虹裏img歴史資料館

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23/07/15(土)16:33:33 データ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1689406413023.jpg 23/07/15(土)16:33:33 No.1078817014

データ調べるとびっくりするくらい売れてない Botwのほぼ前作みたいな存在なのに

1 23/07/15(土)16:34:47 No.1078817409

モープラとかめんどくさかったしね

2 23/07/15(土)16:37:23 No.1078818180

Botwとそれ以前じゃゲーム性違うし…

3 23/07/15(土)16:39:07 No.1078818706

ヤマダ電機にほぼ定価で残ってた

4 23/07/15(土)16:43:17 No.1078819927

>ヤマダ電機にほぼ定価で残ってた ヤマダ電機は未だにラブプラスの本体同梱版残ってるし…

5 23/07/15(土)16:43:25 No.1078819968

Wii末期の盛り上がりに欠けるタイミングでの発売であんまり振るわなかった印象がある

6 23/07/15(土)16:44:58 No.1078820431

ちょうど今のFF16よりちょっと多いくらいの売上なんだなスカソ つまりFF17がオープンワールドで頑張れば10倍くらい売れる可能性があると

7 23/07/15(土)16:46:32 No.1078820884

移植されたけどなんか影薄いよね 操作ムズイからか

8 23/07/15(土)16:47:06 No.1078821069

言っちゃ悪いけど今作ってたとしても1000万も売れたかなあみたいな

9 23/07/15(土)16:47:40 No.1078821251

メモリのやり繰りにめっちゃ苦労してたのがゲームやっても分かるレベルなのがお辛い スカイロフト入る時にいちいち読み込みあったり ダンジョン内で読み込みあって動かした木箱の配置が元に戻ってたり

10 23/07/15(土)16:49:23 No.1078821774

そりゃこいつでいよいよ次どうするかってなって アタリマエを見直すモードに入ったわけでね

11 23/07/15(土)16:51:16 No.1078822339

テキストボックスやフォントがむやみやたらにキラキラしてて目が痛かったなこれ

12 23/07/15(土)16:51:22 No.1078822370

ギミックの導線があんまり無くて何これ?ってなる所が多かったように感じる 後から見ると何それ知らん…って要素がちょくちょくある

13 23/07/15(土)16:52:28 No.1078822714

Wiiがコア向け売れなかったのはぶっちゃけ任天堂のコア向けもそうだったから

14 23/07/15(土)16:53:37 No.1078823049

>ギミックの導線があんまり無くて何これ?ってなる所が多かったように感じる >後から見ると何それ知らん…って要素がちょくちょくある それはそうとしてトワプリとこれはほぼ完全な一本道なんだよね

15 23/07/15(土)16:54:39 No.1078823335

モーションプラス必須が最大の要因だと思う そこなくてもトワプリは超えなかっただろうけど

16 23/07/15(土)16:55:17 No.1078823508

トワプリ以上に一本道感あるのは各マップが独立しててマップ自体一本道になってるからだろうな…

17 23/07/15(土)16:55:55 No.1078823705

リマスターでプレイしたけどキャラもお話も凄い好きなんだけど世界が狭いのと最後まで剣が安定しなかった思い出 Wii棒だったら安定したのかこれ

18 23/07/15(土)16:55:56 No.1078823711

Switch版のリマスターがwii版と同じくらい売れたんだとか

19 23/07/15(土)16:56:24 No.1078823842

まぁでもゲームとしてはやっぱかなり面白いよ

20 23/07/15(土)16:57:12 No.1078824066

面白いんだけどゼルダの中でも結構ニッチな内容

21 23/07/15(土)16:57:37 No.1078824196

>リマスターでプレイしたけどキャラもお話も凄い好きなんだけど世界が狭いのと最後まで剣が安定しなかった思い出 >Wii棒だったら安定したのかこれ 棒振りの操作が時々上手く決まらないのはwii版の頃からそう 個人的にはswitchのが多少操作しやすかったけど好みの問題かもしれない

22 23/07/15(土)16:58:05 No.1078824304

ゼルダがかわいいから名作

23 23/07/15(土)16:58:53 No.1078824551

同じダンジョンを複数回冒険することになるのも好みが分かれる要素だな

24 23/07/15(土)16:59:18 No.1078824654

>>ヤマダ電機にほぼ定価で残ってた >ヤマダ電機は未だにラブプラスの本体同梱版残ってるし… あそこってシステム的にゲームの値下げしないのかと思うくらいしない サモンライドが未だに定価で売られてるのを見る

25 23/07/15(土)16:59:27 No.1078824706

面白いけど売れない理由もなんとなく分かる作品

26 23/07/15(土)16:59:34 No.1078824751

自分で剣を振って戦うってのは面白い要素だけど操作が難しい上に電撃イライラ棒食らって憤死しそうになる

27 23/07/15(土)16:59:43 No.1078824790

プレイすればモープラは必須だったなってわかるくらいジャイロが楽しい それはそれとして狭い印象がある

28 23/07/15(土)16:59:50 No.1078824831

鳥要る?

29 23/07/15(土)17:00:10 No.1078824917

ヤマダってPS3くらいのゲームもたまに残ってる印象がある

30 23/07/15(土)17:00:24 No.1078824995

ゼルダが可愛いから頑張れた

31 23/07/15(土)17:00:53 No.1078825128

剣振るのは疲れるけど楽しいから好き 鳥は何度やっても上手くいかなかったから嫌い

32 23/07/15(土)17:01:05 No.1078825190

ゼルダをリンクのヒロインとして立てようとする試みはここから始まった気がする

33 23/07/15(土)17:01:17 No.1078825248

グラフィックの質感はちょっと中途半端だと思う

34 23/07/15(土)17:01:20 No.1078825265

スタルフォスとか最終ギラヒム様とかさっきまできびきび動いてた相手が ここ切ってくださーいって構えて停止すると急に現実に引き戻される感覚があった

35 23/07/15(土)17:01:25 No.1078825290

間違いなくバカ面白いし名作だけど案外売れてないってのも頷けるというか 売り文句が密度でそれに違わぬ出来だけどだからこそキャッチーさを失ってる

36 23/07/15(土)17:01:51 No.1078825431

>間違いなくバカ面白いし名作だけど案外売れてないってのも頷けるというか >売り文句が密度でそれに違わぬ出来だけどだからこそキャッチーさを失ってる 端的にいえばかなりコア向けなんだよね

37 23/07/15(土)17:02:06 No.1078825499

ギラヒムのギミックよく分からず剣ブンブンして倒した 2戦目でちゃんとやろうと剣振る向き変えようとして腕ゆっくり振ると暴発してけおおおってなる

38 23/07/15(土)17:02:10 No.1078825527

>まぁでもゲームとしてはやっぱかなり面白いよ 普通に面白いじゃ許されないのがゼルダなのは辛いね

39 23/07/15(土)17:02:20 No.1078825574

普通にゲーム遊びたいだけなのに変に体感操作させられたりタッチペン操作オンリーだったりこの時期のゼルダやってないや

40 23/07/15(土)17:03:53 No.1078826066

>普通にゲーム遊びたいだけなのに変に体感操作させられたりタッチペン操作オンリーだったりこの時期のゼルダやってないや 一応switch版はボタンとスティック操作でも遊べる とは言っても体感操作が醍醐味の作品だからあんまりオススメはしないが…

41 23/07/15(土)17:04:05 No.1078826122

BotW以前のゼルダの集大成ってわけでもないんだよな なんか独特のゲームデザイン

42 23/07/15(土)17:04:30 No.1078826232

チャンバラは間違いなく楽しい 手首は痛くなった

43 23/07/15(土)17:05:29 No.1078826536

>BotW以前のゼルダの集大成ってわけでもないんだよな それはトワプリ…というわけでもないな 時オカよりずっと一本道感あるし

44 23/07/15(土)17:05:40 No.1078826598

正直ゼルダのストーリーにあまり興味ないんだ…

45 23/07/15(土)17:06:30 No.1078826905

>正直ゼルダのストーリーにあまり興味ないんだ… いつも適当にやってる…と言いつつ結構凝ってることも多いけどな

46 23/07/15(土)17:06:51 No.1078827039

チャンバラアクションとしてはかなりの完成度だしお話もトップクラスに好きなんだけど HD版のプロコン操作難度は相当なものだったと思う

47 23/07/15(土)17:06:55 No.1078827070

リモコン操作の方はこれはこれで楽しいけどタッチペン操作はちょっと無理に使ってる感は否めない

48 23/07/15(土)17:07:07 No.1078827148

時岡形式の3Dゼルダをとことん煮詰めた感じ めっちゃ面白かったけど同時にもうこの形式は限界来てたのかなとか思った

49 23/07/15(土)17:07:58 No.1078827463

スカウォ風タク辺りはかなりストーリー好きだな 今ならティアキンも

50 23/07/15(土)17:08:19 No.1078827585

>リモコン操作の方はこれはこれで楽しいけどタッチペン操作はちょっと無理に使ってる感は否めない ただゼルダ(鎧)と同時操作するのはタッチペンじゃなきゃ難しかったからそれも意味がないわけじゃないんだけどね

51 23/07/15(土)17:08:31 No.1078827663

俺はタッチペン良かったけどなぁ 2Dなら最適解だと思う

52 23/07/15(土)17:09:20 No.1078827966

ストーリー凝り始めたのは夢島からかな

53 23/07/15(土)17:09:29 No.1078828028

>リモコン操作の方はこれはこれで楽しいけどタッチペン操作はちょっと無理に使ってる感は否めない でも♾️描いてる時すげぇテンション上がったし…

54 23/07/15(土)17:09:59 No.1078828214

ストーリーはティアキンが超えたけど一番好きなキャラはやっぱバドだな

55 23/07/15(土)17:10:10 No.1078828263

左利きだからタッチペン+十字キーの右利き想定の操作嫌いなんだけど DSゼルダはタッチペンとLRだけで完結するのが凄い好き

56 23/07/15(土)17:11:34 No.1078828748

2Dゼルダなら夢島と夢幻のストーリーが好き

57 23/07/15(土)17:11:43 No.1078828796

ファイはこれにしか出てこないのよね?

58 23/07/15(土)17:12:02 No.1078828902

何度でも言わせてもらうがサイレンがクソ

59 23/07/15(土)17:12:34 No.1078829073

サイレンと電撃イライラ棒があまりにもクソ

60 23/07/15(土)17:12:36 No.1078829090

>ファイはこれにしか出てこないのよね? キャラとしてはそう ただ歴代マスソには全部宿ってると思われる

61 23/07/15(土)17:13:00 No.1078829229

この頃からゼルダはマンネリ気味で煮詰まってたから色々試行錯誤してたんだよね

62 23/07/15(土)17:13:10 No.1078829285

モーションプラスが必要なのがね…

63 23/07/15(土)17:13:39 No.1078829459

ビートルがなければ売れてた

64 23/07/15(土)17:13:50 No.1078829523

イライラ棒はウザすぎてスカウォで倒したな…

65 23/07/15(土)17:13:55 No.1078829546

この頃メトロイドほどじゃないけど海外と日本で温度差あったよね

66 23/07/15(土)17:13:55 No.1078829553

ティアキンはガッツリ伏線張ってるからこれでストーリーは適当に作ったとか言ったら他の開発者が泣くと思う

67 23/07/15(土)17:14:15 No.1078829671

サイレン一回も詰まらなかったけどHD版だと難易度下がったりしてる?

68 23/07/15(土)17:14:57 No.1078829866

マップ全部をダンジョンにしたのが壮大な失敗

69 23/07/15(土)17:15:07 No.1078829930

テキスト多いわけじゃないけどシナリオは外さないシリーズだと思ってる

70 23/07/15(土)17:15:10 No.1078829959

>この頃メトロイドほどじゃないけど海外と日本で温度差あったよね 日本でもそこら辺のRPGよりは売れてた ただアメリカだとマリオに勝るとも劣らないレベルで売れてた

71 23/07/15(土)17:15:53 No.1078830174

満足はしてるんだけどギラヒム様がよく出てくるせいかボスバリエーション少なめなのはちょっと悲しかった トワプリみたいに像で押し潰したりスピナーバトルみたいなおバカな絵面がもっと見たい

72 23/07/15(土)17:16:13 No.1078830281

売れるシリーズなのは間違い無いけど国内だとマリオポケモンレベルではなかったという感じ

73 23/07/15(土)17:17:07 No.1078830570

この頃はCMのセンスも芸能人推しでいまひとつだった

74 23/07/15(土)17:17:20 No.1078830632

後で来ないと行けない場所が頻繁にあるのが今やると地味にストレスだった

75 23/07/15(土)17:17:25 No.1078830649

>ゼルダが可愛いから頑張れた 可愛いか…?

76 23/07/15(土)17:17:40 No.1078830734

間違いなく名作だしやってて楽しかったけどリンクの顔がややブサイクで辛かった

77 23/07/15(土)17:17:49 No.1078830795

>>ゼルダが可愛いから頑張れた >可愛いか…? は…?

78 23/07/15(土)17:17:50 No.1078830801

ダ・イルオーマの戦闘は歴代ゼルダのボス戦でもトップクラスに好き

79 23/07/15(土)17:18:07 No.1078830906

>この頃はCMのセンスも芸能人推しでいまひとつだった ティアキンも俳優が遊んでるCMあるけどあくまで数種類あるうちの一つだしね

80 23/07/15(土)17:18:15 No.1078830956

>>ゼルダが可愛いから頑張れた >可愛いか…? お?戦争かな?

81 23/07/15(土)17:18:44 No.1078831148

>>>ゼルダが可愛いから頑張れた >>可愛いか…? >お?戦争かな? ゾナウ族はこうして滅びた

82 23/07/15(土)17:18:46 No.1078831160

>間違いなく名作だしやってて楽しかったけどリンクの顔がややブサイクで辛かった 唇がディズニーっぽい

83 23/07/15(土)17:19:05 No.1078831271

>間違いなく名作だしやってて楽しかったけどリンクの顔がややブサイクで辛かった トワプリからスカウォにかけて全体的に妙に顔が濃いんだよな… ブレワイでいくらか薄味になったけどこれでもまだ濃い気はする

84 23/07/15(土)17:19:47 No.1078831557

ティアキンの姫様みて髪型って滅茶苦茶大事だな…って

85 23/07/15(土)17:20:20 No.1078831760

wii版もSwitch版もサイレンでうーんってなって辞めちゃったな 個々のギミックは好きなんだけど色々と合わないところが多かった

86 23/07/15(土)17:20:32 No.1078831834

>ティアキンの姫様みて髪型って滅茶苦茶大事だな…って 太眉丸顔にロングヘアは印象が重い...

87 23/07/15(土)17:21:15 No.1078832106

>ティアキンの姫様みて髪型って滅茶苦茶大事だな…って うちのおかんがあんま可愛くないねって言っててダメだった

88 23/07/15(土)17:21:23 No.1078832163

>ティアキンの姫様みて髪型って滅茶苦茶大事だな…って Botwはわざと芋臭く見えるように描いてると思う

89 23/07/15(土)17:22:15 No.1078832485

リアル女子が前髪に命かけるわけだよ

90 23/07/15(土)17:22:20 No.1078832510

ゼルダとマスターソードと預かり屋のトリプルヒロイン

91 23/07/15(土)17:22:41 No.1078832636

>wii版もSwitch版もサイレンでうーんってなって辞めちゃったな >個々のギミックは好きなんだけど色々と合わないところが多かった 時オカから続く3Dの謎解きアクションもいよいよ手詰まりか…って感じはあった

92 23/07/15(土)17:23:42 No.1078833016

虫操作するやつがテンポ悪くてあんまり好きじゃなかった 砂漠ステージのギミックはシリーズ通してロックビルに並ぶくらい好き

93 23/07/15(土)17:25:26 No.1078833693

剣を鍛えてマスターソードにして行くって話は結構好き

94 23/07/15(土)17:25:30 No.1078833714

相棒のヒリがびっくりするくらい話に絡んでこない 本当にただの移動のための道具過ぎる

95 23/07/15(土)17:26:05 No.1078833896

次のリンクのデザイン難しそうだよな

96 23/07/15(土)17:26:09 No.1078833924

ギラヒム様と終焉のゆるキャラは何度も戦うもんな…

97 23/07/15(土)17:26:19 No.1078833986

ティアキンはスカソで出来なかった読み込みなしのエリア移動できて良かったねって本当に思った 選択式で何処に降りますか?とは臨場感が全然違う

98 23/07/15(土)17:26:41 No.1078834102

何で少女漫画みたいなフォント選んだんだろうなって

99 23/07/15(土)17:26:47 No.1078834139

>次のリンクのデザイン難しそうだよな 青服が思いの外しっくりくるというかかなり似合う…

100 23/07/15(土)17:26:52 No.1078834163

>剣を鍛えてマスターソードにして行くって話は結構好き タクトで似たようなことやっちゃってはいる

101 23/07/15(土)17:27:44 No.1078834457

>剣を鍛えてマスターソードにして行くって話は結構好き 剣がどんどん伸びていっていつものマスターソードになってくのは笑う

102 23/07/15(土)17:27:44 No.1078834460

ティアキンからは全体的にスカウォのリベンジを感じる

103 23/07/15(土)17:27:49 No.1078834500

据え置きゼルダで緑服がデフォに戻ることは当分なさそうだよね

104 23/07/15(土)17:28:16 No.1078834678

>相棒のヒリがびっくりするくらい話に絡んでこない >本当にただの移動のための道具過ぎる 本当の相棒はバドだし...

105 23/07/15(土)17:28:21 No.1078834703

色が緑に戻ることはあってももうあの三角帽子と白タイツを身につけることはないだろうな…

106 23/07/15(土)17:28:42 No.1078834824

>相棒のヒリがびっくりするくらい話に絡んでこない >本当にただの移動のための道具過ぎる 赤いやつは特別みたいな話序盤にあったけどあの後なんかあったっけ…?

107 23/07/15(土)17:28:44 No.1078834836

緑服に関しては本当に伝統以上の意味は無いからな…

108 23/07/15(土)17:28:58 No.1078834936

>>剣を鍛えてマスターソードにして行くって話は結構好き >タクトで似たようなことやっちゃってはいる カシャって開くのなんかすごいカッコいいよね

109 23/07/15(土)17:29:15 No.1078835038

スカウォのインパの正体判明の流れと消滅でボロ泣きしたよ

110 23/07/15(土)17:29:16 No.1078835041

>ちょうど今のFF16よりちょっと多いくらいの売上なんだなスカソ >つまりFF17がオープンワールドで頑張れば10倍くらい売れる可能性があると FFはゼルダとは逆で毎回新作のたびになんもかんも全部変えるから芯になるものがなくて苦労してるように見える あれはあれで色々大変そう

111 23/07/15(土)17:29:38 No.1078835158

リマスターやったけど一度クリアしてから手を付けてないな… あの人間になりたいって言ってたおじさんがどうなるのか気になるけど

112 23/07/15(土)17:29:58 No.1078835257

ブレワイで真面目?系やったから次は生意気系リンクになるのかなと

113 23/07/15(土)17:30:18 No.1078835365

>カシャって開くのなんかすごいカッコいいよね タクトはあれで時間が動き出すからめっちゃワクワクするのよ

114 23/07/15(土)17:30:19 No.1078835377

ティアキンで刃が砕けた時は覇王剣モードちょっと期待しちゃった

115 23/07/15(土)17:30:21 No.1078835384

どうも既プレイヤー向けというか 儀式でしか使わないハープとか◯◯枠みたいな要素を多く感じた

116 23/07/15(土)17:30:39 No.1078835481

>ブレワイで真面目?系やったから次は生意気系リンクになるのかなと …真面目? 嘘だろ?

117 23/07/15(土)17:31:13 No.1078835640

ダンジョンにキャラが絡まないとあんま印象に残らないなとは思った

118 23/07/15(土)17:31:16 No.1078835654

Wiiでラスボスに勝てなくてリベンジでスイッチ版もやったけどやっぱりラスボスでやめちゃった 俺はゼルダでなぞ解きアクションやりたいだけなんだとはっきり意識できたよ…

119 23/07/15(土)17:33:34 No.1078836434

Switch版ジョイコンでやってたらトーテムポール相手に憤死しそうになった上手首腱鞘炎になったからあまりいい印象がない

120 23/07/15(土)17:33:40 No.1078836466

シナリオは好きだけどシステムが全般的に面倒で嫌い

121 23/07/15(土)17:34:19 No.1078836694

雑魚はゼルダの中で1番強いと思う ガードかなり固いし

122 23/07/15(土)17:34:41 No.1078836823

砂漠で西部劇のアレを延々と収穫してた気がする

123 23/07/15(土)17:34:51 No.1078836879

>雑魚はゼルダの中で1番強いと思う >ガードかなり固いし 電気棒ボコブリンマジ許さねぇ…

124 23/07/15(土)17:35:11 No.1078837003

>砂漠で西部劇のアレを延々と収穫してた気がする 弓の強化とかに結構使うんだっけ

125 23/07/15(土)17:35:47 No.1078837214

トーテムポールってビーム撃ってくる奴だっけ だるま落としの後突き刺してぶっ壊すの楽しくて大好きだったわ俺

126 23/07/15(土)17:35:50 No.1078837241

wii自体持ってるやつ少なかった覚えがある トワイライトプリンセスもGC版買ったわ

127 23/07/15(土)17:36:24 No.1078837430

>雑魚はゼルダの中で1番強いと思う >ガードかなり固いし スタンガン持ってるボコブリンがめんどくせぇのなんの

128 23/07/15(土)17:36:50 No.1078837593

>>砂漠で西部劇のアレを延々と収穫してた気がする >弓の強化とかに結構使うんだっけ 覚えてない ただ勝手に転がってくるから義務感みたいなもので追い回してた

129 23/07/15(土)17:37:05 No.1078837672

テクノボコブリンはマジムリ

130 23/07/15(土)17:37:07 No.1078837685

ゼルダが伝説してる作品

131 23/07/15(土)17:37:29 No.1078837795

例の草はなんかの強化で度々要求されたなぁ…

132 23/07/15(土)17:38:55 No.1078838290

でもザクザク上手く切れた時の爽快感は他に無いんだよなぁ…

133 23/07/15(土)17:39:16 No.1078838411

素材が電源入れ直すたびに初めて取った時の解説出るのがめんどい

134 23/07/15(土)17:39:35 No.1078838504

ムチでビュンビュンしてバシバシするボスはなんか覚えてる

135 23/07/15(土)17:41:02 No.1078838991

タイミングも悪い上に周辺機器まで要求されてたらそりゃ売れないよなって

136 23/07/15(土)17:41:22 No.1078839107

>ムチでビュンビュンしてバシバシするボスはなんか覚えてる アイツティアキンのNTRゴーレム見たとき頭に浮かんだわ

137 23/07/15(土)17:41:28 No.1078839140

爆弾転がしゴーマも気持ちよかったしボスは一部を除けば悪くなかった

138 23/07/15(土)17:41:31 No.1078839164

>タイミングも悪い上に周辺機器まで要求されてたらそりゃ売れないよなって 後期は内蔵済みだったはずなんだがね

139 23/07/15(土)17:41:31 No.1078839167

左に切るつもりで振りかぶると右を切ってる シンクロしてる感のない手首操作に落ち着く

140 23/07/15(土)17:42:47 No.1078839659

>>タイミングも悪い上に周辺機器まで要求されてたらそりゃ売れないよなって >後期は内蔵済みだったはずなんだがね 後期のリモコン持つてる層自体そんなに多い気はしない

141 23/07/15(土)17:43:20 No.1078839868

>左に切るつもりで振りかぶると右を切ってる >シンクロしてる感のない手首操作に落ち着く センサーバーの要らないポインタが一番の良さな気がする

142 23/07/15(土)17:43:21 No.1078839876

封印されしもの戦が毎回うまく杭押し込めなくてダメだった

143 23/07/15(土)17:43:35 No.1078839968

剣奪って切るやつ好き

144 23/07/15(土)17:43:37 No.1078839977

ブレワイの女神像がハイリア名乗ってたけど繋がり無いのかスカウォゼルダがまた女神に戻ったのかな

145 23/07/15(土)17:44:08 No.1078840139

なんなら剣かかげるシーンもどれだけ手間取ったかわからない

146 23/07/15(土)17:44:11 No.1078840162

普通の学習机に座ってやった俺は机にリモコンぶつけまくってリモコンと机をボロボロにしたよ

147 23/07/15(土)17:44:27 No.1078840272

話は面白いけど当時でも面倒と感じる要素が多かった記憶が結構多いな

148 23/07/15(土)17:45:01 No.1078840456

>なんなら剣かかげるシーンもどれだけ手間取ったかわからない シャキ シャ シャキ シャキッ

149 23/07/15(土)17:45:20 No.1078840553

仮にVRでリベンジしたら見直されるだろうか?

150 23/07/15(土)17:45:40 No.1078840682

これのRTAはちょっと色んな意味で見応えがありすぎる

151 23/07/15(土)17:45:42 No.1078840693

後からラスボス戦の解説見たら剣に雷落とすのが攻略法になっててそんなんわからんわって思った 雷落ちたからスカイウォード封印なんだなって思ってたよ

152 23/07/15(土)17:45:52 No.1078840763

リモコン操作でボスがシリーズで1番ぐらい難しくてハイリアの盾取るためのチャレンジが辛すぎた

153 23/07/15(土)17:46:34 No.1078841034

千年降格虫くん

154 23/07/15(土)17:47:07 No.1078841227

俺の中じゃ操作性がとにかくネックでプレイするのが本当にしんどかった モープラ持ってても辛かった

155 23/07/15(土)17:47:33 No.1078841387

リマスター版ではじめてやったけどシナリオもゲームもめちゃくちゃ面白かったよ キャラCGはクセ強くてあんまり良いと思わなかったけど

156 23/07/15(土)17:48:14 No.1078841648

ギラヒム倒すのなんかうまくできない…

157 23/07/15(土)17:48:38 No.1078841777

冒険の目的が徹頭徹尾ゼルダのためというのがよかったな 世界を滅ぼしうる終焉の者と戦うのだって世界を救うという大仰な目的じゃなくて ゼルダという一人の女の子を救うことが一番の目的だったのがよい

158 23/07/15(土)17:49:20 No.1078841994

ティアキンで姫様そこにいたんだなって感覚は封印されたスカウォゼルダ思い出した

159 23/07/15(土)17:49:39 No.1078842094

ストーリーは一番好きかもしれん 特にバド様とインパ回りは周回してても泣く

160 23/07/15(土)17:49:47 No.1078842129

>仮にVRでリベンジしたら見直されるだろうか? いやめんどくささの塊すぎて無理だと思う

161 23/07/15(土)17:50:08 No.1078842250

まぁモープラ必須でwii末期だしなそら売れんわ 自分もその頃はPS3やってたわ

162 23/07/15(土)17:50:16 No.1078842305

大好きだけどHDでやり直して改めてビジュアルがキツいな…ってなった

163 23/07/15(土)17:50:52 No.1078842535

モーションプラスって単語を久々に聞いたよ あったなそんなの

164 23/07/15(土)17:51:00 No.1078842579

物語の仕掛けでそう来るかっての多かったねこれは

165 23/07/15(土)17:51:16 No.1078842688

2011年とかだともうソフトリリース完全に止まってる頃か 2009年ごろから減り始めてたが

166 23/07/15(土)17:51:18 No.1078842704

俺はSwitch版で初めてスカウォ遊んだけどゼルダのお風呂覗けると「」に教えてもらったのがきっかけだった ゼルダは早々にいなくなるし覗いてふざけんなとなった

167 23/07/15(土)17:51:43 No.1078842857

>2011年とかだともうソフトリリース完全に止まってる頃か >2009年ごろから減り始めてたが 任天堂のソフトは結構出てたよ

168 23/07/15(土)17:51:55 No.1078842942

(鍵穴にぶっ刺されるマスターソード)

169 23/07/15(土)17:52:01 No.1078842986

スタッフロールのゼルダの冒険いいよね...

170 23/07/15(土)17:53:07 No.1078843410

好きな要素も多いんだけどまた遊ぼうかなって気持ちはマジで微塵も起きない それくらい操作が苦手だった

171 23/07/15(土)17:54:19 No.1078843931

>2011年とかだともうソフトリリース完全に止まってる頃か >2009年ごろから減り始めてたが カービィwiiが前月に出てたのも大きいかも そっちは50万売れてたし

172 23/07/15(土)17:54:29 No.1078843993

水中の森がダルかったなぁ

173 23/07/15(土)17:54:54 No.1078844151

シンプルに体力めちゃ使う

174 23/07/15(土)17:55:08 No.1078844228

ハイリアの盾はボスバトルの景品じゃなくてストーリー上で欲しかったな

175 23/07/15(土)17:55:15 No.1078844273

キュイ族はグッズ出したら馬鹿売れするポテンシャルを秘めてる

176 23/07/15(土)17:55:50 No.1078844524

サイレンがなんもいないのになんかやたら怖いんだよね そのくせ間に合わないと最初からだし

177 23/07/15(土)17:56:04 No.1078844621

調べたら2011年は日本で37本だから止まってはいないか 任天堂はそれなりに出てるね

178 23/07/15(土)17:56:04 No.1078844622

正直に言って見た目があんま好きじゃない 明るめのディズニー作品って感じがちょいする

179 23/07/15(土)17:57:33 No.1078845190

>キュイ族はグッズ出したら馬鹿売れするポテンシャルを秘めてる これだけなの勿体ないよな ブレキンに出て欲しかった

180 23/07/15(土)17:58:31 No.1078845583

言われて思い出したわキュイ族 たしかにかわいい

181 23/07/15(土)18:00:38 No.1078846408

俺はゼルダの操作にこういうの求めてないねんとはなった

182 23/07/15(土)18:01:06 No.1078846587

まあ原初の時代なら絶滅したんだろう …おいなんでゴロン族がいる

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