虹裏img歴史資料館

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23/07/15(土)20:31:47 この時... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1689420707948.jpg 23/07/15(土)20:31:47 No.1078909436

この時代のモンハンやったことないから動画で見てるけどエリア移動のロード長くない…?でもシンプルで面白そうだからこういうのもやってみたい

1 23/07/15(土)20:34:00 No.1078910539

ダメージ表記ないのがワールドとライズで調教された俺にはもう無理だ

2 23/07/15(土)20:34:05 No.1078910566

今の技術でこれリメイクしてほしい

3 23/07/15(土)20:35:05 No.1078911054

ロードはそこまで気にならないよ ガンナーポーチないとかの方が気になる

4 23/07/15(土)20:35:40 No.1078911337

今でも動画が投稿され続ける謎のゲーム

5 23/07/15(土)20:35:55 No.1078911464

マイセットもないからな がんなーさんはやくして

6 23/07/15(土)20:36:21 No.1078911659

3くらいまではいけるけどスレ画は思い出補正無いとやってられないと思うぞ

7 23/07/15(土)20:36:30 No.1078911711

ロードは短くできるぞい

8 23/07/15(土)20:36:30 No.1078911713

護石ないから理想の装備組みやすいのは良い

9 23/07/15(土)20:36:34 No.1078911744

ワールドとライズやった後に懐かしくてやったけどまあまあキツかったよ 思い出があったからギリギリ楽しめたけど

10 23/07/15(土)20:37:04 No.1078912001

この時代はすごくターン性ゲームであることが理解しやすかったな このゲームを今楽しめるのは思い出補正

11 23/07/15(土)20:37:18 No.1078912110

3Gになってもまだアイテムのマイセットないからなぁ もうすぐG級だけどいちいちポーチ整理するの面倒だわ

12 23/07/15(土)20:37:40 No.1078912299

ハンターさん追体験ゲームと割り切れるなら過去作も良いよ 俺ツエエアクションを求めるならオススメはしない

13 23/07/15(土)20:38:13 No.1078912547

>ハンターさん追体験ゲームと割り切れるなら過去作も良いよ >俺ツエエアクションを求めるならオススメはしない 俺TUEEEしたいならラオートとかあるしそれで…

14 23/07/15(土)20:38:21 No.1078912608

旧式モンハンはXXですら不便さが目に付くからな ワールド以降の方針転換凄いよね

15 23/07/15(土)20:38:25 No.1078912644

ティガレックスはずっと嫌いだったよ

16 23/07/15(土)20:38:41 No.1078912761

アプリ版なくなっていっぱい悲しい…

17 23/07/15(土)20:38:46 No.1078912799

シャ─────

18 23/07/15(土)20:38:54 No.1078912852

シャー…シャー…

19 23/07/15(土)20:40:08 No.1078913473

大剣はスレ画くらいのシンプルさでいい

20 23/07/15(土)20:40:39 No.1078913710

起き上がり時間の調整すらないからな

21 23/07/15(土)20:40:45 No.1078913759

アイテムボックスが使いやすくなったり調合やりやすくなったりこれでも相当遊びやすくなってるんだよね

22 23/07/15(土)20:40:48 No.1078913784

違うんだ これは友達と集まって一緒にやるから面白いんだ

23 23/07/15(土)20:41:22 No.1078914054

>アイテムボックスが使いやすくなったり調合やりやすくなったりこれでも相当遊びやすくなってるんだよね MHPとか死ぬほど不便だった気がする

24 23/07/15(土)20:42:40 No.1078914782

>>アイテムボックスが使いやすくなったり調合やりやすくなったりこれでも相当遊びやすくなってるんだよね >MHPとか死ぬほど不便だった気がする まずボックスの枠が全然足りない G級まで行ってると素材売らないとやってられない…

25 23/07/15(土)20:42:49 No.1078914868

まだモンスターに疲労とかがない生物兵器だった頃か…

26 23/07/15(土)20:43:24 No.1078915156

疲れてから攻めるか…とかそんな甘えは認めない

27 23/07/15(土)20:43:34 No.1078915236

モンスターの動き律儀に覚えてしっかり対処してたの個人的にはこの辺までだな これ以降は雑な動きで押し切るようになってしまった

28 23/07/15(土)20:43:35 No.1078915248

正直殴っても殴ってもいつ倒せるかわからないまま理不尽な死に追われる賽の河原ゲーだと思ってた 周りの子供たちには人気だったが難しすぎて苦手だったな…

29 23/07/15(土)20:43:59 No.1078915455

今の軽快なアクションも良いけどモンスターの振り向き行動に一生抜刀溜め3を当て続けるゲーム性の方が実は結構好き

30 23/07/15(土)20:44:26 No.1078915672

>まだモンスターに疲労とかがない生物兵器だった頃か… あと全てのモンスターがハンターしか見てない異常空間だった頃

31 23/07/15(土)20:44:27 No.1078915677

オトモは今で言うガルクとか盟友みたいな感じ?

32 23/07/15(土)20:44:49 No.1078915859

楽しい思い出もたくさんあるけどペイントボールはもうやりたくない

33 23/07/15(土)20:44:58 No.1078915936

今やると不便極まりないけど当時の過去作と比べるとめっちゃ快適になってて狂ったようにやってた

34 23/07/15(土)20:45:04 No.1078915986

>ハンターさん追体験ゲームと割り切れるなら過去作も良いよ >俺ツエエアクションを求めるならオススメはしない 農場とかないの辛かったな…

35 23/07/15(土)20:45:10 No.1078916045

>オトモは今で言うガルクとか盟友みたいな感じ? オトモアイルーは今で言うオトモアイルーだけどあんまり役に立たないよ

36 23/07/15(土)20:45:22 No.1078916137

>オトモは今で言うガルクとか盟友みたいな感じ? 今も猫いるだろ!

37 23/07/15(土)20:45:45 No.1078916353

ハンターはいまよりずっと蛮族だった モンスターはいまよりずっとモンスターだった

38 23/07/15(土)20:45:47 No.1078916362

>楽しい思い出もたくさんあるけどペイントボールはもうやりたくない でもあれはあれで楽しかった 誰も投げてねえじゃん!とか効果切れてる!ってワーワーやるのも

39 23/07/15(土)20:45:57 No.1078916456

風圧とヒット判定の向きが妙な仕様だったのいつまでだっけ

40 23/07/15(土)20:46:07 No.1078916548

ティガが一番強かった時期

41 23/07/15(土)20:46:15 No.1078916615

>オトモアイルーは今で言うオトモアイルーだけどあんまり役に立たないよ 一撃でモンスター殺してくれるアイルーいいよね…

42 23/07/15(土)20:47:03 No.1078917013

俺は弱かったのでティガにボコられて一週間ほど怖くてゲーム触れなかった…

43 23/07/15(土)20:47:09 No.1078917071

罠調合にトラップツールが必要だから捕獲クエで一定数外すと詰むとか今考えると何なんだろうあれ…

44 23/07/15(土)20:47:13 No.1078917112

XXまでとワールドからで便利さがだいぶね…

45 23/07/15(土)20:47:20 No.1078917186

>風圧とヒット判定の向きが妙な仕様だったのいつまでだっけ ガノスタックルに背中向けてガードが正解とか今思うと意味不明だな…

46 23/07/15(土)20:47:24 No.1078917224

>ティガが一番強かった時期 闘技場ティガいいよね 笛むっず…

47 23/07/15(土)20:47:32 No.1078917283

閃光玉と音爆弾が輝いてた時代

48 23/07/15(土)20:47:39 No.1078917351

>ティガが一番強かった時期 MHP2ndから始めたハンターさんのトラウマ

49 23/07/15(土)20:47:47 No.1078917423

モンスターが二頭揃うと基本的に逃げるしかないからつらい 逃げて別のエリアへ片方が移動するのを待つしかないからつらい この頃のこやし玉は儚く弱い

50 23/07/15(土)20:47:56 No.1078917499

なんか珠外すと壊れなかったっけこの時代

51 23/07/15(土)20:47:59 No.1078917526

調合書は持ったな!

52 23/07/15(土)20:48:07 No.1078917600

>罠調合にトラップツールが必要だから捕獲クエで一定数外すと詰むとか今考えると何なんだろうあれ… そもそもそんなに外さないし気にしたことがなかった

53 23/07/15(土)20:48:29 No.1078917799

>>オトモアイルーは今で言うオトモアイルーだけどあんまり役に立たないよ >一撃でモンスター殺してくれるアイルーいいよね… お前ろくに部位破壊してくれないじゃん

54 23/07/15(土)20:48:40 No.1078917890

サンブレイクですら複数闘技場は泣きたくなるから かつて複数を普通にやってた俺は正気では無い

55 23/07/15(土)20:48:41 No.1078917894

高台ハメが許されていた時代… いや使わないとやってられないんだが…

56 23/07/15(土)20:49:08 No.1078918111

P2ティガは高台ハメで拡散2のおやつだったからな… ハメ潰しされたP2Gティガはそりゃあ強かった

57 23/07/15(土)20:49:08 No.1078918112

このときは捕獲クエなかったような 古龍は討伐システムだったなぁ

58 23/07/15(土)20:49:36 No.1078918301

良いよね 撃退しました

59 23/07/15(土)20:49:40 No.1078918333

これで全モンスター弓一本でノーダメとかやってたくらいハマってたのに 明後日の方向性に行ってしまって微塵も使う気起きなくなっちゃった

60 23/07/15(土)20:49:44 No.1078918357

>古龍は討伐システムだったなぁ ちょっとずつ弱らせるの楽しいよね

61 23/07/15(土)20:49:52 No.1078918434

>なんか珠外すと壊れなかったっけこの時代 むしろこの頃からやっと装飾品の付け替えしても壊れなくなった

62 23/07/15(土)20:50:12 No.1078918589

ずっとソロでやってたから大連続クエでワールドツアーやられるが一番の脅威だった

63 23/07/15(土)20:50:20 No.1078918662

この時代の回避性能強すぎ!

64 23/07/15(土)20:50:41 No.1078918830

ソロで時間ギリギリのひりついた戦いをもう一回やりたい

65 23/07/15(土)20:50:45 No.1078918860

>この時代の回避性能強すぎ! 4くらいが一番おかしかった気がする

66 23/07/15(土)20:50:57 No.1078918952

美化してるところ悪いけどいいよねって言われてる要素今遊んだらだいたいクソだよ

67 23/07/15(土)20:51:15 No.1078919098

レウスがワールドツアーしまくりだから閃光で落とし続けないとまともに狩れなかった時代

68 23/07/15(土)20:51:32 No.1078919256

友達いなかったから一人でやってた G級ナルガ0分針とかやってた

69 23/07/15(土)20:51:33 No.1078919277

この時代のモンスターは数値は狂ってるけど動きがだいぶ機械的なのでゲームとしてはぬるめ

70 23/07/15(土)20:51:39 No.1078919324

>この時代の回避性能強すぎ! ずっとカブトムシ装備脱げなかった理由

71 23/07/15(土)20:51:54 No.1078919445

友達皆がやってるの隣で見てたわ

72 23/07/15(土)20:52:06 No.1078919558

当時すげーハマったけど今の方が絶対いいよ モンスターが配置された討伐対象じゃなくてそこにいる生き物っぽくなってきてるもの

73 23/07/15(土)20:52:28 No.1078919756

モンスターの攻撃パターンも未だ少なかった時代だから 火事場がやりやすかった

74 23/07/15(土)20:52:33 No.1078919791

>サンブレイクですら複数闘技場は泣きたくなるから >かつて複数を普通にやってた俺は正気では無い ライズは1つの武器に対して色んな虫技があるのにそれを縛られたらかなり厳しい… やる気が起きねぇ!

75 23/07/15(土)20:52:54 No.1078919943

高難易度というか理不尽なんだよこのゲーム

76 23/07/15(土)20:52:59 No.1078920001

何故か属性弾で火炎弾だけ貫通しなかった気がする

77 23/07/15(土)20:53:01 No.1078920023

小型雑魚無限湧きでキレそうになるキレた

78 23/07/15(土)20:53:26 No.1078920241

立体機動もいぬもいないからストレスフルだぞ!

79 23/07/15(土)20:53:35 No.1078920327

どんなモンスターも2匹揃えば共同戦線張ってくる時代からこやし玉や危険度差で片方が逃げるようになり最新作はむしろ合流が攻撃チャンスになった

80 <a href="mailto:ガノトトス">23/07/15(土)20:53:35</a> [ガノトトス] No.1078920332

>高難易度というか理不尽なんだよこのゲーム そうだね×1

81 23/07/15(土)20:53:38 No.1078920356

>何故か属性弾で火炎弾だけ貫通しなかった気がする 通常2みたいな奴だったと思う

82 23/07/15(土)20:53:39 No.1078920362

攻撃パターンが分かりやすかったからハメられて楽しかったよ 今のは隙潰しが露骨すぎて

83 23/07/15(土)20:54:22 No.1078920759

バトルだけに着目すれば正直この頃くらいの方がシンプルで好きだけど 他の要素に目をやるとP2Gでも尚煩雑でキツい

84 23/07/15(土)20:54:22 No.1078920760

通常3が跳弾とかだっけ?

85 23/07/15(土)20:54:41 No.1078920933

G級集会所毎回45分針近かったし時間切れにもよくなってた ちゃんとスキル構成とか考えて無かったからなんだろうなと慣れた今は思うけど

86 23/07/15(土)20:54:44 No.1078920951

不便だったけど雰囲気はドスが一番好きだった…

87 23/07/15(土)20:54:45 No.1078920955

コミニュケーションツールとしては最強だったよこれ

88 23/07/15(土)20:54:49 No.1078921014

何年前のゲームだと思ってんだ

89 23/07/15(土)20:55:12 No.1078921238

当時でもモッサリ挙動にストレス感じてたけど今やったらストレスマッハで発狂しそう

90 23/07/15(土)20:55:12 No.1078921246

XXまでをまとめてリメイクして欲しいな 便利機能全部盛りで

91 23/07/15(土)20:55:13 No.1078921254

>何年前のゲームだと思ってんだ 8年くらい前!!

92 23/07/15(土)20:55:14 No.1078921273

今みたいなヌルゲーじゃなくてG級の敵がマジで強い

93 23/07/15(土)20:55:18 No.1078921314

>攻撃パターンが分かりやすかったからハメられて楽しかったよ >今のは隙潰しが露骨すぎて ハンター側が飛んだり跳ねたり出来るからいいじゃんかよ

94 23/07/15(土)20:55:36 No.1078921487

まぁどう考えても今の作品のが快適なわけだし… それはそれとして雰囲気は間違いなくこの頃の方が好きなんだよな 思い出補正なんだろうか

95 23/07/15(土)20:55:39 No.1078921513

去年やり直してたら2Gはファンゴの数とか自重するようになってたな Pはゲリョスの時にファンゴの数がおかしかった

96 23/07/15(土)20:55:50 No.1078921612

俺ミラルーツ倒せるんだぜーという友達とラオ行ったらカスほども役に立たなかった思い出 そもそもなんで邪眼だけ持ってないんですー?

97 23/07/15(土)20:56:04 No.1078921774

むしろ15年経っても引き継がれてる要素多くない?と最近思い始めた 完成度が高すぎる

98 23/07/15(土)20:56:07 No.1078921793

>通常3が跳弾とかだっけ? シェンガオレンのヤドの隙間から上手いこと撃ち込むとめっちゃダメージ入るやつ

99 23/07/15(土)20:56:11 No.1078921826

顔つき合わせてワーワーギャーギャー言いながらやる面白さがゲームそのものよりも大きかった

100 23/07/15(土)20:56:14 No.1078921852

>今みたいなヌルゲーじゃなくてG級の敵がマジで強い ソロでG級行った時笛捨ててハンマー握ったわ… 屈辱だ…

101 23/07/15(土)20:56:35 No.1078922043

一緒にやる友達がいたんだよなこの頃は…

102 23/07/15(土)20:56:48 No.1078922142

>この時代の回避性能強すぎ! モンスターの攻撃判定長いからそんな万能じゃないよ 無敵フレームは減ってるけど性能ありならライズのが避けやすい

103 23/07/15(土)20:56:54 No.1078922197

ぽっけ村の曲がね…しみるぜ

104 23/07/15(土)20:57:01 No.1078922265

ボスとのタイマンゲーだからなぁ

105 23/07/15(土)20:57:03 No.1078922284

ディア亜種とか触っただけでキレて暴れてたな ワールドまで行くとだいぶ慈悲深くなって…

106 23/07/15(土)20:57:07 No.1078922310

滅びろドス生肉 無限にこっち追い駆けてきやがって草食獣の自覚ねーのか

107 23/07/15(土)20:57:28 No.1078922512

ハンター生活ライフって意味ではdosをピークに過去作の方がやっぱ雰囲気は出てたね ゲームとしての不便さやストレス要素とのトレードオフ状態だったから真っ先にスポイルされるのもさもありなんだけど

108 23/07/15(土)20:57:32 No.1078922543

>ぽっけ村の曲がね…しみるぜ BBAのSEも曲の一部だったんだな…ってなるやつ

109 23/07/15(土)20:57:50 No.1078922692

>コミニュケーションツールとしては最強だったよこれ 今から考えるとスレ画が大流行したのは面白いのは勿論だけどそれに加えて他のゲームやSNSがまだ成熟してなかった頃だからだと思った

110 23/07/15(土)20:58:12 No.1078922871

当時のPSPゲームとしてボリュームが異常だったんだよ

111 23/07/15(土)20:58:35 No.1078923106

>8年くらい前!! 8年前だとXだな

112 23/07/15(土)20:58:35 No.1078923111

kaiの功績がすごい

113 23/07/15(土)20:58:47 No.1078923215

>それはそれとして雰囲気は間違いなくこの頃の方が好きなんだよな >思い出補正なんだろうか ゲームの方向性が変わってる 過去作はハンターさんの生活シミュレーションみが強いけど最新作になるにつれそれが薄れてハンターさんのアクションゲー要素が強くなってる

114 23/07/15(土)21:00:39 No.1078924139

このシリーズ雰囲気作りが上手いんだよな 狩りに生きるとかのフレーバーテキストを読んでる時間がたのしいんだ

115 23/07/15(土)21:00:42 No.1078924162

>今みたいなヌルゲーじゃなくてG級の敵がマジで強い チビクック先生攻撃が当たらないのを抜きにしてもマジ強い…

116 23/07/15(土)21:00:47 No.1078924204

シミュレーション要素強くすると絶対に面倒臭さも比例して増えてくるからな…

117 23/07/15(土)21:01:31 No.1078924556

アイルーを洞窟で爆発させて鉱石掘るのってP2Gだっけ?

118 23/07/15(土)21:01:47 No.1078924681

>>攻撃パターンが分かりやすかったからハメられて楽しかったよ >>今のは隙潰しが露骨すぎて >ハンター側が飛んだり跳ねたり出来るからいいじゃんかよ ハンターが高機動にならざるをえないというか… 俺はもっさりvsもっさりのほうがゆるくて好きだった 最近のモンハンは忙しすぎる

119 23/07/15(土)21:02:23 No.1078924968

友達が誰もやらなくなってからもずっと一人でマガジンティガのタイムアタックやってた

120 23/07/15(土)21:02:25 No.1078924977

>アイルーを洞窟で爆発させて鉱石掘るのってP2Gだっけ? 農場でタル爆選んでアイルーに特攻させてたのはこれだね

121 23/07/15(土)21:02:34 No.1078925040

普通のユーザーのやつも角満みたいな企業系も含めてプレイ日記読むのが楽しかったなこの頃

122 23/07/15(土)21:03:08 No.1078925323

>このシリーズ雰囲気作りが上手いんだよな >狩りに生きるとかのフレーバーテキストを読んでる時間がたのしいんだ トレジャーアイテムいいよね…

123 23/07/15(土)21:03:27 No.1078925475

風圧から逃げようとすると吸引されるのは2ndまでだったかな

124 23/07/15(土)21:03:37 No.1078925552

システム周りは不便だけど武器操作がとことんシンプルだから結局めんどくささはプラマイゼロな気がする 何なら今のコンボゲー路線の方がやること多くて疲れる

125 23/07/15(土)21:04:18 No.1078925880

狩りに生きるもめっきり見なくなったな…あれ好きだったよ

126 23/07/15(土)21:04:23 No.1078925913

今のバクステ連打の方が数倍イライラする

127 23/07/15(土)21:04:45 No.1078926075

高機動でもいいけどもっさりじゃなくて速いテンポで攻守が入れ替わるターン制がいいな

128 23/07/15(土)21:04:46 No.1078926089

ぼっちだったのと下手だったからとでG級上がったくらいで断念してしまったな…

129 23/07/15(土)21:05:06 No.1078926250

>風圧から逃げようとすると吸引されるのは2ndまでだったかな 2ndだったか忘れたけどわざと吸われて着地踏みつけで硬直解除とかあったね

130 23/07/15(土)21:05:59 No.1078926680

なぜかどっかの巣にいるランポスたちがレイア攻撃してくれるのは覚えてる

131 23/07/15(土)21:06:12 No.1078926793

ターゲットカメラ無しはもう辛いかもしれない

132 23/07/15(土)21:06:25 No.1078926923

>>アイルーを洞窟で爆発させて鉱石掘るのってP2Gだっけ? >農場でタル爆選んでアイルーに特攻させてたのはこれだね 毎度思うけどあいつだけ体張りすぎだと思う

133 23/07/15(土)21:06:40 No.1078927066

モンスターの行動というか嫌がらせもだいぶ優しくなって耳栓風圧耐性耐震がどれもカスみたいなスキルになっちゃったの諸行無常を感じる

134 23/07/15(土)21:06:52 No.1078927195

切れ味レベル+1!業物!見切り2! ゴール装備出来た!

135 23/07/15(土)21:07:01 No.1078927277

今はね…武器の操作が覚えられないの…マジで…

136 23/07/15(土)21:07:12 No.1078927383

>何なら今のコンボゲー路線の方がやること多くて疲れる しゃあっ!抜刀アーティ!!

137 23/07/15(土)21:07:17 No.1078927429

3rdの頃は近接の中じゃ一番複雑だったスラアクが今じゃ初心者にオススメの脳筋武器扱いだからな 最近の路線も極端すぎて正当進化とは言い難いのはそう

138 23/07/15(土)21:07:45 No.1078927660

>ハンターが高機動にならざるをえないというか… >俺はもっさりvsもっさりのほうがゆるくて好きだった >最近のモンハンは忙しすぎる 新作出すにあたってアクションそのままにするわけにもいかないのでできることを増やす →シリーズ重ねるごとにできることが積み上がっていく →プレイヤーだけできること増えるとヌルくなるのでモンスターができることも増える 結果互いにどんどん高機動になるスパイラル

139 23/07/15(土)21:07:45 No.1078927672

P1でも元のMHGに比べたら大幅にユーザーフレンドリイになってるんですよ…

140 23/07/15(土)21:07:59 No.1078927804

音爆弾の使い方がよくわからないライズシリーズ ロンディーネさんが使ってるの見てそうやって使うのか…ってなった

141 23/07/15(土)21:08:05 No.1078927850

>ターゲットカメラ無しはもう辛いかもしれない 今でもタゲカメあってもカメラ回す方が楽だわ俺…

142 23/07/15(土)21:08:20 No.1078927981

https://youtu.be/TXXTRKKrNFM この人の動画時々オススメに上がってくるの見る度にちょっと安心する まだやってる…ってなる

143 23/07/15(土)21:08:24 No.1078928035

旧密林亜種トトス2頭は未だにつらい思い出

144 23/07/15(土)21:08:36 No.1078928118

>3rdの頃は近接の中じゃ一番複雑だったスラアクが今じゃ初心者にオススメの脳筋武器扱いだからな >最近の路線も極端すぎて正当進化とは言い難いのはそう 一番複雑な近接槍じゃない…?

145 23/07/15(土)21:09:43 No.1078928714

>旧密林亜種トトス2頭は未だにつらい思い出 見えないところから水圧ブレスが飛んでくるからな…

146 23/07/15(土)21:09:55 No.1078928814

>P1でも元のMHGに比べたら大幅にユーザーフレンドリイになってるんですよ… 武器の強化ルートを統合した結果わけわからんことになってた気がする…

147 23/07/15(土)21:10:41 No.1078929195

最後の村クエいいよね…

148 23/07/15(土)21:10:44 No.1078929220

翔り虫は直感的に操作できるからいいけど格ゲーみたいなコンボ表はマジでどうにかならんかね あれもワンキーでショートカットできるようにならんもんかな

149 23/07/15(土)21:10:49 No.1078929252

友達とやるから楽しかったのはたしかにそう なんでこのゲーム笑いながら出来たのか不思議でしょうがない

150 23/07/15(土)21:11:04 No.1078929389

>旧密林亜種トトス2頭は未だにつらい思い出 トトスを睡眠爆破するためにトトスを狩ってた

151 23/07/15(土)21:11:06 No.1078929405

40分かけてひたすら殴ってた気がする初フルフル

152 23/07/15(土)21:11:14 No.1078929501

MHPはPSP周り誰も持ってなかったからデェア2頭クエで投げたな…2ndで周りがだいたい買ってくれて助かった

153 23/07/15(土)21:11:32 No.1078929648

昔のも好きだけど色々快適さを知った後は昔のには絶対に戻りたくはないシリーズ 進化してることの証明ではある あと昔は友達と顔付き合わせてプレイできたから不便でも理不尽でも楽しめたのもありそう

154 23/07/15(土)21:11:50 No.1078929814

抜刀アーティは全てを解決する

155 23/07/15(土)21:11:54 No.1078929862

適当に集まって朝まで酒飲みながらやってたなぁ… めっちゃ楽しかった

156 23/07/15(土)21:12:21 No.1078930105

ラオートを喰らえ!!!

157 23/07/15(土)21:12:33 No.1078930190

ラオシェンなんか連打するだけのクソゲーもいいとこなのだがそれでもみんなで戦ってる感があった

158 23/07/15(土)21:12:42 No.1078930268

>翔り虫は直感的に操作できるからいいけど格ゲーみたいなコンボ表はマジでどうにかならんかね >あれもワンキーでショートカットできるようにならんもんかな モンハンにも導入するか… モダンとクラッシック

159 23/07/15(土)21:12:49 No.1078930332

>モンスターの行動というか嫌がらせもだいぶ優しくなって耳栓風圧耐性耐震がどれもカスみたいなスキルになっちゃったの諸行無常を感じる 耐性以外の保護スキルは次回作で無くなってても驚かないな

160 23/07/15(土)21:13:27 No.1078930657

知らん人とアドパとかで遊んで見た目良い装備を真似てみたりしてたな お守りなかったから完全再現しやすいしあれはあれでよかった

161 23/07/15(土)21:14:08 No.1078930978

今は3死失敗はあっても時間切れ失敗はほぼなくなったな まあ1クエ30分40分戦いましょうなんて今の時代に合わないよな

162 23/07/15(土)21:14:12 No.1078931029

モンハンはリメイクとかないよね まぁリメイクされても微妙感はあるが…

163 23/07/15(土)21:14:16 No.1078931058

>モンスターの行動というか嫌がらせもだいぶ優しくなって耳栓風圧耐性耐震がどれもカスみたいなスキルになっちゃったの諸行無常を感じる 耐性系の重要度は減ったけど攻撃精度爆あがりで動きまくるから嫌らしさはむしろ増えてる感じ

164 23/07/15(土)21:14:21 No.1078931106

>顕如盤石の登場で耳栓風圧耐性耐震がどれもカスみたいな嫌がらせスキルになっちゃったの諸行無常を感じる

165 23/07/15(土)21:14:35 No.1078931211

面白かったけど友達と遊んで盛り上がった思い出補正がだいぶ強いなとは思う

166 23/07/15(土)21:15:02 No.1078931440

単に倒すだけなら確定行動多い過去作というかこの頃の方がだいぶ楽だよ

167 23/07/15(土)21:15:02 No.1078931445

>ぽっけ村の曲がね…しみるぜ 2Gやってないのにあれ聞くと泣いちゃう

168 23/07/15(土)21:15:07 No.1078931495

>モンハンはリメイクとかないよね >まぁリメイクされても微妙感はあるが… triの体験版のオマケについて来たGぐらい?

169 23/07/15(土)21:15:36 No.1078931725

>ラオシェンなんか連打するだけのクソゲーもいいとこなのだがそれでもみんなで戦ってる感があった 超大型クエはジエンで急にエンタメ要素が増えて楽しくてみんなでやりまくったのを覚えてる 今の基準で言えばあれもまあまあクソゲー寄りだけど…

170 23/07/15(土)21:16:22 No.1078932088

今のシステムでtri系リメイク欲しいけど水中戦を面白くできるかは…

171 23/07/15(土)21:16:25 No.1078932116

アプリ版復活してほしい

172 23/07/15(土)21:16:58 No.1078932370

>モンハンはリメイクとかないよね >まぁリメイクされても微妙感はあるが… オン対応したP~3Gのリマスター版をコレクションで出してくれって俺は常に思ってるよ…

173 23/07/15(土)21:17:13 No.1078932496

オフソロでも頑張ればほとんどのモンスターと戦えるのは嬉しかった

174 23/07/15(土)21:17:16 No.1078932531

>今のシステムでtri系リメイク欲しいけど水中戦を面白くできるかは… 水中は移動速度と武器の格差がどうにかなれば楽しいと思う 水中に手間とお金かける価値があるかは知らない

175 23/07/15(土)21:17:23 No.1078932608

吹っ飛ばされても受け身とれないのがすごくデカイ 3以降は緩めの吹っ飛ばしなら踏ん張るようになったから今でもまだいけると思う

176 23/07/15(土)21:17:32 No.1078932690

リメイクで欲しいのは盟勇システム搭載した4系かな

177 23/07/15(土)21:17:39 No.1078932747

必需品を必ず携帯するようになった最近のハンターは偉い 俺はこの時代の砥石よく忘れたマン

178 23/07/15(土)21:17:44 No.1078932785

XX以前も今っぽくダメージ表記出たら楽しそう

179 23/07/15(土)21:17:48 No.1078932812

>>ラオシェンなんか連打するだけのクソゲーもいいとこなのだがそれでもみんなで戦ってる感があった >超大型クエはジエンで急にエンタメ要素が増えて楽しくてみんなでやりまくったのを覚えてる >今の基準で言えばあれもまあまあクソゲー寄りだけど… 追いかけてひたすら腹斬り付け続けるよりは船で並走して普段使えない固定兵器バリバリ撃ちまくる方が楽しいからな…

180 23/07/15(土)21:17:58 No.1078932896

例えば金銀とかこの頃だいぶ簡単

181 23/07/15(土)21:17:59 No.1078932907

カムラの里のNINJAなら水中でも早く動けたりしないの?

182 23/07/15(土)21:18:08 No.1078932995

>抜刀アーティは全てを解決する グラバサは勘弁な

183 23/07/15(土)21:18:08 No.1078932997

この時代でも仕様と対策分かってれば今と変わらない時間で倒せるけどマスクデータ多くて当時手探りばかりだった

184 23/07/15(土)21:18:57 No.1078933417

初期モンハンのバリスタは本当にゴミ

185 23/07/15(土)21:19:05 No.1078933481

しゃあっ悪魔ネコ!

186 23/07/15(土)21:19:06 No.1078933490

>ぽっけ村の曲がね…しみるぜ 俺はP2が初モンハンだったからまさにこれ

187 23/07/15(土)21:19:28 No.1078933699

弓はこの頃のじゃないととても使えない 今の怪物みたいな武器にはついていけねえぜ!

188 23/07/15(土)21:19:45 No.1078933818

>この時代でも仕様と対策分かってれば今と変わらない時間で倒せるけどマスクデータ多くて当時手探りばかりだった あれはあれで楽しかったけど今はそういう時代ではなくなりつつあるな…

189 23/07/15(土)21:20:10 No.1078933998

>カムラの里のNINJAなら水中でも早く動けたりしないの? 水中で虫移動みたいなのが使えたらいくらか遊べるゲームにはなりそうな気はする

190 23/07/15(土)21:20:24 No.1078934092

一緒にやる友達いなかったからずっとG級半泣きになりながら狩ってた 楽しかったけどやっぱり1人でやるもんじゃねぇな!

191 23/07/15(土)21:20:38 No.1078934187

>しゃあっ悪魔ネコ! シェンガオレンやヤマツカミに連れて行けなくて詰むハンターがアホ程おったんや その数…500億

192 23/07/15(土)21:20:44 No.1078934226

お世辞にも今のモンハンより面白いとは言えない…それでも俺の青春はこいつと共にあったんだ…

193 23/07/15(土)21:20:44 No.1078934229

>狂化の登場でスタミナ体力防御関連がどれもカスみたいな嫌がらせスキルになっちゃったの諸行無常を感じる

194 23/07/15(土)21:20:54 No.1078934308

>初期モンハンのバリスタは本当にゴミ 100x2で強かったような 射角固定の大砲はゴミ

195 23/07/15(土)21:20:55 No.1078934312

>この時代でも仕様と対策分かってれば今と変わらない時間で倒せるけどマスクデータ多くて当時手探りばかりだった ラオシャンロンの弱点とか最近知ったわ

196 23/07/15(土)21:20:59 No.1078934349

ダメージ見えるようになっただけでもどうして今まで俺はこんな無駄なことを…ってなりましたよ

197 23/07/15(土)21:21:29 No.1078934574

>>抜刀アーティは全てを解決する >グラバサは勘弁な 腹割って抜刀か心眼抜刀で...

198 23/07/15(土)21:21:31 No.1078934596

調合書持ってアイテム持って…の狩り前の準備が結構好きだったな ラージャンとかティガ行く時なんかはもう気が張り詰めてた

199 23/07/15(土)21:21:40 No.1078934667

やたら強いティガレックス

200 23/07/15(土)21:21:43 No.1078934689

3rdのころハンマーで銀の頭を弾かれながらずっと殴ってた記憶

201 23/07/15(土)21:21:54 No.1078934768

>調合書持ってアイテム持って…の狩り前の準備が結構好きだったな >ラージャンとかティガ行く時なんかはもう気が張り詰めてた ナズチに調合書1を盗まれてキレそうになる

202 23/07/15(土)21:21:58 No.1078934806

>ダメージ見えるようになっただけでもどうして今まで俺はこんな無駄なことを…ってなりましたよ 血飛沫とヒットストップでだいたいわかるだろ

203 23/07/15(土)21:22:08 No.1078934879

だいたい最初無属性ゴリ押しして防具のステ見て弱点判断してたよね?

204 23/07/15(土)21:22:12 No.1078934917

>一緒にやる友達いなかったからずっとG級半泣きになりながら狩ってた >楽しかったけどやっぱり1人でやるもんじゃねぇな! 1人でやっていくと続けていくとしんどさと寂しさが来るからな…

205 23/07/15(土)21:22:23 No.1078935010

こいつの弱点属性は〇〇だけど近接で実際に殴る部位だと弱点属性が違うとかあったな…

206 23/07/15(土)21:22:24 No.1078935018

ガンランスとかはサンブレイクのが絶対に楽しいし最高だけど大剣だけは昔のに戻してくれ…ってなってる カーナ装備ならまだ使えるけどそれ以外だともうオレはダメだ… 歴戦の大剣使いなら今の大剣も使いこなせてるんだろうか

207 23/07/15(土)21:22:32 No.1078935090

ずっと2ndGやってる狂人の動画つべでたまに見るけどすごい

208 23/07/15(土)21:22:32 No.1078935092

今思うと心眼付けて雑に殴ってたのってクソほどもダメージ出てねぇなこれって

209 23/07/15(土)21:22:43 No.1078935198

ただのコンセント付きの貸しスペースを集会所と宣って商売になったんだからすげーわ

210 23/07/15(土)21:22:54 No.1078935283

多少ダメージが低くても切りやすい足切ってコケたら頭狙いみたいな慎重さも欲しいものです…

211 23/07/15(土)21:22:58 No.1078935328

ダメージは見えた方がいいんだけど今のチープなハクスラゲーみたいな表示は嫌い なんとか雰囲気と両立するアイデアはないものかと思う

212 23/07/15(土)21:23:08 No.1078935409

友人と二人でミラを慣れないガンランス担いで倒したな 深夜で酒飲みながらだったから装填タイミングがシンクロしただけで爆笑が起きた

213 23/07/15(土)21:23:26 No.1078935574

>ただのコンセント付きの貸しスペースを集会所と宣って商売になったんだからすげーわ いま求められるものがお出しできれば商売は成り立つのだ…

214 23/07/15(土)21:23:29 No.1078935607

モンハンとして一番楽しんでたのはスレ画だけど面白いのは当然ながら最近の方が面白いな…

215 23/07/15(土)21:24:15 No.1078935993

最近のはスタイリッシュアクションゲーでスレ画はまだ狩りゲーだから別物感はある

216 23/07/15(土)21:24:21 No.1078936023

ライトボウガンって昔から暴れまくりだけど最新作でも全然弱くならないの凄いよな …たまにはちょっとくらい弱くなってもいいんじゃねぇか?

217 23/07/15(土)21:24:24 No.1078936043

ファミレスやファストフード店でコンセント占領する学生がたくさん出現してたな 学生以外もちらほらいたが

218 23/07/15(土)21:24:34 No.1078936134

>>初期モンハンのバリスタは本当にゴミ >100x2で強かったような >射角固定の大砲はゴミ 最初の方のバリスタは左右にしか振れないし連発出来ないし十分にゴミ

219 23/07/15(土)21:24:43 No.1078936209

長いことゲーム離れてたから初が3rdだったけど セーブデータ合計すると一万時間超えるくらいハマったな

220 23/07/15(土)21:24:49 No.1078936270

狩りを突き詰めたらそりゃ遠隔ですわ

221 23/07/15(土)21:24:56 No.1078936323

>ライトボウガンって昔から暴れまくりだけど ヘビィじゃなくて?

222 23/07/15(土)21:24:58 No.1078936340

ガンナー全体が弱い時代なんてあったのだろうか 多分ないな…

223 23/07/15(土)21:24:59 No.1078936353

ライズはダメージ表記消すとエフェクト弱すぎて全然効いてる感ないから即戻しちゃった 昔のほうがヒットエフェクトよかったな

224 23/07/15(土)21:25:21 No.1078936574

この頃はポーチの準備でクエストの8割が終わってた 調合しやすいように順番並び替えたりとかまでしてた

225 23/07/15(土)21:25:36 No.1078936699

2Gやってた頃はモンハンやろうぜ!で通じてたから 2Gをセカジーって言ってる人達がネタで言ってるのか ガチでセカジーって言ってたからセカジーって言ってるのか分かんないんだけどどう?

226 23/07/15(土)21:25:44 No.1078936760

>ガンナー全体が弱い時代なんてあったのだろうか >多分ないな… 初代は片手剣がイカれすぎてたから相対的に弱かったような

227 23/07/15(土)21:26:02 No.1078936917

>モンハンとして一番楽しんでたのはスレ画だけど面白いのは当然ながら最近の方が面白いな… この頃からガンランス好きだったけどワールドでのクイックリロードに惚れ込んでしまったよ…

228 23/07/15(土)21:26:02 No.1078936923

金銀ソロとか普通に回してた記憶があるけど閃光玉の超性能に助けられてた部分が大きい

229 23/07/15(土)21:26:03 No.1078936935

周りみんな大剣かハンマー担いでてなんとなく肩身が狭かったな

230 23/07/15(土)21:26:10 No.1078936985

双魚が面白かったな 原種亜種のガノトトス二頭討伐なんだけど 釣りでダメージ与えてればそんなに難しくない塩梅が良かった

231 23/07/15(土)21:26:26 No.1078937106

エリアのロードの遅延利用して仲間が高速でエリア移動を繰り返すことでクエストクリアしてからも結構な時間帰らないで済むの利用して剥ぎ取り時間稼ぐのいいよね

232 23/07/15(土)21:26:43 No.1078937254

普段ゲームやらない層にまで広まってたのは今思うとすごい

233 23/07/15(土)21:26:49 No.1078937308

>>ライトボウガンって昔から暴れまくりだけど >ヘビィじゃなくて? ライトは速射ある限り弱いなんてことはないからな 物理火力なくなっても拘束とか属性とかもあるし とくに弾持ち込みに制限あった時代ならなお強い

234 23/07/15(土)21:27:02 No.1078937392

>2Gやってた頃はモンハンやろうぜ!で通じてたから >2Gをセカジーって言ってる人達がネタで言ってるのか >ガチでセカジーって言ってたからセカジーって言ってるのか分かんないんだけどどう? 何言ってんのかわかんねえや

235 23/07/15(土)21:27:29 No.1078937594

>ガンナー全体が弱い時代なんてあったのだろうか >多分ないな… ドスはあんまり話題を聞かなかったような 呼ばれるのはミラ系の拡散要員だし

236 23/07/15(土)21:27:39 No.1078937678

双獅激天ソロとかやってたなぁ…

237 23/07/15(土)21:27:53 No.1078937777

学校のフリースペースで姫1騎士3でモンハンやってるグループが大量に居たわ

238 23/07/15(土)21:27:58 No.1078937806

きゅっきゅっきゅっ にゃー

239 23/07/15(土)21:28:09 No.1078937915

ガンナーは下方修正するためのアイデアが思いつかないままここまで来てしまった感じ ダメージ落としても連射と貫通があるかぎり弱くなりようがねぇ

240 23/07/15(土)21:28:25 No.1078938049

豪放とか巧流みたいな実験場スキルはどんどん追加して欲しい サンブレやってるとハンマーなんかは今すぐ鈍器獣とか欲しくなる

241 23/07/15(土)21:28:31 No.1078938095

おすすめ装備を調べたはいいが俺の腕ではそこまでたどり着けねえ

242 23/07/15(土)21:28:43 No.1078938213

>>>ライトボウガンって昔から暴れまくりだけど >>ヘビィじゃなくて? >ライトは速射ある限り弱いなんてことはないからな この頃の速射ってダメージのマイナス補正が高すぎで罠レベルだった気がするが…

243 23/07/15(土)21:29:08 No.1078938402

>初代は片手剣がイカれすぎてたから相対的に弱かったような というか初代は片手くらいしかまともな武器がない

244 23/07/15(土)21:29:29 No.1078938583

>>初代は片手剣がイカれすぎてたから相対的に弱かったような >というか初代は片手くらいしかまともな武器がない そして片手剣もほぼ属性ゲーだからな…

245 23/07/15(土)21:29:37 No.1078938648

>ライトは速射ある限り弱いなんてことはないからな 初実装の速射は単発のほうがマシな産廃だった

246 23/07/15(土)21:30:16 No.1078938956

初代の片手ってまだ抜刀アイテム使用出来なかったよね 2ndGの頃は爆弾置いて起爆とかしてたけど

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