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23/07/14(金)09:55:20 素材返... のスレッド詳細

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23/07/14(金)09:55:20 No.1078322501

素材返却に11期パワーを感じていたらテーマ内ソルチャとかいいんスかあれで…

1 23/07/14(金)09:56:26 No.1078322710

12期はルール無用だろ

2 23/07/14(金)09:57:13 No.1078322841

ジャンクスピーダーが許されてる時点で何やっても大体許されんだよね

3 23/07/14(金)09:58:22 No.1078323057

コルクは元より調整版スピーダーだろ

4 23/07/14(金)10:00:28 No.1078323447

あれぐらい派手にやらないとTGの蘇生は無理だと考えられる

5 23/07/14(金)10:00:44 No.1078323490

そこまでやらないと救えないくらい貧弱なんだ

6 23/07/14(金)10:01:26 No.1078323605

地力がSRとTGで違いすぎるからテコ入れのパワー差もすごい

7 23/07/14(金)10:01:29 No.1078323616

上手い人の回すSRは止めても止めてもマジで無限に回してきて気付いたら死ん

8 23/07/14(金)10:02:08 No.1078323709

全身敏感肌なのは変わらんから許したってくれんか…

9 23/07/14(金)10:02:16 No.1078323729

元が古いとテコ入れも凄いとクロウも言っています

10 23/07/14(金)10:02:49 No.1078323827

動きが素直すぎてあらゆる誘発が致命傷だからあの7枚来ても割とキツい

11 23/07/14(金)10:03:14 No.1078323904

>動きが素直すぎてあらゆる誘発が致命傷だからあの7枚来ても割とキツい 何より今だに1枚初動じゃないからな…

12 23/07/14(金)10:03:32 No.1078323961

テーマ崩壊してたのが再結集出来たって感じで強さとしては脆いのは脆いよTG

13 23/07/14(金)10:03:44 No.1078323997

お前のとこのゴムと同じで分かりやすいマスカンだから…

14 23/07/14(金)10:04:26 No.1078324123

いや一応一枚初動は貰ってる 誘発に弱いデッキの一枚初動ってあんまいいことではないんだけども

15 23/07/14(金)10:04:37 No.1078324160

SRは回しに回して並んだ妨害数少な…ってなるから辛い

16 23/07/14(金)10:04:44 No.1078324184

>何より今だに1枚初動じゃないからな… サラマンダーかオノマト連携にうらら貰った時点で残りの手札良くないともう立ち直れないのがね…

17 23/07/14(金)10:06:10 No.1078324476

制約の有無よ

18 23/07/14(金)10:06:14 No.1078324485

テーマ内にサーチ・回収可能なカウンター罠があるのは明確な強み ただ初動が細すぎる

19 23/07/14(金)10:06:15 No.1078324487

7期と10期の遺産もバッチリ使えるからいい強化なのは間違いないんだがね…

20 23/07/14(金)10:06:51 No.1078324605

>SRは回しに回して並んだ妨害数少な…ってなるから辛い 遊星が風シンクロ増やしてくれなかったから展開も盤面も変わり映えしない

21 23/07/14(金)10:07:22 No.1078324711

別にロケットサラマンダー1枚からデルタアクセルに繋がったりしないよね?

22 23/07/14(金)10:08:40 No.1078324954

もう2枚か3枚貰えたらな

23 23/07/14(金)10:09:12 No.1078325061

TGEXもどうにか息を吹き返したか?と思ったのにトライデントランチャーが気軽に出るようになって対象耐性つけられるようになって仕事が…

24 23/07/14(金)10:12:35 No.1078325690

そういやSRでも一応出せるんだなTGEX

25 23/07/14(金)10:12:50 No.1078325747

>別にロケットサラマンダー1枚からデルタアクセルに繋がったりしないよね? スクリューサーペント出して2体でドラグナー 吊り上げた2体でスターガーディアンで終わりじゃないかな 完全に1枚だけだと

26 23/07/14(金)10:13:17 No.1078325827

贅沢言い過ぎだし 回してもないのに不満言えるほど上手いのか?

27 23/07/14(金)10:13:48 No.1078325920

>SRは回しに回して並んだ妨害数少な…ってなるから辛い あんだけ時間ギリギリまで回してバロネスだけ置くのいいよねよくない

28 23/07/14(金)10:14:39 No.1078326086

>>SRは回しに回して並んだ妨害数少な…ってなるから辛い >あんだけ時間ギリギリまで回してバロネスだけ置くのいいよねよくない バロネスぼったちって...SRであんまないだろ

29 23/07/14(金)10:15:52 No.1078326295

GOMバロネス墓地ペガサスなら割とある ただ展開は短い

30 23/07/14(金)10:16:06 No.1078326324

>>何より今だに1枚初動じゃないからな… >サラマンダーかオノマト連携にうらら貰った時点で残りの手札良くないともう立ち直れないのがね… オノマト連携型のコスト払って2枚サーチは通った時はすげえ強いけど 止められたときの悲しみがすごいぜ

31 23/07/14(金)10:16:56 No.1078326481

ゴムガン通ればまあいつもの動き出しな

32 23/07/14(金)10:17:55 No.1078326639

>オノマト連携型のコスト払って2枚サーチは通った時はすげえ強いけど >止められたときの悲しみがすごいぜ そしてTGって現状うららケアできるわけでもないしな…

33 23/07/14(金)10:19:32 No.1078326945

うららはくらって大丈夫デッキなんてそれこそ環境レベルだから…

34 23/07/14(金)10:21:06 No.1078327247

とりあえずリンク2以下の中継役と レベル5以下の中継役シンクロがマストカウンターポイントだよ よす知らんけど

35 23/07/14(金)10:21:33 No.1078327330

>うららはくらって大丈夫デッキなんてそれこそ環境レベルだから… もう環境だらけじゃん…

36 23/07/14(金)10:22:27 No.1078327496

スレッドを立てた人によって削除されました そもそもなんでSRのスレでTGは環境に勝てないからゴミ強化みたいな話してんだよ

37 23/07/14(金)10:25:09 No.1078328034

調整版ベイゴマくれ シンクロか風属性しか出せない縛りで

38 23/07/14(金)10:26:22 No.1078328297

>そもそもなんでSRのスレでTGは環境に勝てないからゴミ強化みたいな話してんだよ ゴミ強化とかは置いておいてTGを引き合いに出してるのはスレ文なんだが

39 23/07/14(金)10:26:32 No.1078328328

>そもそもなんでSRのスレでTGは環境に勝てないからゴミ強化みたいな話してんだよ TGの話自体はスレ文に沿ってるじゃん

40 23/07/14(金)10:27:09 No.1078328440

「風属性以外のロイドモンスター」

41 23/07/14(金)10:27:19 No.1078328469

テーマ内ソルチャって一文で何の話題かわかってなかったのか…

42 23/07/14(金)10:27:21 No.1078328475

TGを引き合いに出してるSRのスレだしゴミなんて言ってねぇよ

43 23/07/14(金)10:31:23 No.1078329259

「色々貰ったけど結局初動細いよね」を環境に出られないゴミ強化って意訳しちゃう人は一生翻訳の仕事に関わらないで欲しいな

44 23/07/14(金)10:32:45 No.1078329535

スレッドを立てた人によって削除されました つまり見た目派手だけど実用性カスな新規に喜んでるTG使いはザコってことじゃん

45 23/07/14(金)10:33:38 No.1078329698

SRはコズミックバロネスがデフォなんだけど最終盤面からSR消えるの虚しすぎるからコズミックCWライダーにして相手ターンクリアウイングとファスト出してる CWライダーのダイス効果でGOMとかラドン戻せば再展開できるし凌げればズールで回収したタケトンボーグでカールターボ呼んでゴーイータとクリスタルにできるし

46 23/07/14(金)10:36:38 No.1078330254

やべーぞ!変な子が引くに引けなくなってる!

47 23/07/14(金)10:37:27 No.1078330415

アクセルシンクロ目指すテーマってこと以外のTGの特徴がよくわからん

48 23/07/14(金)10:38:18 No.1078330571

>アクセルシンクロ目指すテーマってこと以外のTGの特徴がよくわからん なんと機械族を複合してるんだ

49 23/07/14(金)10:39:09 No.1078330715

シンクロンと並ぶアクセルシンクロテーマだからこれくらい盛られてもよい

50 23/07/14(金)10:40:37 No.1078330998

>テーマ内にサーチ・回収可能なカウンター罠があるのは明確な強み >ただ初動が細すぎる 半分くらいロアーで飯食ってる転生みたいなのもいるしやっぱサーチ回収可能なカウンターは強いよね 流石にロアー程は使いまわせなさそうだけど

51 23/07/14(金)10:42:25 No.1078331323

種族混成でセンサーに引っかかりにくいのは強み?

52 23/07/14(金)10:42:35 No.1078331356

まあ露骨に強い新規はそれはそれで止めるポイント丸わかりだしな

53 23/07/14(金)10:43:40 No.1078331557

センサー避けながら割れたら1番なんだが

54 23/07/14(金)10:46:30 No.1078332099

とはいえサラマンダーは優先的に引き込みたいカードではあるし篝火や罪宝積んでうらら吊って本命のブレイクリミッター通すみたいなことはできそう 抱影はまあそうね…

55 23/07/14(金)10:48:24 No.1078332462

正直シンクロテーマな時点で誘発に弱いのは命題みたいなもんだから今更文句言わんよ あくまでその枠の中で超進化してくれてるのがうれしいんだよ俺は

56 23/07/14(金)10:48:40 No.1078332511

それこそシンクロはセンサーで死ぬテーマ多いと思う

57 23/07/14(金)10:48:43 No.1078332526

強制的に発動するけどワンマジ今でもいい感じの効果なんだよね凄くない?

58 23/07/14(金)10:49:56 No.1078332768

サラマンダーしか出すもの無くて他に手札にTGもないからトライデントも使えないって状況はそれつまり手札に汎用溢れてるってことだろうしねえ

59 23/07/14(金)10:52:36 No.1078333331

友人とかと遊ぶならちょうどいい強さではある そこそこの妨害!そこそこの展開!

60 23/07/14(金)10:54:32 No.1078333747

よりによってイワトオシ制限にぶち込まれてちょっと遊ぶのもつらくなった権現坂みたいになっても困るしな…

61 23/07/14(金)10:55:02 No.1078333838

デルタアクセル2回できる場合自ターンでグレイブハルバード並べるかターン跨いでグレイブコズブレにするか…

62 23/07/14(金)10:55:50 No.1078334018

>よりによってイワトオシ制限にぶち込まれてちょっと遊ぶのもつらくなった権現坂みたいになっても困るしな… ブレイクアーマーだけで良かったよなあ

63 23/07/14(金)11:02:00 No.1078335372

ビーダマシン素材にして泣く泣くサーチするコルク10をフェスでめっちゃ見た

64 23/07/14(金)11:02:05 No.1078335395

あれで誘発貫通までもらえたらそれはもう規制されるレベルになるのでは

65 23/07/14(金)11:05:36 No.1078336168

>あれで誘発貫通までもらえたらそれはもう規制されるレベルになるのでは 超重みたいに環境の一角に立ちたい!

66 23/07/14(金)11:07:08 No.1078336501

だったらGOMガン寄越せよ

67 23/07/14(金)11:07:32 No.1078336574

SRの自前エース消える問題もSRかシンクロドラゴンの名称参照して妨害できる罠(とそれを展開ついでにサーチできるやつ)来たら一気に改善しそうな感じはする SR及びユーゴの強化って順番待ちだとかなり後ろだから次の強化いつだろうねってのはさておき

68 23/07/14(金)11:10:16 No.1078337160

SR強化するなら現状死に要素のPを活かした方が9期らしくていいんじゃない?

69 23/07/14(金)11:12:54 No.1078337741

そもそもアニメのごっこ遊び的にクリアウィングが残るならSRとしてそれでいいのでは

70 23/07/14(金)11:14:50 No.1078338161

アクセルシンクロ体らしくクリアクリスタルがクリアウィング蘇生していれば良かったのでは?

71 23/07/14(金)11:17:07 No.1078338659

現時点での頂点に位置してるのがタイクーン王なのがなぁ…

72 23/07/14(金)11:22:39 No.1078339876

クリアウィング扱いになるメインデッキに入るSRがあったらクリクリも出しやすくなるから欲しい

73 23/07/14(金)11:30:30 No.1078341561

代わりにSRしか出せなくなるならソルチャさせてくれるんじゃない

74 23/07/14(金)11:30:32 No.1078341568

扱いにしなくてもクリアウィング名称持ってればいいよ

75 23/07/14(金)11:33:04 No.1078342081

>アクセルシンクロ体らしくクリアクリスタルがクリアウィング蘇生していれば良かったのでは? あいつアクセルシンクロではないので…

76 23/07/14(金)11:34:11 No.1078342318

最終盤面でてもしょっぱいしあれぐらい強化しないと何にもならんと思ってたけど普通に最終盤面用のカードも複数貰っててずるい

77 23/07/14(金)11:43:15 No.1078344273

>>アクセルシンクロ体らしくクリアクリスタルがクリアウィング蘇生していれば良かったのでは? >あいつアクセルシンクロではないので… アクセルシンクロドラゴンでも良かったと思うんだよな名前… 相手ターンシンクロするシンクロチューナーがいないせいか

78 23/07/14(金)11:44:19 No.1078344496

>最終盤面でてもしょっぱいしあれぐらい強化しないと何にもならんと思ってたけど普通に最終盤面用のカードも複数貰っててずるい ドラグナー出た後のシンクロでハイハイハルバトーキャノンねって思ったら新エースで驚いた

79 23/07/14(金)11:45:07 No.1078344684

初動が細いとか誘発に弱いとかそう言う評価を貰うテーマってそれが改善されたら途端にダメな強さになっちゃうもん?

80 23/07/14(金)11:45:32 No.1078344771

>初動が細いとか誘発に弱いとかそう言う評価を貰うテーマってそれが改善されたら途端にダメな強さになっちゃうもん? なる時もある ならない時もある

81 23/07/14(金)11:46:28 No.1078344976

ならないテーマもあるのね 辛いね…

82 23/07/14(金)11:49:06 No.1078345557

>あいつアクセルシンクロではないので… スタダコピーのファンカスで出せるシューティングスターはアクセルシンクロモンスターかって話思い出した

83 23/07/14(金)11:51:57 No.1078346201

>初動が細いとか誘発に弱いとかそう言う評価を貰うテーマってそれが改善されたら途端にダメな強さになっちゃうもん? 最終盤面は環境クラスと同等以上ってテーマは割とある

84 23/07/14(金)11:53:48 No.1078346613

グレイヴで出し入れして擬似的にハルバードの回数制限アニメ仕様に近づけたのだいぶ力技過ぎて笑う

85 23/07/14(金)11:54:04 No.1078346656

回転力と安定性と貫通力は環境でそこそこ活躍して死んでいったビート軸の超重武者が基準になる…と思ったが 前回の改訂って規制食らったテーマと大したことないテーマの差がやけに激しくて後者依然として元気だから参考にしていいのかなあ

86 23/07/14(金)11:54:17 No.1078346705

環境ってむしろ盤面はそこまで圧倒的ってわけじゃなくて たどり着くまでの安定感と崩された時の復帰力が桁違い

87 23/07/14(金)11:54:23 No.1078346728

>グレイヴで出し入れして擬似的にハルバードの回数制限アニメ仕様に近づけたのだいぶ力技過ぎて笑う でも無理するより相手寝取りたいよね

88 23/07/14(金)11:55:01 No.1078346860

>環境ってむしろ盤面はそこまで圧倒的ってわけじゃなくて >たどり着くまでの安定感と崩された時の復帰力が桁違い すごいリソース使い回して来るよな環境デッキ…

89 23/07/14(金)11:56:14 No.1078347115

3妨害4妨害で殴り合いとかレベルが違うからな…

90 23/07/14(金)11:57:13 No.1078347324

ぶっちゃけ出た当時から機械族扱いにする効果持たせてよかったと思うんだけどなんかまずいカードあの頃あったか?ないだろ?

91 23/07/14(金)11:57:59 No.1078347496

環境テーマの最終盤面だけ見ると「それだけ?」ってくらい地味なこと多いんだよね その盤面崩壊しても勝てるから環境なんだけど

92 23/07/14(金)11:58:40 No.1078347653

>ぶっちゃけ出た当時から機械族扱いにする効果持たせてよかったと思うんだけどなんかまずいカードあの頃あったか?ないだろ? 逆に機械族にする意味も大してない時代だからですかね…

93 23/07/14(金)11:58:57 No.1078347714

あとシンクロ自体が長期戦苦手なデッキになりがちなんだよな

94 23/07/14(金)11:59:18 No.1078347802

キメラテックフォートレスドラゴン!

95 23/07/14(金)11:59:42 No.1078347905

>ぶっちゃけ出た当時から機械族扱いにする効果持たせてよかったと思うんだけどなんかまずいカードあの頃あったか?ないだろ? キメフォで食われてゴミになるだけでしょ割りと真面目に

96 23/07/14(金)12:00:26 No.1078348076

>逆に機械族にする意味も大してない時代だからですかね… アニメのTGで種族の数に応じてなんかする奴いなかったっけ OCGなってないかクソ改造くらったかしたのかな

97 23/07/14(金)12:03:09 No.1078348779

群雄割拠に対応できるじゃん

98 23/07/14(金)12:05:44 No.1078349436

>環境テーマの最終盤面だけ見ると「それだけ?」ってくらい地味なこと多いんだよね >その盤面崩壊しても勝てるから環境なんだけど 先攻ブンブンしてるだけのテーマは基本的に大会じゃ安定して勝てないからね 天威勇者みたいなのもいたけど

99 23/07/14(金)12:10:48 No.1078350851

SRに必要なのは自力SS出来るペンデュラムじゃないレベル2非チューナーでダイスと一緒にルーレットでSSしてスレ画とか考えたけどマスカンが変わらないから第3のインフラが欲しい ダメならクリアウィング赤き竜が欲しい

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