虹裏img歴史資料館

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23/07/14(金)08:20:50 当たら... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1689290450730.jpg 23/07/14(金)08:20:50 No.1078306408

当たらねぇ!

1 23/07/14(金)08:34:47 No.1078308855

足裏と背面にしかバーニアないのに奇怪な横移動をするんじゃない

2 23/07/14(金)08:35:54 No.1078309054

この全く移動してる感のない素早い動き!

3 23/07/14(金)08:35:55 No.1078309056

>足裏と背面にしかバーニアないのに奇怪な横移動をするんじゃない アムロもやってるし…

4 23/07/14(金)08:36:13 No.1078309095

棒立ちにエフェクトだけ付けて動いてる感出そうとするんじゃねぇよ

5 23/07/14(金)08:36:43 No.1078309190

動いてる感なさすぎて二体いるのかと思ったわ

6 23/07/14(金)08:38:14 No.1078309522

追い込んでるのか…?

7 23/07/14(金)08:39:26 No.1078309737

漫画が下手なのに当たると絶望的だな

8 23/07/14(金)08:40:41 No.1078309985

読者はゲルググに気を取られて ジムの頭が異様に丸いことに気付かない

9 23/07/14(金)08:43:19 No.1078310456

3コマ目は瞬間移動してるだろ

10 23/07/14(金)08:43:53 No.1078310568

瞬間移動っていうか 完全に増えてる

11 23/07/14(金)08:44:43 No.1078310716

>読者はゲルググに気を取られて >ジムの頭が異様に丸いことに気付かない 丸すぎる…

12 23/07/14(金)08:46:21 No.1078311016

>瞬間移動っていうか >完全に増えてる シン・マツナガだからな

13 画像ファイル名:1689292120556.png 23/07/14(金)08:48:40 No.1078311445

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

14 23/07/14(金)08:54:38 No.1078312543

ドラゴンボールの動きじゃん

15 23/07/14(金)08:56:26 No.1078312850

左の2コマ目はもう当てる気無いだろ

16 23/07/14(金)08:58:53 No.1078313243

>ドラゴンボールの動きじゃん シュン スッ じゃねえんだよ

17 23/07/14(金)09:00:23 No.1078313516

AMBACを極めればこのような動きも可能

18 23/07/14(金)09:01:46 No.1078313748

SDみがある丸さ

19 23/07/14(金)09:08:05 No.1078314729

いいだろシン・マツナガだぜ?

20 23/07/14(金)09:23:29 No.1078317105

>動いてる感なさすぎて二体いるのかと思ったわ えっこれ2体いるんじゃないの!?

21 23/07/14(金)09:24:53 No.1078317344

>えっこれ2体いるんじゃないの!? 残像だ

22 23/07/14(金)09:26:15 No.1078317558

シュッシュッ

23 23/07/14(金)09:32:49 No.1078318599

絵自体がヘタなわけではないが…漫画の文法がヘタというか

24 23/07/14(金)09:37:43 No.1078319383

というか動きが下手 何がどう動いてるのかさっぱり分からん 止まってる様にしか見えない

25 23/07/14(金)09:39:09 No.1078319644

台詞のフォントが下手なコラみてぇだ

26 23/07/14(金)09:39:54 No.1078319756

右の3コマ目はドラゴンボールでたまに見る 移動が早すぎて瞬間瞬間しか見えないやつじゃんもう

27 23/07/14(金)09:40:56 No.1078319918

撃ち続けろ!で撃ってるビームライフルがどれ一つとしてターゲットに向かってないのがシュールすぎる

28 23/07/14(金)09:42:59 No.1078320262

2コマ目のビームスプレーガンの銃口の動きがすでに面白い

29 23/07/14(金)09:45:28 No.1078320690

格ゲーの瞬間移動みたいな技?

30 23/07/14(金)09:46:49 No.1078320936

自覚は無いのだろうが描いてる感覚がロボットじゃなくて 人間の格闘シーンなんだと思われる

31 23/07/14(金)09:49:18 No.1078321341

人間のアクション描かせても良くなる様には見えないが…?

32 23/07/14(金)09:50:39 No.1078321626

横並びでドシュドシュしてるジムもじわじわくる

33 23/07/14(金)09:50:53 No.1078321678

そっか人間は同じ人が同じコマに二人いたら動いてると解釈せざるを得ないけど量産型ロボットだと増えて見えちまうから動きを描くのが下手なのが露呈しやすいのか なるほどなぁ

34 23/07/14(金)09:53:23 No.1078322139

>そっか人間は同じ人が同じコマに二人いたら動いてると解釈せざるを得ないけど量産型ロボットだと増えて見えちまうから動きを描くのが下手なのが露呈しやすいのか >なるほどなぁ このレベルだと人間描いても分身してる様にしか見えないと思う

35 23/07/14(金)09:55:41 No.1078322566

ジムも分身してるってこと!?

36 23/07/14(金)09:57:43 No.1078322938

>自覚は無いのだろうが描いてる感覚がロボットじゃなくて >人間の格闘シーンなんだと思われる 言われて気づいたがロボットらしい動きって改めて考えると 具体的な特徴思い浮かばないや自分…

37 23/07/14(金)10:06:04 No.1078324440

ボソンジャンプ搭載のゲルググかもしれないし…

38 23/07/14(金)10:11:49 No.1078325553

シャゲダンやめろ

39 23/07/14(金)10:12:34 No.1078325683

右ページのゲルググが撃ったライフルはどうなったんだ… 間のページ抜けてる?

40 23/07/14(金)10:15:46 No.1078326281

>言われて気づいたがロボットらしい動きって改めて考えると >具体的な特徴思い浮かばないや自分… そもそも人間の演技をさせられる所が人型ロボの特徴の一つなんだから MAも戦闘機も居ないこの2ページではそんな事考える必要無い

41 23/07/14(金)10:18:10 No.1078326690

>シャゲダンやめろ ああなるほど煽ってんのか

42 23/07/14(金)10:18:34 No.1078326773

>そもそも人間の演技をさせられる所が人型ロボの特徴の一つなんだから でもキャラクターとして描きすぎなのもよくないと思うのであくまで人型ロボとして描いてほしい

43 23/07/14(金)10:20:25 No.1078327131

ゲルググに力入れ過ぎてジムすげぇ手抜きになっとる いやゲルググも微妙なんだが

44 23/07/14(金)10:22:46 No.1078327576

このやたら数だけ多くて当たらないビームはΖってかんじ

45 23/07/14(金)10:28:06 No.1078328605

>右ページのゲルググが撃ったライフルはどうなったんだ… >間のページ抜けてる? ゲルググ側の攻撃にジムが何したかもなく急に3機密集して連射始めてるし 流れが全く分からん…

46 23/07/14(金)10:29:10 No.1078328811

こんな至近距離まで来てまだビーム撃ってるのか

47 23/07/14(金)10:29:55 No.1078328971

>自覚は無いのだろうが描いてる感覚がロボットじゃなくて >人間の格闘シーンなんだと思われる でもこれ人間に置き換えたからって下手じゃなくなるかな

48 23/07/14(金)10:32:03 No.1078329384

>>自覚は無いのだろうが描いてる感覚がロボットじゃなくて >>人間の格闘シーンなんだと思われる >でもこれ人間に置き換えたからって下手じゃなくなるかな クロスハンターっぽくなるかもしれん

49 23/07/14(金)10:32:17 No.1078329430

>こんな至近距離まで来てまだビーム撃ってるのか 本来の剣とかの間合いってもっともっと近いだろうからそれはまあ…

50 23/07/14(金)10:34:55 No.1078329920

避ける描写省力化したかったらブースターの軌跡だけ残して見切れ気味に描くとかそういうのだろうよ

51 23/07/14(金)10:35:54 No.1078330102

>本来の剣とかの間合いってもっともっと近いだろうからそれはまあ… でもどっちも前傾姿勢で接近戦まであと1秒って感じだし… 追い込んでるからいいのか…

52 23/07/14(金)10:35:56 No.1078330110

fu2362029.png 確認したらわりと丸かった

53 23/07/14(金)10:36:31 No.1078330226

なんでこんなに丸いんだよ

54 23/07/14(金)10:37:57 No.1078330511

完全にロボの動きを意識しなくて良いと言われるとそれはそれで嫌だよ

55 23/07/14(金)10:38:11 No.1078330549

銃に上か手を添えた次のコマで下から銃を支えてるし動きの流れを意識してないんじゃないか? 多分アクション全般下手

56 23/07/14(金)10:39:31 No.1078330794

原作のシャアズゴとかもスラスターついてないはずの方向に横QBみたいな動きするし…

57 23/07/14(金)10:39:57 No.1078330871

ひょっとしてプラモや玩具だけを参考にして描いてるから動きが固くなってんのかな

58 23/07/14(金)10:42:16 No.1078331288

よくある強敵描写だから一機に見える 問題はドラゴンボールみてえな瞬間移動だ

59 23/07/14(金)10:42:54 No.1078331403

ゲルググの射撃の結果のページ抜いてる?

60 23/07/14(金)10:44:18 No.1078331673

>でもどっちも前傾姿勢で接近戦まであと1秒って感じだし… >追い込んでるからいいのか… 実際難しいとこだと思う 近接武器の方が当たりやすいかもしれんし武器の持ち替えの隙つかれても嫌だし

61 23/07/14(金)10:46:17 No.1078332056

こんな連載あったっけと思ったら個人で描いたやつか

62 23/07/14(金)10:50:18 No.1078332841

ガンダムは人体と違って書き込みが必要なんだからアクションがちょっと拙いぐらいしょうがねえよ…

63 23/07/14(金)10:51:18 No.1078333047

モノアイとスラスターって光り物があるんだから軌跡を活用しやがれ

64 23/07/14(金)11:03:10 ID:EUD503s2 EUD503s2 No.1078335641

バイザーの範囲が小さいのかジムの顔に違和感あるな

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