虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 土日は... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/07/17(月)07:56:34 No.1079509087

    土日はずっとTRPG!

    1 23/07/17(月)07:57:11 No.1079509172

    今日はゆっくり体を休めるんだ…久しぶりの三連休は満喫出来て良かった

    2 23/07/17(月)07:58:46 No.1079509347

    >土日はずっとTRPG! 今日は!?

    3 23/07/17(月)08:00:02 No.1079509506

    昨日のガンドッグ楽しかった!

    4 23/07/17(月)08:01:02 No.1079509630

    三連休は稼ぎ時だから…

    5 23/07/17(月)08:03:15 No.1079509944

    若いうちしか出来ない趣味になりつつあって最近はやれても気力が持たねえ

    6 23/07/17(月)08:03:37 No.1079510003

    20代は毎週末やってたんだけどなあ…

    7 23/07/17(月)08:04:40 No.1079510155

    >若いうちしか出来ない趣味になりつつあって最近はやれても気力が持たねえ できるペースでやればいいんだ それはそれとして運動した方がいいぞ!

    8 23/07/17(月)08:05:13 No.1079510232

    体力の問題もさることながらやれる人間がどんどんリアルの都合で減っていくのもある

    9 23/07/17(月)08:06:51 No.1079510478

    >体力の問題もさることながらやれる人間がどんどんリアルの都合で減っていくのもある わかるよ… おもしろい奴等に限って早く家庭持っちゃうしな…

    10 23/07/17(月)08:09:43 No.1079510937

    一緒にTRPGをやってて面白い人間はTRPGというゲームの性質を考えれば当然現実でも需要があるに決まってる訳で

    11 23/07/17(月)08:12:06 No.1079511319

    やめろ そのロジックは独り身の俺に効く

    12 23/07/17(月)08:14:34 No.1079511742

    ワシはシナリオさらさら祭に備えてシナリオ書いておるよ…

    13 23/07/17(月)08:14:57 No.1079511809

    >わかるよ… >おもしろい奴等に限って早く家庭持っちゃうしな… 嫁が男性向けもかける絵師でNPCやPCを嫁に書いてもらってるGMもいたな…ただそれでも頻度は下がってるのがね

    14 23/07/17(月)08:15:56 No.1079511997

    なんとなく飽きっぽい人にはあまり向いてない気がする 長期拘束協力プレイみたいなもん

    15 23/07/17(月)08:19:45 No.1079512706

    どのくらい長期かにもよる 同じキャラで同じキャンペーンを10年は飽きない自信がない

    16 23/07/17(月)08:20:47 No.1079512887

    少し前はネットの派閥だとか他人の関係性を気にしていた気がするが今は正直PLの事なんてそんなに見てない事に気づいてしまった… 同卓の他人の素行なんてよっぽどじゃなきゃいいじゃんね

    17 23/07/17(月)08:25:55 No.1079513778

    TRPGよりもTRPGをプレイしている自分が気になるやつは今でも派閥や人間関係を気にしてるよ

    18 23/07/17(月)08:28:52 No.1079514248

    >ワシはシナリオさらさら祭に備えてシナリオ書いておるよ… いつやるんだろう…

    19 23/07/17(月)08:30:16 No.1079514479

    >体力の問題もさることながらやれる人間がどんどんリアルの都合で減っていくのもある リアル都合なんてなくても50も過ぎれば健康上の問題が出てきて次第に遊べなくなるのである…

    20 23/07/17(月)08:31:12 No.1079514650

    >>ワシはシナリオさらさら祭に備えてシナリオ書いておるよ… >いつやるんだろう… 7/31だったはず いつも通りなら18時スタートかな

    21 23/07/17(月)08:36:04 No.1079515648

    艦これRPGのリレーキャンペーン卓を募集しています 日時は金曜夜21時~24時を予定しています 詳しくはこちらまで https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/139 2日連続で卓やると身体の疲労に回復が追いついてないのでは?ってなるなってる

    22 23/07/17(月)08:36:16 No.1079515676

    >リアル都合なんてなくても50も過ぎれば健康上の問題が出てきて次第に遊べなくなるのである… そんなに50代やばいの…?常に脇腹痛いとか?

    23 23/07/17(月)08:38:41 No.1079516165

    >そんなに50代やばいの…?常に脇腹痛いとか? 軽いジャブで老眼で文字が読めなくなる 早い人は40代でヤバい

    24 23/07/17(月)08:40:02 No.1079516408

    腰痛はヤバいぞ オンセもやる気が起きなくなるというかできなくなる

    25 23/07/17(月)08:43:55 No.1079517046

    体内時計がおかしくなって休日の昼しか遊べなくなった知り合いはいる 歳取るとやたら早寝早起きになって夜のオンセはできなくなるとか

    26 23/07/17(月)08:45:56 No.1079517412

    10年後もTRPG楽しくできたらいいね

    27 23/07/17(月)08:46:37 No.1079517532

    おっ老化の話なら任せてくれ 老眼になるとオンセ画面とルルブ冊子を同時に参照するのがわりとしんどいぞ

    28 23/07/17(月)08:50:42 No.1079518275

    業界人も健康上の問題で苦しんでるんだろうな…

    29 23/07/17(月)08:55:38 No.1079519202

    >ワシはシナリオさらさら祭に備えてシナリオ書いておるよ… 前回して好評だったシナリオを書き直してるけど作業始めてからずっとシーンの繋がりの無茶な部分やヒロインとボスの行動原理がおかしい部分やそもそも導入と結末がリンクしてねえなとか駄目なところばかり見つかって心折れそうになる…

    30 23/07/17(月)08:56:09 No.1079519310

    >業界人も健康上の問題で苦しんでるんだろうな… 海外の最初期の業界って1970年代に20代くらいだった人たちだから 軒並み70歳過ぎて鬼籍に入られた方もちらほら

    31 23/07/17(月)08:58:11 No.1079519687

    どうして俺は20代をゲームや遊びに使って結婚しなかったんだろうな…結婚した方がTRPGを満喫できたはずだ 今はやらなきゃいけない事が目の前に見えてもうね

    32 23/07/17(月)09:00:57 No.1079520266

    >どうして俺は20代をゲームや遊びに使って結婚しなかったんだろうな…結婚した方がTRPGを満喫できたはずだ >今はやらなきゃいけない事が目の前に見えてもうね でも結婚するってなるとそのためにゲームや遊びができなくなるんだよな…

    33 23/07/17(月)09:03:23 No.1079520813

    今はリレー1つしか入れられなくなった そのリレーすら割と曜日振替してるくらい

    34 23/07/17(月)09:03:51 No.1079520916

    結婚してる「」の知り合いの1人は昔は毎日のように卓入ったり立てたりしてたのに今は週1か2くらいまで活動量が落ちてしまってる

    35 23/07/17(月)09:06:29 No.1079521487

    >結婚してる「」の知り合いの1人は昔は毎日のように卓入ったり立てたりしてたのに今は週1か2くらいまで活動量が落ちてしまってる (全然精力的だな…)

    36 23/07/17(月)09:07:46 No.1079521749

    >前回して好評だったシナリオを書き直してるけど作業始めてからずっとシーンの繋がりの無茶な部分やヒロインとボスの行動原理がおかしい部分やそもそも導入と結末がリンクしてねえなとか駄目なところばかり見つかって心折れそうになる… 逆に言えば公式シナリオのようにしっかり書かなくてもシナリオは簡単に用意できて問題なく回せるってことでもある 昔はシナリオなんてサメ映画くらいでいいなんて書いてた「」もいたくらいだ

    37 23/07/17(月)09:12:07 No.1079522742

    >昔はシナリオなんてサメ映画くらいでいいなんて書いてた「」もいたくらいだ サメ映画になると逆に難しくねえかなあ!

    38 23/07/17(月)09:12:07 No.1079522745

    >>前回して好評だったシナリオを書き直してるけど作業始めてからずっとシーンの繋がりの無茶な部分やヒロインとボスの行動原理がおかしい部分やそもそも導入と結末がリンクしてねえなとか駄目なところばかり見つかって心折れそうになる… >逆に言えば公式シナリオのようにしっかり書かなくてもシナリオは簡単に用意できて問題なく回せるってことでもある >昔はシナリオなんてサメ映画くらいでいいなんて書いてた「」もいたくらいだ 最後にサメ倒せれば大体いい感じになるしな…

    39 23/07/17(月)09:14:36 No.1079523250

    陸に上がってきて金髪の美女を食い荒らしてるサメがいるから退治してきてくれ 途中でサメ台風が襲って来たりダブルヘッドになったり人類側の対抗策としてメカジョーズが出てくるけど暴走する

    40 23/07/17(月)09:16:46 No.1079523682

    途中で床上手による謎のサービスシーンがあるわけだな

    41 23/07/17(月)09:19:02 No.1079524164

    ventangleでやれそうなネタだな

    42 23/07/17(月)09:24:11 No.1079525248

    サタスペかダブルクロスだと思ってた

    43 23/07/17(月)09:30:10 No.1079526531

    サメ映画シナリオは汎用性が高いのか…!?

    44 23/07/17(月)09:31:45 No.1079526886

    D&DやT&TやCoCでも見たので汎用性は高いと思う

    45 23/07/17(月)09:32:50 No.1079527100

    サメのデータのないTRPGシステムはないと言っても過言ではない

    46 23/07/17(月)09:35:33 No.1079527655

    実際最後にボスを倒せばなんかいい感じになるところはある

    47 23/07/17(月)09:35:44 No.1079527686

    鮫クロスは後に続く人が出たらよかったのにな…

    48 23/07/17(月)09:48:52 No.1079530303

    狂気に身を浸すのはわりときついので…

    49 23/07/17(月)09:51:06 No.1079530776

    >鮫クロスは後に続く人が出たらよかったのにな… ボーボボ卓と化したようなもんだったからムリ

    50 23/07/17(月)09:53:13 No.1079531262

    言っちゃなんだけどああいうのは卓の面子のノリの良さありきだし

    51 23/07/17(月)09:53:29 No.1079531321

    ウォーハンマーのネズミ捕りギルドの看板(これはチェコ語版) fu2372075.png

    52 23/07/17(月)09:53:56 No.1079531418

    「」相手にそのうち回すかと思って作っていたシナリオ 身内でテストやったらボイセで20時間かかりました! なのでこのシナリオはしばらくはお蔵入り!

    53 23/07/17(月)10:00:18 No.1079532699

    物凄い初歩的な質問なんだけどダブルクロスのエフェクトって侵蝕率が180%くらいになったらそのままエフェクトのレベル上限無視して+2されていいんだっけ

    54 23/07/17(月)10:04:55 No.1079533655

    >「」相手にそのうち回すかと思って作っていたシナリオ >身内でテストやったらボイセで20時間かかりました! >なのでこのシナリオはしばらくはお蔵入り! ボイセで20時間は全3話のムーンレスナイト完走して余裕でお釣り来るくらいの時間だぞ…謎解きが無茶苦茶難しくて時間かかったとかか?

    55 23/07/17(月)10:05:17 No.1079533732

    >物凄い初歩的な質問なんだけどダブルクロスのエフェクトって侵蝕率が180%くらいになったらそのままエフェクトのレベル上限無視して+2されていいんだっけ うn いいよ

    56 23/07/17(月)10:05:37 No.1079533799

    >「」相手にそのうち回すかと思って作っていたシナリオ >身内でテストやったらボイセで20時間かかりました! >なのでこのシナリオはしばらくはお蔵入り! テキセ三倍で60時間ってことは6時間セッションを10回だ! …週一として3ヶ月ぐらい??

    57 23/07/17(月)10:06:29 No.1079533997

    >テキセ三倍で60時間ってことは6時間セッションを10回だ! >…週一として3ヶ月ぐらい?? テキセは逆に情報提示は即済んだりするから一概には何とも

    58 23/07/17(月)10:10:48 No.1079534970

    一番長いのは相談する時間だからな

    59 23/07/17(月)10:18:51 No.1079536782

    ボイセでロングのシナリオやるともう最初の方に言われた事とか覚えてなさ過ぎて辛い

    60 23/07/17(月)10:23:01 No.1079537763

    ボイセは時間が空くとダメだ 前の話完全に忘れる

    61 23/07/17(月)10:24:27 No.1079538116

    身内に1日経つと情報を忘れる人がいるからことあるごとに情報をまとめて再提示する癖がついた

    62 23/07/17(月)10:26:35 No.1079538620

    俺は今日食った朝めしも覚えてないぞ 怖いか?