23/07/15(土)20:31:47 この時... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1689420707948.jpg 23/07/15(土)20:31:47 No.1078909436
この時代のモンハンやったことないから動画で見てるけどエリア移動のロード長くない…?でもシンプルで面白そうだからこういうのもやってみたい
1 23/07/15(土)20:34:00 No.1078910539
ダメージ表記ないのがワールドとライズで調教された俺にはもう無理だ
2 23/07/15(土)20:34:05 No.1078910566
今の技術でこれリメイクしてほしい
3 23/07/15(土)20:35:05 No.1078911054
ロードはそこまで気にならないよ ガンナーポーチないとかの方が気になる
4 23/07/15(土)20:35:40 No.1078911337
今でも動画が投稿され続ける謎のゲーム
5 23/07/15(土)20:35:55 No.1078911464
マイセットもないからな がんなーさんはやくして
6 23/07/15(土)20:36:21 No.1078911659
3くらいまではいけるけどスレ画は思い出補正無いとやってられないと思うぞ
7 23/07/15(土)20:36:30 No.1078911711
ロードは短くできるぞい
8 23/07/15(土)20:36:30 No.1078911713
護石ないから理想の装備組みやすいのは良い
9 23/07/15(土)20:36:34 No.1078911744
ワールドとライズやった後に懐かしくてやったけどまあまあキツかったよ 思い出があったからギリギリ楽しめたけど
10 23/07/15(土)20:37:04 No.1078912001
この時代はすごくターン性ゲームであることが理解しやすかったな このゲームを今楽しめるのは思い出補正
11 23/07/15(土)20:37:18 No.1078912110
3Gになってもまだアイテムのマイセットないからなぁ もうすぐG級だけどいちいちポーチ整理するの面倒だわ
12 23/07/15(土)20:37:40 No.1078912299
ハンターさん追体験ゲームと割り切れるなら過去作も良いよ 俺ツエエアクションを求めるならオススメはしない
13 23/07/15(土)20:38:13 No.1078912547
>ハンターさん追体験ゲームと割り切れるなら過去作も良いよ >俺ツエエアクションを求めるならオススメはしない 俺TUEEEしたいならラオートとかあるしそれで…
14 23/07/15(土)20:38:21 No.1078912608
旧式モンハンはXXですら不便さが目に付くからな ワールド以降の方針転換凄いよね
15 23/07/15(土)20:38:25 No.1078912644
ティガレックスはずっと嫌いだったよ
16 23/07/15(土)20:38:41 No.1078912761
アプリ版なくなっていっぱい悲しい…
17 23/07/15(土)20:38:46 No.1078912799
シャ─────
18 23/07/15(土)20:38:54 No.1078912852
シャー…シャー…
19 23/07/15(土)20:40:08 No.1078913473
大剣はスレ画くらいのシンプルさでいい
20 23/07/15(土)20:40:39 No.1078913710
起き上がり時間の調整すらないからな
21 23/07/15(土)20:40:45 No.1078913759
アイテムボックスが使いやすくなったり調合やりやすくなったりこれでも相当遊びやすくなってるんだよね
22 23/07/15(土)20:40:48 No.1078913784
違うんだ これは友達と集まって一緒にやるから面白いんだ
23 23/07/15(土)20:41:22 No.1078914054
>アイテムボックスが使いやすくなったり調合やりやすくなったりこれでも相当遊びやすくなってるんだよね MHPとか死ぬほど不便だった気がする
24 23/07/15(土)20:42:40 No.1078914782
>>アイテムボックスが使いやすくなったり調合やりやすくなったりこれでも相当遊びやすくなってるんだよね >MHPとか死ぬほど不便だった気がする まずボックスの枠が全然足りない G級まで行ってると素材売らないとやってられない…
25 23/07/15(土)20:42:49 No.1078914868
まだモンスターに疲労とかがない生物兵器だった頃か…
26 23/07/15(土)20:43:24 No.1078915156
疲れてから攻めるか…とかそんな甘えは認めない
27 23/07/15(土)20:43:34 No.1078915236
モンスターの動き律儀に覚えてしっかり対処してたの個人的にはこの辺までだな これ以降は雑な動きで押し切るようになってしまった
28 23/07/15(土)20:43:35 No.1078915248
正直殴っても殴ってもいつ倒せるかわからないまま理不尽な死に追われる賽の河原ゲーだと思ってた 周りの子供たちには人気だったが難しすぎて苦手だったな…
29 23/07/15(土)20:43:59 No.1078915455
今の軽快なアクションも良いけどモンスターの振り向き行動に一生抜刀溜め3を当て続けるゲーム性の方が実は結構好き
30 23/07/15(土)20:44:26 No.1078915672
>まだモンスターに疲労とかがない生物兵器だった頃か… あと全てのモンスターがハンターしか見てない異常空間だった頃
31 23/07/15(土)20:44:27 No.1078915677
オトモは今で言うガルクとか盟友みたいな感じ?
32 23/07/15(土)20:44:49 No.1078915859
楽しい思い出もたくさんあるけどペイントボールはもうやりたくない
33 23/07/15(土)20:44:58 No.1078915936
今やると不便極まりないけど当時の過去作と比べるとめっちゃ快適になってて狂ったようにやってた
34 23/07/15(土)20:45:04 No.1078915986
>ハンターさん追体験ゲームと割り切れるなら過去作も良いよ >俺ツエエアクションを求めるならオススメはしない 農場とかないの辛かったな…
35 23/07/15(土)20:45:10 No.1078916045
>オトモは今で言うガルクとか盟友みたいな感じ? オトモアイルーは今で言うオトモアイルーだけどあんまり役に立たないよ
36 23/07/15(土)20:45:22 No.1078916137
>オトモは今で言うガルクとか盟友みたいな感じ? 今も猫いるだろ!
37 23/07/15(土)20:45:45 No.1078916353
ハンターはいまよりずっと蛮族だった モンスターはいまよりずっとモンスターだった
38 23/07/15(土)20:45:47 No.1078916362
>楽しい思い出もたくさんあるけどペイントボールはもうやりたくない でもあれはあれで楽しかった 誰も投げてねえじゃん!とか効果切れてる!ってワーワーやるのも
39 23/07/15(土)20:45:57 No.1078916456
風圧とヒット判定の向きが妙な仕様だったのいつまでだっけ
40 23/07/15(土)20:46:07 No.1078916548
ティガが一番強かった時期
41 23/07/15(土)20:46:15 No.1078916615
>オトモアイルーは今で言うオトモアイルーだけどあんまり役に立たないよ 一撃でモンスター殺してくれるアイルーいいよね…
42 23/07/15(土)20:47:03 No.1078917013
俺は弱かったのでティガにボコられて一週間ほど怖くてゲーム触れなかった…
43 23/07/15(土)20:47:09 No.1078917071
罠調合にトラップツールが必要だから捕獲クエで一定数外すと詰むとか今考えると何なんだろうあれ…
44 23/07/15(土)20:47:13 No.1078917112
XXまでとワールドからで便利さがだいぶね…
45 23/07/15(土)20:47:20 No.1078917186
>風圧とヒット判定の向きが妙な仕様だったのいつまでだっけ ガノスタックルに背中向けてガードが正解とか今思うと意味不明だな…
46 23/07/15(土)20:47:24 No.1078917224
>ティガが一番強かった時期 闘技場ティガいいよね 笛むっず…
47 23/07/15(土)20:47:32 No.1078917283
閃光玉と音爆弾が輝いてた時代
48 23/07/15(土)20:47:39 No.1078917351
>ティガが一番強かった時期 MHP2ndから始めたハンターさんのトラウマ
49 23/07/15(土)20:47:47 No.1078917423
モンスターが二頭揃うと基本的に逃げるしかないからつらい 逃げて別のエリアへ片方が移動するのを待つしかないからつらい この頃のこやし玉は儚く弱い
50 23/07/15(土)20:47:56 No.1078917499
なんか珠外すと壊れなかったっけこの時代
51 23/07/15(土)20:47:59 No.1078917526
調合書は持ったな!
52 23/07/15(土)20:48:07 No.1078917600
>罠調合にトラップツールが必要だから捕獲クエで一定数外すと詰むとか今考えると何なんだろうあれ… そもそもそんなに外さないし気にしたことがなかった
53 23/07/15(土)20:48:29 No.1078917799
>>オトモアイルーは今で言うオトモアイルーだけどあんまり役に立たないよ >一撃でモンスター殺してくれるアイルーいいよね… お前ろくに部位破壊してくれないじゃん
54 23/07/15(土)20:48:40 No.1078917890
サンブレイクですら複数闘技場は泣きたくなるから かつて複数を普通にやってた俺は正気では無い
55 23/07/15(土)20:48:41 No.1078917894
高台ハメが許されていた時代… いや使わないとやってられないんだが…
56 23/07/15(土)20:49:08 No.1078918111
P2ティガは高台ハメで拡散2のおやつだったからな… ハメ潰しされたP2Gティガはそりゃあ強かった
57 23/07/15(土)20:49:08 No.1078918112
このときは捕獲クエなかったような 古龍は討伐システムだったなぁ
58 23/07/15(土)20:49:36 No.1078918301
良いよね 撃退しました
59 23/07/15(土)20:49:40 No.1078918333
これで全モンスター弓一本でノーダメとかやってたくらいハマってたのに 明後日の方向性に行ってしまって微塵も使う気起きなくなっちゃった
60 23/07/15(土)20:49:44 No.1078918357
>古龍は討伐システムだったなぁ ちょっとずつ弱らせるの楽しいよね
61 23/07/15(土)20:49:52 No.1078918434
>なんか珠外すと壊れなかったっけこの時代 むしろこの頃からやっと装飾品の付け替えしても壊れなくなった
62 23/07/15(土)20:50:12 No.1078918589
ずっとソロでやってたから大連続クエでワールドツアーやられるが一番の脅威だった
63 23/07/15(土)20:50:20 No.1078918662
この時代の回避性能強すぎ!
64 23/07/15(土)20:50:41 No.1078918830
ソロで時間ギリギリのひりついた戦いをもう一回やりたい
65 23/07/15(土)20:50:45 No.1078918860
>この時代の回避性能強すぎ! 4くらいが一番おかしかった気がする
66 23/07/15(土)20:50:57 No.1078918952
美化してるところ悪いけどいいよねって言われてる要素今遊んだらだいたいクソだよ
67 23/07/15(土)20:51:15 No.1078919098
レウスがワールドツアーしまくりだから閃光で落とし続けないとまともに狩れなかった時代
68 23/07/15(土)20:51:32 No.1078919256
友達いなかったから一人でやってた G級ナルガ0分針とかやってた
69 23/07/15(土)20:51:33 No.1078919277
この時代のモンスターは数値は狂ってるけど動きがだいぶ機械的なのでゲームとしてはぬるめ
70 23/07/15(土)20:51:39 No.1078919324
>この時代の回避性能強すぎ! ずっとカブトムシ装備脱げなかった理由
71 23/07/15(土)20:51:54 No.1078919445
友達皆がやってるの隣で見てたわ
72 23/07/15(土)20:52:06 No.1078919558
当時すげーハマったけど今の方が絶対いいよ モンスターが配置された討伐対象じゃなくてそこにいる生き物っぽくなってきてるもの
73 23/07/15(土)20:52:28 No.1078919756
モンスターの攻撃パターンも未だ少なかった時代だから 火事場がやりやすかった
74 23/07/15(土)20:52:33 No.1078919791
>サンブレイクですら複数闘技場は泣きたくなるから >かつて複数を普通にやってた俺は正気では無い ライズは1つの武器に対して色んな虫技があるのにそれを縛られたらかなり厳しい… やる気が起きねぇ!
75 23/07/15(土)20:52:54 No.1078919943
高難易度というか理不尽なんだよこのゲーム
76 23/07/15(土)20:52:59 No.1078920001
何故か属性弾で火炎弾だけ貫通しなかった気がする
77 23/07/15(土)20:53:01 No.1078920023
小型雑魚無限湧きでキレそうになるキレた
78 23/07/15(土)20:53:26 No.1078920241
立体機動もいぬもいないからストレスフルだぞ!
79 23/07/15(土)20:53:35 No.1078920327
どんなモンスターも2匹揃えば共同戦線張ってくる時代からこやし玉や危険度差で片方が逃げるようになり最新作はむしろ合流が攻撃チャンスになった
80 <a href="mailto:ガノトトス">23/07/15(土)20:53:35</a> [ガノトトス] No.1078920332
>高難易度というか理不尽なんだよこのゲーム そうだね×1
81 23/07/15(土)20:53:38 No.1078920356
>何故か属性弾で火炎弾だけ貫通しなかった気がする 通常2みたいな奴だったと思う
82 23/07/15(土)20:53:39 No.1078920362
攻撃パターンが分かりやすかったからハメられて楽しかったよ 今のは隙潰しが露骨すぎて
83 23/07/15(土)20:54:22 No.1078920759
バトルだけに着目すれば正直この頃くらいの方がシンプルで好きだけど 他の要素に目をやるとP2Gでも尚煩雑でキツい
84 23/07/15(土)20:54:22 No.1078920760
通常3が跳弾とかだっけ?
85 23/07/15(土)20:54:41 No.1078920933
G級集会所毎回45分針近かったし時間切れにもよくなってた ちゃんとスキル構成とか考えて無かったからなんだろうなと慣れた今は思うけど
86 23/07/15(土)20:54:44 No.1078920951
不便だったけど雰囲気はドスが一番好きだった…
87 23/07/15(土)20:54:45 No.1078920955
コミニュケーションツールとしては最強だったよこれ
88 23/07/15(土)20:54:49 No.1078921014
何年前のゲームだと思ってんだ
89 23/07/15(土)20:55:12 No.1078921238
当時でもモッサリ挙動にストレス感じてたけど今やったらストレスマッハで発狂しそう
90 23/07/15(土)20:55:12 No.1078921246
XXまでをまとめてリメイクして欲しいな 便利機能全部盛りで
91 23/07/15(土)20:55:13 No.1078921254
>何年前のゲームだと思ってんだ 8年くらい前!!
92 23/07/15(土)20:55:14 No.1078921273
今みたいなヌルゲーじゃなくてG級の敵がマジで強い
93 23/07/15(土)20:55:18 No.1078921314
>攻撃パターンが分かりやすかったからハメられて楽しかったよ >今のは隙潰しが露骨すぎて ハンター側が飛んだり跳ねたり出来るからいいじゃんかよ
94 23/07/15(土)20:55:36 No.1078921487
まぁどう考えても今の作品のが快適なわけだし… それはそれとして雰囲気は間違いなくこの頃の方が好きなんだよな 思い出補正なんだろうか
95 23/07/15(土)20:55:39 No.1078921513
去年やり直してたら2Gはファンゴの数とか自重するようになってたな Pはゲリョスの時にファンゴの数がおかしかった
96 23/07/15(土)20:55:50 No.1078921612
俺ミラルーツ倒せるんだぜーという友達とラオ行ったらカスほども役に立たなかった思い出 そもそもなんで邪眼だけ持ってないんですー?
97 23/07/15(土)20:56:04 No.1078921774
むしろ15年経っても引き継がれてる要素多くない?と最近思い始めた 完成度が高すぎる
98 23/07/15(土)20:56:07 No.1078921793
>通常3が跳弾とかだっけ? シェンガオレンのヤドの隙間から上手いこと撃ち込むとめっちゃダメージ入るやつ
99 23/07/15(土)20:56:11 No.1078921826
顔つき合わせてワーワーギャーギャー言いながらやる面白さがゲームそのものよりも大きかった
100 23/07/15(土)20:56:14 No.1078921852
>今みたいなヌルゲーじゃなくてG級の敵がマジで強い ソロでG級行った時笛捨ててハンマー握ったわ… 屈辱だ…
101 23/07/15(土)20:56:35 No.1078922043
一緒にやる友達がいたんだよなこの頃は…
102 23/07/15(土)20:56:48 No.1078922142
>この時代の回避性能強すぎ! モンスターの攻撃判定長いからそんな万能じゃないよ 無敵フレームは減ってるけど性能ありならライズのが避けやすい
103 23/07/15(土)20:56:54 No.1078922197
ぽっけ村の曲がね…しみるぜ
104 23/07/15(土)20:57:01 No.1078922265
ボスとのタイマンゲーだからなぁ
105 23/07/15(土)20:57:03 No.1078922284
ディア亜種とか触っただけでキレて暴れてたな ワールドまで行くとだいぶ慈悲深くなって…
106 23/07/15(土)20:57:07 No.1078922310
滅びろドス生肉 無限にこっち追い駆けてきやがって草食獣の自覚ねーのか
107 23/07/15(土)20:57:28 No.1078922512
ハンター生活ライフって意味ではdosをピークに過去作の方がやっぱ雰囲気は出てたね ゲームとしての不便さやストレス要素とのトレードオフ状態だったから真っ先にスポイルされるのもさもありなんだけど
108 23/07/15(土)20:57:32 No.1078922543
>ぽっけ村の曲がね…しみるぜ BBAのSEも曲の一部だったんだな…ってなるやつ
109 23/07/15(土)20:57:50 No.1078922692
>コミニュケーションツールとしては最強だったよこれ 今から考えるとスレ画が大流行したのは面白いのは勿論だけどそれに加えて他のゲームやSNSがまだ成熟してなかった頃だからだと思った
110 23/07/15(土)20:58:12 No.1078922871
当時のPSPゲームとしてボリュームが異常だったんだよ
111 23/07/15(土)20:58:35 No.1078923106
>8年くらい前!! 8年前だとXだな
112 23/07/15(土)20:58:35 No.1078923111
kaiの功績がすごい
113 23/07/15(土)20:58:47 No.1078923215
>それはそれとして雰囲気は間違いなくこの頃の方が好きなんだよな >思い出補正なんだろうか ゲームの方向性が変わってる 過去作はハンターさんの生活シミュレーションみが強いけど最新作になるにつれそれが薄れてハンターさんのアクションゲー要素が強くなってる
114 23/07/15(土)21:00:39 No.1078924139
このシリーズ雰囲気作りが上手いんだよな 狩りに生きるとかのフレーバーテキストを読んでる時間がたのしいんだ
115 23/07/15(土)21:00:42 No.1078924162
>今みたいなヌルゲーじゃなくてG級の敵がマジで強い チビクック先生攻撃が当たらないのを抜きにしてもマジ強い…
116 23/07/15(土)21:00:47 No.1078924204
シミュレーション要素強くすると絶対に面倒臭さも比例して増えてくるからな…
117 23/07/15(土)21:01:31 No.1078924556
アイルーを洞窟で爆発させて鉱石掘るのってP2Gだっけ?
118 23/07/15(土)21:01:47 No.1078924681
>>攻撃パターンが分かりやすかったからハメられて楽しかったよ >>今のは隙潰しが露骨すぎて >ハンター側が飛んだり跳ねたり出来るからいいじゃんかよ ハンターが高機動にならざるをえないというか… 俺はもっさりvsもっさりのほうがゆるくて好きだった 最近のモンハンは忙しすぎる
119 23/07/15(土)21:02:23 No.1078924968
友達が誰もやらなくなってからもずっと一人でマガジンティガのタイムアタックやってた
120 23/07/15(土)21:02:25 No.1078924977
>アイルーを洞窟で爆発させて鉱石掘るのってP2Gだっけ? 農場でタル爆選んでアイルーに特攻させてたのはこれだね
121 23/07/15(土)21:02:34 No.1078925040
普通のユーザーのやつも角満みたいな企業系も含めてプレイ日記読むのが楽しかったなこの頃
122 23/07/15(土)21:03:08 No.1078925323
>このシリーズ雰囲気作りが上手いんだよな >狩りに生きるとかのフレーバーテキストを読んでる時間がたのしいんだ トレジャーアイテムいいよね…
123 23/07/15(土)21:03:27 No.1078925475
風圧から逃げようとすると吸引されるのは2ndまでだったかな
124 23/07/15(土)21:03:37 No.1078925552
システム周りは不便だけど武器操作がとことんシンプルだから結局めんどくささはプラマイゼロな気がする 何なら今のコンボゲー路線の方がやること多くて疲れる
125 23/07/15(土)21:04:18 No.1078925880
狩りに生きるもめっきり見なくなったな…あれ好きだったよ
126 23/07/15(土)21:04:23 No.1078925913
今のバクステ連打の方が数倍イライラする
127 23/07/15(土)21:04:45 No.1078926075
高機動でもいいけどもっさりじゃなくて速いテンポで攻守が入れ替わるターン制がいいな
128 23/07/15(土)21:04:46 No.1078926089
ぼっちだったのと下手だったからとでG級上がったくらいで断念してしまったな…
129 23/07/15(土)21:05:06 No.1078926250
>風圧から逃げようとすると吸引されるのは2ndまでだったかな 2ndだったか忘れたけどわざと吸われて着地踏みつけで硬直解除とかあったね
130 23/07/15(土)21:05:59 No.1078926680
なぜかどっかの巣にいるランポスたちがレイア攻撃してくれるのは覚えてる
131 23/07/15(土)21:06:12 No.1078926793
ターゲットカメラ無しはもう辛いかもしれない
132 23/07/15(土)21:06:25 No.1078926923
>>アイルーを洞窟で爆発させて鉱石掘るのってP2Gだっけ? >農場でタル爆選んでアイルーに特攻させてたのはこれだね 毎度思うけどあいつだけ体張りすぎだと思う
133 23/07/15(土)21:06:40 No.1078927066
モンスターの行動というか嫌がらせもだいぶ優しくなって耳栓風圧耐性耐震がどれもカスみたいなスキルになっちゃったの諸行無常を感じる
134 23/07/15(土)21:06:52 No.1078927195
切れ味レベル+1!業物!見切り2! ゴール装備出来た!
135 23/07/15(土)21:07:01 No.1078927277
今はね…武器の操作が覚えられないの…マジで…
136 23/07/15(土)21:07:12 No.1078927383
>何なら今のコンボゲー路線の方がやること多くて疲れる しゃあっ!抜刀アーティ!!
137 23/07/15(土)21:07:17 No.1078927429
3rdの頃は近接の中じゃ一番複雑だったスラアクが今じゃ初心者にオススメの脳筋武器扱いだからな 最近の路線も極端すぎて正当進化とは言い難いのはそう
138 23/07/15(土)21:07:45 No.1078927660
>ハンターが高機動にならざるをえないというか… >俺はもっさりvsもっさりのほうがゆるくて好きだった >最近のモンハンは忙しすぎる 新作出すにあたってアクションそのままにするわけにもいかないのでできることを増やす →シリーズ重ねるごとにできることが積み上がっていく →プレイヤーだけできること増えるとヌルくなるのでモンスターができることも増える 結果互いにどんどん高機動になるスパイラル
139 23/07/15(土)21:07:45 No.1078927672
P1でも元のMHGに比べたら大幅にユーザーフレンドリイになってるんですよ…
140 23/07/15(土)21:07:59 No.1078927804
音爆弾の使い方がよくわからないライズシリーズ ロンディーネさんが使ってるの見てそうやって使うのか…ってなった
141 23/07/15(土)21:08:05 No.1078927850
>ターゲットカメラ無しはもう辛いかもしれない 今でもタゲカメあってもカメラ回す方が楽だわ俺…
142 23/07/15(土)21:08:20 No.1078927981
https://youtu.be/TXXTRKKrNFM この人の動画時々オススメに上がってくるの見る度にちょっと安心する まだやってる…ってなる
143 23/07/15(土)21:08:24 No.1078928035
旧密林亜種トトス2頭は未だにつらい思い出
144 23/07/15(土)21:08:36 No.1078928118
>3rdの頃は近接の中じゃ一番複雑だったスラアクが今じゃ初心者にオススメの脳筋武器扱いだからな >最近の路線も極端すぎて正当進化とは言い難いのはそう 一番複雑な近接槍じゃない…?
145 23/07/15(土)21:09:43 No.1078928714
>旧密林亜種トトス2頭は未だにつらい思い出 見えないところから水圧ブレスが飛んでくるからな…
146 23/07/15(土)21:09:55 No.1078928814
>P1でも元のMHGに比べたら大幅にユーザーフレンドリイになってるんですよ… 武器の強化ルートを統合した結果わけわからんことになってた気がする…
147 23/07/15(土)21:10:41 No.1078929195
最後の村クエいいよね…
148 23/07/15(土)21:10:44 No.1078929220
翔り虫は直感的に操作できるからいいけど格ゲーみたいなコンボ表はマジでどうにかならんかね あれもワンキーでショートカットできるようにならんもんかな
149 23/07/15(土)21:10:49 No.1078929252
友達とやるから楽しかったのはたしかにそう なんでこのゲーム笑いながら出来たのか不思議でしょうがない
150 23/07/15(土)21:11:04 No.1078929389
>旧密林亜種トトス2頭は未だにつらい思い出 トトスを睡眠爆破するためにトトスを狩ってた
151 23/07/15(土)21:11:06 No.1078929405
40分かけてひたすら殴ってた気がする初フルフル
152 23/07/15(土)21:11:14 No.1078929501
MHPはPSP周り誰も持ってなかったからデェア2頭クエで投げたな…2ndで周りがだいたい買ってくれて助かった
153 23/07/15(土)21:11:32 No.1078929648
昔のも好きだけど色々快適さを知った後は昔のには絶対に戻りたくはないシリーズ 進化してることの証明ではある あと昔は友達と顔付き合わせてプレイできたから不便でも理不尽でも楽しめたのもありそう
154 23/07/15(土)21:11:50 No.1078929814
抜刀アーティは全てを解決する
155 23/07/15(土)21:11:54 No.1078929862
適当に集まって朝まで酒飲みながらやってたなぁ… めっちゃ楽しかった
156 23/07/15(土)21:12:21 No.1078930105
ラオートを喰らえ!!!
157 23/07/15(土)21:12:33 No.1078930190
ラオシェンなんか連打するだけのクソゲーもいいとこなのだがそれでもみんなで戦ってる感があった
158 23/07/15(土)21:12:42 No.1078930268
>翔り虫は直感的に操作できるからいいけど格ゲーみたいなコンボ表はマジでどうにかならんかね >あれもワンキーでショートカットできるようにならんもんかな モンハンにも導入するか… モダンとクラッシック
159 23/07/15(土)21:12:49 No.1078930332
>モンスターの行動というか嫌がらせもだいぶ優しくなって耳栓風圧耐性耐震がどれもカスみたいなスキルになっちゃったの諸行無常を感じる 耐性以外の保護スキルは次回作で無くなってても驚かないな
160 23/07/15(土)21:13:27 No.1078930657
知らん人とアドパとかで遊んで見た目良い装備を真似てみたりしてたな お守りなかったから完全再現しやすいしあれはあれでよかった
161 23/07/15(土)21:14:08 No.1078930978
今は3死失敗はあっても時間切れ失敗はほぼなくなったな まあ1クエ30分40分戦いましょうなんて今の時代に合わないよな
162 23/07/15(土)21:14:12 No.1078931029
モンハンはリメイクとかないよね まぁリメイクされても微妙感はあるが…
163 23/07/15(土)21:14:16 No.1078931058
>モンスターの行動というか嫌がらせもだいぶ優しくなって耳栓風圧耐性耐震がどれもカスみたいなスキルになっちゃったの諸行無常を感じる 耐性系の重要度は減ったけど攻撃精度爆あがりで動きまくるから嫌らしさはむしろ増えてる感じ
164 23/07/15(土)21:14:21 No.1078931106
>顕如盤石の登場で耳栓風圧耐性耐震がどれもカスみたいな嫌がらせスキルになっちゃったの諸行無常を感じる
165 23/07/15(土)21:14:35 No.1078931211
面白かったけど友達と遊んで盛り上がった思い出補正がだいぶ強いなとは思う
166 23/07/15(土)21:15:02 No.1078931440
単に倒すだけなら確定行動多い過去作というかこの頃の方がだいぶ楽だよ
167 23/07/15(土)21:15:02 No.1078931445
>ぽっけ村の曲がね…しみるぜ 2Gやってないのにあれ聞くと泣いちゃう
168 23/07/15(土)21:15:07 No.1078931495
>モンハンはリメイクとかないよね >まぁリメイクされても微妙感はあるが… triの体験版のオマケについて来たGぐらい?
169 23/07/15(土)21:15:36 No.1078931725
>ラオシェンなんか連打するだけのクソゲーもいいとこなのだがそれでもみんなで戦ってる感があった 超大型クエはジエンで急にエンタメ要素が増えて楽しくてみんなでやりまくったのを覚えてる 今の基準で言えばあれもまあまあクソゲー寄りだけど…
170 23/07/15(土)21:16:22 No.1078932088
今のシステムでtri系リメイク欲しいけど水中戦を面白くできるかは…
171 23/07/15(土)21:16:25 No.1078932116
アプリ版復活してほしい
172 23/07/15(土)21:16:58 No.1078932370
>モンハンはリメイクとかないよね >まぁリメイクされても微妙感はあるが… オン対応したP~3Gのリマスター版をコレクションで出してくれって俺は常に思ってるよ…
173 23/07/15(土)21:17:13 No.1078932496
オフソロでも頑張ればほとんどのモンスターと戦えるのは嬉しかった
174 23/07/15(土)21:17:16 No.1078932531
>今のシステムでtri系リメイク欲しいけど水中戦を面白くできるかは… 水中は移動速度と武器の格差がどうにかなれば楽しいと思う 水中に手間とお金かける価値があるかは知らない
175 23/07/15(土)21:17:23 No.1078932608
吹っ飛ばされても受け身とれないのがすごくデカイ 3以降は緩めの吹っ飛ばしなら踏ん張るようになったから今でもまだいけると思う
176 23/07/15(土)21:17:32 No.1078932690
リメイクで欲しいのは盟勇システム搭載した4系かな
177 23/07/15(土)21:17:39 No.1078932747
必需品を必ず携帯するようになった最近のハンターは偉い 俺はこの時代の砥石よく忘れたマン
178 23/07/15(土)21:17:44 No.1078932785
XX以前も今っぽくダメージ表記出たら楽しそう
179 23/07/15(土)21:17:48 No.1078932812
>>ラオシェンなんか連打するだけのクソゲーもいいとこなのだがそれでもみんなで戦ってる感があった >超大型クエはジエンで急にエンタメ要素が増えて楽しくてみんなでやりまくったのを覚えてる >今の基準で言えばあれもまあまあクソゲー寄りだけど… 追いかけてひたすら腹斬り付け続けるよりは船で並走して普段使えない固定兵器バリバリ撃ちまくる方が楽しいからな…
180 23/07/15(土)21:17:58 No.1078932896
例えば金銀とかこの頃だいぶ簡単
181 23/07/15(土)21:17:59 No.1078932907
カムラの里のNINJAなら水中でも早く動けたりしないの?
182 23/07/15(土)21:18:08 No.1078932995
>抜刀アーティは全てを解決する グラバサは勘弁な
183 23/07/15(土)21:18:08 No.1078932997
この時代でも仕様と対策分かってれば今と変わらない時間で倒せるけどマスクデータ多くて当時手探りばかりだった
184 23/07/15(土)21:18:57 No.1078933417
初期モンハンのバリスタは本当にゴミ
185 23/07/15(土)21:19:05 No.1078933481
しゃあっ悪魔ネコ!
186 23/07/15(土)21:19:06 No.1078933490
>ぽっけ村の曲がね…しみるぜ 俺はP2が初モンハンだったからまさにこれ
187 23/07/15(土)21:19:28 No.1078933699
弓はこの頃のじゃないととても使えない 今の怪物みたいな武器にはついていけねえぜ!
188 23/07/15(土)21:19:45 No.1078933818
>この時代でも仕様と対策分かってれば今と変わらない時間で倒せるけどマスクデータ多くて当時手探りばかりだった あれはあれで楽しかったけど今はそういう時代ではなくなりつつあるな…
189 23/07/15(土)21:20:10 No.1078933998
>カムラの里のNINJAなら水中でも早く動けたりしないの? 水中で虫移動みたいなのが使えたらいくらか遊べるゲームにはなりそうな気はする
190 23/07/15(土)21:20:24 No.1078934092
一緒にやる友達いなかったからずっとG級半泣きになりながら狩ってた 楽しかったけどやっぱり1人でやるもんじゃねぇな!
191 23/07/15(土)21:20:38 No.1078934187
>しゃあっ悪魔ネコ! シェンガオレンやヤマツカミに連れて行けなくて詰むハンターがアホ程おったんや その数…500億
192 23/07/15(土)21:20:44 No.1078934226
お世辞にも今のモンハンより面白いとは言えない…それでも俺の青春はこいつと共にあったんだ…
193 23/07/15(土)21:20:44 No.1078934229
>狂化の登場でスタミナ体力防御関連がどれもカスみたいな嫌がらせスキルになっちゃったの諸行無常を感じる
194 23/07/15(土)21:20:54 No.1078934308
>初期モンハンのバリスタは本当にゴミ 100x2で強かったような 射角固定の大砲はゴミ
195 23/07/15(土)21:20:55 No.1078934312
>この時代でも仕様と対策分かってれば今と変わらない時間で倒せるけどマスクデータ多くて当時手探りばかりだった ラオシャンロンの弱点とか最近知ったわ
196 23/07/15(土)21:20:59 No.1078934349
ダメージ見えるようになっただけでもどうして今まで俺はこんな無駄なことを…ってなりましたよ
197 23/07/15(土)21:21:29 No.1078934574
>>抜刀アーティは全てを解決する >グラバサは勘弁な 腹割って抜刀か心眼抜刀で...
198 23/07/15(土)21:21:31 No.1078934596
調合書持ってアイテム持って…の狩り前の準備が結構好きだったな ラージャンとかティガ行く時なんかはもう気が張り詰めてた
199 23/07/15(土)21:21:40 No.1078934667
やたら強いティガレックス
200 23/07/15(土)21:21:43 No.1078934689
3rdのころハンマーで銀の頭を弾かれながらずっと殴ってた記憶
201 23/07/15(土)21:21:54 No.1078934768
>調合書持ってアイテム持って…の狩り前の準備が結構好きだったな >ラージャンとかティガ行く時なんかはもう気が張り詰めてた ナズチに調合書1を盗まれてキレそうになる
202 23/07/15(土)21:21:58 No.1078934806
>ダメージ見えるようになっただけでもどうして今まで俺はこんな無駄なことを…ってなりましたよ 血飛沫とヒットストップでだいたいわかるだろ
203 23/07/15(土)21:22:08 No.1078934879
だいたい最初無属性ゴリ押しして防具のステ見て弱点判断してたよね?
204 23/07/15(土)21:22:12 No.1078934917
>一緒にやる友達いなかったからずっとG級半泣きになりながら狩ってた >楽しかったけどやっぱり1人でやるもんじゃねぇな! 1人でやっていくと続けていくとしんどさと寂しさが来るからな…
205 23/07/15(土)21:22:23 No.1078935010
こいつの弱点属性は〇〇だけど近接で実際に殴る部位だと弱点属性が違うとかあったな…
206 23/07/15(土)21:22:24 No.1078935018
ガンランスとかはサンブレイクのが絶対に楽しいし最高だけど大剣だけは昔のに戻してくれ…ってなってる カーナ装備ならまだ使えるけどそれ以外だともうオレはダメだ… 歴戦の大剣使いなら今の大剣も使いこなせてるんだろうか
207 23/07/15(土)21:22:32 No.1078935090
ずっと2ndGやってる狂人の動画つべでたまに見るけどすごい
208 23/07/15(土)21:22:32 No.1078935092
今思うと心眼付けて雑に殴ってたのってクソほどもダメージ出てねぇなこれって
209 23/07/15(土)21:22:43 No.1078935198
ただのコンセント付きの貸しスペースを集会所と宣って商売になったんだからすげーわ
210 23/07/15(土)21:22:54 No.1078935283
多少ダメージが低くても切りやすい足切ってコケたら頭狙いみたいな慎重さも欲しいものです…
211 23/07/15(土)21:22:58 No.1078935328
ダメージは見えた方がいいんだけど今のチープなハクスラゲーみたいな表示は嫌い なんとか雰囲気と両立するアイデアはないものかと思う
212 23/07/15(土)21:23:08 No.1078935409
友人と二人でミラを慣れないガンランス担いで倒したな 深夜で酒飲みながらだったから装填タイミングがシンクロしただけで爆笑が起きた
213 23/07/15(土)21:23:26 No.1078935574
>ただのコンセント付きの貸しスペースを集会所と宣って商売になったんだからすげーわ いま求められるものがお出しできれば商売は成り立つのだ…
214 23/07/15(土)21:23:29 No.1078935607
モンハンとして一番楽しんでたのはスレ画だけど面白いのは当然ながら最近の方が面白いな…
215 23/07/15(土)21:24:15 No.1078935993
最近のはスタイリッシュアクションゲーでスレ画はまだ狩りゲーだから別物感はある
216 23/07/15(土)21:24:21 No.1078936023
ライトボウガンって昔から暴れまくりだけど最新作でも全然弱くならないの凄いよな …たまにはちょっとくらい弱くなってもいいんじゃねぇか?
217 23/07/15(土)21:24:24 No.1078936043
ファミレスやファストフード店でコンセント占領する学生がたくさん出現してたな 学生以外もちらほらいたが
218 23/07/15(土)21:24:34 No.1078936134
>>初期モンハンのバリスタは本当にゴミ >100x2で強かったような >射角固定の大砲はゴミ 最初の方のバリスタは左右にしか振れないし連発出来ないし十分にゴミ
219 23/07/15(土)21:24:43 No.1078936209
長いことゲーム離れてたから初が3rdだったけど セーブデータ合計すると一万時間超えるくらいハマったな
220 23/07/15(土)21:24:49 No.1078936270
狩りを突き詰めたらそりゃ遠隔ですわ
221 23/07/15(土)21:24:56 No.1078936323
>ライトボウガンって昔から暴れまくりだけど ヘビィじゃなくて?
222 23/07/15(土)21:24:58 No.1078936340
ガンナー全体が弱い時代なんてあったのだろうか 多分ないな…
223 23/07/15(土)21:24:59 No.1078936353
ライズはダメージ表記消すとエフェクト弱すぎて全然効いてる感ないから即戻しちゃった 昔のほうがヒットエフェクトよかったな
224 23/07/15(土)21:25:21 No.1078936574
この頃はポーチの準備でクエストの8割が終わってた 調合しやすいように順番並び替えたりとかまでしてた
225 23/07/15(土)21:25:36 No.1078936699
2Gやってた頃はモンハンやろうぜ!で通じてたから 2Gをセカジーって言ってる人達がネタで言ってるのか ガチでセカジーって言ってたからセカジーって言ってるのか分かんないんだけどどう?
226 23/07/15(土)21:25:44 No.1078936760
>ガンナー全体が弱い時代なんてあったのだろうか >多分ないな… 初代は片手剣がイカれすぎてたから相対的に弱かったような
227 23/07/15(土)21:26:02 No.1078936917
>モンハンとして一番楽しんでたのはスレ画だけど面白いのは当然ながら最近の方が面白いな… この頃からガンランス好きだったけどワールドでのクイックリロードに惚れ込んでしまったよ…
228 23/07/15(土)21:26:02 No.1078936923
金銀ソロとか普通に回してた記憶があるけど閃光玉の超性能に助けられてた部分が大きい
229 23/07/15(土)21:26:03 No.1078936935
周りみんな大剣かハンマー担いでてなんとなく肩身が狭かったな
230 23/07/15(土)21:26:10 No.1078936985
双魚が面白かったな 原種亜種のガノトトス二頭討伐なんだけど 釣りでダメージ与えてればそんなに難しくない塩梅が良かった
231 23/07/15(土)21:26:26 No.1078937106
エリアのロードの遅延利用して仲間が高速でエリア移動を繰り返すことでクエストクリアしてからも結構な時間帰らないで済むの利用して剥ぎ取り時間稼ぐのいいよね
232 23/07/15(土)21:26:43 No.1078937254
普段ゲームやらない層にまで広まってたのは今思うとすごい
233 23/07/15(土)21:26:49 No.1078937308
>>ライトボウガンって昔から暴れまくりだけど >ヘビィじゃなくて? ライトは速射ある限り弱いなんてことはないからな 物理火力なくなっても拘束とか属性とかもあるし とくに弾持ち込みに制限あった時代ならなお強い
234 23/07/15(土)21:27:02 No.1078937392
>2Gやってた頃はモンハンやろうぜ!で通じてたから >2Gをセカジーって言ってる人達がネタで言ってるのか >ガチでセカジーって言ってたからセカジーって言ってるのか分かんないんだけどどう? 何言ってんのかわかんねえや
235 23/07/15(土)21:27:29 No.1078937594
>ガンナー全体が弱い時代なんてあったのだろうか >多分ないな… ドスはあんまり話題を聞かなかったような 呼ばれるのはミラ系の拡散要員だし
236 23/07/15(土)21:27:39 No.1078937678
双獅激天ソロとかやってたなぁ…
237 23/07/15(土)21:27:53 No.1078937777
学校のフリースペースで姫1騎士3でモンハンやってるグループが大量に居たわ
238 23/07/15(土)21:27:58 No.1078937806
きゅっきゅっきゅっ にゃー
239 23/07/15(土)21:28:09 No.1078937915
ガンナーは下方修正するためのアイデアが思いつかないままここまで来てしまった感じ ダメージ落としても連射と貫通があるかぎり弱くなりようがねぇ
240 23/07/15(土)21:28:25 No.1078938049
豪放とか巧流みたいな実験場スキルはどんどん追加して欲しい サンブレやってるとハンマーなんかは今すぐ鈍器獣とか欲しくなる
241 23/07/15(土)21:28:31 No.1078938095
おすすめ装備を調べたはいいが俺の腕ではそこまでたどり着けねえ
242 23/07/15(土)21:28:43 No.1078938213
>>>ライトボウガンって昔から暴れまくりだけど >>ヘビィじゃなくて? >ライトは速射ある限り弱いなんてことはないからな この頃の速射ってダメージのマイナス補正が高すぎで罠レベルだった気がするが…
243 23/07/15(土)21:29:08 No.1078938402
>初代は片手剣がイカれすぎてたから相対的に弱かったような というか初代は片手くらいしかまともな武器がない
244 23/07/15(土)21:29:29 No.1078938583
>>初代は片手剣がイカれすぎてたから相対的に弱かったような >というか初代は片手くらいしかまともな武器がない そして片手剣もほぼ属性ゲーだからな…
245 23/07/15(土)21:29:37 No.1078938648
>ライトは速射ある限り弱いなんてことはないからな 初実装の速射は単発のほうがマシな産廃だった
246 23/07/15(土)21:30:16 No.1078938956
初代の片手ってまだ抜刀アイテム使用出来なかったよね 2ndGの頃は爆弾置いて起爆とかしてたけど