23/07/15(土)21:00:34 真面目... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1689422434660.jpg 23/07/15(土)21:00:34 No.1078924099
真面目に作られた仮面ライダーの格ゲーがやりたいと思った 最近一時期に比べて格ゲーが復権し出してるしやれると思う
1 23/07/15(土)21:01:47 No.1078924677
あと3D格ゲー操作訳わかんないからやめて欲しい
2 23/07/15(土)21:02:40 No.1078925091
当時クソガキすぎて全く気にしてなかったがクラヒシリーズってあれ競技性あったんだろうか
3 23/07/15(土)21:03:49 No.1078925652
>当時クソガキすぎて全く気にしてなかったがクラヒシリーズってあれ競技性あったんだろうか 無いと思う銃キャラで撃ちまくってたら良いんだもん 真面目に作るならそいつら出禁だと思う
4 23/07/15(土)21:04:23 No.1078925912
>当時クソガキすぎて全く気にしてなかったがクラヒシリーズってあれ競技性あったんだろうか クラヒオーズだとダブトにお手軽永パがあったりしたからあくまでライダーなりきり格ゲーって立ち位置だと思う
5 23/07/15(土)21:07:26 No.1078927507
バンナムのキャラゲーにバランスを求めるほうがおかしい
6 23/07/15(土)21:10:44 No.1078929223
クラヒオーズはサイクロンアクセルエクストリームの盾ビーム撃ってるだけで大体終わる 隠しキャラだから存在できるキャラだと思う
7 23/07/15(土)21:15:17 No.1078931577
ブレイドも十字キー押してればだいたい何とかなる
8 23/07/15(土)21:18:51 No.1078933365
格ゲーにしてライダーゲームシリーズにトドメ刺したじゃん
9 23/07/15(土)21:19:43 No.1078933806
出すとするならもうスマブラライクなゲームじゃないかな
10 23/07/15(土)21:21:40 No.1078934669
超クラヒのマグネットステイツでチャージ→ダイザー召喚を繰り返してたら友達がキレた思い出
11 23/07/15(土)21:22:08 No.1078934890
>格ゲーにしてライダーゲームシリーズにトドメ刺したじゃん どれのこと…? クラファイはエクバみたいなゲームだし死んだ理由熱帯消したからだし
12 23/07/15(土)21:25:58 No.1078936894
クソ地味なモーションからアホみたいな火力を出すオートバジンとかいいよね
13 23/07/15(土)21:27:11 No.1078937461
ウルトラマンFEとかと比べても演出がやる気無い感じに見えたからその辺頑張って欲しいんだよな
14 23/07/15(土)21:27:47 No.1078937743
>出すとするならもうスマブラライクなゲームじゃないかな スマブラのゲームシステムそのまま使っても割と合うと思う
15 23/07/15(土)21:28:16 No.1078937963
ライダーゲーって全体的に手抜かれてる気がする
16 23/07/15(土)21:30:08 No.1078938877
>>格ゲーにしてライダーゲームシリーズにトドメ刺したじゃん >どれのこと…? >クラファイはエクバみたいなゲームだし死んだ理由熱帯消したからだし むしろこの後格ゲーじゃなくなって無双ゲーになったバトライドウォーが人気出てたし さらに伝説的クソゲーのサモンライドが出たのはさらにその後 ライダーゲームシリーズにトドメ刺してたら鎧武が!ゲームに!も出てない よく知らずにしゃしゃり出て知った被るのやめた方がいいぞマジで
17 23/07/15(土)21:31:24 No.1078939569
>ライダーゲーって全体的に手抜かれてる気がする 売れないし… 売れないものに金もかけられないループでついにライダーゲーでなくなったのが現状だよね
18 23/07/15(土)21:32:04 No.1078939894
バトライドはサブライダーのが圧倒的に強い
19 23/07/15(土)21:32:15 No.1078939994
つーかライダーゲーって平成以降何かしらの対戦形式だしな バトライドが人気あったのは元が良かったのとか創世がビックリするくらい手込んでたからでもあるし
20 23/07/15(土)21:32:55 No.1078940298
>売れないし… >売れないものに金もかけられないループでついにライダーゲーでなくなったのが現状だよね だったらデータカードダスも新作ガンバレジェンズ出ることなく打ち切られてるはずだがどうしたんだ?
21 23/07/15(土)21:33:18 No.1078940487
ガンガン反証出されててダメだった
22 23/07/15(土)21:33:39 No.1078940664
メモヒーでもやってろ!
23 23/07/15(土)21:33:41 No.1078940689
>>ライダーゲーって全体的に手抜かれてる気がする >売れないし… >売れないものに金もかけられないループでついにライダーゲーでなくなったのが現状だよね 変にキッズウケ狙わないで作ればまた違うと思うんだよな
24 23/07/15(土)21:34:01 No.1078940849
>メモヒーでもやってろ! 公式ネガキャンがヤバかったやつ
25 23/07/15(土)21:34:01 No.1078940852
この後に指摘されたことに返せず 「必死なライダーオタクきも」とかレスが着くと思う
26 23/07/15(土)21:35:15 No.1078941454
>変にキッズウケ狙わないで作ればまた違うと思うんだよな ガンバレジェンズはキッズウケに特化したゲームだと思うが…
27 23/07/15(土)21:35:20 No.1078941495
>ライダーゲーって全体的に手抜かれてる気がする っていうかシリーズが進んで手が込みだしてきたあたりでいつもIPが死ぬ
28 23/07/15(土)21:35:56 No.1078941793
>っていうかシリーズが進んで手が込みだしてきたあたりでいつもIPが死ぬ IPが死んでるんじゃなくて開発元との契約が切れて別ゲーになってるだけだろ? IP死んでたらライダーシリーズもう終わってる
29 23/07/15(土)21:37:40 No.1078942557
>>変にキッズウケ狙わないで作ればまた違うと思うんだよな >ガンバレジェンズはキッズウケに特化したゲームだと思うが… アケはそれで良いでしょ据え置きの話よ クラスクとかサモンライドとかそれだし
30 23/07/15(土)21:38:17 No.1078942867
本編すら手探りで作ってる最中の現行ライダーを出さなきゃいけないとなるとまともなスケジュールでゲーム作れる訳もなく
31 23/07/15(土)21:38:43 No.1078943077
>アケはそれで良いでしょ据え置きの話よ >クラスクとかサモンライドとかそれだし むしろキッズウケ狙わずでかい商売狙った結果の失敗だと思うが もうっと戦隊やプリキュアのように一作きりで低年齢向けに寄った方がいいんじゃない?
32 23/07/15(土)21:38:55 No.1078943168
フォームチェンジが足引っ張るよな
33 23/07/15(土)21:39:07 No.1078943250
>IP死んでたらライダーシリーズもう終わってる この場合はゲームのシリーズを指してIPって呼んでるんだからそういうことじゃないでしょ
34 23/07/15(土)21:39:22 No.1078943348
あと大友向けならソシャゲでいいだろ あとからいくらでもキャラ増やせるんだし どうせ長く売るものでもないし
35 23/07/15(土)21:39:46 No.1078943550
>この場合はゲームのシリーズを指してIPって呼んでるんだからそういうことじゃないでしょ IPってそういう使い方したっけ?
36 23/07/15(土)21:40:16 No.1078943786
ゲームで言うならシリーズでいいかなって
37 23/07/15(土)21:40:44 No.1078943976
>フォームチェンジが足引っ張るよな バトライド系じゃなきゃクラファイみたいな処理でいいと思う 技ごとに変身するやつ
38 23/07/15(土)21:40:53 No.1078944034
>IPってそういう使い方したっけ? >IPは「知的財産」を意味するIntellectual Propertyの略語。 クリエイティブな活動によって生み出されたアイデア・創作物など、知的財産として価値をもつものを指します。 著作権・特許・商標、アニメ・ゲーム・小説・映画などのコンテンツとそのキャラクターがIPの代表例です。
39 23/07/15(土)21:41:20 No.1078944206
メモヒーが続かなかったのは悲しい
40 23/07/15(土)21:41:26 No.1078944262
>あと大友向けならソシャゲでいいだろ >あとからいくらでもキャラ増やせるんだし >どうせ長く売るものでもないし ライダーソシャゲはマジですぐ死ぬのよね 売れてない訳じゃなさそうなのに
41 23/07/15(土)21:41:52 No.1078944442
>>IPってそういう使い方したっけ? >>IPは「知的財産」を意味するIntellectual Propertyの略語。 クリエイティブな活動によって生み出されたアイデア・創作物など、知的財産として価値をもつものを指します。 著作権・特許・商標、アニメ・ゲーム・小説・映画などのコンテンツとそのキャラクターがIPの代表例です。 ゲームにおけるIPものって原作作品があるもののゲーム化のこと言うんじゃないの? 原作ものゲームシリーズをIPと呼ぶかな?
42 23/07/15(土)21:42:06 No.1078944544
そろそろ令和ライダー勢揃い系なの出ないかな 無理に平成昭和入れなくていいから
43 23/07/15(土)21:42:19 No.1078944654
>ライダーソシャゲはマジですぐ死ぬのよね >売れてない訳じゃなさそうなのに でも死ぬ速度考えるとCSで出てたシリーズが終わるのと同じぐらいだと思うよ 跡形もなく消えるだけで
44 23/07/15(土)21:42:31 No.1078944736
乱舞が出たから…
45 23/07/15(土)21:42:59 No.1078944955
今からでもバトウォの新作出ないかな っていうかずっとバトウォ出しておけば安パイなのにと思う
46 23/07/15(土)21:43:32 No.1078945193
>っていうかずっとバトウォ出しておけば安パイなのにと思う きがるにいってくれる...
47 23/07/15(土)21:44:38 No.1078945661
当時この手のゲームにバランス求めてた連中はどうかしてると思ってた 初期はまあボリューム不足だったが超クラヒはキャラ数多くて良ゲーだったと思う
48 23/07/15(土)21:44:54 No.1078945785
バトウォもネタ切れしてたし… とはいえもっと続いてほしかったけどさ
49 23/07/15(土)21:45:02 No.1078945856
ソシャゲだとサ終したら跡形もなく消えるけど 売る側からしたらレトロゲー化して残るかなんて知ったこっちゃないだろうしな むしろ後腐れなく消え去ってくれた方が良い バンダイのIPものゲームなんて特にそう思ってるだろう
50 23/07/15(土)21:46:04 No.1078946295
>当時この手のゲームにバランス求めてた連中はどうかしてると思ってた >初期はまあボリューム不足だったが超クラヒはキャラ数多くて良ゲーだったと思う 当時のことはともかく一回仮面ライダーでガチガチの対戦ゲー作ってみて欲しいなという思いはあるな
51 23/07/15(土)21:46:10 No.1078946359
バトライドウォーは良いゲームだったけどだからこそアレを出し続けるのは厳しいというのもよく分かる というかそもそもストーリーのネタ切れ感も…
52 23/07/15(土)21:46:27 No.1078946476
ドラゴンボールの格ゲーくらいやる気出して欲しい いや市場規模とか違い過ぎるんだけどさ
53 23/07/15(土)21:47:02 No.1078946747
スレッドを立てた人によって削除されました >ドラゴンボールの格ゲーくらいやる気出して欲しい >いや市場規模とか違い過ぎるんだけどさ 違い過ぎるだろ 細々とやってる市場なんだから贅沢言わないの
54 23/07/15(土)21:47:21 No.1078946880
バトウォはシリーズ重ねるごとにゲームの出来は良くなっていったが オリキャスによる新録がどんどん減っていったのが
55 23/07/15(土)21:47:35 No.1078946978
ガチガチの対戦ゲーなんて待ってても一生出ないから もう作るしかない
56 23/07/15(土)21:47:47 No.1078947086
ここバンナムの企画会議室とかじゃないんだから贅沢言わないのとか言われましてもね
57 23/07/15(土)21:47:49 No.1078947104
サブ無くてもいいからというかサブまで入れたら絶対作るの不可能そうだから歴代主役ライダーバトルロワイヤル的なの作ってほしいね
58 23/07/15(土)21:48:14 No.1078947278
現役ライダーのキャラおかしくなりがち
59 23/07/15(土)21:48:22 No.1078947342
>ガチガチの対戦ゲーなんて待ってても一生出ないから >もう作るしかない MUGENの時代が来るーッ!
60 23/07/15(土)21:48:24 No.1078947361
カブトは割とよく出来てた方だと思う
61 23/07/15(土)21:48:39 No.1078947466
>サブ無くてもいいからというかサブまで入れたら絶対作るの不可能そうだから歴代主役ライダーバトルロワイヤル的なの作ってほしいね クラファイがその路線だったと思う ほんとジオウのやつで変に手抜きしたの出さなきゃ良かったのに
62 23/07/15(土)21:48:44 No.1078947500
>現役ライダーのキャラおかしくなりがち 過去ライダーのキャラもおかしくなりがちなので安心して欲しい
63 23/07/15(土)21:48:50 No.1078947546
スレッドを立てた人によって削除されました >ここバンナムの企画会議室とかじゃないんだから贅沢言わないのとか言われましてもね 夢物語語るのは別にいいけどそれを文句にして聞かされても困るだろ もうとっくの昔に諦めてるよCSライダーゲーの展開なんて
64 23/07/15(土)21:49:02 No.1078947644
自作ならオリキャスのボイス使えるな
65 23/07/15(土)21:49:12 No.1078947716
格闘ゲームとして作るなら徒手空拳の昭和ライダーのがやりやすいんじゃないかとは思う いやたまに棒とか持つけど…
66 23/07/15(土)21:49:36 No.1078947901
PS2ウルトラゲーは異常なくらいクオリティ良かったけどどういう理由があったんだろうな
67 23/07/15(土)21:49:45 No.1078947971
ライダーゲーは作り手の熱意みたいなのが物言うから今後創生以上は出てこなさそうでなあ
68 23/07/15(土)21:49:47 No.1078947989
最近のライダーゲーだとSD乱舞好き 味がしない...(ゲーム内セリフ)
69 23/07/15(土)21:49:51 No.1078948021
>過去ライダーのキャラもおかしくなりがちなので安心して欲しい あんな大量のキャラクターを一人一人破綻なく書ける脚本家なんて居ないって原作の人も言ってただろ ある程度適当でもいいからと言って書いてくれたのが米村ぐらいだったって
70 23/07/15(土)21:49:58 No.1078948068
ウルトラマンFEみたいに熱意の感じるゲームを…って思った? あるんだよなあPS時代の仮面ライダーと仮面ライダーV3 身も蓋もない言い方するとファンが企業の金使ってゲーム作るには 手間と開発費が大きくなり過ぎたんだと思う…
71 23/07/15(土)21:50:07 No.1078948129
>>現役ライダーのキャラおかしくなりがち >過去ライダーのキャラもおかしくなりがちなので安心して欲しい あんたが悪いんだぜぇ
72 23/07/15(土)21:51:24 No.1078948682
おりゃー! おりゃー! 大丈夫
73 23/07/15(土)21:52:01 No.1078948984
アギトのゲームでエンディング流れ出したら終わるまで無理矢理戦闘長引かせる遊びやってた
74 23/07/15(土)21:52:07 No.1078949028
じゃあ原作の脚本家に書かせればいいかといえば そんな予算ないしな
75 23/07/15(土)21:52:52 No.1078949342
あんま話題にならないけどライジェネも好きだったよ
76 23/07/15(土)21:52:58 No.1078949376
やったぜ!
77 23/07/15(土)21:53:25 No.1078949574
適当な扱いのキャライヤならキャラ減らさないと…
78 23/07/15(土)21:53:40 No.1078949689
>ウルトラマンFEみたいに熱意の感じるゲームを…って思った? >あるんだよなあPS時代の仮面ライダーと仮面ライダーV3 正義の系譜もいいぞ! まあバンダイにああいうのが出来たのはPS2ぐらいが限界だったとは思う
79 23/07/15(土)21:53:43 No.1078949704
>あんま話題にならないけどライジェネも好きだったよ ライレボがまともな出来だったらトドメも刺されなかったろうにのう...
80 23/07/15(土)21:53:57 No.1078949785
なんか性格がおかしいとかならともかく「僕は人間として生きる…」とか根本的な人格まで変わるのは何……
81 23/07/15(土)21:54:34 No.1078950067
>適当な扱いのキャライヤならキャラ減らさないと… 割とそれでいいと思う 他の大作格ゲーとか見ても20人くらいが限度だと思う
82 23/07/15(土)21:55:04 No.1078950268
もうオールスター諦めた方が良いよ アイマスとかFGOとかでもCSゲーいくつか出てるがキャラめちゃくちゃ絞ってるでしょ
83 23/07/15(土)21:55:18 No.1078950367
>PS2ウルトラゲーは異常なくらいクオリティ良かったけどどういう理由があったんだろうな どこもかしこもキャラゲー出してる時代だったしなんていうかそういう時代だったなと思う キャラゲー全盛期
84 23/07/15(土)21:56:41 No.1078950946
>アイマスとかFGOとかでもCSゲーいくつか出てるがキャラめちゃくちゃ絞ってるでしょ FGOコンシューマで出てたっけ
85 23/07/15(土)21:56:43 No.1078950955
オーズの頃のメダル好きに変えられるシステムちょっと気になってたんだけどどんな感じだったの? 変な事せずコンボ使ってた方が強い?
86 23/07/15(土)21:56:52 No.1078951028
継続して一つの会社にお願いできるほどのリソースがライダーゲーには割かれてないから だからソシャゲも長続きしないし そもそも長続きするように作ってないフシすらある 戦隊でもソシャゲあったがダイスオーのモデル流用してポーカーやるって内容だったし
87 23/07/15(土)21:57:13 No.1078951188
キャラ絞ったところでアホみたいにフォームチェンジするやつばっかだから労力ヤバそう
88 23/07/15(土)21:57:20 No.1078951244
>もうオールスター諦めた方が良いよ >アイマスとかFGOとかでもCSゲーいくつか出てるがキャラめちゃくちゃ絞ってるでしょ 上に出てるように令和限定とか選抜メンバーでやるのが良いとこだと思う格ゲーならば
89 23/07/15(土)21:57:22 No.1078951254
一見子供向けの単純操作アクションに見せかけて 実はめっちゃコンボゲーなアギト
90 23/07/15(土)21:57:37 No.1078951363
クラヒのオーズは亜種フォームでやりたいのにしてぇのに攻撃繋げると部位に対応したコンボに強制チェンジさせられるのがうっぜぇ~ってなってたな 今思えばあれなんかの設定がオートになってたのかな
91 23/07/15(土)21:57:44 No.1078951420
>FGOコンシューマで出てたっけ シャルルマーニュのやつとか今度出る伊織主人公のやつ
92 23/07/15(土)21:58:08 No.1078951599
海外弱すぎるからなあ
93 23/07/15(土)21:58:25 No.1078951761
ライダーの登場作品を絞ったアクションゲームも出してみたんだけどね…
94 23/07/15(土)21:58:43 No.1078951901
>海外弱すぎるからなあ ダゴンナイッがもっとウケてればな
95 23/07/15(土)21:59:14 No.1078952150
カブトは色々面白いと聞いたが今からやるにはソフト入手の時点でむずかしそうだ
96 23/07/15(土)21:59:20 No.1078952196
パワレンはなんか海外で格ゲーあるよね
97 23/07/15(土)21:59:25 No.1078952246
>シャルルマーニュのやつとか今度出る伊織主人公のやつ FGOではないですね…
98 23/07/15(土)21:59:59 No.1078952530
そういやウルトラマンのゲーム今ソシャゲとかしかないのかな
99 23/07/15(土)22:00:02 No.1078952556
>>シャルルマーニュのやつとか今度出る伊織主人公のやつ >FGOではないですね… FGOみたいなもんだろ
100 23/07/15(土)22:00:14 No.1078952679
>>海外弱すぎるからなあ >MASKED RIDERがもっとウケてればな
101 23/07/15(土)22:00:25 No.1078952789
>>FGOコンシューマで出てたっけ >シャルルマーニュのやつとか今度出る伊織主人公のやつ それFGOじゃなくてfate単体としてのシリーズってだけじゃねえかな...
102 23/07/15(土)22:00:33 No.1078952866
>そういやウルトラマンのゲーム今ソシャゲとかしかないのかな CSでモンスターファーム出たろ DCGは終了した
103 23/07/15(土)22:00:55 No.1078953065
中国のゲーム会社がセイバーのゲーム作ったりしないかな
104 23/07/15(土)22:01:05 No.1078953163
>カブトは色々面白いと聞いたが今からやるにはソフト入手の時点でむずかしそうだ カブトは昔ほど高くないし中古でもよく見かけるよ カブトまでのゲームの中で面白い方のアギトとか響鬼の方が今だと厳しいかもしれん