虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/07/16(日)08:33:24 コマン... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1689464004476.jpg 23/07/16(日)08:33:24 No.1079086063

コマンドRPGからアクションRPGになる可能性はあるだろうか

1 23/07/16(日)08:34:14 No.1079086260

アルセウスでそうなったじゃん

2 23/07/16(日)08:34:54 No.1079086436

>アルセウスでそうなったじゃん やってたらそういう感想にはならんだろ

3 23/07/16(日)08:36:16 No.1079086793

ポッ拳で我慢しなさい

4 23/07/16(日)08:36:31 No.1079086866

>やってたらそういう感想にはならんだろ アクション要素あるじゃん!

5 23/07/16(日)08:37:39 No.1079087116

1地方でも百何匹もいるポケモンにアクション割り当てるのは無理べ

6 23/07/16(日)08:37:51 No.1079087169

敷居が高くなっちまう

7 23/07/16(日)08:38:12 No.1079087308

別作品とかじゃなくてアクションから突然選択式RPGに方針転換したソシャゲなら知ってるが…

8 23/07/16(日)08:38:17 No.1079087339

アクション(鈍器による殴打)

9 23/07/16(日)08:38:54 No.1079087529

書き込みをした人によって削除されました

10 23/07/16(日)08:41:35 No.1079088238

ポッ拳やユナイトが別で用意されてるから 取っつきやすさ的にも捕獲やイベントの方をやりこんでほしいという意味でも本編はRPGのまま行くだろうし >1地方でも百何匹もいるポケモンにアクション割り当てるのは無理べ 何よりこれ

11 23/07/16(日)08:42:10 No.1079088445

攻撃かわしたり見つからないように隠れたり、背後からゴッしたりしたのは楽しかったけど シズメダマボスバトルは心底不必要だと思ったレジェンドアルセウス 普通にバトルだけで倒させてくれ

12 23/07/16(日)08:42:37 No.1079088546

>1地方でも百何匹もいるポケモンにアクション割り当てるのは無理べ でも50種類くらいなら……?

13 23/07/16(日)08:43:01 No.1079088640

トレーナーがポケモン使わないで殴り合うならアクションに落とし込めるか

14 23/07/16(日)08:43:07 No.1079088659

バトル中のアイテムもたくさん種類あるしな

15 23/07/16(日)08:44:13 No.1079088908

ポケモンはやっぱり不安定な地形でその場でバトルするより ちゃんとバトル用画面に切り替わってほしい

16 23/07/16(日)08:44:20 No.1079088953

1度マリオやゼルダ等とコラボして欲しい

17 23/07/16(日)08:44:35 No.1079089026

やるにしても本家とは別路線だろうな

18 23/07/16(日)08:44:41 No.1079089061

ス…スマブラ…

19 23/07/16(日)08:45:07 No.1079089188

50種類でも無理だろ 1体1体ボーン違うのに

20 23/07/16(日)08:45:09 No.1079089201

本編もアクション路線にした状態の星5星6レイドバトルとか死人出そう

21 23/07/16(日)08:45:52 No.1079089430

シズメダマバトルが楽しいのに アクション苦手な人には救済処置あるし

22 23/07/16(日)08:46:30 No.1079089691

>ス…スマブラ… 同じ土俵で戦うのではなくてトレーナーとポケモンとしてコラボして欲しい

23 23/07/16(日)08:46:50 No.1079089851

>シズメダマバトルが楽しいのに 当てた時のSE結構好き 投げすぎて攻撃回避できずに喰らったりもするが

24 23/07/16(日)08:47:37 No.1079090136

>1度マリオやゼルダ等とコラボして欲しい あったよ!マリオメーカー1!

25 23/07/16(日)08:48:23 No.1079090344

本物のボムチュウみたいになるのか

26 23/07/16(日)08:49:46 No.1079090697

本編ですらあれがいないこれがいないって言われるからね…

27 23/07/16(日)08:50:16 No.1079090805

ポケパークがあっただろ

28 23/07/16(日)08:51:54 No.1079091265

>ポケパークがあっただろ 3でないかなと常日頃思ってるが全ポケは絶対無理だよなぁ 今は数が増えすぎた

29 23/07/16(日)08:53:04 No.1079091526

>シズメダマバトルが楽しいのに 楽しめない人には心底ストレス溜まるんだよ救済措置とかいうレベルじゃないんだよ 理解できないと思うけどそういう人も居るという事実は認識しておいてほしい

30 23/07/16(日)08:53:13 No.1079091567

そもそもトレーナーの指示を介してポケモンが戦うから、直接動かせちゃうと世界観的にも微妙な感じになりそう

31 23/07/16(日)08:53:15 No.1079091575

アクションからコマンドRPGになった作品なら知ってる

32 23/07/16(日)08:53:57 No.1079091784

アルセウスはアルセウス出すまでボス戦でポケモン出せることに気づかなかった それはそれで楽しかったけど…

33 23/07/16(日)08:57:25 No.1079092665

レッツゴーの方向でいくとピクミンになる

34 23/07/16(日)08:58:01 No.1079092803

アルセウスとかレッツゴーみたいな半アクションはあるかもな

35 23/07/16(日)08:58:24 No.1079092936

バサギリ戦であーそういう感じねってなってドレディア戦で順当にちょっとキツくなったと感じウインディ戦以降の相手は全員真顔になり続けた

36 23/07/16(日)08:58:39 No.1079093003

アルセウスはアクション要素とRPG要素分かれてるからまた別だな

37 23/07/16(日)09:03:44 No.1079094375

新しい要素取り入れてまたゴミみたいな完成度でお出しするよ

38 23/07/16(日)09:08:36 No.1079095638

ポケスク…はアクションハクスラでRPG成分はあまりないな…

39 23/07/16(日)09:23:18 No.1079100089

とりあえずオープンワールド続けるならコマンド式バトルはやめてほしいな…

40 23/07/16(日)09:25:46 No.1079100827

>新しい要素取り入れてまたゴミみたいな完成度でお出しするよ はいいつものポケモンアンチ

41 23/07/16(日)09:26:05 No.1079100966

アクションバトルとか100も出せないぞ

42 23/07/16(日)09:27:22 No.1079101373

むしろコマンドバトルだからギリギリゲームとして成立してたと思うよ アクションだとあのガタガタフレームレートでやるのはもはや拷問だよ

43 23/07/16(日)09:28:31 No.1079101722

>楽しめない人には心底ストレス溜まるんだよ救済措置とかいうレベルじゃないんだよ >理解できないと思うけどそういう人も居るという事実は認識しておいてほしい そんなもん一プレイヤーが認識してもどうすればいいんだよ

44 23/07/16(日)09:28:58 No.1079101843

ポケモンいるからこそ売れるのにゲームとしてクオリティ上げようとするとそのポケモンの数が足引っ張るというなんともいえない状況 早くポケモン全種類実装できて個別にモーションもつけられるほどスペック高いハード出ればいいね

45 23/07/16(日)09:29:38 No.1079102012

>早くポケモン全種類実装できて個別にモーションもつけられるほどスペック高いハード出ればいいね スペックじゃなくて時間では必要なの

46 23/07/16(日)09:29:47 No.1079102060

別に現時点でも全種類実装には拘ってないだろうし

47 23/07/16(日)09:31:13 No.1079102503

俺は快適にポケモンがやりたいんであって知らないおじさんが出てくるハイクオリティなRPGがしたいわけじゃないんだ あくまでもやりたいのは慣れ親しんだポケモン達との旅なんだ

48 23/07/16(日)09:33:25 No.1079103176

>スペックじゃなくて時間では必要なの 前作で評判良かった仕様使い回すなりなんなりすれば作り込む時間はできるのになんで毎回無駄にUI刷新するんだろうね…

49 23/07/16(日)09:35:37 No.1079103787

戦闘中トレーナーがウロウロできるけど特にそれでバトルに関与できるわけではないのはなんか欲しいな

50 23/07/16(日)09:36:16 No.1079104016

やるか…相手のトレーナーに直接攻撃!

51 23/07/16(日)09:37:31 No.1079104525

トレーナー戦はともかく野生ポケモン相手ならねむりだまとかしびれだまとかぶつけてみたいかも

52 23/07/16(日)09:38:11 No.1079104733

>前作で評判良かった仕様使い回すなりなんなりすれば作り込む時間はできるのになんで毎回無駄にUI刷新するんだろうね… SVはアルセウスの仕様流用して作って欲しかったな…

53 23/07/16(日)09:45:59 No.1079107094

>>前作で評判良かった仕様使い回すなりなんなりすれば作り込む時間はできるのになんで毎回無駄にUI刷新するんだろうね… >SVはアルセウスの仕様流用して作って欲しかったな… 戦闘システムに関してはまるっきり別物だろ どこを流用するんだよ

54 23/07/16(日)09:48:07 No.1079107810

コマンドRPGはアクションRPGに劣るから変えるべきというのはオタクの悪い癖だと思う どちらにも良い点悪い点があるんだよなぁ

55 23/07/16(日)09:50:58 No.1079108772

>前作で評判良かった仕様使い回すなりなんなりすれば作り込む時間はできるのになんで毎回無駄にUI刷新するんだろうね… 普通変えるものだが

56 23/07/16(日)09:51:40 No.1079109017

ようは選択肢を増やせればいいんよな そういう意味でアルセウスのゲット方法はプレイヤーの選択肢が増えてたから面白いのだと思う

57 23/07/16(日)09:53:35 No.1079109771

ポッ拳みたいなスピンオフを参戦ポケモンを入れ替えつつ定期的に作って欲しい

58 23/07/16(日)09:54:03 No.1079109895

つまりポケモンしか参戦てないスマブラが望まれている…!

59 23/07/16(日)09:54:25 No.1079110006

どんなにゲームが下手でもレベル上げて殴ればクリアできるってのが俺がポケモンシリーズをずっと遊んでる大きなポイントなので本編ではコマンド制バトルを貫いてほしい アルセウスみたいな番外ならちょっとアクション要素あってもいいよ

60 23/07/16(日)10:08:45 No.1079114235

作り変えるのはいいけどなんでボックスあんな重いの

61 23/07/16(日)10:13:43 No.1079115591

完全にアクションRPGになったら対人バトルなくなるだろ

↑Top