけど

275 23/07/17(月)12:21:57 No.1079569951

>スプライトティアラ烙印は捲れるけど蟲惑魔はマジで捲れない相性のデッキ使ってるからラッキーじゃねえ! >自分でも蟲惑魔使ってるのに俺はセラに苦手意識を感じつつある どんなときもセラにうららだぞ

276 23/07/17(月)12:22:00 No.1079569962

セラミンでサボテンサーチしたりストレナエで墓地回収したあとサークルオブフェアリーで増えた召喚権でサボテン出すとかできないかな…

277 23/07/17(月)12:22:10 No.1079570027

プティカ2キノ2園2でやってるわ ホールティアは3

278 23/07/17(月)12:22:27 No.1079570108

>蟲惑魔かなりやれるようになったけどなんだかんだ繊細なテーマだよね… だがそこが良い

279 23/07/17(月)12:22:33 No.1079570131

なんだかんだセラフレシアよりセラバグースカの方がかてるな…

280 23/07/17(月)12:22:35 No.1079570145

ティアラはマジで何でもできすぎるから…

281 23/07/17(月)12:22:40 No.1079570172

ラビュリンスは後攻0ターンでも下手すると動いてくるから怖いねアレ 本当に罠テーマ?

282 23/07/17(月)12:23:01 No.1079570266

ランカでキノはサーチできるけどプティカはサーチしたくないからプティカ3キノ1が解になるみたいなところある

283 23/07/17(月)12:23:14 No.1079570333

>なんとフレシアから蟲惑を発動するとセラを無力化できてしまうんだ >ミラーだとフレシア出して着地狩りとホールティアを墓地に落とさせないのが重要だと感じた 改めて見ると中々強いね フレシア立てやすい今ならアリかも fu2372499.jpeg

284 23/07/17(月)12:24:02 No.1079570582

>スプライト減ったのは後攻から罠相手抜けるのが厳しいからかな >後攻スプライトの捲りってエクシーズ頼りだから次元障壁されたら終わりなのよね 元々バック除去はクソ弱いから罠デッキ流行ったらそりゃ減るよ

285 23/07/17(月)12:24:08 No.1079570614

蟲惑は割と条件きついしタイミング逃すのが微妙に頼りにならない

286 23/07/17(月)12:24:28 No.1079570722

>蟲惑魔かなりやれるようになったけどなんだかんだ繊細なテーマだよね… あくまでいままでテーマ外に頼っていた動きをテーマ内に引き込んで安定化させただけだからね でも姫様の方も家具型は繊細なデッキって使ってる人は言ってるし通常罠ビ自体がそういうものなんだなって改めて思ってるよ

287 23/07/17(月)12:24:34 No.1079570748

フレシアはそれこそ落とし穴の種類だけ好きな落とし方できるようなもんだしな...

288 23/07/17(月)12:25:12 No.1079570953

ティアラは墓地メタと拮抗以外何やっても効いてる気がしない

289 23/07/17(月)12:25:15 No.1079570969

ティアラは何でも出来るから環境で弱くなるなんて事はない 結果tier1になる

290 23/07/17(月)12:25:22 No.1079571009

落とし穴のパワーの上限を歪めてる女フレシア

291 23/07/17(月)12:25:33 No.1079571081

セラフレシアの盤面は手堅いけど超融合がちょっと怖いね 隣に結界像でも置けたらいいんだが

292 23/07/17(月)12:25:57 No.1079571204

>フレシアはそれこそ落とし穴の種類だけ好きな落とし方できるようなもんだしな... だからこそもっと強い落とし穴が複数種ほしいよね 別に壊れ落とし穴じゃなくていいんだ

293 23/07/17(月)12:26:20 No.1079571325

ティアラはマジで徹底した墓地メタ以外に対抗手段無いからな

294 23/07/17(月)12:26:31 No.1079571374

プティカが偉すぎる 今までバック剥がすためのトリオン呼び出しくらいしか無かったセラの相手ターンのリクルートで妨害が出来るし墓地にいるならホールティアでフリチェで出せる

295 23/07/17(月)12:26:52 No.1079571490

通常罠のデッキってはいそれ無効ーで簡単に試合終わらせられないからな… 盤面作った後に相手とにらめっこする時間が長い

296 23/07/17(月)12:26:58 No.1079571524

ぶっちゃけ半数ぐらいはパチンコに脳焼かれてるだけじゃねぇかな

297 23/07/17(月)12:27:23 No.1079571686

強いんだけど自分で回してると展開の幅が増えすぎてまだ最善で動けてないなと思うことが多い

298 23/07/17(月)12:27:35 No.1079571743

メタバースもネクロバレーもURなのキツイな…

299 23/07/17(月)12:27:36 No.1079571750

増殖してた頃はティアラは(メタるから)そんなでもなかった 今はしんどい

300 23/07/17(月)12:28:16 No.1079571964

罠デッキってコントロールみたいな動きになるから合う合わないってあるよね

301 23/07/17(月)12:28:16 No.1079571967

逆に言えば姫様は罠型全然上行けずにマスター報告は観測範囲全部家具型なんで素の罠ビ性能は蟲惑魔に分があるんだろうな 罠ビっていうか先行取られたら3ターン目に死んでるからなんかもう轢き殺しに近いけど

302 23/07/17(月)12:28:44 No.1079572117

>メタバースもネクロバレーもURなのキツイな… どっちも作ってしまえば長く使えるから元は取りやすい方ではあるんだが…

303 23/07/17(月)12:28:48 No.1079572137

>ぶっちゃけ半数ぐらいはパチンコに脳焼かれてるだけじゃねぇかな そのパチンコが上振れると並のデッキはろくに太刀打ちすらできず轢かれるからまあ脳焼かれる人いるよなって

304 23/07/17(月)12:28:59 No.1079572194

剣姫出されると打点が地味にしんどい悩んでアティプス×2で殴ったけど3000ラインが厳しい

305 23/07/17(月)12:29:09 No.1079572250

そういえば最近ヌメロンを見ない

306 23/07/17(月)12:29:33 No.1079572373

>ティアラはマジで徹底した墓地メタ以外に対抗手段無いからな 蟲惑魔ならキトカロスを奈落に落とすだけで割と勝てるんじゃない?

307 23/07/17(月)12:29:43 No.1079572436

クラリアがどのタイミングで使われてるのか気になる

308 23/07/17(月)12:30:03 No.1079572547

>強いんだけど自分で回してると展開の幅が増えすぎてまだ最善で動けてないなと思うことが多い 上振れ烙印と接戦できた上にこれやったら勝ちまで持っていけたのにタイムアウトで負けた時は不甲斐なくなったよ 悩まず手を打ててたらってこう言うのが一番悔しい

309 23/07/17(月)12:30:21 No.1079572637

キトカロス奈落に落としたのにゴリ押しで蛸ナルシストで殴られまくって負けた時は泣いた

310 23/07/17(月)12:30:42 No.1079572754

対ティアラは1ターンで殺しきる殺意が重要

311 23/07/17(月)12:30:51 No.1079572804

見かけるテーマが散り始めたからあいつら躊躇なくケルベクアギト撃ってきやがる!!

312 23/07/17(月)12:31:06 No.1079572886

相対的に拮抗勝負に強いのも追い風ではあると思う セラさえ残せばその拮抗勝負をエサにしてティオSS→ティオ効果で墓地の落とし穴回収→ティオでセラ起動してホールティアセットで拮抗後盤面4枚まではいける(無防備にはなる)

313 23/07/17(月)12:31:14 No.1079572923

>キトカロス奈落に落としたのにゴリ押しで蛸ナルシストで殴られまくって負けた時は泣いた キトカロスが奈落に落ちたらそいつしか融合召喚できないからな……

314 23/07/17(月)12:31:19 No.1079572947

>クラリアがどのタイミングで使われてるのか気になる 主にティオ蘇生して落とし穴回収して1妨害構えるって動きが多い

315 23/07/17(月)12:31:28 No.1079572988

>>ティアラはマジで徹底した墓地メタ以外に対抗手段無いからな >蟲惑魔ならキトカロスを奈落に落とすだけで割と勝てるんじゃない? イシズティアラはティアラ部分止めても手数余る場合妨害枯らしたあとしれっとランク4からアーゼウス出してそのまま盤面流してくるから本当に厄介 私はこれで負けました

316 23/07/17(月)12:31:37 No.1079573037

>>ティアラはマジで徹底した墓地メタ以外に対抗手段無いからな >蟲惑魔ならキトカロスを奈落に落とすだけで割と勝てるんじゃない? プティカで除外したのシトリス吸う動きも自然にできるからティアラ特攻は高いね スプライトとティアラに勝ちきれるのは強い

317 23/07/17(月)12:31:46 No.1079573090

>どっちも作ってしまえば長く使えるから元は取りやすい方ではあるんだが… それはそうなんだけどもっと汎用的なものかこれからの新テーマのために取っておきたいという心が揺れている メタバも積むなら3枚欲しいしうーん…

318 23/07/17(月)12:31:59 No.1079573167

ティアラはハゥフでデッキバレしてくる時もあるから その時はシトリス残すように心掛けてる

319 23/07/17(月)12:31:59 No.1079573177

>>クラリアがどのタイミングで使われてるのか気になる >主にティオ蘇生して落とし穴回収して1妨害構えるって動きが多い なーるへそ

320 23/07/17(月)12:32:00 No.1079573180

ティアラは弱点を知るために一度使った方が良い どこを潰せば良いか大体分かるから

321 23/07/17(月)12:32:02 No.1079573188

炭酸はそもそもティアラ烙印相手も後攻とった時点でほぼ無理だったんでそこ割り切れるかどうかによる ただそこまで有利つかないなら後攻死んでる炭酸じゃなくて他握るよなって

322 23/07/17(月)12:32:07 No.1079573216

やっぱり強いぜ…アトラクター!

323 23/07/17(月)12:32:11 No.1079573230

下級に誘発で止まる時も割と増えたけど ケルドウ発動されると何でまだ生きてやがるー!

324 23/07/17(月)12:32:37 No.1079573366

>そういえば最近ヌメロンを見ない 急に深淵が出てきて防御されたりするからねぇ…

325 23/07/17(月)12:32:45 No.1079573416

>相対的に拮抗勝負に強いのも追い風ではあると思う >セラさえ残せばその拮抗勝負をエサにしてティオSS→ティオ効果で墓地の落とし穴回収→ティオでセラ起動してホールティアセットで拮抗後盤面4枚まではいける(無防備にはなる) 雑草か?

326 23/07/17(月)12:32:46 No.1079573420

>クラリアがどのタイミングで使われてるのか気になる 3リンクが状況的に作れない状態でとりまトリオンかキノをエンドフェイズに呼ぶって感じに使ってる バグースカ展開でも使えるし意外と良いもんだよ 次に繋ぐ使い方かな

327 23/07/17(月)12:32:56 No.1079573473

ティアラ全盛期じゃないし要らないかと思ったけど上手い人見るに正解はやっぱアトラクターか…

328 23/07/17(月)12:33:07 No.1079573528

>そういえば最近ヌメロンを見ない 姫様にもトドメ刺しきれないだろうし本当にもうダメだと思う

329 23/07/17(月)12:33:26 No.1079573648

プティカで延々とギガンティックやアーゼウス退かして戻してしてたら隣のセラ無視して仕事を終えたプティカを殴ってきたのでヘイト管理も出来る子です

330 23/07/17(月)12:33:48 No.1079573777

> >そういえば最近ヌメロンを見ない 深淵が壁になるからもう無理だよ あと姫様も手札から飛んでくるようになってさらに無理

331 23/07/17(月)12:33:49 No.1079573785

もしかしてアトラクターってラビュリンスにも効く?

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