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23/07/14(金)16:56:25 ストリ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1689321385708.jpg 23/07/14(金)16:56:25 No.1078421932

ストリート・ファイターのアキラです

1 23/07/14(金)16:56:48 No.1078422028

お帰りはあちらです

2 23/07/14(金)16:57:20 No.1078422185

アキラが俺だ!

3 23/07/14(金)16:57:36 No.1078422249

ゲストか?

4 23/07/14(金)16:58:10 No.1078422396

アキラさんの力でDOA生き返らせよう

5 23/07/14(金)16:58:32 No.1078422497

ブサイクしかいないゲームには出ません!

6 23/07/14(金)16:59:05 No.1078422617

VFもDOAも死に体なのはちょっと可哀想に思う

7 23/07/14(金)16:59:47 No.1078422798

俺はCAPCOMだ!!!

8 23/07/14(金)16:59:50 No.1078422811

横移動とかできます

9 23/07/14(金)17:00:06 No.1078422873

ストリートファイターには要らないですね

10 23/07/14(金)17:00:23 No.1078422939

>VFもDOAも死に体なのはちょっと可哀想に思う 真面目な話鉄拳からシェアが取れないのがキツいのよね DOAは別途問題も抱えてたけど

11 23/07/14(金)17:02:02 No.1078423393

辛い時期も出し続けてお客さんつなぎとめておく根気がめっちゃ大事なんだな

12 23/07/14(金)17:02:21 No.1078423481

VFは5を名前変えて出して自分でトドメ刺してない?

13 23/07/14(金)17:03:19 No.1078423711

シェアも何も出さないんだからそりゃ誰もやらないしやれないよ

14 23/07/14(金)17:03:19 No.1078423714

大須アキラがスト6で活躍してるしそれでよしとしよう

15 23/07/14(金)17:03:51 No.1078423850

DOAの方はもうおっぱいバレー

16 23/07/14(金)17:04:04 No.1078423897

>辛い時期も出し続けてお客さんつなぎとめておく こういうことはあんまりセガはしないイメージ

17 23/07/14(金)17:04:21 No.1078423987

>DOAの方はもうおっぱいバレー まあなんか収まるとこに収まった感じ

18 23/07/14(金)17:06:25 No.1078424517

セガの方のお仕事はカクカクな方でばっかりでねえ

19 23/07/14(金)17:09:56 No.1078425410

火力は凄いけどスト6でどうやって近づくんだろうね

20 23/07/14(金)17:10:23 No.1078425526

>シェアも何も出さないんだからそりゃ誰もやらないしやれないよ eスポーツ出したから…

21 23/07/14(金)17:11:47 No.1078425895

ちょうど八極拳の使い手がいないようですし

22 23/07/14(金)17:13:05 No.1078426250

確かにダイブキック無い方がいいかもしれないが…

23 23/07/14(金)17:13:20 No.1078426309

バーチャで一番盛り上がったので2ぐらいじゃない

24 23/07/14(金)17:15:27 No.1078426881

バーチャは偶数、鉄拳は奇数がアタリ

25 23/07/14(金)17:16:01 No.1078427019

eスポ出た時の瞬間風速は夢でも見てたんじゃないかと思う

26 23/07/14(金)17:16:33 No.1078427157

>バーチャで一番盛り上がったので2ぐらいじゃない 2の頃はバーチャのせいで無職が増えたからな…

27 23/07/14(金)17:16:58 No.1078427268

>DOAの方はもうおっぱいバレー ユーザーが求めていたもの

28 23/07/14(金)17:18:24 No.1078427655

eスポは長続きしなかったけどいいゲームだったと思う遊ぶにも観戦するにも

29 23/07/14(金)17:18:25 No.1078427657

エロバレーのほうが生き残ってんのは正直すぎる

30 23/07/14(金)17:19:19 No.1078427933

格ゲーの風が吹いてるのでこのまま鉄拳も跳ねたらもしかしたらワンチャンあったりなかったりするかもしれない でももうスタッフいなさそうな気もする

31 23/07/14(金)17:19:22 No.1078427945

>エロバレーのほうが生き残ってんのは正直すぎる 初代からして乳揺れ売りだったし特に路線変更ってわけでもないんだよな…

32 23/07/14(金)17:20:12 No.1078428150

まさかバーチャが一番先に死ぬとはなぁ

33 23/07/14(金)17:20:15 No.1078428165

>>DOAの方はもうおっぱいバレー >ユーザーが求めていたもの 今思うと話題は大体エロとアキラさんで格ゲー部分はあんまり語られること無かったな…

34 23/07/14(金)17:21:12 No.1078428444

>まさかバーチャが一番先に死ぬとはなぁ めちゃくちゃ流行ったのにな

35 23/07/14(金)17:21:40 No.1078428556

>まさかバーチャが一番先に死ぬとはなぁ ボタンガードが悪いよボタンガードが

36 23/07/14(金)17:22:45 No.1078428853

今のSFの盛り上がりとかはまさに根気の賜物だな

37 23/07/14(金)17:23:39 No.1078429116

きっといつかソウルキャリバーの時代が…

38 23/07/14(金)17:23:44 No.1078429132

>今思うと話題は大体エロとアキラさんで格ゲー部分はあんまり語られること無かったな… 一人用需要を満たせない奴は死ぬんだ

39 23/07/14(金)17:23:58 No.1078429192

あのつくり込みで物故抜かれまくられないのは失礼にもほどがあるでしょ

40 23/07/14(金)17:24:05 No.1078429224

>今思うと話題は大体エロとアキラさんで格ゲー部分はあんまり語られること無かったな… 5の頃マリー実装した辺りは無料版もあった影響で一時的にここでも賑わったよ アキラさんは一人だけDoAじゃなくてバーチャしてたから扱いづらいと言われまくってた

41 23/07/14(金)17:24:47 No.1078429423

>今思うと話題は大体エロとアキラさんで格ゲー部分はあんまり語られること無かったな… 見てないだけで5の時はかなりスレ立って対戦してたぞ アキラさんも間口を広げるためにネタ写真撮られてたのが発端だし

42 23/07/14(金)17:25:02 No.1078429493

色々とアレなDOA6の反省点活かして7作って欲しいんだけどなぁ

43 23/07/14(金)17:25:15 No.1078429546

俺はTECMOだ!!は流行ったもんな

44 23/07/14(金)17:25:18 No.1078429559

>きっといつかソウルキャリバーの時代が… Vまで買ったけど…キャラ一新しすぎた

45 23/07/14(金)17:26:36 No.1078429915

>格ゲー部分はあんまり語られること無かったな… 既にツッコミ受けてるけど5LRはここでも対戦それなり盛り上がって ちゃんと格ゲーとして攻略的なことを語られることはあった あったんだよ…

46 23/07/14(金)17:27:20 No.1078430119

アキラさんは声がね…

47 23/07/14(金)17:27:23 No.1078430136

攻略的な掘り下げをするとDOAにおけるアキラさんはだいぶクソキャラすぎて語りにくい部分もあった

48 23/07/14(金)17:27:48 No.1078430239

DOAはどこまで行ってもホールドの読み合いだから飽きるんだよな…

49 23/07/14(金)17:27:53 No.1078430260

セガはもうバーチャやる気無さそうなんだよね鉄拳で参戦してくれないかな…

50 23/07/14(金)17:28:20 No.1078430374

確か電撃の格ゲーに

51 23/07/14(金)17:28:59 No.1078430539

スト2バーチャ2の勢い盛り上がりは外れ値に足突っ込んでるかも

52 23/07/14(金)17:29:41 No.1078430739

原田「バーチャの背中追わせろ」

53 23/07/14(金)17:30:11 No.1078430867

令和の時代に1フレボタン離しとか要求するのは流行らないと思う

54 23/07/14(金)17:30:39 No.1078431006

DOAはなんか一人用って感じがする やってると楽しいけど見ててあんま面白くない

55 23/07/14(金)17:30:48 No.1078431055

お前はテクモだろう

56 23/07/14(金)17:30:57 No.1078431104

DOA5系はホールドが弱くて3すくみがあんま成立してないのと新システムがちょっと大味 6はその辺調整してだいぶ良くなったんだけど初動コス関係の悪評が響いた

57 23/07/14(金)17:30:58 No.1078431113

バーチャ2の頃に未来のストリートファイターが6まで出して元気にやってるって言ったら信じてもらえるけど バーチャが見る陰もない感じになってるって言ったらウソだろって反応されそう

58 23/07/14(金)17:31:10 No.1078431181

鉄拳チームはプロデューサー筆頭にバーチャ好きをこじらせてて逆に「うちに出すのは違うでしょ」ってなってるから…

59 23/07/14(金)17:31:30 No.1078431270

俺は…テクモ…?

60 23/07/14(金)17:32:19 No.1078431483

DOAの1戦ごとに相手変えて延々CPU対戦できるモードは他の格ゲーも採用して欲しい

61 23/07/14(金)17:32:27 No.1078431523

>鉄拳チームはプロデューサー筆頭にバーチャ好きをこじらせてて逆に「うちに出すのは違うでしょ」ってなってるから… バーチャに参戦する方ならいいって言うんですか

62 23/07/14(金)17:32:27 No.1078431524

エラーゲームのアキラです

63 23/07/14(金)17:32:43 No.1078431597

>DOA5系はホールドが弱くて3すくみがあんま成立してないのと新システムがちょっと大味 >6はその辺調整してだいぶ良くなったんだけど初動コス関係の悪評が響いた 6の調整でよくなったって言ってる人はじめてみた クリティカル回復は好みじゃなかったからなくなったのは個人的にはよかったけど他は正直…

64 23/07/14(金)17:32:46 No.1078431618

格ゲーの調整ってノウハウの積み重ねというか職人芸みたいな所ちょっとあるから 今のセガにそこら辺しっかり出来る人がそもそも残ってるんかね

65 23/07/14(金)17:33:27 No.1078431792

6はエンジンから作り直したわりに やってること5の後追いしつつシステム簡略化したみたいなゲームだったからなぁ 後からアプデ入ったけど格ゲー的にもエロ方面的にもやらかし沢山あったのも痛かった

66 23/07/14(金)17:35:01 No.1078432266

>今のセガにそこら辺しっかり出来る人がそもそも残ってるんかね eスポってやり込んでる人から見てどうだったのかな

67 23/07/14(金)17:35:05 No.1078432281

個人的に6で良くなったのはよろけ回復削除くらいだな コンボルートシンプルになったのは初心者のこと考えると良いところでもあるけど 毎回同じコンボするだけのゲームになってて俺はつまんなく感じちゃった

68 23/07/14(金)17:35:14 No.1078432330

>バーチャ2の頃に未来のストリートファイターが6まで出して元気にやってるって言ったら信じてもらえるけど >バーチャが見る陰もない感じになってるって言ったらウソだろって反応されそう セガがハード事業やめるのとどっちが信じてもらえるかな

69 23/07/14(金)17:35:53 No.1078432535

>個人的に6で良くなったのはよろけ回復削除くらいだな >コンボルートシンプルになったのは初心者のこと考えると良いところでもあるけど >毎回同じコンボするだけのゲームになってて俺はつまんなく感じちゃった クリティカルレベルとバーストは好きだったからもったいなく感じたね

70 23/07/14(金)17:35:55 No.1078432549

>eスポってやり込んでる人から見てどうだったのかな 中身変わってないし…

71 23/07/14(金)17:36:10 No.1078432630

5eスポの対戦スレって見たことないや

72 23/07/14(金)17:36:37 No.1078432774

出た直後は結構スレ立ってなかったかVF5e

73 23/07/14(金)17:36:48 No.1078432834

キャリバー6けっこう楽しめたけど7は出ねえのかな…

74 23/07/14(金)17:37:24 No.1078433018

キャリバーも6で不評だった部分改善した新作欲しいけどね…

75 23/07/14(金)17:38:01 No.1078433189

eスポはドラゴンエンジンだから女キャラがどいつもブサイクなのが… 特にベネッサとかはひどい

76 23/07/14(金)17:38:33 No.1078433335

バーチャは硬派だから…

77 23/07/14(金)17:39:51 No.1078433705

スト鉄拳ギルディしか生き残れなかったね…

78 23/07/14(金)17:39:54 No.1078433723

鉄拳は分かんないけどVFはインファイトの差し合いから逃げられなくて ライトに強行動ぶっ放しまくりたい層が入れない感じがする

79 23/07/14(金)17:40:28 No.1078433897

鉄山靠の人じゃん

80 23/07/14(金)17:40:32 No.1078433909

evojの決勝は鉄拳の宣伝してたまである

81 23/07/14(金)17:40:41 No.1078433955

>スト鉄拳ギルディしか生き残れなかったね… 日本じゃ出ないけどモーコンあるぞ

82 23/07/14(金)17:41:07 No.1078434090

>スト鉄拳ギルディしか生き残れなかったね… SNK生きてるよ

83 23/07/14(金)17:41:11 No.1078434107

DOAはホールド取り辛い連携増やしすぎてじゃんけんが崩壊してた問題を新システムで解消しようとしたのがダメ

84 23/07/14(金)17:41:40 No.1078434270

VF:初の3D格闘 2:完成度が高く見た目も綺麗 3:変速地形やエスケープによる3Dの駆使 4:操作簡略化及びカードによる戦績記録、マッチの動画閲覧 と順当に進化してきたのにVF5でただの焼き直しに加えて戦績やコスチュームがまたゼロからってのはつらい

85 23/07/14(金)17:42:11 No.1078434436

>eスポはドラゴンエンジンだから女キャラがどいつもブサイクなのが… バーチャの女キャラの見た目そこまで気にしてくれるなんて…

86 23/07/14(金)17:42:35 No.1078434558

>>スト鉄拳ギルディしか生き残れなかったね… >SNK生きてるよ メ…メルブラ…

87 23/07/14(金)17:43:00 No.1078434676

キャリバー6はゲームとしては結構良かったしキャラクリでチマチマ話題になるし 十分7出てもおかしくないんだけどなあ…

88 23/07/14(金)17:43:18 No.1078434766

3D格ゲーの近距離でガシガシ殴り合うの好きだから復活はして欲しいんだけどな…

89 23/07/14(金)17:43:33 No.1078434852

鉄拳が生き残るとは当時夢にも思わなかった

90 23/07/14(金)17:43:48 No.1078434927

DOAは4あたりまで格闘ゲームとしての仕組みも良かった気がするよ 三すくみしっかり機能してたし

91 23/07/14(金)17:43:49 No.1078434929

バーチャはどこらへんから客離れちゃったんだろう?4ぐらい?

92 23/07/14(金)17:44:12 No.1078435052

>キャリバー6はゲームとしては結構良かったしキャラクリでチマチマ話題になるし >十分7出てもおかしくないんだけどなあ… 石油王とかが金出してくれるほどには流行ってないんでしょ

93 23/07/14(金)17:44:24 No.1078435099

セガのアーケード部門としてはバーチャやらのシリーズ捨てて 大型筐体とカードメダル筐体の開発にリソース注ぎ込んでた時期が 黄金期だからなぁ 大して利益の出ないビデオゲームなんて 開発費も殆ど出ないんだろうな

94 23/07/14(金)17:44:28 No.1078435124

>バーチャはどこらへんから客離れちゃったんだろう?4ぐらい? 4は新規もたくさんいたんだけど5で新規も入らなくなった

95 23/07/14(金)17:45:08 No.1078435328

>鉄拳が生き残るとは当時夢にも思わなかった ヴァイパースや闘神伝の仲間かとばかり思ってたらちゃんと続けてえらい

96 23/07/14(金)17:45:13 No.1078435358

>>>スト鉄拳ギルディしか生き残れなかったね… >>SNK生きてるよ >メ…メルブラ… 生きてる!

97 23/07/14(金)17:45:17 No.1078435383

4はPS2に移植されたのでかかった

98 23/07/14(金)17:45:17 No.1078435387

SC6は割りと楽しめたけど新システムはあんまり好きになれなかったなぁ あと教祖みたいなジジイがクソキャラすぎて萎えてたのを覚えてる

99 23/07/14(金)17:45:20 No.1078435407

VF2が凄すぎるから右肩下がりに見えるけど3も4も人気だったよ

100 23/07/14(金)17:46:48 No.1078435839

アケ格ゲーはもうお墓が立つ一歩手前くらいだけど格ゲージャンルはなんだかんだで毎年元気よ

101 23/07/14(金)17:46:59 No.1078435896

>SC6は割りと楽しめたけど新システムはあんまり好きになれなかったなぁ >あと教祖みたいなジジイがクソキャラすぎて萎えてたのを覚えてる リバーサルエッジはまあ…シーズン2以降はそこそこのバランスだと思う アズウェルは最初期がクソ過ぎたけどそれ以降もわからん殺し度が高めだからイマイチだなどうしても

102 23/07/14(金)17:47:06 No.1078435936

作ってる側もプレイヤーもこのシリーズここがいいんすよって部分をちゃんと相互理解しあって次のナンバリングに繋げていかないとあっという間に淘汰されてしまう…

103 23/07/14(金)17:48:28 No.1078436358

DOA6はサイドアタックの読み合いが優先されてしまうからなんのキャラ使ってても面白くない

104 23/07/14(金)17:49:06 No.1078436554

パチスロみたいに勝ったらお金もらえるゲームにしたら人増えないかな

105 23/07/14(金)17:49:42 No.1078436728

ゲーム的にはVが面白かったんだけどなSC ゲストキャラのエツィオもめちゃくちゃでき良かったのに本編キャラ周りがもうちょいまともなら…

106 23/07/14(金)17:50:36 No.1078437026

最近の格ゲーだと演出長くなりがちな必殺技とかアーツの演出短めなのは好きだよDOA 鉄拳とかSCあたりは俺には耐え難かった

107 23/07/14(金)17:50:53 No.1078437121

>パチスロみたいに勝ったらお金もらえるゲームにしたら人増えないかな 勝てる人は手厚くしなくても続けるのでは…?

108 23/07/14(金)17:51:24 No.1078437299

>パチスロみたいに勝ったらお金もらえるゲームにしたら人増えないかな それはアキラさんを十年はやいんだよ!って光って変形さる役物にした方が速い

109 23/07/14(金)17:51:47 No.1078437418

あきらさんって格ゲー的にはどんな性能なの?

110 23/07/14(金)17:51:51 No.1078437438

バーチャ鉄拳より理不尽な技少なくてよくできてるから好きなんだけどどうしても見た目の地味さがね…

111 23/07/14(金)17:52:20 No.1078437585

>あきらさんって格ゲー的にはどんな性能なの? 操作難度高いけどクソ強い

112 23/07/14(金)17:52:42 No.1078437699

Steamに移植されれば部屋建てれるんだがPS4いまないからなあ

113 23/07/14(金)17:52:58 No.1078437788

>あきらさんって格ゲー的にはどんな性能なの? コマンド入力難しいけどガード崩しからの連続攻撃とか超強い上級者向け

114 23/07/14(金)17:53:15 No.1078437874

>あきらさんって格ゲー的にはどんな性能なの? DOAしかやってないからDOAの性能で言うけど 12F発生のガード不能技持ってたり 中段すら潜る逆択クソ技持ってたり コンボ火力ずば抜けて高かったりとだいぶクソキャラ寄りだった

115 23/07/14(金)17:53:15 No.1078437877

DOAはホールドのシステムがずっと納得行かなくてハマれなかったな… 浮かさない限りコンボ入ってもホールドに怯えなくちゃいけないのが慣れなさ過ぎる

116 23/07/14(金)17:53:16 No.1078437879

高速じゃんけんとそこからの火力はVFじゃないと味わえないから唯一無二のゲーム性ではあるし好きなんだけどね…絶対流行らないとも思ってしまう

117 23/07/14(金)17:53:41 No.1078438001

バーチャがSteamで出ない理由がわからん

118 23/07/14(金)17:53:51 No.1078438064

メインビジュアルのキャラはちゃんと初心者も使えるようにしたほうがいいよ… eスポから始めたいですって言ったら勧められるの力士じゃん

119 23/07/14(金)17:54:08 No.1078438146

こんなナリなのにハイパーテクキャラだよねアキラさん 1Fボタン離しなんて出来ないよ…

120 23/07/14(金)17:54:57 No.1078438420

バーチャはなんていうか新キャラ以外で余計な味を足すのが本当に許されないタイトルな感じがある システムでちょっと冒険したの3tbくらいじゃない?

121 23/07/14(金)17:55:27 No.1078438583

まあ対戦ツールとして優れているのと面白い・受けるは別問題なのが格ゲーの悩ましいところだ

122 23/07/14(金)17:55:35 No.1078438620

あきらさんこんな見た目でそんなテクキャラなの!?

123 23/07/14(金)17:56:04 No.1078438765

>バーチャはなんていうか新キャラ以外で余計な味を足すのが本当に許されないタイトルな感じがある >システムでちょっと冒険したの3tbくらいじゃない? エスケープは4で使いやすくなったけどアンジュレーションとチーム戦はまぁ失敗だったね…

124 23/07/14(金)17:56:05 No.1078438768

クソ難クソ強キャラ それがアキラさん

125 23/07/14(金)17:56:26 No.1078438870

アキラさん主人公面してるけど初心者はとりあえずジャッキー使った方がいいと思う

126 23/07/14(金)17:57:03 No.1078439075

>あきらさんこんな見た目でそんなテクキャラなの!? 超テクキャラなので間違いなくリュウポジションではない

127 23/07/14(金)17:57:22 No.1078439167

まあ鉄拳もカズヤはテクキャラだしな

128 23/07/14(金)17:57:27 No.1078439193

>あきらさんこんな見た目でそんなテクキャラなの!? まずコンボで必要になる浮かせ技の入力方法が H+K→Hボタンを1フレだけ押してすぐ離すみたいな感じの入力になる あとそれ以外の技もタイミングシビアだったり独特なレバー入力必要になったりでいちいち難しい

129 23/07/14(金)17:57:56 No.1078439362

立ち白虎出せないからアキラ諦めたわ アキラだけに

130 23/07/14(金)17:58:05 No.1078439402

どんどん操作が簡易化していく格ゲー界隈において 絶対に流行らないキャラよなアキラさん

131 23/07/14(金)17:58:07 No.1078439424

アキラさんは動画で見ると凄まじいスピードと火力を発揮してるけど 初心者がさわるとマジでのっそりとしか動かない

132 23/07/14(金)17:58:24 No.1078439520

>作ってる側もプレイヤーもこのシリーズここがいいんすよって部分をちゃんと相互理解しあって次のナンバリングに繋げていかないとあっという間に淘汰されてしまう… 出した当時キャッチーだったZEROと撤退してる間マニア的にウケた3があるストは上手くやったなあって

133 23/07/14(金)17:58:42 No.1078439616

スト勢にわかるように言うならこいつはリュウではなくまことみたいなものです

134 23/07/14(金)17:59:00 No.1078439701

>あきらさんこんな見た目でそんなテクキャラなの!? 看板キャラ最難まであると思ってるアキラさん ムズすぎる

135 23/07/14(金)17:59:15 No.1078439779

>まあ鉄拳もカズヤはテクキャラだしな 最速風神なんて言葉があるくらいだしな

136 23/07/14(金)17:59:18 No.1078439795

電撃文庫のアキラです

137 23/07/14(金)17:59:18 No.1078439801

立ち白虎が3346Pとかだっけね 俺はそれだと安定しなくて412146Pとかで出してた気がする

138 23/07/14(金)18:00:24 No.1078440162

カードシステム初投入のVF4はマジで流行った 鉄拳は4が微妙すぎて廃れかけた いまでは真逆に…

139 23/07/14(金)18:00:48 No.1078440280

ジャッキーの方がまだ簡単だよね いや十分ムズいんだけども

140 23/07/14(金)18:00:54 No.1078440314

クソ難しいから許されるでしょみたいなクソ性能してるけど 俺は今でもあんまり許してない

141 23/07/14(金)18:01:09 No.1078440393

絵面派手派手にしたらまだまだイケるポテンシャルはあると思うけど3D格ゲーを初心者向けに簡略化するみたいなのは2D以上にキツいとも思う

142 23/07/14(金)18:01:49 No.1078440606

アキラさん使いたかったけど膝出せなくて諦めた 別に膝必須ではないけど使い手として情けなくなるし…

143 23/07/14(金)18:02:01 No.1078440666

ジャッキーも居合蹴りとかあるからね… それこそ操作難度低いとなると鷹嵐とかジェフリーになっちゃうのが

144 23/07/14(金)18:02:12 No.1078440722

>ジャッキーの方がまだ簡単だよね >いや十分ムズいんだけども 居合がね…ジャンとかはまだ簡単かな

145 23/07/14(金)18:02:14 No.1078440731

>絵面派手派手にしたらまだまだイケるポテンシャルはあると思うけど3D格ゲーを初心者向けに簡略化するみたいなのは2D以上にキツいとも思う 鉄拳8も派手な方向に伸ばしてきた感じよね あの新システムとかレイジアーツ周りとかどんなもんか正直不安だけどどうなるかね

146 23/07/14(金)18:02:27 No.1078440792

アキラさんとか鉄拳のドラグノフでわかったけど666って結構難しいコマンドだなって

147 23/07/14(金)18:02:29 No.1078440800

>電撃文庫のアキラです かんたんアキラさん

148 23/07/14(金)18:03:05 No.1078440995

>アキラさんとか鉄拳のドラグノフでわかったけど666って結構難しいコマンドだなって 666ができなくなったから豪傑もエルブレイズになっちゃったからな…

149 23/07/14(金)18:03:25 No.1078441097

鉄拳は3で馬鹿売れして格ゲートップ取ってからの4で血迷った

150 23/07/14(金)18:03:54 No.1078441244

>クソ難しいから許されるでしょみたいなクソ性能してるけど これ正直駄目だと思う コマンド難しいから良いでしょって感じで性能跳ね上げると余裕で出来る人間が出てきた瞬間クソキャラになる

151 23/07/14(金)18:04:11 No.1078441320

>鉄拳は3で馬鹿売れして格ゲートップ取ってからの4で血迷った そっから5で復権したよね

152 23/07/14(金)18:04:14 No.1078441338

>>電撃文庫のアキラです >かんたんアキラさん スト6のリュウと同じくらい格闘バカ以外の要素がわからない貴重なアキラさんでもある

153 23/07/14(金)18:05:27 No.1078441724

DOA7出るとしても売りであるホールドの攻防は今のプレイヤーからはウケ悪い気がする

154 23/07/14(金)18:05:32 No.1078441751

バーチャ3と鉄拳4でとりあえず高低差はダメだということだけはわかる3D格ゲー

155 23/07/14(金)18:06:11 No.1078441942

>これ正直駄目だと思う >コマンド難しいから良いでしょって感じで性能跳ね上げると余裕で出来る人間が出てきた瞬間クソキャラになる 最近でもギルティのDLCキャラが調整入るまでそんな感じだったな…

156 23/07/14(金)18:06:27 No.1078442021

>DOA7出るとしても売りであるホールドの攻防は今のプレイヤーからはウケ悪い気がする ホールドってかクリティカルのよろけ周りがたぶん分かりにくくて受けにくい部分かなと感じる 初心者の大半がそこで躓いてるイメージ

157 23/07/14(金)18:06:39 No.1078442077

DOAの3すくみは上級者には難しすぎるけど初心者でも読み合いできる良いシステムだと思うけどなぁ

158 23/07/14(金)18:06:40 No.1078442080

せっかく練習してきたカッコいいコンボでもホールドで返されちゃうのはちょっとしんどいかもな

159 23/07/14(金)18:07:22 No.1078442310

俺はガチ対戦でもシコ目的でもソウルキャリバーが最高の3D格闘ゲームだと思ってるよ…

160 23/07/14(金)18:08:08 No.1078442551

クリティカルの部分は分かれば他の格ゲーよりグッと簡単に攻撃が身につくから分かりやすいざっくりとしたチュートリアルつけるのがいいと思う

161 23/07/14(金)18:08:22 No.1078442625

愛が足りないね

162 23/07/14(金)18:08:27 No.1078442646

よろけ周りのやり取りってDOAの特徴の部分だけど まぁ分かりにくいよねとも思うから難しいとこだ

163 23/07/14(金)18:08:40 No.1078442717

>俺はガチ対戦でもシコ目的でもソウルキャリバーが最高の3D格闘ゲームだと思ってるよ… 俺はブラッディロアEX

164 23/07/14(金)18:08:42 No.1078442737

サイバージェネレーションとかもあったな

165 23/07/14(金)18:09:08 No.1078442869

キャリバーは8wayrunでグリグリ動けるしコンボもカウンターか否か位しか見るの大変な要素ないしですごく好きだったが 横移動に当たる縦斬りが毎回クソキャラを作る

166 23/07/14(金)18:09:20 No.1078442924

アキラで一番練習するべきは2̠6PPだと思う

167 23/07/14(金)18:09:25 No.1078442947

ソフィーティアとカサンドラ姉妹で何度もシコった タキとアイヴィーもいいよね…

168 23/07/14(金)18:10:07 No.1078443172

タキがアサギの元ネタって話は本当なんだろうか…

169 23/07/14(金)18:10:14 No.1078443207

対戦的な部分がわかるほどやれたわけじゃないけどブラッディロア個性あって好きだった

170 23/07/14(金)18:10:58 No.1078443441

eスポの方まだコス少ないままか Eの奴でパンツのぞきたいのに

171 23/07/14(金)18:11:12 No.1078443512

>タキがアサギの元ネタって話は本当なんだろうか… 出典は不明だけど乳首浮いてるピチスーくノ一があの時代から居た以上何かしらの影響は受けてるんじゃないかな…

172 23/07/14(金)18:12:59 No.1078444057

キャリバーは演出も凄い良かった 原作の技とシステム引っ提げてきた覇王丸とかめちゃくちゃカッコよかったし… 同じく再現度高すぎる2Bは見事に初心者を減らしていったが

173 23/07/14(金)18:13:09 No.1078444101

>対戦的な部分がわかるほどやれたわけじゃないけどブラッディロア個性あって好きだった 獣化はオンリーワンの個性だった…動物の他にクリーチャー混じってるのも本当好きだった

174 23/07/14(金)18:13:34 No.1078444222

キャリバーは6売れなかったらシリーズ終わるよってPかDが言ってたがダメだったんだろうか…

175 23/07/14(金)18:14:29 No.1078444526

>キャリバーは6売れなかったらシリーズ終わるよってPかDが言ってたがダメだったんだろうか… 数だけで言うなら200万本売れたらしいが利益的にはどうだったんだろうな

176 23/07/14(金)18:15:01 No.1078444706

売上本数だけならだいぶ売れてるはずだけどなSC6

177 23/07/14(金)18:15:06 No.1078444732

すみませんサイキックフォースは3D格ゲーに入りますか?

178 23/07/14(金)18:15:12 No.1078444772

>キャリバーは6売れなかったらシリーズ終わるよってPかDが言ってたがダメだったんだろうか… 売れてない事は無いと思う確実に ただ売れるっていう基準が鉄拳と同格以上って言うならどう考えても無理だ

179 23/07/14(金)18:15:24 No.1078444855

気付けば3D格ゲーやりたいと思ってももう鉄拳一択みたいなもんになってるのは悲しい

180 23/07/14(金)18:15:27 No.1078444877

>キャリバーは6売れなかったらシリーズ終わるよってPかDが言ってたがダメだったんだろうか… 出るとしても鉄拳8がある程度軌道に乗ってからじゃないかな…

181 23/07/14(金)18:16:10 No.1078445125

鉄拳と同じくらいかそれより売れろって無理だろ

182 23/07/14(金)18:16:31 No.1078445230

ゲームに罪は無いが鉄拳勢は他の格ゲーよりなんか独特で苦手なんだよな

183 23/07/14(金)18:17:24 No.1078445495

>気付けば3D格ゲーやりたいと思ってももう鉄拳一択みたいなもんになってるのは悲しい 他のもオンライン対戦できる環境が残ってるタイトルなだけいいぜ! よほどじゃなければ活動してる人は細々とはいるし

184 23/07/14(金)18:17:25 No.1078445498

3Dモデルで2Dゲーのシステムが主流だからもう鉄拳以外PPPKとかやるタイプいらんだろ

185 23/07/14(金)18:17:28 No.1078445506

キャリバーはなにがいいって基本武器持ちだから変なの使いたい人間にも優しかった…

186 23/07/14(金)18:17:40 No.1078445568

ストの倍でもダメとかハードル高すぎるだろ…

187 23/07/14(金)18:17:48 No.1078445619

ブラロアはケレン味と異常火力な雑味が結構好きだったんだけどな あとシオンがめちゃくちゃ小学生の心に刺さった

188 23/07/14(金)18:18:03 No.1078445707

ファイティングバイパーズも配信してくれ

189 23/07/14(金)18:18:11 No.1078445752

いいですよね大会の山場で戦ってるのがヴォルドとフンドシ一丁の覇王丸な映像

190 23/07/14(金)18:18:58 No.1078446029

>ブラロアはケレン味と異常火力な雑味が結構好きだったんだけどな >あとシオンがめちゃくちゃ小学生の心に刺さった シオンいいよね…獣化形態がナイスデザインすぎる

191 23/07/14(金)18:19:17 No.1078446151

>いいですよね大会の山場で戦ってるのがヴォルドとフンドシ一丁の覇王丸な映像 大会中は防具破壊演出オフできるようにしてくれよ!って強く思った…絵面が汚すぎる…

192 23/07/14(金)18:19:26 No.1078446197

ソウルキャリバーの問題は売り上げじゃないんだよな このゲームだめだなって一気に認識されて廃れた

193 23/07/14(金)18:19:47 No.1078446312

家庭用だけどソウルキャリバーって釣りコン使えたよね?

194 23/07/14(金)18:19:58 No.1078446375

>いいですよね大会の山場で戦ってるのがヴォルドとフンドシ一丁の覇王丸な映像 ゲラルトは意地でも脱げないのに2Bと覇王丸は余裕で脱げたり着せ替えできるのは良いのか…?ってなった

195 23/07/14(金)18:20:34 No.1078446569

>ソウルキャリバーの問題は売り上げじゃないんだよな >このゲームだめだなって一気に認識されて廃れた 初狩り強すぎるキャラとかもあるけどランクマもロビーも初期にバグってたのがね…

196 23/07/14(金)18:21:16 No.1078446799

>ゲラルトは意地でも脱げないのに2Bと覇王丸は余裕で脱げたり着せ替えできるのは良いのか…?ってなった SNKとヨコオは許可するだろ 両方エロだし

197 23/07/14(金)18:21:50 No.1078447008

>初狩り強すぎるキャラとかもあるけどランクマもロビーも初期にバグってたのがね… 良いですよねカジュアルマッチのロビーが満室だと表示されなくなる仕様 プレイヤー人数も表示されないから誰もやってない様にしか見えねえよ

198 23/07/14(金)18:24:19 No.1078447806

SNKは自分達も脱衣作ってたんだからそりゃオッケーに決まってるよな

199 23/07/14(金)18:24:22 No.1078447824

初期から(5年間)エロバレーやってるフレとDOA5やろうとしたらいつもバカンスしてるキャラが殴られてるの見てらんない!って10分くらいでギブアップしちゃった

200 23/07/14(金)18:24:40 No.1078447917

キャリバーブランドをVで決定的に破壊した小田嶋は許さない

201 23/07/14(金)18:25:02 No.1078448054

人気出そうとして猿拳の猿娘を追加するようなセガのセンスがね…

202 23/07/14(金)18:25:50 No.1078448310

逆に言うとゲラルトだけが唯一キャラクリも防具破壊も出来ないから一人だけ浮いてることになっちゃってるんだよな… 本編だと誰よりも脱いでるのに

203 23/07/14(金)18:26:54 No.1078448637

タリム使いだったのに行き場を失ってしまった

204 23/07/14(金)18:27:04 No.1078448698

>初狩り強すぎるキャラとかもあるけどランクマもロビーも初期にバグってたのがね… 発売して3ヵ月後くらいのアプデ内容に ランクマで自分と近いランクから対戦相手をまず探すようにするのがあって 今までは…?って思った記憶がある

205 23/07/14(金)18:27:06 No.1078448702

>キャリバーブランドをVで決定的に破壊した小田嶋は許さない すげえ懐かしい名前を見た…

206 23/07/14(金)18:27:37 No.1078448883

キャリバーはアイヴィーがエロすぎて当時直視出来なかった

207 23/07/14(金)18:28:14 No.1078449083

キャリバーに関しては格ゲー対戦人口とかはあんま関係ないというか 何年か経ったらポコッと発売されて一人用モードとキャラクリ楽しんで また次回作を待つかーみたいな層が他より多いというか

208 23/07/14(金)18:29:31 No.1078449514

ブランドイメージに関してなら2がピークで3の不具合も相まってでないのキャリバー その後は海外分も混ざって数字は良くなってたけど

209 23/07/14(金)18:30:01 No.1078449672

キャリバー5は世代交代は良いけど見た目のガワ変えただけのガッカリで意味無さ過ぎる

210 23/07/14(金)18:31:21 No.1078450138

ネットでビックリキャラクリ見せあいだけでも楽しいしね

211 23/07/14(金)18:31:58 No.1078450343

>ブランドイメージに関してなら2がピークで3の不具合も相まってでないのキャリバー 不具合抜きでも3つまんなかった 長くやってた格ゲーキャリバー1と2ぐらいしかないけど3はなんか大味になってて面白くない

212 23/07/14(金)18:32:15 No.1078450453

>キャリバー5は世代交代は良いけど見た目のガワ変えただけのガッカリで意味無さ過ぎる せっかくの新主人公のパトロクロスが急に居合し始めたのにはびっくりしたよ…

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