23/07/15(土)19:11:36 始めた... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1689415896146.jpg 23/07/15(土)19:11:36 No.1078874236
始めたばっかの頃は帰る時は一匹も置いていかないぞ!ってなってたんだけど 今ではあ…5~6匹くらいはぐれてる 迎えに行くのめんどいし明日それ以上増やせばいいや…ってなってるけどこれは成長なんだろうか…
1 23/07/15(土)19:12:46 No.1078874726
種としてもちょっと減っても最終的に増えたからオッケー!感あるよね
2 23/07/15(土)19:13:24 No.1078874985
ピクミンを消耗品と考えられようになる辺りがゲームに馴染んだ所だしいいんだ
3 23/07/15(土)19:14:30 No.1078875489
>ピクミンを消耗品と考えられようになる辺りがゲームに馴染んだ所だしいいんだ そして熟練者になると無犠牲を目指せるようになる …俺はちょっとその域には行けそうにねえ
4 23/07/15(土)19:16:37 No.1078876386
愛してくれとは
5 23/07/15(土)19:17:56 No.1078876925
氷がはぐれてる!?ヤベェさっさと拾いに行かなきゃ! 赤か…ギリギリまで宝運ばせとこ
6 23/07/15(土)19:18:37 No.1078877181
ピクミンが死にすぎると1だと30~40くらいあるパーツを運べなかったり 2だと属性トラップの先にあるお宝を諦めなくてはならない だから効率的にやると無犠牲に近くなる
7 23/07/15(土)19:18:51 No.1078877269
はぐれてる!?その辺の洞窟入って自動回収してもらうか…
8 23/07/15(土)19:18:52 No.1078877273
なんか年々赤の地位が下がっていく気がしてならない
9 23/07/15(土)19:19:25 No.1078877496
>なんか年々赤の地位が下がっていく気がしてならない 笛吹くだけで炎消せるようになったのが悪い
10 23/07/15(土)19:21:16 No.1078878215
でもお手軽に揃えられて攻撃力も高いから ボスとかと戦う場合はとりあえず赤多めにしてるぞ
11 23/07/15(土)19:21:56 No.1078878468
今回は燃えてる松ぼっくりとか炭トラップとかで赤の出番は多いだろう
12 23/07/15(土)19:23:25 No.1078879078
赤は特に消耗気にならなくなるのが強みだと思ってるんですよ
13 23/07/15(土)19:23:48 No.1078879247
食われてたり潰れて死ぬのは気にしないけど 日暮れで置いていかれて死ぬのは俺のせいで嫌だからやらない
14 23/07/15(土)19:24:25 No.1078879494
>日暮れで置いていかれて死ぬのは俺のせいで嫌だからやらない 発信直後に必死に追いかけてくるのいいよね…
15 23/07/15(土)19:29:55 No.1078881732
名誉の戦死は許せても はぐれて日没で犬死には恥という認識があるのは 多分演出のせい
16 23/07/15(土)19:36:21 No.1078884387
夜行性の動物めっちゃ多いよね
17 23/07/15(土)19:36:50 No.1078884613
1でコケてはぐれるのはまだハハハこやつめ…で済ませられるけど3で変なところに引っかかってついてこなくなるのにはイラッとくるのはなんなんだろう…
18 23/07/15(土)19:37:13 No.1078884797
1発プレイしてるけど引っかかってムカつくからけっこう捨ててるわ…
19 23/07/15(土)19:43:59 No.1078887713
>始めたばっかの頃は帰る時は一匹も置いていかないぞ!ってなってたんだけど >今ではあ…5~6匹くらいはぐれてる >迎えに行くのめんどいし明日それ以上増やせばいいや…ってなってるけどこれは成長なんだろうか… それでいいぞ 実際一切殺さないとかするのは縛りプレイだから…
20 23/07/15(土)19:44:06 No.1078887754
殺したくないって思って殺さないから死んでもいいやってなって最後は死ぬと効率下がるから殺さないってなる
21 23/07/15(土)19:48:54 No.1078889756
4はまあ管理もフォローも楽だから… 1改めてやるとレーダー取るまでがドキドキ過ぎる…
22 23/07/15(土)19:50:01 No.1078890244
電気流れてる所に何気なく投げて即死するピクミンいいよね
23 23/07/15(土)19:52:58 No.1078891534
ピクミンは雰囲気ゲーのポテンシャルが物凄くあるけど任天堂内製から始まったタイトルなのでそっちの方向に進まなかったのよね その代わりに面白いゲームになった
24 23/07/15(土)19:53:17 No.1078891684
初代からずっとピクミン大事にしながらやってるわ クリアまでしんどいけど最終リザルトで死亡数0だとちょっと誇らしい気持ちになれる
25 23/07/15(土)20:03:59 No.1078896285
赤青黄はまあ死んでもいいかってなる
26 23/07/15(土)20:13:05 No.1078900533
戦闘とか関係ない凡ミスで死んだ時が一番凹む 池ポチャとか日没回収忘れとか
27 23/07/15(土)20:15:49 No.1078901777
1エリア1日クリア目指すと運び終えるのギリギリになって日没死は嫌でも無くなる 試行錯誤してる最中はアッあいつあんなところにがめっちゃあった