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23/07/15(土)21:57:19 MDで深... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1689425839880.jpg 23/07/15(土)21:57:19 No.1078951242

MDで深淵ドラメ使ってプラチナをウロウロしてるんだけど今のレシピでいいのか分からなくなってきた 調べても烙印入れてるレシピが多すぎて何を参考にしたらいいのか分からなくて苦しんでるから助けてほしい 烙印はレアリティ的に一から作るのはかなり苦しい

1 23/07/15(土)21:58:25 No.1078951759

ホップイヤーアクセロンでシンクロ寄りなのか

2 23/07/15(土)21:59:08 No.1078952100

お片付けって3じゃないんだ

3 23/07/15(土)21:59:55 No.1078952497

これで勝てるっしょ

4 23/07/15(土)22:01:49 No.1078953535

構築は普通なのでダイヤ行けないのは試行回数が足らないんじゃないかい

5 <a href="mailto:sage">23/07/15(土)22:03:03</a> [sage] No.1078954085

単に下振れてるだけなのかなあ… ふわんとスプライト相手にした時どうしたらいい?

6 23/07/15(土)22:04:23 No.1078954784

プラチナ帯って何が多いんだろ

7 23/07/15(土)22:04:42 No.1078954965

回ったふわんとスプライトはどうしようもないから敗因とか考えるだけ無駄よ

8 23/07/15(土)22:06:41 No.1078955985

どっちも着地狩りに弱い気がするから神宣ぶち込むとかしか思いつかん

9 23/07/15(土)22:07:03 No.1078956165

先行のふわん相手に勝ちたいなら超融合入れろ 拮抗しぐさしたら巨神鳥出してくるからえんぺんと2体でガルーダだせ 先行のスプライト相手に勝ちたいなら結界波入れろ

10 23/07/15(土)22:07:29 No.1078956411

俺はもうシンクロは切ってるなぁ パルラとチェイムの2人体制だ

11 23/07/15(土)22:08:02 No.1078956683

プラ2に上がったらいきなり相剣と連戦になって落とされたわ

12 23/07/15(土)22:08:27 No.1078956879

ふわんとか苦手の極みだろうし諦めるしかない

13 23/07/15(土)22:08:56 No.1078957129

これで勝てないなら拮抗抜いてもっと先行ぶんまわせるカードいれたほうがいい

14 23/07/15(土)22:09:58 No.1078957684

勝てる相手に確実に勝つのがランクマでは大事よ どうしても勝てない相手はいる

15 23/07/15(土)22:10:24 No.1078957944

ふわんもスプも超融合ガルーラ有効なんじゃないの?

16 23/07/15(土)22:10:33 No.1078958014

抱影より深淵の餌にできるヴェーラーの方がいいと思う アサシンやホップイヤーとか見るに俺が一応組んでるのとはだいぶ設計思想が違うな

17 23/07/15(土)22:10:51 No.1078958178

シンクロギミック抜いて超融合セットぶち込むのはアリかもね

18 23/07/15(土)22:10:54 No.1078958205

お心づくしいる?

19 23/07/15(土)22:10:55 No.1078958216

深淵と拮抗って相性悪い気がしてるんだけどどうなんだろうか

20 23/07/15(土)22:11:38 No.1078958569

URCPなさそうだし超融合ガルーラは生成キツイだろう

21 <a href="mailto:sage">23/07/15(土)22:11:54</a> [sage] No.1078958686

超融合ガルーラはありかも! ヴェーラーは頭になかったな…チューナー運用できるように奇数レベルのシンクロも積む方がいいんかな…? そうなると枠が……

22 23/07/15(土)22:12:31 No.1078958985

深淵刺さらん相手への勝ち筋が見えづらいな

23 <a href="mailto:sage">23/07/15(土)22:12:55</a> [sage] No.1078959206

ヴェーラーってウルトラなのかよ!! うわあ…キツイなあ…

24 23/07/15(土)22:12:59 No.1078959256

>チューナー運用できるように奇数レベルのシンクロも積む方がいいんかな…? 欲張るな

25 23/07/15(土)22:13:10 No.1078959342

書き込みをした人によって削除されました

26 23/07/15(土)22:13:14 No.1078959382

0ターンシンクロでバロネスまでいけるの楽しいからやりたくなるけどホップイヤー正直弱いから勝ち上がりたいなら抜いたほうが

27 23/07/15(土)22:13:19 No.1078959430

>ヴェーラーってウルトラなのかよ!! >うわあ…キツイなあ… それだと超融合ガルーダなんて夢のまた夢じゃねえか

28 23/07/15(土)22:13:23 No.1078959467

ホップイヤーいるんだろうか…? それなら超融合でガルーラかドロゴン出したいな

29 23/07/15(土)22:13:34 No.1078959548

>ヴェーラーは頭になかったな…チューナー運用できるように奇数レベルのシンクロも積む方がいいんかな…? ヴェーラーは相手が光闇じゃない場合でも自分のビーステッドがアクティブになる

30 23/07/15(土)22:13:43 No.1078959618

というか流石にパルラまでないからドラメ側でやれることが少な過ぎないか一枚も上級体も入ってないからハスキーさんの効果も腐るような

31 23/07/15(土)22:14:12 No.1078959843

勝ちたいなら…現金出そーぜ!

32 <a href="mailto:sage">23/07/15(土)22:14:22</a> [sage] No.1078959932

>それだと超融合ガルーダなんて夢のまた夢じゃねえか 超融合ガルーラやってヴェーラーまでってなるとキツイ どっちかなら捻出できると思う…

33 23/07/15(土)22:14:29 No.1078960000

ルベリオンと拮抗の枚数削って誘発増やしたくなる

34 23/07/15(土)22:14:31 No.1078960019

あとヴェーラーの強い点は墓穴避けできることだなしかもそれでそのまま復烙印で再利用できる

35 23/07/15(土)22:14:55 No.1078960238

>超融合ガルーラはありかも! >ヴェーラーは頭になかったな…チューナー運用できるように奇数レベルのシンクロも積む方がいいんかな…? >そうなると枠が…… ヴェーラーチューナーとして扱う程召喚権余らんだろうし何より手札内で隠れてる妨害として大事にした方がいい あとヴェーラーを深淵と合わせて使うメリットとして墓穴打たれても自前の深淵で除害すればちゃんと効果使える

36 23/07/15(土)22:15:02 No.1078960303

ドラメ抜いてシンクロ増やした方が強そう

37 23/07/15(土)22:15:27 No.1078960505

>0ターンシンクロでバロネスまでいけるの楽しいからやりたくなるけどホップイヤー正直弱いから勝ち上がりたいなら抜いたほうが 突然相手ターンにバロネス立ててびっくりさせたる!は面白いけど 思ったほど都合よくホップイヤーは手札におらんしアクスタ経由だとEXも3枠使うしでキツイんだよな

38 23/07/15(土)22:15:38 No.1078960589

パルラすら入ってないのにシンクロのために調律なしのアサルトシンクロンが本当にいるのか?

39 23/07/15(土)22:15:40 No.1078960606

>>それだと超融合ガルーダなんて夢のまた夢じゃねえか >超融合ガルーラやってヴェーラーまでってなるとキツイ >どっちかなら捻出できると思う… なら捲りできる超融合の方が多分いいぞ

40 23/07/15(土)22:15:54 No.1078960740

シンクロ系のギミック削った方がいいと思うんだよな… ドラリンまで混ざってるタイプならまだしも

41 23/07/15(土)22:16:30 No.1078961017

シンクロかドラメどっちかに絞ったほうがいいだろうね

42 23/07/15(土)22:16:50 No.1078961191

ヴェーラーの利点は多いぞ 深淵のコストになるし深淵で墓穴回避出来るし なにより被っても腐らないのが使い勝手が良い 裂け目に弱い、相手の深淵の餌にもなるという裏目もあるが

43 23/07/15(土)22:16:54 No.1078961238

シンクロギミックいる?

44 23/07/15(土)22:17:02 No.1078961293

>というか流石にパルラまでないからドラメ側でやれることが少な過ぎないか一枚も上級体も入ってないからハスキーさんの効果も腐るような 深淵にドラメ混ぜると大体こうなるんだ ぶっちゃけ万能1無効を用意する手段の一つでしか無くてドラメらしい動きは殆どしない

45 23/07/15(土)22:17:43 No.1078961643

後攻札多すぎて拮抗か泡減らしていい気がする Gうららビーステッド泡拮抗て後攻対策多すぎて先行動きづらくない?

46 <a href="mailto:sage">23/07/15(土)22:17:43</a> [sage] No.1078961645

しょうえい出して勝ち拾えたデュエルもあったからシンクロギミックは悪くないと思ったんだけどなあ…

47 23/07/15(土)22:17:54 No.1078961730

ヒにマス1かダイヤ1か忘れたけど深淵ドラメのレシピあったから参考にしてもいいかもしれない

48 23/07/15(土)22:18:09 No.1078961851

ドラメやりたいのかシンクロやりたいのかイマイチどっちつかずなんだよな ドラメからルーラーに繋がってそれでアサルト拾うとかできるならまだしもこれじゃ厳しいだろうし

49 23/07/15(土)22:18:09 No.1078961857

>しょうえい出して勝ち拾えたデュエルもあったからシンクロギミックは悪くないと思ったんだけどなあ… 悪いとは言わんがもうちょっとドラメに寄せた方がいいよ

50 23/07/15(土)22:18:21 No.1078961972

>しょうえい出して勝ち拾えたデュエルもあったからシンクロギミックは悪くないと思ったんだけどなあ… 成功体験が足を引っ張るいい例ですね

51 23/07/15(土)22:18:48 No.1078962225

6シンクロいれといてもいいでしょう

52 23/07/15(土)22:19:05 No.1078962395

>深淵にドラメ混ぜると大体こうなるんだ >ぶっちゃけ万能1無効を用意する手段の一つでしか無くてドラメらしい動きは殆どしない いや俺は流石にパルラ残してたしルフト1枚までは入れてたからその経験で言った

53 23/07/15(土)22:19:16 No.1078962502

チェイムNSして罠セットして終わりかリンクしてビーステッドするしかないのは正直強くなさそう

54 23/07/15(土)22:19:17 No.1078962506

アサルトとシンクロ体削って烙印融合でも入れてるほうがマシ

55 23/07/15(土)22:19:19 No.1078962533

1回の成功体験でデッキ構築歪むのはあるあるだけど本当に必要か冷静に考え直したほうがいあ

56 23/07/15(土)22:19:28 No.1078962616

>しょうえい出して勝ち拾えたデュエルもあったからシンクロギミックは悪くないと思ったんだけどなあ… 10回回して9回負けるけど内1回ばっちしハマって勝てるのと 10回回して6割勝てるデッキどっち目指すかって話よ ホップイヤーバロネスとかも完全に前者の上振れ要素だぞ

57 <a href="mailto:sage">23/07/15(土)22:19:28</a> [sage] No.1078962620

>成功体験が足を引っ張るいい例ですね いやあ耳が痛いわ…

58 23/07/15(土)22:19:33 No.1078962659

シンクロギミックは強いと思うけどここまで人数とサポート減らしたドラメが果たして本当にいるのかと言われると疑問である ドラメが必要ないんじゃなくてデッキをもう少し割り切ってギミック減らしたほうがいい

59 23/07/15(土)22:19:47 No.1078962791

シンクロ入れるなとは言わないけどチューナーに対して枠多すぎだろう

60 23/07/15(土)22:20:00 No.1078962912

>>成功体験が足を引っ張るいい例ですね >いやあ耳が痛いわ… すごく分かるから否定しづらい…

61 23/07/15(土)22:20:07 No.1078962963

ディスパテル来てからならともかく今わざわざ上振れアサルトシンクロンでシンクロまで狙いに行くメリットそんな大きくない気がするぞ

62 23/07/15(土)22:20:07 No.1078962970

リンゴもパテルもないシンクロビーステッドは正直…

63 23/07/15(土)22:20:15 No.1078963044

ドラメにこだわらないならドラメパーツとアサルト抜いて誘発と捲り札とシノビネクロ1枚挿して純深淵とかも割と強い ホップイヤーと深淵やγで相手ターンにバロネスや照英立てられたりするから必然的に後攻デッキになるが

64 23/07/15(土)22:20:46 No.1078963352

深淵ドラメならそれこそお片付けは3積みじゃない?

65 23/07/15(土)22:20:58 No.1078963461

ディスパテルとアンヘル来たら強いかもだけど今はなぁ

66 23/07/15(土)22:21:00 No.1078963481

ホップイヤーは決まると気持ちいい 2/40を初手に引く確率は23.7%だが

67 23/07/15(土)22:23:00 No.1078964563

ドラメ使う性能的な旨味として毎ターンパルラチェイム回してリソース戦するっていうのがあるからそれ投げ捨てるのはよくないと思う

68 23/07/15(土)22:23:17 No.1078964712

>ホップイヤーは決まると気持ちいい >2/40を初手に引く確率は23.7%だが さらにビーステッドを合わせて引いたうえで相手に光闇用意してもらう必要もあるぞ!

69 23/07/15(土)22:23:54 No.1078965029

>ドラメ使う性能的な旨味として毎ターンパルラチェイム回してリソース戦するっていうのがあるからそれ投げ捨てるのはよくないと思う これやらないならいよいよドラメ抜いたほうが100強いからな

70 23/07/15(土)22:24:00 No.1078965077

ドラメ使いたいのかビーステッド使ってシンクロしたいのかどっちなんだ

71 23/07/15(土)22:25:37 No.1078965921

●●で勝てたことあるから入れるで成立するならハイランダーでいいんだよ

72 23/07/15(土)22:25:59 No.1078966092

というかアルバス君いないんだ

73 23/07/15(土)22:26:01 No.1078966110

>>ホップイヤーは決まると気持ちいい >>2/40を初手に引く確率は23.7%だが >さらにビーステッドを合わせて引いたうえで相手に光闇用意してもらう必要もあるぞ! ビーステッドもかそれだと14.8%だな 光闇はまあ今の環境なら大体落ちるだろ…

74 23/07/15(土)22:26:19 No.1078966310

0ターン目に動くこと意識してるならこんなに拮抗勝負要らないと思う

75 23/07/15(土)22:26:29 No.1078966408

前回シーズンにダイヤまでは深淵ドラメ使ったけど拮抗入らなかったな 今は罠対策で入るのかな

76 23/07/15(土)22:26:41 No.1078966523

ドラメと深淵は混ぜやすいし 深淵とシンクロギミックは合わせやすいけど ドラメとシンクロギミックの食い合わせがな

77 23/07/15(土)22:26:58 No.1078966671

ていうかホップイヤーの成功体験ドラメ関係ねえじゃん!

78 <a href="mailto:sage">23/07/15(土)22:27:44</a> [sage] No.1078967083

今はドラメ要素がシュトラールの万能無効とスタンバイに蘇生したチェイムを各種コストに使うって運用が基本になってる ハスキーさんは基本的にバニラみたいな感じになっててドラメとして戦えてるとは言いづらいかも ただ上に挙げた要素でも深淵に混ぜる利点はあるとは感じてる まあシンクロギミックで濁ってるって言われるのもわかる… 安く済ませて改造するなら上で挙げてもらった超融合ガルーラ入れてシンクロギミック減らしてドラメ増やすとかした方がいいのかなあ…?

79 23/07/15(土)22:28:11 No.1078967318

ホップイヤー抜いて調律入れるくらいしか思いつかない

80 23/07/15(土)22:28:22 No.1078967413

>0ターン目に動くこと意識してるならこんなに拮抗勝負要らないと思う 俺エスパーだけど先行で拮抗握って後攻で盤面空にされた後の拮抗に囚われてると思う

81 23/07/15(土)22:28:25 No.1078967437

スレッドを立てた人によって削除されました >安く済ませて改造するなら上で挙げてもらった超融合ガルーラ入れてシンクロギミック減らしてドラメ増やすとかした方がいいのかなあ…? ドラメ増やして使うことに抵抗あるならドラメやめたら?

82 23/07/15(土)22:28:43 No.1078967612

ビーステッドドラメは普通にあるアーキタイプらしいから頑張れ

83 23/07/15(土)22:28:46 No.1078967628

パルラとドラゴン態いないからドラメ特有の手札アドバンテージのもないからこの状態で超融合採用しても手札コスト足りないとかドラメではほぼありえんような事態すら起こるぞ

84 23/07/15(土)22:29:02 No.1078967796

>今はドラメ要素がシュトラールの万能無効とスタンバイに蘇生したチェイムを各種コストに使うって運用が基本になってる ドラメのコンセプトとは真逆でもはやただの深淵だな

85 23/07/15(土)22:29:04 No.1078967808

これ深淵刺さらない相手だと結構厳しそうだなあ

86 23/07/15(土)22:29:05 No.1078967816

>安く済ませて改造するなら上で挙げてもらった超融合ガルーラ入れてシンクロギミック減らしてドラメ増やすとかした方がいいのかなあ…? それがいいと思う シンクロに舵切るならもうドラメ抜いて純深淵にした方が強いと思う

87 23/07/15(土)22:29:06 No.1078967832

本当はビーステッドシンクロしたいのでは?

88 23/07/15(土)22:29:34 No.1078968096

俺は霊廟でブルーアイズジェットとかも入れてるな

89 23/07/15(土)22:29:45 No.1078968183

深淵ドラメはパルラなんか抜けるは真面目に戯言だと思ってる デッキパワー下がってんじゃん

90 23/07/15(土)22:29:48 No.1078968207

>今はドラメ要素がシュトラールの万能無効とスタンバイに蘇生したチェイムを各種コストに使うって運用が基本になってる >ハスキーさんは基本的にバニラみたいな感じになっててドラメとして戦えてるとは言いづらいかも >ただ上に挙げた要素でも深淵に混ぜる利点はあるとは感じてる >まあシンクロギミックで濁ってるって言われるのもわかる… >安く済ませて改造するなら上で挙げてもらった超融合ガルーラ入れてシンクロギミック減らしてドラメ増やすとかした方がいいのかなあ…? まず勝ち筋を明確にしたほうがいいのでは例えばワンチャン来たらアクセス立ててこのターンで殺しますみたいな 最終的に何を立ててぶっ殺すか決まってないと動けんぞ

91 23/07/15(土)22:30:06 No.1078968362

デッキが歪んできたな…

92 23/07/15(土)22:30:48 No.1078968717

>デッキが歪んできたな… でもある意味一番楽しいタイミングではある

93 23/07/15(土)22:30:57 No.1078968786

どうせドラメ使うなら大型一体は欲しい お心尽くしで一枚落とせるのはやっぱ便利だと思う 後単純に変身できる方がキルタイム縮まる気がする

94 23/07/15(土)22:30:59 No.1078968802

まずシンクロかドラメかどっちにすべきか決めるところからかな…

95 23/07/15(土)22:31:01 No.1078968825

>ドラメ抜いてスプライト入れてシンクロ増やした方が強そう

96 23/07/15(土)22:31:24 No.1078968992

今のプラチナもティアラが多いんだろうか

97 23/07/15(土)22:31:32 No.1078969064

自分の考えと周りの意見を統合してデッキ作るのは至上の喜びだからな…

98 23/07/15(土)22:31:42 No.1078969135

使ってるのはパワカなのに全然勝てない時ってやっぱ構築段階でなにか間違えてるんだな…

99 <a href="mailto:sage">23/07/15(土)22:31:53</a> [sage] No.1078969257

>最終的に何を立ててぶっ殺すか決まってないと動けんぞ そうなんだよね 今はかなり勝ち筋(としたいと俺が思ってるカード)が多すぎるからデッキとしてぐちゃぐちゃになってるんだなって相談してみてわかった 一旦シンクロギミックは減らす(無くす)方向で考えるかな…

100 23/07/15(土)22:32:00 No.1078969330

ドラメ深淵にするならホップイヤーとアサルトはヴェーラーうさぎとかの誘発かリブートとかの捲り札にした方が強くなるだろうな…

101 23/07/15(土)22:32:13 No.1078969428

>今のプラチナもティアラが多いんだろうか プラチナは烙印と罠ビだらけだな今は

102 23/07/15(土)22:32:34 No.1078969605

>使ってるのはパワカなのに全然勝てない時ってやっぱ構築段階でなにか間違えてるんだな… スレ画は正直ビーステッド側も動きにくい構築に見えるからちょっとビーステッドを過信し過ぎてる節がある気がする

103 23/07/15(土)22:32:48 No.1078969748

欲望の自ターンγ狙え

104 23/07/15(土)22:32:57 No.1078969816

多分だけど先行取って初手にルベリオンかチェイム持ってないと動けないでしょこれ 割と似たような深淵ゴーティス組んで同じ目にあったから分かるけど

105 23/07/15(土)22:33:01 No.1078969842

>>今のプラチナもティアラが多いんだろうか >プラチナは烙印と罠ビだらけだな今は 自分はさっきダイヤ上がったけどティアラばっかり当たったなぁ

106 23/07/15(土)22:33:05 No.1078969886

スレッドを立てた人によって削除されました 思い入れなさすぎて環境トップじゃないドラメ使ってるファンデッキ使い面したいだけにしか見えなくなってくるぞ

107 23/07/15(土)22:33:21 No.1078970000

>欲望の自ターンγ狙え 正直ちょっと前まで入れてた (欲張りすぎだな…)って思って流石に抜けた

108 23/07/15(土)22:33:49 No.1078970226

俺はEXはメイド長セット6枚とストライカー3と天球3と汎用リンクで強金使ってた

109 23/07/15(土)22:33:49 No.1078970231

俺は最近ダイヤ1~2を行き来してるけど正直これっていうほどデッキが固まってない いろんなデッキがいる

110 23/07/15(土)22:33:52 No.1078970264

安上がりで済ませたがってるところを見るにシンクロギミックは以前使ってたデッキの残骸をそのままぶち込んだものと見受けられる

111 23/07/15(土)22:33:59 No.1078970321

>使ってるのはパワカなのに全然勝てない時ってやっぱ構築段階でなにか間違えてるんだな… 環境をメタることを意識しすぎると本来必要なパーツが足りなくて動くに動けないがあるあるだからな

112 23/07/15(土)22:34:14 No.1078970449

バルドレイクもちょっと枚数減らしてみていいんじゃねってなる

113 23/07/15(土)22:35:35 No.1078971144

全然違うデッキだけど基本展開とサブプラン用意しておいて妨害受けたらサブブランに移行できるようにしてるな だから基本展開に必要なカードは多めに入れてる

114 23/07/15(土)22:35:37 No.1078971165

シンクロ切ってパルラ入れて余った枠は全部誘発で埋めるとかのほうが勝ちやすいんじゃない? あと上振れ要員なら竜の束縛でよさそう

115 23/07/15(土)22:36:14 No.1078971430

fu2367267.png シンクロ軸だとこんな感じになってくる

116 23/07/15(土)22:38:13 No.1078972383

>>今のプラチナもティアラが多いんだろうか >プラチナは烙印と罠ビだらけだな今は カード追加後のプラチナ2と1あたりでいるから直近20戦見るとビーステッドがかなり多い感じかな

117 23/07/15(土)22:38:17 No.1078972422

ふはははは!UR生成しちゃってから騙された!ってなるのもまた一興よ!

118 23/07/15(土)22:38:57 No.1078972787

ビーステッドでシンクロ軸したがる気持ちわからんでもないけど シンクロ軸にするならシンクロテーマと混ぜなよって思う

119 23/07/15(土)22:39:31 No.1078973064

こっちがパワカを使う時向こうもパワカを使っているんだ

120 23/07/15(土)22:39:57 No.1078973277

γドライバーとホップイヤーからアクスタ出すともうこれPSYフレームだろって動きになるな

121 23/07/15(土)22:40:00 No.1078973310

2チューナーあるならエルフでも入れてさ

122 23/07/15(土)22:40:21 No.1078973476

結局やってることは単純なパワカ頼りじゃねえかな…

123 23/07/15(土)22:40:39 No.1078973624

対面に色々気を遣って構築歪めるより安定して動ける構築のが強いのよね

124 23/07/15(土)22:40:42 No.1078973643

ドラメでお片付け一枚は初めて見たかも知れない

125 23/07/15(土)22:40:47 No.1078973691

ビーステッドでシンクロ考えるにはアンヘルとディスパテルって核になる奴完全にないのきつすぎるぞ

126 23/07/15(土)22:41:07 No.1078973853

>fu2367267.png >シンクロ軸だとこんな感じになってくる 金玉2つもいる?

127 23/07/15(土)22:41:22 No.1078973969

壊獣シンクロとビーステッドシンクロを混ぜてですね

128 23/07/15(土)22:42:07 No.1078974322

>ビーステッドでシンクロ考えるにはアンヘルとディスパテルって核になる奴完全にないのきつすぎるぞ あった方が強いけど現状のシンクロでも十分強いよ スレ画はそもそもシンクロろくに出なさそう

129 23/07/15(土)22:42:09 No.1078974343

>金玉2つもいる? 金玉は2つで一つだろうが

130 23/07/15(土)22:42:29 No.1078974495

>金玉2つもいる? 2つないとだめだろ…

131 23/07/15(土)22:42:33 No.1078974523

>対面に色々気を遣って構築歪めるより安定して動ける構築のが強いのよね 完璧な構築してても相性悪すぎて無理なデッキは無理だし デッキとしては完成してても事故が起きる可能性は0じゃないからな

132 23/07/15(土)22:42:41 No.1078974600

ドラメメインと見た時に深淵をお片付けで戻して妨害なりサーチしたり次のターン墓地のお片付けでしぶとく戦うのが基本だとは思う

133 23/07/15(土)22:42:55 No.1078974712

というかこれドラメ入ってる理由なんだ? 万能無効ならバロネスでいいだろというかその枠でバロネス入れてるし…

134 23/07/15(土)22:43:09 No.1078974798

シンクロしたいならドラメは抜いた方がいいと思う 深淵ドラメならパルラとチェイムはお召し替えのために入れた方がいい

135 23/07/15(土)22:43:11 No.1078974818

>>金玉2つもいる? >金玉は2つで一つだろうが 一人に一つずつ貰える

136 23/07/15(土)22:43:37 No.1078975039

>一人に一つずつ貰える ドラメにはついてない やめろ

137 23/07/15(土)22:43:43 No.1078975091

>というかこれドラメ入ってる理由なんだ? >万能無効ならバロネスでいいだろというかその枠でバロネス入れてるし… 召喚権余るのと深淵のドラゴン活かすためでしょ

138 23/07/15(土)22:44:01 No.1078975233

>召喚権余るのと深淵のドラゴン活かすためでしょ 活かせてなくない?

139 23/07/15(土)22:44:32 No.1078975525

ドラメのほうで動こうとすると言うほど召喚権余らない気がする

140 23/07/15(土)22:44:39 No.1078975600

余った召喚権はシンクロ用に使ってもいいんだよ?

141 23/07/15(土)22:45:07 No.1078975842

>ドラメのほうで動こうとすると言うほど召喚権余らない気がする そもそもドラメは召喚権必須テーマじゃねえか

142 23/07/15(土)22:45:16 No.1078975906

書き込みをした人によって削除されました

143 23/07/15(土)22:45:43 No.1078976132

ドラメメインにしてマグナムートとドルイドヴルムだけ出張させるのが多分一番安上がりにデッキ改善できるな

144 23/07/15(土)22:45:52 No.1078976199

環境でもなんでもないファン寄りのデッキでダイヤには行けたから数こなせば上がれるんじゃないの

145 23/07/15(土)22:46:40 No.1078976614

ろくに入ってない引く気のないドラメで余ってる召喚権有効活用するとか言われても困るな

146 23/07/15(土)22:47:05 No.1078976837

プラチナの環境なんか知らねえよ

147 23/07/15(土)22:47:17 No.1078976937

初動で最低でも天球立てつつ手札のビーステッドか誘発で妨害って考えてるからパルラとチェイムはいるかな

148 23/07/15(土)22:48:15 No.1078977398

スレ画とシンクロ軸のデッキレシピの話題が混ざってない?

149 <a href="mailto:sage">23/07/15(土)22:48:26</a> [sage] No.1078977487

バロネスより照英出す方が多かった 万能無効はシュトラールがいるから あと引く気のないとはいうけど相手ターンにマグナムートくん出したらサーチ効くしね?って思ってた 実際サーチできる場面は普通にあったし

150 23/07/15(土)22:48:27 No.1078977505

>初動で最低でも天球立てつつ手札のビーステッドか誘発で妨害って考えてるからパルラとチェイムはいるかな 初動として期待するならそれこそ枚数ちゃんと割けよとしか言えない…

151 23/07/15(土)22:48:54 No.1078977692

>プラチナの環境なんか知らねえよ 下なほど後攻ワンキルとか地雷が割り込んでくる程度でどこも大してかわらねぇだろ

152 23/07/15(土)22:51:36 No.1078978966

とりあえず変貌するヒーロー剥こうぜ!

153 23/07/15(土)22:51:53 No.1078979103

魔法罠もお召し替えだけで良くないかな チェイム3枚しか入ってないからお片付けと心尽くし素引きした時事故要因にしかならないでしょ 1枚しかないマグナムートからサーチにするにしてもラグあるし

154 <a href="mailto:sage">23/07/15(土)22:52:01</a> [sage] No.1078979152

超融合とガルーラ入れるならいくつ積むのが主流なの? ドロゴンとかも要るかな?

155 23/07/15(土)22:52:08 No.1078979218

>バロネスより照英出す方が多かった >万能無効はシュトラールがいるから >あと引く気のないとはいうけど相手ターンにマグナムートくん出したらサーチ効くしね?って思ってた >実際サーチできる場面は普通にあったし マグナムートで持ってくるのはチェイムより深淵2枚目の方が強いし言い訳じみて来てるからシンクロに寄せるかドラメに寄せるかちょっと考えてみよう

156 23/07/15(土)22:52:47 No.1078979530

万能無効枠だけならわざわざシュトラール用意しなくてもバロネス全振りでいいだろってことだよ…

157 23/07/15(土)22:52:48 No.1078979538

単純に深淵ドラメするなら烙印深淵ドラメで良くね?って思う 烙印深淵ドラメだとありきたりだからもう一癖欲しいって言うならドラリン方面に伸ばした方があんまり無理ないし

158 23/07/15(土)22:52:52 No.1078979573

>超融合とガルーラ入れるならいくつ積むのが主流なの? >ドロゴンとかも要るかな? ガルーラは1超融合は積めるだけ積む ドロゴンもあるに越したことは無いが枠の都合で抜けやすい

159 23/07/15(土)22:52:55 No.1078979622

深淵ドラメならシンクロよりもアトゥムスでも入れたほうがよくない?

160 23/07/15(土)22:53:05 No.1078979690

>超融合とガルーラ入れるならいくつ積むのが主流なの? >ドロゴンとかも要るかな? いる 超融合は2~3 2でもいいよ

161 <a href="mailto:sage">23/07/15(土)22:53:19</a> [sage] No.1078979805

>マグナムートで持ってくるのはチェイムより深淵2枚目の方が強いし言い訳じみて来てるからシンクロに寄せるかドラメに寄せるかちょっと考えてみよう 上でも言ってるけどドラメに寄せるよ

162 23/07/15(土)22:53:23 No.1078979836

fu2367326.jpeg fu2367330.jpeg とりあえずつまらない構築だと思いますが…

163 23/07/15(土)22:53:23 No.1078979840

>超融合とガルーラ入れるならいくつ積むのが主流なの? >ドロゴンとかも要るかな? ドロゴン1ガルーラ1超融合3でいいんじゃない?

164 <a href="mailto:sage">23/07/15(土)22:54:11</a> [sage] No.1078980254

>fu2367326.jpeg >fu2367330.jpeg >とりあえずつまらない構築だと思いますが… いや助かるよありがとう

165 23/07/15(土)22:54:20 No.1078980344

>超融合とガルーラ入れるならいくつ積むのが主流なの? >ドロゴンとかも要るかな? 超融合2~3ガルーラ1ドロゴンは好み ドラメだとテーマギミックでドロー回数増えないから素引きするためにとにかく入れるしかない

166 23/07/15(土)22:54:56 No.1078980638

超融合で妨害かましたとして殺しきれずズルズル負ける気がするんだよな 一気に大量展開して押し切れるのかな

167 <a href="mailto:sage">23/07/15(土)22:56:32</a> [sage] No.1078981394

とりあえず迷走している現状を把握してデッキを見直すことができたよありがとう シンクロは好きだから今回は抜けちゃうけどドラメなしのシンクロ深淵を追加カード来たら組んでみるわ

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