23/07/16(日)08:33:24 コマン... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1689464004476.jpg 23/07/16(日)08:33:24 No.1079086063
コマンドRPGからアクションRPGになる可能性はあるだろうか
1 23/07/16(日)08:34:14 No.1079086260
アルセウスでそうなったじゃん
2 23/07/16(日)08:34:54 No.1079086436
>アルセウスでそうなったじゃん やってたらそういう感想にはならんだろ
3 23/07/16(日)08:36:16 No.1079086793
ポッ拳で我慢しなさい
4 23/07/16(日)08:36:31 No.1079086866
>やってたらそういう感想にはならんだろ アクション要素あるじゃん!
5 23/07/16(日)08:37:39 No.1079087116
1地方でも百何匹もいるポケモンにアクション割り当てるのは無理べ
6 23/07/16(日)08:37:51 No.1079087169
敷居が高くなっちまう
7 23/07/16(日)08:38:12 No.1079087308
別作品とかじゃなくてアクションから突然選択式RPGに方針転換したソシャゲなら知ってるが…
8 23/07/16(日)08:38:17 No.1079087339
アクション(鈍器による殴打)
9 23/07/16(日)08:38:54 No.1079087529
書き込みをした人によって削除されました
10 23/07/16(日)08:41:35 No.1079088238
ポッ拳やユナイトが別で用意されてるから 取っつきやすさ的にも捕獲やイベントの方をやりこんでほしいという意味でも本編はRPGのまま行くだろうし >1地方でも百何匹もいるポケモンにアクション割り当てるのは無理べ 何よりこれ
11 23/07/16(日)08:42:10 No.1079088445
攻撃かわしたり見つからないように隠れたり、背後からゴッしたりしたのは楽しかったけど シズメダマボスバトルは心底不必要だと思ったレジェンドアルセウス 普通にバトルだけで倒させてくれ
12 23/07/16(日)08:42:37 No.1079088546
>1地方でも百何匹もいるポケモンにアクション割り当てるのは無理べ でも50種類くらいなら……?
13 23/07/16(日)08:43:01 No.1079088640
トレーナーがポケモン使わないで殴り合うならアクションに落とし込めるか
14 23/07/16(日)08:43:07 No.1079088659
バトル中のアイテムもたくさん種類あるしな
15 23/07/16(日)08:44:13 No.1079088908
ポケモンはやっぱり不安定な地形でその場でバトルするより ちゃんとバトル用画面に切り替わってほしい
16 23/07/16(日)08:44:20 No.1079088953
1度マリオやゼルダ等とコラボして欲しい
17 23/07/16(日)08:44:35 No.1079089026
やるにしても本家とは別路線だろうな
18 23/07/16(日)08:44:41 No.1079089061
ス…スマブラ…
19 23/07/16(日)08:45:07 No.1079089188
50種類でも無理だろ 1体1体ボーン違うのに
20 23/07/16(日)08:45:09 No.1079089201
本編もアクション路線にした状態の星5星6レイドバトルとか死人出そう
21 23/07/16(日)08:45:52 No.1079089430
シズメダマバトルが楽しいのに アクション苦手な人には救済処置あるし
22 23/07/16(日)08:46:30 No.1079089691
>ス…スマブラ… 同じ土俵で戦うのではなくてトレーナーとポケモンとしてコラボして欲しい
23 23/07/16(日)08:46:50 No.1079089851
>シズメダマバトルが楽しいのに 当てた時のSE結構好き 投げすぎて攻撃回避できずに喰らったりもするが
24 23/07/16(日)08:47:37 No.1079090136
>1度マリオやゼルダ等とコラボして欲しい あったよ!マリオメーカー1!
25 23/07/16(日)08:48:23 No.1079090344
本物のボムチュウみたいになるのか
26 23/07/16(日)08:49:46 No.1079090697
本編ですらあれがいないこれがいないって言われるからね…
27 23/07/16(日)08:50:16 No.1079090805
ポケパークがあっただろ
28 23/07/16(日)08:51:54 No.1079091265
>ポケパークがあっただろ 3でないかなと常日頃思ってるが全ポケは絶対無理だよなぁ 今は数が増えすぎた
29 23/07/16(日)08:53:04 No.1079091526
>シズメダマバトルが楽しいのに 楽しめない人には心底ストレス溜まるんだよ救済措置とかいうレベルじゃないんだよ 理解できないと思うけどそういう人も居るという事実は認識しておいてほしい
30 23/07/16(日)08:53:13 No.1079091567
そもそもトレーナーの指示を介してポケモンが戦うから、直接動かせちゃうと世界観的にも微妙な感じになりそう
31 23/07/16(日)08:53:15 No.1079091575
アクションからコマンドRPGになった作品なら知ってる
32 23/07/16(日)08:53:57 No.1079091784
アルセウスはアルセウス出すまでボス戦でポケモン出せることに気づかなかった それはそれで楽しかったけど…
33 23/07/16(日)08:57:25 No.1079092665
レッツゴーの方向でいくとピクミンになる
34 23/07/16(日)08:58:01 No.1079092803
アルセウスとかレッツゴーみたいな半アクションはあるかもな
35 23/07/16(日)08:58:24 No.1079092936
バサギリ戦であーそういう感じねってなってドレディア戦で順当にちょっとキツくなったと感じウインディ戦以降の相手は全員真顔になり続けた
36 23/07/16(日)08:58:39 No.1079093003
アルセウスはアクション要素とRPG要素分かれてるからまた別だな
37 23/07/16(日)09:03:44 No.1079094375
新しい要素取り入れてまたゴミみたいな完成度でお出しするよ
38 23/07/16(日)09:08:36 No.1079095638
ポケスク…はアクションハクスラでRPG成分はあまりないな…
39 23/07/16(日)09:23:18 No.1079100089
とりあえずオープンワールド続けるならコマンド式バトルはやめてほしいな…
40 23/07/16(日)09:25:46 No.1079100827
>新しい要素取り入れてまたゴミみたいな完成度でお出しするよ はいいつものポケモンアンチ
41 23/07/16(日)09:26:05 No.1079100966
アクションバトルとか100も出せないぞ
42 23/07/16(日)09:27:22 No.1079101373
むしろコマンドバトルだからギリギリゲームとして成立してたと思うよ アクションだとあのガタガタフレームレートでやるのはもはや拷問だよ
43 23/07/16(日)09:28:31 No.1079101722
>楽しめない人には心底ストレス溜まるんだよ救済措置とかいうレベルじゃないんだよ >理解できないと思うけどそういう人も居るという事実は認識しておいてほしい そんなもん一プレイヤーが認識してもどうすればいいんだよ
44 23/07/16(日)09:28:58 No.1079101843
ポケモンいるからこそ売れるのにゲームとしてクオリティ上げようとするとそのポケモンの数が足引っ張るというなんともいえない状況 早くポケモン全種類実装できて個別にモーションもつけられるほどスペック高いハード出ればいいね
45 23/07/16(日)09:29:38 No.1079102012
>早くポケモン全種類実装できて個別にモーションもつけられるほどスペック高いハード出ればいいね スペックじゃなくて時間では必要なの
46 23/07/16(日)09:29:47 No.1079102060
別に現時点でも全種類実装には拘ってないだろうし
47 23/07/16(日)09:31:13 No.1079102503
俺は快適にポケモンがやりたいんであって知らないおじさんが出てくるハイクオリティなRPGがしたいわけじゃないんだ あくまでもやりたいのは慣れ親しんだポケモン達との旅なんだ
48 23/07/16(日)09:33:25 No.1079103176
>スペックじゃなくて時間では必要なの 前作で評判良かった仕様使い回すなりなんなりすれば作り込む時間はできるのになんで毎回無駄にUI刷新するんだろうね…
49 23/07/16(日)09:35:37 No.1079103787
戦闘中トレーナーがウロウロできるけど特にそれでバトルに関与できるわけではないのはなんか欲しいな
50 23/07/16(日)09:36:16 No.1079104016
やるか…相手のトレーナーに直接攻撃!
51 23/07/16(日)09:37:31 No.1079104525
トレーナー戦はともかく野生ポケモン相手ならねむりだまとかしびれだまとかぶつけてみたいかも
52 23/07/16(日)09:38:11 No.1079104733
>前作で評判良かった仕様使い回すなりなんなりすれば作り込む時間はできるのになんで毎回無駄にUI刷新するんだろうね… SVはアルセウスの仕様流用して作って欲しかったな…
53 23/07/16(日)09:45:59 No.1079107094
>>前作で評判良かった仕様使い回すなりなんなりすれば作り込む時間はできるのになんで毎回無駄にUI刷新するんだろうね… >SVはアルセウスの仕様流用して作って欲しかったな… 戦闘システムに関してはまるっきり別物だろ どこを流用するんだよ
54 23/07/16(日)09:48:07 No.1079107810
コマンドRPGはアクションRPGに劣るから変えるべきというのはオタクの悪い癖だと思う どちらにも良い点悪い点があるんだよなぁ
55 23/07/16(日)09:50:58 No.1079108772
>前作で評判良かった仕様使い回すなりなんなりすれば作り込む時間はできるのになんで毎回無駄にUI刷新するんだろうね… 普通変えるものだが
56 23/07/16(日)09:51:40 No.1079109017
ようは選択肢を増やせればいいんよな そういう意味でアルセウスのゲット方法はプレイヤーの選択肢が増えてたから面白いのだと思う
57 23/07/16(日)09:53:35 No.1079109771
ポッ拳みたいなスピンオフを参戦ポケモンを入れ替えつつ定期的に作って欲しい
58 23/07/16(日)09:54:03 No.1079109895
つまりポケモンしか参戦てないスマブラが望まれている…!
59 23/07/16(日)09:54:25 No.1079110006
どんなにゲームが下手でもレベル上げて殴ればクリアできるってのが俺がポケモンシリーズをずっと遊んでる大きなポイントなので本編ではコマンド制バトルを貫いてほしい アルセウスみたいな番外ならちょっとアクション要素あってもいいよ
60 23/07/16(日)10:08:45 No.1079114235
作り変えるのはいいけどなんでボックスあんな重いの
61 23/07/16(日)10:13:43 No.1079115591
完全にアクションRPGになったら対人バトルなくなるだろ