ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/07/15(土)16:33:33 No.1078817014
データ調べるとびっくりするくらい売れてない Botwのほぼ前作みたいな存在なのに
1 23/07/15(土)16:34:47 No.1078817409
モープラとかめんどくさかったしね
2 23/07/15(土)16:37:23 No.1078818180
Botwとそれ以前じゃゲーム性違うし…
3 23/07/15(土)16:39:07 No.1078818706
ヤマダ電機にほぼ定価で残ってた
4 23/07/15(土)16:43:17 No.1078819927
>ヤマダ電機にほぼ定価で残ってた ヤマダ電機は未だにラブプラスの本体同梱版残ってるし…
5 23/07/15(土)16:43:25 No.1078819968
Wii末期の盛り上がりに欠けるタイミングでの発売であんまり振るわなかった印象がある
6 23/07/15(土)16:44:58 No.1078820431
ちょうど今のFF16よりちょっと多いくらいの売上なんだなスカソ つまりFF17がオープンワールドで頑張れば10倍くらい売れる可能性があると
7 23/07/15(土)16:46:32 No.1078820884
移植されたけどなんか影薄いよね 操作ムズイからか
8 23/07/15(土)16:47:06 No.1078821069
言っちゃ悪いけど今作ってたとしても1000万も売れたかなあみたいな
9 23/07/15(土)16:47:40 No.1078821251
メモリのやり繰りにめっちゃ苦労してたのがゲームやっても分かるレベルなのがお辛い スカイロフト入る時にいちいち読み込みあったり ダンジョン内で読み込みあって動かした木箱の配置が元に戻ってたり
10 23/07/15(土)16:49:23 No.1078821774
そりゃこいつでいよいよ次どうするかってなって アタリマエを見直すモードに入ったわけでね
11 23/07/15(土)16:51:16 No.1078822339
テキストボックスやフォントがむやみやたらにキラキラしてて目が痛かったなこれ
12 23/07/15(土)16:51:22 No.1078822370
ギミックの導線があんまり無くて何これ?ってなる所が多かったように感じる 後から見ると何それ知らん…って要素がちょくちょくある
13 23/07/15(土)16:52:28 No.1078822714
Wiiがコア向け売れなかったのはぶっちゃけ任天堂のコア向けもそうだったから
14 23/07/15(土)16:53:37 No.1078823049
>ギミックの導線があんまり無くて何これ?ってなる所が多かったように感じる >後から見ると何それ知らん…って要素がちょくちょくある それはそうとしてトワプリとこれはほぼ完全な一本道なんだよね
15 23/07/15(土)16:54:39 No.1078823335
モーションプラス必須が最大の要因だと思う そこなくてもトワプリは超えなかっただろうけど
16 23/07/15(土)16:55:17 No.1078823508
トワプリ以上に一本道感あるのは各マップが独立しててマップ自体一本道になってるからだろうな…
17 23/07/15(土)16:55:55 No.1078823705
リマスターでプレイしたけどキャラもお話も凄い好きなんだけど世界が狭いのと最後まで剣が安定しなかった思い出 Wii棒だったら安定したのかこれ
18 23/07/15(土)16:55:56 No.1078823711
Switch版のリマスターがwii版と同じくらい売れたんだとか
19 23/07/15(土)16:56:24 No.1078823842
まぁでもゲームとしてはやっぱかなり面白いよ
20 23/07/15(土)16:57:12 No.1078824066
面白いんだけどゼルダの中でも結構ニッチな内容
21 23/07/15(土)16:57:37 No.1078824196
>リマスターでプレイしたけどキャラもお話も凄い好きなんだけど世界が狭いのと最後まで剣が安定しなかった思い出 >Wii棒だったら安定したのかこれ 棒振りの操作が時々上手く決まらないのはwii版の頃からそう 個人的にはswitchのが多少操作しやすかったけど好みの問題かもしれない
22 23/07/15(土)16:58:05 No.1078824304
ゼルダがかわいいから名作
23 23/07/15(土)16:58:53 No.1078824551
同じダンジョンを複数回冒険することになるのも好みが分かれる要素だな
24 23/07/15(土)16:59:18 No.1078824654
>>ヤマダ電機にほぼ定価で残ってた >ヤマダ電機は未だにラブプラスの本体同梱版残ってるし… あそこってシステム的にゲームの値下げしないのかと思うくらいしない サモンライドが未だに定価で売られてるのを見る
25 23/07/15(土)16:59:27 No.1078824706
面白いけど売れない理由もなんとなく分かる作品
26 23/07/15(土)16:59:34 No.1078824751
自分で剣を振って戦うってのは面白い要素だけど操作が難しい上に電撃イライラ棒食らって憤死しそうになる
27 23/07/15(土)16:59:43 No.1078824790
プレイすればモープラは必須だったなってわかるくらいジャイロが楽しい それはそれとして狭い印象がある
28 23/07/15(土)16:59:50 No.1078824831
鳥要る?
29 23/07/15(土)17:00:10 No.1078824917
ヤマダってPS3くらいのゲームもたまに残ってる印象がある
30 23/07/15(土)17:00:24 No.1078824995
ゼルダが可愛いから頑張れた
31 23/07/15(土)17:00:53 No.1078825128
剣振るのは疲れるけど楽しいから好き 鳥は何度やっても上手くいかなかったから嫌い
32 23/07/15(土)17:01:05 No.1078825190
ゼルダをリンクのヒロインとして立てようとする試みはここから始まった気がする
33 23/07/15(土)17:01:17 No.1078825248
グラフィックの質感はちょっと中途半端だと思う
34 23/07/15(土)17:01:20 No.1078825265
スタルフォスとか最終ギラヒム様とかさっきまできびきび動いてた相手が ここ切ってくださーいって構えて停止すると急に現実に引き戻される感覚があった
35 23/07/15(土)17:01:25 No.1078825290
間違いなくバカ面白いし名作だけど案外売れてないってのも頷けるというか 売り文句が密度でそれに違わぬ出来だけどだからこそキャッチーさを失ってる
36 23/07/15(土)17:01:51 No.1078825431
>間違いなくバカ面白いし名作だけど案外売れてないってのも頷けるというか >売り文句が密度でそれに違わぬ出来だけどだからこそキャッチーさを失ってる 端的にいえばかなりコア向けなんだよね
37 23/07/15(土)17:02:06 No.1078825499
ギラヒムのギミックよく分からず剣ブンブンして倒した 2戦目でちゃんとやろうと剣振る向き変えようとして腕ゆっくり振ると暴発してけおおおってなる
38 23/07/15(土)17:02:10 No.1078825527
>まぁでもゲームとしてはやっぱかなり面白いよ 普通に面白いじゃ許されないのがゼルダなのは辛いね
39 23/07/15(土)17:02:20 No.1078825574
普通にゲーム遊びたいだけなのに変に体感操作させられたりタッチペン操作オンリーだったりこの時期のゼルダやってないや
40 23/07/15(土)17:03:53 No.1078826066
>普通にゲーム遊びたいだけなのに変に体感操作させられたりタッチペン操作オンリーだったりこの時期のゼルダやってないや 一応switch版はボタンとスティック操作でも遊べる とは言っても体感操作が醍醐味の作品だからあんまりオススメはしないが…
41 23/07/15(土)17:04:05 No.1078826122
BotW以前のゼルダの集大成ってわけでもないんだよな なんか独特のゲームデザイン
42 23/07/15(土)17:04:30 No.1078826232
チャンバラは間違いなく楽しい 手首は痛くなった
43 23/07/15(土)17:05:29 No.1078826536
>BotW以前のゼルダの集大成ってわけでもないんだよな それはトワプリ…というわけでもないな 時オカよりずっと一本道感あるし
44 23/07/15(土)17:05:40 No.1078826598
正直ゼルダのストーリーにあまり興味ないんだ…
45 23/07/15(土)17:06:30 No.1078826905
>正直ゼルダのストーリーにあまり興味ないんだ… いつも適当にやってる…と言いつつ結構凝ってることも多いけどな
46 23/07/15(土)17:06:51 No.1078827039
チャンバラアクションとしてはかなりの完成度だしお話もトップクラスに好きなんだけど HD版のプロコン操作難度は相当なものだったと思う
47 23/07/15(土)17:06:55 No.1078827070
リモコン操作の方はこれはこれで楽しいけどタッチペン操作はちょっと無理に使ってる感は否めない
48 23/07/15(土)17:07:07 No.1078827148
時岡形式の3Dゼルダをとことん煮詰めた感じ めっちゃ面白かったけど同時にもうこの形式は限界来てたのかなとか思った
49 23/07/15(土)17:07:58 No.1078827463
スカウォ風タク辺りはかなりストーリー好きだな 今ならティアキンも
50 23/07/15(土)17:08:19 No.1078827585
>リモコン操作の方はこれはこれで楽しいけどタッチペン操作はちょっと無理に使ってる感は否めない ただゼルダ(鎧)と同時操作するのはタッチペンじゃなきゃ難しかったからそれも意味がないわけじゃないんだけどね
51 23/07/15(土)17:08:31 No.1078827663
俺はタッチペン良かったけどなぁ 2Dなら最適解だと思う
52 23/07/15(土)17:09:20 No.1078827966
ストーリー凝り始めたのは夢島からかな
53 23/07/15(土)17:09:29 No.1078828028
>リモコン操作の方はこれはこれで楽しいけどタッチペン操作はちょっと無理に使ってる感は否めない でも♾️描いてる時すげぇテンション上がったし…
54 23/07/15(土)17:09:59 No.1078828214
ストーリーはティアキンが超えたけど一番好きなキャラはやっぱバドだな
55 23/07/15(土)17:10:10 No.1078828263
左利きだからタッチペン+十字キーの右利き想定の操作嫌いなんだけど DSゼルダはタッチペンとLRだけで完結するのが凄い好き
56 23/07/15(土)17:11:34 No.1078828748
2Dゼルダなら夢島と夢幻のストーリーが好き
57 23/07/15(土)17:11:43 No.1078828796
ファイはこれにしか出てこないのよね?
58 23/07/15(土)17:12:02 No.1078828902
何度でも言わせてもらうがサイレンがクソ
59 23/07/15(土)17:12:34 No.1078829073
サイレンと電撃イライラ棒があまりにもクソ
60 23/07/15(土)17:12:36 No.1078829090
>ファイはこれにしか出てこないのよね? キャラとしてはそう ただ歴代マスソには全部宿ってると思われる
61 23/07/15(土)17:13:00 No.1078829229
この頃からゼルダはマンネリ気味で煮詰まってたから色々試行錯誤してたんだよね
62 23/07/15(土)17:13:10 No.1078829285
モーションプラスが必要なのがね…
63 23/07/15(土)17:13:39 No.1078829459
ビートルがなければ売れてた
64 23/07/15(土)17:13:50 No.1078829523
イライラ棒はウザすぎてスカウォで倒したな…
65 23/07/15(土)17:13:55 No.1078829546
この頃メトロイドほどじゃないけど海外と日本で温度差あったよね
66 23/07/15(土)17:13:55 No.1078829553
ティアキンはガッツリ伏線張ってるからこれでストーリーは適当に作ったとか言ったら他の開発者が泣くと思う
67 23/07/15(土)17:14:15 No.1078829671
サイレン一回も詰まらなかったけどHD版だと難易度下がったりしてる?
68 23/07/15(土)17:14:57 No.1078829866
マップ全部をダンジョンにしたのが壮大な失敗
69 23/07/15(土)17:15:07 No.1078829930
テキスト多いわけじゃないけどシナリオは外さないシリーズだと思ってる
70 23/07/15(土)17:15:10 No.1078829959
>この頃メトロイドほどじゃないけど海外と日本で温度差あったよね 日本でもそこら辺のRPGよりは売れてた ただアメリカだとマリオに勝るとも劣らないレベルで売れてた
71 23/07/15(土)17:15:53 No.1078830174
満足はしてるんだけどギラヒム様がよく出てくるせいかボスバリエーション少なめなのはちょっと悲しかった トワプリみたいに像で押し潰したりスピナーバトルみたいなおバカな絵面がもっと見たい
72 23/07/15(土)17:16:13 No.1078830281
売れるシリーズなのは間違い無いけど国内だとマリオポケモンレベルではなかったという感じ
73 23/07/15(土)17:17:07 No.1078830570
この頃はCMのセンスも芸能人推しでいまひとつだった
74 23/07/15(土)17:17:20 No.1078830632
後で来ないと行けない場所が頻繁にあるのが今やると地味にストレスだった
75 23/07/15(土)17:17:25 No.1078830649
>ゼルダが可愛いから頑張れた 可愛いか…?
76 23/07/15(土)17:17:40 No.1078830734
間違いなく名作だしやってて楽しかったけどリンクの顔がややブサイクで辛かった
77 23/07/15(土)17:17:49 No.1078830795
>>ゼルダが可愛いから頑張れた >可愛いか…? は…?
78 23/07/15(土)17:17:50 No.1078830801
ダ・イルオーマの戦闘は歴代ゼルダのボス戦でもトップクラスに好き
79 23/07/15(土)17:18:07 No.1078830906
>この頃はCMのセンスも芸能人推しでいまひとつだった ティアキンも俳優が遊んでるCMあるけどあくまで数種類あるうちの一つだしね
80 23/07/15(土)17:18:15 No.1078830956
>>ゼルダが可愛いから頑張れた >可愛いか…? お?戦争かな?
81 23/07/15(土)17:18:44 No.1078831148
>>>ゼルダが可愛いから頑張れた >>可愛いか…? >お?戦争かな? ゾナウ族はこうして滅びた
82 23/07/15(土)17:18:46 No.1078831160
>間違いなく名作だしやってて楽しかったけどリンクの顔がややブサイクで辛かった 唇がディズニーっぽい
83 23/07/15(土)17:19:05 No.1078831271
>間違いなく名作だしやってて楽しかったけどリンクの顔がややブサイクで辛かった トワプリからスカウォにかけて全体的に妙に顔が濃いんだよな… ブレワイでいくらか薄味になったけどこれでもまだ濃い気はする
84 23/07/15(土)17:19:47 No.1078831557
ティアキンの姫様みて髪型って滅茶苦茶大事だな…って
85 23/07/15(土)17:20:20 No.1078831760
wii版もSwitch版もサイレンでうーんってなって辞めちゃったな 個々のギミックは好きなんだけど色々と合わないところが多かった
86 23/07/15(土)17:20:32 No.1078831834
>ティアキンの姫様みて髪型って滅茶苦茶大事だな…って 太眉丸顔にロングヘアは印象が重い...
87 23/07/15(土)17:21:15 No.1078832106
>ティアキンの姫様みて髪型って滅茶苦茶大事だな…って うちのおかんがあんま可愛くないねって言っててダメだった
88 23/07/15(土)17:21:23 No.1078832163
>ティアキンの姫様みて髪型って滅茶苦茶大事だな…って Botwはわざと芋臭く見えるように描いてると思う
89 23/07/15(土)17:22:15 No.1078832485
リアル女子が前髪に命かけるわけだよ
90 23/07/15(土)17:22:20 No.1078832510
ゼルダとマスターソードと預かり屋のトリプルヒロイン
91 23/07/15(土)17:22:41 No.1078832636
>wii版もSwitch版もサイレンでうーんってなって辞めちゃったな >個々のギミックは好きなんだけど色々と合わないところが多かった 時オカから続く3Dの謎解きアクションもいよいよ手詰まりか…って感じはあった
92 23/07/15(土)17:23:42 No.1078833016
虫操作するやつがテンポ悪くてあんまり好きじゃなかった 砂漠ステージのギミックはシリーズ通してロックビルに並ぶくらい好き
93 23/07/15(土)17:25:26 No.1078833693
剣を鍛えてマスターソードにして行くって話は結構好き
94 23/07/15(土)17:25:30 No.1078833714
相棒のヒリがびっくりするくらい話に絡んでこない 本当にただの移動のための道具過ぎる
95 23/07/15(土)17:26:05 No.1078833896
次のリンクのデザイン難しそうだよな
96 23/07/15(土)17:26:09 No.1078833924
ギラヒム様と終焉のゆるキャラは何度も戦うもんな…
97 23/07/15(土)17:26:19 No.1078833986
ティアキンはスカソで出来なかった読み込みなしのエリア移動できて良かったねって本当に思った 選択式で何処に降りますか?とは臨場感が全然違う
98 23/07/15(土)17:26:41 No.1078834102
何で少女漫画みたいなフォント選んだんだろうなって
99 23/07/15(土)17:26:47 No.1078834139
>次のリンクのデザイン難しそうだよな 青服が思いの外しっくりくるというかかなり似合う…
100 23/07/15(土)17:26:52 No.1078834163
>剣を鍛えてマスターソードにして行くって話は結構好き タクトで似たようなことやっちゃってはいる
101 23/07/15(土)17:27:44 No.1078834457
>剣を鍛えてマスターソードにして行くって話は結構好き 剣がどんどん伸びていっていつものマスターソードになってくのは笑う
102 23/07/15(土)17:27:44 No.1078834460
ティアキンからは全体的にスカウォのリベンジを感じる
103 23/07/15(土)17:27:49 No.1078834500
据え置きゼルダで緑服がデフォに戻ることは当分なさそうだよね
104 23/07/15(土)17:28:16 No.1078834678
>相棒のヒリがびっくりするくらい話に絡んでこない >本当にただの移動のための道具過ぎる 本当の相棒はバドだし...
105 23/07/15(土)17:28:21 No.1078834703
色が緑に戻ることはあってももうあの三角帽子と白タイツを身につけることはないだろうな…
106 23/07/15(土)17:28:42 No.1078834824
>相棒のヒリがびっくりするくらい話に絡んでこない >本当にただの移動のための道具過ぎる 赤いやつは特別みたいな話序盤にあったけどあの後なんかあったっけ…?
107 23/07/15(土)17:28:44 No.1078834836
緑服に関しては本当に伝統以上の意味は無いからな…
108 23/07/15(土)17:28:58 No.1078834936
>>剣を鍛えてマスターソードにして行くって話は結構好き >タクトで似たようなことやっちゃってはいる カシャって開くのなんかすごいカッコいいよね
109 23/07/15(土)17:29:15 No.1078835038
スカウォのインパの正体判明の流れと消滅でボロ泣きしたよ
110 23/07/15(土)17:29:16 No.1078835041
>ちょうど今のFF16よりちょっと多いくらいの売上なんだなスカソ >つまりFF17がオープンワールドで頑張れば10倍くらい売れる可能性があると FFはゼルダとは逆で毎回新作のたびになんもかんも全部変えるから芯になるものがなくて苦労してるように見える あれはあれで色々大変そう
111 23/07/15(土)17:29:38 No.1078835158
リマスターやったけど一度クリアしてから手を付けてないな… あの人間になりたいって言ってたおじさんがどうなるのか気になるけど
112 23/07/15(土)17:29:58 No.1078835257
ブレワイで真面目?系やったから次は生意気系リンクになるのかなと
113 23/07/15(土)17:30:18 No.1078835365
>カシャって開くのなんかすごいカッコいいよね タクトはあれで時間が動き出すからめっちゃワクワクするのよ
114 23/07/15(土)17:30:19 No.1078835377
ティアキンで刃が砕けた時は覇王剣モードちょっと期待しちゃった
115 23/07/15(土)17:30:21 No.1078835384
どうも既プレイヤー向けというか 儀式でしか使わないハープとか◯◯枠みたいな要素を多く感じた
116 23/07/15(土)17:30:39 No.1078835481
>ブレワイで真面目?系やったから次は生意気系リンクになるのかなと …真面目? 嘘だろ?
117 23/07/15(土)17:31:13 No.1078835640
ダンジョンにキャラが絡まないとあんま印象に残らないなとは思った
118 23/07/15(土)17:31:16 No.1078835654
Wiiでラスボスに勝てなくてリベンジでスイッチ版もやったけどやっぱりラスボスでやめちゃった 俺はゼルダでなぞ解きアクションやりたいだけなんだとはっきり意識できたよ…
119 23/07/15(土)17:33:34 No.1078836434
Switch版ジョイコンでやってたらトーテムポール相手に憤死しそうになった上手首腱鞘炎になったからあまりいい印象がない
120 23/07/15(土)17:33:40 No.1078836466
シナリオは好きだけどシステムが全般的に面倒で嫌い
121 23/07/15(土)17:34:19 No.1078836694
雑魚はゼルダの中で1番強いと思う ガードかなり固いし
122 23/07/15(土)17:34:41 No.1078836823
砂漠で西部劇のアレを延々と収穫してた気がする
123 23/07/15(土)17:34:51 No.1078836879
>雑魚はゼルダの中で1番強いと思う >ガードかなり固いし 電気棒ボコブリンマジ許さねぇ…
124 23/07/15(土)17:35:11 No.1078837003
>砂漠で西部劇のアレを延々と収穫してた気がする 弓の強化とかに結構使うんだっけ
125 23/07/15(土)17:35:47 No.1078837214
トーテムポールってビーム撃ってくる奴だっけ だるま落としの後突き刺してぶっ壊すの楽しくて大好きだったわ俺
126 23/07/15(土)17:35:50 No.1078837241
wii自体持ってるやつ少なかった覚えがある トワイライトプリンセスもGC版買ったわ
127 23/07/15(土)17:36:24 No.1078837430
>雑魚はゼルダの中で1番強いと思う >ガードかなり固いし スタンガン持ってるボコブリンがめんどくせぇのなんの
128 23/07/15(土)17:36:50 No.1078837593
>>砂漠で西部劇のアレを延々と収穫してた気がする >弓の強化とかに結構使うんだっけ 覚えてない ただ勝手に転がってくるから義務感みたいなもので追い回してた
129 23/07/15(土)17:37:05 No.1078837672
テクノボコブリンはマジムリ
130 23/07/15(土)17:37:07 No.1078837685
ゼルダが伝説してる作品
131 23/07/15(土)17:37:29 No.1078837795
例の草はなんかの強化で度々要求されたなぁ…
132 23/07/15(土)17:38:55 No.1078838290
でもザクザク上手く切れた時の爽快感は他に無いんだよなぁ…
133 23/07/15(土)17:39:16 No.1078838411
素材が電源入れ直すたびに初めて取った時の解説出るのがめんどい
134 23/07/15(土)17:39:35 No.1078838504
ムチでビュンビュンしてバシバシするボスはなんか覚えてる
135 23/07/15(土)17:41:02 No.1078838991
タイミングも悪い上に周辺機器まで要求されてたらそりゃ売れないよなって
136 23/07/15(土)17:41:22 No.1078839107
>ムチでビュンビュンしてバシバシするボスはなんか覚えてる アイツティアキンのNTRゴーレム見たとき頭に浮かんだわ
137 23/07/15(土)17:41:28 No.1078839140
爆弾転がしゴーマも気持ちよかったしボスは一部を除けば悪くなかった
138 23/07/15(土)17:41:31 No.1078839164
>タイミングも悪い上に周辺機器まで要求されてたらそりゃ売れないよなって 後期は内蔵済みだったはずなんだがね
139 23/07/15(土)17:41:31 No.1078839167
左に切るつもりで振りかぶると右を切ってる シンクロしてる感のない手首操作に落ち着く
140 23/07/15(土)17:42:47 No.1078839659
>>タイミングも悪い上に周辺機器まで要求されてたらそりゃ売れないよなって >後期は内蔵済みだったはずなんだがね 後期のリモコン持つてる層自体そんなに多い気はしない
141 23/07/15(土)17:43:20 No.1078839868
>左に切るつもりで振りかぶると右を切ってる >シンクロしてる感のない手首操作に落ち着く センサーバーの要らないポインタが一番の良さな気がする
142 23/07/15(土)17:43:21 No.1078839876
封印されしもの戦が毎回うまく杭押し込めなくてダメだった
143 23/07/15(土)17:43:35 No.1078839968
剣奪って切るやつ好き
144 23/07/15(土)17:43:37 No.1078839977
ブレワイの女神像がハイリア名乗ってたけど繋がり無いのかスカウォゼルダがまた女神に戻ったのかな
145 23/07/15(土)17:44:08 No.1078840139
なんなら剣かかげるシーンもどれだけ手間取ったかわからない
146 23/07/15(土)17:44:11 No.1078840162
普通の学習机に座ってやった俺は机にリモコンぶつけまくってリモコンと机をボロボロにしたよ
147 23/07/15(土)17:44:27 No.1078840272
話は面白いけど当時でも面倒と感じる要素が多かった記憶が結構多いな
148 23/07/15(土)17:45:01 No.1078840456
>なんなら剣かかげるシーンもどれだけ手間取ったかわからない シャキ シャ シャキ シャキッ
149 23/07/15(土)17:45:20 No.1078840553
仮にVRでリベンジしたら見直されるだろうか?
150 23/07/15(土)17:45:40 No.1078840682
これのRTAはちょっと色んな意味で見応えがありすぎる
151 23/07/15(土)17:45:42 No.1078840693
後からラスボス戦の解説見たら剣に雷落とすのが攻略法になっててそんなんわからんわって思った 雷落ちたからスカイウォード封印なんだなって思ってたよ
152 23/07/15(土)17:45:52 No.1078840763
リモコン操作でボスがシリーズで1番ぐらい難しくてハイリアの盾取るためのチャレンジが辛すぎた
153 23/07/15(土)17:46:34 No.1078841034
千年降格虫くん
154 23/07/15(土)17:47:07 No.1078841227
俺の中じゃ操作性がとにかくネックでプレイするのが本当にしんどかった モープラ持ってても辛かった
155 23/07/15(土)17:47:33 No.1078841387
リマスター版ではじめてやったけどシナリオもゲームもめちゃくちゃ面白かったよ キャラCGはクセ強くてあんまり良いと思わなかったけど
156 23/07/15(土)17:48:14 No.1078841648
ギラヒム倒すのなんかうまくできない…
157 23/07/15(土)17:48:38 No.1078841777
冒険の目的が徹頭徹尾ゼルダのためというのがよかったな 世界を滅ぼしうる終焉の者と戦うのだって世界を救うという大仰な目的じゃなくて ゼルダという一人の女の子を救うことが一番の目的だったのがよい
158 23/07/15(土)17:49:20 No.1078841994
ティアキンで姫様そこにいたんだなって感覚は封印されたスカウォゼルダ思い出した
159 23/07/15(土)17:49:39 No.1078842094
ストーリーは一番好きかもしれん 特にバド様とインパ回りは周回してても泣く
160 23/07/15(土)17:49:47 No.1078842129
>仮にVRでリベンジしたら見直されるだろうか? いやめんどくささの塊すぎて無理だと思う
161 23/07/15(土)17:50:08 No.1078842250
まぁモープラ必須でwii末期だしなそら売れんわ 自分もその頃はPS3やってたわ
162 23/07/15(土)17:50:16 No.1078842305
大好きだけどHDでやり直して改めてビジュアルがキツいな…ってなった
163 23/07/15(土)17:50:52 No.1078842535
モーションプラスって単語を久々に聞いたよ あったなそんなの
164 23/07/15(土)17:51:00 No.1078842579
物語の仕掛けでそう来るかっての多かったねこれは
165 23/07/15(土)17:51:16 No.1078842688
2011年とかだともうソフトリリース完全に止まってる頃か 2009年ごろから減り始めてたが
166 23/07/15(土)17:51:18 No.1078842704
俺はSwitch版で初めてスカウォ遊んだけどゼルダのお風呂覗けると「」に教えてもらったのがきっかけだった ゼルダは早々にいなくなるし覗いてふざけんなとなった
167 23/07/15(土)17:51:43 No.1078842857
>2011年とかだともうソフトリリース完全に止まってる頃か >2009年ごろから減り始めてたが 任天堂のソフトは結構出てたよ
168 23/07/15(土)17:51:55 No.1078842942
(鍵穴にぶっ刺されるマスターソード)
169 23/07/15(土)17:52:01 No.1078842986
スタッフロールのゼルダの冒険いいよね...
170 23/07/15(土)17:53:07 No.1078843410
好きな要素も多いんだけどまた遊ぼうかなって気持ちはマジで微塵も起きない それくらい操作が苦手だった
171 23/07/15(土)17:54:19 No.1078843931
>2011年とかだともうソフトリリース完全に止まってる頃か >2009年ごろから減り始めてたが カービィwiiが前月に出てたのも大きいかも そっちは50万売れてたし
172 23/07/15(土)17:54:29 No.1078843993
水中の森がダルかったなぁ
173 23/07/15(土)17:54:54 No.1078844151
シンプルに体力めちゃ使う
174 23/07/15(土)17:55:08 No.1078844228
ハイリアの盾はボスバトルの景品じゃなくてストーリー上で欲しかったな
175 23/07/15(土)17:55:15 No.1078844273
キュイ族はグッズ出したら馬鹿売れするポテンシャルを秘めてる
176 23/07/15(土)17:55:50 No.1078844524
サイレンがなんもいないのになんかやたら怖いんだよね そのくせ間に合わないと最初からだし
177 23/07/15(土)17:56:04 No.1078844621
調べたら2011年は日本で37本だから止まってはいないか 任天堂はそれなりに出てるね
178 23/07/15(土)17:56:04 No.1078844622
正直に言って見た目があんま好きじゃない 明るめのディズニー作品って感じがちょいする
179 23/07/15(土)17:57:33 No.1078845190
>キュイ族はグッズ出したら馬鹿売れするポテンシャルを秘めてる これだけなの勿体ないよな ブレキンに出て欲しかった
180 23/07/15(土)17:58:31 No.1078845583
言われて思い出したわキュイ族 たしかにかわいい
181 23/07/15(土)18:00:38 No.1078846408
俺はゼルダの操作にこういうの求めてないねんとはなった
182 23/07/15(土)18:01:06 No.1078846587
まあ原初の時代なら絶滅したんだろう …おいなんでゴロン族がいる