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23/07/15(土)17:33:01 先週か... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1689409981529.png 23/07/15(土)17:33:01 No.1078836272

先週から始めてクリアした ノーマルだが21章のドラゴンマスターとパラディン軍団で投げそうになった 学生の頃ハードクリアしたはずなんだが当時の俺どうして攻略したんだろ 画像は成長吟味してブーツ履かせてドーピングアイテム注いで魔防以外完ストさせてアルマーズ振り回してたウチのエース

1 23/07/15(土)17:34:47 No.1078836855

何ターンかけたのそれ

2 23/07/15(土)17:35:23 No.1078837078

21章はゴンザレスにキラーアクス持たせて突っ込めばなんとかなるよ

3 23/07/15(土)17:36:27 No.1078837452

21章までに前線を張れるユニットの頭数を揃えるゲームなのだ

4 23/07/15(土)17:38:00 No.1078837988

まあ間違いなく最大規模の戦いだからね21章…

5 23/07/15(土)17:38:29 No.1078838160

ギリギリ外伝は行けたぞ!ただハードはやりたいけどやりたくない

6 23/07/15(土)17:39:06 No.1078838351

下の方のパラディン軍団に主力突っ込ませて上の方のドラゴンナイトの群れに二軍級がやられがち

7 23/07/15(土)17:39:22 No.1078838440

スレ画育てるみたいな趣味に走ったプレイしなきゃハードはそんな難しくないよ

8 23/07/15(土)17:39:41 No.1078838533

ハードブーストキメようや…

9 23/07/15(土)17:40:26 No.1078838798

いやハードの序盤は難しいわ

10 23/07/15(土)17:41:11 No.1078839041

薬もたせたガレットさんでも置いとこうぜ

11 23/07/15(土)17:41:46 No.1078839268

頭数足りないときはダヤンとかが意外と使える

12 23/07/15(土)17:42:37 No.1078839593

でも強いキャラばかり使っても面白くないじゃん かわいい女の子使いたいよね

13 23/07/15(土)17:43:19 No.1078839861

スレ画は可愛さでもそんなに…

14 23/07/15(土)17:43:34 No.1078839956

ガチガチじゃない編成でと戦える程度には遊びのあるゲームではあるよねハードでも

15 23/07/15(土)17:44:34 No.1078840298

封印のアーマーの悪いところは最後が8人だからパラディンに取られがちなところ

16 23/07/15(土)17:45:18 No.1078840539

CCがパラディンと競合するのきついよな

17 23/07/15(土)17:47:06 No.1078841220

支援相手に華がなさすぎる…

18 23/07/15(土)17:48:18 No.1078841664

スレ画は顔が物によって安定しなさすぎる

19 23/07/15(土)17:48:35 No.1078841757

オスティアは身内支援をやめろ

20 23/07/15(土)17:48:56 No.1078841862

西方組よりは若干マシ

21 23/07/15(土)17:49:27 No.1078842027

アーマー系冷遇されてるよね封印 お守り持ったミレディさんで事足りるんだよね

22 23/07/15(土)17:50:25 No.1078842345

アーマー最強ユニットってボールスだからな

23 23/07/15(土)17:50:42 No.1078842468

>アーマー系冷遇されてるよね封印 >お守り持ったミレディさんで事足りるんだよね それまでのFE見るに特別冷遇されてるというわけでもなくて 単に優遇されてないだけだと思う

24 23/07/15(土)17:51:33 No.1078842791

オスティアアーマー3人育てるくらいならダグラス使えばいいかなって… そもそもサカルートくらいしかアーマー欲しい場面ないし

25 23/07/15(土)17:51:55 No.1078842945

そもそも前進制圧ゲームのFEのアーマーって存在自体が難しい

26 23/07/15(土)17:52:00 No.1078842973

>アーマー最強ユニットってボールスだからな 成長率がフラットすぎてヘタれてただのデブになる事が多い…

27 23/07/15(土)17:52:48 No.1078843278

移動力が正義すぎる…

28 23/07/15(土)17:53:18 No.1078843490

公式イラストのこの子好き

29 23/07/15(土)17:53:27 No.1078843561

昔のアーマーもドーガが強いだけとか未来のアーマーもオズインが強いだけとかそんなもんだしな

30 23/07/15(土)17:54:07 No.1078843854

バースは硬くて遅いからボスの武器壊しに使うことはある

31 23/07/15(土)17:54:07 No.1078843855

騎馬アーマー系が必要なのでは

32 23/07/15(土)17:54:23 No.1078843961

そもそも鎧着込んだガッシリしたキャラって時点であんまり見た目的に人気出ないから そういうキャラはわざわざ使わなくてもいいくらいの性能なのは好きなキャラ使えばいいよねってゲーム性にする上では正解な気もする

33 23/07/15(土)17:54:40 No.1078844058

このゲーム紋章のセルフオマージュみたいなもんだから 戦闘がみんな制圧のせいで移動力ないのがそれだけで大ハンデになる

34 23/07/15(土)17:54:45 No.1078844089

まああえて育てる意味はないけどいたらいたで頼もしくはあるよボールスは

35 23/07/15(土)17:55:00 No.1078844176

>騎馬アーマー系が必要なのでは はいグレートナイト

36 23/07/15(土)17:55:34 No.1078844417

>このゲーム紋章のセルフオマージュみたいなもんだから >戦闘がみんな制圧のせいで移動力ないのがそれだけで大ハンデになる 紋章はもうちょっとアーマーの使い所あったんだけどなぁ…

37 23/07/15(土)17:56:10 No.1078844658

ティアリングサーガの移動力伸びてシャカシャカ動きまくるやたら強いアーマー好き

38 23/07/15(土)17:56:36 No.1078844819

これ以降でアーマーが弱いor微妙って感じのは暁、覚醒、風花あたりか エコーズは終盤だと完全な置物だけど中盤までは強いし

39 23/07/15(土)17:56:49 No.1078844916

強みの守備上限がドラマスと同じなのは誰かおかしいと思わんかったのか

40 23/07/15(土)17:56:59 No.1078844981

紋章オマージュな割にはガネーフポジいないよな

41 23/07/15(土)17:57:21 No.1078845106

>強みの守備上限がドラマスと同じなのは誰かおかしいと思わんかったのか 上限まで伸びるゲーム性じゃないし

42 23/07/15(土)17:57:25 No.1078845129

昔ハードクリアしたからよゆーよゆーと高を括って遊んだらこんなに難易度高かったかな…ってなった 人員は巻き戻さなきゃ二桁死んだと思うし神将器も取り逃すし

43 23/07/15(土)17:57:45 No.1078845276

>騎馬アーマー系が必要なのでは アーマーの弱点と騎兵の弱点を持つグレートナイトさんか…

44 23/07/15(土)17:58:01 No.1078845395

>>強みの守備上限がドラマスと同じなのは誰かおかしいと思わんかったのか >上限まで伸びるゲーム性じゃないし ドラマス2人は割とカンストするけどね…

45 23/07/15(土)17:58:20 No.1078845492

高い山の補正が鬼だから初期値のままのガレットさんでも21章は結構仕事してくれる

46 23/07/15(土)17:58:31 No.1078845579

暁のガトリーめちゃめちゃ強いんだけどアーマー欲しいのこっちじゃねえ…

47 23/07/15(土)17:58:43 No.1078845649

>ドラマス2人は割とカンストするけどね… CC込みでも良くて22前後が最終的な数値だと思うよ

48 23/07/15(土)17:58:47 No.1078845673

グレートナイトは初出の聖魔以降は2重特効受けるデメリットに見合うだけの強さあるクラスになってない?

49 23/07/15(土)17:59:22 No.1078845874

単に硬い騎馬って特効の危険を考慮してなお有用だよな

50 23/07/15(土)17:59:58 No.1078846111

アーマー三人でトライアングルアタックとか編成的にほぼ見ること無いよなぁ…

51 23/07/15(土)18:00:32 No.1078846363

ドラマス二人というかキチガイハードブーストが悪いというか…

52 23/07/15(土)18:00:35 No.1078846392

>単に硬い騎馬って特効の危険を考慮してなお有用だよな なのでパラディンより上限の総数下げました

53 23/07/15(土)18:00:39 No.1078846417

>アーマー三人でトライアングルアタックとか編成的にほぼ見ること無いよなぁ… ウェンディとボールスはともかくバースまで出したら悪ふざけか縛りプレイの領域

54 23/07/15(土)18:00:49 No.1078846476

>アーマー三人でトライアングルアタックとか編成的にほぼ見ること無いよなぁ… リリーナ加入マップでなら簡単だぞ!

55 23/07/15(土)18:01:42 No.1078846868

ジェイガンポジションがグレートナイトになってきたのも含めて無難に強いクラスとしてまとまってる気がする 元々ジェイガンポジションって削り役として追撃出さない程度に遅くて肉壁出来るくらい固いことが求められがちだったし

56 23/07/15(土)18:02:44 No.1078847250

ハード序盤はマーカスがジェイガンとして最高に輝けるから一度はやってみよう

57 23/07/15(土)18:02:47 No.1078847266

>リリーナ加入マップでなら簡単だぞ! そこ以外だとちゃんと出撃させる必要あるから難易度跳ねあがるね…

58 23/07/15(土)18:05:01 No.1078848108

封印ハードは支援付けと増援の位置さえ把握出来ればキツいのは4章7章11章14章21章ぐらいよ ルトクラとか2軍にしてもクリアできるぐらいバランスとしてはよく出来てる

59 23/07/15(土)18:05:21 No.1078848267

肉はその点いいジェイガンだったんだが 戦闘はともかく装備品最強のギュンターはともかく何でパラディンなんだヴァンドレ グレナイだったら2種武器使えたものを

60 23/07/15(土)18:05:31 No.1078848316

トライアングルアタックは玉座で動かないやつには有効ではあるからな…

61 23/07/15(土)18:05:46 No.1078848415

紋章と同じ下馬システムだったらもうちょっとアーマーも… いや封印は剣が強いから下馬してなお剣持ったパラディンやドラマスの方が多分アーマーより強いな…

62 23/07/15(土)18:05:48 No.1078848424

闘技場でボールス育てようとしたら600Gくらいで銀の剣持った剣士に殺された

63 23/07/15(土)18:05:49 No.1078848438

支援込みでのユニット運用とか上級者のやることなんだよね

64 23/07/15(土)18:06:11 No.1078848582

バースさんジェネラルにすると運搬がね…

65 23/07/15(土)18:06:48 No.1078848833

ifは硬いユニットちゃんと役に立つぞ まあパラディンのマークスニーサンの事なんだが…

66 23/07/15(土)18:06:52 No.1078848857

>戦闘はともかく装備品最強のギュンターはともかく何でパラディンなんだヴァンドレ お助けパラディンっぽいのを作っただけみたいな凄い雑な存在でエンゲージにおけるダメな所の見本 序盤で輝くはずのお助けパラディンがかなり早くに息切れするのはちょっと…

67 23/07/15(土)18:07:17 No.1078849033

>トライアングルアタックは玉座で動かないやつには有効ではあるからな… 問題は封印はトラアタに頼らないといけないほど敵ボス強くないことかな… 強いボスはトラアタ解禁前の序盤だけだし

68 23/07/15(土)18:07:42 No.1078849216

まあ上級者というか攻略データ集めないと有用な支援とか一緒に前線たてる成長するキャラなのかとか そういうのわかんないから初見でやろうって人間には無理だな オブマとナバールみたいなやつは強いだろ感はあるだろうけど

69 23/07/15(土)18:08:01 No.1078849330

>闘技場でボールス育てようとしたら600Gくらいで銀の剣持った剣士に殺された GBAの闘技場は守備高いのがデメリットにしかならんの心底どうかと思う

70 23/07/15(土)18:08:01 No.1078849332

しょうがねえだろ歴戦の騎士とかって訳じゃなくてそろそろ引退しようかなって思ってた執事みたいなもんなんだから

71 23/07/15(土)18:08:05 No.1078849348

ハードは4章と7章さえ超えればあとは楽だろ

72 23/07/15(土)18:08:30 No.1078849539

流石に下馬システムあったら剣しか使えない奴らよりはジェネラルの方使うわ

73 23/07/15(土)18:08:41 No.1078849619

暗夜だと神やブノワさん辺りは硬すぎて無視されがちなので ちょうどいいくらいの固さのニーサン、親友、ゾフィー辺りをグレートナイトにしたりするのはよくやった

74 23/07/15(土)18:08:59 No.1078849743

まぁハード自体はスタッフからの挑戦状みたいなもんだし難易度が高いのはそりゃそうだなとは思う ただ封印はノーマルでも結構敵が強めだからな…

75 23/07/15(土)18:09:02 No.1078849767

>ハードは4章と7章さえ超えればあとは楽だろ 個人的には5章がきつかった

76 23/07/15(土)18:10:01 No.1078850153

7章は闘技場もいっしょにやらなくちゃならないのがつらい

77 23/07/15(土)18:10:32 No.1078850333

山賊と遊牧民が入り混じる5章も大概ひどいんだよね ルトガーとチャドを右側の砦に陣取らせて隙間は赤緑あたりを入れ替え入れ替えするだけでいいけど

78 23/07/15(土)18:10:37 No.1078850370

封印ハードがハードなのは7章までかな それ以降は実機ならともかく巻き戻しあればそこまでは

79 23/07/15(土)18:10:41 No.1078850400

ノーマルをクリアしてればセオリーは理解できてるはずだからハードも手を抜かなければクリアできると思う というかカスみたいなプレイングでも案外なんとかなる

80 23/07/15(土)18:11:12 No.1078850623

>7章は闘技場もいっしょにやらなくちゃならないのがつらい やらんで ええ!

81 23/07/15(土)18:11:56 No.1078850895

7章は赤緑育ってればやることそのものは単純だったと思う

82 23/07/15(土)18:12:01 No.1078850936

あー チャドとか削り要員で使えばよかったかな

83 23/07/15(土)18:12:33 No.1078851143

正直どのシリーズでもトライアングルアタックとかほとんど使った事ない……

84 23/07/15(土)18:12:35 No.1078851159

封印ハードのマーカスで削って若造を育成するスタイルの調整好き ジェイガンを超えたジェイガンって感じ

85 23/07/15(土)18:13:12 No.1078851395

体幹的に7章のドラゴンナイトが一番の難所だと思う

86 23/07/15(土)18:13:14 No.1078851414

序盤以降の封印の難しさって 出撃枠多い故に中途半端な戦力も出撃させてしまう故に事故りやすくなってるみたいな部分はあると思う

87 23/07/15(土)18:13:53 No.1078851661

チャドは4章で砦に置くだけで勝手に育つから割かしハードでも囮として有用なんだよね 封印は死にかけの奴がいない限りロードと盗賊が露骨に狙われやすいし

88 23/07/15(土)18:14:07 No.1078851749

>7章は闘技場もいっしょにやらなくちゃならないのがつらい >やらんで >ええ! ルトガーと次章でクラリーネをさっさとCCさせたいし… てかしないと普通に辛いし…

89 23/07/15(土)18:14:20 No.1078851856

ハードの序盤で回避ありきの囮作戦は俺には無理だわ

90 23/07/15(土)18:14:25 No.1078851879

評価は気にしてないのでターン制限あるところ以外では存分にボスチクや闘技場するマン!

91 23/07/15(土)18:14:27 No.1078851889

ヘクハーのマシューとかもそうだけど 盗賊育ってると安心してガンガン進軍できてターン数巻いたりしやすいんだよね

92 23/07/15(土)18:14:30 No.1078851912

>正直どのシリーズでもトライアングルアタックとかほとんど使った事ない…… 攻略するだけなら必要ないし特定の3人揃えるのがそもそも面倒臭い…

93 23/07/15(土)18:15:02 No.1078852126

ルート関係なくペガサス3人が揃うようになるのが聖魔なの酷くない?

94 23/07/15(土)18:15:04 No.1078852139

ルトガーやディークは闘技場しなくても勝手に育つからルウとかトレックとかをある程度育てるのに使ってたな闘技場

95 23/07/15(土)18:15:15 No.1078852209

烈火くらいかなトラアタ実用的なの それもヘクトル編じゃないと使えないけど

96 23/07/15(土)18:15:24 No.1078852264

ノーマルなら別に闘技場育成はそこまで必須ではないし

97 23/07/15(土)18:15:39 No.1078852363

序盤の増援は特にステータスと武器の質が高くてきついイメージある

98 23/07/15(土)18:16:13 No.1078852569

ハード序盤は敵の傭兵がとにかく怖い

99 23/07/15(土)18:16:24 No.1078852637

増援即行動って今考えてもクソみたいなシステムだなって

100 23/07/15(土)18:16:34 No.1078852695

封印の闘技場は支援が入ることに気づいた瞬間なんか別のゲームになるんだよね… 怖いのがソードマスターとバーサーカーだけになるし兵種見てリセットして再開すれば大丈夫だし

101 23/07/15(土)18:17:52 No.1078853249

でも味方ターンに出てくる増援ってこいつら何しに来たんだってなるわ

102 23/07/15(土)18:18:07 No.1078853331

闘技場は縛らないとヌルくなりすぎない?

103 23/07/15(土)18:18:47 No.1078853578

普通に進めて囲んで殴る場面ないからな…

104 23/07/15(土)18:19:01 No.1078853663

>増援即行動って今考えてもクソみたいなシステムだなって 当時も今も理不尽なだけで面白いと感じた記憶がない…

105 23/07/15(土)18:19:02 No.1078853670

ペガサス3人入れる事自体がペガサスの兵種としての強さ的にハードル高くなりやすいから トラアタもまともに戦略に組み込める作品はごくわずかだよね

106 23/07/15(土)18:19:22 No.1078853790

どこまで稼ぐかにもよるよね 一部キャラのドーピング代稼ぐために闘技場専門キャラを用意してた

107 23/07/15(土)18:19:32 No.1078853856

縛らないと歯ごたえがないって人は勝手に縛るだけだからいいかな… 許されてる要素は俺は使って楽したいよ

108 23/07/15(土)18:19:51 No.1078854005

>烈火くらいかなトラアタ実用的なの >それもヘクトル編じゃないと使えないけど 新紋章もかなり実用的 新兵連中の支援関係が強くて出撃制限があるから 積極的にサジマジバーツを使わなくてもいいんだけど 使った時の強みはガチ

109 23/07/15(土)18:20:12 No.1078854144

巻き戻しが付いた最近の作品は巻き戻しありきで増援作ってません?ってなってる気はする

110 23/07/15(土)18:20:21 No.1078854208

>縛らないと歯ごたえがないって人は勝手に縛るだけだからいいかな… >許されてる要素は俺は使って楽したいよ 少なくとも上の流れでは闘技場使うせいで章攻略キツくなってるって話じゃん!

111 23/07/15(土)18:20:45 No.1078854366

トラアタ要員が3人とも一軍レベルの強キャラの作品ってなかなかないしね あと同じ兵種、武器縛りとかになるから採用できるかというと…

112 23/07/15(土)18:21:21 No.1078854624

出撃枠多い封印はトライアングル最有力作品なのか実は

113 23/07/15(土)18:21:36 No.1078854733

暁も三兄弟で使うと強かった

114 23/07/15(土)18:21:46 No.1078854821

難易度上がってくるとわざわざ敵一人に大量にキャラ割けないからな 新紋ルナとかいかにマイユニを上手く誘導して削っていくかの詰将棋だ

115 23/07/15(土)18:22:02 No.1078854916

封印の闘技場は支援が通る関係上ルトガーやフィルさんなら体感8割ぐらいは勝てるよ 他のキャラの育成は…まあ難しいしそこまでしなくてもなとはなるよね

116 23/07/15(土)18:22:09 No.1078854956

烈火は終盤のボスのステータスがヤバいことになってて下手につつくと事故るからトラアタで即効処理するの便利だった 3姉妹みんな強くて3人入れるのも負担にならなかったし

117 23/07/15(土)18:22:35 No.1078855182

流石に封印のトライアングルアタックよりは紋章のペガサス三姉妹使った方が絶対使いやすいだろ

118 23/07/15(土)18:22:36 No.1078855199

>出撃枠多い封印はトライアングル最有力作品なのか実は いや全然… まずペガサスが弱めな作品だし

119 23/07/15(土)18:23:17 No.1078855467

グレートナイトくんさぁ…なんで上限値下がってるうえに弱点増えてんの?

120 23/07/15(土)18:23:38 No.1078855605

ルトガーを早めにCCさせておくときつい局面で先生お願いします!的な用心棒ロールプレイが楽しい

121 23/07/15(土)18:24:20 No.1078855883

3人揃うのがルート限定な上にユーノがど派手に弱いから全然実用性はないよ封印のトラアタ

122 23/07/15(土)18:24:30 No.1078855947

ペガサスとアーマーの混成でトライアングルできればよかったのに

123 23/07/15(土)18:24:46 No.1078856088

>ルトガーを早めにCCさせておくときつい局面で先生お願いします!的な用心棒ロールプレイが楽しい エキドナさん救出マップでソドマスルトガーをシャニー使って壁の向こうに投下するのはよくやるね 壁越しにクラリーネ置いておけばなお盤石だしエキドナさん登場までに上側が壊滅してて超らくちん

124 23/07/15(土)18:24:52 No.1078856124

シャニーティトをどれほど強く育ててもトライアングルは介護になってしまう…

125 23/07/15(土)18:25:28 No.1078856362

>封印の闘技場は支援が通る関係上ルトガーやフィルさんなら体感8割ぐらいは勝てるよ >他のキャラの育成は…まあ難しいしそこまでしなくてもなとはなるよね 封印は剣士全盛時代だからなクラリーネとの支援抜き てつの剣でも躱して必殺出してで闘技場無双だ

126 23/07/15(土)18:26:24 No.1078856758

ユーノ前にだしていく時点ですでに遊びがすぎるし ドーピングで強くして使ってるならそれは攻略上有利だからトライアングルしてるんじゃなく トライアングルしたいから無理してるだけだからな… 特に育たない初期上級とか混じってないアーマートライアングルがおすすめですよ!!!!

127 23/07/15(土)18:26:36 No.1078856847

>>このゲーム紋章のセルフオマージュみたいなもんだから >>戦闘がみんな制圧のせいで移動力ないのがそれだけで大ハンデになる >紋章はもうちょっとアーマーの使い所あったんだけどなぁ… 強制下馬によって唯一の屋内で槍持てる使い所用意されてるだけじゃねえかな ドーガの守備が初期値だけじゃなく順当に伸びたらガチで頼りになったろうけど

128 23/07/15(土)18:27:43 No.1078857322

割と回避力高いユニットを敵陣に放り投げて無双するのが正攻法みたいなとこない?

129 23/07/15(土)18:27:57 No.1078857433

>強制下馬によって唯一の屋内で槍持てる使い所用意されてるだけじゃねえかな >ドーガの守備が初期値だけじゃなく順当に伸びたらガチで頼りになったろうけど 序盤に敵渋滞させたりみたいな仕事の場がある分封印のアーマーよりはよっぽど使い所用意されてるし

130 23/07/15(土)18:28:00 No.1078857472

>特に育たない初期上級とか混じってないアーマートライアングルがおすすめですよ!!!! アーマー3人使う程度ならハードでも別に問題は無いんだが移動力がやっぱ辛いんだよな 21章でブーツ12個ぐらい買って分けて爆速で移動するぐらいしないとつらい

131 23/07/15(土)18:28:31 No.1078857718

>割と回避力高いユニットを敵陣に放り投げて無双するのが正攻法みたいなとこない? 正確に言うと間接攻撃できるやつを前に出して敵の頭数減らすのが正攻法だな

132 23/07/15(土)18:29:24 No.1078858072

まぁトラアタが正攻法になるようなバランスにされても困るから趣味の粋を出ないくらいがちょうどいいよ

133 23/07/15(土)18:29:46 No.1078858197

>割と回避力高いユニットを敵陣に放り投げて無双するのが正攻法みたいなとこない? やっつけ負けがないから難易度低いとそれでいいけど 難易度上がってくると壁で削ってとどめをマルスとかロイに差させないと後半で別の意味で死ぬからな

134 23/07/15(土)18:30:25 No.1078858430

>割と回避力高いユニットを敵陣に放り投げて無双するのが正攻法みたいなとこない? 極論すれば味方のターンでは味方キャラ一人は敵キャラ一体にしか攻撃できないので ターン数短くするなら強いキャラでいっぱい攻撃しないといけないので突っ込ませて反撃だよそりゃ

135 23/07/15(土)18:31:33 No.1078858843

ハードだと全部回避は難しくなるので耐久力も大事 そこで活躍するのがハードブーストで耐久力伸びる奴らなんだけど

136 23/07/15(土)18:31:44 No.1078858906

手斧手槍理魔法ゲーだ

137 23/07/15(土)18:32:35 No.1078859203

封印は一章ごとの支援進行に制限あるらしいけど これって支援カンストやコマンド未実行なら消費しない…よね?

138 23/07/15(土)18:33:17 No.1078859445

レベル1の剣士で ノーマルフィルさんHP19 ハードフィルさんHP25~6 そう考えるとノーマルフィルさんはルトガーで良くないかな感けっこうあるんだよね…

139 23/07/15(土)18:33:19 No.1078859463

蒼炎のネサラ倒すのにトライアングルアタックがほぼ必須だったな

140 23/07/15(土)18:33:43 No.1078859621

厳密には無双と言うより前線に放り込んで死なないギリギリのラインを見極めるべき そこから最低1発避ければ…とかのリスクをどこまで織り込むかって考える アッ必殺食らった

141 23/07/15(土)18:34:23 No.1078859877

ミレディくらい頭おかしいならともかく普通の連中の耐久じゃ耐える主軸は無理だから 回避力ある上で数発当たっても平気な耐久力もほしいが求められるのが厳しいね

142 23/07/15(土)18:34:44 No.1078860009

>そう考えるとノーマルフィルさんはルトガーで良くないかな感けっこうあるんだよね… ハードフィルもルトガーいるならいらないと思う

143 23/07/15(土)18:34:55 No.1078860096

実機だとアレだけど 今なら巻き戻しあるから敵陣に放り込んでお祈りの避けゲー戦法は割としやすい 当たったやつは運が悪い!

144 23/07/15(土)18:35:16 No.1078860222

総合的な耐久力だとドラゴンナイト組とかゴンザレスとかトレックとかそのへんが強い

145 23/07/15(土)18:35:45 No.1078860399

加齢で衰えた頭脳には巻き戻しとどこでもセーブが良く効く

146 23/07/15(土)18:36:34 No.1078860702

ハードでも支援組むと回避ゲーをゴリ押ししきるクラリーネは恐ろしい

147 23/07/15(土)18:37:08 No.1078860922

>スレ画は可愛さでもそんなに… 何だお前封印の顔グラだとめちゃくちゃ可愛いだろ FEH?うn

148 23/07/15(土)18:37:15 No.1078860960

スレ画っていうか体格システムはやっぱりきついものがあった 封印の重すぎる闇魔法とか烈火のデブ剣とかボディリングしか下駄穿かせる方法ないのは

149 23/07/15(土)18:37:56 No.1078861230

ワダサチコにもっかいウェンディ描いてみてほしい

150 23/07/15(土)18:38:10 No.1078861308

ifというか暗夜だとアーマー2人ともめっちゃくちゃに強かったよね? というか頼らないと高難易度クリア無理じゃなかったか?

151 23/07/15(土)18:38:13 No.1078861321

>>スレ画は可愛さでもそんなに… >何だお前封印の顔グラだとめちゃくちゃ可愛いだろ いや基本美女ばかりのゲームの中だとめちゃくちゃってほどは…

152 23/07/15(土)18:38:55 No.1078861574

>スレ画っていうか体格システムはやっぱりきついものがあった >封印の重すぎる闇魔法とか烈火のデブ剣とかボディリングしか下駄穿かせる方法ないのは 力軽減よりは全然いいわ 闇魔法そんな重くないし

153 23/07/15(土)18:40:30 No.1078862114

>>>スレ画は可愛さでもそんなに… >>何だお前封印の顔グラだとめちゃくちゃ可愛いだろ >いや基本美女ばかりのゲームの中だとめちゃくちゃってほどは… わかった…戦争だな

154 23/07/15(土)18:40:51 No.1078862230

>スレ画っていうか体格システムはやっぱりきついものがあった >封印の重すぎる闇魔法とか烈火のデブ剣とかボディリングしか下駄穿かせる方法ないのは 封印の闇魔法は実はそんなに重くないよ ミィル重さ5でリザイア6だからね ソフィーヤが弱いのは闇魔法の重さよりも命中の低さと本人のステの合せ技

155 23/07/15(土)18:40:51 No.1078862236

アーマーが弱いのは基本的に広いマップで移動を強いられて プレイヤーが動かすのが面倒になりがちな場合

156 23/07/15(土)18:41:16 No.1078862377

体格がないと重さがダイレクトにくるし体格あると重い武器使えるキャラとかで個性でて好きだよ その上でソフィーヤとかエリウッドのデブ剣とかリンのソールカティとかダメなのもあるけど そこだけ抜き出して体格システムダメだよねと言われても困る

157 23/07/15(土)18:41:40 No.1078862504

変なハチマキのせいで割と芋っぽさ増してるよねウェンディ

158 23/07/15(土)18:41:45 No.1078862530

烈火は体格システムの調整が全般的にやばい

159 23/07/15(土)18:42:06 No.1078862672

レベル低くてステータスが足りないから攻撃を当てられず育成が出来ないあるある

160 23/07/15(土)18:42:09 No.1078862695

ただ体格成長は超低確率であっても良かったと思う

161 23/07/15(土)18:42:52 No.1078862949

>変なハチマキのせいで割と芋っぽさ増してるよねウェンディ ギアスのカレンだって変なハチマキ付けてるだろ!

162 23/07/15(土)18:43:29 No.1078863177

基本的に体格低いやつは速くて、体格高いやつは遅いから 攻速落ち含めてトントンになるような思想なんだと思う実際一部キャラはそんな感じでバランス取れてるし 問題はペガサスみたいな重い武器持たなきゃいけない体格ひょろひょろの兵種の存在だけど

163 23/07/15(土)18:44:21 No.1078863461

>烈火は体格システムの調整が全般的にやばい 重さがまともに調整できてるシリーズだって殆どないだろ

164 23/07/15(土)18:44:32 No.1078863535

>問題はペガサスみたいな重い武器持たなきゃいけない体格ひょろひょろの兵種の存在だけど 地のステータスが貧弱すぎるシャニーが槍の重みの弊害を一身に背負ってる感はある

165 23/07/15(土)18:44:49 No.1078863656

>重さがまともに調整できてるシリーズだって殆どないだろ いや烈火よりは封印のほうがまともだわ

166 23/07/15(土)18:45:25 No.1078863857

レイは子供だけど別に闇重すぎるとかならんからな

167 23/07/15(土)18:45:28 No.1078863871

>>烈火は体格システムの調整が全般的にやばい >重さがまともに調整できてるシリーズだって殆どないだろ そしてオミットされたのであった

168 23/07/15(土)18:45:33 No.1078863895

>ただ体格成長は超低確率であっても良かったと思う 終盤はもうちょっと強い武器気軽に使えるくらいにはなってもよかったかなとは思う この時代は武器の種類少ないからずっと鉄の装備振り回すだけになりがちだし それもそれで硬派で嫌いじゃないけど

169 23/07/15(土)18:46:01 No.1078864073

エンゲージで単純に強い武器ほど重くするという形で調整が決着した感はある

170 23/07/15(土)18:46:10 No.1078864131

烈火の魔導書重すぎ問題

171 23/07/15(土)18:47:23 No.1078864556

ごく一部のキャラが辛いだけでトラキア以後の斧実用化路線には繋がってるもんな体格システム

172 23/07/15(土)18:47:30 No.1078864590

>>重さがまともに調整できてるシリーズだって殆どないだろ >いや烈火よりは封印のほうがまともだわ いや烈火で重さで破綻してるのはSランク武器くらいじゃない? 魔導書重くなってるのは攻速落ちしてなお魔道士キャラの速さ水準が封印より高いから攻速落ちで困る場面滅多にないし 魔力ヘタレやすくて重いエルファイアー持たなきゃいけないエルクくらいじゃない?困るの

173 23/07/15(土)18:47:31 No.1078864602

封印の物理ユニットって後半ずっと手槍手斧系キラー武器振り回すだけになる感じあるな 封印のキラー系は全部はがねの武器より軽くて命中が高いし

174 23/07/15(土)18:47:43 No.1078864671

>エンゲージで単純に強い武器ほど重くするという形で調整が決着した感はある あれは体格成長ありも前提だろう

175 23/07/15(土)18:47:59 No.1078864751

>烈火の魔導書重すぎ問題 実際烈火の重さくらいで妥当だと思うよ魔導書

176 23/07/15(土)18:48:25 No.1078864919

ニノちゃんがエルファイアーなんて初期装備で持ち込むせいで夜明け前の攻防は割と…

177 23/07/15(土)18:48:32 No.1078864978

>魔力ヘタレやすくて重いエルファイアー持たなきゃいけないエルクくらいじゃない?困るの 主に魔術書使うのエルクですよね

178 23/07/15(土)18:48:51 No.1078865104

武器の種類多くしてグラフィックもわざわざ用意してるから ずっと鉄の装備使い続けるだけにならないように工夫したのはあると思うエンゲージ

179 23/07/15(土)18:49:00 No.1078865166

手槍と手斧は正直武器として強すぎてよくない これがありなら剣も短剣とか作って投げられるようにした方がいい

180 23/07/15(土)18:49:02 No.1078865182

初期装備クソすぎて仕事しないNPCってのは歴代で毎度さあ

181 23/07/15(土)18:49:32 No.1078865361

>そしてオミットされたのであった そしてエンゲージで復活

182 23/07/15(土)18:49:37 No.1078865381

エンゲージははがねに謎の必殺補正追加したせいで事故りやすくてめんどくさかった

183 23/07/15(土)18:49:39 No.1078865401

>>魔力ヘタレやすくて重いエルファイアー持たなきゃいけないエルクくらいじゃない?困るの >主に魔術書使うのエルクですよね ルセアとカナス使わないの?

184 23/07/15(土)18:49:41 No.1078865420

>実際烈火の重さくらいで妥当だと思うよ魔導書 >手槍と手斧は正直武器として強すぎてよくない >これがありなら剣も短剣とか作って投げられるようにした方がいい 封印のゲーム性で剣が気軽に間接攻撃できたらアホだから当時のISのほうが理性的だったな

185 23/07/15(土)18:50:26 No.1078865684

烈火は専用武器とルナの調整で失敗した ソードキラーはそもそも剣士が弱体化したあの作品においてわざわざ作る理由すらなかっただろ まあだから消えたんだろうが

186 23/07/15(土)18:50:34 No.1078865735

>初期装備クソすぎて仕事しないNPCってのは歴代で毎度さあ ラピスにエキドナさんの姿を見た

187 23/07/15(土)18:51:06 No.1078865918

>烈火は専用武器とルナの調整で失敗した >ソードキラーはそもそも剣士が弱体化したあの作品においてわざわざ作る理由すらなかっただろ >まあだから消えたんだろうが あそこまで派手なお仕置きしないとみんな使うのやめないだろうからね…

188 23/07/15(土)18:51:08 No.1078865929

手斧と手槍はifくらいの性能でいい あんなの追撃できたらあかんよ

189 23/07/15(土)18:51:13 No.1078865958

>>>魔力ヘタレやすくて重いエルファイアー持たなきゃいけないエルクくらいじゃない?困るの >>主に魔術書使うのエルクですよね >ルセアとカナス使わないの? そいつらある程度の体格あるじゃん エルクだけが理魔法重くなった弊害を背負わされてる 挙げ句パントは体格でかいし

190 23/07/15(土)18:51:50 No.1078866191

紋章だと激重で追撃できない仕様なんだよね手斧手槍

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