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23/07/13(木)10:05:09 強い奴... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1689210309071.png 23/07/13(木)10:05:09 No.1077978085

強い奴を殴り倒して1引けるとスッキリするぞ!!次は2取ってやるからな!!!強い奴を殴る!!!!

1 23/07/13(木)10:06:42 No.1077978396

ルールは弱い奴も殴るの?

2 23/07/13(木)10:07:22 No.1077978521

ルールは殴るのが好きだからね

3 23/07/13(木)10:07:28 No.1077978533

>ルールは弱い奴も殴るの? クークもルールも目の前に来た奴はちゃんと殴るだろう

4 23/07/13(木)10:09:26 No.1077978915

ジュリにやられて嫌な動きって何?

5 23/07/13(木)10:10:10 No.1077979051

風破

6 23/07/13(木)10:10:38 No.1077979132

ラッシュ中P

7 23/07/13(木)10:10:38 No.1077979135

あのおっそい弾から露骨に対空狙ってくるやつ

8 23/07/13(木)10:11:58 No.1077979374

ラッシュ2Pの判定強そうだけどラッシュ2Pアリ?

9 23/07/13(木)10:19:14 No.1077980709

ジュリなら深めにガードさせるラッシュ中Pと深めにくるラッシュ中Pを止めようとするのを早めのラッシュ中Kで蹴るのが基本よ

10 23/07/13(木)10:20:23 No.1077980903

弱い奴相手の方が簡単に殴れて楽しい

11 23/07/13(木)10:21:53 No.1077981154

プラ1の俺じゃあダイヤ1に1勝もできんかった ムカつく!

12 23/07/13(木)10:25:48 No.1077981885

なんかスト6乗っかり目の表がめくりに見えること多くて死ぬ

13 23/07/13(木)10:30:09 No.1077982704

もうラッシュは全部止めてやるわ

14 23/07/13(木)10:32:09 No.1077983082

>もうラッシュは全部止めてやるわ ヘッホーゥ!

15 23/07/13(木)10:33:29 No.1077983350

表ガードめくり落ちもあるぞ

16 23/07/13(木)10:34:40 No.1077983581

ブランカの大Kくらいラッシュに強いのが俺のキャラにもあれば…

17 23/07/13(木)10:35:44 No.1077983793

マリちゃんがめくりに弱すぎて飛ばれてるだけで終わる

18 23/07/13(木)10:36:15 No.1077983876

最速ミスなのかフェイントなのかわからんがその遅らせラッシュをやめろ!

19 23/07/13(木)10:37:25 No.1077984103

>ラッシュ2Pの判定強そうだけどラッシュ2Pアリ? キャラによると思うよ ジェイミーならアリ

20 23/07/13(木)10:38:24 No.1077984316

6>6+パリィだとたまにステップが漏れるので6>パリィ>6入力にするようにしたけど慣れてなくてつい前者の入力してしかもステップ漏れて死ぬ

21 23/07/13(木)10:38:52 No.1077984431

>最速ミスなのかフェイントなのかわからんがその遅らせラッシュをやめろ! 狙ってやってるな ナウなヤングじゃないと反応できないことはバレてるぜー

22 23/07/13(木)10:40:24 No.1077984763

俺はもっと殴りたいのに!どいつもこいつも1抜けしやがる! ダルシムです…

23 23/07/13(木)10:41:45 No.1077985044

ダルシム戦は始まるときには珍しいな!よしやるか!って気持ちなんだけど 1戦終わるころには勝っても負けてももういいかな…って気持ちに代わってる

24 23/07/13(木)10:42:06 No.1077985124

インパクト擦られるのに弱い…反応できねえ… 牽制にも噛み合ったら死ぬ…

25 23/07/13(木)10:42:38 No.1077985235

>俺はもっと殴りたいのに!どいつもこいつも1抜けしやがる! >ダルシムです… あの上に火の玉吐くやつやめてもらっていいですかねマジで すごい困る…

26 23/07/13(木)10:43:25 No.1077985410

DJのJ中Kでめくるの楽しい! ジュリのしゃがみ小さくてめくりづれえ!

27 23/07/13(木)10:43:33 No.1077985434

相手を高く見積もる癖を治したい

28 23/07/13(木)10:43:52 No.1077985502

ダルシム戦はわからないよな なんか飛びとラッシュを交互にやってれば いつか対処ミスるだろうくらいのふわふわした戦い方してる

29 23/07/13(木)10:44:21 No.1077985605

ダルシムVSブランカのわからん殺し対決

30 23/07/13(木)10:45:17 No.1077985798

勝てなくなる→キャラ変える→勝てなくなるを繰り返してる

31 23/07/13(木)10:46:13 No.1077986016

ドリル使わないダルシムは正直怖くねえなって思った

32 23/07/13(木)10:46:25 No.1077986057

ジュリでラッシュ肘からの投げ見せてから肘遅らせ肘で当たってる時は投げを潰せてると見て良いのかい?

33 23/07/13(木)10:48:50 No.1077986552

>すごい困る… あれ撃ってるって事はダルシムからしたら波動撃てないって事だから大Pなり中Kなりインパクトするといいよ 斬空は撃てる

34 23/07/13(木)10:49:47 No.1077986740

>勝てなくなる→キャラ変える→勝てなくなるを繰り返してる 1キャラ使い続けて負けまくってしんどくなってる俺に比べたらキャラ変えてみてるだけ偉い気がする

35 23/07/13(木)10:52:10 No.1077987189

やっぱりパッドだからモダンにしよってキャラ変えたら勝率30%下がってる

36 23/07/13(木)10:52:30 No.1077987263

ダルシムSA2の記念撮影パート好き マノン使ってるので一緒に踊ってから記念撮影する二人はなかよし

37 23/07/13(木)10:53:38 No.1077987485

>ダルシムSA2の記念撮影パート好き >マノン使ってるので一緒に踊ってから記念撮影する二人はなかよし 腹にドリルする奴ならSA3だぞ

38 23/07/13(木)10:53:47 No.1077987517

プラ2入ってから数百戦やってやっとプラ3到達したけどギリギリすぎたから下がるの怖くなってきた 数値気にしてやるもんじゃないと頭ではわかっててもメンタルに来る

39 23/07/13(木)10:55:59 No.1077987925

勝ち分と負け分がほとんど変わらないから雀魂とかの段位に比べたら気持ちは楽だと思うことでメンタルを安定させている

40 23/07/13(木)10:56:16 No.1077987984

バトルハブで弱いやつを殴るとスッキリするぞ! さすがに自分からは入らないぞ!

41 23/07/13(木)10:57:25 No.1077988215

ダルシム戦面白いからもっとやりたいんだけどな ダルシム側が1抜けしていくやんけ~~~

42 23/07/13(木)10:59:19 No.1077988591

発売から1ヶ月以上経ってもオン人口がずっと盛況なのはさすがストシリーズ最新作なだけはある

43 23/07/13(木)11:00:07 No.1077988763

ノーガードなのか攻めの引出が少ないのか

44 23/07/13(木)11:00:27 No.1077988834

ダルシムはランクマにいないしいて負けたら交通事故でいいや枠になってる ブランカは見る

45 23/07/13(木)11:00:31 No.1077988852

強くても弱くても10先付き合って

46 23/07/13(木)11:00:54 No.1077988946

わからん殺ししてくるキャラほど一戦抜けする傾向が高いように感じる

47 23/07/13(木)11:01:40 No.1077989124

回線がうんごとかじゃない限りはハブでは大体10先やるよ

48 23/07/13(木)11:02:08 No.1077989222

>わからん殺ししてくるキャラほど一戦抜けする傾向が高いように感じる むしろ相手が一戦抜けしてくるんだけど

49 23/07/13(木)11:03:07 No.1077989423

スレ画新キャラ?

50 23/07/13(木)11:03:22 No.1077989476

交通事故だと思うのはマノンだな

51 23/07/13(木)11:03:46 No.1077989566

>発売から1ヶ月以上経ってもオン人口がずっと盛況なのはさすがストシリーズ最新作なだけはある 5も別に対戦に困らないくらいずっと人いたからな… 多分7出るまでずっと困らないと思う

52 23/07/13(木)11:03:52 No.1077989584

ルール

53 23/07/13(木)11:03:59 No.1077989611

>交通事故だと思うのはマノンだな 交通事故にしては頻度多すぎるでしょ

54 23/07/13(木)11:04:52 No.1077989789

EVOのスト6参加者7000人オーバーと聞いてなそ

55 23/07/13(木)11:07:44 No.1077990335

マノンまじで苦手だわ…

56 23/07/13(木)11:07:48 No.1077990346

昇竜持ってるキャラのモダンに当たるだけでメンタルにデバフかかってる感じがしてきた 疲れるし勝率も低い

57 23/07/13(木)11:08:25 No.1077990466

レアキャラだからダルシム戦楽しい レアキャラだけどブランカ戦つらい

58 23/07/13(木)11:08:28 No.1077990480

スト6はメトロシティの倫理観で 先に武装した車で相手にぶつけるゲームだから

59 23/07/13(木)11:08:51 No.1077990556

>昇竜持ってるキャラのモダンに当たるだけでメンタルにデバフかかってる感じがしてきた >疲れるし勝率も低い 飛びが通らなさそうな雰囲気ヤバいよね たまに通したら逆に自分がテンパる

60 23/07/13(木)11:09:08 No.1077990604

マノンは何かもうキャラ対とかする気も起きん 触られたら雰囲気で上入れっぱしたり雰囲気でガード固めたりしてる

61 23/07/13(木)11:09:14 No.1077990633

でも交通事故って1日1635件発生してるからダルシムは少なすぎる気も

62 23/07/13(木)11:10:52 No.1077990979

ブランカって都市伝説じゃないのか

63 23/07/13(木)11:11:10 No.1077991032

>交通事故にしては頻度多すぎるでしょ 普通のマノンは打撃7~8の投げ2~3だけど打撃2投げ8の個体までバラつきあって頭おかしくなる ザンギでもここまで攻め意識のブレ幅酷くないのに

64 23/07/13(木)11:11:19 No.1077991057

マノンは投げられても攻め継続できないからいいけどマリーザは延々ハメられるからつらい

65 23/07/13(木)11:11:19 No.1077991059

自分もモダンだから対空昇竜持ちモダンに飛ぶぜ

66 23/07/13(木)11:11:28 No.1077991085

力士が空に浮かぶとダルシムは勝手に倒れるででごわす

67 23/07/13(木)11:12:08 No.1077991232

都市伝説がガイドさんなんてしないだろ?

68 23/07/13(木)11:12:24 No.1077991282

マノン戦は相手が増長して起き攻め中下とかされるのが一番良くない流れだからとりあえずインパクト見せまくってる

69 23/07/13(木)11:12:49 No.1077991360

マノンマノン本田マノンって当たったけどこのランクマ壊れてるよ

70 23/07/13(木)11:12:56 No.1077991395

昨日ゴールドに入ったけど…なんだろう……普通に勝てちゃったからあれかな?そこそこやれる人はみんな上に行っちゃったのかな これから揉まれることが多くなりそうだ…

71 23/07/13(木)11:13:09 No.1077991437

めくり飛びとか対空届かない空ジャンとか織り交ぜていこう SAは諦めよう

72 23/07/13(木)11:14:05 No.1077991644

マノンってもしかしてOD打撃投げに打撃無敵ある…?

73 23/07/13(木)11:14:10 No.1077991662

>昨日ゴールドに入ったけど…なんだろう……普通に勝てちゃったからあれかな?そこそこやれる人はみんな上に行っちゃったのかな お前が強くなったんだよ

74 23/07/13(木)11:14:13 No.1077991670

マノンは異常に多いね最近ケンより見る

75 23/07/13(木)11:14:55 No.1077991821

>お前が強くなったんだよ そうだと嬉しいな!これからもぼちぼち人を殴りにランクマ行かなきゃ…

76 23/07/13(木)11:15:07 No.1077991867

>マノンってもしかしてOD打撃投げに打撃無敵ある…? 上半身無敵じゃなかったっけ

77 23/07/13(木)11:15:35 No.1077991964

>マノン戦は相手が増長して起き攻め中下とかされるのが一番良くない流れだからとりあえずインパクト見せまくってる メダル後の起き攻めはジャンケンになるけどSAゲージ貯まってたら確定反撃もあるしマノンは暴れお仕置き以外はダメージ薄いから太いの見せておきつつ散らすのが大事ね マスター帯リプみると色んな対策が一周回っててどっちも気持ち悪い対応してて笑う

78 23/07/13(木)11:15:48 No.1077992001

>マノンってもしかしてOD打撃投げに打撃無敵ある…? 上半身無敵

79 23/07/13(木)11:16:21 No.1077992152

マノンもそうだけどシンプルにジャンケンに勝てばダメージ出せるキャラは使いやすくて助かる 最近ジェイミーを少しずつ使えるようになってきたけど詐欺飛びから崩したり火力出したりがぜんぜん出来なくてつらい とりあえずジャンプ強重ねて…とりあえずコパン刻んで…投げは抜けられて…あれ俺のターン終わり?ってなる

80 23/07/13(木)11:17:36 No.1077992428

メダル取った後の前ステ前ステ投げいいよね…

81 23/07/13(木)11:17:48 No.1077992473

>そこそこやれる人はみんな上に行っちゃったのかな 自分はシルバーもプラチナ1もあんま変わらんとすら思った シルバーにラッシュやSA含めたコンボ足したらプラチナ1って感じで 火力だけは違うけど頭の中身は変わらんと思うから頑張って相手の癖読むようにしてる

82 23/07/13(木)11:18:01 No.1077992538

>力士が空に浮かぶとダルシムは勝手に倒れるででごわす フロートしてると勝手にゲージ吐いてくれる事が多いからまだなんとかなるけどDJが一番無理

83 23/07/13(木)11:22:00 No.1077993344

ダイヤだけどルークがイヤだ立ち中Pが相手に触るまで擦ってんじゃねえ

84 23/07/13(木)11:23:27 No.1077993682

猶予が厳しいコンボってどこ見てタイミング取れば安定するんだ…? 自キャラ?敵キャラ?それとも音ゲーみたいに完全に体でタイミング暗記するの?

85 23/07/13(木)11:23:28 No.1077993687

昇竜がちゃんと出るかどうかで調子の良し悪しがわかる 調子いい時は頭突きだろうがストライクだろうが落とせるぜ

86 23/07/13(木)11:23:47 No.1077993757

>とりあえずジャンプ強重ねて…とりあえずコパン刻んで…投げは抜けられて…あれ俺のターン終わり?ってなる 酒1以上の端ジェイミーの手数凌ぎつつ投げも的確に防げる人類ってまぁいないし色々選択肢増やすしかない 詐欺飛び見せたら透かし下段や投げとか固め中にキャンセルインパクトとかも使っていけ

87 23/07/13(木)11:24:30 No.1077993917

>上半身無敵じゃなかったっけ >上半身無敵 あざーす 今作結構上半身アーマーだの多いね?その仲間か… 牽制振るにしても見せられたら下段というか下の方多めにしないとか…?

88 23/07/13(木)11:26:10 No.1077994333

>自キャラ?敵キャラ?それとも音ゲーみたいに完全に体でタイミング暗記するの? どれを優先するかは何をするかによるしどれも何となく複合的に含んでいるけど 基本は音ゲーで音ゲーがムズイ奴は相手キャラのモーション見る事が多い 自キャラもみない事もないけどレアだと思う

89 23/07/13(木)11:26:10 No.1077994338

>自分はシルバーもプラチナ1もあんま変わらんとすら思った >シルバーにラッシュやSA含めたコンボ足したらプラチナ1って感じで >火力だけは違うけど頭の中身は変わらんと思うから頑張って相手の癖読むようにしてる ラッシュコンボとSA絡めたコンボはある程度出来るから火力差で勝てて来たってのはあるかも… 立ち回りとかが良く無さげだと自分でも思うから相手の癖も見るようにしてみたい

90 23/07/13(木)11:26:48 No.1077994476

ジェイミーの6大Kがツンドラストームされた…だから下段にしてくれって言ってるのに!

91 23/07/13(木)11:27:08 No.1077994552

>猶予が厳しいコンボってどこ見てタイミング取れば安定するんだ…? 自分は殴った後の腕が引いた位置とかかなあ 最終的には感覚で覚えちゃうんだけど

92 23/07/13(木)11:27:13 No.1077994573

詐欺飛び終わってんじゃねえか!って思ってたけど起き上がりに重ねる関係上一応ジャストパリィが取りやすくなってるってので読み合いが回るようになってんだね…面白いね…強いことには変わりないけど

93 23/07/13(木)11:28:23 No.1077994871

今作はランク低くてもモダンで対空はきっちり出るタイプもいるから面白いね

94 23/07/13(木)11:28:37 No.1077994933

ワシはもう連打で安定して繋がるコンボだけやるようにする…

95 23/07/13(木)11:29:37 No.1077995167

画面端は詐欺飛びもしやすくなるからマジでオワ

96 23/07/13(木)11:29:59 No.1077995261

>詐欺飛び終わってんじゃねえか!って思ってたけど起き上がりに重ねる関係上一応ジャストパリィが取りやすくなってるってので読み合いが回るようになってんだね…面白いね…強いことには変わりないけど 当然すかし投げに対するリスク跳ね上がるのでちゃんと相手の癖読まないとならんからな

97 23/07/13(木)11:30:30 No.1077995369

今作の詐欺飛びは見た目でわかりやすいからまぁ

98 23/07/13(木)11:31:24 No.1077995583

>酒1以上の端ジェイミーの手数凌ぎつつ投げも的確に防げる人類ってまぁいないし色々選択肢増やすしかない >詐欺飛び見せたら透かし下段や投げとか固め中にキャンセルインパクトとかも使っていけ ありがとう 詐欺飛びからの崩しってどのタイミングでどう崩すか方針定まらなくてその場の雰囲気で技振っちゃうんだよな… まずは一回詐欺重ね見せてから2度目以降に透かしを使うってのは頭に入れておくよ

99 23/07/13(木)11:31:47 No.1077995665

相手に読み勝てなくて一生ボコられてる あんたらエスパーか?

100 23/07/13(木)11:31:56 No.1077995696

>ワシはもう連打で安定して繋がるコンボだけやるようにする… 連打も連打し始めた時だけ間隔が早くてだんだん遅くなるから繋がらん時あるんで ここから連打して…とか考えないといけなくなるし結局2回か3回押すだけになったな俺…

101 23/07/13(木)11:31:58 No.1077995703

リュウあんま評価高くないけど真空波動はガチで強いな

102 23/07/13(木)11:32:21 No.1077995783

>今作結構上半身アーマーだの多いね?その仲間か… >牽制振るにしても見せられたら下段というか下の方多めにしないとか…? マノンのあの技は発生20F以上かかってガードしたら20F以上の不利でK派生だと-5とかの技で牽制に噛み合わせるように振るような技じゃないから 急に振り回してきたら頭のネジが外れてる系マノンだと思っていいよ

103 23/07/13(木)11:32:34 No.1077995834

>相手に読み勝てなくて一生ボコられてる >あんたらエスパーか? 必須の思考盗聴対策してないからそうなる

104 23/07/13(木)11:32:39 No.1077995845

>相手に読み勝てなくて一生ボコられてる >あんたらエスパーか? 動きが読みやすいんじゃないか いっそ動かないとかなんか変な動き混ぜていけ

105 23/07/13(木)11:32:51 No.1077995890

俺も頭のネジ外して自由に戦いたいよ

106 23/07/13(木)11:33:04 No.1077995950

>ジェイミーの6大Kがツンドラストームされた…だから下段にしてくれって言ってるのに! あれレベル上げてモーション変わると取れなくなるぞ

107 23/07/13(木)11:33:32 No.1077996071

俺も徐に昇竜パナしたりする 結構当たる

108 23/07/13(木)11:33:47 No.1077996137

上手い人ほどラウンド取られた後のギアチェンジが早いなー全然違う動きしてくる…

109 23/07/13(木)11:33:55 No.1077996175

何でその行動したの?って言われていや…当たるかなって…という謎行動を減らしたら負けるようになりました

110 23/07/13(木)11:35:08 No.1077996465

意味不明なパナしと思われてるかもしれんけどやらないとどこまで届くかの距離感わかんないし…

111 23/07/13(木)11:35:20 No.1077996515

ランク上がるほどに実力の高まりを感じる 俺は強い

112 23/07/13(木)11:35:45 No.1077996615

>何でその行動したの?って言われていや…当たるかなって…という謎行動を減らしたら負けるようになりました あるある 相手にしたら当たるかな技振り結構嫌だからな

113 23/07/13(木)11:35:51 No.1077996637

自分のランク帯だと詐欺飛びにならない場面で空ジャンを混ぜてくる人ほとんどいないから 飛びみたらとりあえずパリィしとけばかなりジャストとれる でもジャスト後の有利Fわかんないから投げてお茶を濁すことしかできない…本当はパニカンからしっかりコンボしてリターンとりたい

114 23/07/13(木)11:36:09 No.1077996710

起き上がりリバサ天辰したらいちぬけされた

115 23/07/13(木)11:36:24 No.1077996753

>自分もモダンだから対空昇竜持ちモダンに飛ぶぜ 俺もモダンだけどやっぱ普通はモダンでもそんな完璧に対空できんよね…

116 23/07/13(木)11:36:30 No.1077996779

>何でその行動したの?って言われていや…当たるかなって…という謎行動を減らした 偉い! >負けるようになりました なんでぇ…

117 23/07/13(木)11:36:40 No.1077996810

>何でその行動したの?って言われていや…当たるかなって…という謎行動を減らしたら負けるようになりました 適当に技振り回すのはあれだけど少なくともこのゲーム大人しくなってても良い事無いよ

118 23/07/13(木)11:36:40 No.1077996812

詐欺飛びジャストパリィは+2

119 23/07/13(木)11:36:48 No.1077996838

>ランク上がるほどに実力の高まりを感じる >連敗して下がった

120 23/07/13(木)11:36:48 No.1077996841

遠いな…ちょい歩いてコマンド弾撃つか 虚空にライジングアッパー!

121 23/07/13(木)11:37:27 No.1077996994

>>自分もモダンだから対空昇竜持ちモダンに飛ぶぜ >俺もモダンだけどやっぱ普通はモダンでもそんな完璧に対空できんよね… ワンボタンで完璧に対応出来るなら 俺はもっとインパクト返せるんですよ

122 23/07/13(木)11:37:50 No.1077997082

ランク停滞してるけど少しずつコンボを実戦投入できるようになってきた 後は立ち回りだなー

123 23/07/13(木)11:38:01 No.1077997121

ランクマ最高3戦あるから1戦目はアホ程見るし展開早いゲームだから一回癖読めると滅茶苦茶有利

124 23/07/13(木)11:38:04 No.1077997132

端の詐欺跳びジャストしたらもう前ジャンプするまであるんだよね

125 23/07/13(木)11:38:06 No.1077997138

>自分のランク帯だと詐欺飛びにならない場面で空ジャンを混ぜてくる人ほとんどいないから >飛びみたらとりあえずパリィしとけばかなりジャストとれる 実は詐欺飛びをジャストパリィしても何も確定しないんだ… 投げに対してバクステでパニカン取れるし着地投げでもパリィにパニカン取れるんだよね…

126 23/07/13(木)11:38:11 No.1077997166

>でもジャスト後の有利Fわかんないから投げてお茶を濁すことしかできない…本当はパニカンからしっかりコンボしてリターンとりたい ジャストは補正強くてダメージあんま望めないからジャスト後は状況が良くなる行動を優先した方がいいぜ

127 23/07/13(木)11:38:48 No.1077997308

読み合いって言えば高度に聞こえるけど結局ただの運じゃないの 癖や傾向を感じてそれを突こうとしたらそれも見透かされてて今までの癖だと思わせるのが罠だったするし

128 23/07/13(木)11:38:58 No.1077997343

壁際ジャスパの後ってとりあえずコパンしてるけどいっそ反撃しないで前跳びとかで逃げるのもありか?

129 23/07/13(木)11:39:06 No.1077997371

ガイルも前出て技振らないとと勝てないし JPも今は殴り合いしかけていく必要がある時代だからな

130 23/07/13(木)11:39:26 No.1077997445

アプデでリュウ強化に期待するかさっさとキャラ変えるか迷っている

131 23/07/13(木)11:39:33 No.1077997469

始めてバトルハブで対戦したらキンバリーに8:2くらいボコされた! キンバリーわかんね!肘落としてくるのやめて!

132 23/07/13(木)11:39:37 No.1077997489

本田で大P空振りに反応してパリィなり擦る相手が面白くてひたすら空振ってたら飛びから大Pの硬直にパニカン喰らいましたぐえー

133 23/07/13(木)11:39:39 No.1077997494

>読み合いって言えば高度に聞こえるけど結局ただの運じゃないの >癖や傾向を感じてそれを突こうとしたらそれも見透かされてて今までの癖だと思わせるのが罠だったするし それが不思議と回数を繰り返せば上手い下手が分かれてくる

134 23/07/13(木)11:40:04 No.1077997586

タイミングズラし系とか判定激強じゃなけりゃワンボタン対空で返せる状況はクラシックでも多いのに返せないからな

135 23/07/13(木)11:40:26 No.1077997666

>壁際ジャスパの後ってとりあえずコパンしてるけどいっそ反撃しないで前跳びとかで逃げるのもありか? 確定してるなら裏投でいいんじゃないの?

136 23/07/13(木)11:40:32 No.1077997692

読み合いは突き詰めるとジャンケンだからそうね そこにリスクリターンの概念を添える

137 23/07/13(木)11:40:45 No.1077997744

>読み合いって言えば高度に聞こえるけど結局ただの運じゃないの >癖や傾向を感じてそれを突こうとしたらそれも見透かされてて今までの癖だと思わせるのが罠だったするし ランクマくらいの短期決戦ならまぁ割とその通りだが長期戦ならマジの人読みのやり合いになる だから格ゲーマーのプライドマッチは10先が基本なんですね

138 23/07/13(木)11:41:02 No.1077997809

>壁際ジャスパの後ってとりあえずコパンしてるけどいっそ反撃しないで前跳びとかで逃げるのもありか? 低め飛びとかじゃない限り後ろ投げでいいよ

139 23/07/13(木)11:41:11 No.1077997838

恐ろしいことに読みがクソ鋭い人とかいるからねマジで

140 23/07/13(木)11:41:34 No.1077997915

SAが波動に化けるぅー

141 23/07/13(木)11:41:42 No.1077997951

同キャラでランクマして相手が一抜けしてくれた… 俺が本物のモークだ!!

142 23/07/13(木)11:41:47 No.1077997979

>実は詐欺飛びをジャストパリィしても何も確定しないんだ… 詐欺飛びに対して+2なのはわかるけど問題はそれ以外の普通の対空ジャストパリィの後なんだ ジャストとってコパンパニカンから地上コンボができるときもあれば ジャスト最速コパンが空中ヒットになってクソ安いこともある 一部の技に対してはフレーム覚えたけどだいたい投げが安牌になっちゃう

143 23/07/13(木)11:42:14 No.1077998081

>アプデでリュウ強化に期待するかさっさとキャラ変えるか迷っている 今使っててつまんねと思ってるかで判断して良いと思う アプデは俺も期待してけど歴史を振り返ると期待値は低いから

144 23/07/13(木)11:42:54 No.1077998239

ランクマよりハブとかで連戦が楽しいっていうのはそういう読みがお互い回っていくのがマジで楽しいからなんだ

145 23/07/13(木)11:42:57 No.1077998250

スト5のリュウさんはなんであんな当身マシーンにされたんだろう

146 23/07/13(木)11:43:07 No.1077998300

リュウは基礎キャラであるが故に大きく調整入れられないのが常だからな 現状でも弱いわけじゃないし物足りなさ感じるなら素直にケンとかにキャラ変すべきだろう

147 23/07/13(木)11:43:12 No.1077998333

ジャンケンだとやる前に掛け声があるし出すタイミングも自分でコントロールできるけど格ゲーはそんなのないからね そもそも出す手も何種類もあって全部把握しておくなんてプロでも不可能だ

148 23/07/13(木)11:43:40 No.1077998441

>同キャラでランクマして相手が一抜けしてくれた… >俺が本物のモークだ!! その内モーク同士は一抜けする文化になるかもしれない

149 23/07/13(木)11:43:46 No.1077998458

うっかり対空出なくても咄嗟にジャスパに切り替えられるといいよなと思って練習してたらそもそも対空が出せなくなった!

150 23/07/13(木)11:43:48 No.1077998466

OD足刀かっこいいから多分ずっとリュウだわ

151 23/07/13(木)11:44:02 No.1077998518

モン強そう

152 23/07/13(木)11:44:05 No.1077998531

>リュウは基礎キャラであるが故に大きく調整入れられないのが常だからな >現状でも弱いわけじゃないし物足りなさ感じるなら素直にケンとかにキャラ変すべきだろう 今作の基礎キャラはケンとルークだし適当に改造してもよくない?

153 23/07/13(木)11:44:35 No.1077998686

>スト5のリュウさんはなんであんな当身マシーンにされたんだろう 地味に迷走するコンセプトに毎回振り回される宿命がある 6だと電刃で自己バフするコンセプト押し付けられてる

154 23/07/13(木)11:44:50 No.1077998750

ジェイミーのCA演出クソうぜえ

155 23/07/13(木)11:45:02 No.1077998813

電気のストック周りは変わるかもなと思ってる

156 23/07/13(木)11:45:12 No.1077998857

リュウはもっと普段から集中しろ

157 23/07/13(木)11:45:17 No.1077998874

>今作の基礎キャラはケンとルークだし適当に改造してもよくない? 心底思うけどそうなってないって話なのです カプコンさん案件

158 23/07/13(木)11:45:38 No.1077998946

なんか当てたら自動で電刃付く技とか欲しい

159 23/07/13(木)11:45:56 No.1077999022

1抜けはまあワンコイン文化からしたら全然当たり前なんだけどもう1回やらせてくれ…!って思うこともあるから良し悪しね

160 23/07/13(木)11:46:05 No.1077999047

どうだ?このプレッシャーは・・・って言いながら集中してる 相手の動きが変わらない・・・

161 23/07/13(木)11:46:08 No.1077999067

殺意克服したのになんかもったりしてるのはちょっとね…

162 23/07/13(木)11:46:09 No.1077999069

自己強化技は本田が1番マシだと思う コンボで使う技が普段キャンセルできないところでキャンセルできて強い! リリーとリュウは息苦しいよ

163 23/07/13(木)11:46:32 No.1077999148

ジャンケン放棄も戦略だしジャンケンに行くまでの技量もあるからそこまでジャンケンが寄与しないのは正しいけど けん制タイミングすら読めたらインパクト当て放題になるゲームだからね

164 23/07/13(木)11:46:32 No.1077999151

>自己強化技は本田が1番マシだと思う >コンボで使う技が普段キャンセルできないところでキャンセルできて強い! >リリーとリュウは息苦しいよ ジュリが一番マシじゃない?

165 23/07/13(木)11:46:57 No.1077999248

電刃貯まるタゲコンとか欲しいわ

166 23/07/13(木)11:47:12 No.1077999318

ジャスパ待ちしてる相手に中頭突き空かしOD大銀杏投げを決めると脳汁が出る あっバックジャンプ待ちやめて

167 23/07/13(木)11:47:26 No.1077999380

Vのリュウは初動で一回大暴れしてそれっきりだからな

168 23/07/13(木)11:47:29 No.1077999396

いい感じに殺意の波動コントロールして斬空とか百鬼使って欲しい

169 23/07/13(木)11:48:13 No.1077999574

>ジュリが一番マシじゃない? 確かにそうだわジュリはもう風破ストックが根本すぎて忘れてた

170 23/07/13(木)11:49:08 No.1077999822

元々ランクマなんて1戦して終わりだったのに2先ランクマになりだしたら1抜けするしない問題が起きた ランクマ1戦のままのほうが良かったんじゃないか?

171 23/07/13(木)11:49:20 No.1077999872

じゃんけんは全部の手でリスクリターンが全部同じだから読み合いがないんだけど 格ゲーは「ガンガードは相手が打撃ならこっちのターンになるが投げに負ける」 「バクステは投げに勝つが打撃に負ける」 「ガード後遅らせジャンプは投げも打撃も凌げるし対空されて昇竜1発分だから比較的ローリスク」 「無敵技リバサは相手の重ねに全部勝つがガードされてたら死ぬ」と それぞれリスクリターンが異なるので状況ごとに何を食らったらマズイかとか相手が何を狙ってくるかを考えながらジャンケンするので読み合いになる ただの運ゲーに見えるけど何も分かってない相手なら一方的に狩られてしまうぐらい知識と慣れがいる

172 23/07/13(木)11:49:35 No.1077999939

殺意の波動技も取り入れて欲しいよなせっかく克服したのに 電刃はいいよもう!

173 23/07/13(木)11:51:49 No.1078000485

考えながら試合出来る気がしない

174 23/07/13(木)11:52:03 No.1078000538

あー!ジュリちゃんの風波も全体50F以上にならねーかなー!

175 23/07/13(木)11:52:26 No.1078000648

設定的には殺意を使いこなすと電刃になるって話じゃなかった? いやなんであの赤いのが発電し始めるのかは知らんけど…

176 23/07/13(木)11:52:33 No.1078000671

>元々ランクマなんて1戦して終わりだったのに2先ランクマになりだしたら1抜けするしない問題が起きた >ランクマ1戦のままのほうが良かったんじゃないか? 勝てる相手に負けた直後に再戦させることでプレイ時間を稼ぐ

177 23/07/13(木)11:52:35 No.1078000683

先に5連勝した相手に追い上げられて10連敗したとてもつらい

178 23/07/13(木)11:52:48 No.1078000728

>考えながら試合出来る気がしない 今回は画面端との距離意識最優先でいいきがする

179 23/07/13(木)11:53:27 No.1078000874

電刃入力した時点で付与して3回ぐらい使えるぐらいでよくない? もしくは全体フレ半分ぐらいにして

180 23/07/13(木)11:53:39 No.1078000924

再戦するしないなんて好きにすればいいんだ

181 23/07/13(木)11:53:51 No.1078000974

>考えながら試合出来る気がしない 自分のリプレイを見るのがオススメ なんでここでこの技食らっちゃったのかなーとか なんで相手はこの技振ってくるのかなーとかをリプレイを見ながら考えたりしてると 同じような状況になった時の対応力が上がる 上がらないこともある

182 23/07/13(木)11:54:57 No.1078001225

殺意の波動と無の波動を交互に流すことで波動が摩擦し電気が生まれる それを打ち出すのが電刃ということらしい

183 23/07/13(木)11:55:19 No.1078001325

バトルハブやってると取ったり負けたりから10以上まで無敗になったり ストレートで8取られた後2取った事もある 付き合ってくれてありがとうしか言えない

184 23/07/13(木)11:55:40 No.1078001414

もっと攻めろ!もっと動け!って言われるけどそれが難しい… 対応型の動きが染み付いてる上に対応しきれるわけもないので俺は弱い

185 23/07/13(木)11:56:14 No.1078001555

>殺意の波動と無の波動を交互に流すことで波動が摩擦し電気が生まれる >それを打ち出すのが電刃ということらしい なるほどー >無の波動 …???

186 23/07/13(木)11:56:27 No.1078001611

>>殺意の波動と無の波動を交互に流すことで波動が摩擦し電気が生まれる >>それを打ち出すのが電刃ということらしい >なるほどー >>無の波動 >…??? 5やれ

187 23/07/13(木)11:56:56 No.1078001724

波動に摩擦とかあるんだ…

188 23/07/13(木)11:57:07 No.1078001777

相手がワンパにこればかりやってるなってわかっているのに対策できず動きもおかしくなって更に負けると死にたくなる!殺せ!!!

189 23/07/13(木)11:57:10 No.1078001787

ジャストパリィの細かい仕様がわからん…ジャスト成功の猶予Fとか成功したら有利Fが伸びるとかは基本的な事はわかるけど 空中攻撃をジャストパリィしたあと投げが確定したりパニカンになったりするのはどういう理屈なんだ ジャスト成功直後は相手に着地硬直が発生する仕様ある??

190 23/07/13(木)11:58:38 No.1078002167

>ジャストパリィの細かい仕様がわからん…ジャスト成功の猶予Fとか成功したら有利Fが伸びるとかは基本的な事はわかるけど >空中攻撃をジャストパリィしたあと投げが確定したりパニカンになったりするのはどういう理屈なんだ >ジャスト成功直後は相手に着地硬直が発生する仕様ある?? そもそもジャンプしたあとは一律で硬直があるんじゃなかったっけ

191 23/07/13(木)11:59:42 No.1078002427

>ジャストパリィの細かい仕様がわからん…ジャスト成功の猶予Fとか成功したら有利Fが伸びるとかは基本的な事はわかるけど >空中攻撃をジャストパリィしたあと投げが確定したりパニカンになったりするのはどういう理屈なんだ >ジャスト成功直後は相手に着地硬直が発生する仕様ある?? 空中で技出した後は着地硬直が3Fあったと思うからそれでは? それかジャスパ後の攻撃が相手の全体F中なら空中でもパニカンになるとか?

192 23/07/13(木)12:00:09 No.1078002529

3f不利の状態から相手がリバサ4f出した時にこっちがパリィ即だしたらジャスパになるのかなと思ったけどそうでもなくてよくわからん

193 23/07/13(木)12:00:57 No.1078002729

>そもそもジャンプしたあとは一律で硬直があるんじゃなかったっけ >空中で技出した後は着地硬直が3Fあったと思うからそれでは? そういえばそうか… 空中技の着地に硬直なかったら詐欺飛びみたいな概念も成立しないもんな

194 23/07/13(木)12:01:23 No.1078002845

ジャンプ攻撃には普通着地硬直あるから ジャスパ→すぐ動ける時間で着地に攻撃判定を合わせられる とか? ジャスパすると着地硬直増えるとかそういう検証はしてないけど

195 23/07/13(木)12:02:18 No.1078003099

月曜から始めて昨日ゴールドになったけど全然本田とキンバリーに出会わない

196 23/07/13(木)12:02:35 No.1078003173

>ジャンプ攻撃には普通着地硬直あるから >ジャスパ→すぐ動ける時間で着地に攻撃判定を合わせられる >とか? 言われてみれば至極当然な話だった…ありがとう

197 23/07/13(木)12:02:44 No.1078003220

>月曜から始めて昨日ゴールドになったけど全然本田とキンバリーに出会わない 本田はさっさとあがる キンバリーはそもそもいない

198 23/07/13(木)12:03:13 No.1078003346

ルーク使い始めたけどこの子すぐガス欠にならない?

199 23/07/13(木)12:03:39 No.1078003467

本田は発売当初のごった煮で目撃証言が増えたでごわすが か弱いレアキャラでごわすよ

200 23/07/13(木)12:03:47 No.1078003521

>月曜から始めて昨日ゴールドになったけど全然本田とキンバリーに出会わない プラチナ1~2くらいだとたまーに見かけるしブランカダルシムよりは見るな マノンケンジュリキャミィが圧倒的に多いから誤差みたいに感じるけど

201 23/07/13(木)12:03:48 No.1078003524

>3f不利の状態から相手がリバサ4f出した時にこっちがパリィ即だしたらジャスパになるのかなと思ったけどそうでもなくてよくわからん なるけどちゃんとリバサジャストで押さないとだめだよ

202 23/07/13(木)12:03:49 No.1078003528

>ルーク使い始めたけどこの子すぐガス欠にならない? 適度にサンドブラスト牽制でゲージ回復待っても良いぞ

203 23/07/13(木)12:04:04 No.1078003591

俺はプラチナ3が見えてきたモリーザ使い 自分から何も振ってこない待ち戦法が苦手だ どうすりゃ良いの…?

204 23/07/13(木)12:04:06 No.1078003597

fu2359009.jpg 無の拳による無の波動は殺意の波動を打ち消せるとかなんとか言われている

205 23/07/13(木)12:04:06 No.1078003599

本田はダイヤ帯にも全然居なかった 君どこに行った?

206 23/07/13(木)12:04:31 No.1078003715

波動が摩擦で電気出るって波動は物資って事なの…? 身体から無限に物資生成してるの…?

207 23/07/13(木)12:04:44 No.1078003767

キンバリーはたまに出てくるけど結構強いと思うんだけどな…やっぱ顔か?

208 23/07/13(木)12:04:49 No.1078003787

待たれるところを攻めるのが苦手すぎるからいっそこっちも待ちやすいキャラにしちゃうのがいいんだろうか…

209 23/07/13(木)12:04:56 No.1078003809

>なるけどちゃんとリバサジャストで押さないとだめだよ やっぱりそうか…何回かやってそうかなとは思ってたけど… 練習後回しにしよ

210 23/07/13(木)12:05:09 No.1078003873

何百戦かやってるけど春麗ダルシムは圧倒的に少ないな それ以外はなんだかんだ遭遇する

211 23/07/13(木)12:05:14 No.1078003896

ルークに限らないけどガス欠になりそうだったらちょっと待ち気味になって相手を歩かせた方がいいよ ルークは待ってもつええぞ

212 23/07/13(木)12:05:37 No.1078004018

いい感じのマイナスフレームや起き上がりにおしっぱなしでジャストになってくれたら攻めるの馬鹿らしいになっちゃうから…

213 23/07/13(木)12:06:30 No.1078004294

もう本田はみんなマスターに行ったのでは?

214 23/07/13(木)12:06:49 No.1078004388

アイアン帯に上がったばっかのモダン操作ヒョロガリルーク使いだけど なんか急に湧いてきた8連勝中のケンに手も足も出ないままボコられて軽くトラウマになった…

215 23/07/13(木)12:07:02 No.1078004459

>俺はプラチナ3が見えてきたモリーザ使い >自分から何も振ってこない待ち戦法が苦手だ >どうすりゃ良いの…? 待ってる相手ってこっちのアクションを待ってるわけだからうかつに突っ込んでいくとやられてしまうので 対空できる距離でちょっとずつ前に歩いて相手を画面端に追い詰めるのが基本 それで奇襲する

216 23/07/13(木)12:07:29 No.1078004584

ルークは振れるモンもあるし弾もあるし対空も優秀なんで相手のペースに合わせない事が得意かなって最近思った

217 23/07/13(木)12:07:48 No.1078004689

>もう本田はみんなマスターに行ったのでは? 本田使えばお手軽にマスター行けますって程の性能ないでしょ… 単純に数少ないだけよ

218 23/07/13(木)12:07:52 No.1078004716

殺意よりも無が強いってのは説得力があるようなないような

219 23/07/13(木)12:08:33 No.1078004926

マリーザならファランクスかラッシュで突っ込めばいいんじゃないか?

220 23/07/13(木)12:08:41 No.1078004962

1時間でLP1000近く減ったんだけどこのマッチングシステムおかしいよ

221 23/07/13(木)12:09:02 No.1078005089

ゴールドまで上がってまだ最大7連勝までしかしたことない 二桁連勝したい

222 23/07/13(木)12:09:05 No.1078005097

楽しく頭突きしてる時は強いけど守りに回ると気軽に何も出来ずに死ぬのが本田だ

223 23/07/13(木)12:09:38 No.1078005267

キンバリーの垂直に落ちるやつ強すぎ問題 ガードすればガード側有利らしいけどできる気がしない

224 23/07/13(木)12:09:45 No.1078005302

>マリーザならファランクスかラッシュで突っ込めばいいんじゃないか? ラッシュがもっと早ければなぁ…

225 23/07/13(木)12:09:48 No.1078005322

リュウの嫌いなもの蜘蛛そうだけど剛拳も嫌いなもの蚊って… この人ら常に山に篭ってトレーニングしてるイメージあるけど虫苦手なら大変だな…

226 23/07/13(木)12:10:11 No.1078005465

>なんか急に湧いてきた8連勝中のケンに手も足も出ないままボコられて軽くトラウマになった… そいつはおそらくゴールドとかのサブキャラってやつだ忘れろ

227 23/07/13(木)12:10:16 No.1078005484

>アイアン帯に上がったばっかのモダン操作ヒョロガリルーク使いだけど >なんか急に湧いてきた8連勝中のケンに手も足も出ないままボコられて軽くトラウマになった… ケンは対策知らないとボコボコのボコにされるからしょうがねえ そしてその押しつけは初心者がちょっと勉強したら出来るもんだからケンは強いのだ… ケン対策は動画たくさん出てるから見て知識として知っとくだけでも違うぞ

228 23/07/13(木)12:10:22 No.1078005517

>待ってる相手ってこっちのアクションを待ってるわけだからうかつに突っ込んでいくとやられてしまうので >対空できる距離でちょっとずつ前に歩いて相手を画面端に追い詰めるのが基本 >それで奇襲する ありがとう!じわじわ押していけば良いのね!やってみる!

229 23/07/13(木)12:10:23 No.1078005521

ダルシム使ってる人はすごいと思う 強い弱いの前に頭ヨガにしないと動かせる気すらしない

230 23/07/13(木)12:10:30 No.1078005558

数少ないキャラ使おうと思ったけど少ないのは理由がちゃんとあるなと思って心折れそう

231 23/07/13(木)12:11:10 No.1078005786

本田は何だかんだガチでメインで使ってる人は少ないよあれ

232 23/07/13(木)12:11:16 No.1078005819

>数少ないキャラ使おうと思ったけど少ないのは理由がちゃんとあるなと思って心折れそう ガイルはいいぞ やることが分かりやすいけど何故か少ない

233 23/07/13(木)12:11:19 No.1078005836

モリーザならラッシュから中とか大ガードさせて小足かコマ投げするだけで大分つよくない?

234 23/07/13(木)12:11:27 No.1078005884

マリーザなら気軽に触りに行けるだろ

235 23/07/13(木)12:11:36 No.1078005927

格ゲーデビューして今はプラチナだけど最初期に触ってそのままのルーキーキャラがいるから今触ればなぎ倒せるんだろうな…

236 23/07/13(木)12:11:37 No.1078005934

>>マリーザならファランクスかラッシュで突っ込めばいいんじゃないか? >ラッシュがもっと早ければなぁ… ちゃんと飛びとラッシュが択になる位置からやればマリーザの打撃判定強いからラッシュ早めの打撃潰すの相手はクソ辛いよ

237 23/07/13(木)12:11:43 No.1078005964

昨日ダルシム使いの人に対策教えて貰って練習しようかなって思ったけど 対戦しない相手の対策しても意味ないな?って気付いた

238 23/07/13(木)12:11:55 No.1078006034

ダイヤ2で止まって病みそう…5に比べてムズすぎる

239 23/07/13(木)12:11:57 No.1078006047

>アイアン帯に上がったばっかのモダン操作ヒョロガリルーク使いだけど >なんか急に湧いてきた8連勝中のケンに手も足も出ないままボコられて軽くトラウマになった… そのくらいのランク帯だとなにかをつかんで強くなると一気に連勝できるからな…

240 23/07/13(木)12:11:58 No.1078006052

>そいつはおそらくゴールドとかのサブキャラってやつだ忘れろ 分かった忘れる! >ケン対策は動画たくさん出てるから見て知識として知っとくだけでも違うぞ 分かった覚える!

241 23/07/13(木)12:12:02 No.1078006081

ガンガングラディウス振っていけ

242 23/07/13(木)12:12:07 No.1078006099

スクトゥムして打撃カウンターした後の投げが上手く出ないんだけど何かコツある?

243 23/07/13(木)12:12:09 No.1078006113

ジュリで攻めてる時超楽しいけど切り返しヘタクソで壁際で入れ替わると大体そのまま死ぬのが俺

244 23/07/13(木)12:12:10 No.1078006123

>殺意の波動と無の波動を交互に流すことで波動が摩擦し電気が生まれる >それを打ち出すのが電刃ということらしい 良い設定だしキャラ性能に加えるのも良いと思います 集中する暇あったらせめたほうがよいあってなる性能はコンセプト崩壊してます

245 23/07/13(木)12:12:12 No.1078006133

>>数少ないキャラ使おうと思ったけど少ないのは理由がちゃんとあるなと思って心折れそう >ガイルはいいぞ >やることが分かりやすいけど何故か少ない 嘘つけ練習したけどかなり難しいぞ

246 23/07/13(木)12:12:19 No.1078006179

本田でしんどかったのダイヤ5からだから安心してほしい

247 23/07/13(木)12:12:29 No.1078006240

ももちケンが何もしないの極みみたいな人だからSFLのシュートマリーザでもみればいいかもしれない

248 23/07/13(木)12:12:31 No.1078006252

>リュウの嫌いなもの蜘蛛そうだけど剛拳も嫌いなもの蚊って… >この人ら常に山に篭ってトレーニングしてるイメージあるけど虫苦手なら大変だな… 野山で修行して寝てると襲われる筆頭なのかもしれない

249 23/07/13(木)12:12:45 No.1078006320

>ジュリで攻めてる時超楽しいけど切り返しヘタクソで壁際で入れ替わると大体そのまま死ぬのが俺 もっとOD無敵擦っていこう!

250 23/07/13(木)12:12:58 No.1078006382

>ルークは振れるモンもあるし弾もあるし対空も優秀なんで相手のペースに合わせない事が得意かなって最近思った モダンなのでみんなが強いという中キックが使えない… アシスト中パンチは速いけど短いから潰される しゃがみ中キックはちょっと短くて遅いから潰される こんな感じでまた地上戦は近づきたくない

251 23/07/13(木)12:13:09 No.1078006445

本田でダイヤまで上がれたけどガチで対策してる人少なそうな印象を受けた あんまり当たらないんだろうね

252 23/07/13(木)12:13:27 No.1078006539

ピョンピョン跳ぶんじゃねえ! 大人しく吸われるために地上にいてくださいお願いします

253 23/07/13(木)12:13:32 No.1078006571

ルークの後ろ向きながら蹴りだけは納得いかない 全然痛くなさそうなんだが?

254 23/07/13(木)12:14:00 No.1078006717

すっごいザラザラする波動拳が電刃なのか

255 23/07/13(木)12:14:01 No.1078006725

>本田でダイヤまで上がれたけどガチで対策してる人少なそうな印象を受けた >あんまり当たらないんだろうね 対策あんませんでも割と倒せるのよね本田

256 23/07/13(木)12:14:04 No.1078006737

>リュウの嫌いなもの蜘蛛そうだけど剛拳も嫌いなもの蚊って… >この人ら常に山に篭ってトレーニングしてるイメージあるけど虫苦手なら大変だな… 瞑想中に上から来たら嫌なものと瞑想中に耳の周りで飛ばれたら嫌なものだな…

257 23/07/13(木)12:14:10 No.1078006775

そろそろダイアに到達した「」の報告も増えてきたな

258 23/07/13(木)12:14:11 No.1078006778

ルークの中足って短かったっけ…?

259 23/07/13(木)12:14:26 No.1078006859

俺はゴールドジェイミー 1100戦のキャリアで遂に密着2強K出す癖を克服した

260 23/07/13(木)12:14:44 No.1078006943

>ルークの後ろ向きながら蹴りだけは納得いかない >全然痛くなさそうなんだが? いやあれ後蹴りだから むしろ蹴りの中でも威力高い技の一つだぞ

261 23/07/13(木)12:14:49 No.1078006974

>瞑想中に上から来たら嫌なものと瞑想中に耳の周りで飛ばれたら嫌なものだな… 剛拳ですら耳元で蚊の音鳴ったらブチ切れて波動拳撃つのかな…

262 23/07/13(木)12:15:04 No.1078007054

対戦はじめて150戦経ったけど最初の楽しい!から最近はこわい、つらいになってきたよ…

263 23/07/13(木)12:15:06 No.1078007068

>ルークの中足って短かったっけ…? 長いよ

264 23/07/13(木)12:15:22 No.1078007161

ルークは普通なら強Kになってもおかしくないソバットをあの速度で平気で撃ってくるからな…

265 23/07/13(木)12:15:25 No.1078007174

>本田は何だかんだガチでメインで使ってる人は少ないよあれ 本田使ってるとめちゃくちゃ馬鹿にされるもんな今

266 23/07/13(木)12:15:42 No.1078007258

>対戦はじめて150戦経ったけど最初の楽しい!から最近はこわい、つらいになってきたよ… 違うキャラ使ったらいい 気分転換にもキャラ対にもなる

267 23/07/13(木)12:15:47 No.1078007292

>対策あんませんでも割と倒せるのよね本田 これなんでなんだろうな…すっげぇ嫌な相手なんだけどなんだかんだ垂直で待ったり一気に攻めれば倒せちゃうことも多い と思ってたけどダイヤ本田と当たるようになってからかなりキツくなってきた 真面目にやるとクソめんどくせぇ!

268 23/07/13(木)12:15:51 No.1078007311

勝率5割割った…

269 23/07/13(木)12:16:01 No.1078007366

2D格ゲーに限らないけど 前進→前進潰しの置き→置き技出させての潰し→前進のジャンケンがお互い離れてる時の基本 相手の攻撃を空ぶったのを見てから反撃は中攻撃の空振りでもがんばれば可能

270 23/07/13(木)12:16:28 No.1078007499

本田使って勝っても格ゲー上手くならないらしいからな まあ俺は気にせず使うけど…

271 23/07/13(木)12:16:34 No.1078007536

本田はガチ対策されると自分から攻めるのマジで難しい

272 23/07/13(木)12:16:34 No.1078007538

モダンルークの強kってどういう用途なの

273 23/07/13(木)12:16:40 No.1078007562

剛拳は蚊を当身できるから

274 23/07/13(木)12:16:50 No.1078007616

集中して地上戦やるとじわじわ上手くなってる喜びを味わえるよ

275 23/07/13(木)12:16:51 No.1078007623

1P側の真空コマンド苦手すぎて昨晩気付いたら1時間半くらい236236Kやっててまた寝不足になった

276 23/07/13(木)12:16:56 No.1078007659

>本田使って勝っても格ゲー上手くならないらしいからな >まあ俺は気にせず使うけど… 上手くならなくても勝てればいいからな…

277 23/07/13(木)12:17:19 No.1078007780

>モダンルークの強kってどういう用途なの ガイル使ってる人が膝蹴りで移動するのと同じ用途かな

278 23/07/13(木)12:17:33 No.1078007863

>本田はガチ対策されると自分から攻めるのマジで難しい 引いてる相手にライン詰めるのむずいと思うわ 歩いたらタメが消えちまう

279 23/07/13(木)12:17:38 No.1078007889

>本田使って勝っても格ゲー上手くならないらしいからな >まあ俺は気にせず使うけど… 突き詰めると壁にぶつかるから それと向き合うには格ゲー上手くなるしか無いんだ

280 23/07/13(木)12:17:44 No.1078007922

>本田使って勝っても格ゲー上手くならないらしいからな >まあ俺は気にせず使うけど… なんだかんだどうすれば相手が嫌がるのか?を考えるわけだし格ゲー上手くなるとは思うんだよな 学べないものも多いけど

281 23/07/13(木)12:17:45 No.1078007929

差し返しに押す技がとりあえず中足とかできるキャラは楽でいい技によって押すボタン変わるのはムズすぎる

282 23/07/13(木)12:17:45 No.1078007932

モダンは一部技が消えてるから長いだけでけっこうありがたい

283 23/07/13(木)12:17:47 No.1078007940

>スクトゥムして打撃カウンターした後の投げが上手く出ないんだけど何かコツある? とてもよくわかる 長押しで構え継続した後少し待って入力しないと入らない

284 23/07/13(木)12:17:56 No.1078007989

>>本田使って勝っても格ゲー上手くならないらしいからな >>まあ俺は気にせず使うけど… >上手くならなくても勝てればいいからな… 勝てても実力じゃなきゃ意味無いよ

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