23/07/17(月)00:41:04 オープ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1689522064813.jpg 23/07/17(月)00:41:04 No.1079453659
オープンワールドやってるといつも思うけど 地平線の先にあるような遠いところでも数分走ってれば着くのってどうしてなの? それとも俺が知らないだけで現実でもそれくらいの時間で着くもんなのかな
1 23/07/17(月)00:45:57 No.1079455732
現実と違って地面のデコボコに足を取られることなく 休まずノンストップで走れればそんなもんじゃないかなあ
2 23/07/17(月)00:49:44 No.1079457203
現実の開けた土地で歩いたことない人?
3 23/07/17(月)00:51:42 No.1079457968
オープンワールドゲームって一日がまず短いじゃん 時間が凝縮されてるんだよ
4 23/07/17(月)00:52:32 No.1079458272
子供は寝なさい
5 23/07/17(月)00:54:15 No.1079459035
なぜならそれはオープンワールドシミュレーションではなくオープンワールドゲームだから
6 23/07/17(月)00:54:27 No.1079459112
スカイリムの登山を現実でやってみたら 全然現実と違うよ
7 23/07/17(月)01:07:14 No.1079463722
ゲームキャラは簡単に全力ダッシュできるからですかね
8 23/07/17(月)01:07:24 No.1079463777
地平線の先までリアルタイムかかるようなオープンワールドやりたいか?
9 23/07/17(月)01:08:36 No.1079464202
完全に再現されたオーストラリアを大冒険したいよなぁ!
10 23/07/17(月)01:09:11 No.1079464439
スレ画がリアルなアメリカ大陸を繋ぐゲームだったらゲームにならないからな
11 23/07/17(月)01:11:00 No.1079465055
UCGOというゲームがあってな
12 23/07/17(月)01:11:34 No.1079465260
ゲームキャラと同じ能力を持ってから言え
13 23/07/17(月)01:12:43 No.1079465645
たまに移動速度までガチのやつあるけどひたすらだるいからな
14 23/07/17(月)01:12:52 No.1079465690
>スカイリムの登山を現実でやってみたら >全然現実と違うよ 微妙な引っ掛かり探して体こすりつけながらジャンプ連打して登れねえもんな現実
15 23/07/17(月)01:13:39 No.1079465936
>微妙な引っ掛かり探して体こすりつけながらジャンプ連打して登れねえもんな現実 まず斜面に向かって走っていけないよな
16 23/07/17(月)01:14:23 No.1079466192
ホントに広いとなそれはそれで大変なんだよ ダガーフォールってのをやってみてくれ
17 23/07/17(月)01:15:07 No.1079466398
そもそも通常の移動で走らねえからな現実は
18 23/07/17(月)01:16:12 No.1079466977
火星探査シミュで地球からの指令コマンドが火星に到達するまでのラグ再現して楽しいと思う?
19 23/07/17(月)01:16:30 No.1079467252
>火星探査シミュで地球からの指令コマンドが火星に到達するまでのラグ再現して楽しいと思う? それはそれで楽しいと思う
20 23/07/17(月)01:18:51 No.1079468321
>>火星探査シミュで地球からの指令コマンドが火星に到達するまでのラグ再現して楽しいと思う? >それはそれで楽しいと思う バイナウ! https://store.steampowered.com/app/244030/Take_On_Mars/
21 23/07/17(月)01:20:14 No.1079468700
>ダガーフォールってのをやってみてくれ あんなの雑魚だろ ノーマンズスカイを徒歩プレイしてみろ
22 23/07/17(月)01:20:39 No.1079468824
>ノーマンズスカイを徒歩プレイしてみろ 徒歩で大気圏突破させてくれ
23 23/07/17(月)01:22:52 No.1079469413
移動にリアル数時間かかるゲームがたまにある プレイヤーは死ぬ
24 23/07/17(月)01:24:10 No.1079469759
マップが狭いし尺度もだいぶん違う
25 23/07/17(月)01:30:14 No.1079471397
GTAV程度でも山をサイクリングとかしたらめちゃめちゃ時間取られるのにリアルの縮尺でやってらんねー
26 23/07/17(月)01:31:49 No.1079471799
そもそもあんなに等速移動できない へばる
27 23/07/17(月)01:32:20 No.1079471960
その世界で一番でかい山とかも現実のチョットデカイ山程度に収めないと大変
28 23/07/17(月)01:32:43 No.1079472052
リアルなオーストラリアをモビルスーツで歩きたいなあ
29 23/07/17(月)01:33:06 No.1079472147
現実にもファストトラベルくれ
30 23/07/17(月)01:33:24 No.1079472216
ゲーム内時間と現実の時間の長さが同じだと死ぬ程辛いだろうなオープンワールド
31 23/07/17(月)01:33:26 No.1079472228
変化が無さすぎて飽きるからでは
32 23/07/17(月)01:33:46 No.1079472324
>徒歩で大気圏突破させてくれ 星一個でいいから踏破してから言え
33 23/07/17(月)01:34:04 No.1079472399
>>微妙な引っ掛かり探して体こすりつけながらジャンプ連打して登れねえもんな現実 >まず斜面に向かって走っていけないよな 地形の話でふと、日本は狭いから徒歩で余裕と思って旅の計画を立てた人がいざ日本に来たら平地が無くて山だらけでギブアップした話を思い出した
34 23/07/17(月)01:34:48 No.1079472583
サムは二段ジャンプできるからな…
35 23/07/17(月)01:36:05 No.1079472915
>移動にリアル数時間かかるゲームがたまにある >プレイヤーは死ぬ 昔あったガンダムのゲームがそんな感じだったと聞く 舞台がオーストラリアしかないのに丸一日ずっとゲームの中で移動し続けてなお荒野ばかりで何処にもたどり着けないとか
36 23/07/17(月)01:36:08 No.1079472926
まずはゲームと現実の区別からなのか…?
37 23/07/17(月)01:37:25 No.1079473197
物理学者は後ろ向きでジャンプして山超えるからな
38 23/07/17(月)01:39:33 No.1079473737
デスストは初見時やたら時間かかった気がするのに実時間そんなでもないから感覚狂う
39 23/07/17(月)01:39:33 No.1079473745
>現実の開けた土地で歩いたことない人? どこにあんの
40 23/07/17(月)01:39:48 No.1079473802
死因は移動中に足を怪我したことにより目的地までの食糧が持たずに餓死
41 23/07/17(月)01:40:46 No.1079474032
>デスストは初見時やたら時間かかった気がするのに実時間そんなでもないから感覚狂う サムの全力ダッシュ結構はやいからな
42 23/07/17(月)01:41:24 No.1079474192
腰の高さのジャンプなんてそうそうできんぜ
43 23/07/17(月)01:42:06 No.1079474373
MITを卒業してれば板一枚で空も飛べる
44 23/07/17(月)01:42:26 No.1079474459
実際の登山は逆だよなぁ すぐそばに見える山小屋になかなかたどり着かない
45 23/07/17(月)01:42:53 No.1079474558
>どこにあんの むしろどこに住んでるんだ
46 23/07/17(月)01:44:39 No.1079474973
ゲーム内の縮尺をリアルに作って ゲーム内キャラの移動速度もリアルに作ると 当然リアルと同じだけの移動時間がかかることになって 隣の村まで移動するのに30分歩きっぱなしとかになるからな… どうしてもマップはキャラのスケールに対して小さく作らないといけない
47 23/07/17(月)01:45:02 No.1079475055
マップの両端に移動するのに数時間とかじゃゲームにならんからな… とはいえForza Horizonでメキシコの西海岸から東海岸まで30kmくらいしかないのはちょっと笑った
48 23/07/17(月)01:45:35 No.1079475187
クソデカい山のあるオープンワールドとかあるのかな
49 23/07/17(月)01:45:39 No.1079475198
Microsoftフライトシミュレータが縮尺と移動性能リアルなんだっけ?
50 23/07/17(月)01:47:22 No.1079475583
>Microsoftフライトシミュレータが縮尺と移動性能リアルなんだっけ? 「」機長がEUまで飛んだときは凄まじかった…
51 23/07/17(月)01:47:37 No.1079475659
平地から見た地平線や水平線は大体10キロぐらいらしいので数分は無理でも数十分ではしれる人はいるんじゃないか
52 23/07/17(月)01:47:40 No.1079475673
デスストはアメリカ大陸ってクソデカフィールドだから気になるのはわかる
53 23/07/17(月)01:48:34 No.1079475896
デスストみたいに移動する事そのものをゲームの軸に置いては更にマニアックにしたらやれなくもないかもしれん
54 23/07/17(月)01:49:36 No.1079476133
>デスストはアメリカ大陸ってクソデカフィールドだから気になるのはわかる 西海岸から東海岸までをリアルにされるとな…
55 23/07/17(月)01:50:00 No.1079476214
航空機くらいの速さならまあぎりぎりなんとかなるか 車だと想像したくねぇけどダカールラリーのリアルなゲームとかもあったりすんのかな
56 23/07/17(月)01:50:11 No.1079476252
スレ画は雪山登山楽しかったから もっとクソデカ山作ってジップラインとか無しの登山ゲー作って欲しい
57 23/07/17(月)01:51:01 No.1079476421
トラックシムは現実の縮尺なんかな
58 23/07/17(月)01:51:49 No.1079476592
kenshiみたいに時間のスケール変更と移動の自動化出来るシステムあるならリアルな広さと移動速度でもありかも
59 23/07/17(月)01:52:08 No.1079476647
大航海時代リアルスケール
60 23/07/17(月)01:52:23 No.1079476712
>大航海時代リアルスケール リアル遭難者が出てしまう
61 23/07/17(月)01:52:55 No.1079476820
地平線までは5km弱 マラソン選手はトップクラスで平均時速20km/hくらい 頑張れば地平線まで15分くらいで到達できる
62 23/07/17(月)01:53:14 No.1079476906
the crewとかも広~ってなるけど実際と比べるとなぁ
63 23/07/17(月)01:53:21 No.1079476937
>>どこにあんの >むしろどこに住んでるんだ 山手線の内側から出たことない人なら地平線見たことない人も居るかも
64 23/07/17(月)01:54:02 No.1079477083
え!?「」がクルーとして集まって大航海時代リアルスケールで遠征を!?
65 23/07/17(月)01:54:24 No.1079477174
平地を走る速度と同じ速度で斜面を駆け上っていくのは人間じゃ無理だ
66 23/07/17(月)01:54:28 No.1079477187
100m10秒の全力疾走をずっと出来るスタミナお化けと思えば1kmぐらい1分で行けるな 時速60kmは人間じゃないな
67 23/07/17(月)01:54:43 No.1079477259
テストドライブとかスケールどんなもんなんだろ
68 23/07/17(月)01:55:14 No.1079477348
>え!?「」がクルーとして集まって大航海時代リアルスケールで遠征を!? キャプテーン! ルーック!
69 23/07/17(月)01:55:15 No.1079477357
現実は移動が歩きでもスタミナ使うしスタミナ回復速度も遅すぎる Mod入れたい
70 23/07/17(月)01:55:27 No.1079477416
地平線に到着したらまた次の地平線が視線の先にあるのだろ?
71 23/07/17(月)01:55:28 No.1079477418
あったよ!遭難オンライン!敵とであったら喜んで踊るの!
72 23/07/17(月)01:56:07 No.1079477549
オープンワールドじゃないけど昔のネトゲでPT組んで目的地に行くまで数時間かかるゲームあったと聞いたことがある
73 23/07/17(月)01:56:24 No.1079477607
リアル時間飛ぶフラシムあるんかな 成田~メキシコ12時間とか
74 23/07/17(月)01:56:34 No.1079477653
ランドマークになってる駅ビルがここから見ると豆粒みたいなサイズだな…と思って距離を測るとせいぜい4~5kmだったりすることはよくある
75 23/07/17(月)01:56:52 No.1079477707
>リアル時間飛ぶフラシムあるんかな >成田~メキシコ12時間とか マイクロソフトフライトシミュレーター!リアルスケールで地球一周できるぞ!
76 23/07/17(月)01:56:55 No.1079477717
現実と同じスケールでマップを作ってしまったがために他のプレイヤーと出会えないゲームがありましてね
77 23/07/17(月)01:57:23 No.1079477844
実際フィールドをめちゃくちゃ広くしても面白くはならないらしい ファストトラベル使えるならリアルスケールでもいいような気もするけど
78 23/07/17(月)01:57:45 No.1079477919
俺はやった事ないけどWW2Onlineが1/2スケールのヨーロッパで遊ぶゲームで1時間トラックで移動して30秒で死ぬとかそんな感じだったと聞いた
79 23/07/17(月)01:57:51 No.1079477941
大体人間の目線の高さだと見える範囲5km以下だからな 地平線で 地球って案外丸い
80 23/07/17(月)01:58:17 No.1079478019
>マイクロソフトフライトシミュレーター!リアルスケールで地球一周できるぞ! オートパイロットにして寝て起きたらまだ飛んでるのか…
81 23/07/17(月)01:58:24 No.1079478037
fallout76もウェストバージニアが舞台だけど街から街まであっという間に着くからな…
82 23/07/17(月)01:58:38 No.1079478079
>オープンワールドじゃないけど昔のネトゲでPT組んで目的地に行くまで数時間かかるゲームあったと聞いたことがある まずガンダムだな リアルの広さを再現した結果バグで飛ばされたり乗機を失ったりしたら戻るのに数日かかるやつ あとは黒い砂漠だな こっちはテレポートがなく馬でオート移動するしかなく30分くらい余裕で狩り場までかかる PKに狙われたりいたずらで落馬させられたりで全員集まらないこともよくある
83 23/07/17(月)01:58:41 No.1079478091
ゼルダは京都の広さ参考にしたとか書いてたけど 京都ってこんな狭いの?って思った
84 23/07/17(月)01:58:46 No.1079478112
トラックは大分距離詰めてたはず
85 23/07/17(月)01:59:03 No.1079478160
>実際フィールドをめちゃくちゃ広くしても面白くはならないらしい 作る側からしたって面白くはないだろうな…
86 23/07/17(月)01:59:18 No.1079478197
>>リアル時間飛ぶフラシムあるんかな >>成田~メキシコ12時間とか >マイクロソフトフライトシミュレーター!リアルスケールで地球一周できるぞ! 国際線で遊ぼうと思ったら朝離陸、自動操縦にしておいて 仕事から帰ってきてから続きを〜みたいになるな…
87 23/07/17(月)01:59:44 No.1079478274
TES4の時で既に実際はゲームの十倍時間がかかってると思ってくれって製作サイドが言ってたな
88 23/07/17(月)01:59:56 No.1079478320
日本舞台のアサクリREDはどのくらい狭く感じるか逆に楽しみなんだ 京都から馬に乗って三分で大阪に着いたりするんだろうか
89 23/07/17(月)01:59:59 No.1079478334
シミュレーターならまだしも リアルスケールで作ってもランドマークがスカスカで 何もない所を移動するだけの退屈なゲームが出来るだけなので…
90 23/07/17(月)02:00:32 No.1079478440
FUELっていうオープンワールドでひたすら荒野を走るレースゲームがあったなあ
91 23/07/17(月)02:01:14 No.1079478562
the hunterは狩りゲーってスケールが小さい分 マップも数キロ四方の自然公園だし縮尺もわりとリアル寄りでちょっと珍しい
92 23/07/17(月)02:01:16 No.1079478572
ツシマは狭い島の話なので広さ的には程よい感じに収まってたな
93 23/07/17(月)02:02:06 No.1079478732
>仕事から帰ってきてから続きを~みたいになるな… 過負荷によって機体が損傷しました
94 23/07/17(月)02:02:59 No.1079478900
>日本舞台のアサクリREDはどのくらい狭く感じるか逆に楽しみなんだ >京都から馬に乗って三分で大阪に着いたりするんだろうか 日本の城とかにも何故かパルクールにちょうどいい壁から飛び出してる謎の棒とか就いてるのかな…
95 23/07/17(月)02:03:00 No.1079478903
リアルサイズの島を再現したFPS無かったっけ 敵プレイヤーと遭遇するのも一苦労みたいな
96 23/07/17(月)02:03:26 No.1079478977
島舞台は丁度いいんだよな海がマップ境界に出来るから 陸地だとマップの境界が登れない山だったりトンネルが不自然にふさがってたりする
97 23/07/17(月)02:04:35 No.1079479193
広いマップ!スカスカなイベント!
98 23/07/17(月)02:04:58 No.1079479276
高速で走ったらそれはそれで風情がないとかさ
99 23/07/17(月)02:05:05 No.1079479303
>日本の城とかにも何故かパルクールにちょうどいい壁から飛び出してる謎の棒とか就いてるのかな… そこでかぎ縄ですよ! 天誅だコレ
100 23/07/17(月)02:05:52 No.1079479460
国とか大陸よりは一つの島とか街が舞台の方がリアルな縮尺に近づけられる気はする 別にリアルならいいわけではないけど
101 23/07/17(月)02:06:58 No.1079479665
ファストトラベルあるなら逆にリアルスケールにしてしまっても良くない? 「歩きたい人は何時間もかけて隣りの街まで行ってくれても結構ですよ」という
102 23/07/17(月)02:07:57 No.1079479856
話の規模を大きくしたい場合オープンワールドと噛み合わせ悪くなるのがまさにそういう理由 遊びやすい広さにするとなんか狭くね?ってなるが広すぎてもめんどいしスカスカになるし何より作るのが大変
103 23/07/17(月)02:08:01 No.1079479871
オープンワールドって中身詰め込まないと世界観狭いだけだからなあ
104 23/07/17(月)02:08:18 No.1079479916
>ファストトラベルあるなら逆にリアルスケールにしてしまっても良くない? >「歩きたい人は何時間もかけて隣りの街まで行ってくれても結構ですよ」という エリートデンジャラスはリアルスケールの天の川銀河だ 行けるものならファストトラベルなしで行ってみろ
105 23/07/17(月)02:08:24 No.1079479936
ナイトシティはだいぶ一つの街のなかに注力してたけどそれでも縮尺は相当に縮めてある
106 23/07/17(月)02:08:38 No.1079479984
ゲーム内でもずっとスティックちょい倒しで歩いてると相応な時間になるよ
107 23/07/17(月)02:08:49 No.1079480013
>ファストトラベルあるなら逆にリアルスケールにしてしまっても良くない? >「歩きたい人は何時間もかけて隣りの街まで行ってくれても結構ですよ」という いいんだけどスキップする想定の地形作るのもアホらしくない?
108 23/07/17(月)02:08:57 No.1079480032
なぜそんなに広くしたがるんだ 広くしたって別に隅々まで回るものでもないくせに
109 23/07/17(月)02:08:58 No.1079480034
>ファストトラベルあるなら逆にリアルスケールにしてしまっても良くない? >「歩きたい人は何時間もかけて隣りの街まで行ってくれても結構ですよ」という 制作者的にきついだけだな
110 23/07/17(月)02:09:07 No.1079480068
自動生成マップだと似た様なのになりがちだから ある程度人の手を入れてちゃんとしたマップデザインしようとすると 意味もなく広いのは労力かかるだけだな
111 23/07/17(月)02:09:48 No.1079480199
FT前提にしても間のマップを用意する必要が出るから相当なリソースを無駄にするからそりゃやらない 宇宙ゲーは宇宙だから成立してるよマジで
112 23/07/17(月)02:10:04 No.1079480245
地平線の先のように見えてもゲーム内ではそこまでの距離ではないんだと思う 空気遠近法みたいなぼかし方とかをうまく使って隣町ぐらいの距離をすごく遠く見せてる
113 23/07/17(月)02:10:13 No.1079480272
>なぜそんなに広くしたがるんだ >広くしたって別に隅々まで回るものでもないくせに 世の中には広さを売りにして宣伝でそこを言いまくる製作者もいるから ゼノクロの時の高橋とか
114 23/07/17(月)02:10:59 No.1079480390
>いいんだけどスキップする想定の地形作るのもアホらしくない? その癖イベントがなかったらただ広いだけと文句を言われ イベントを設置したら広大なマップをFTなしで移動しろというのかと文句言われるのがわかる
115 23/07/17(月)02:11:28 No.1079480471
距離感がなんかおかしくなったのはユーロトラックシミュレーター
116 23/07/17(月)02:12:19 No.1079480612
ゲーム内の24時間の進み方が本来なのだと考えるのが一番だけどそれはそれでゆっくり移動の時がゆっくりしすぎてる事に…
117 23/07/17(月)02:12:44 No.1079480691
なんかこう旅してる感?というのが欲しいんだよ キャンプで焚火とかしたり
118 23/07/17(月)02:13:06 No.1079480748
>なんかこう旅してる感?というのが欲しいんだよ >キャンプで焚火とかしたり FF15
119 23/07/17(月)02:13:41 No.1079480862
旅してる感?は結構皆が欲しつつどうやったら作れるか正解が見えないタイプのやつ
120 23/07/17(月)02:13:44 No.1079480872
プレイ日数が不眠不休でリアル40日の旅行ゲームです! 死人が出るな
121 23/07/17(月)02:13:50 No.1079480886
>キャンプで焚火とかしたり Outwardでもやってろ!休憩しないと主人公の最大HPと最大スタミナ徐々に減っていくから 朝起きて街を出たら昼過ぎには一回キャンプして寝なきゃならんぞ
122 23/07/17(月)02:14:58 No.1079481057
>キャンプで焚火とかしたり 楽しいのは最初だけな奴!
123 23/07/17(月)02:15:00 No.1079481063
>世の中には広さを売りにして宣伝でそこを言いまくる製作者もいるから >fallout76の時のトッドとか
124 23/07/17(月)02:15:11 No.1079481096
https://www.youtube.com/watch?v=_Fj6RdFpDc4 縮尺とか距離感って話題とちょっとずれるかもだけど 去年時点だと広さはこんな感じだな
125 23/07/17(月)02:15:27 No.1079481152
>なんかこう旅してる感?というのが欲しいんだよ >キャンプで焚火とかしたり 現実を 楽しめ
126 23/07/17(月)02:15:43 No.1079481196
ガチガチのシミュレーションでもない限りはどこかで嘘つかないとメインのゲーム部分にストレス与えちゃうから難しいよね
127 23/07/17(月)02:16:19 No.1079481304
旅してる感ならkingdomecomeが良い具合ではあった 夜はマジで何も出来ないぐらい真っ暗闇だからどっかで宿を取らなきゃならん
128 23/07/17(月)02:17:54 No.1079481574
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129 23/07/17(月)02:18:14 No.1079481627
オブリビオンは街道の各書に適度に宿なり小規模の集落なりあったけどスカイリムは街と街の間がだいぶ荒れてたな やっぱ首都と野蛮なノルドの地とじゃ程度が違うな!
130 23/07/17(月)02:19:13 No.1079481806
このスレ文で使う画像としてそのゲームは間違ってない!?
131 23/07/17(月)02:19:41 No.1079481885
リアルに無駄に寄せたアホみたいに時間のかかるクラフトゲーの紹介学園祭で見たな…
132 23/07/17(月)02:20:16 No.1079481998
ゼルダは焚火のそばでヒマつぶしても一瞬だったな DLCでお泊りテントセットとか付けてほしい
133 23/07/17(月)02:24:50 No.1079482844
ご飯とかおしっことか睡眠とか現実めんどくせえ