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23/07/14(金)08:11:01 No.1078304556
このゲーム難しすぎる 子ども向けみたいなツラしやがってよぉ…
1 23/07/14(金)08:25:41 No.1078307264
至言
2 23/07/14(金)08:26:31 No.1078307409
(動体視力と反射能力が)子供向け
3 23/07/14(金)08:27:01 No.1078307500
対人に疲れたらサーモンランへ来い
4 23/07/14(金)08:39:58 No.1078309848
>対人に疲れたらサーモンランへ来い >このゲーム難しすぎる
5 23/07/14(金)08:41:12 No.1078310074
おじさんはキッズのフィジカルに勝てねェ
6 23/07/14(金)08:42:05 No.1078310229
集中力ももたねえ
7 23/07/14(金)08:42:25 No.1078310304
>対人に疲れたらサーモンランへ来い こっちの方がイライラするね
8 23/07/14(金)08:43:07 No.1078310411
>(動体視力と反射能力が)子供向け 瞬発力の差はかなりある その上で強い子供は頭も良い…
9 23/07/14(金)08:48:23 No.1078311386
今スプラのトッププレイヤーは大体10代だしね
10 23/07/14(金)08:50:30 No.1078311804
未だに反射神経でゲームしてるから衰える一方だ
11 23/07/14(金)08:50:33 No.1078311821
甥っ子が悪態つきながらプレイしてる でもずっと遊んでる
12 23/07/14(金)08:51:21 No.1078311973
このゲームでしか得られない栄養がある
13 23/07/14(金)08:53:40 No.1078312375
クソガキに「その位置いてもやれることなかったじゃんこれ10秒くらい意味なかったよ」とか言われると反論できなくて死ぬ 反射神経も精密動作性も負けてる上で判断力の面でも負けている…
14 23/07/14(金)08:55:13 No.1078312638
十ヶ月くらい遊んたらそこそこ動けるようになった
15 23/07/14(金)08:55:24 No.1078312671
おれ昔の方が絶対ゲーム上手かったよなって自覚させてくるゲーム
16 23/07/14(金)08:56:20 No.1078312831
ナワバリバトル意味不明すぎる 全ルールの中で唯一前押しが正解じゃないルールなんじゃないか?
17 23/07/14(金)08:56:58 No.1078312949
>おれ昔の方が絶対ゲーム上手かったよなって自覚させてくるゲーム 2と3で別ゲーだから分かんないぞ
18 23/07/14(金)08:57:01 No.1078312958
ナワバリのセオリー把握できてる人いないとおもう
19 23/07/14(金)08:57:24 No.1078313022
>ナワバリバトル意味不明すぎる >全ルールの中で唯一前押しが正解じゃないルールなんじゃないか? ひたすら塗る 塗ってる最中敵とかち合ったら殺す 塗りが強い武器のほうがキル弱くても補える可能性がある こんくらい
20 23/07/14(金)08:57:27 No.1078313030
>十ヶ月くらい遊んたらそこそこ動けるようになった ダイナモンが自分の経験から9ヶ月もやれば大会優勝できますよ言ってた
21 23/07/14(金)08:58:16 No.1078313154
段差登るときの空中慣性キャンセルとかそういう小技ですらキッズに負けると威厳が消滅する キッズどもは覚えが良すぎるのではなかろうか
22 23/07/14(金)08:58:54 No.1078313246
>>全ルールの中で唯一前押しが正解じゃないルールなんじゃないか? >ひたすら塗る >塗ってる最中敵とかち合ったら殺す >塗りが強い武器のほうがキル弱くても補える可能性がある >こんくらい あと残り30秒で死なずに塗った方が強い
23 23/07/14(金)08:59:07 No.1078313286
>>ナワバリバトル意味不明すぎる >>全ルールの中で唯一前押しが正解じゃないルールなんじゃないか? >ひたすら塗る >塗ってる最中敵とかち合ったら殺す >塗りが強い武器のほうがキル弱くても補える可能性がある >こんくらい え!そんなFP1300くらいの立ち回りを!?
24 23/07/14(金)08:59:19 No.1078313318
過去の公式の発言としてナワバリが一番むずかしいルールで ガチマはそれを簡単にしてあげたルールと説明されてるからな
25 23/07/14(金)08:59:54 No.1078313431
ナワバリが一番嫌いだからフェスがいつも憂鬱
26 23/07/14(金)09:00:39 No.1078313563
>ダイナモンが自分の経験から9ヶ月もやれば大会優勝できますよ言ってた 極端な例すぎる…
27 23/07/14(金)09:01:04 No.1078313641
>ダイナモンが自分の経験から9ヶ月もやれば大会優勝できますよ言ってた ダイナモンレベルが数百人いるなら説得力あるが…
28 23/07/14(金)09:01:07 No.1078313650
>ナワバリが一番嫌いだからフェスがいつも憂鬱 ナワバリが1番好きだからフェスがいつも憂鬱
29 23/07/14(金)09:01:49 No.1078313758
ナワバリの索敵難易度異常すぎる ルール関与はキルから始める…ってセオリーを守ろうとすると相手の陣形が意味不明すぎて動けなくなりヤケになって端から対面仕掛けて抜けて荒らす感じになる
30 23/07/14(金)09:02:15 No.1078313829
>>ナワバリが一番嫌いだからフェスがいつも憂鬱 >ナワバリが1番好きだからフェスがいつも憂鬱 みんな憂鬱…ってコト!?
31 23/07/14(金)09:02:28 No.1078313864
よくこういう子供にはゲームで勝てない!みたいな言説を見かけるけど それ言う人子供時代もゲーム下手だったんだからただあなたがずっとゲーム下手なだけだよ
32 23/07/14(金)09:03:15 No.1078313988
甥っ子と遊びたくてソフト買った 操作もジャイロに慣れようとしたけどなかなか難しい 同様にマイクラならと、自鯖立てたりとこっちはまだやれる
33 23/07/14(金)09:03:33 No.1078314034
まずナモンさんが優勝した時とは全体的なプレイヤー層のレベルが違いすぎるじゃないですか! 最速3000達成者でも2000時間プレイヤーなんですよ!
34 23/07/14(金)09:03:45 No.1078314065
>あと残り30秒で死なず きがるにいってくれるなあ
35 23/07/14(金)09:04:46 No.1078314227
>>あと残り30秒で死なず >きがるにいってくれるなあ 本当に気をつけるだけでも大分変わるぜ もちろん敵と味方によって死ぬ時は容赦なく死ぬから諦めろ ずっと押されてほぼリスキルの時で30秒切っても諦めろ
36 23/07/14(金)09:05:07 No.1078314279
>フェスはいつも憂鬱
37 23/07/14(金)09:05:11 No.1078314293
>よくこういう子供にはゲームで勝てない!みたいな言説を見かけるけど >それ言う人子供時代もゲーム下手だったんだからただあなたがずっとゲーム下手なだけだよ そう言う人は子供時代からゲームが上手かっただけだからなんの当てにもならないよ
38 23/07/14(金)09:05:24 No.1078314334
>よくこういう子供にはゲームで勝てない!みたいな言説を見かけるけど >それ言う人子供時代もゲーム下手だったんだからただあなたがずっとゲーム下手なだけだよ マジで弱いキッズはそもそも存在を認知できないからな… 甲子園小学生の部見ててもまあ俺より強いか…?ってなる子はそんな多くないし
39 23/07/14(金)09:05:44 No.1078314382
子どもよりゲーム上手いって自信がない
40 23/07/14(金)09:05:47 No.1078314389
子供が強いからましゅーみたいなカスがでかい顔できる
41 23/07/14(金)09:06:12 No.1078314445
サーモンランも達人とでんせつを往復する日々で 一向に上達しなくて疲れてしまった
42 23/07/14(金)09:06:52 No.1078314551
>子供が強いからましゅーみたいなカスがでかい顔できる 流石に干されるんじゃないのアイツ どれだけ子供のファン多くても運営してるのは大人側なんだから
43 23/07/14(金)09:07:27 No.1078314621
サーモンランはそもそもカンストどころか200まで行かなくてもバイト代が金じゃなくてギア現物支給になるのでやる気が無くなる
44 23/07/14(金)09:07:45 No.1078314669
>そう言う人は子供時代からゲームが上手かっただけだからなんの当てにもならないよ なんでそんなアホなの 子供時代からゲームうまくて大人になってもうまい人いたらむしろ子供はゲームうまいって説の反証になるでしょ 反論したいなら子供のころはうまかったけど大人になったらゲーム下手になった人もいるって主張しないとダメでしょ
45 23/07/14(金)09:07:47 No.1078314681
>サーモンランも達人とでんせつを往復する日々で >一向に上達しなくて疲れてしまった 俺はもうウデマエ下げて楽しく遊ぶようにしてる
46 23/07/14(金)09:07:53 No.1078314704
サモランで特に顕著だけど動画で勉強しないとクリアすら厳しいのはおかしいと思う
47 23/07/14(金)09:07:56 No.1078314711
>サーモンランも達人とでんせつを往復する日々で >一向に上達しなくて疲れてしまった ブキにもよるけど攻めメインというよりは味方の補助しつつ納品主軸にしていけばとりあえずでんせつキープぐらいはできる…と思う
48 23/07/14(金)09:08:09 No.1078314742
>>おれ昔の方が絶対ゲーム上手かったよなって自覚させてくるゲーム >2と3で別ゲーだから分かんないぞ (反射神経的な意味で)昔の話
49 23/07/14(金)09:08:32 No.1078314795
>俺はもうウデマエ下げて楽しく遊ぶようにしてる たつじんよりでんせつの方がクリア率が上がるという地獄
50 23/07/14(金)09:09:17 No.1078314925
ましゅーさんは子供とか関係なく本人が強いからでかい顔出来てるんじゃないかな…
51 23/07/14(金)09:09:34 No.1078314969
良く立つスレだと気軽にでんせつカンストしてるっぽい人たち多くて 次元の違いを感じる…
52 23/07/14(金)09:09:52 No.1078315017
プロプレイヤー見ると分かるけど基本的に人格者はほぼ皆無
53 23/07/14(金)09:09:53 No.1078315018
>クソガキに「その位置いてもやれることなかったじゃんこれ10秒くらい意味なかったよ」とか言われると反論できなくて死ぬ >反射神経も精密動作性も負けてる上で判断力の面でも負けている… アドバイスくれるだけありがたいと思う いないと自分で全て考える必要あるし試合を見直して勉強する必要があるし…
54 23/07/14(金)09:09:59 No.1078315038
子供の頃と同じくらいゲームできる時間があったら大して差が付かない気がする
55 23/07/14(金)09:10:03 No.1078315053
俺このゲーム楽しいってなったの1だけだった
56 23/07/14(金)09:10:33 No.1078315138
でんせつカンストはまず最短だとしてもプレイ時間がおかしい異常者といっても過言ではないからあの辺気にするだけ無駄
57 23/07/14(金)09:10:46 No.1078315165
>プロプレイヤー見ると分かるけど基本的に人格者はほぼ皆無 まともな王。を見ろ こんなゲーム捨ててスト6やってる
58 23/07/14(金)09:10:57 No.1078315193
サーモンランは立ち回り覚えたら今回はカンストまでいけそうやるぞ!ってなったら普通ウニカンストできるようになった あれは知識ゲーだよ バトルの方はラグが酷くてどうやっていいかわからん
59 23/07/14(金)09:11:22 No.1078315254
まず子供の頃強かった人が弱くなるほどの年月が経ってないからな… 王。はパワーこそ盛ってないけど別に弱かないし
60 23/07/14(金)09:11:41 No.1078315293
死なない立ち回りが難しすぎる
61 23/07/14(金)09:11:46 No.1078315308
ケケ使い始めてわかったけど2発目ヒット確認してから撃ったのにワープしてること多すぎじゃない? 足元塗って動けないはずだよね?
62 23/07/14(金)09:12:06 No.1078315362
王はそもそもゲームが上手すぎる 何だアイツ!
63 23/07/14(金)09:12:43 No.1078315459
キッズとか言うけど突き詰めれば若い方が反射神経良いからな…… 俺の小学生の甥っ子普通にXパワー2400とか言ってた……
64 23/07/14(金)09:12:43 No.1078315460
>プロプレイヤー見ると分かるけど基本的に人格者はほぼ皆無 カラマリとかG8Sとかかなり良い感じだと思うし…
65 23/07/14(金)09:12:44 No.1078315465
陣取り合戦で三つ巴やりたいならもっとフィールド広くしろ
66 23/07/14(金)09:13:11 No.1078315519
人格カスなのは良いんだよ別に TPOさえ選べば
67 23/07/14(金)09:13:57 No.1078315651
イカ界隈でホントにアウトになったのはドラフトでまんこ発言した奴
68 23/07/14(金)09:14:37 No.1078315753
本当に人格者である必要はないが 敢えてゲスな振る舞いする理由もそんなにないみたいなのはある ティラミスみたいに女子供向けに振る舞って病的になってるのはやり過ぎだけど
69 23/07/14(金)09:15:27 No.1078315884
>サモランで特に顕著だけど動画で勉強しないとクリアすら厳しいのはおかしいと思う ゲームうまい人はわざわざ勉強しなくても数度のプレイで理解するんだ 攻略法を自分で生み出して実践できるかが上手い下手なんだ
70 23/07/14(金)09:15:35 No.1078315902
>キッズとか言うけど突き詰めれば若い方が反射神経良いからな…… >俺の小学生の甥っ子普通にXパワー2400とか言ってた…… ラグの関係もあって反射神経はそんな重要ではなかったりする エイムを前提として視野の広さと判断力が問われるゲームだ
71 23/07/14(金)09:17:07 No.1078316117
対戦ゲーム上手い人が人格者なんて発想の方が不自然なんじゃないだろうか 対戦ゲーム上手いってことは人の嫌がる行動をとることが上手くて強いってことで それを常日頃考えてるってことじゃないだろうか
72 23/07/14(金)09:18:33 No.1078316335
上手い人は行動の組み立てが上手いよね どうしたらどうなるから今はこうするっていう逆算の下でプレイしてる
73 23/07/14(金)09:18:48 No.1078316377
前線上げてるのに着いてこないキッズに怒ってたら どうも俺が出すぎだった でもまあ前線上げてるから
74 23/07/14(金)09:19:20 No.1078316454
>対戦ゲーム上手い人が人格者なんて発想の方が不自然なんじゃないだろうか >対戦ゲーム上手いってことは人の嫌がる行動をとることが上手くて強いってことで >それを常日頃考えてるってことじゃないだろうか 普通ゲームはゲーム、現実は現実って切り分けない?
75 23/07/14(金)09:19:32 No.1078316488
>上手い人は行動の組み立てが上手いよね >どうしたらどうなるから今はこうするっていう逆算の下でプレイしてる 偏差とか関係ないヒッセンの範囲攻撃でやられると血圧が上がり息が荒くなり髪が金色になる
76 23/07/14(金)09:20:14 No.1078316592
>対戦ゲーム上手い人が人格者なんて発想の方が不自然なんじゃないだろうか >対戦ゲーム上手いってことは人の嫌がる行動をとることが上手くて強いってことで >それを常日頃考えてるってことじゃないだろうか それこそ格ゲ界隈とかの他の界隈の人達は俺等カスだからせめてゲーム以外はまともに振る舞お?みたいな動きやってるし…
77 23/07/14(金)09:21:13 No.1078316735
むしろスプラの上手い人はわりとコンプラ意識高めな配信をしてる人が多いなと思う 格ゲーくらいにはコンプラ意識がある
78 23/07/14(金)09:21:35 No.1078316792
相手の嫌なことやれば強いけどやり続ける択しか取れないのは弱い やらない択も作るという話
79 23/07/14(金)09:22:52 No.1078317004
>むしろスプラの上手い人はわりとコンプラ意識高めな配信をしてる人が多いなと思う >格ゲーくらいにはコンプラ意識がある スプラの良いところは女さん多くて上手いとパコれるから敢えて下品になる理由がない
80 23/07/14(金)09:23:29 No.1078317108
>前線上げてるのに着いてこないキッズに怒ってたら >どうも俺が出すぎだった >でもまあ前線上げてるから ゲームスピードに合わせるって事ができないと周りも付いてこないんよ
81 23/07/14(金)09:24:24 No.1078317263
スプラは女の子と遊べるよって聞いて始めたのに「」とかいうおじさんたちとバイトして日々過ごす虚無 俺は時間を無為に溶かしてるんじゃないだろうかと不安になる
82 23/07/14(金)09:25:48 No.1078317488
こないだS+到達してXマッチできるようになったよ さっそくホコで計測したら1600パワーくらいだったよ ほめて
83 23/07/14(金)09:26:12 No.1078317547
>スプラの良いところは女さん多くて上手いとパコれるから敢えて下品になる理由がない げーみんぐはーれむ
84 23/07/14(金)09:26:21 No.1078317577
>>前線上げてるのに着いてこないキッズに怒ってたら >>どうも俺が出すぎだった >>でもまあ前線上げてるから >ゲームスピードに合わせるって事ができないと周りも付いてこないんよ ルールにもよるけど抑えが下手なやつはかなり嫌なタイプの味方だし…チャンス来たからさっさと強ポジ取ってカウント進めようぜってときに出てこないのはルール無視だよ…
85 23/07/14(金)09:26:28 No.1078317597
イカ界隈だとコロコロからの依頼で何年も対談記事やってるあとばるは 大手出版社から子供の前に出して問題無しと太鼓判押されてる感はある
86 23/07/14(金)09:27:21 No.1078317739
>イカ界隈だとコロコロからの依頼で何年も対談記事やってるあとばるは >大手出版社から子供の前に出して問題無しと太鼓判押されてる感はある イカすガチマッチだっけ あれ結構好き
87 23/07/14(金)09:28:22 No.1078317898
>こないだS+到達してXマッチできるようになったよ >さっそくホコで計測したら1600パワーくらいだったよ >ほめて S+到達おめでとう まずは1800目指して頑張ってほしい
88 23/07/14(金)09:29:33 No.1078318088
Sに上がったらガチマ勝てなくなったぜ
89 23/07/14(金)09:30:09 No.1078318195
>ほめて 偉い! ミは計測全敗して1400になったことあるンミ…
90 23/07/14(金)09:30:26 No.1078318234
考えながら遊んでればそのうち勝てるようになるぜ
91 23/07/14(金)09:31:15 No.1078318366
逆に言うとただ只管プレイするだけだとそのうち頭打ちする
92 23/07/14(金)09:31:19 No.1078318377
わー!ころすころすころす!おれがたおすたおすたおす! クソゲー!
93 23/07/14(金)09:31:23 No.1078318386
バイトしかやってなかったので久々にバトル潜ったら全く勝てねぇ
94 23/07/14(金)09:31:31 No.1078318405
兄貴の嫁とか友人の嫁とかその妹さんとかとイカをやると全てが緩慢で行動意図も薄弱でこう…指示厨の自分が膨らんでいく… 特に求められてないアドバイスはすべきではないのだろうが…しかし…!
95 23/07/14(金)09:31:42 No.1078318431
下手な人って動作の早さや正確さよりも判断の誤り遅さ不安定さが目立つ
96 23/07/14(金)09:32:17 No.1078318520
初心者だからとりあえず最初はルール関与よりもデスしないことを意識してた デスせずにキルをとること 次はどこのポジションを維持すればオブジェクト二関与できるか その次はオブジェクトの位置がどこかでどう動くかを意識して みたいな
97 23/07/14(金)09:33:19 No.1078318677
俺はとりあえずスペシャル撃っときゃ何もかも台無しになるくらいのバランスが好きだった
98 23/07/14(金)09:33:57 No.1078318767
デスしないを念頭に置いた方がいい武器とデスしてでも仕事をした方がいい武器が対になっている 「」は前者の派閥が多いだろうなっていうのも感じている
99 23/07/14(金)09:35:12 No.1078318956
デスしてでも仕事をする系の武器はおじさんには難しい
100 23/07/14(金)09:35:26 No.1078318995
プロの配信を見てて思うのはスパジャンの飛ぶ飛ばない判断の正確さ うっかり飛んで着地狩りで死ぬってのがほとんど無い
101 23/07/14(金)09:37:01 No.1078319267
最近ふとやりたくなって再開したけどまー勝てねえ勝てねえ シャープマーカーネオが使いやすいけど武器の性能に助けられてる気しかしないのう
102 23/07/14(金)09:37:07 No.1078319277
デスせずにルール関与できる扱いやすい武器なんて何かあるかな…ってくらいには前線ゲーなとこが難易度を加速させている マイナスを嫌うよりも上振れ狙った方が成長早いゲームなのよね
103 23/07/14(金)09:37:55 No.1078319437
個人的にはホコ持ったら下がるなという一点だけは確実な話だと思う ホコ持ったら死んでも進め
104 23/07/14(金)09:38:58 No.1078319608
>俺はとりあえずスペシャル撃っときゃ何もかも台無しになるくらいのバランスが好きだった 競技としてはダメなんだろうけど楽しいよねあのバランス
105 23/07/14(金)09:39:12 No.1078319651
子供は強いとよく言うけど子供(6~16歳)で幅ありすぎなんだよ
106 23/07/14(金)09:39:14 No.1078319657
>デスしてでも仕事をする系の武器はおじさんには難しい マニューバ系統はなぁ…
107 23/07/14(金)09:39:37 No.1078319716
>子供は強いとよく言うけど子供(6~16歳)で幅ありすぎなんだよ 10くらいになるともう強いわ
108 23/07/14(金)09:39:46 No.1078319732
>最近ふとやりたくなって再開したけどまー勝てねえ勝てねえ >シャープマーカーネオが使いやすいけど武器の性能に助けられてる気しかしないのう シマネかスシコラが二大巨頭なのでとりあえず動いてゲーム全体の雰囲気掴むならそれ握っておけばいいと思う あとはこの武器面白そうだなあれカッコいいなとかフィーリングで試してみる感じで
109 23/07/14(金)09:39:57 No.1078319766
向き不向きを受け入れて自分ができることを積み重ねていけばいいんよ
110 23/07/14(金)09:40:52 No.1078319902
>>対人に疲れたらサーモンランへ来い >こっちの方がイライラするね 自分は人間にキルされる方がイライラするのでサーモンランに逃避してるけど サモランの方が嫌な人はどこがダメなんだろう?ラグかNPCに寄ってたかって殴られるところか
111 23/07/14(金)09:41:37 No.1078320029
ナワバリは簡単ですよ 毎秒ラクトで塗り続けられる状況ができてれば勝てる そうでなかったら勝てない(たまに勝てる)
112 23/07/14(金)09:41:37 No.1078320033
>個人的にはホコ持ったら下がるなという一点だけは確実な話だと思う >ホコ持ったら死んでも進め 語弊があるけどまあおおよそそうだと思う ガッツリ下がるなんて利敵かますくらいなら無理凸した方がまだマシだもんね
113 23/07/14(金)09:42:00 No.1078320105
甥っ子とプレイしててもあっちの方がキル取りまくるし的確に判断出来るからな 俺には塗りブキの方が良いやと思った
114 23/07/14(金)09:42:23 No.1078320172
>サモランの方が嫌な人はどこがダメなんだろう?ラグかNPCに寄ってたかって殴られるところか 敵の動きが固定だから味方が100悪いところ
115 23/07/14(金)09:42:28 No.1078320181
>サモランの方が嫌な人はどこがダメなんだろう?ラグかNPCに寄ってたかって殴られるところか シャケが理不尽につええ あとプレッサー返してくれ
116 23/07/14(金)09:42:33 No.1078320194
バイトはテッキュウとカタパとタワーが連続で湧く時にイラつきます
117 23/07/14(金)09:42:39 No.1078320211
結局スペシュが一番勝率高くなってしまった
118 23/07/14(金)09:42:50 No.1078320244
>毎秒ラクトで塗り続けられる状況ができてれば勝てる >そうでなかったら勝てない(たまに勝てる) キルも鍛えなさい ラクトは1確狙いやすくなったから そしたらもっと勝てるぞ
119 23/07/14(金)09:43:25 No.1078320347
明確な最適解がある分サーモンランの方がイライラする人は多いかもしれない 味方がまともならカンストまでできるから… 自分はバトルのラグでいらいらする
120 23/07/14(金)09:43:27 No.1078320352
たつじん帯だともうカーボンがグリルのコジャケほっといたろするからもうだめ
121 23/07/14(金)09:43:59 No.1078320441
>甥っ子とプレイしててもあっちの方がキル取りまくるし的確に判断出来るからな >俺には塗りブキの方が良いやと思った 塗りも味方が動きやすくしたりとか相手の動きにくくさせるとか色々難しいと思うよ
122 23/07/14(金)09:44:48 No.1078320569
バイトは服も武器も固定で単純にモチベが上がらん せっかく着せ替え機能あるんだから好きな服着たいじゃん?
123 23/07/14(金)09:45:18 No.1078320659
サモランは上に行けば行くほどまともなのが増えるけどそこまで行くのに時間がかかる
124 23/07/14(金)09:45:34 No.1078320699
でんぜつがいつまで経っても40スタートなせいで 1日半しか猶予無いのに最短6時間の苦行にトロフィーつけるのはドカス
125 23/07/14(金)09:45:58 No.1078320770
後バイトって合わせないでソロの動き多いほうが間違いなく強いんでそこ嫌な人は多いかもしれない カバー入りはするけどワンオペ部分多いほうが間違いなく早い
126 23/07/14(金)09:46:07 No.1078320800
バイトで一番イラッとするのはローラーがいるのに ヒカリバエでローラーがパシャパシャしてて失敗するとき
127 23/07/14(金)09:46:08 No.1078320805
味方がゴミだ!って感じる経験はバトルの方が多いな バイトで感じる時ももちろんあるしアプリ見たら実際1人だけオオモノ討伐数圧倒的に少ないとかあるんだけど それ以上にバトルは敵が減らない…ずっと押されてる…やっぱりとんでもないリザルトの奴がいる!って経験多く感じる
128 23/07/14(金)09:46:11 No.1078320816
40代だけど王冠取れたから俺はたぶん最強クラスのジジイだと思う
129 23/07/14(金)09:46:25 No.1078320860
>>>対人に疲れたらサーモンランへ来い >>こっちの方がイライラするね >自分は人間にキルされる方がイライラするのでサーモンランに逃避してるけど >サモランの方が嫌な人はどこがダメなんだろう?ラグかNPCに寄ってたかって殴られるところか まあその通りNPCに囲んで殴られるとこだね あと対人戦は例え負けても俺が弱かった敵が強かったみたいな納得できる落とし所があるけどサモランで失敗する時の理由はほぼ味方が弱かったか運が悪かったに尽きるし
130 23/07/14(金)09:47:19 No.1078320996
むしろバイトはソロで動いた方がカバー範囲広くてマシだけどバトルはソロで動くとカモだから苦手
131 23/07/14(金)09:47:56 No.1078321103
>(動体視力と反射能力が)子供向け でも小学生大会では上手い女児リッターやハイドラが猛威振るってたから反射神経は子供、立ち回り力は青年ぐらいが適してるゲームかもしれない……
132 23/07/14(金)09:48:04 No.1078321134
サモランは俺が2人分働けば勝てるゲーム でんせつで赤イクラ400くらいの人何やってるんだろな
133 23/07/14(金)09:48:17 No.1078321177
いくら楽でもタツマキってマジでつまんない
134 23/07/14(金)09:48:39 No.1078321230
もしかしておじさんにはキツイげーむなのか…?
135 23/07/14(金)09:49:08 No.1078321312
バイトならキルされても煽りイカされないし… って思ったらドスコイがこっち殴った後でドヤァって雄叫び上げるところ見せつけられる
136 23/07/14(金)09:49:14 No.1078321326
味方がゴミなのにはもはや慣れたのかもしれん 上がらねえ前線だな!進まねえカウントだな!ってなることはあるけど理不尽ではなくシンプルにああこの人たち弱いんだなって納得できるというか
137 23/07/14(金)09:49:21 No.1078321348
>サモランの方が嫌な人はどこがダメなんだろう?ラグかNPCに寄ってたかって殴られるところか カタパ連打される所
138 23/07/14(金)09:49:36 No.1078321415
対人よりずっとブキ事の対面や状況での役割がハッキリしてるからな それで処理遅かったりずっと役割対象放置されたらそりゃイライラするわ
139 23/07/14(金)09:49:58 No.1078321494
>まともな王。を見ろ >こんなゲーム捨ててスト6やってる たいじは東海大会今月にあるから今週からはスプラ漬けだ
140 23/07/14(金)09:50:14 No.1078321551
>もしかしておじさんにはキツイげーむなのか…? 俺おじさんだけど楽しんでるよ 2000届きそうでずっと届かないけど
141 23/07/14(金)09:50:51 No.1078321665
エクスがカタパ放置してひたすらドスコイの上半身に弾当ててるの見るとなんらかのトロールを感じる
142 23/07/14(金)09:51:43 No.1078321821
ガチマで単騎ラークから敵陣クラッチ これを超える快感はないんだ
143 23/07/14(金)09:51:44 No.1078321825
ラグがほぼ無いという一点だけはバイトのほうがバトルよりマシだけど
144 23/07/14(金)09:51:54 No.1078321850
>それで処理遅かったりずっと役割対象放置されたらそりゃイライラするわ この前のドンブラコとかスプチャがバクダン処理してハシラ塗らないと一生前線上がらなかったな
145 23/07/14(金)09:52:00 No.1078321876
味方見て動き決めるでしょ… 決めても全ては無理ってなって負けるけど
146 23/07/14(金)09:52:04 No.1078321881
>ラグがほぼ無いという一点だけはバイトのほうがバトルよりマシだけど (乱立するハシラ)
147 23/07/14(金)09:52:05 No.1078321884
バイトはオオモノを倒すゲームじゃないことが分かれば上手くなると思う 大体ザコシャケを倒す意識が足りない
148 23/07/14(金)09:52:09 No.1078321902
セオリーある程度無視してもアドリブでなんとかなるって難易度だったらいいよ でも実際は浅瀬で死にっぱのが1人いたらもう終わるキツさだし
149 23/07/14(金)09:52:47 No.1078322035
>ガチマで単騎ラークから敵陣クラッチ >これを超える快感はないんだ それを見て憧れたキッズ達が利敵ばっかりする地獄 つまんないプレスのほうが強いんだから手前から打開していけよという
150 23/07/14(金)09:53:01 No.1078322072
>エクスがカタパ放置してひたすらドスコイの上半身に弾当ててるの見るとなんらかのトロールを感じる カタパ向かうルートのドスコイなら道を開けてやらない周りが悪いから 認知が歪んでないかも合わせて見る必要がある
151 23/07/14(金)09:53:11 No.1078322110
報酬しょぼくてもいいからぬるーいバイトしてえなあ…
152 23/07/14(金)09:53:36 No.1078322201
今回の編成ですら芋バレル芋スパを引くと壊滅の恐れが高いからな 俺が悪いってのか?って気分になってくる
153 23/07/14(金)09:55:01 No.1078322443
なにもかもが噛み合わなくて負ける時はあるけど味方と連携とれなくて負けるならともかく何も考えてなさそうなセンプクや凸や酷い時には壁ずっとみてるイカが味方にいて負けるとこれ俺悪くないじゃん!なあ!!ってなる
154 23/07/14(金)09:55:08 No.1078322470
とりあえずエクスがカタパ触れられるようにお膳立てして それでも狙わないようならボム投げの立ち回りに移行する
155 23/07/14(金)09:55:46 No.1078322586
>>ガチマで単騎ラークから敵陣クラッチ >>これを超える快感はないんだ >それを見て憧れたキッズ達が利敵ばっかりする地獄 >つまんないプレスのほうが強いんだから手前から打開していけよという ほぼ確で対面負ける味方たちならプレスどころかクラッチからの抑えすら満足に出来ないし…キャリーするならこの手に限るし…
156 23/07/14(金)09:56:08 No.1078322650
バイトのダイナモは振るな転がせ 燃費改善したのをいいことにブンブン振ってはインク切れで死んでる野良がいやだ
157 23/07/14(金)09:56:11 No.1078322665
バイトは860いくまでは味方ど下手くそだなって思いながらやる 860いくと俺が…弱い…ってなる ドンブラコとダムは800くらいから味方強い…ってなる 具体的にはキケン度333%になると周りがクソ強い
158 23/07/14(金)09:56:20 No.1078322697
ヒカリバエバシャバシャローラーもだけとダイナモでコロコロせずバシャバシャしてインク切らす味方にどうにかしてドスコイ轢けることを伝えたい…無理そんな奴が味方の動き見てるはずない
159 23/07/14(金)09:56:27 No.1078322718
もうエクスが海岸のカタパフリーで行ける湧きじゃねんだわ…
160 23/07/14(金)09:56:46 No.1078322769
ナワバリのキャリー不能っぷりはすごい ホコアサリもまあまあヤバいと思うけど
161 23/07/14(金)09:57:02 No.1078322814
満潮ダイナモでドスコイしばいてる時に生を感じる
162 23/07/14(金)09:57:21 No.1078322871
>ドンブラコとダムは800くらいから味方強い…ってなる >具体的にはキケン度333%になると周りがクソ強い 天井だからそこで収まっているだけで333%でもまだ余裕ってガチ勢は結構いる
163 23/07/14(金)09:57:48 No.1078322951
バイトばっかりやってるけど大体あそこに居るのあの人が処理してくれるなって盤面の動きがわかってくる時があって これがバトルで使える人は強いんだろうなって感じる
164 23/07/14(金)09:57:56 No.1078322990
自陣側でスポナーから出て5秒くらいで死んでる味方みるとこの試合無理そうだな…ってなる
165 23/07/14(金)09:58:34 No.1078323100
>ナワバリのキャリー不能っぷりはすごい >ホコアサリもまあまあヤバいと思うけど アサリはむしろ一人で何とか出来るだろう ホコはそうだね…持つ人とキル取る人が必要だからね…
166 23/07/14(金)09:58:37 No.1078323106
アサリはおおよそナワバリなので ナワバリのルールが分かってればいける ナワバリのルールわからん
167 23/07/14(金)09:59:08 No.1078323189
>バイトばっかりやってるけど大体あそこに居るのあの人が処理してくれるなって盤面の動きがわかってくる時があって >これがバトルで使える人は強いんだろうなって感じる Xマッチで重要なのは味方を信用しないことだぞ
168 23/07/14(金)09:59:17 No.1078323218
トリカラの脳死マトイ特攻はまあまあ意味あるみたいなそういう優しい仕様はいいと思うよ
169 23/07/14(金)09:59:19 No.1078323231
>もうエクスが海岸のカタパフリーで行ける湧きじゃねんだわ… そういう状況なら流石にわかるからいいよ 芋プレイが打開でボムコロしながら索敵してる人のことじゃないと同じくらい常識的に考えてほしい
170 23/07/14(金)09:59:28 No.1078323262
>アサリはおおよそナワバリなので >ナワバリのルールが分かってればいける >ナワバリのルールわからん 相手をリスポン地点に押し込んでリスキルしてれば勝てる!
171 23/07/14(金)09:59:37 No.1078323297
バイトはめちゃくちゃ上手い味方がひとりいると下手に特殊Wave来ない限りわりとなんとかなる バトルはひとり上手いだけだとどうにもならんなと思う
172 23/07/14(金)10:00:01 No.1078323381
>>アサリはおおよそナワバリなので >>ナワバリのルールが分かってればいける >>ナワバリのルールわからん >相手をリスポン地点に押し込んでリスキルしてれば勝てる! アサリ集まんねえ!なんか脱獄犯おる!負けた
173 23/07/14(金)10:00:02 No.1078323387
>個人的にはホコ持ったら下がるなという一点だけは確実な話だと思う >ホコ持ったら死んでも進め これ間に受けて一歩も下がらない所か立ち止まりもせず即死するの割と見る 最終的にホコ落とす場所が前になるなら下がっていいよ 人数不利とかなら何も考えず前行った方がいいけど
174 23/07/14(金)10:00:20 No.1078323423
>>アサリはおおよそナワバリなので >>ナワバリのルールが分かってればいける >>ナワバリのルールわからん >相手をリスポン地点に押し込んでリスキルしてれば勝てる! 甲子園で家族連れに行われた程度には正解の行為
175 23/07/14(金)10:00:24 No.1078323436
今気づいたんだけどフェスT洗わなくてよくなってる…? 俺は何回無駄なクリーニングを…
176 23/07/14(金)10:00:25 No.1078323437
2200あたりをウロチョロしてるおじさんイカだわ ここが俺の限界だ
177 23/07/14(金)10:01:56 No.1078323685
俺がガキの頃は昇龍拳すら出せなかったのに最近のキッズはテクいなあ
178 23/07/14(金)10:02:10 No.1078323717
XP23ちょいだけど同じくらいの友人とペアオープンやると計測21くらいになるし1人初心者入れると一気に17くらいまで落ちる そんなもんなのか…?
179 23/07/14(金)10:02:24 No.1078323753
フェスTは何個目のギアパワーでも必要ポイント一律になったけどお陰で1個目つくのにも時間かかるからしばらく裸同然で戦わされるのが嫌 自分でギアパワー付けちゃったほうが早い
180 23/07/14(金)10:02:32 No.1078323786
>これ間に受けて一歩も下がらない所か立ち止まりもせず即死するの割と見る >最終的にホコ落とす場所が前になるなら下がっていいよ >人数不利とかなら何も考えず前行った方がいいけど 下がるなとは行ったが止まるなとか横移動するなとは言ってないという落とし穴 でも進んだほうが絶対にいいんだよオブジェクト関与するしその判断出来ないやつがホコ持ってても仕方ないし
181 23/07/14(金)10:03:14 No.1078323906
>XP23ちょいだけど同じくらいの友人とペアオープンやると計測21くらいになるし1人初心者入れると一気に17くらいまで落ちる 1戦1線で判定できるの?都度5戦してる?
182 23/07/14(金)10:03:47 No.1078324005
かけらはバイトやってるとどれも300枚はあるからもうね…
183 23/07/14(金)10:03:56 No.1078324027
進みどきが見極められないやつがホコ持つのはまあまあの地雷行為 というか勝ち放棄に近いな
184 23/07/14(金)10:04:36 No.1078324158
>自陣側でスポナーから出て5秒くらいで死んでる味方みるとこの試合無理そうだな…ってなる 二人くらい死んてるともう諦めて笑顔になる
185 23/07/14(金)10:05:26 No.1078324337
ホコだけ持って突っ込むのはアホだけど スプラ3のステージで大体ホコ持てる時ってそのまんま突っ込んだほうが良い時だから持ったら突っ込んでええよ
186 23/07/14(金)10:06:07 No.1078324458
ホコ持ってる時になんとかなれーッの精神で前に進むと思ってたよりカウント進んでしまうことがある
187 23/07/14(金)10:06:19 No.1078324503
>かけらはバイトやってるとどれも300枚はあるからもうね… バイトばっかりやって使わないイカはカンストして腐っている有様
188 23/07/14(金)10:06:52 No.1078324608
>>XP23ちょいだけど同じくらいの友人とペアオープンやると計測21くらいになるし1人初心者入れると一気に17くらいまで落ちる >1戦1線で判定できるの?都度5戦してる? 都度計測してる ヨビ祭り始まってからは2人でやると計測22近く出るようになったから下が増えたのかな…とは思ってるけどなんにせよXPより低く出る感じする
189 23/07/14(金)10:07:37 No.1078324759
>俺がガキの頃は昇龍拳すら出せなかったのに最近のキッズはテクいなあ まあテクいキッズがテクいというだけではある
190 23/07/14(金)10:07:50 No.1078324803
>報酬しょぼくてもいいからぬるーいバイトしてえなあ… 評価リセットすればいいだけでは…?
191 23/07/14(金)10:08:04 No.1078324839
スパジャンからのデスを連続でやるやつがいると大抵負ける
192 23/07/14(金)10:08:38 No.1078324949
ホコはすごい進んでリード取れるときあって気持ちいいときあるけど当然逆のパターンもあってそっちのストレスがでかいのでやらなくなってしまった
193 23/07/14(金)10:08:47 No.1078324969
スペ減が800枚あったからギア作ったんだけどスペ増つけるより カムバスペ減の組み合わせの方がSPの回転率がいい事に気づいた ジェッパやドリンク薩摩隼人がたくさんいる環境だとデス前提で立ち回った方がいい気がする スペ減はいいぞ
194 23/07/14(金)10:09:10 No.1078325059
>スパジャンからのデスを連続でやるやつがいると大抵負ける やってる当人からしてもやっべ…ってなる ガチゾンビクアッドでもステジャン後にキューバン踏むことくらい…ある…
195 23/07/14(金)10:09:15 No.1078325075
>進みどきが見極められないやつがホコ持つのはまあまあの地雷行為 >というか勝ち放棄に近いな 何も考えず突っ込むだけだとカウントが全く進まないし人数不利になるしそれでワイプされたらカウンターで一気に進まれるからな
196 23/07/14(金)10:09:58 No.1078325214
いいよね敵インクだらけのところに突っ込んでいく味方 なにをどう判断して突っ込んだんだろうなアイツ…やられた!じゃねえよ
197 23/07/14(金)10:10:24 No.1078325295
>スペ減が800枚あったからギア作ったんだけどスペ増つけるより >カムバスペ減の組み合わせの方がSPの回転率がいい事に気づいた >ジェッパやドリンク薩摩隼人がたくさんいる環境だとデス前提で立ち回った方がいい気がする >スペ減はいいぞ スペ減は22積んでるけど死んでもスペシャルのヘリが本当に少ないから助かってる
198 23/07/14(金)10:11:09 No.1078325436
スペ減22は流石に積みすぎじゃなイカ?
199 23/07/14(金)10:11:27 No.1078325490
カムバは現環境の必須枠みたいなとこある エナスタとの相性は最高だ
200 23/07/14(金)10:11:43 No.1078325538
フェスのお題がつまらない
201 23/07/14(金)10:12:04 No.1078325589
ヤグラはカムバステジャン強いよね
202 23/07/14(金)10:12:10 No.1078325606
スペ減なんてサブに2個積んどけば ええ!
203 23/07/14(金)10:12:27 No.1078325657
>評価リセットすればいいだけでは…? 下げた分だけ楽になるシステムじゃねえからよ…
204 23/07/14(金)10:12:29 No.1078325665
>スペ減なんてサブに1個積んどけば >ええ!
205 23/07/14(金)10:12:56 No.1078325763
>スペ減22は流石に積みすぎじゃなイカ? 真面目に積んでないから… でもジェッパとかだと撃ち落とされても結構残るからずるいと思ったよ
206 23/07/14(金)10:13:13 No.1078325807
スペ増の方が好き
207 23/07/14(金)10:13:17 No.1078325828
>ヤグラはカムバステジャン強いよね というか前線屋なら全ルールでカムバゾンビステジャンは強い ゾンビ2枚までならシナジー発揮するゲーム性だし積み得だ
208 23/07/14(金)10:14:18 No.1078326019
>いいよね敵インクだらけのところに突っ込んでいく味方 >なにをどう判断して突っ込んだんだろうなアイツ…やられた!じゃねえよ それすら場合によるからこのゲーム難しい
209 23/07/14(金)10:15:41 No.1078326267
>>スペ減22は流石に積みすぎじゃなイカ? >真面目に積んでないから… >でもジェッパとかだと撃ち落とされても結構残るからずるいと思ったよ いいよなジェッパとかカニタンクとかショクワンは サメライドなんて走る前に死んでるのにその一瞬で半分くらい持ってかれてるんだ
210 23/07/14(金)10:16:53 No.1078326467
>>>スペ減22は流石に積みすぎじゃなイカ? >>真面目に積んでないから… >>でもジェッパとかだと撃ち落とされても結構残るからずるいと思ったよ >いいよなジェッパとかカニタンクとかショクワンは >サメライドなんて走る前に死んでるのにその一瞬で半分くらい持ってかれてるんだ 発動後0
211 23/07/14(金)10:17:49 No.1078326619
やればやるほどこのゲーム複雑過ぎる…
212 23/07/14(金)10:18:31 No.1078326764
ヒッヒューやめにしませんか バケスロくらいのTTKにしていただかないと大変つらいです
213 23/07/14(金)10:19:03 No.1078326851
そんなことよりこのゲームを出しにして女の子とパコる方法をですね
214 23/07/14(金)10:19:24 No.1078326921
アサリの湧きが悪い(最悪)
215 23/07/14(金)10:19:44 No.1078326990
>そんなことよりこのゲームを出しにして女の子とパコる方法をですね 未成年とパコる方法 教えます
216 23/07/14(金)10:20:06 No.1078327062
>イカ界隈だとコロコロからの依頼で何年も対談記事やってるあとばるは >大手出版社から子供の前に出して問題無しと太鼓判押されてる感はある 乳首に洗濯バサミ挟んでガチマとかやってたのに大出世だな まぁゲームでも会話でも周りの雰囲気の察知して立ち回り変えてるし 負けてもギャグみたいな悲しみ方しててメンタルの安定性が高い人なんだろうな
217 23/07/14(金)10:20:09 No.1078327068
使ってるけどそもそもヒッセンのメインの振りが早すぎると思う
218 23/07/14(金)10:21:41 No.1078327355
赤スパ持ってると最近爆増したヒッヒューへの怨念が強まっていく 俺は半年以上エナスタビーコンでやってきたのに急に出てきてでけえ判定しやがってこの外道ども…!
219 23/07/14(金)10:21:57 No.1078327406
>そんなことよりこのゲームを出しにして女の子とパコる方法をですね スプラやってるYouTuberで誰かやってた記憶がある
220 23/07/14(金)10:23:07 No.1078327639
.52ガロンのシールドでヒッセン返り討ちにするときアドレナリン出る
221 23/07/14(金)10:24:09 No.1078327849
カラマリの面々はぴょんさんがたまに不穏か?ってなるくらいでみんなお茶の間でもイケるからな…
222 23/07/14(金)10:24:42 No.1078327958
>そんなことよりこのゲームを出しにして女の子とパコる方法をですね リオルchの悪口やめろ
223 23/07/14(金)10:24:49 No.1078327973
ヒッセンは射程長い武器だとかわいいもんだな なんかラグがひでえ…ってときにバシャバシャやると楽しい アサリ激重なのはあれステージによるのかね アサリがオブジェクトとしてあるだけでゲームもっさりするのまじなんとかしろよ
224 23/07/14(金)10:25:09 No.1078328037
なんで素ヒッセンなんだ ミストやめてくれジェッパやめてくれああーうあー
225 23/07/14(金)10:25:24 No.1078328087
シマネの性能に頼りっきりはよくないのでなんか近い操作感のブキないか探したら見た目込みでヒーローシューターよさそう ヒーローモードクリアしてきます…
226 23/07/14(金)10:25:46 No.1078328174
>シマネの性能に頼りっきりはよくないのでなんか近い操作感のブキないか探したら見た目込みでヒーローシューターよさそう >ヒーローモードクリアしてきます… スプラシューターじゃだめかしら?
227 23/07/14(金)10:25:50 No.1078328186
最近具体的に考えないと一向に上手くならないなと思って 全ステージのポジションの考察メモを作り始めた ポジごとに敵を狙う優先順位、警戒すべき敵、SPが刺さる場所 頭が良いなら考えなくても勘で分かるんだろうが俺は頭が良くないので
228 23/07/14(金)10:26:54 No.1078328401
ヒーローモードは流石に難しすぎるってことはないけどそこそこ歯応えあるよね 本当にときどき急に歯応え出してくる
229 23/07/14(金)10:27:18 No.1078328466
ナワバリでラクト使って上手い人の動画見て真似しながら遊んでるけど つい調子に乗って塗りすぎると相手にSPゲージを献上してるだけなのでは…?ってなる時があって判断が難しい
230 23/07/14(金)10:27:51 No.1078328562
>最近具体的に考えないと一向に上手くならないなと思って >全ステージのポジションの考察メモを作り始めた >ポジごとに敵を狙う優先順位、警戒すべき敵、SPが刺さる場所 >頭が良いなら考えなくても勘で分かるんだろうが俺は頭が良くないので 日々の仕事もそれくらい真面目にやれよな 俺はリモートワーク中だ
231 23/07/14(金)10:27:57 No.1078328581
イライラするけどつい触っちゃうからゲーム削除した セーブデータは残ってるけど
232 23/07/14(金)10:27:59 No.1078328589
>最近具体的に考えないと一向に上手くならないなと思って >全ステージのポジションの考察メモを作り始めた >ポジごとに敵を狙う優先順位、警戒すべき敵、SPが刺さる場所 >頭が良いなら考えなくても勘で分かるんだろうが俺は頭が良くないので オーシャンズカップっていう大会で視聴者向けに出してるタクティカルマップがあるんだけど初心者だとあれかなり有難いと思う
233 23/07/14(金)10:28:11 No.1078328619
>アサリの湧きが悪い(最悪) 常時100個くらい出してほしい
234 23/07/14(金)10:28:20 No.1078328647
トラストかエクスロ担いでるとルール毎の強ポジ弱ポジへの理解が進むぜ 勝てるとは言ってない
235 23/07/14(金)10:28:39 No.1078328695
>最近具体的に考えないと一向に上手くならないなと思って >全ステージのポジションの考察メモを作り始めた >ポジごとに敵を狙う優先順位、警戒すべき敵、SPが刺さる場所 >頭が良いなら考えなくても勘で分かるんだろうが俺は頭が良くないので 偉い!!!!
236 23/07/14(金)10:28:48 No.1078328738
味方がゴミのときは早く次行きたいからカウンターガチアサリステージ外に捨ててる
237 23/07/14(金)10:28:49 No.1078328742
>スプラシューターじゃだめかしら? クリアするまでの練習に使わせてもらう 外見はモチベに繋がるのだ…
238 23/07/14(金)10:29:03 No.1078328790
やればやるほど勝ち続けると足を引っ張る味方と組まされるアルゴリズムになってるよなと感じる 逆に負け続けるとキャリーして貰えるから自分の行動のどこが問題なのかフィードバックしにくい仕組みだと思う
239 23/07/14(金)10:29:34 No.1078328896
サモランに関してはひたすらブキの知識身に付けるのと 周囲警戒の頻度上げるだけで良いから楽だよ エイム力とか反応速度とかの人間力上げる必要がない
240 23/07/14(金)10:30:05 No.1078329006
XPの偏差値と学力の偏差値が大体同じで 才能の壁を感じている
241 23/07/14(金)10:30:24 No.1078329073
イカのトッププレイヤーは他ゲーに比べると良い子ちゃんばっかだと思う 荒れるのだって悪口暴言吐いてたとかそんなんばっかで裏で金のやり取りしてましたみたいなの全然聞かないし
242 23/07/14(金)10:31:23 No.1078329262
>イカのトッププレイヤーは他ゲーに比べると良い子ちゃんばっかだと思う >荒れるのだって悪口暴言吐いてたとかそんなんばっかで裏で金のやり取りしてましたみたいなの全然聞かないし 主な層が女子供だから金もってないねん 未成年淫行はクソほど多いぞ!
243 23/07/14(金)10:32:05 No.1078329392
最近だと遅刻や約束ぶっちして大会チームをダメにしたやまみっちーに対するはんじょうの対応が人間臭くて印象的だった まぁいきなり家がなくなって関係者が誰も詳細触れたがらないほど複雑な家庭の事情らしいから肩持ちたくなるのもわかる
244 23/07/14(金)10:32:15 No.1078329423
びっくりするくらい味方弱いときとびっくりするくらい味方強いときあるよな 自分のレートの問題であればレートがあがれば味方強くなるかと思いきや レートが下がってるときに味方が馬鹿強いみたいなパターンやレートが上がってるときに味方が急に弱いパターン ああいうのはいらいらする
245 23/07/14(金)10:32:19 No.1078329437
スマブラもそうなのかな…
246 23/07/14(金)10:32:26 No.1078329470
>未成年淫行はクソほど多いぞ! Miiverse最高!
247 23/07/14(金)10:32:48 No.1078329547
>イカのトッププレイヤーは他ゲーに比べると良い子ちゃんばっかだと思う >荒れるのだって悪口暴言吐いてたとかそんなんばっかで裏で金のやり取りしてましたみたいなの全然聞かないし あるプロが配信中におかねくださいって言ってスパチャ貰ってからこれ大丈夫?なんかの法に触れない?日本って乞食違法なんでしょ?って気にしてたの笑った
248 23/07/14(金)10:33:38 No.1078329699
王。とはんじょうが知名度とか考えるとイカのツートップって印象だけど2人ともイカから徐々に離れてる感じよね
249 23/07/14(金)10:34:19 No.1078329820
20キル1デスとか極端な戦績はラグの影響が大きいと思ってる
250 23/07/14(金)10:34:26 No.1078329835
当たり前だけど時間帯でも強さのバランス偏るよね だから遊ぶ時間帯は選んでた
251 23/07/14(金)10:34:35 No.1078329861
なんかここにスペシャル落としとけば相手なんもできないみたいなポジションあるよね
252 23/07/14(金)10:34:39 No.1078329866
バカマだと強いの2人弱いの2人みたいな編成分けを感じる Xだとよくわからん…こいつらは俺より強いからこの動きもなんか意味あっての行動なのかな…
253 23/07/14(金)10:35:33 No.1078330040
>なんかここにスペシャル落としとけば相手なんもできないみたいなポジションあるよね ホップソナーやめてください ハラスメントです
254 23/07/14(金)10:35:45 No.1078330072
ニースパ見るとやっぱスパッタリーは反射神経だなってなる
255 23/07/14(金)10:35:49 No.1078330085
甲子園のトップ層は対抗戦必須だし変な事してたら避けられかねないし…
256 23/07/14(金)10:36:01 No.1078330126
リオレウスジェッパはいいぞ
257 23/07/14(金)10:36:38 No.1078330253
>ニースパ見るとやっぱスパッタリーは反射神経だなってなる でもスパ全一は反射神経とか対面とかそういうの超越しててなんで強いのかもはやわからん人だし…
258 23/07/14(金)10:36:52 No.1078330288
>王。とはんじょうが知名度とか考えるとイカのツートップって印象だけど2人ともイカから徐々に離れてる感じよね ティラミス一強だぞ
259 23/07/14(金)10:36:57 No.1078330305
射程をバランスよく分けて欲しいのと同じステージを連続で3回以上選ぶのをいい加減止めて欲しい
260 23/07/14(金)10:38:29 No.1078330604
射程ミラーでもこの武器とこの武器が…?っての結構ある
261 23/07/14(金)10:38:29 No.1078330605
マッチングに文句言う人よく見るけどこのゲームに限らず現代での限界だと思ってる
262 23/07/14(金)10:38:59 No.1078330694
>射程をバランスよく分けて欲しいのと同じステージを連続で3回以上選ぶのをいい加減止めて欲しい 他の方やりたいのにマヒマヒ5連続とか来るとこのゲームで一番頭ホットになって全てをぶち壊したくなる
263 23/07/14(金)10:39:33 No.1078330801
>>王。とはんじょうが知名度とか考えるとイカのツートップって印象だけど2人ともイカから徐々に離れてる感じよね >ティラミス一強だぞ アイツ神経質になりすぎじゃない? もっと2の時みたいにけおっておけよ
264 23/07/14(金)10:39:34 No.1078330804
たまたま配信してる人と組む機会あったから自分は味方としてどうだったかなと思ったら 「味方死にすぎ!!なんでそっちのルートから行くわけ!?」みたいにボコボコに言われてて泣いた
265 23/07/14(金)10:39:52 No.1078330853
本質的には1と変わってないからそりゃずっとやってる奴が強いに決まってる
266 23/07/14(金)10:40:25 No.1078330964
>たまたま配信してる人と組む機会あったから自分は味方としてどうだったかなと思ったら >「味方死にすぎ!!なんでそっちのルートから行くわけ!?」みたいにボコボコに言われてて泣いた 勉強になったと考えよう
267 23/07/14(金)10:40:51 No.1078331038
>本質的には1と変わってないからそりゃずっとやってる奴が強いに決まってる プレイ時間4桁は当たり前の世界
268 23/07/14(金)10:41:06 No.1078331085
>たまたま配信してる人と組む機会あったから自分は味方としてどうだったかなと思ったら >「味方死にすぎ!!なんでそっちのルートから行くわけ!?」みたいにボコボコに言われてて泣いた だってこのゲーム死んでるだけの奴に人権なんて無いし…普通に反省しなよ
269 23/07/14(金)10:41:19 No.1078331120
マッチングルールとかって明らかにすると不都合とかあったりするんかな?他のゲームとかどうなん?
270 23/07/14(金)10:41:38 No.1078331173
2ステージじゃなくて3ステージからランダムにしてくれないかな… 今作いろんなところで3を推してるんだからいいでしょ…ステージのマッチング偏りすぎだよ…
271 23/07/14(金)10:41:39 No.1078331175
>射程ミラーでもこの武器とこの武器が…?っての結構ある シューター級っていう大枠でマッチすることあるからボールドと96デコがミラーになるのマジウケますよね ガチホコではたまにあることです
272 23/07/14(金)10:41:53 No.1078331215
>>射程をバランスよく分けて欲しいのと同じステージを連続で3回以上選ぶのをいい加減止めて欲しい >他の方やりたいのにマヒマヒ5連続とか来るとこのゲームで一番頭ホットになって全てをぶち壊したくなる ガチマで連続11回マンタマリア引いたことがある 頭がおかしくなりそうだった
273 23/07/14(金)10:43:01 No.1078331434
>>ティラミス一強だぞ >アイツ神経質になりすぎじゃない? >もっと2の時みたいにけおっておけよ 皮肉でナイス連打が本質
274 23/07/14(金)10:43:07 No.1078331453
>バカマだと強いの2人弱いの2人みたいな編成分けを感じる 2の最初期は勝ってる二人は連勝ポイントが+で負けてる二人は-みたいなわけかたされてたはず 5年位立ってるし新作になってるからそのままかどうかはわからない
275 23/07/14(金)10:43:10 No.1078331461
味方死にすぎ!(自分が死にまくってるからちょうど味方の生存とタイミングが噛み合ってない)
276 23/07/14(金)10:43:29 No.1078331527
あーあグレードバリアがグレードダウンしてただのバリアにならねーかなーって思いながら今日もわかばを使う
277 23/07/14(金)10:43:36 No.1078331549
Xの期間長すぎる 2のときは中旬くらいに計測して良い数値出たら真面目にやって月末王冠滑り込みしてたけど3は計測が2500で頭打ちな上に3ヶ月かけて積み上げとかやる気しないよ
278 23/07/14(金)10:43:45 No.1078331571
野良やってて思うけど自分が云々よりもまず味方のカバーが出来る立ち回りかどうかが一番な気がしてきた
279 23/07/14(金)10:44:12 No.1078331652
ダイナモンは1の癖で死んだ時ナイス押すよ
280 23/07/14(金)10:44:17 No.1078331671
>野良やってて思うけど自分が云々よりもまず味方のカバーが出来る立ち回りかどうかが一番な気がしてきた このゲーム自我出さない動きが一番強いんですよ
281 23/07/14(金)10:44:23 No.1078331692
ナワバリですら内部レート有るとかずっと歯ごたえの有る敵としか戦えないやつじゃん…
282 23/07/14(金)10:44:26 No.1078331700
>2ステージじゃなくて3ステージからランダムにしてくれないかな… >今作いろんなところで3を推してるんだからいいでしょ…ステージのマッチング偏りすぎだよ… 2ステージから選んでるのに5戦中4戦同じステージみたいなのめっちゃある あとまたこのルールこのステージか…っていうの
283 23/07/14(金)10:44:50 No.1078331778
>>野良やってて思うけど自分が云々よりもまず味方のカバーが出来る立ち回りかどうかが一番な気がしてきた >このゲーム自我出さない動きが一番強いんですよ うるせ~知らね~クアッドホ ッパー
284 23/07/14(金)10:45:19 No.1078331866
ちょこぺろとかの配信見た後だと自分も上手く動ける気がする するだけだから超イライラする
285 23/07/14(金)10:45:31 No.1078331900
ナワバリはキャリー不能ルールすぎて内部レート上げるの激渋らしいな
286 23/07/14(金)10:45:53 No.1078331969
>ナワバリですら内部レート有るとかずっと歯ごたえの有る敵としか戦えないやつじゃん… 金モデ持って対面せずにナイスダマ投げるだけ 0キル5~9デスみたいなの敵味方によく見かけるんだけど これはまだまだ俺が弱いということなのか…
287 23/07/14(金)10:45:55 No.1078331982
ブキが偏ってるイカれた編成で戦うクソゲーも好きだったんだけどそういうの無くそうしてるのは分かるけど中途半端に残ってるよな
288 23/07/14(金)10:45:59 No.1078331990
とりあえずヘタクソはスパジャンしないで欲しい ただでさえ俺よりデス数多い癖に飛んで着地狩りされてさらにデス数稼いで何がしたいの お前のデス数なら25キル以上やってルール関与してくれないと勝てないよ
289 23/07/14(金)10:46:02 No.1078332005
ナワバリは白旗取ったらもうそのブキフェスまで使わないのが正義だぞ
290 23/07/14(金)10:46:50 No.1078332150
>ナワバリは白旗取ったらもうそのブキフェスまで使わないのが正義だぞ 白旗なんてヌルすぎる 黙って金旗取るんだよ
291 23/07/14(金)10:46:57 No.1078332168
>ちょこぺろとかの配信見た後だと自分も上手く動ける気がする >するだけだから超イライラする 難しいことをすごく簡単そうにやるからな ちょこぺろは特にそう
292 23/07/14(金)10:47:41 No.1078332328
>うるせ~知らね~クアッドホ >ッパー むしろクアッドはガンガン荒らしてくれた方がありがたい・・・
293 23/07/14(金)10:47:44 No.1078332339
ラグいから長射程で遠くから倒すに限る
294 23/07/14(金)10:47:50 No.1078332359
冷静になってみるとボトルでジャンプドラッグショットするの当てられないんだわ
295 23/07/14(金)10:48:29 No.1078332478
ナワバリはチョーシと勝率でマッチング変わるのはわかったけどチョーシは負け続けると熟練度3すぎまで5も行かなかったのがお情けマッチングで突然15越えたりするから全然信用できないし参考にしないで欲しいと思う
296 23/07/14(金)10:48:36 No.1078332504
金旗一個ぐらい取ってみてぇ
297 23/07/14(金)10:48:50 No.1078332549
でも美味い人の配信見た後だとちょっと勝率上がる気がする
298 23/07/14(金)10:48:51 No.1078332554
私はマップの理解度でもだいぶ勝敗変わるなと最近気づいたおじさん 昨日ザトウアサリやってて中心両脇の台押さえること意識し出してからキルも勝率も大幅に増えて楽しい
299 23/07/14(金)10:48:59 No.1078332574
キルデスSP使用の回数だけじゃなくてバトル中の何時なのか分かるグラフが欲しい
300 23/07/14(金)10:49:04 No.1078332595
>>うるせ~知らね~クアッドホ >>ッパー >むしろクアッドはガンガン荒らしてくれた方がありがたい・・・ いやまあさすがにライン位置考えて適宜射線切ったり味方飛びしたりはするけどね でも自我を殺せとか言われるとクラッチ狙って逆プッシュしたくなる生き物なんだクアッドホッパー
301 23/07/14(金)10:49:34 No.1078332689
金旗はよっぽど実力ないと固定じゃなきゃ無理かと 30超えると明らかにマッチングがイカれだす
302 23/07/14(金)10:49:41 No.1078332713
>キルデスSP使用の回数だけじゃなくてバトル中の何時なのか分かるグラフが欲しい メモプレをどうぞ…
303 23/07/14(金)10:49:48 No.1078332738
倒した!の表示が出るタイミング変だな…って思うこと増え申した
304 23/07/14(金)10:50:12 No.1078332824
実力は必須だけどそのブキの有利ステかも大分影響すると思う
305 23/07/14(金)10:50:33 No.1078332893
>>キルデスSP使用の回数だけじゃなくてバトル中の何時なのか分かるグラフが欲しい >メモプレをどうぞ… 一目で確認したい!
306 23/07/14(金)10:50:57 No.1078332966
イカリングからステージルールごとの勝率が見れるので50%切ってるステージは 有利ポジションの把握が疎かになってる可能性高い
307 23/07/14(金)10:51:06 No.1078333002
開始直後から馬鹿みたいにラグくてしばらくして落ちるような通信環境のプレイヤーはマッチング時点で落とせよ… マッチング時に通信のヘルスチェックくらいしろやって思う
308 23/07/14(金)10:51:25 No.1078333075
イカウィジェットが生きてた頃にナワバリで34勝4敗しかしてなかった武器のチョーシが40超えなかった 金旗チャレンジは終わりだ
309 23/07/14(金)10:51:26 No.1078333078
クアッドの動きって荒らしなんだから荒らしてる時点で自我無く定型通りの動きしてるじゃん
310 23/07/14(金)10:51:56 No.1078333175
とりあえずシーズン制にするのはわかったけどアプデ調整は月イチでやってくれよ なんで今シーズンまだ調整入ってねえんだよ
311 23/07/14(金)10:52:14 No.1078333247
基本的にサブで対面拒否して相手がこっち見てない一瞬で近づいて塗ろす このゲームこれね
312 23/07/14(金)10:52:22 No.1078333280
>とりあえずシーズン制にするのはわかったけどアプデ調整は月イチでやってくれよ >なんで今シーズンまだ調整入ってねえんだよ 甲子園があるので24日くらいまでこのまんまだと無いっすね
313 23/07/14(金)10:52:55 No.1078333409
>クアッドの動きって荒らしなんだから荒らしてる時点で自我無く定型通りの動きしてるじゃん ヘイト取って射線切って遅延してピーク返して…みたいなのがクアッドの理想だから実は積極的にキル狙う武器ではない
314 23/07/14(金)10:53:14 No.1078333477
>甲子園があるので24日くらいまでこのまんまだと無いっすね ええ… 甲子園の日程に左右されるならもうシーズン制で調整するのやめろよ… 2ヶ月同じ環境でやらされたと思ったら次は一ヶ月で調整とか意味わからん
315 23/07/14(金)10:53:17 No.1078333485
>基本的にサブで対面拒否して相手がこっち見てない一瞬で近づいて塗ろす >このゲームこれね サブにダメージあるかどうかで難易度が激変するからな… サブ以外に固定ダメージ技あればもっと武器の選択肢増えると思うんだが
316 23/07/14(金)10:53:39 No.1078333551
シーズン制にする理由とかインタビューだかで読んだ気がしたけど脳死で別ゲーにならっただけにしか思えなくてクソほどつまらん
317 23/07/14(金)10:53:52 No.1078333599
チョーシ30越えてこれイけるんじゃない?ってなったあとにバカみたいに連敗するのいいよね…
318 23/07/14(金)10:53:59 No.1078333628
>クアッドの動きって荒らしなんだから荒らしてる時点で自我無く定型通りの動きしてるじゃん カサカサ動くクアッドを引き撃ちしながら返り討ちしたら煽りイカで煽ってる
319 23/07/14(金)10:54:06 No.1078333653
>基本的にサブで対面拒否して相手がこっち見てない一瞬で近づいて塗ろす >このゲームこれね 姿晒して対面拒否してる時点で前線下げてるのでだめです
320 23/07/14(金)10:54:39 No.1078333769
2のときは色んな武器で金旗取れてたけど3じゃ一部の武器くらいでしか金旗取れる気しない…
321 23/07/14(金)10:55:06 No.1078333855
デスを気にしすぎてサブ投げマンになっちゃうのは中級者あるある
322 23/07/14(金)10:55:09 No.1078333862
>>クアッドの動きって荒らしなんだから荒らしてる時点で自我無く定型通りの動きしてるじゃん >カサカサ動くクアッドを引き撃ちしながら返り討ちしたら煽りイカで煽ってる 経験上6割くらいのクアッドは煽り合いに付き合ってくれる やつらはアホだ
323 23/07/14(金)10:55:48 No.1078334013
>デスを気にしすぎてサブ投げマンになっちゃうのは中級者あるある この中級者帯の幅が広すぎるようだが…
324 23/07/14(金)10:55:55 No.1078334044
頻度少ないアプデでも的確な修正が出来るなら不満は無かったよ
325 23/07/14(金)10:56:09 No.1078334089
前線でk/dが1割るやつはそのマッチにおいては対面能力下位グループだからSJで前線来てもお荷物にしかなってない 素直に塗り要員かSP吐きbotになったほうがお互いにストレスないよね
326 23/07/14(金)10:56:14 No.1078334111
>デスを気にしすぎてサブ投げマンになっちゃうのは中級者あるある 個人的にデス数が多いやつは論外と思ってる 10キルしようが10デスしてる時点で
327 23/07/14(金)10:56:55 No.1078334280
>>デスを気にしすぎてサブ投げマンになっちゃうのは中級者あるある >個人的にデス数が多いやつは論外と思ってる >10キルしようが10デスしてる時点で ヤグラホコだとそれ言うヤツは論外や
328 23/07/14(金)10:56:55 No.1078334281
アホを超えるアホがやってきたか…
329 23/07/14(金)10:56:55 No.1078334282
>2のときは色んな武器で金旗取れてたけど3じゃ一部の武器くらいでしか金旗取れる気しない… いや3のマッチングで取れる自信あるだけすげーよ
330 23/07/14(金)10:57:09 No.1078334330
中毒性高いよねこのゲーム
331 23/07/14(金)10:57:16 No.1078334356
今特に環境には不満ないけどなぁ
332 23/07/14(金)10:57:22 No.1078334375
たのしいからな
333 23/07/14(金)10:57:42 No.1078334455
>今特に環境には不満ないけどなぁ ほぼ全武器が活躍できるからな…
334 23/07/14(金)10:57:46 No.1078334470
>今特に環境には不満ないけどなぁ エナスタばっかでそろそろ面倒くなってきた
335 23/07/14(金)10:57:54 No.1078334501
不満の大半はマッチングに尽きる